虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/05(水)13:08:56 800万売... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641355736261.jpg 22/01/05(水)13:08:56 No.883813128

800万売れたのか 続編か日本舞台の新作は確定かな

1 22/01/05(水)13:09:14 No.883813214

誉だね

2 22/01/05(水)13:10:57 No.883813627

面白かったからなぁ 続編か同系統の作品出るなら絶対買う

3 22/01/05(水)13:12:49 No.883814054

続編は一回位は作れそう 3は無理だろうな

4 22/01/05(水)13:13:34 No.883814222

800万人にケツを見られたお侍さま

5 22/01/05(水)13:14:06 No.883814349

それっぽい侍ゲーが海外産で見掛けるようになった

6 22/01/05(水)13:14:13 No.883814374

次はもっと色んな武器使いたい!

7 22/01/05(水)13:14:34 No.883814448

壱岐はちょっとボリューム不足だった

8 22/01/05(水)13:14:56 No.883814521

ゲーム総選挙にも入ってて嬉しかった

9 22/01/05(水)13:15:23 No.883814624

コトゥンが尖兵だったおかげで第二第三のカーンが出せるぞ

10 22/01/05(水)13:15:30 No.883814655

>壱岐はちょっとボリューム不足だった プラスアルファのDLCだぞ!?

11 22/01/05(水)13:15:44 No.883814704

そんなに売れてるならもっと安くして

12 22/01/05(水)13:16:15 No.883814836

史実でももう一回あるからな元寇

13 22/01/05(水)13:17:54 No.883815220

間違いなく面白かったんだけど自分は途中でダレちゃった

14 22/01/05(水)13:19:11 No.883815507

>そんなに売れてるならもっと安くして 貧乏人…

15 22/01/05(水)13:20:18 No.883815785

ツシマにオニやテングが解き放たれたのは史実ですからな

16 22/01/05(水)13:20:29 No.883815820

https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 駄目だった

17 22/01/05(水)13:20:59 No.883815922

壱岐はDLCなのを考えるとかなりボリュームあっただろ

18 22/01/05(水)13:21:11 No.883815973

今度はこっちが蒙古どもの国へ攻め入るぞ!

19 22/01/05(水)13:21:14 No.883815988

>https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 >駄目だった 楽しそう…

20 22/01/05(水)13:22:08 No.883816195

>今度はこっちが蒙古どもの国へ攻め入るぞ! 時代飛びすぎ!

21 22/01/05(水)13:22:14 No.883816217

>https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 >駄目だった 一緒に踊ってるし俺やはり仲間だよな?仁

22 22/01/05(水)13:22:51 No.883816348

誉の賜物だな

23 22/01/05(水)13:22:56 No.883816368

これ発売当時でも割と安めの値段設定じゃなかったっけ?

24 22/01/05(水)13:23:51 No.883816579

あと3年くらいしたらフリプに来そう

25 22/01/05(水)13:24:26 No.883816699

壱岐綺麗すぎてなかなか進められなかった いちいち立ち止まっちゃう

26 22/01/05(水)13:25:16 No.883816868

大宰府編ができるな

27 22/01/05(水)13:25:44 No.883816975

壱岐キャッツはちょっとファッツすぎる ツシマヤマネコがずんぐり体型なのを加味してもファッツ

28 22/01/05(水)13:26:22 No.883817122

ps5買えたらDLCやるんだ

29 22/01/05(水)13:26:27 No.883817136

壱岐やってないからエルデンリングまでのつなぎとしてやるかなぁ

30 22/01/05(水)13:26:49 No.883817213

見栄え最優先で烏帽子が存在しないのは少し残念だ

31 22/01/05(水)13:27:32 No.883817366

>壱岐綺麗すぎてなかなか進められなかった >いちいち立ち止まっちゃう 壱岐に流れ着いて洞窟出た直後のタイトル出るとこで何枚もスクショ撮ったな…

32 22/01/05(水)13:28:13 No.883817484

船が難破しても生き残る馬がタフすぎる

33 22/01/05(水)13:28:17 No.883817500

映画とかアンチャの例からするとPS7の世代まで来なさそう

34 22/01/05(水)13:29:26 No.883817729

ロードが信じられないぐらい速いのが凄い

35 22/01/05(水)13:31:04 No.883818084

むしろ蒙古兵になってヨーロッパ攻め込みてえ

36 22/01/05(水)13:31:06 No.883818087

ツシマとかRDR2とかキングダムカムみたいなオープンワールドいっぱい出てほしいいいいい!!!!!

37 22/01/05(水)13:31:29 No.883818179

同じゲームシステムでもっと遊びたい

38 22/01/05(水)13:31:30 No.883818184

仁さんパパって仁さんの記憶の中ではかなり美化されてたんじゃ…?

39 22/01/05(水)13:31:46 No.883818243

>見栄え最優先で烏帽子が存在しないのは少し残念だ あんまり高くないけど吾作とか忠頼のがあるでしょ

40 22/01/05(水)13:32:59 No.883818524

>仁さんパパって仁さんの記憶の中ではかなり美化されてたんじゃ…? 記憶のパパと現実のパパの折り合いつけて訣別したのが壱岐ノ譚だし

41 22/01/05(水)13:33:09 No.883818565

それなりにグラフィックと遊びやすさ両立した作品作れる会社なのに今までインファマスが上限だったの不思議

42 22/01/05(水)13:33:14 No.883818582

仁さんが本土で暴れる2作れますよね?

43 22/01/05(水)13:35:33 No.883819073

>ツシマとかRDR2とかキングダムカムみたいなオープンワールドいっぱい出てほしいいいいい!!!!! RDR2とかキングダムカムみたいなかなり好き勝手できる侍ゲーやりたいよね…

44 22/01/05(水)13:35:37 No.883819089

>仁さんが本土で暴れる2作れますよね? それはなんか解釈違いじゃない?

45 22/01/05(水)13:36:17 No.883819243

>ロードが信じられないぐらい速いのが凄い PS4版の時点でかなり速かったよね

46 22/01/05(水)13:36:40 No.883819307

>>仁さんが本土で暴れる2作れますよね? >それはなんか解釈違いじゃない? 本土防衛に参加とかならあんまり違和感無いな

47 22/01/05(水)13:36:41 No.883819314

>RDR2とかキングダムカムみたいなかなり好き勝手できる侍ゲーやりたいよね… ずっと幕末京都のオープンワールドやりてーって思ってる 幕末ダッシュで維新志士の熱いハートは真っ赤に燃えてるでござるよ

48 22/01/05(水)13:37:32 No.883819497

>ずっと幕末京都のオープンワールドやりてーって思ってる >幕末ダッシュで維新志士の熱いハートは真っ赤に燃えてるでござるよ 龍が如く維新がそんな感じだったけどオープンワールドというには狭いか

49 22/01/05(水)13:37:55 No.883819584

ツシマはもう本編直後に本土からサムライが来て次の襲来に備えるし無用になったツシマの冥人たちは倭寇になる未来まで見えてるから仁さんが何かする余地がないというか

50 22/01/05(水)13:37:57 No.883819596

>仁さんが本土で暴れる2作れますよね? ちゃんと戦力のいる本土じゃ仁さん誉戦法しなくて済むんじゃねえかな…

51 22/01/05(水)13:38:19 No.883819674

次作はきっと南北朝

52 22/01/05(水)13:38:20 No.883819682

>https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 >駄目だった 竜三でだめだった

53 22/01/05(水)13:38:29 No.883819720

次はもっと馬上戦やりやすくして

54 22/01/05(水)13:38:55 No.883819825

RDR2レベルのクオリティは会社も従業員も悲鳴あげちゃう

55 22/01/05(水)13:39:02 No.883819846

>ロードが信じられないぐらい速いのが凄い これでサカパン凄いのではって思い始めた

56 22/01/05(水)13:39:15 No.883819889

>次はもっと馬上戦やりやすくして 馬上で振るうは槍だしなぁ 仁さんの武器増やすか

57 22/01/05(水)13:39:26 No.883819915

次は博多で大暴れしてほしい

58 22/01/05(水)13:39:44 No.883819974

仁さんで槍を振るって欲しいよね 武士と言えば刀槍弓の何でも屋さんよ

59 22/01/05(水)13:40:11 No.883820051

石川先生も楽しそうにしてるな

60 22/01/05(水)13:40:18 No.883820089

コロナがなければ対馬に外国人がたくさん押し寄せていたのかな

61 22/01/05(水)13:40:30 No.883820127

次作れる舞台ってどこにあるだろう 慶長の役を朝鮮サイド主役でやれば似た感じになるのかな

62 22/01/05(水)13:40:40 No.883820165

どこで撮っても写真栄えするのが凄いよなあ 絶景しかない

63 22/01/05(水)13:40:49 No.883820190

最後ヽ蔵にお辞儀返すと特殊ボイスあるのめっちゃ好き

64 22/01/05(水)13:40:50 No.883820194

燥ぐノリオが怖すぎる

65 22/01/05(水)13:40:59 No.883820217

>コロナがなければ対馬に外国人がたくさん押し寄せていたのかな ドーショー!

66 22/01/05(水)13:41:07 No.883820247

仁さんあまりに強くなりすぎたからMGS2みたいに別主人公で後から現れて共闘するとかでもいい

67 22/01/05(水)13:41:21 No.883820301

実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!!

68 22/01/05(水)13:41:43 No.883820372

仁さん強すぎてあんなの一人じゃできないから何人もいたことになって伝わってるの面白すぎる

69 22/01/05(水)13:41:51 No.883820401

手垢のつきまくった戦国時代はあえて避けたのはいい判断だった

70 22/01/05(水)13:42:08 No.883820464

PS5買ってコントローラーのボリューム設定よく分からずそのままにしてたら オオタカうるせえ!ってなった

71 22/01/05(水)13:43:07 No.883820652

まあガチの一騎当千すぎるしな境井殿

72 22/01/05(水)13:43:20 No.883820707

>実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!! 何をシミュレートしてるんだ…

73 22/01/05(水)13:43:47 No.883820805

次出るならあんまり続編!じゃなくて結構別作品でテイストだけ近いよってくらいが理想かなぁ

74 22/01/05(水)13:43:59 No.883820863

>実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!! どういう心配だよ

75 22/01/05(水)13:44:05 No.883820883

仁さんの二次創作をほぼリアタイでやる勢いのオンラインモード好き

76 22/01/05(水)13:44:29 No.883820982

>ヽ蔵 しばらく、蔵だって思ってた

77 22/01/05(水)13:44:40 No.883821022

>どういう心配だよ アサクリだと思われる

78 22/01/05(水)13:44:45 No.883821042

実写作るって聞いてきた

79 22/01/05(水)13:44:49 No.883821057

>手垢のつきまくった戦国時代はあえて避けたのはいい判断だった そのへんのメジャーどころはコーエーが弄りまくった後だしなあ

80 22/01/05(水)13:44:50 No.883821063

>>実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!! >何をシミュレートしてるんだ… 誉れシミュレーション

81 22/01/05(水)13:44:52 No.883821067

発表当時はどうせトンチキな日本だろ?と思ってた

82 22/01/05(水)13:45:20 No.883821166

トンチキなぐらい風景は綺麗だが…

83 22/01/05(水)13:45:38 No.883821227

もう少しで百鬼ソロ出来そうな気がする やっぱ出現順序メモらないとダメっぽい

84 22/01/05(水)13:45:50 No.883821280

>発表当時はどうせトンチキな日本だろ?と思ってた 蒙古のがトンチキだった… なにあの兵器

85 22/01/05(水)13:45:55 No.883821304

和ゲーでここまでの日本は逆に作れないだろう

86 22/01/05(水)13:45:57 No.883821308

日本人よりも日本の理解が深すぎる

87 22/01/05(水)13:45:58 No.883821315

次回作は迫り来る冥人達から大陸を守る蒙古側で

88 22/01/05(水)13:46:12 No.883821358

元寇ネタ続けるならゴーストオブハカタとかになる…?

89 22/01/05(水)13:46:23 No.883821397

考証はしっかりしてゲーム的に変更した方がいい箇所は変更するっていう理想的なことやってるよね

90 22/01/05(水)13:46:56 No.883821530

四季ごちゃ混ぜな島の発想がよかった

91 22/01/05(水)13:47:00 No.883821545

モンゴル人は祖先の残酷さを嘆きながら楽しくプレイしてるらしいな

92 22/01/05(水)13:47:17 No.883821605

次の歴史的題材は何かな…

93 22/01/05(水)13:47:24 No.883821633

つじゃあ次は源平やろう

94 22/01/05(水)13:47:48 No.883821726

風景とか奇麗すぎてファンタジー日本ではあるけどファンタジー混ぜて面白くなるなら混ぜた方がいい

95 22/01/05(水)13:47:58 No.883821758

>考証はしっかりしてゲーム的に変更した方がいい箇所は変更するっていう理想的なことやってるよね 100%再現だったらつまんないから全部混ぜよう!

96 22/01/05(水)13:48:18 No.883821837

>>考証はしっかりしてゲーム的に変更した方がいい箇所は変更するっていう理想的なことやってるよね >100%再現だったらつまんないから全部混ぜよう! 正解だったわ…

97 22/01/05(水)13:48:29 No.883821868

>四季ごちゃ混ぜな島の発想がよかった 近づくだけで死ぬ雪山がある…こわ…

98 22/01/05(水)13:48:33 No.883821886

キャラクターもみんな立ってていいよね

99 22/01/05(水)13:48:48 No.883821962

>元寇ネタ続けるならゴーストオブハカタとかになる…? まず2度目の襲来は日本側の対策バッチリすぎて勝負になってないからゲームとしてはどうだろう

100 22/01/05(水)13:48:57 No.883821998

>日本人よりも日本の理解が深すぎる 俳句作る手順のゲーム化すげえって思った

101 22/01/05(水)13:49:45 No.883822163

武士題材作品の何が見たいかをよくぞ心得ているというか「俺はこんな作品大好きだぜ!」が伝わってきて本当に良い

102 22/01/05(水)13:50:21 No.883822300

>モンゴル人は祖先の残酷さを嘆きながら楽しくプレイしてるらしいな (発売日に「先祖様殺しまくるぜぇ~!」って意気込んでるモンゴル人)

103 22/01/05(水)13:50:30 No.883822351

黒澤モード搭載の時点でこいつらガチだ感凄かったしな…

104 22/01/05(水)13:50:38 No.883822382

風景が綺麗でストーリーが時代劇として面白くてアクションが楽しくてロードが早い次作ならなんでもいいよ

105 22/01/05(水)13:50:45 No.883822401

てか続編出るとしてどんなテーマにするんだろう?

106 22/01/05(水)13:50:52 No.883822423

こないだのTVのゲームランキングでも出て一年かそこらの洋ゲーなのに入っててすげえと思った

107 <a href="mailto:もんごるじん">22/01/05(水)13:50:53</a> [もんごるじん] No.883822430

>モンゴル人は祖先の残酷さを嘆きながら楽しくプレイしてるらしいな ご先祖殺すの楽しすぎる

108 22/01/05(水)13:51:20 No.883822542

型の違いにアクション性変わるレベルの個性が欲しいくらいかな

109 22/01/05(水)13:51:28 No.883822573

>和ゲーでここまでの日本は逆に作れないだろう 予算的なこと抜きにして考えると 和風ゲーム作ろうぜってした時に俳句作ろうぜとか和を押し出したりしないからな 和風ファンタジーとか日本人だからこそ和にアレンジ加えちゃう

110 22/01/05(水)13:51:29 No.883822580

>>日本人よりも日本の理解が深すぎる >俳句作る手順のゲーム化すげえって思った 散歩する時に風景見て俳句作れそうだな…って思うようになった

111 22/01/05(水)13:51:48 No.883822657

作品自体も良かったけど 翻訳もすごいだよね...

112 22/01/05(水)13:51:52 No.883822674

>散歩する時に風景見て俳句作れそうだな…って思うようになった 思うこと…

113 22/01/05(水)13:52:14 No.883822763

壱岐の綺麗な水と空いいよね…

114 22/01/05(水)13:52:17 No.883822777

話が…話が重すぎる…と思ったけどリスペクト元の黒澤映画も大概残酷な話の時代劇多かった

115 22/01/05(水)13:52:18 No.883822785

冥人奇譚が楽しいので和風マルチもっと増えろ!

116 22/01/05(水)13:52:25 No.883822814

お侍様の売れ方じゃない…

117 22/01/05(水)13:52:34 No.883822842

続編があったとして翻訳担当したSIE JAPANの人が退社してるのはどうなんだろう あの人めちゃくちゃ頑張ってたみたいだし

118 22/01/05(水)13:52:39 No.883822861

サイコパスの笑顔にしか見えない

119 22/01/05(水)13:52:49 No.883822893

贅沢言うけどマルチプレイももっと作り込んでほしい

120 22/01/05(水)13:53:04 No.883822958

琵琶法師の演出が最高過ぎるんだよね

121 22/01/05(水)13:53:12 No.883822989

>作品自体も良かったけど >翻訳もすごいだよね... 日本語版の名言を英語字幕で見るとなんかあっさりしてる…

122 22/01/05(水)13:53:14 No.883822994

よく知ってる日本じゃなくて日本人が憧れる日本なのも良かった

123 22/01/05(水)13:53:28 No.883823039

敵を全滅させた後に資材回収してうろうろしたり 最後に究極の選択突きつけてきたり あ、やっぱ洋ゲーだわこれ! ってのがちょいちょい入ってくるの面白い

124 22/01/05(水)13:53:31 No.883823052

>和風ゲーム作ろうぜってした時に俳句作ろうぜとか和を押し出したりしないからな >和風ファンタジーとか日本人だからこそ和にアレンジ加えちゃう 日本人の料理人が天ぷらを出て外人のシェフが豆腐を出るみたいな感じやな

125 22/01/05(水)13:53:45 No.883823103

>続編があったとして翻訳担当したSIE JAPANの人が退社してるのはどうなんだろう >あの人めちゃくちゃ頑張ってたみたいだし メインは他の人だったっぽいし問題ないらしいぞ

126 22/01/05(水)13:53:48 No.883823113

マカロニウエスタンならぬチーズバーガーサムライって言ってたけどここまでされたらただ感心するだけなんだなって

127 22/01/05(水)13:54:00 No.883823172

主人公貼る fu684134.jpg

128 22/01/05(水)13:54:05 No.883823193

>マカロニウエスタンならぬチーズバーガーサムライって言ってたけどここまでされたらただ感心するだけなんだなって このチーズバーガー超うめえ

129 22/01/05(水)13:54:26 No.883823267

>話が…話が重すぎる…と思ったけどリスペクト元の黒澤映画も大概残酷な話の時代劇多かった まあダークヒーローなのを日本風に置き換えただけでかなりアメリカ人が作った内容だとは思う

130 22/01/05(水)13:54:28 No.883823282

俺たちが好きなものを全力で作る!そのままお出しする!

131 22/01/05(水)13:54:55 No.883823402

次は七人の侍とか用心棒ごっこできる江戸時代版RDRで頼む

132 22/01/05(水)13:54:57 No.883823415

のりおの一人称が一瞬俺になるところキュンとなるんだ

133 22/01/05(水)13:54:59 No.883823420

続編作ると展開によってはあの苦悩したラストの選択がどっちかが間違いになるからそれは避けてほしい

134 22/01/05(水)13:55:00 No.883823421

うまい! うまい!

135 22/01/05(水)13:55:12 No.883823462

全てが美しかった 全てが

136 22/01/05(水)13:55:22 No.883823505

最近PS5でやってプラチナまでやったけど 途中のオオタカが一番強くてラスボスみたいで盛り上がった…

137 22/01/05(水)13:55:33 No.883823546

>メインは他の人だったっぽいし問題ないらしいぞ じゃあ次回作合っても気合入った翻訳見れるのかな

138 22/01/05(水)13:55:38 No.883823567

エンタメとしての落とし込みとリアルさの両立がマジでうまかった

139 22/01/05(水)13:55:47 No.883823606

納刀アクションどれもカッコいいよね… 菅笠衆との一騎打ちの奴も好き

140 22/01/05(水)13:56:23 No.883823749

>手垢のつきまくった戦国時代はあえて避けたのはいい判断だった でももし日本を舞台に自由度の高いオープンワールドを作る場合 室町中期~惣無事令の辺りになると思うわ

141 22/01/05(水)13:56:23 No.883823752

サムライより忍者系を主役にした方が高低差移動に違和感無くなるから次が出ても忍者系かなあ

142 22/01/05(水)13:56:29 No.883823769

のりおはがっちり優しい住職だからゲイ受けしそうだなって思った

143 22/01/05(水)13:56:29 No.883823773

政子殿のその後が気になるな

144 22/01/05(水)13:56:35 No.883823799

どうせサムラーイ!ニンジャー!だろと思ってたよ… 舐めててごめんなさいした

145 22/01/05(水)13:56:36 No.883823801

>途中のオオタカが一番強くてラスボスみたいで盛り上がった… DLCまわり実際全体的に強く作られてる

146 22/01/05(水)13:57:06 No.883823914

最初は死にまくったけどアクション下手な俺でもチャンバラ楽しめてよかった ホーミング苦無強くね!?

147 22/01/05(水)13:57:13 No.883823935

おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった…

148 22/01/05(水)13:57:23 No.883823971

黒澤好きなのもあるし他国の文化を客観的に見てくれたからこその理解度の高さいいよね… ところでなんですかこのエクストリーム参拝

149 22/01/05(水)13:57:42 No.883824039

ルート分岐欲しかった誉ルートとか

150 22/01/05(水)13:57:58 No.883824106

>政子殿のその後が気になるな >https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723

151 22/01/05(水)13:58:09 No.883824151

>おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった… 仁!足を見るんだ! (草むら)

152 22/01/05(水)13:58:27 No.883824218

俺は途中から志村どの早く死なないかな…って思いながらプレイしてたよ ハーン倒した後にうわ…和解ルートかよ…って思ってたけど最後本当にテンション上がった

153 22/01/05(水)13:58:30 No.883824233

>おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった… 難易度が上がるに従って誉を捨てて殺すプレイになってくのいいよね

154 22/01/05(水)13:58:30 No.883824234

>サムライより忍者系を主役にした方が高低差移動に違和感無くなるから次が出ても忍者系かなあ 両方のいいとこ取りできる冥人はずるい

155 <a href="mailto:スタッフ">22/01/05(水)13:58:31</a> [スタッフ] No.883824237

日本人どもが日本人のくせに黒澤映画を全然見てないのが許せない

156 22/01/05(水)13:58:47 No.883824290

寺と神社の要素が混じってたりしたけど あれは神仏習合を表現してたんかな

157 22/01/05(水)13:58:57 No.883824329

>ところでなんですかこのエクストリーム参拝 これだけは100%再現らしい

158 22/01/05(水)13:59:00 No.883824350

>仁!足を見るんだ! >(崖むら急に出てくる)

159 22/01/05(水)13:59:06 No.883824377

>日本人どもが日本人のくせに黒澤映画を全然見てないのが許せない すいませんでした…

160 22/01/05(水)13:59:19 No.883824425

アクションがしっかり後の先してるのがいいんだよね けどそれはそれとしてスキが多いけどガンガン動いてガンガン剣振り回してくようなチャンバラスタイルも欲しい

161 22/01/05(水)13:59:33 No.883824483

仁は忍者適正が高すぎたお侍なの?

162 22/01/05(水)13:59:57 No.883824563

今年も初詣客であのアスレチックがにぎやかだったよね

163 22/01/05(水)14:00:23 No.883824660

>>おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった… >難易度が上がるに従って誉を捨てて殺すプレイになってくのいいよね たかが死ぬとこらへんに合わせて敵の強さも一気にハードル上がってもう誉捨てて良くない…?って思わせるのが滅茶苦茶構成上手いと思う

164 22/01/05(水)14:01:05 No.883824835

ゴサクアーマーを来たらゴリゴリ行けるぞ

165 22/01/05(水)14:01:15 No.883824864

殺傷力が高いので刀で斬ったらこっちも敵もすぐに死にます! という日本刀リスペクト

166 22/01/05(水)14:01:20 No.883824880

オオタカはモード切り替えといいマルチの白鬼彷彿とさせた

167 22/01/05(水)14:01:36 No.883824945

俺はもう最終的に屋根の上から鈴まいたり 爆竹でおびき寄せてのてつはうでしか蒙古を倒せなくなってしまった…

168 22/01/05(水)14:01:44 No.883824979

拠点攻略は最初隠れて暗殺してたけど段々無造作に立ち入ってテーマパークに来たみたいだぜぇってなる

169 22/01/05(水)14:01:48 No.883824999

暗殺も正直得意じゃなかったからバレたら忍具投げて雑に戦うね…

170 22/01/05(水)14:01:51 No.883825015

蒙古が憎いとかそういうのとはまた別の所でトリカブト好きなんじゃない?と思いかねないクリア後の隠れ家

171 <a href="mailto:スタッフ">22/01/05(水)14:01:58</a> [スタッフ] No.883825041

日本の四季の景色いいよね! できたよ秋の彩りと冬の無垢さ!

172 22/01/05(水)14:02:09 No.883825087

>拠点攻略は最初隠れて暗殺してたけど段々無造作に立ち入ってテーマパークに来たみたいだぜぇってなる 誉はどうした!?

173 22/01/05(水)14:02:14 No.883825098

毒吹き矢が楽しすぎて誉れを忘れた

174 22/01/05(水)14:02:17 No.883825103

サッカーパンチは和風の新作なんか作ってたはず

175 22/01/05(水)14:02:27 ID:qQCdNLP2 qQCdNLP2 No.883825153

削除依頼によって隔離されました BOTWの1/10か しょっぼ

176 22/01/05(水)14:02:30 No.883825160

>日本の四季の景色いいよね! >できたよ秋の彩りと冬の無垢さ! すげえ綺麗…

177 22/01/05(水)14:02:37 No.883825182

毒に魅入られてるよね仁さん

178 22/01/05(水)14:03:06 No.883825289

>>拠点攻略は最初隠れて暗殺してたけど段々無造作に立ち入ってテーマパークに来たみたいだぜぇってなる >誉はどうした!? むしろ誉にのっとってるだろ!

179 22/01/05(水)14:03:37 No.883825414

思うこと───百合って親父と…いやよそう

180 22/01/05(水)14:03:37 No.883825415

毒って言っても気合でなんとかなるレベルの毒だし…ただのトリカブトだし…

181 22/01/05(水)14:03:50 No.883825466

景色凄く綺麗…なんだけど観光してるとちょいちょい火あぶりにされた死体とか人体クリスマスツリーとか見かけて現実と言うか今元寇だったな…と引き戻される

182 22/01/05(水)14:03:54 No.883825487

サカパンはセカンドサンの時点でグラフィックやばかったけどスレ画で更に天井ぶっ壊した感じある

183 22/01/05(水)14:03:55 No.883825490

>毒って言っても気合でなんとかなるレベルの毒だし…ただのトリカブトだし… 猛毒だよォ!

184 22/01/05(水)14:04:00 No.883825516

ここで話題になってたから買いに行ったら売り切れててほんとに売れてるんだ…ってなって翌週やっと買えたけど残念ながらゲームのジャンル的に超苦手だったので途中で投げちゃった…でもグラフィックも世界観もすごいしたぶんゲームのシステム的にも使いこなせればすげー楽しいんだろうなと思う

185 22/01/05(水)14:04:06 No.883825545

最後のコトゥン戦が一騎打ちじゃなく冥人の技好き放題使っていいのが凄くよく分かってる 誰が正々堂々正面から戦うかバーカ!死ね!

186 22/01/05(水)14:04:23 No.883825623

いいよね誉とかくだらねーって思わせたところで非道が全部自分に返ってくるの

187 22/01/05(水)14:04:31 No.883825653

>最後のコトゥン戦が一騎打ちじゃなく冥人の技好き放題使っていいのが凄くよく分かってる >誰が正々堂々正面から戦うかバーカ!死ね! お前らがさんざんやったことじゃい!って感じで戦えるのいいよね…

188 22/01/05(水)14:04:34 No.883825664

>ゴサクアーマーを来たらゴリゴリ行けるぞ これでごり押ししてたら最後の叔父上戦で死にまくった

189 22/01/05(水)14:04:36 No.883825673

封建時代に詳しい人確か募集してたから次作も侍系なんだろうけどいつか平安京舞台の陰陽師オープンワールド出して欲しい…

190 22/01/05(水)14:05:03 No.883825773

>景色凄く綺麗…なんだけど観光してるとちょいちょい火あぶりにされた死体とか人体クリスマスツリーとか見かけて現実と言うか今元寇だったな…と引き戻される 壱岐が割と被害少なめだったから対馬帰った時余計に地獄すぎてビビる

191 22/01/05(水)14:05:03 No.883825774

ストーリーは結構雑じゃなかった? あとヒロインの声が酔っ払った場末スナックのママみたいでいまいちだった

192 22/01/05(水)14:05:30 No.883825875

明らかにヘイト買わせる立ち位置の志村殿の発言に最後の一章で説得力を持たせてくるのホントに凄いと思うよ 最後に一緒に歩いて荷車助ける道中が無くて単に斬り合って終わりだったらこうは評価されなかったと思う

193 22/01/05(水)14:05:31 No.883825883

あれを雑って言われたら俺がやってるゲームの大半は雑になってしまう…

194 22/01/05(水)14:05:44 No.883825926

>たかが死ぬとこらへんに合わせて敵の強さも一気にハードル上がってもう誉捨てて良くない…?って思わせるのが滅茶苦茶構成上手いと思う そのあと影も殺されるしな… 許せねぇ…絶対に殺してやるぞコトゥン・ハーン!

195 22/01/05(水)14:06:08 No.883826026

妻子が蒙古に連れて行かれて!…死んでる…展開が多くてな 子供が死んでるのはきつい

196 22/01/05(水)14:06:12 No.883826037

コトゥンハーンはそこそこ好きだった

197 22/01/05(水)14:06:14 No.883826044

たかもだけど俺の影が死んだ時は本当に凹んだ デジタルデラックス版だったし

198 22/01/05(水)14:06:18 No.883826057

>壱岐が割と被害少なめだったから対馬帰った時余計に地獄すぎてビビる 薬中か団子三兄弟の二択だからどっちもどっちのような

199 22/01/05(水)14:06:18 No.883826059

ビジュアルが良すぎたわ 今までゲームのSS興味なかったけどこれは撮りまくった

200 22/01/05(水)14:06:23 No.883826073

猛虎側がトリカブト使用をすぐに追従してくるのがすごい 百合ばあちゃんが拷問でもされたのかと思った でも死んでる…

201 22/01/05(水)14:06:24 No.883826082

>あれを雑って言われたら俺がやってるゲームの大半は雑になってしまう… 腐したいだけの人だから触んないほうがいいよ やってないの丸わかり

202 22/01/05(水)14:06:34 No.883826115

一騎打ちじゃなくなった途端コトゥン凄い弱くなるからな これは火属性付与…よく燃えるだろう?

203 22/01/05(水)14:06:49 No.883826172

>>あれを雑って言われたら俺がやってるゲームの大半は雑になってしまう… >腐したいだけの人だから触んないほうがいいよ >やってないの丸わかり ただの感想にそこまで言わんでも

204 22/01/05(水)14:06:49 No.883826174

ペナルティ無しで気楽に死ねるのがありがたい… アスレチックでめっちゃ落ちる…

205 22/01/05(水)14:06:56 No.883826199

ストーリーは叔父上にヘイトわざと向けるような展開とかプレイヤーの感情うまく転がしてて丁寧で関心したけどな

206 22/01/05(水)14:07:01 No.883826220

サブイベは大体おつらい そこでこの政子殿だ

207 22/01/05(水)14:07:03 No.883826226

初見で一番苦戦したのは一戦目の竜三かな… あそこの流れ一番好きなんだけど10回くらい死んだ

208 22/01/05(水)14:07:12 No.883826251

>ペナルティ無しで気楽に死ねるのがありがたい… >アスレチックでめっちゃ落ちる… 悲鳴も何もなく落ちる仁さんが割とシュール

209 22/01/05(水)14:07:18 No.883826275

プレイ中はなんだこの誉れジジイと思ってたけどラストシーンの仲良く歩いてから戦うところで感慨深くなって最後は泣きながら斬った

210 22/01/05(水)14:07:25 No.883826292

>サブイベは大体おつらい >そこでこの石川先生だ

211 22/01/05(水)14:07:40 No.883826350

>サブイベは大体おつらい >そこでこの政子殿だ つらいにつらい重ねてんじゃねぇよ! そこは石川先生だせよ!

212 22/01/05(水)14:07:48 No.883826383

>そこでこの政子殿だ 情報提供させずに殺すんじゃねぇよ!

213 22/01/05(水)14:07:48 No.883826385

政子殿もラストまで行くとめちゃくちゃお辛いわ!

214 22/01/05(水)14:07:58 No.883826427

>たかもだけど俺の影が死んだ時は本当に凹んだ 正直あそこで凹みすぎてちょっとプレイする気が起きなくなってしまった 不満点は友の墓で手を合わせたりお参りするのがなかった点だなぁ

215 22/01/05(水)14:08:03 No.883826443

一騎打ちというシステムもあるけどゲーム中でもかなりの強敵だよね伯父上…次点は裏切り直後の竜三

216 22/01/05(水)14:08:06 ID:qQCdNLP2 qQCdNLP2 No.883826458

スレッドを立てた人によって削除されました ソニーはブスしか作れない

217 22/01/05(水)14:08:17 No.883826507

>政子殿もラストまで行くとめちゃくちゃお辛いわ! なんか最後一気に老け込んで見えてこれは…辛い…

218 22/01/05(水)14:08:28 No.883826531

毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う

219 22/01/05(水)14:08:28 No.883826532

>情報提供させずに殺すんじゃねぇよ! うるさい!!!!!死ねーーーーーーーーーーーー!!!!!!

220 22/01/05(水)14:08:29 No.883826537

一周目は叔父上はさぁ…ってなるけど冷静になった状態で改めて二週目やると仁さんはさぁ…ってなる部分も多くなる

221 22/01/05(水)14:08:31 No.883826539

勝手な偏見だけど日本の会社がこれ作ってたら変な和ファンタジー感入れてきて空気全く違うのになりそうだから凄いよ…

222 22/01/05(水)14:08:39 No.883826568

>>たかもだけど俺の影が死んだ時は本当に凹んだ >正直あそこで凹みすぎてちょっとプレイする気が起きなくなってしまった >不満点は友の墓で手を合わせたりお参りするのがなかった点だなぁ 手を合わせるとギミックなかったっけ

223 22/01/05(水)14:08:40 No.883826573

>不満点は友の墓で手を合わせたりお参りするのがなかった点だなぁ 手を合わせる代わりのお辞儀だ

224 22/01/05(水)14:08:43 No.883826583

>一騎打ちじゃなくなった途端コトゥン凄い弱くなるからな >これは火属性付与…よく燃えるだろう? 描写的にもシステム的にももしかしてこいつ弱・・・?ってやるのは上手いなと思う

225 22/01/05(水)14:08:46 No.883826592

最後の二択は統計を出してほしいな

226 22/01/05(水)14:08:47 ID:qQCdNLP2 qQCdNLP2 No.883826597

これも完全版がsteamに来そう

227 22/01/05(水)14:08:55 No.883826627

くどいぐらいの日本要素がちゃんとゲーム内要素に収められてるのが面白いわ 和歌とか笛とか試し斬りとか

228 22/01/05(水)14:09:03 No.883826652

白黒カッコいいんだよなあ

229 22/01/05(水)14:09:04 No.883826656

後になればなるほどその凄さが分かる志村殿 後になるほど尊敬が軽蔑へと変わる石川先生

230 22/01/05(水)14:09:30 No.883826758

>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う 相手の火薬が無くなるまで人が死に続けるからね

231 22/01/05(水)14:09:30 No.883826759

>勝手な偏見だけど日本の会社がこれ作ってたら変な和ファンタジー感入れてきて空気全く違うのになりそうだから凄いよ… それはそれで嫌いじゃないんだけどね仁王とか でもこの味は出なかっただろうってのは同意する

232 22/01/05(水)14:09:41 No.883826788

誉れとかなんだよ死ねえ!→誉れって大事なんだな…ってなる構成上手いよね

233 22/01/05(水)14:09:44 No.883826803

>後になるほど尊敬が軽蔑へと変わる石川先生 仁さんの態度が露骨に変わるからな…

234 22/01/05(水)14:09:45 No.883826806

>一周目は叔父上はさぁ…ってなるけど冷静になった状態で改めて二週目やると仁さんはさぁ…ってなる部分も多くなる 一周目から伯父上には同情しかなかった 仁さんは自由にやりすぎる

235 22/01/05(水)14:10:00 No.883826855

壱岐編だと名前くらいしか出ないが妙に強キャラ感増す叔父上

236 22/01/05(水)14:10:04 No.883826872

>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う 統治的にはあんまり生かしておきたくないのもあるんだろうけど仁さんはキレた

237 22/01/05(水)14:10:06 No.883826877

>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う 鑓川は仁さんに協力してるだけで志村への恨みは欠片も忘れてないからあそこで使い潰しておかないと戦いが終わったあとまた面倒くさいことになる 多分菅笠衆が仲間になったとしても同じ扱いだった

238 22/01/05(水)14:10:12 No.883826912

コトゥンがボスではなく一エネミーになってしまうのがいいんだ でも特殊演出見逃す

239 22/01/05(水)14:10:14 No.883826919

冥人技を一回も使わないと誉ルート 毒使いすぎると島民にも追われるルート とか行動によって分岐が欲しかった

240 22/01/05(水)14:10:23 No.883826964

仁さんは良くも悪くも若い…

241 22/01/05(水)14:10:25 No.883826973

俺はこゃーんが大量に吊るされてる拠点でもめちゃ凹みましたよ

242 22/01/05(水)14:10:26 No.883826977

なんなら壱岐編やることで叔父上マジで凄かったんだなって相対的に株があがる

243 22/01/05(水)14:10:34 No.883827016

1人だけスッキリ爽快みたいにキャラストーリー終わらせやがって…

244 22/01/05(水)14:10:35 No.883827019

鎌倉時代って結構ヤバかったんだなって思った

245 22/01/05(水)14:10:41 No.883827041

>>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う >相手の火薬が無くなるまで人が死に続けるからね 誉ぞ

246 22/01/05(水)14:10:45 No.883827057

>勝手な偏見だけど日本の会社がこれ作ってたら変な和ファンタジー感入れてきて空気全く違うのになりそうだから凄いよ… 自国の文化を正しく評価するのは難しい…

247 22/01/05(水)14:10:53 No.883827082

>鎌倉時代って結構ヤバかったんだなって思った 結構どころじゃないよ あの時代の武士マジでやべえよ

248 22/01/05(水)14:10:55 No.883827088

納刀アクションの存在がこのゲームの方向性を表してると思う

249 22/01/05(水)14:10:55 No.883827089

>後になるほど尊敬が軽蔑へと変わる石川先生 でも仁さんの事冥人戦法込みで程よい距離感保って一貫して味方してくれてアドバイスくれる石川先生好きなんだよ 人間的にはアレな人だけど

250 22/01/05(水)14:11:05 No.883827122

だって戦略練るのが上手いという意味で戦上手と言われてるのかと思ったらまさか仁さんと2人でカチコミかけるとは思わないじゃん

251 22/01/05(水)14:11:13 No.883827152

>政子殿もラストまで行くとめちゃくちゃお辛いわ! そもそも海で息子の死体とご対面!の時点でつらすぎるよ! 唯一残った肉親が黒幕とか普通に自殺してもおかしくないレベルでおつらぁい案件すぎる

252 22/01/05(水)14:11:16 No.883827161

雑に燃やされる人ではなかった安達殿

253 22/01/05(水)14:11:27 No.883827211

個人的に一騎討ちはオオタカ>猿>対策なし壱与>伯父上>竜三>蒙古多数の難易度に感じたな

254 22/01/05(水)14:11:34 No.883827238

>納刀アクションの存在がこのゲームの方向性を表してると思う ムービーで仁さんが刀を左腕で挟んで血と油を拭うシーンが大好き

255 22/01/05(水)14:11:39 No.883827256

百合はそんな話を聞かされても…困る…

256 22/01/05(水)14:11:41 No.883827259

画作りに拘ってるから極力HUD出ないようになってるんだよねこれ

257 22/01/05(水)14:11:42 No.883827266

実際のあの時期の武士からすると志村殿はもう200年くらい後の価値観な感じがする まぁ出てくる装束とかも全体的にそんな感じだけど

258 22/01/05(水)14:11:45 No.883827279

モンゴル側も蒙古の物品で文化面知れるのがいいよね 改めてモンゴル帝国の技術レベルすげぇ…ってなる

259 22/01/05(水)14:11:53 No.883827310

剣術が特にエフェクトとか無くて凄い地味なのが日本では無い要素だと思う

260 22/01/05(水)14:12:23 No.883827415

>百合はそんな話を聞かされても…困る… 親父と温泉デート…?

261 22/01/05(水)14:12:23 No.883827418

石川先生めちゃくちゃムカつくけど言いたいことはだいたい仁さんが言ってくれるから好き

262 22/01/05(水)14:12:23 No.883827420

>画作りに拘ってるから極力HUD出ないようになってるんだよねこれ ミニマップなくて最初不安だったけど全然問題なかったわ…

263 22/01/05(水)14:12:26 No.883827432

叔父上と砦攻略は2人とかマジかよからの勝利でマジ叔父上強いってなった

264 22/01/05(水)14:12:27 No.883827436

甲冑はこの頃からあんま変わってないらしいな

265 22/01/05(水)14:12:34 No.883827457

叔父上と二人で砦に突っ込んで攻め落とした上で 蒙古ミサイルランチャーで船をゴミに出来たんだし叔父上の誉先方も捨てたもんじゃないぜ

266 22/01/05(水)14:12:38 No.883827471

>画作りに拘ってるから極力HUD出ないようになってるんだよねこれ あれでるだけで没入感凄い薄れるからな… 目的地には風で誘導とかもうまいよね

267 22/01/05(水)14:12:45 No.883827485

勝つために毒でも何でも使った結果それが自分だけじゃなく守りたかった民草にも還ってくる構成は見事 人道を無視したことのデメリットをきちんと描写してやっちまった感を仁と一緒に味わえるのがいい

268 22/01/05(水)14:12:58 No.883827533

ボス戦は万死+の小次郎が1番キツかったな…それか壱岐のコロシアムにいる油売りのオバサン

269 22/01/05(水)14:13:00 No.883827540

基本的に戦国期から江戸期の武士をイメージして作ってる感じ

270 22/01/05(水)14:13:03 No.883827549

母上ガイドのせいで寄り道ばっかりしちゃう

271 22/01/05(水)14:13:05 No.883827558

>>鎌倉時代って結構ヤバかったんだなって思った >結構どころじゃないよ >あの時代の武士マジでやべえよ 甲冑着たまま音もなく泳ぎ死体を蒙古の船にシュー!

272 22/01/05(水)14:13:09 No.883827569

母上はもうちょっと通りやすいルートで案内してほしかった

273 22/01/05(水)14:13:13 No.883827590

>鑓川は仁さんに協力してるだけで志村への恨みは欠片も忘れてないからあそこで使い潰しておかないと戦いが終わったあとまた面倒くさいことになる 良くも悪くも仁さんはそもそも本人が直接関わったことがないので政治的な意味合いで鑓川のこと全くわかってないからな DLCでもそこらへんのスタンスが顕著だったしなんなら親父が死んでも許されてないという実例を見れたと思う

274 <a href="mailto:sage">22/01/05(水)14:13:16</a> [sage] No.883827599

>剣術が特にエフェクトとか無くて凄い地味なのが日本では無い要素だと思う 地味な剣術からの冥人の型が最高なんだ

275 22/01/05(水)14:13:21 No.883827615

石川先生は殺すぞが定型として流行ったのがもうダメ

276 22/01/05(水)14:13:29 No.883827647

納刀した時の音すげーー好き

277 22/01/05(水)14:13:32 No.883827655

個人的に海外ゲーやらない理由の八割が翻訳だけどスレ画はpvから既に凄い良かった

278 22/01/05(水)14:13:48 No.883827711

ヒリについてったら崖で急上昇…登るとこない…

279 22/01/05(水)14:13:54 No.883827738

>叔父上と二人で砦に突っ込んで攻め落とした上で >蒙古ミサイルランチャーで船をゴミに出来たんだし叔父上の誉先方も捨てたもんじゃないぜ それで生き残れるのは強者だけだ...

280 22/01/05(水)14:13:55 No.883827745

>甲冑着たまま音もなく泳ぎ死体を蒙古の船にシュー! こいつら人間か…?

281 22/01/05(水)14:14:01 No.883827768

長期的な視点で見れば叔父上が正しいことはわかるんだけど 戦争下手くそなのは擁護できない

282 22/01/05(水)14:14:12 No.883827809

>個人的に一騎討ちはオオタカ>猿>対策なし壱与>伯父上>竜三>蒙古多数の難易度に感じたな ただオオタカとの戦闘あんま面白くないねん…

283 22/01/05(水)14:14:14 No.883827815

性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ 敵を切り伏せた後絶対やっちゃう

284 22/01/05(水)14:14:16 No.883827816

>ボス戦は万死+の小次郎が1番キツかったな…それか壱岐のコロシアムにいる油売りのオバサン コロシアムは明確に弱点あるから早急に気づけるかどうかで難易度変わるな

285 22/01/05(水)14:14:30 No.883827862

誉でも食ってろ

286 22/01/05(水)14:14:34 No.883827874

>母上ガイドのせいで寄り道ばっかりしちゃう 母上バードは人間は飛べないということを忘れてらっしゃる

287 22/01/05(水)14:14:43 No.883827907

のりおエピで見せつけられる客観的に見た自分の所業

288 22/01/05(水)14:14:50 No.883827927

>>母上ガイドのせいで寄り道ばっかりしちゃう >母上バードは人間は飛べないということを忘れてらっしゃる 母上!?母上えええええ!!!!

289 22/01/05(水)14:14:51 No.883827931

序盤めちゃくちゃ熊に殺されたわ一番厄介だったのが蒙古じゃなくて対馬の獣だったわ

290 22/01/05(水)14:15:05 No.883827977

このゲームの日本語上手すぎて和歌とか難しいよお…

291 22/01/05(水)14:15:09 No.883827995

登場人物みんなクズなのにやけに爽やかに終わる石川先生のストーリーには参るね

292 22/01/05(水)14:15:27 No.883828056

>戦争下手くそなのは擁護できない ツシマの地頭という縛りの中でやれることやってるだろ叔父上 仁さんみたいにやると鎌倉がどういう反応するのかってのは本編でしっかりやったし

293 22/01/05(水)14:15:29 No.883828067

誇張しすぎだろ?!って思う部分はあるけど マジで風景が綺麗

294 22/01/05(水)14:15:29 No.883828068

クマがヘッドショットで死ぬのはファンタジー

295 22/01/05(水)14:15:31 No.883828079

>個人的に海外ゲーやらない理由の八割が翻訳だけどスレ画はpvから既に凄い良かった 人混みでなんかモブがモチャモチャ喋ってんなじゃなくてちゃんと意味わかる言葉を違和感なく言ってるの良いよね

296 22/01/05(水)14:15:35 No.883828089

かような仕打ちがあってたまるか!!の時の政子どのの演技すごいよね…

297 22/01/05(水)14:15:40 No.883828110

>登場人物みんなクズなのにやけに爽やかに終わる石川先生のストーリーには参るね なんだかんだ巴を許したのが大きい

298 22/01/05(水)14:15:40 No.883828111

>>日本人どもが日本人のくせに黒澤映画を全然見てないのが許せない >すいませんでした… 黒澤映画の原語版を母国語版として見られるとか映画好きにとってはマジで羨ましいんだろうな… その機会をふいに!?

299 22/01/05(水)14:15:42 No.883828116

>登場人物みんなクズなのにやけに爽やかに終わる石川先生のストーリーには参るね 巴なら本土でも上手くやれるわという謎の安心感

300 22/01/05(水)14:15:46 No.883828129

敵から奪ったロケットランチャーには誉認定出してるんだよな叔父上 まあ民草があんな超兵器開発出来るわけないからいいのか…

301 22/01/05(水)14:15:51 No.883828145

正直政子殿のバーサーカーっぷりは笑っちゃうけど 本人の境遇は何一つ笑えないよね

302 22/01/05(水)14:16:00 No.883828173

巴も巴でこれは石川先生の弟子だわ…ってなる腕白ぶり

303 22/01/05(水)14:16:13 No.883828219

叔父上は衆目の前で無ければ多分必要なら許容するからな冥人戦法

304 22/01/05(水)14:16:20 No.883828245

姉上には自決用の脇差しで襲いかかってきて欲しかった

305 22/01/05(水)14:16:22 No.883828258

クリアしてからずっと置いてて壱岐最近やったけど親父が思ったより荒武者これは…武士階級 でもそれが間違ってるとか正しいとかじゃなくてDLC通して親父の回想をしていった仁の結論が親父は好きに生きたで決別してるのがいいよねアレ というか本編から暗いけどストーリーが凄い分かりやすいと思う

306 22/01/05(水)14:16:24 No.883828270

仁って誰と子づくりするんだろう…

307 22/01/05(水)14:16:26 No.883828284

石川先生エピは石川先生が巴のどんなところに引っかかったのか分かってしまうのが酷い

308 22/01/05(水)14:16:35 No.883828311

納刀モーションとかいっぱいあったらいいなー まぁ海外開発じゃそこまで気が回らんかぁがはは いっぱいあったわ

309 22/01/05(水)14:16:38 No.883828323

>納刀した時の音すげーー好き よくあるカチンって音じゃなくてスコって感じの地味な音なのが拘りを感じたね

310 22/01/05(水)14:16:44 No.883828338

>叔父上は衆目の前で無ければ多分必要なら許容するからな冥人戦法 仁さんのあれは何より本土の武士がいた目の前でだからな… 寄りにもよって一番最悪なタイミングだった

311 22/01/05(水)14:16:44 ID:TLH6aSNk TLH6aSNk No.883828339

スレッドを立てた人によって削除されました こんな丸パクリゲーでも売れたんだからBOTWに感謝すべき

312 22/01/05(水)14:16:45 No.883828341

>仁って誰と子づくりするんだろう… 仁さん独身貫きそう

313 22/01/05(水)14:16:48 No.883828353

仁さんでも幼少期は戦に怯えてたのに賊を撃退してるからな政子殿

314 22/01/05(水)14:16:49 No.883828360

>正直政子殿のバーサーカーっぷりは笑っちゃうけど >本人の境遇は何一つ笑えないよね 譚の最期で灰みたいになってる…

315 22/01/05(水)14:16:54 No.883828372

石川先生は癒しキャラだったな

316 22/01/05(水)14:16:54 No.883828377

>クマがヘッドショットで死ぬのはファンタジー まぁ弓は普通の銃よりも矢が重いからエネルギー量多いらしいし…

317 22/01/05(水)14:17:00 No.883828406

>敵から奪ったロケットランチャーには誉認定出してるんだよな叔父上 >まあ民草があんな超兵器開発出来るわけないからいいのか… いや割と渋ってたでしょ

318 22/01/05(水)14:17:07 No.883828436

>ただオオタカとの戦闘あんま面白くないねん… 対策無理な攻撃ないから個人的には好きかなぁ 黒手の陸は完全回避不可の攻撃混ぜてるから嫌い

319 22/01/05(水)14:17:26 No.883828487

>黒澤映画の原語版を母国語版として見られるとか映画好きにとってはマジで羨ましいんだろうな… >その機会をふいに!? 古典の名作ってなかなか見る機会ないよね…

320 22/01/05(水)14:17:31 No.883828511

大量の蒙古がいる拠点だからステルスでいこうとしたのに普通に見つかって何十人もの蒙古兵から追いかけられながらやけくそ気味にありとあらゆる道具使って戦って生き残った時の爽快感すごかった

321 22/01/05(水)14:17:35 No.883828526

>仁って誰と子づくりするんだろう… 2で冥人技を駆使する子供と弓の天才な子供が出てくるよ 母親は不明

322 22/01/05(水)14:17:48 No.883828575

>叔父上は衆目の前で無ければ多分必要なら許容するからな冥人戦法 ラストバトルへ向かう道での自分が泥に汚れながらも馬車を押すシーンはマジでいいシーンだと思う

323 22/01/05(水)14:17:52 No.883828591

最初期に使ってた赤と黒の鎧好きだから強くてニューゲームできるようになってからは常用してた

324 22/01/05(水)14:17:57 No.883828613

>クマがくないで死ぬのはファンタジー

325 22/01/05(水)14:18:01 No.883828626

竜三の門を開けろーーーーー!!!!! のところの表情いいよね…

326 22/01/05(水)14:18:05 No.883828638

何故か壱岐にやってきている堅二

327 22/01/05(水)14:18:07 No.883828644

母国語版とは言うが黒澤映画は結構セリフ聞き取れない現代人ですまない…

328 22/01/05(水)14:18:16 No.883828678

>敵から奪ったロケットランチャーには誉認定出してるんだよな叔父上 >まあ民草があんな超兵器開発出来るわけないからいいのか… あのタイミングなら咎める人がいないのだ

329 22/01/05(水)14:18:25 No.883828700

>のりおエピで見せつけられる客観的に見た自分の所業 やり方もそうだけどのりおがどんどん手段を選ばなくなっていくのがね… 自分を見る叔父上がどんな気持ちだったのかを仁さんが味わうんだ

330 22/01/05(水)14:18:40 No.883828759

昔鑓川とやったように政治的に弱体化させたあと叩くっていうのなら得意なんだろうけどね叔父上 蒙古にはそういう手は使えないから…

331 22/01/05(水)14:18:46 No.883828778

あまりにも非現実すぎて伝説ですら盛り過ぎだろって4人に分裂させられる仁はやばすぎるよな

332 22/01/05(水)14:18:49 No.883828784

てつはう強すぎるよ… そりゃ日本人やられまくるね…

333 22/01/05(水)14:18:53 No.883828797

>仁さんのあれは何より本土の武士がいた目の前でだからな… >寄りにもよって一番最悪なタイミングだった しかもなぜああいう手段を取らなかったのかというアンサーとして敵に利用される可能性もあったからって部分が見事に的中して敵側に毒奪われたからな…

334 22/01/05(水)14:19:09 No.883828851

一騎討ちの時の親指で鍔持ち上げるのすごい好き 欲を言えば抜刀まで見せて欲しかった

335 22/01/05(水)14:19:10 No.883828855

あの女がやったことにしない?

336 22/01/05(水)14:19:20 No.883828882

>古典の名作ってなかなか見る機会ないよね… 黒澤映画長いのも多いからな… そういう時間的な面は舞台演劇の延長っていうか…

337 22/01/05(水)14:19:27 No.883828909

勝 負 がカッコ良すぎる

338 22/01/05(水)14:19:27 No.883828910

>クマが対馬にいるのはファンタジー

339 22/01/05(水)14:19:36 No.883828935

本土からの鎌倉武士があれを跡目とか地頭も器が知れるみたいな陰口も聞いてこれは…

340 22/01/05(水)14:19:51 No.883828992

>一騎討ちの時の親指で鍔持ち上げるのすごい好き >欲を言えば抜刀まで見せて欲しかった ドン!ドンドンドンドンドンドン…チャキ

341 22/01/05(水)14:19:57 No.883829020

>本土からの鎌倉武士があれを跡目とか地頭も器が知れるみたいな陰口も聞いてこれは… 仁さんの行いのせいで志村殿まで悪く言われるの辛い…

342 22/01/05(水)14:19:59 No.883829028

元寇がもう一度あったのは歴史的事実だからな

343 22/01/05(水)14:20:02 No.883829038

>あの女がやったことにしない? 仁はキレた

344 22/01/05(水)14:20:07 No.883829060

>あまりにも非現実すぎて伝説ですら盛り過ぎだろって4人に分裂させられる仁はやばすぎるよな 15人くらいいる蒙古の砦を音も立てず影も見せずに全滅させてるだけなのにね

345 22/01/05(水)14:20:07 No.883829063

>あの女がやったことにしない? そりゃ叔父上からしてみれば仁さんは本当に息子だったからな…

346 22/01/05(水)14:20:16 No.883829094

男尻温泉のスレ画でやたらとスレが立ってた印象

347 22/01/05(水)14:20:23 No.883829127

>元寇がもう一度あったのは歴史的事実だからな (ガチガチに対策を固めて迎え撃つ鎌倉武士たち)

348 22/01/05(水)14:20:35 No.883829166

政子殿は本当にお辛い… でも安達夫婦の人を見る目のなさと善意から繰り出される理不尽さもあるんだよな…

349 22/01/05(水)14:20:49 No.883829218

全部蒙古が悪い

350 22/01/05(水)14:20:51 No.883829230

>何故か壱岐にやってきている堅二 冥人騙る不届き者がお前でだめだったよ

351 22/01/05(水)14:20:55 No.883829241

序盤の村人同士の会話でゆなが元海賊だったて言われてたけど壱岐編で触れられることもなかったな

352 22/01/05(水)14:20:57 No.883829249

本当に志村家で大事に育てられたんだよな仁さん…

353 22/01/05(水)14:21:00 No.883829262

壱岐はサブも全部回収してると最後のシーン見え方が変わるのが綺麗にまとまってて良かった

354 22/01/05(水)14:21:07 No.883829300

当時戸籍なんてないんだからゆなという女は殺したことにすれば良かったのかな 仁さんそのあたり青かったね…

355 22/01/05(水)14:21:17 No.883829345

叔父上が未婚なのだいぶ含みがある…

356 22/01/05(水)14:21:29 No.883829374

>しかもなぜああいう手段を取らなかったのかというアンサーとして敵に利用される可能性もあったからって部分が見事に的中して敵側に毒奪われたからな… かなり最初の方で井戸に毒仕込まれてたからあまり関係は無いんじゃないか?

357 22/01/05(水)14:21:37 No.883829392

あの時代に海越えて戦争仕掛けるって行けるとこまでは侵略しようぜって感じがビンビン伝わってきてやべー国だなって

358 22/01/05(水)14:21:50 No.883829434

お前は浜で何してた!! バチーン!! そりゃ叔父上が悪いよ

359 22/01/05(水)14:21:55 No.883829450

世界ふしぎ発見の対馬特集再放送してほしい もう一回観たい

360 22/01/05(水)14:22:12 No.883829497

>本土からの鎌倉武士があれを跡目とか地頭も器が知れるみたいな陰口も聞いてこれは… 鎌倉武士も元から伯父上侮辱してんのもいるし騒動後もまだ尊敬してる人いる一枚岩じゃないからなぁ まあ伯父上それでも丸ごと削るつもりだったんがな仁さんは突然キレた

361 22/01/05(水)14:22:16 No.883829511

>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… 再婚なされては?

362 22/01/05(水)14:22:34 No.883829586

ゆながやったことにしろってのはNOT誉発言だし仁さんブチギレ案件なんだけど実際にゆなの責任にして追放って名目で本土に送ればwin-winだったんだよな

363 22/01/05(水)14:22:46 No.883829633

政子様はレズ要素もあって複雑なんだ

364 22/01/05(水)14:22:53 No.883829658

>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… 後妻を娶ることに対しての言及があるので結婚自体は元々してた

365 22/01/05(水)14:22:54 No.883829661

そうは言いますがねお侍様 アウェー感たっぷりの壱岐にあっしがいてほっとしたでしょ?

366 22/01/05(水)14:23:09 No.883829706

>当時戸籍なんてないんだからゆなという女は殺したことにすれば良かったのかな >仁さんそのあたり青かったね… 追放、島流し!で比較的互いに丸く収まったであろう流れなのが辛い

367 22/01/05(水)14:23:09 No.883829707

>世界ふしぎ発見の対馬特集再放送してほしい >もう一回観たい あれ手が混んでたな わざわざ蒙古装備の仁さんにてつはう実演させたり

368 22/01/05(水)14:23:20 No.883829750

>そうは言いますがねお侍様 >アウェー感たっぷりの壱岐にあっしがいてほっとしたでしょ? お前演技も相まって憎めねえのがマジでずるいわ

369 22/01/05(水)14:23:25 No.883829768

>>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… >再婚なされては? 今更何を申す...

370 22/01/05(水)14:23:33 No.883829797

>ゆながやったことにしろってのはNOT誉発言だし仁さんブチギレ案件なんだけど実際にゆなの責任にして追放って名目で本土に送ればwin-winだったんだよな 流石に手打ちじゃない?

371 22/01/05(水)14:23:38 No.883829818

>>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… >再婚なされては? 仁さんはさぁ…

372 22/01/05(水)14:23:44 No.883829838

>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… 仁さんを跡継ぎにするために妻を娶らず子供を作らなかったんだろうな…

373 22/01/05(水)14:23:46 No.883829843

>政子殿は本当にお辛い… >でも安達夫婦の人を見る目のなさと善意から繰り出される理不尽さもあるんだよな… 目をかけたやつが軒並み裏切ってて酷い…

374 22/01/05(水)14:23:55 No.883829882

>壱岐はサブも全部回収してると最後のシーン見え方が変わるのが綺麗にまとまってて良かった 回想全部済ましてると好きに生きたですら生ぬるい感じするよね親父殿

375 22/01/05(水)14:24:02 No.883829915

>あの時代に海越えて戦争仕掛けるって行けるとこまでは侵略しようぜって感じがビンビン伝わってきてやべー国だなって 直線距離だと韓国まで50kmぐらいしか無いからな…

376 22/01/05(水)14:24:13 No.883829953

>>>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… >>再婚なされては? >今更何を申す... ちょっと呆れも入ってただろうなここ…

377 22/01/05(水)14:24:24 No.883829992

伯父上がどれだけ仁さんのことを大事に思って接してくれてたのかってた部分が仁さんが思ってる以上には伝わって無くてそこだけがつらい あの人の半生そのものだぞ仁さん

378 22/01/05(水)14:24:26 No.883830005

>目をかけたやつが軒並み裏切ってて酷い… このゲームの年配組そういうオチばかり

379 22/01/05(水)14:24:38 No.883830049

政子殿は随所から愛が深いのが伝わってきてこれは・・・おつらい 最後も自刃を許すあたり本当に甘いよね

380 22/01/05(水)14:24:53 No.883830105

仁さん基本的に情が深いのに時々急に無神経になったりするのが吹く

381 22/01/05(水)14:25:01 No.883830133

>仁さんを跡継ぎにするために妻を娶らず子供を作らなかったんだろうな… 実際志村殿が再婚したらお前捨てられるぞって周りに言われてるからな仁さん

382 22/01/05(水)14:25:02 No.883830134

百合ばあちゃんのところ動画で見直してるけど涙腺ダメージすさまじい…

383 22/01/05(水)14:25:07 No.883830155

最初雑に萌え殺された安達殿の話出すぎじゃない?

384 22/01/05(水)14:25:23 No.883830208

お前を後継にするからだろうがー!ってシーンがちょくちょくある

385 22/01/05(水)14:25:34 No.883830242

作中でゆながちょっと嫌味言ってたが叔父上仁さん政子殿は生まれゆえの傲慢さというかナチュラルに上から目線が多いんだよな 政子殿の純信への対応とか最悪の部類

386 22/01/05(水)14:25:55 No.883830307

>あれ手が混んでたな >わざわざ蒙古装備の仁さんにてつはう実演させたり めちゃくちゃ遊んだスタッフ居たんだろうなってのが分かる特集だった

387 22/01/05(水)14:26:01 No.883830328

仁さんは親になったことがないから父親の気持ちがわからねぇんだ! でももうちょっとわかってやってくれ!

388 22/01/05(水)14:26:05 No.883830338

>作中でゆながちょっと嫌味言ってたが叔父上仁さん政子殿は生まれゆえの傲慢さというかナチュラルに上から目線が多いんだよな >政子殿の純信への対応とか最悪の部類 仕方ねえだろ あの時代武士とそれ以外だと明確に身分違うんだから

389 22/01/05(水)14:26:18 No.883830380

>最初雑に萌え殺された安達殿の話出すぎじゃない? 一番槍って名誉なことだからね

390 22/01/05(水)14:26:26 No.883830405

>伯父上がどれだけ仁さんのことを大事に思って接してくれてたのかってた部分が仁さんが思ってる以上には伝わって無くてそこだけがつらい >あの人の半生そのものだぞ仁さん カッとなっただけで造反しても慕ってたしわかってたと思うぞ… 仁さん怒りにまかせて突っ走るのは度々やってるから

391 22/01/05(水)14:26:35 No.883830435

蒙古は馬で轢くに限る

392 22/01/05(水)14:26:43 No.883830470

>男尻温泉のスレ画でやたらとスレが立ってた印象 なんかアレで立てるとゲハ荒らしが寄ってこなかったんだ 逆にパッケージで立ってたらヤバかった

393 22/01/05(水)14:27:04 No.883830529

>仁さん基本的に情が深いのに時々急に無神経になったりするのが吹く 竜三とのやり取りはナチュラルに立場というか育ちの違いで 考え食い違っててお辛い…

394 22/01/05(水)14:27:05 No.883830533

まだまだ脚本書いてる段階だって言うけど映画も楽しみだ 是非誉尻をスクリーンに

395 22/01/05(水)14:27:10 No.883830558

そりゃそういう時代なんだから上から目線なのは当たり前よ

396 22/01/05(水)14:27:14 No.883830572

仁さんの尻にそんな効果が

397 22/01/05(水)14:27:25 No.883830613

政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… 復讐の内容自体や姉上を擁護するつもりはないけどね

398 22/01/05(水)14:27:37 No.883830649

ホマケツは現代人を観了するからな…

399 22/01/05(水)14:28:01 No.883830727

あの尻って団長みたいな効果あったのか… 遊ぶの遅かったから覗いてなくて知らなかった

400 22/01/05(水)14:28:10 No.883830756

>作中でゆながちょっと嫌味言ってたが叔父上仁さん政子殿は生まれゆえの傲慢さというかナチュラルに上から目線が多いんだよな >政子殿の純信への対応とか最悪の部類 統治者階級としての武士の側面もちゃんと出してるのがすごいよね

401 22/01/05(水)14:28:18 No.883830785

名無しの笠智衆との一騎打ち好き 剣の腕のみに生きてきて家柄もある仁さんに剣だけは負けたくないって挑むの

402 22/01/05(水)14:28:29 No.883830824

>>仁さん基本的に情が深いのに時々急に無神経になったりするのが吹く >竜三とのやり取りはナチュラルに立場というか育ちの違いで >考え食い違っててお辛い… 仁「褒美になにが欲しい」 竜三「仲間の寝床と飯!」 仁「真面目に答えよ!」 は人の心とか無いんか?ってなる

403 22/01/05(水)14:28:30 No.883830830

>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… >復讐の内容自体や姉上を擁護するつもりはないけどね それ言うけど姉はその後の旦那への態度も糞すぎてちょっと擁護厳しい…

404 22/01/05(水)14:28:34 No.883830846

戦闘をもう少し工夫してくれなきゃ後半飽きが来たのが唯一の欠点

405 22/01/05(水)14:28:38 No.883830858

仁尻は俳優さんのリアル尻なのかな

406 22/01/05(水)14:28:42 No.883830870

>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… 良くも悪くも自分本位でこうすれば良いってのをやってしまう人だったからな それがプラスに働けばいいんだけどマイナスに働いた場合は恨まれてしまう

407 22/01/05(水)14:29:01 No.883830953

竜三との確執は仁さん側だけがあんまり気づいてないのが プレイしててありありと分かるのがハラハラした

408 22/01/05(水)14:29:07 No.883830977

>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… >復讐の内容自体や姉上を擁護するつもりはないけどね まあ左遷とかいうレベルではないわな…

409 22/01/05(水)14:29:11 No.883830999

>仁「褒美になにが欲しい」 >竜三「仲間の寝床と飯!」 >仁「真面目に答えよ!」 >は人の心とか無いんか?ってなる 仁さんは衣食住保証されてたからな… 仁さんさぁ…

410 22/01/05(水)14:29:21 No.883831035

士官先ほしいなら言ってよ~は人の心ないんか?

411 22/01/05(水)14:29:28 No.883831063

仁さんは良くも悪くも武力特化というかよその奥義見ただけでパクるんじゃないよ

412 22/01/05(水)14:29:29 No.883831067

>それ言うけど姉はその後の旦那への態度も糞すぎて そのあてがわれた旦那元々周りでは評判のDVジジイだぞ

413 22/01/05(水)14:29:43 No.883831122

姉の旦那がぼんくらだったのが悪かったのかな

414 22/01/05(水)14:29:50 No.883831141

>>それ言うけど姉はその後の旦那への態度も糞すぎて >そのあてがわれた旦那元々周りでは評判のDVジジイだぞ これ政子殿は善意でやったからな

415 22/01/05(水)14:30:00 No.883831173

>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… だっていい人だって聞いてたから…

416 22/01/05(水)14:30:03 No.883831182

>性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ >敵を切り伏せた後絶対やっちゃう これはもっと色んなゲームが取り入れてほしい

417 22/01/05(水)14:30:06 No.883831190

>竜三との確執は仁さん側だけがあんまり気づいてないのが >プレイしててありありと分かるのがハラハラした 竜三もプライド折る気ないからどっちもどっちよ 仁さんと言ってたけどそんな需要なら先に話せ

418 22/01/05(水)14:30:26 No.883831259

>性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ >敵を切り伏せた後絶対やっちゃう そしてお辞儀

419 22/01/05(水)14:30:28 No.883831266

>だっていい人だって聞いてたから… これマジで誰に聞いたんだろうな

420 22/01/05(水)14:30:33 No.883831284

人情深い良い人なのに最悪なタイミングで家柄にも才能にも恵まれた嫌な金持ちムーブする仁さんいいよね…

421 22/01/05(水)14:30:35 No.883831293

そもそも想い人寝取ってるからな 仕方ないとはいえ恨まれるのはまぁ分かる

422 22/01/05(水)14:30:38 No.883831305

>仕方ねえだろ >あの時代武士とそれ以外だと明確に身分違うんだから それはそうなんだけど無償で0からの情報収集させといて成果得られないのを罵倒するのは身分の違いで済ませていいレベルを超えてると思う

423 22/01/05(水)14:30:50 No.883831353

次はモンゴル帝国に攻め込もうぜ!

424 22/01/05(水)14:31:03 No.883831391

>次はモンゴル帝国に攻め込もうぜ! 義経!

425 22/01/05(水)14:31:03 No.883831393

>そもそも想い人寝取ってるからな >仕方ないとはいえ恨まれるのはまぁ分かる 寝取ったというか足立殿が政子殿に惚れたんだし…

426 22/01/05(水)14:31:37 No.883831497

>>性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ >>敵を切り伏せた後絶対やっちゃう >これはもっと色んなゲームが取り入れてほしい 仁王とかでも毎回敵倒したら納刀したし雰囲気大事よね

427 22/01/05(水)14:31:47 No.883831519

まぁ足立殿自体は壱岐編で盛られた結果すごい良い男だった 反面仁さんの父親は…

428 22/01/05(水)14:31:49 No.883831524

武家の人間は家単位でものを考えがち

429 22/01/05(水)14:31:50 No.883831534

仮に本土編出しても朝廷に睨まれてそうだし お侍さんも敵になりそう

430 22/01/05(水)14:32:21 No.883831617

モンゴルのマップって平坦で地平線の向こうまで何も無さそうだし…

431 22/01/05(水)14:32:42 No.883831677

>仁さんみたいにやると鎌倉がどういう反応するのかってのは本編でしっかりやったし あの御成敗式目制定したのも鎌倉だし武士の蛮行を問題視する風潮自体は幕府にはあったんだよね

432 22/01/05(水)14:32:45 No.883831683

仁王はもっとササッと血振りする感じだけどしっかり邪魔にならない範囲で入れてくれてるしあそこもさすが老舗歴史ゲー会社

433 22/01/05(水)14:33:02 No.883831749

完全に偏見なんだけど洋ゲーのアクションに信用まるでなかったからちゃんとしたレベルで驚いた

434 22/01/05(水)14:33:13 No.883831778

純信は善人なんだけど人を見る眼が無さすぎたな…

435 22/01/05(水)14:33:23 No.883831803

>あの御成敗式目制定したのも鎌倉だし武士の蛮行を問題視する風潮自体は幕府にはあったんだよね それくらい当時の武士の蛮行酷かったからな…

436 22/01/05(水)14:33:27 No.883831823

やろう!インファマスファーストライト!

437 22/01/05(水)14:34:15 No.883831973

元寇でも相手が武士道なんて知ったこっちゃねえしたな?ってなったら ゲームの仁さんも真っ青な冥人プレイだからな鎌倉武士

438 22/01/05(水)14:34:18 No.883831981

>純信は善人なんだけど人を見る眼が無さすぎたな… 安達殿と一緒だな!

439 22/01/05(水)14:34:48 No.883832077

木曽義仲とかですら何やってんだコイツ…って時代だったからな…

440 22/01/05(水)14:35:02 No.883832143

でもちゃんと慕われてたらお姉ちゃんがお願いしても誰も取り合わなかったと思うの

441 22/01/05(水)14:35:06 No.883832155

インファマスも楽しいゲームだからはコレクションに入ってるし遊んでほしい コールの2作もリマスター欲しい

442 22/01/05(水)14:35:06 No.883832156

>元寇でも相手が武士道なんて知ったこっちゃねえしたな?ってなったら >ゲームの仁さんも真っ青な冥人プレイだからな鎌倉武士 腐った畜生の死体を船に!

443 22/01/05(水)14:35:10 No.883832167

インファマス作った所だからアクションが面白いのはわかってたけど日本舞台ってどうなんだって思ってた 全くの杞憂だった

444 22/01/05(水)14:35:32 No.883832223

>やろう!インファマスファーストライト! お兄ちゃん大好きっ子いいよね

445 22/01/05(水)14:36:11 No.883832345

日本語の会話に違和感なさすぎる…

446 22/01/05(水)14:36:25 No.883832383

>>元寇でも相手が武士道なんて知ったこっちゃねえしたな?ってなったら >>ゲームの仁さんも真っ青な冥人プレイだからな鎌倉武士 >腐った畜生の死体を船に! 武士道の確立は江戸だからあの時代にしては自分たちに厳しすぎるんだよな

447 22/01/05(水)14:36:25 No.883832384

インファマスも近接戦闘やれるとはいえ基本的に能力でバリバリ射撃するTPSだったから近接ゲーになるスレ画はちょっと心配してた杞憂だった

448 22/01/05(水)14:37:44 No.883832633

壱岐の焼酎飲みながら壱岐編遊ぶんだ

449 22/01/05(水)14:38:57 No.883832892

>日本語の会話に違和感なさすぎる… 翻訳担当が相当優秀だったね…… モンハンライズで琵琶法師っぽいのいたけど だいぶ不評だったイメージ

↑Top