22/01/05(水)10:15:33 助けて... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1641345333221.jpg 22/01/05(水)10:15:33 No.883776989
助けてくだちい
1 22/01/05(水)10:30:45 No.883779649
貨物輸送だけにしよう
2 22/01/05(水)10:46:38 No.883782318
名寄帯広より先の線路全部剥がしてしまえ
3 22/01/05(水)11:07:06 No.883785979
死ねば助かる
4 22/01/05(水)11:16:01 No.883787572
四国はどう思う?
5 22/01/05(水)11:17:38 No.883787876
バスやれば?
6 22/01/05(水)11:25:56 No.883789332
小樽~旭川と学園都市線と千歳線だけ残して全部潰せば助かる 新幹線は東日本に売る
7 22/01/05(水)11:26:41 No.883789472
鉄道事業は置いといて不動産事業はかなりよく頑張ってる方だと聞いた 隠れて本当に終わってるのが四国
8 22/01/05(水)11:27:35 No.883789620
全部まとめて国有化したら儲けてるところから儲けてない所へお金回せるじゃん
9 22/01/05(水)11:29:08 No.883789923
新千歳空港-札幌-小樽間以外廃線にしよう
10 22/01/05(水)11:32:28 No.883790551
>全部まとめて国有化したら儲けてるところから儲けてない所へお金回せるじゃん 株式買付けるとして、今JR東が時価総額2.7兆、JR東海が3.2兆、JR西が1.2兆、JR九州が0.4兆くらいなんだけど そんな金あったら普通に赤字補てんしたほうが安上がりじゃない?
11 22/01/05(水)11:37:08 No.883791463
どんどん廃線してるしな 助かりたいので道民を助けない
12 22/01/05(水)11:37:17 No.883791486
北海道も四国もそもそも人口がいない 九州と比べても半分以下でやっていけるわけがないんだ
13 22/01/05(水)11:38:17 No.883791686
>どんどん廃線してるしな >助かりたいので道民を助けない 廃線・廃駅してる所はそもそも誰も乗らないからそうなってる訳だし良いんじゃないかな…
14 <a href="mailto:国交省">22/01/05(水)11:42:04</a> [国交省] No.883792458
>北海道も四国もそもそも人口がいない >九州と比べても半分以下でやっていけるわけがないんだ しのごの言わずに経営自立しろ 残り10年だぞ
15 22/01/05(水)11:43:33 No.883792717
東をあてにせずひとりで死んでほしい こっちまであおりを食らったらたまったもんじゃねえ
16 22/01/05(水)11:44:51 No.883792994
人は少ないのに無駄に広いし雪もあるしどうにも…
17 22/01/05(水)11:45:26 No.883793109
需要がないから廃れるという至極健全な結果だ 規模縮小して必要なところだけ走らせればそれでいいんだ
18 22/01/05(水)11:46:03 No.883793245
需要が「少ない」であって「ない」ではないのだ
19 22/01/05(水)11:46:40 No.883793355
需要がないというか 国や自治体がガンガン道路整備して積極的に需要を殺しにいってる その上で廃止は許さず支援もしない
20 22/01/05(水)11:46:42 No.883793364
どういう状況かはよく知らんけど除雪もしなきゃならんとか安全管理のコストもやばそうだもんなぁ
21 22/01/05(水)11:46:44 No.883793370
やっぱ無理でしたー!で札幌以外の全線廃止してもいいよ 田舎はみんな車持ってるし
22 22/01/05(水)11:47:02 No.883793439
廃線決まってごちゃごちゃ言うのは鉄オタだけなんだからスパっとやっちゃっていいよ
23 22/01/05(水)11:47:42 No.883793565
国鉄労組の残党がみんな歳で死んだら国鉄に戻そう
24 22/01/05(水)11:47:44 No.883793572
道路整備してるなら路面電車にでもすればいいのに どうせ土地はいっぱいあるでしょ
25 22/01/05(水)11:47:52 No.883793600
札幌長万部苫小牧で西部環状線と長万部-函館間だけ残しときゃいいと思う
26 22/01/05(水)11:48:36 No.883793760
やはり自家用車
27 22/01/05(水)11:48:45 No.883793787
鉄道は運送目的もあるから極度な廃線無理だろ
28 22/01/05(水)11:49:24 No.883793928
人口を減らした上の世代が悪い つまりは廃止で困る連中の話だが
29 22/01/05(水)11:49:48 No.883794008
ロシアが攻めてきたときに困るくらいでは 知らんけど…
30 22/01/05(水)11:49:54 No.883794028
>鉄道は運送目的もあるから極度な廃線無理だろ 函館札幌千歳苫小牧旭川帯広釧路辺りが残ってれば機能はするんじゃね?
31 22/01/05(水)11:49:58 No.883794044
>廃線決まってごちゃごちゃ言うのは鉄オタだけなんだからスパっとやっちゃっていいよ いいよね廃線確定してから増える普段見たこともない連中 良くねぇうるせぇ
32 22/01/05(水)11:50:35 No.883794151
>>鉄道は運送目的もあるから極度な廃線無理だろ >函館札幌千歳苫小牧旭川帯広釧路辺りが残ってれば機能はするんじゃね? すげえ残してるじゃねえかよ
33 22/01/05(水)11:50:48 No.883794200
労組労組言うけど本当に労組がやりたい放題でロクに仕事せずに高給取りってんだったら 薄給でみんな辞めちゃって赤字以上に人手不足もヤバいなんて事にはなってないと思うんだけどな…
34 22/01/05(水)11:50:57 No.883794232
>需要が「少ない」であって「ない」ではないのだ 資本主義は利益に見合わないなら無いのと同じなんだ それでも必要なら国が税金から支援するんだ しない
35 22/01/05(水)11:51:36 No.883794352
>すげえ残してるじゃねえかよ わかりました 旭川は切っていいです
36 22/01/05(水)11:52:15 No.883794483
>人口を減らした上の世代が悪い >つまりは廃止で困る連中の話だが JR分割の際こうなることが最初からわかって分割してたから住民の問題じゃない
37 22/01/05(水)11:52:17 No.883794487
>それでも必要なら国が税金から支援するんだ >しない 支援できてたらそもそも国鉄のままだったよな…
38 22/01/05(水)11:52:20 No.883794497
慈善事業じゃないから毎年赤字じゃ縮小するのも仕方ない 嫌なら国が管理すればいい
39 22/01/05(水)11:52:26 No.883794520
>>すげえ残してるじゃねえかよ >わかりました >旭川は切っていいです ラーメンの輸送どうするんだよ
40 22/01/05(水)11:52:50 No.883794590
>バスやれば? 四国は大阪ー徳島・高松ってドル箱路線があるけど 北海道にそういう路線あるの? バス会社どこも経営ヤバそうだけど
41 22/01/05(水)11:52:59 No.883794613
道東行って思ったのはバスで十分だなってことくらい
42 22/01/05(水)11:53:17 No.883794675
また今年も東急からクルーズ列車借りてくるの? かつての自前でたくさんジョイフルトレイン作ってたのに見る影も無い
43 22/01/05(水)11:53:40 No.883794749
とは言っても冬の道路整備はめっちゃ大変なのでは
44 22/01/05(水)11:54:06 No.883794834
>北海道も四国もそもそも人口がいない >九州と比べても半分以下でやっていけるわけがないんだ 九州も黒字は殆ど不動産や観光事業で鉄道は赤字なんよ 無人駅滅茶苦茶増やしたりかなり減便してるんだけどね…
45 22/01/05(水)11:54:25 No.883794897
>とは言っても冬の道路整備はめっちゃ大変なのでは 道路が大変なのに線路はなんで大変じゃないと思うの?
46 22/01/05(水)11:55:26 No.883795079
道路は公共交通関係なくやらんと道民が死んでしまうから
47 22/01/05(水)11:55:36 No.883795106
>>とは言っても冬の道路整備はめっちゃ大変なのでは >道路が大変なのに線路はなんで大変じゃないと思うの? 線路はノウハウあるだろ
48 22/01/05(水)11:55:42 No.883795132
逆に仙台まで北海道の取り分にしてやれよ
49 22/01/05(水)11:55:51 No.883795159
北海道向けの貨物は本土から普段は本土からの片荷で収穫期にだけ農産物がどっとくる感じだから非効率なんだよ トラックの確保難しいらしいけどせいぜい高い運賃払ってなんとかしてくれ
50 22/01/05(水)11:56:00 No.883795192
編成内容を貨物9:旅客1(ヨ5000や6000)や気動車の座席の9割を貨物スペースにでもすれば良い
51 22/01/05(水)11:56:26 No.883795261
>北海道向けの貨物は本土から普段は本土からの片荷で収穫期にだけ農産物がどっとくる感じだから非効率なんだよ >トラックの確保難しいらしいけどせいぜい高い運賃払ってなんとかしてくれ お船もっと使えよと
52 22/01/05(水)11:57:42 No.883795486
そもそも日本だと鉄道輸送が死んでるからな 速度の飛行機 量の船 小回りトラック 全部勝てません
53 22/01/05(水)11:57:56 No.883795534
>線路はノウハウあるだろ 道路だってノウハウあるだろって水掛け論にしかならんよそれ
54 22/01/05(水)11:58:10 No.883795569
道路だけに注力したほうが効率的なんだよね北海道は 人いないのに広いって鉄道の価値がめっちゃ低くなるのは当然といえる
55 22/01/05(水)11:58:16 No.883795584
テレビ見てたら大雪で鉄道が運休するとタクシーで代替輸送してた なら鉄道いらないじゃn
56 22/01/05(水)11:58:17 No.883795588
>そもそも日本だと鉄道輸送が死んでるからな >速度の飛行機 >量の船 >小回りトラック >全部勝てません 石油値上がりで鉄道大勝利は笑った
57 22/01/05(水)11:59:10 No.883795753
東より東海から強奪した方がいいんじゃないか
58 22/01/05(水)11:59:28 No.883795812
>労組労組言うけど本当に労組がやりたい放題でロクに仕事せずに高給取りってんだったら >薄給でみんな辞めちゃって赤字以上に人手不足もヤバいなんて事にはなってないと思うんだけどな… 似て非なる会社に勤めてたけど組合なんて今やただのまさはる団体で 組合員の為の活動なんかしてくれないよ… 極々一部を除いて皆嫌気さしてる それで某組合は崩壊した
59 22/01/05(水)12:00:24 No.883795993
>人いないのに広いって鉄道の価値がめっちゃ低くなるのは当然といえる 大陸横断鉄道は価値が低いのか…
60 22/01/05(水)12:00:37 No.883796029
>お船もっと使えよと 動かせる人がトラック以上に居ないのと 海上コンテナ運べる道路が限られてるのがネック
61 22/01/05(水)12:01:44 No.883796232
郵政民営化では革命を起こそうとしていた労組が国鉄民営化みたいに大量首切りの対象になるんじゃないかと危惧して たすけてくだち…ってなった
62 22/01/05(水)12:04:28 No.883796731
クソ田舎の過疎地域はどうしょうもないとして中途半端に通勤通学需要ある所も結構あるから厳しい 福井かどっかで廃線したはいいけど大渋滞で遅刻続出になって再導入みたいなパターンもあったし