22/01/05(水)13:08:56 800万売... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1641355736261.jpg 22/01/05(水)13:08:56 No.883813128
800万売れたのか 続編か日本舞台の新作は確定かな
1 22/01/05(水)13:09:14 No.883813214
誉だね
2 22/01/05(水)13:10:57 No.883813627
面白かったからなぁ 続編か同系統の作品出るなら絶対買う
3 22/01/05(水)13:12:49 No.883814054
続編は一回位は作れそう 3は無理だろうな
4 22/01/05(水)13:13:34 No.883814222
800万人にケツを見られたお侍さま
5 22/01/05(水)13:14:06 No.883814349
それっぽい侍ゲーが海外産で見掛けるようになった
6 22/01/05(水)13:14:13 No.883814374
次はもっと色んな武器使いたい!
7 22/01/05(水)13:14:34 No.883814448
壱岐はちょっとボリューム不足だった
8 22/01/05(水)13:14:56 No.883814521
ゲーム総選挙にも入ってて嬉しかった
9 22/01/05(水)13:15:23 No.883814624
コトゥンが尖兵だったおかげで第二第三のカーンが出せるぞ
10 22/01/05(水)13:15:30 No.883814655
>壱岐はちょっとボリューム不足だった プラスアルファのDLCだぞ!?
11 22/01/05(水)13:15:44 No.883814704
そんなに売れてるならもっと安くして
12 22/01/05(水)13:16:15 No.883814836
史実でももう一回あるからな元寇
13 22/01/05(水)13:17:54 No.883815220
間違いなく面白かったんだけど自分は途中でダレちゃった
14 22/01/05(水)13:19:11 No.883815507
>そんなに売れてるならもっと安くして 貧乏人…
15 22/01/05(水)13:20:18 No.883815785
ツシマにオニやテングが解き放たれたのは史実ですからな
16 22/01/05(水)13:20:29 No.883815820
https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 駄目だった
17 22/01/05(水)13:20:59 No.883815922
壱岐はDLCなのを考えるとかなりボリュームあっただろ
18 22/01/05(水)13:21:11 No.883815973
今度はこっちが蒙古どもの国へ攻め入るぞ!
19 22/01/05(水)13:21:14 No.883815988
>https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 >駄目だった 楽しそう…
20 22/01/05(水)13:22:08 No.883816195
>今度はこっちが蒙古どもの国へ攻め入るぞ! 時代飛びすぎ!
21 22/01/05(水)13:22:14 No.883816217
>https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 >駄目だった 一緒に踊ってるし俺やはり仲間だよな?仁
22 22/01/05(水)13:22:51 No.883816348
誉の賜物だな
23 22/01/05(水)13:22:56 No.883816368
これ発売当時でも割と安めの値段設定じゃなかったっけ?
24 22/01/05(水)13:23:51 No.883816579
あと3年くらいしたらフリプに来そう
25 22/01/05(水)13:24:26 No.883816699
壱岐綺麗すぎてなかなか進められなかった いちいち立ち止まっちゃう
26 22/01/05(水)13:25:16 No.883816868
大宰府編ができるな
27 22/01/05(水)13:25:44 No.883816975
壱岐キャッツはちょっとファッツすぎる ツシマヤマネコがずんぐり体型なのを加味してもファッツ
28 22/01/05(水)13:26:22 No.883817122
ps5買えたらDLCやるんだ
29 22/01/05(水)13:26:27 No.883817136
壱岐やってないからエルデンリングまでのつなぎとしてやるかなぁ
30 22/01/05(水)13:26:49 No.883817213
見栄え最優先で烏帽子が存在しないのは少し残念だ
31 22/01/05(水)13:27:32 No.883817366
>壱岐綺麗すぎてなかなか進められなかった >いちいち立ち止まっちゃう 壱岐に流れ着いて洞窟出た直後のタイトル出るとこで何枚もスクショ撮ったな…
32 22/01/05(水)13:28:13 No.883817484
船が難破しても生き残る馬がタフすぎる
33 22/01/05(水)13:28:17 No.883817500
映画とかアンチャの例からするとPS7の世代まで来なさそう
34 22/01/05(水)13:29:26 No.883817729
ロードが信じられないぐらい速いのが凄い
35 22/01/05(水)13:31:04 No.883818084
むしろ蒙古兵になってヨーロッパ攻め込みてえ
36 22/01/05(水)13:31:06 No.883818087
ツシマとかRDR2とかキングダムカムみたいなオープンワールドいっぱい出てほしいいいいい!!!!!
37 22/01/05(水)13:31:29 No.883818179
同じゲームシステムでもっと遊びたい
38 22/01/05(水)13:31:30 No.883818184
仁さんパパって仁さんの記憶の中ではかなり美化されてたんじゃ…?
39 22/01/05(水)13:31:46 No.883818243
>見栄え最優先で烏帽子が存在しないのは少し残念だ あんまり高くないけど吾作とか忠頼のがあるでしょ
40 22/01/05(水)13:32:59 No.883818524
>仁さんパパって仁さんの記憶の中ではかなり美化されてたんじゃ…? 記憶のパパと現実のパパの折り合いつけて訣別したのが壱岐ノ譚だし
41 22/01/05(水)13:33:09 No.883818565
それなりにグラフィックと遊びやすさ両立した作品作れる会社なのに今までインファマスが上限だったの不思議
42 22/01/05(水)13:33:14 No.883818582
仁さんが本土で暴れる2作れますよね?
43 22/01/05(水)13:35:33 No.883819073
>ツシマとかRDR2とかキングダムカムみたいなオープンワールドいっぱい出てほしいいいいい!!!!! RDR2とかキングダムカムみたいなかなり好き勝手できる侍ゲーやりたいよね…
44 22/01/05(水)13:35:37 No.883819089
>仁さんが本土で暴れる2作れますよね? それはなんか解釈違いじゃない?
45 22/01/05(水)13:36:17 No.883819243
>ロードが信じられないぐらい速いのが凄い PS4版の時点でかなり速かったよね
46 22/01/05(水)13:36:40 No.883819307
>>仁さんが本土で暴れる2作れますよね? >それはなんか解釈違いじゃない? 本土防衛に参加とかならあんまり違和感無いな
47 22/01/05(水)13:36:41 No.883819314
>RDR2とかキングダムカムみたいなかなり好き勝手できる侍ゲーやりたいよね… ずっと幕末京都のオープンワールドやりてーって思ってる 幕末ダッシュで維新志士の熱いハートは真っ赤に燃えてるでござるよ
48 22/01/05(水)13:37:32 No.883819497
>ずっと幕末京都のオープンワールドやりてーって思ってる >幕末ダッシュで維新志士の熱いハートは真っ赤に燃えてるでござるよ 龍が如く維新がそんな感じだったけどオープンワールドというには狭いか
49 22/01/05(水)13:37:55 No.883819584
ツシマはもう本編直後に本土からサムライが来て次の襲来に備えるし無用になったツシマの冥人たちは倭寇になる未来まで見えてるから仁さんが何かする余地がないというか
50 22/01/05(水)13:37:57 No.883819596
>仁さんが本土で暴れる2作れますよね? ちゃんと戦力のいる本土じゃ仁さん誉戦法しなくて済むんじゃねえかな…
51 22/01/05(水)13:38:19 No.883819674
次作はきっと南北朝
52 22/01/05(水)13:38:20 No.883819682
>https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723 >駄目だった 竜三でだめだった
53 22/01/05(水)13:38:29 No.883819720
次はもっと馬上戦やりやすくして
54 22/01/05(水)13:38:55 No.883819825
RDR2レベルのクオリティは会社も従業員も悲鳴あげちゃう
55 22/01/05(水)13:39:02 No.883819846
>ロードが信じられないぐらい速いのが凄い これでサカパン凄いのではって思い始めた
56 22/01/05(水)13:39:15 No.883819889
>次はもっと馬上戦やりやすくして 馬上で振るうは槍だしなぁ 仁さんの武器増やすか
57 22/01/05(水)13:39:26 No.883819915
次は博多で大暴れしてほしい
58 22/01/05(水)13:39:44 No.883819974
仁さんで槍を振るって欲しいよね 武士と言えば刀槍弓の何でも屋さんよ
59 22/01/05(水)13:40:11 No.883820051
石川先生も楽しそうにしてるな
60 22/01/05(水)13:40:18 No.883820089
コロナがなければ対馬に外国人がたくさん押し寄せていたのかな
61 22/01/05(水)13:40:30 No.883820127
次作れる舞台ってどこにあるだろう 慶長の役を朝鮮サイド主役でやれば似た感じになるのかな
62 22/01/05(水)13:40:40 No.883820165
どこで撮っても写真栄えするのが凄いよなあ 絶景しかない
63 22/01/05(水)13:40:49 No.883820190
最後ヽ蔵にお辞儀返すと特殊ボイスあるのめっちゃ好き
64 22/01/05(水)13:40:50 No.883820194
燥ぐノリオが怖すぎる
65 22/01/05(水)13:40:59 No.883820217
>コロナがなければ対馬に外国人がたくさん押し寄せていたのかな ドーショー!
66 22/01/05(水)13:41:07 No.883820247
仁さんあまりに強くなりすぎたからMGS2みたいに別主人公で後から現れて共闘するとかでもいい
67 22/01/05(水)13:41:21 No.883820301
実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!!
68 22/01/05(水)13:41:43 No.883820372
仁さん強すぎてあんなの一人じゃできないから何人もいたことになって伝わってるの面白すぎる
69 22/01/05(水)13:41:51 No.883820401
手垢のつきまくった戦国時代はあえて避けたのはいい判断だった
70 22/01/05(水)13:42:08 No.883820464
PS5買ってコントローラーのボリューム設定よく分からずそのままにしてたら オオタカうるせえ!ってなった
71 22/01/05(水)13:43:07 No.883820652
まあガチの一騎当千すぎるしな境井殿
72 22/01/05(水)13:43:20 No.883820707
>実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!! 何をシミュレートしてるんだ…
73 22/01/05(水)13:43:47 No.883820805
次出るならあんまり続編!じゃなくて結構別作品でテイストだけ近いよってくらいが理想かなぁ
74 22/01/05(水)13:43:59 No.883820863
>実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!! どういう心配だよ
75 22/01/05(水)13:44:05 No.883820883
仁さんの二次創作をほぼリアタイでやる勢いのオンラインモード好き
76 22/01/05(水)13:44:29 No.883820982
>ヽ蔵 しばらく、蔵だって思ってた
77 22/01/05(水)13:44:40 No.883821022
>どういう心配だよ アサクリだと思われる
78 22/01/05(水)13:44:45 No.883821042
実写作るって聞いてきた
79 22/01/05(水)13:44:49 No.883821057
>手垢のつきまくった戦国時代はあえて避けたのはいい判断だった そのへんのメジャーどころはコーエーが弄りまくった後だしなあ
80 22/01/05(水)13:44:50 No.883821063
>>実は近未来のシミュレーションでしたってのはやめてくれよな…!! >何をシミュレートしてるんだ… 誉れシミュレーション
81 22/01/05(水)13:44:52 No.883821067
発表当時はどうせトンチキな日本だろ?と思ってた
82 22/01/05(水)13:45:20 No.883821166
トンチキなぐらい風景は綺麗だが…
83 22/01/05(水)13:45:38 No.883821227
もう少しで百鬼ソロ出来そうな気がする やっぱ出現順序メモらないとダメっぽい
84 22/01/05(水)13:45:50 No.883821280
>発表当時はどうせトンチキな日本だろ?と思ってた 蒙古のがトンチキだった… なにあの兵器
85 22/01/05(水)13:45:55 No.883821304
和ゲーでここまでの日本は逆に作れないだろう
86 22/01/05(水)13:45:57 No.883821308
日本人よりも日本の理解が深すぎる
87 22/01/05(水)13:45:58 No.883821315
次回作は迫り来る冥人達から大陸を守る蒙古側で
88 22/01/05(水)13:46:12 No.883821358
元寇ネタ続けるならゴーストオブハカタとかになる…?
89 22/01/05(水)13:46:23 No.883821397
考証はしっかりしてゲーム的に変更した方がいい箇所は変更するっていう理想的なことやってるよね
90 22/01/05(水)13:46:56 No.883821530
四季ごちゃ混ぜな島の発想がよかった
91 22/01/05(水)13:47:00 No.883821545
モンゴル人は祖先の残酷さを嘆きながら楽しくプレイしてるらしいな
92 22/01/05(水)13:47:17 No.883821605
次の歴史的題材は何かな…
93 22/01/05(水)13:47:24 No.883821633
つじゃあ次は源平やろう
94 22/01/05(水)13:47:48 No.883821726
風景とか奇麗すぎてファンタジー日本ではあるけどファンタジー混ぜて面白くなるなら混ぜた方がいい
95 22/01/05(水)13:47:58 No.883821758
>考証はしっかりしてゲーム的に変更した方がいい箇所は変更するっていう理想的なことやってるよね 100%再現だったらつまんないから全部混ぜよう!
96 22/01/05(水)13:48:18 No.883821837
>>考証はしっかりしてゲーム的に変更した方がいい箇所は変更するっていう理想的なことやってるよね >100%再現だったらつまんないから全部混ぜよう! 正解だったわ…
97 22/01/05(水)13:48:29 No.883821868
>四季ごちゃ混ぜな島の発想がよかった 近づくだけで死ぬ雪山がある…こわ…
98 22/01/05(水)13:48:33 No.883821886
キャラクターもみんな立ってていいよね
99 22/01/05(水)13:48:48 No.883821962
>元寇ネタ続けるならゴーストオブハカタとかになる…? まず2度目の襲来は日本側の対策バッチリすぎて勝負になってないからゲームとしてはどうだろう
100 22/01/05(水)13:48:57 No.883821998
>日本人よりも日本の理解が深すぎる 俳句作る手順のゲーム化すげえって思った
101 22/01/05(水)13:49:45 No.883822163
武士題材作品の何が見たいかをよくぞ心得ているというか「俺はこんな作品大好きだぜ!」が伝わってきて本当に良い
102 22/01/05(水)13:50:21 No.883822300
>モンゴル人は祖先の残酷さを嘆きながら楽しくプレイしてるらしいな (発売日に「先祖様殺しまくるぜぇ~!」って意気込んでるモンゴル人)
103 22/01/05(水)13:50:30 No.883822351
黒澤モード搭載の時点でこいつらガチだ感凄かったしな…
104 22/01/05(水)13:50:38 No.883822382
風景が綺麗でストーリーが時代劇として面白くてアクションが楽しくてロードが早い次作ならなんでもいいよ
105 22/01/05(水)13:50:45 No.883822401
てか続編出るとしてどんなテーマにするんだろう?
106 22/01/05(水)13:50:52 No.883822423
こないだのTVのゲームランキングでも出て一年かそこらの洋ゲーなのに入っててすげえと思った
107 <a href="mailto:もんごるじん">22/01/05(水)13:50:53</a> [もんごるじん] No.883822430
>モンゴル人は祖先の残酷さを嘆きながら楽しくプレイしてるらしいな ご先祖殺すの楽しすぎる
108 22/01/05(水)13:51:20 No.883822542
型の違いにアクション性変わるレベルの個性が欲しいくらいかな
109 22/01/05(水)13:51:28 No.883822573
>和ゲーでここまでの日本は逆に作れないだろう 予算的なこと抜きにして考えると 和風ゲーム作ろうぜってした時に俳句作ろうぜとか和を押し出したりしないからな 和風ファンタジーとか日本人だからこそ和にアレンジ加えちゃう
110 22/01/05(水)13:51:29 No.883822580
>>日本人よりも日本の理解が深すぎる >俳句作る手順のゲーム化すげえって思った 散歩する時に風景見て俳句作れそうだな…って思うようになった
111 22/01/05(水)13:51:48 No.883822657
作品自体も良かったけど 翻訳もすごいだよね...
112 22/01/05(水)13:51:52 No.883822674
>散歩する時に風景見て俳句作れそうだな…って思うようになった 思うこと…
113 22/01/05(水)13:52:14 No.883822763
壱岐の綺麗な水と空いいよね…
114 22/01/05(水)13:52:17 No.883822777
話が…話が重すぎる…と思ったけどリスペクト元の黒澤映画も大概残酷な話の時代劇多かった
115 22/01/05(水)13:52:18 No.883822785
冥人奇譚が楽しいので和風マルチもっと増えろ!
116 22/01/05(水)13:52:25 No.883822814
お侍様の売れ方じゃない…
117 22/01/05(水)13:52:34 No.883822842
続編があったとして翻訳担当したSIE JAPANの人が退社してるのはどうなんだろう あの人めちゃくちゃ頑張ってたみたいだし
118 22/01/05(水)13:52:39 No.883822861
サイコパスの笑顔にしか見えない
119 22/01/05(水)13:52:49 No.883822893
贅沢言うけどマルチプレイももっと作り込んでほしい
120 22/01/05(水)13:53:04 No.883822958
琵琶法師の演出が最高過ぎるんだよね
121 22/01/05(水)13:53:12 No.883822989
>作品自体も良かったけど >翻訳もすごいだよね... 日本語版の名言を英語字幕で見るとなんかあっさりしてる…
122 22/01/05(水)13:53:14 No.883822994
よく知ってる日本じゃなくて日本人が憧れる日本なのも良かった
123 22/01/05(水)13:53:28 No.883823039
敵を全滅させた後に資材回収してうろうろしたり 最後に究極の選択突きつけてきたり あ、やっぱ洋ゲーだわこれ! ってのがちょいちょい入ってくるの面白い
124 22/01/05(水)13:53:31 No.883823052
>和風ゲーム作ろうぜってした時に俳句作ろうぜとか和を押し出したりしないからな >和風ファンタジーとか日本人だからこそ和にアレンジ加えちゃう 日本人の料理人が天ぷらを出て外人のシェフが豆腐を出るみたいな感じやな
125 22/01/05(水)13:53:45 No.883823103
>続編があったとして翻訳担当したSIE JAPANの人が退社してるのはどうなんだろう >あの人めちゃくちゃ頑張ってたみたいだし メインは他の人だったっぽいし問題ないらしいぞ
126 22/01/05(水)13:53:48 No.883823113
マカロニウエスタンならぬチーズバーガーサムライって言ってたけどここまでされたらただ感心するだけなんだなって
127 22/01/05(水)13:54:00 No.883823172
主人公貼る fu684134.jpg
128 22/01/05(水)13:54:05 No.883823193
>マカロニウエスタンならぬチーズバーガーサムライって言ってたけどここまでされたらただ感心するだけなんだなって このチーズバーガー超うめえ
129 22/01/05(水)13:54:26 No.883823267
>話が…話が重すぎる…と思ったけどリスペクト元の黒澤映画も大概残酷な話の時代劇多かった まあダークヒーローなのを日本風に置き換えただけでかなりアメリカ人が作った内容だとは思う
130 22/01/05(水)13:54:28 No.883823282
俺たちが好きなものを全力で作る!そのままお出しする!
131 22/01/05(水)13:54:55 No.883823402
次は七人の侍とか用心棒ごっこできる江戸時代版RDRで頼む
132 22/01/05(水)13:54:57 No.883823415
のりおの一人称が一瞬俺になるところキュンとなるんだ
133 22/01/05(水)13:54:59 No.883823420
続編作ると展開によってはあの苦悩したラストの選択がどっちかが間違いになるからそれは避けてほしい
134 22/01/05(水)13:55:00 No.883823421
うまい! うまい!
135 22/01/05(水)13:55:12 No.883823462
全てが美しかった 全てが
136 22/01/05(水)13:55:22 No.883823505
最近PS5でやってプラチナまでやったけど 途中のオオタカが一番強くてラスボスみたいで盛り上がった…
137 22/01/05(水)13:55:33 No.883823546
>メインは他の人だったっぽいし問題ないらしいぞ じゃあ次回作合っても気合入った翻訳見れるのかな
138 22/01/05(水)13:55:38 No.883823567
エンタメとしての落とし込みとリアルさの両立がマジでうまかった
139 22/01/05(水)13:55:47 No.883823606
納刀アクションどれもカッコいいよね… 菅笠衆との一騎打ちの奴も好き
140 22/01/05(水)13:56:23 No.883823749
>手垢のつきまくった戦国時代はあえて避けたのはいい判断だった でももし日本を舞台に自由度の高いオープンワールドを作る場合 室町中期~惣無事令の辺りになると思うわ
141 22/01/05(水)13:56:23 No.883823752
サムライより忍者系を主役にした方が高低差移動に違和感無くなるから次が出ても忍者系かなあ
142 22/01/05(水)13:56:29 No.883823769
のりおはがっちり優しい住職だからゲイ受けしそうだなって思った
143 22/01/05(水)13:56:29 No.883823773
政子殿のその後が気になるな
144 22/01/05(水)13:56:35 No.883823799
どうせサムラーイ!ニンジャー!だろと思ってたよ… 舐めててごめんなさいした
145 22/01/05(水)13:56:36 No.883823801
>途中のオオタカが一番強くてラスボスみたいで盛り上がった… DLCまわり実際全体的に強く作られてる
146 22/01/05(水)13:57:06 No.883823914
最初は死にまくったけどアクション下手な俺でもチャンバラ楽しめてよかった ホーミング苦無強くね!?
147 22/01/05(水)13:57:13 No.883823935
おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった…
148 22/01/05(水)13:57:23 No.883823971
黒澤好きなのもあるし他国の文化を客観的に見てくれたからこその理解度の高さいいよね… ところでなんですかこのエクストリーム参拝
149 22/01/05(水)13:57:42 No.883824039
ルート分岐欲しかった誉ルートとか
150 22/01/05(水)13:57:58 No.883824106
>政子殿のその後が気になるな >https://twitter.com/SuckerPunchProd/status/1478549542190878723
151 22/01/05(水)13:58:09 No.883824151
>おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった… 仁!足を見るんだ! (草むら)
152 22/01/05(水)13:58:27 No.883824218
俺は途中から志村どの早く死なないかな…って思いながらプレイしてたよ ハーン倒した後にうわ…和解ルートかよ…って思ってたけど最後本当にテンション上がった
153 22/01/05(水)13:58:30 No.883824233
>おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった… 難易度が上がるに従って誉を捨てて殺すプレイになってくのいいよね
154 22/01/05(水)13:58:30 No.883824234
>サムライより忍者系を主役にした方が高低差移動に違和感無くなるから次が出ても忍者系かなあ 両方のいいとこ取りできる冥人はずるい
155 <a href="mailto:スタッフ">22/01/05(水)13:58:31</a> [スタッフ] No.883824237
日本人どもが日本人のくせに黒澤映画を全然見てないのが許せない
156 22/01/05(水)13:58:47 No.883824290
寺と神社の要素が混じってたりしたけど あれは神仏習合を表現してたんかな
157 22/01/05(水)13:58:57 No.883824329
>ところでなんですかこのエクストリーム参拝 これだけは100%再現らしい
158 22/01/05(水)13:59:00 No.883824350
>仁!足を見るんだ! >(崖むら急に出てくる)
159 22/01/05(水)13:59:06 No.883824377
>日本人どもが日本人のくせに黒澤映画を全然見てないのが許せない すいませんでした…
160 22/01/05(水)13:59:19 No.883824425
アクションがしっかり後の先してるのがいいんだよね けどそれはそれとしてスキが多いけどガンガン動いてガンガン剣振り回してくようなチャンバラスタイルも欲しい
161 22/01/05(水)13:59:33 No.883824483
仁は忍者適正が高すぎたお侍なの?
162 22/01/05(水)13:59:57 No.883824563
今年も初詣客であのアスレチックがにぎやかだったよね
163 22/01/05(水)14:00:23 No.883824660
>>おっさん反射神経だと後半の一騎打ちが結構辛かった… >難易度が上がるに従って誉を捨てて殺すプレイになってくのいいよね たかが死ぬとこらへんに合わせて敵の強さも一気にハードル上がってもう誉捨てて良くない…?って思わせるのが滅茶苦茶構成上手いと思う
164 22/01/05(水)14:01:05 No.883824835
ゴサクアーマーを来たらゴリゴリ行けるぞ
165 22/01/05(水)14:01:15 No.883824864
殺傷力が高いので刀で斬ったらこっちも敵もすぐに死にます! という日本刀リスペクト
166 22/01/05(水)14:01:20 No.883824880
オオタカはモード切り替えといいマルチの白鬼彷彿とさせた
167 22/01/05(水)14:01:36 No.883824945
俺はもう最終的に屋根の上から鈴まいたり 爆竹でおびき寄せてのてつはうでしか蒙古を倒せなくなってしまった…
168 22/01/05(水)14:01:44 No.883824979
拠点攻略は最初隠れて暗殺してたけど段々無造作に立ち入ってテーマパークに来たみたいだぜぇってなる
169 22/01/05(水)14:01:48 No.883824999
暗殺も正直得意じゃなかったからバレたら忍具投げて雑に戦うね…
170 22/01/05(水)14:01:51 No.883825015
蒙古が憎いとかそういうのとはまた別の所でトリカブト好きなんじゃない?と思いかねないクリア後の隠れ家
171 <a href="mailto:スタッフ">22/01/05(水)14:01:58</a> [スタッフ] No.883825041
日本の四季の景色いいよね! できたよ秋の彩りと冬の無垢さ!
172 22/01/05(水)14:02:09 No.883825087
>拠点攻略は最初隠れて暗殺してたけど段々無造作に立ち入ってテーマパークに来たみたいだぜぇってなる 誉はどうした!?
173 22/01/05(水)14:02:14 No.883825098
毒吹き矢が楽しすぎて誉れを忘れた
174 22/01/05(水)14:02:17 No.883825103
サッカーパンチは和風の新作なんか作ってたはず
175 22/01/05(水)14:02:27 ID:qQCdNLP2 qQCdNLP2 No.883825153
削除依頼によって隔離されました BOTWの1/10か しょっぼ
176 22/01/05(水)14:02:30 No.883825160
>日本の四季の景色いいよね! >できたよ秋の彩りと冬の無垢さ! すげえ綺麗…
177 22/01/05(水)14:02:37 No.883825182
毒に魅入られてるよね仁さん
178 22/01/05(水)14:03:06 No.883825289
>>拠点攻略は最初隠れて暗殺してたけど段々無造作に立ち入ってテーマパークに来たみたいだぜぇってなる >誉はどうした!? むしろ誉にのっとってるだろ!
179 22/01/05(水)14:03:37 No.883825414
思うこと───百合って親父と…いやよそう
180 22/01/05(水)14:03:37 No.883825415
毒って言っても気合でなんとかなるレベルの毒だし…ただのトリカブトだし…
181 22/01/05(水)14:03:50 No.883825466
景色凄く綺麗…なんだけど観光してるとちょいちょい火あぶりにされた死体とか人体クリスマスツリーとか見かけて現実と言うか今元寇だったな…と引き戻される
182 22/01/05(水)14:03:54 No.883825487
サカパンはセカンドサンの時点でグラフィックやばかったけどスレ画で更に天井ぶっ壊した感じある
183 22/01/05(水)14:03:55 No.883825490
>毒って言っても気合でなんとかなるレベルの毒だし…ただのトリカブトだし… 猛毒だよォ!
184 22/01/05(水)14:04:00 No.883825516
ここで話題になってたから買いに行ったら売り切れててほんとに売れてるんだ…ってなって翌週やっと買えたけど残念ながらゲームのジャンル的に超苦手だったので途中で投げちゃった…でもグラフィックも世界観もすごいしたぶんゲームのシステム的にも使いこなせればすげー楽しいんだろうなと思う
185 22/01/05(水)14:04:06 No.883825545
最後のコトゥン戦が一騎打ちじゃなく冥人の技好き放題使っていいのが凄くよく分かってる 誰が正々堂々正面から戦うかバーカ!死ね!
186 22/01/05(水)14:04:23 No.883825623
いいよね誉とかくだらねーって思わせたところで非道が全部自分に返ってくるの
187 22/01/05(水)14:04:31 No.883825653
>最後のコトゥン戦が一騎打ちじゃなく冥人の技好き放題使っていいのが凄くよく分かってる >誰が正々堂々正面から戦うかバーカ!死ね! お前らがさんざんやったことじゃい!って感じで戦えるのいいよね…
188 22/01/05(水)14:04:34 No.883825664
>ゴサクアーマーを来たらゴリゴリ行けるぞ これでごり押ししてたら最後の叔父上戦で死にまくった
189 22/01/05(水)14:04:36 No.883825673
封建時代に詳しい人確か募集してたから次作も侍系なんだろうけどいつか平安京舞台の陰陽師オープンワールド出して欲しい…
190 22/01/05(水)14:05:03 No.883825773
>景色凄く綺麗…なんだけど観光してるとちょいちょい火あぶりにされた死体とか人体クリスマスツリーとか見かけて現実と言うか今元寇だったな…と引き戻される 壱岐が割と被害少なめだったから対馬帰った時余計に地獄すぎてビビる
191 22/01/05(水)14:05:03 No.883825774
ストーリーは結構雑じゃなかった? あとヒロインの声が酔っ払った場末スナックのママみたいでいまいちだった
192 22/01/05(水)14:05:30 No.883825875
明らかにヘイト買わせる立ち位置の志村殿の発言に最後の一章で説得力を持たせてくるのホントに凄いと思うよ 最後に一緒に歩いて荷車助ける道中が無くて単に斬り合って終わりだったらこうは評価されなかったと思う
193 22/01/05(水)14:05:31 No.883825883
あれを雑って言われたら俺がやってるゲームの大半は雑になってしまう…
194 22/01/05(水)14:05:44 No.883825926
>たかが死ぬとこらへんに合わせて敵の強さも一気にハードル上がってもう誉捨てて良くない…?って思わせるのが滅茶苦茶構成上手いと思う そのあと影も殺されるしな… 許せねぇ…絶対に殺してやるぞコトゥン・ハーン!
195 22/01/05(水)14:06:08 No.883826026
妻子が蒙古に連れて行かれて!…死んでる…展開が多くてな 子供が死んでるのはきつい
196 22/01/05(水)14:06:12 No.883826037
コトゥンハーンはそこそこ好きだった
197 22/01/05(水)14:06:14 No.883826044
たかもだけど俺の影が死んだ時は本当に凹んだ デジタルデラックス版だったし
198 22/01/05(水)14:06:18 No.883826057
>壱岐が割と被害少なめだったから対馬帰った時余計に地獄すぎてビビる 薬中か団子三兄弟の二択だからどっちもどっちのような
199 22/01/05(水)14:06:18 No.883826059
ビジュアルが良すぎたわ 今までゲームのSS興味なかったけどこれは撮りまくった
200 22/01/05(水)14:06:23 No.883826073
猛虎側がトリカブト使用をすぐに追従してくるのがすごい 百合ばあちゃんが拷問でもされたのかと思った でも死んでる…
201 22/01/05(水)14:06:24 No.883826082
>あれを雑って言われたら俺がやってるゲームの大半は雑になってしまう… 腐したいだけの人だから触んないほうがいいよ やってないの丸わかり
202 22/01/05(水)14:06:34 No.883826115
一騎打ちじゃなくなった途端コトゥン凄い弱くなるからな これは火属性付与…よく燃えるだろう?
203 22/01/05(水)14:06:49 No.883826172
>>あれを雑って言われたら俺がやってるゲームの大半は雑になってしまう… >腐したいだけの人だから触んないほうがいいよ >やってないの丸わかり ただの感想にそこまで言わんでも
204 22/01/05(水)14:06:49 No.883826174
ペナルティ無しで気楽に死ねるのがありがたい… アスレチックでめっちゃ落ちる…
205 22/01/05(水)14:06:56 No.883826199
ストーリーは叔父上にヘイトわざと向けるような展開とかプレイヤーの感情うまく転がしてて丁寧で関心したけどな
206 22/01/05(水)14:07:01 No.883826220
サブイベは大体おつらい そこでこの政子殿だ
207 22/01/05(水)14:07:03 No.883826226
初見で一番苦戦したのは一戦目の竜三かな… あそこの流れ一番好きなんだけど10回くらい死んだ
208 22/01/05(水)14:07:12 No.883826251
>ペナルティ無しで気楽に死ねるのがありがたい… >アスレチックでめっちゃ落ちる… 悲鳴も何もなく落ちる仁さんが割とシュール
209 22/01/05(水)14:07:18 No.883826275
プレイ中はなんだこの誉れジジイと思ってたけどラストシーンの仲良く歩いてから戦うところで感慨深くなって最後は泣きながら斬った
210 22/01/05(水)14:07:25 No.883826292
>サブイベは大体おつらい >そこでこの石川先生だ
211 22/01/05(水)14:07:40 No.883826350
>サブイベは大体おつらい >そこでこの政子殿だ つらいにつらい重ねてんじゃねぇよ! そこは石川先生だせよ!
212 22/01/05(水)14:07:48 No.883826383
>そこでこの政子殿だ 情報提供させずに殺すんじゃねぇよ!
213 22/01/05(水)14:07:48 No.883826385
政子殿もラストまで行くとめちゃくちゃお辛いわ!
214 22/01/05(水)14:07:58 No.883826427
>たかもだけど俺の影が死んだ時は本当に凹んだ 正直あそこで凹みすぎてちょっとプレイする気が起きなくなってしまった 不満点は友の墓で手を合わせたりお参りするのがなかった点だなぁ
215 22/01/05(水)14:08:03 No.883826443
一騎打ちというシステムもあるけどゲーム中でもかなりの強敵だよね伯父上…次点は裏切り直後の竜三
216 22/01/05(水)14:08:06 ID:qQCdNLP2 qQCdNLP2 No.883826458
スレッドを立てた人によって削除されました ソニーはブスしか作れない
217 22/01/05(水)14:08:17 No.883826507
>政子殿もラストまで行くとめちゃくちゃお辛いわ! なんか最後一気に老け込んで見えてこれは…辛い…
218 22/01/05(水)14:08:28 No.883826531
毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う
219 22/01/05(水)14:08:28 No.883826532
>情報提供させずに殺すんじゃねぇよ! うるさい!!!!!死ねーーーーーーーーーーーー!!!!!!
220 22/01/05(水)14:08:29 No.883826537
一周目は叔父上はさぁ…ってなるけど冷静になった状態で改めて二週目やると仁さんはさぁ…ってなる部分も多くなる
221 22/01/05(水)14:08:31 No.883826539
勝手な偏見だけど日本の会社がこれ作ってたら変な和ファンタジー感入れてきて空気全く違うのになりそうだから凄いよ…
222 22/01/05(水)14:08:39 No.883826568
>>たかもだけど俺の影が死んだ時は本当に凹んだ >正直あそこで凹みすぎてちょっとプレイする気が起きなくなってしまった >不満点は友の墓で手を合わせたりお参りするのがなかった点だなぁ 手を合わせるとギミックなかったっけ
223 22/01/05(水)14:08:40 No.883826573
>不満点は友の墓で手を合わせたりお参りするのがなかった点だなぁ 手を合わせる代わりのお辞儀だ
224 22/01/05(水)14:08:43 No.883826583
>一騎打ちじゃなくなった途端コトゥン凄い弱くなるからな >これは火属性付与…よく燃えるだろう? 描写的にもシステム的にももしかしてこいつ弱・・・?ってやるのは上手いなと思う
225 22/01/05(水)14:08:46 No.883826592
最後の二択は統計を出してほしいな
226 22/01/05(水)14:08:47 ID:qQCdNLP2 qQCdNLP2 No.883826597
これも完全版がsteamに来そう
227 22/01/05(水)14:08:55 No.883826627
くどいぐらいの日本要素がちゃんとゲーム内要素に収められてるのが面白いわ 和歌とか笛とか試し斬りとか
228 22/01/05(水)14:09:03 No.883826652
白黒カッコいいんだよなあ
229 22/01/05(水)14:09:04 No.883826656
後になればなるほどその凄さが分かる志村殿 後になるほど尊敬が軽蔑へと変わる石川先生
230 22/01/05(水)14:09:30 No.883826758
>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う 相手の火薬が無くなるまで人が死に続けるからね
231 22/01/05(水)14:09:30 No.883826759
>勝手な偏見だけど日本の会社がこれ作ってたら変な和ファンタジー感入れてきて空気全く違うのになりそうだから凄いよ… それはそれで嫌いじゃないんだけどね仁王とか でもこの味は出なかっただろうってのは同意する
232 22/01/05(水)14:09:41 No.883826788
誉れとかなんだよ死ねえ!→誉れって大事なんだな…ってなる構成上手いよね
233 22/01/05(水)14:09:44 No.883826803
>後になるほど尊敬が軽蔑へと変わる石川先生 仁さんの態度が露骨に変わるからな…
234 22/01/05(水)14:09:45 No.883826806
>一周目は叔父上はさぁ…ってなるけど冷静になった状態で改めて二週目やると仁さんはさぁ…ってなる部分も多くなる 一周目から伯父上には同情しかなかった 仁さんは自由にやりすぎる
235 22/01/05(水)14:10:00 No.883826855
壱岐編だと名前くらいしか出ないが妙に強キャラ感増す叔父上
236 22/01/05(水)14:10:04 No.883826872
>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う 統治的にはあんまり生かしておきたくないのもあるんだろうけど仁さんはキレた
237 22/01/05(水)14:10:06 No.883826877
>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う 鑓川は仁さんに協力してるだけで志村への恨みは欠片も忘れてないからあそこで使い潰しておかないと戦いが終わったあとまた面倒くさいことになる 多分菅笠衆が仲間になったとしても同じ扱いだった
238 22/01/05(水)14:10:12 No.883826912
コトゥンがボスではなく一エネミーになってしまうのがいいんだ でも特殊演出見逃す
239 22/01/05(水)14:10:14 No.883826919
冥人技を一回も使わないと誉ルート 毒使いすぎると島民にも追われるルート とか行動によって分岐が欲しかった
240 22/01/05(水)14:10:23 No.883826964
仁さんは良くも悪くも若い…
241 22/01/05(水)14:10:25 No.883826973
俺はこゃーんが大量に吊るされてる拠点でもめちゃ凹みましたよ
242 22/01/05(水)14:10:26 No.883826977
なんなら壱岐編やることで叔父上マジで凄かったんだなって相対的に株があがる
243 22/01/05(水)14:10:34 No.883827016
1人だけスッキリ爽快みたいにキャラストーリー終わらせやがって…
244 22/01/05(水)14:10:35 No.883827019
鎌倉時代って結構ヤバかったんだなって思った
245 22/01/05(水)14:10:41 No.883827041
>>毒広めたのはアレだったけど叔父上の突進作戦もどうかと思う >相手の火薬が無くなるまで人が死に続けるからね 誉ぞ
246 22/01/05(水)14:10:45 No.883827057
>勝手な偏見だけど日本の会社がこれ作ってたら変な和ファンタジー感入れてきて空気全く違うのになりそうだから凄いよ… 自国の文化を正しく評価するのは難しい…
247 22/01/05(水)14:10:53 No.883827082
>鎌倉時代って結構ヤバかったんだなって思った 結構どころじゃないよ あの時代の武士マジでやべえよ
248 22/01/05(水)14:10:55 No.883827088
納刀アクションの存在がこのゲームの方向性を表してると思う
249 22/01/05(水)14:10:55 No.883827089
>後になるほど尊敬が軽蔑へと変わる石川先生 でも仁さんの事冥人戦法込みで程よい距離感保って一貫して味方してくれてアドバイスくれる石川先生好きなんだよ 人間的にはアレな人だけど
250 22/01/05(水)14:11:05 No.883827122
だって戦略練るのが上手いという意味で戦上手と言われてるのかと思ったらまさか仁さんと2人でカチコミかけるとは思わないじゃん
251 22/01/05(水)14:11:13 No.883827152
>政子殿もラストまで行くとめちゃくちゃお辛いわ! そもそも海で息子の死体とご対面!の時点でつらすぎるよ! 唯一残った肉親が黒幕とか普通に自殺してもおかしくないレベルでおつらぁい案件すぎる
252 22/01/05(水)14:11:16 No.883827161
雑に燃やされる人ではなかった安達殿
253 22/01/05(水)14:11:27 No.883827211
個人的に一騎討ちはオオタカ>猿>対策なし壱与>伯父上>竜三>蒙古多数の難易度に感じたな
254 22/01/05(水)14:11:34 No.883827238
>納刀アクションの存在がこのゲームの方向性を表してると思う ムービーで仁さんが刀を左腕で挟んで血と油を拭うシーンが大好き
255 22/01/05(水)14:11:39 No.883827256
百合はそんな話を聞かされても…困る…
256 22/01/05(水)14:11:41 No.883827259
画作りに拘ってるから極力HUD出ないようになってるんだよねこれ
257 22/01/05(水)14:11:42 No.883827266
実際のあの時期の武士からすると志村殿はもう200年くらい後の価値観な感じがする まぁ出てくる装束とかも全体的にそんな感じだけど
258 22/01/05(水)14:11:45 No.883827279
モンゴル側も蒙古の物品で文化面知れるのがいいよね 改めてモンゴル帝国の技術レベルすげぇ…ってなる
259 22/01/05(水)14:11:53 No.883827310
剣術が特にエフェクトとか無くて凄い地味なのが日本では無い要素だと思う
260 22/01/05(水)14:12:23 No.883827415
>百合はそんな話を聞かされても…困る… 親父と温泉デート…?
261 22/01/05(水)14:12:23 No.883827418
石川先生めちゃくちゃムカつくけど言いたいことはだいたい仁さんが言ってくれるから好き
262 22/01/05(水)14:12:23 No.883827420
>画作りに拘ってるから極力HUD出ないようになってるんだよねこれ ミニマップなくて最初不安だったけど全然問題なかったわ…
263 22/01/05(水)14:12:26 No.883827432
叔父上と砦攻略は2人とかマジかよからの勝利でマジ叔父上強いってなった
264 22/01/05(水)14:12:27 No.883827436
甲冑はこの頃からあんま変わってないらしいな
265 22/01/05(水)14:12:34 No.883827457
叔父上と二人で砦に突っ込んで攻め落とした上で 蒙古ミサイルランチャーで船をゴミに出来たんだし叔父上の誉先方も捨てたもんじゃないぜ
266 22/01/05(水)14:12:38 No.883827471
>画作りに拘ってるから極力HUD出ないようになってるんだよねこれ あれでるだけで没入感凄い薄れるからな… 目的地には風で誘導とかもうまいよね
267 22/01/05(水)14:12:45 No.883827485
勝つために毒でも何でも使った結果それが自分だけじゃなく守りたかった民草にも還ってくる構成は見事 人道を無視したことのデメリットをきちんと描写してやっちまった感を仁と一緒に味わえるのがいい
268 22/01/05(水)14:12:58 No.883827533
ボス戦は万死+の小次郎が1番キツかったな…それか壱岐のコロシアムにいる油売りのオバサン
269 22/01/05(水)14:13:00 No.883827540
基本的に戦国期から江戸期の武士をイメージして作ってる感じ
270 22/01/05(水)14:13:03 No.883827549
母上ガイドのせいで寄り道ばっかりしちゃう
271 22/01/05(水)14:13:05 No.883827558
>>鎌倉時代って結構ヤバかったんだなって思った >結構どころじゃないよ >あの時代の武士マジでやべえよ 甲冑着たまま音もなく泳ぎ死体を蒙古の船にシュー!
272 22/01/05(水)14:13:09 No.883827569
母上はもうちょっと通りやすいルートで案内してほしかった
273 22/01/05(水)14:13:13 No.883827590
>鑓川は仁さんに協力してるだけで志村への恨みは欠片も忘れてないからあそこで使い潰しておかないと戦いが終わったあとまた面倒くさいことになる 良くも悪くも仁さんはそもそも本人が直接関わったことがないので政治的な意味合いで鑓川のこと全くわかってないからな DLCでもそこらへんのスタンスが顕著だったしなんなら親父が死んでも許されてないという実例を見れたと思う
274 <a href="mailto:sage">22/01/05(水)14:13:16</a> [sage] No.883827599
>剣術が特にエフェクトとか無くて凄い地味なのが日本では無い要素だと思う 地味な剣術からの冥人の型が最高なんだ
275 22/01/05(水)14:13:21 No.883827615
石川先生は殺すぞが定型として流行ったのがもうダメ
276 22/01/05(水)14:13:29 No.883827647
納刀した時の音すげーー好き
277 22/01/05(水)14:13:32 No.883827655
個人的に海外ゲーやらない理由の八割が翻訳だけどスレ画はpvから既に凄い良かった
278 22/01/05(水)14:13:48 No.883827711
ヒリについてったら崖で急上昇…登るとこない…
279 22/01/05(水)14:13:54 No.883827738
>叔父上と二人で砦に突っ込んで攻め落とした上で >蒙古ミサイルランチャーで船をゴミに出来たんだし叔父上の誉先方も捨てたもんじゃないぜ それで生き残れるのは強者だけだ...
280 22/01/05(水)14:13:55 No.883827745
>甲冑着たまま音もなく泳ぎ死体を蒙古の船にシュー! こいつら人間か…?
281 22/01/05(水)14:14:01 No.883827768
長期的な視点で見れば叔父上が正しいことはわかるんだけど 戦争下手くそなのは擁護できない
282 22/01/05(水)14:14:12 No.883827809
>個人的に一騎討ちはオオタカ>猿>対策なし壱与>伯父上>竜三>蒙古多数の難易度に感じたな ただオオタカとの戦闘あんま面白くないねん…
283 22/01/05(水)14:14:14 No.883827815
性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ 敵を切り伏せた後絶対やっちゃう
284 22/01/05(水)14:14:16 No.883827816
>ボス戦は万死+の小次郎が1番キツかったな…それか壱岐のコロシアムにいる油売りのオバサン コロシアムは明確に弱点あるから早急に気づけるかどうかで難易度変わるな
285 22/01/05(水)14:14:30 No.883827862
誉でも食ってろ
286 22/01/05(水)14:14:34 No.883827874
>母上ガイドのせいで寄り道ばっかりしちゃう 母上バードは人間は飛べないということを忘れてらっしゃる
287 22/01/05(水)14:14:43 No.883827907
のりおエピで見せつけられる客観的に見た自分の所業
288 22/01/05(水)14:14:50 No.883827927
>>母上ガイドのせいで寄り道ばっかりしちゃう >母上バードは人間は飛べないということを忘れてらっしゃる 母上!?母上えええええ!!!!
289 22/01/05(水)14:14:51 No.883827931
序盤めちゃくちゃ熊に殺されたわ一番厄介だったのが蒙古じゃなくて対馬の獣だったわ
290 22/01/05(水)14:15:05 No.883827977
このゲームの日本語上手すぎて和歌とか難しいよお…
291 22/01/05(水)14:15:09 No.883827995
登場人物みんなクズなのにやけに爽やかに終わる石川先生のストーリーには参るね
292 22/01/05(水)14:15:27 No.883828056
>戦争下手くそなのは擁護できない ツシマの地頭という縛りの中でやれることやってるだろ叔父上 仁さんみたいにやると鎌倉がどういう反応するのかってのは本編でしっかりやったし
293 22/01/05(水)14:15:29 No.883828067
誇張しすぎだろ?!って思う部分はあるけど マジで風景が綺麗
294 22/01/05(水)14:15:29 No.883828068
クマがヘッドショットで死ぬのはファンタジー
295 22/01/05(水)14:15:31 No.883828079
>個人的に海外ゲーやらない理由の八割が翻訳だけどスレ画はpvから既に凄い良かった 人混みでなんかモブがモチャモチャ喋ってんなじゃなくてちゃんと意味わかる言葉を違和感なく言ってるの良いよね
296 22/01/05(水)14:15:35 No.883828089
かような仕打ちがあってたまるか!!の時の政子どのの演技すごいよね…
297 22/01/05(水)14:15:40 No.883828110
>登場人物みんなクズなのにやけに爽やかに終わる石川先生のストーリーには参るね なんだかんだ巴を許したのが大きい
298 22/01/05(水)14:15:40 No.883828111
>>日本人どもが日本人のくせに黒澤映画を全然見てないのが許せない >すいませんでした… 黒澤映画の原語版を母国語版として見られるとか映画好きにとってはマジで羨ましいんだろうな… その機会をふいに!?
299 22/01/05(水)14:15:42 No.883828116
>登場人物みんなクズなのにやけに爽やかに終わる石川先生のストーリーには参るね 巴なら本土でも上手くやれるわという謎の安心感
300 22/01/05(水)14:15:46 No.883828129
敵から奪ったロケットランチャーには誉認定出してるんだよな叔父上 まあ民草があんな超兵器開発出来るわけないからいいのか…
301 22/01/05(水)14:15:51 No.883828145
正直政子殿のバーサーカーっぷりは笑っちゃうけど 本人の境遇は何一つ笑えないよね
302 22/01/05(水)14:16:00 No.883828173
巴も巴でこれは石川先生の弟子だわ…ってなる腕白ぶり
303 22/01/05(水)14:16:13 No.883828219
叔父上は衆目の前で無ければ多分必要なら許容するからな冥人戦法
304 22/01/05(水)14:16:20 No.883828245
姉上には自決用の脇差しで襲いかかってきて欲しかった
305 22/01/05(水)14:16:22 No.883828258
クリアしてからずっと置いてて壱岐最近やったけど親父が思ったより荒武者これは…武士階級 でもそれが間違ってるとか正しいとかじゃなくてDLC通して親父の回想をしていった仁の結論が親父は好きに生きたで決別してるのがいいよねアレ というか本編から暗いけどストーリーが凄い分かりやすいと思う
306 22/01/05(水)14:16:24 No.883828270
仁って誰と子づくりするんだろう…
307 22/01/05(水)14:16:26 No.883828284
石川先生エピは石川先生が巴のどんなところに引っかかったのか分かってしまうのが酷い
308 22/01/05(水)14:16:35 No.883828311
納刀モーションとかいっぱいあったらいいなー まぁ海外開発じゃそこまで気が回らんかぁがはは いっぱいあったわ
309 22/01/05(水)14:16:38 No.883828323
>納刀した時の音すげーー好き よくあるカチンって音じゃなくてスコって感じの地味な音なのが拘りを感じたね
310 22/01/05(水)14:16:44 No.883828338
>叔父上は衆目の前で無ければ多分必要なら許容するからな冥人戦法 仁さんのあれは何より本土の武士がいた目の前でだからな… 寄りにもよって一番最悪なタイミングだった
311 22/01/05(水)14:16:44 ID:TLH6aSNk TLH6aSNk No.883828339
スレッドを立てた人によって削除されました こんな丸パクリゲーでも売れたんだからBOTWに感謝すべき
312 22/01/05(水)14:16:45 No.883828341
>仁って誰と子づくりするんだろう… 仁さん独身貫きそう
313 22/01/05(水)14:16:48 No.883828353
仁さんでも幼少期は戦に怯えてたのに賊を撃退してるからな政子殿
314 22/01/05(水)14:16:49 No.883828360
>正直政子殿のバーサーカーっぷりは笑っちゃうけど >本人の境遇は何一つ笑えないよね 譚の最期で灰みたいになってる…
315 22/01/05(水)14:16:54 No.883828372
石川先生は癒しキャラだったな
316 22/01/05(水)14:16:54 No.883828377
>クマがヘッドショットで死ぬのはファンタジー まぁ弓は普通の銃よりも矢が重いからエネルギー量多いらしいし…
317 22/01/05(水)14:17:00 No.883828406
>敵から奪ったロケットランチャーには誉認定出してるんだよな叔父上 >まあ民草があんな超兵器開発出来るわけないからいいのか… いや割と渋ってたでしょ
318 22/01/05(水)14:17:07 No.883828436
>ただオオタカとの戦闘あんま面白くないねん… 対策無理な攻撃ないから個人的には好きかなぁ 黒手の陸は完全回避不可の攻撃混ぜてるから嫌い
319 22/01/05(水)14:17:26 No.883828487
>黒澤映画の原語版を母国語版として見られるとか映画好きにとってはマジで羨ましいんだろうな… >その機会をふいに!? 古典の名作ってなかなか見る機会ないよね…
320 22/01/05(水)14:17:31 No.883828511
大量の蒙古がいる拠点だからステルスでいこうとしたのに普通に見つかって何十人もの蒙古兵から追いかけられながらやけくそ気味にありとあらゆる道具使って戦って生き残った時の爽快感すごかった
321 22/01/05(水)14:17:35 No.883828526
>仁って誰と子づくりするんだろう… 2で冥人技を駆使する子供と弓の天才な子供が出てくるよ 母親は不明
322 22/01/05(水)14:17:48 No.883828575
>叔父上は衆目の前で無ければ多分必要なら許容するからな冥人戦法 ラストバトルへ向かう道での自分が泥に汚れながらも馬車を押すシーンはマジでいいシーンだと思う
323 22/01/05(水)14:17:52 No.883828591
最初期に使ってた赤と黒の鎧好きだから強くてニューゲームできるようになってからは常用してた
324 22/01/05(水)14:17:57 No.883828613
>クマがくないで死ぬのはファンタジー
325 22/01/05(水)14:18:01 No.883828626
竜三の門を開けろーーーーー!!!!! のところの表情いいよね…
326 22/01/05(水)14:18:05 No.883828638
何故か壱岐にやってきている堅二
327 22/01/05(水)14:18:07 No.883828644
母国語版とは言うが黒澤映画は結構セリフ聞き取れない現代人ですまない…
328 22/01/05(水)14:18:16 No.883828678
>敵から奪ったロケットランチャーには誉認定出してるんだよな叔父上 >まあ民草があんな超兵器開発出来るわけないからいいのか… あのタイミングなら咎める人がいないのだ
329 22/01/05(水)14:18:25 No.883828700
>のりおエピで見せつけられる客観的に見た自分の所業 やり方もそうだけどのりおがどんどん手段を選ばなくなっていくのがね… 自分を見る叔父上がどんな気持ちだったのかを仁さんが味わうんだ
330 22/01/05(水)14:18:40 No.883828759
昔鑓川とやったように政治的に弱体化させたあと叩くっていうのなら得意なんだろうけどね叔父上 蒙古にはそういう手は使えないから…
331 22/01/05(水)14:18:46 No.883828778
あまりにも非現実すぎて伝説ですら盛り過ぎだろって4人に分裂させられる仁はやばすぎるよな
332 22/01/05(水)14:18:49 No.883828784
てつはう強すぎるよ… そりゃ日本人やられまくるね…
333 22/01/05(水)14:18:53 No.883828797
>仁さんのあれは何より本土の武士がいた目の前でだからな… >寄りにもよって一番最悪なタイミングだった しかもなぜああいう手段を取らなかったのかというアンサーとして敵に利用される可能性もあったからって部分が見事に的中して敵側に毒奪われたからな…
334 22/01/05(水)14:19:09 No.883828851
一騎討ちの時の親指で鍔持ち上げるのすごい好き 欲を言えば抜刀まで見せて欲しかった
335 22/01/05(水)14:19:10 No.883828855
あの女がやったことにしない?
336 22/01/05(水)14:19:20 No.883828882
>古典の名作ってなかなか見る機会ないよね… 黒澤映画長いのも多いからな… そういう時間的な面は舞台演劇の延長っていうか…
337 22/01/05(水)14:19:27 No.883828909
勝 負 がカッコ良すぎる
338 22/01/05(水)14:19:27 No.883828910
>クマが対馬にいるのはファンタジー
339 22/01/05(水)14:19:36 No.883828935
本土からの鎌倉武士があれを跡目とか地頭も器が知れるみたいな陰口も聞いてこれは…
340 22/01/05(水)14:19:51 No.883828992
>一騎討ちの時の親指で鍔持ち上げるのすごい好き >欲を言えば抜刀まで見せて欲しかった ドン!ドンドンドンドンドンドン…チャキ
341 22/01/05(水)14:19:57 No.883829020
>本土からの鎌倉武士があれを跡目とか地頭も器が知れるみたいな陰口も聞いてこれは… 仁さんの行いのせいで志村殿まで悪く言われるの辛い…
342 22/01/05(水)14:19:59 No.883829028
元寇がもう一度あったのは歴史的事実だからな
343 22/01/05(水)14:20:02 No.883829038
>あの女がやったことにしない? 仁はキレた
344 22/01/05(水)14:20:07 No.883829060
>あまりにも非現実すぎて伝説ですら盛り過ぎだろって4人に分裂させられる仁はやばすぎるよな 15人くらいいる蒙古の砦を音も立てず影も見せずに全滅させてるだけなのにね
345 22/01/05(水)14:20:07 No.883829063
>あの女がやったことにしない? そりゃ叔父上からしてみれば仁さんは本当に息子だったからな…
346 22/01/05(水)14:20:16 No.883829094
男尻温泉のスレ画でやたらとスレが立ってた印象
347 22/01/05(水)14:20:23 No.883829127
>元寇がもう一度あったのは歴史的事実だからな (ガチガチに対策を固めて迎え撃つ鎌倉武士たち)
348 22/01/05(水)14:20:35 No.883829166
政子殿は本当にお辛い… でも安達夫婦の人を見る目のなさと善意から繰り出される理不尽さもあるんだよな…
349 22/01/05(水)14:20:49 No.883829218
全部蒙古が悪い
350 22/01/05(水)14:20:51 No.883829230
>何故か壱岐にやってきている堅二 冥人騙る不届き者がお前でだめだったよ
351 22/01/05(水)14:20:55 No.883829241
序盤の村人同士の会話でゆなが元海賊だったて言われてたけど壱岐編で触れられることもなかったな
352 22/01/05(水)14:20:57 No.883829249
本当に志村家で大事に育てられたんだよな仁さん…
353 22/01/05(水)14:21:00 No.883829262
壱岐はサブも全部回収してると最後のシーン見え方が変わるのが綺麗にまとまってて良かった
354 22/01/05(水)14:21:07 No.883829300
当時戸籍なんてないんだからゆなという女は殺したことにすれば良かったのかな 仁さんそのあたり青かったね…
355 22/01/05(水)14:21:17 No.883829345
叔父上が未婚なのだいぶ含みがある…
356 22/01/05(水)14:21:29 No.883829374
>しかもなぜああいう手段を取らなかったのかというアンサーとして敵に利用される可能性もあったからって部分が見事に的中して敵側に毒奪われたからな… かなり最初の方で井戸に毒仕込まれてたからあまり関係は無いんじゃないか?
357 22/01/05(水)14:21:37 No.883829392
あの時代に海越えて戦争仕掛けるって行けるとこまでは侵略しようぜって感じがビンビン伝わってきてやべー国だなって
358 22/01/05(水)14:21:50 No.883829434
お前は浜で何してた!! バチーン!! そりゃ叔父上が悪いよ
359 22/01/05(水)14:21:55 No.883829450
世界ふしぎ発見の対馬特集再放送してほしい もう一回観たい
360 22/01/05(水)14:22:12 No.883829497
>本土からの鎌倉武士があれを跡目とか地頭も器が知れるみたいな陰口も聞いてこれは… 鎌倉武士も元から伯父上侮辱してんのもいるし騒動後もまだ尊敬してる人いる一枚岩じゃないからなぁ まあ伯父上それでも丸ごと削るつもりだったんがな仁さんは突然キレた
361 22/01/05(水)14:22:16 No.883829511
>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… 再婚なされては?
362 22/01/05(水)14:22:34 No.883829586
ゆながやったことにしろってのはNOT誉発言だし仁さんブチギレ案件なんだけど実際にゆなの責任にして追放って名目で本土に送ればwin-winだったんだよな
363 22/01/05(水)14:22:46 No.883829633
政子様はレズ要素もあって複雑なんだ
364 22/01/05(水)14:22:53 No.883829658
>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… 後妻を娶ることに対しての言及があるので結婚自体は元々してた
365 22/01/05(水)14:22:54 No.883829661
そうは言いますがねお侍様 アウェー感たっぷりの壱岐にあっしがいてほっとしたでしょ?
366 22/01/05(水)14:23:09 No.883829706
>当時戸籍なんてないんだからゆなという女は殺したことにすれば良かったのかな >仁さんそのあたり青かったね… 追放、島流し!で比較的互いに丸く収まったであろう流れなのが辛い
367 22/01/05(水)14:23:09 No.883829707
>世界ふしぎ発見の対馬特集再放送してほしい >もう一回観たい あれ手が混んでたな わざわざ蒙古装備の仁さんにてつはう実演させたり
368 22/01/05(水)14:23:20 No.883829750
>そうは言いますがねお侍様 >アウェー感たっぷりの壱岐にあっしがいてほっとしたでしょ? お前演技も相まって憎めねえのがマジでずるいわ
369 22/01/05(水)14:23:25 No.883829768
>>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… >再婚なされては? 今更何を申す...
370 22/01/05(水)14:23:33 No.883829797
>ゆながやったことにしろってのはNOT誉発言だし仁さんブチギレ案件なんだけど実際にゆなの責任にして追放って名目で本土に送ればwin-winだったんだよな 流石に手打ちじゃない?
371 22/01/05(水)14:23:38 No.883829818
>>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… >再婚なされては? 仁さんはさぁ…
372 22/01/05(水)14:23:44 No.883829838
>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… 仁さんを跡継ぎにするために妻を娶らず子供を作らなかったんだろうな…
373 22/01/05(水)14:23:46 No.883829843
>政子殿は本当にお辛い… >でも安達夫婦の人を見る目のなさと善意から繰り出される理不尽さもあるんだよな… 目をかけたやつが軒並み裏切ってて酷い…
374 22/01/05(水)14:23:55 No.883829882
>壱岐はサブも全部回収してると最後のシーン見え方が変わるのが綺麗にまとまってて良かった 回想全部済ましてると好きに生きたですら生ぬるい感じするよね親父殿
375 22/01/05(水)14:24:02 No.883829915
>あの時代に海越えて戦争仕掛けるって行けるとこまでは侵略しようぜって感じがビンビン伝わってきてやべー国だなって 直線距離だと韓国まで50kmぐらいしか無いからな…
376 22/01/05(水)14:24:13 No.883829953
>>>叔父上が未婚なのだいぶ含みがある… >>再婚なされては? >今更何を申す... ちょっと呆れも入ってただろうなここ…
377 22/01/05(水)14:24:24 No.883829992
伯父上がどれだけ仁さんのことを大事に思って接してくれてたのかってた部分が仁さんが思ってる以上には伝わって無くてそこだけがつらい あの人の半生そのものだぞ仁さん
378 22/01/05(水)14:24:26 No.883830005
>目をかけたやつが軒並み裏切ってて酷い… このゲームの年配組そういうオチばかり
379 22/01/05(水)14:24:38 No.883830049
政子殿は随所から愛が深いのが伝わってきてこれは・・・おつらい 最後も自刃を許すあたり本当に甘いよね
380 22/01/05(水)14:24:53 No.883830105
仁さん基本的に情が深いのに時々急に無神経になったりするのが吹く
381 22/01/05(水)14:25:01 No.883830133
>仁さんを跡継ぎにするために妻を娶らず子供を作らなかったんだろうな… 実際志村殿が再婚したらお前捨てられるぞって周りに言われてるからな仁さん
382 22/01/05(水)14:25:02 No.883830134
百合ばあちゃんのところ動画で見直してるけど涙腺ダメージすさまじい…
383 22/01/05(水)14:25:07 No.883830155
最初雑に萌え殺された安達殿の話出すぎじゃない?
384 22/01/05(水)14:25:23 No.883830208
お前を後継にするからだろうがー!ってシーンがちょくちょくある
385 22/01/05(水)14:25:34 No.883830242
作中でゆながちょっと嫌味言ってたが叔父上仁さん政子殿は生まれゆえの傲慢さというかナチュラルに上から目線が多いんだよな 政子殿の純信への対応とか最悪の部類
386 22/01/05(水)14:25:55 No.883830307
>あれ手が混んでたな >わざわざ蒙古装備の仁さんにてつはう実演させたり めちゃくちゃ遊んだスタッフ居たんだろうなってのが分かる特集だった
387 22/01/05(水)14:26:01 No.883830328
仁さんは親になったことがないから父親の気持ちがわからねぇんだ! でももうちょっとわかってやってくれ!
388 22/01/05(水)14:26:05 No.883830338
>作中でゆながちょっと嫌味言ってたが叔父上仁さん政子殿は生まれゆえの傲慢さというかナチュラルに上から目線が多いんだよな >政子殿の純信への対応とか最悪の部類 仕方ねえだろ あの時代武士とそれ以外だと明確に身分違うんだから
389 22/01/05(水)14:26:18 No.883830380
>最初雑に萌え殺された安達殿の話出すぎじゃない? 一番槍って名誉なことだからね
390 22/01/05(水)14:26:26 No.883830405
>伯父上がどれだけ仁さんのことを大事に思って接してくれてたのかってた部分が仁さんが思ってる以上には伝わって無くてそこだけがつらい >あの人の半生そのものだぞ仁さん カッとなっただけで造反しても慕ってたしわかってたと思うぞ… 仁さん怒りにまかせて突っ走るのは度々やってるから
391 22/01/05(水)14:26:35 No.883830435
蒙古は馬で轢くに限る
392 22/01/05(水)14:26:43 No.883830470
>男尻温泉のスレ画でやたらとスレが立ってた印象 なんかアレで立てるとゲハ荒らしが寄ってこなかったんだ 逆にパッケージで立ってたらヤバかった
393 22/01/05(水)14:27:04 No.883830529
>仁さん基本的に情が深いのに時々急に無神経になったりするのが吹く 竜三とのやり取りはナチュラルに立場というか育ちの違いで 考え食い違っててお辛い…
394 22/01/05(水)14:27:05 No.883830533
まだまだ脚本書いてる段階だって言うけど映画も楽しみだ 是非誉尻をスクリーンに
395 22/01/05(水)14:27:10 No.883830558
そりゃそういう時代なんだから上から目線なのは当たり前よ
396 22/01/05(水)14:27:14 No.883830572
仁さんの尻にそんな効果が
397 22/01/05(水)14:27:25 No.883830613
政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… 復讐の内容自体や姉上を擁護するつもりはないけどね
398 22/01/05(水)14:27:37 No.883830649
ホマケツは現代人を観了するからな…
399 22/01/05(水)14:28:01 No.883830727
あの尻って団長みたいな効果あったのか… 遊ぶの遅かったから覗いてなくて知らなかった
400 22/01/05(水)14:28:10 No.883830756
>作中でゆながちょっと嫌味言ってたが叔父上仁さん政子殿は生まれゆえの傲慢さというかナチュラルに上から目線が多いんだよな >政子殿の純信への対応とか最悪の部類 統治者階級としての武士の側面もちゃんと出してるのがすごいよね
401 22/01/05(水)14:28:18 No.883830785
名無しの笠智衆との一騎打ち好き 剣の腕のみに生きてきて家柄もある仁さんに剣だけは負けたくないって挑むの
402 22/01/05(水)14:28:29 No.883830824
>>仁さん基本的に情が深いのに時々急に無神経になったりするのが吹く >竜三とのやり取りはナチュラルに立場というか育ちの違いで >考え食い違っててお辛い… 仁「褒美になにが欲しい」 竜三「仲間の寝床と飯!」 仁「真面目に答えよ!」 は人の心とか無いんか?ってなる
403 22/01/05(水)14:28:30 No.883830830
>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… >復讐の内容自体や姉上を擁護するつもりはないけどね それ言うけど姉はその後の旦那への態度も糞すぎてちょっと擁護厳しい…
404 22/01/05(水)14:28:34 No.883830846
戦闘をもう少し工夫してくれなきゃ後半飽きが来たのが唯一の欠点
405 22/01/05(水)14:28:38 No.883830858
仁尻は俳優さんのリアル尻なのかな
406 22/01/05(水)14:28:42 No.883830870
>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… 良くも悪くも自分本位でこうすれば良いってのをやってしまう人だったからな それがプラスに働けばいいんだけどマイナスに働いた場合は恨まれてしまう
407 22/01/05(水)14:29:01 No.883830953
竜三との確執は仁さん側だけがあんまり気づいてないのが プレイしててありありと分かるのがハラハラした
408 22/01/05(水)14:29:07 No.883830977
>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… >復讐の内容自体や姉上を擁護するつもりはないけどね まあ左遷とかいうレベルではないわな…
409 22/01/05(水)14:29:11 No.883830999
>仁「褒美になにが欲しい」 >竜三「仲間の寝床と飯!」 >仁「真面目に答えよ!」 >は人の心とか無いんか?ってなる 仁さんは衣食住保証されてたからな… 仁さんさぁ…
410 22/01/05(水)14:29:21 No.883831035
士官先ほしいなら言ってよ~は人の心ないんか?
411 22/01/05(水)14:29:28 No.883831063
仁さんは良くも悪くも武力特化というかよその奥義見ただけでパクるんじゃないよ
412 22/01/05(水)14:29:29 No.883831067
>それ言うけど姉はその後の旦那への態度も糞すぎて そのあてがわれた旦那元々周りでは評判のDVジジイだぞ
413 22/01/05(水)14:29:43 No.883831122
姉の旦那がぼんくらだったのが悪かったのかな
414 22/01/05(水)14:29:50 No.883831141
>>それ言うけど姉はその後の旦那への態度も糞すぎて >そのあてがわれた旦那元々周りでは評判のDVジジイだぞ これ政子殿は善意でやったからな
415 22/01/05(水)14:30:00 No.883831173
>政子殿は愛が深いのはわかるが姉に旦那あてがって雪国送りは恨まれてもしょうがないかなって… だっていい人だって聞いてたから…
416 22/01/05(水)14:30:03 No.883831182
>性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ >敵を切り伏せた後絶対やっちゃう これはもっと色んなゲームが取り入れてほしい
417 22/01/05(水)14:30:06 No.883831190
>竜三との確執は仁さん側だけがあんまり気づいてないのが >プレイしててありありと分かるのがハラハラした 竜三もプライド折る気ないからどっちもどっちよ 仁さんと言ってたけどそんな需要なら先に話せ
418 22/01/05(水)14:30:26 No.883831259
>性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ >敵を切り伏せた後絶対やっちゃう そしてお辞儀
419 22/01/05(水)14:30:28 No.883831266
>だっていい人だって聞いてたから… これマジで誰に聞いたんだろうな
420 22/01/05(水)14:30:33 No.883831284
人情深い良い人なのに最悪なタイミングで家柄にも才能にも恵まれた嫌な金持ちムーブする仁さんいいよね…
421 22/01/05(水)14:30:35 No.883831293
そもそも想い人寝取ってるからな 仕方ないとはいえ恨まれるのはまぁ分かる
422 22/01/05(水)14:30:38 No.883831305
>仕方ねえだろ >あの時代武士とそれ以外だと明確に身分違うんだから それはそうなんだけど無償で0からの情報収集させといて成果得られないのを罵倒するのは身分の違いで済ませていいレベルを超えてると思う
423 22/01/05(水)14:30:50 No.883831353
次はモンゴル帝国に攻め込もうぜ!
424 22/01/05(水)14:31:03 No.883831391
>次はモンゴル帝国に攻め込もうぜ! 義経!
425 22/01/05(水)14:31:03 No.883831393
>そもそも想い人寝取ってるからな >仕方ないとはいえ恨まれるのはまぁ分かる 寝取ったというか足立殿が政子殿に惚れたんだし…
426 22/01/05(水)14:31:37 No.883831497
>>性能とかにはまったく意味がないけど手動納刀も褒めたいシステムだ >>敵を切り伏せた後絶対やっちゃう >これはもっと色んなゲームが取り入れてほしい 仁王とかでも毎回敵倒したら納刀したし雰囲気大事よね
427 22/01/05(水)14:31:47 No.883831519
まぁ足立殿自体は壱岐編で盛られた結果すごい良い男だった 反面仁さんの父親は…
428 22/01/05(水)14:31:49 No.883831524
武家の人間は家単位でものを考えがち
429 22/01/05(水)14:31:50 No.883831534
仮に本土編出しても朝廷に睨まれてそうだし お侍さんも敵になりそう
430 22/01/05(水)14:32:21 No.883831617
モンゴルのマップって平坦で地平線の向こうまで何も無さそうだし…
431 22/01/05(水)14:32:42 No.883831677
>仁さんみたいにやると鎌倉がどういう反応するのかってのは本編でしっかりやったし あの御成敗式目制定したのも鎌倉だし武士の蛮行を問題視する風潮自体は幕府にはあったんだよね
432 22/01/05(水)14:32:45 No.883831683
仁王はもっとササッと血振りする感じだけどしっかり邪魔にならない範囲で入れてくれてるしあそこもさすが老舗歴史ゲー会社
433 22/01/05(水)14:33:02 No.883831749
完全に偏見なんだけど洋ゲーのアクションに信用まるでなかったからちゃんとしたレベルで驚いた
434 22/01/05(水)14:33:13 No.883831778
純信は善人なんだけど人を見る眼が無さすぎたな…
435 22/01/05(水)14:33:23 No.883831803
>あの御成敗式目制定したのも鎌倉だし武士の蛮行を問題視する風潮自体は幕府にはあったんだよね それくらい当時の武士の蛮行酷かったからな…
436 22/01/05(水)14:33:27 No.883831823
やろう!インファマスファーストライト!
437 22/01/05(水)14:34:15 No.883831973
元寇でも相手が武士道なんて知ったこっちゃねえしたな?ってなったら ゲームの仁さんも真っ青な冥人プレイだからな鎌倉武士
438 22/01/05(水)14:34:18 No.883831981
>純信は善人なんだけど人を見る眼が無さすぎたな… 安達殿と一緒だな!
439 22/01/05(水)14:34:48 No.883832077
木曽義仲とかですら何やってんだコイツ…って時代だったからな…
440 22/01/05(水)14:35:02 No.883832143
でもちゃんと慕われてたらお姉ちゃんがお願いしても誰も取り合わなかったと思うの
441 22/01/05(水)14:35:06 No.883832155
インファマスも楽しいゲームだからはコレクションに入ってるし遊んでほしい コールの2作もリマスター欲しい
442 22/01/05(水)14:35:06 No.883832156
>元寇でも相手が武士道なんて知ったこっちゃねえしたな?ってなったら >ゲームの仁さんも真っ青な冥人プレイだからな鎌倉武士 腐った畜生の死体を船に!
443 22/01/05(水)14:35:10 No.883832167
インファマス作った所だからアクションが面白いのはわかってたけど日本舞台ってどうなんだって思ってた 全くの杞憂だった
444 22/01/05(水)14:35:32 No.883832223
>やろう!インファマスファーストライト! お兄ちゃん大好きっ子いいよね
445 22/01/05(水)14:36:11 No.883832345
日本語の会話に違和感なさすぎる…
446 22/01/05(水)14:36:25 No.883832383
>>元寇でも相手が武士道なんて知ったこっちゃねえしたな?ってなったら >>ゲームの仁さんも真っ青な冥人プレイだからな鎌倉武士 >腐った畜生の死体を船に! 武士道の確立は江戸だからあの時代にしては自分たちに厳しすぎるんだよな
447 22/01/05(水)14:36:25 No.883832384
インファマスも近接戦闘やれるとはいえ基本的に能力でバリバリ射撃するTPSだったから近接ゲーになるスレ画はちょっと心配してた杞憂だった
448 22/01/05(水)14:37:44 No.883832633
壱岐の焼酎飲みながら壱岐編遊ぶんだ
449 22/01/05(水)14:38:57 No.883832892
>日本語の会話に違和感なさすぎる… 翻訳担当が相当優秀だったね…… モンハンライズで琵琶法師っぽいのいたけど だいぶ不評だったイメージ