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22/01/05(水)00:17:57 昔のカ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641309477950.jpg 22/01/05(水)00:17:57 No.883709732

昔のカービィってなんで分かれてたんだろ?って能力多いよね

1 22/01/05(水)00:19:24 No.883710173

コピー能力って概念そのものが出来立てホヤホヤだったからなあ… 十字キーとかダッシュを絡めた複雑な操作出来なかったんだろうなあ

2 22/01/05(水)00:20:27 No.883710483

バーニングとかは多少見た目違ってるから良いけどスープレックスとかバッグドロップは見た目同じだから尚更なんでだよ!ってなる

3 22/01/05(水)00:21:14 No.883710706

バックドロップは投げることができないからな

4 22/01/05(水)00:22:12 No.883710993

ファイアバーニングとスパークプラズマは操作感全然違うけどフリーズとアイスは真上からの防げるか射程長いかの違いでしかなかった

5 22/01/05(水)00:24:00 No.883711507

プラズマが初登場したSDXにはスパークがなかったし 当初からプラズマはスパークの置き換えのつもりだったのかもしれない

6 22/01/05(水)00:24:31 No.883711669

夢の泉やるとファイターかと思ったらバックドロップで困惑した

7 22/01/05(水)00:24:34 No.883711682

というか昔は単純に→+Aとかいうコマンドの概念がなかったからでしょ

8 22/01/05(水)00:24:57 No.883711792

これは「ボール」 これが「タッチカービィ」

9 22/01/05(水)00:25:27 No.883711928

夢の泉の時点でバーニング・ファイアとフリーズ・アイス分かれてたんだ…

10 22/01/05(水)00:25:56 No.883712079

コピー能力が初めて出来たのはFCの夢の泉で Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな バーニングとファイアもフリーズとアイスもバックドロップとスロウもよく似た別能力にするしかなかった

11 22/01/05(水)00:26:02 No.883712100

スパークって完全に被ってたよね

12 22/01/05(水)00:26:17 No.883712171

バックドロップカービィってバックドロップしかできないの? それでどうやって戦うんだ…

13 22/01/05(水)00:26:45 No.883712303

バックドロップといいつつ前にも叩きつけれるから大丈夫

14 22/01/05(水)00:27:15 No.883712446

>Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな か…回転切りあるし…!

15 22/01/05(水)00:27:40 No.883712545

レスラーカービィは初耳だわ

16 22/01/05(水)00:27:52 No.883712617

>バックドロップカービィってバックドロップしかできないの? >それでどうやって戦うんだ… 雑魚敵なら吸い込んで捕まえて投げれば倒せる ボスはすっぴん時用の星とかを直接ぶつけるしかない

17 22/01/05(水)00:28:24 No.883712770

そういや回転切りと回転ハンマーは夢泉のころからあったな 物を持つコピーだけそういう風にしようってアイデアがひらめいたのかな

18 22/01/05(水)00:28:27 No.883712785

>バックドロップカービィってバックドロップしかできないの? >それでどうやって戦うんだ… 中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい

19 22/01/05(水)00:28:47 No.883712890

掴んだものを放り投げるのがスロウで 掴んだものごと動くのがバックドロップ

20 22/01/05(水)00:28:59 No.883712938

同作に似た能力あるなら片方削除してもよかった気がする

21 22/01/05(水)00:29:03 No.883712954

>中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい 中川正しいじゃねーか!

22 22/01/05(水)00:29:14 No.883713004

ただスープレックスと違って真下キックがないんだよな… あれがすごいきつい

23 22/01/05(水)00:29:59 No.883713205

>同作に似た能力あるなら片方削除してもよかった気がする でもスパデラファンはスパークって言われるよりプラズマって言われた方が興奮するだろうし…

24 22/01/05(水)00:30:00 No.883713210

>>中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい >中川正しいじゃねーか! 夢の泉のバックドロップとスロウをSDXで一つに統合したのがスープレックスだ

25 22/01/05(水)00:30:08 No.883713242

スロウは投げた敵はダブル吸い込みスターと同じ扱いになるから攻撃力はめちゃ高いんだが細かいところですっぴんの下位互換になるという

26 22/01/05(水)00:30:13 No.883713254

バーニングとファイアはまだギリギリ差別化出来てるけど アイスとフリーズは攻撃判定の微妙な違いだけでマジで分ける意味なかったよな...

27 22/01/05(水)00:30:27 No.883713320

>中川正しいじゃねーか! これだから素人はダメだ!

28 22/01/05(水)00:31:02 No.883713447

>>中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい >中川正しいじゃねーか! 正確に言うとスープレックスと同じなのは掴んだ後だけでダッシュ掴みじゃなくて吸い込んだものを掴むからそこが違う ちなみにこの吸い込みで掴むのはバックドロップとスロウで同じだ

29 22/01/05(水)00:31:33 No.883713573

バックドロップは方向付けられなかったっけ?

30 22/01/05(水)00:31:40 No.883713606

プラズマってめちゃくちゃ強いよね

31 22/01/05(水)00:31:57 No.883713701

スロウとの違いはバックドロップは足場の悪いところで使うと敵と一緒に心中する可能性があることだ

32 22/01/05(水)00:32:01 No.883713719

>スロウは投げた敵はダブル吸い込みスターと同じ扱いになるから攻撃力はめちゃ高いんだが細かいところですっぴんの下位互換になるという 飛べないからメタナイツ相手とかがね…

33 22/01/05(水)00:32:13 No.883713786

>バックドロップは方向付けられなかったっけ? ある程度はつけられるけどスープレックスほど移動しないし敵も飛んでいかないから非常に当てづらい

34 22/01/05(水)00:32:15 No.883713801

スープレックスよりスロウの方が強いイメージがある

35 22/01/05(水)00:32:33 No.883713882

>バックドロップは方向付けられなかったっけ? スープレックスとほぼ同じ投げができる 投げるときに角度をつけるのはスロウの方かな

36 22/01/05(水)00:32:49 No.883713952

夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ

37 22/01/05(水)00:32:54 No.883713979

バックドロップで炎のライオンと戦ってるやつ

38 22/01/05(水)00:33:31 No.883714150

>夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ 聞いて驚け 中ボスからしかコピーできないし動きがダイナミックだからカッコいいんだ

39 22/01/05(水)00:33:39 No.883714192

スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴

40 22/01/05(水)00:34:09 No.883714337

正直扱いきれない覚えきれないので昔くらいシンプルな方がいい

41 22/01/05(水)00:34:16 No.883714364

>スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴 ローリングタートルですね…

42 22/01/05(水)00:34:23 No.883714392

浅い水の中にいるスロータートルはマジでお前…すぞってなる

43 22/01/05(水)00:34:32 No.883714438

亀なんていないぞ 象だぞ

44 22/01/05(水)00:34:53 No.883714534

掴んで構えてる状態でも攻撃判定出てるからとても強かった思い出

45 22/01/05(水)00:35:00 No.883714562

>正直扱いきれない覚えきれないので昔くらいシンプルな方がいい 全部使いこなせなくても本編はクリアできるぐらい難易度抑えられてるからいいだろ!? 格闘王系列?そうね

46 22/01/05(水)00:35:24 No.883714678

>亀なんていないぞ >象だぞ GBA版の民きたな…

47 22/01/05(水)00:35:52 No.883714781

ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…

48 22/01/05(水)00:36:09 No.883714863

クラッコとトルネードで戦ってるスタッフロール好き

49 22/01/05(水)00:36:10 No.883714864

>浅い水の中にいるスロータートルはマジでお前…すぞってなる スロウで硬いブロック壊せる説明のためにいるから…

50 22/01/05(水)00:36:24 No.883714922

ロケットの劣化版だっけ?

51 22/01/05(水)00:36:32 No.883714956

浅瀬の亀こんなところにいるなら絶対なんか重要だろ!と思って倒しても特にそんな必要じゃなくてチクショー!ってなった なんだっけ1up取る為だけとかだった気がする

52 22/01/05(水)00:36:39 No.883714983

>クラッコとトルネードで戦ってるスタッフロール好き (別段楽でも特効でもない)

53 22/01/05(水)00:36:41 No.883714989

バルーン好き

54 22/01/05(水)00:36:52 No.883715039

>(別段楽でも特効でもない) そもそもどうやって登るの…?

55 22/01/05(水)00:37:02 No.883715081

>ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな… 対デデデ最終兵器なのに…

56 22/01/05(水)00:37:11 No.883715125

ミニマムいいよね

57 22/01/05(水)00:37:36 No.883715246

ミサイル出してくんないかなぁ…

58 22/01/05(水)00:38:11 No.883715379

>>ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな… >対デデデ最終兵器なのに… ED名勝負来たな クラッコとトルネードも好き

59 22/01/05(水)00:38:14 No.883715387

ハイジャンプは思ったより判定強いし無敵だからスペックめっちゃ高いんだよな

60 22/01/05(水)00:38:18 No.883715402

なんか自然と夢の泉の話になってる

61 22/01/05(水)00:38:19 No.883715410

バーニングがBだけで出るからバーニングだけで進んだりするの楽しい

62 22/01/05(水)00:38:25 No.883715444

実はバックドロップの敵を掴む技はリメイク前の夢の泉とリメイク後の泉DXで方法が異なるぞ

63 22/01/05(水)00:38:32 No.883715473

>ミサイル出してくんないかなぁ… 情勢がね…

64 22/01/05(水)00:38:43 No.883715523

マジックの大幅変更はびっくりした

65 22/01/05(水)00:38:52 No.883715560

DXのバックドロップはびっくりするぐらい使いにくい…

66 22/01/05(水)00:38:58 No.883715586

ドロッチェやってから夢の泉やったら空中でハイジャンプできなくてびっくりした

67 22/01/05(水)00:39:20 No.883715671

SDXでビームのビームウィップの攻撃力がゴミカスになっていたのは最初驚愕した

68 22/01/05(水)00:39:20 No.883715675

当時のスタッフ等の発想の偏りの結果でしかないと思う

69 22/01/05(水)00:39:24 No.883715689

キチガイ3連びっくり来たな…

70 22/01/05(水)00:39:34 No.883715722

>GBA版の民きたな… ファンファンも妙に強いんだよな…

71 22/01/05(水)00:39:57 No.883715831

>キチガイ3連びっくり来たな… 驚愕も含めたら四連だし…

72 22/01/05(水)00:40:11 No.883715897

ライトが一発屋すぎる…

73 22/01/05(水)00:40:16 No.883715908

スパデラのストーンが鉄兜被ってる理由が昔から分からない…

74 22/01/05(水)00:40:17 No.883715914

ハイジャンプは思い出した時に出してくれるから割とマシというかホイールくらいの出番は貰えるしいいと思う

75 22/01/05(水)00:40:29 No.883715969

>ミニマムが一発屋すぎる…

76 22/01/05(水)00:40:38 No.883716005

USDXのファンファンもなんか妙にすばしっこくて嫌だった 触れたらぶん投げられるし…

77 22/01/05(水)00:40:58 No.883716111

>なんか自然と夢の泉の話になってる バックドロップとスロウがあってバーニング・ファイアとアイス・フリーズが分かれてるなんて話題 夢の泉にならざるを得ない

78 22/01/05(水)00:41:03 No.883716135

>ライトが一発屋すぎる… カインスパークやスパークボムに魂は受け継がれてるし…

79 22/01/05(水)00:41:28 No.883716241

SDXで出てるコピーはみんな知名度あると言っていいんじゃないかな

80 22/01/05(水)00:41:29 No.883716248

ホイールは狭いところのクラッコとトゲを駆け抜けて爆弾とかけっこするってアイデンティティあるから

81 22/01/05(水)00:41:32 No.883716261

ヘルパーがバグジーだと中ボス使えてて特別感ある あのちっちゃい虫出す技も使いたかった

82 22/01/05(水)00:41:46 No.883716328

ゴースト好き

83 22/01/05(水)00:41:48 No.883716332

>バブルが一発屋すぎる…

84 22/01/05(水)00:41:56 No.883716367

大体ライトも夢の泉の時点で 隠し扉の位置知ってれば無用のコピーだからな…

85 22/01/05(水)00:41:57 No.883716369

段々とコスプレ優先になってきた

86 22/01/05(水)00:42:09 No.883716420

たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた

87 22/01/05(水)00:42:14 No.883716433

カッターでウイスピーウッズは真似する>ライトが一発屋すぎる… あれ使うとこの扉が最後まで残った

88 22/01/05(水)00:42:20 No.883716462

3と64も無理やりすぎない?ってコピー多かったな

89 22/01/05(水)00:43:08 No.883716678

>ヘルパーがバグジーだと中ボス使えてて特別感ある ボンカースだって強かっただろう

90 22/01/05(水)00:43:15 No.883716703

ドロッチェのスロウ強かった記憶がある

91 22/01/05(水)00:43:19 No.883716720

ディスカバリーだとどんなコピー能力が出る物か

92 22/01/05(水)00:43:21 No.883716732

>バブルが一発屋すぎる… シャボンシステムはファイアソードとかカッコいいから好きだった

93 22/01/05(水)00:43:22 No.883716741

ボム×ボムはミサイルが再登場した時の技に組み込まれそう

94 22/01/05(水)00:43:24 No.883716758

スマブラみたいな多芸ゆえ何でも壊せるコピー能力好き

95 22/01/05(水)00:43:26 No.883716761

>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた やっぱ夢の泉か…

96 22/01/05(水)00:43:38 No.883716808

>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた 夢の泉と2と3と64で共存してるよ! 仲間との組み合わせやコピーミックスで差別化できてるから本当にほぼ同じなのは夢の泉だけだ

97 22/01/05(水)00:43:50 No.883716852

>メタルが一発屋すぎる…

98 22/01/05(水)00:44:04 No.883716927

>スマブラみたいな多芸ゆえ何でも壊せるコピー能力好き 持ってこないと~ってのが多いからな… 嫌いじゃなかったからほぼ答えがおいてあるスタアラは少し寂しかったが

99 22/01/05(水)00:44:11 No.883716959

レーザーはSDXの時点でビームと統合して消えたと思ったら後で復活して驚いた

100 22/01/05(水)00:44:12 No.883716960

>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた むしろいっしょにいる作品の方が多い ニードルがいない時にプラズマになってる

101 22/01/05(水)00:44:28 No.883717032

スロウの真価は持ってるものをボスに擦り付けるとアホみたいなダメージが出るところ

102 22/01/05(水)00:44:35 No.883717066

>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた wiiだとスパークはプラズマの能力も持ってたから中々強かったな ニードルは…よくわからん…

103 22/01/05(水)00:44:38 No.883717077

いいですよね スパーク✕フリーズ

104 22/01/05(水)00:44:39 No.883717080

SDX以外のビームはしょーもなくて嫌い

105 22/01/05(水)00:44:43 No.883717096

スパークは細い台座貫通して電気出るけどニードルは浮いてるときしか下方向に針が出なかった気がする

106 22/01/05(水)00:44:46 No.883717111

>スマブラみたいな多芸ゆえ何でも壊せるコピー能力好き スマブラは火を付けることだけはできないから真の万能じゃなかったはずだし…(スマブラのダッシュ攻撃が本当にバーニングじゃなかったか思い出している)

107 22/01/05(水)00:44:51 No.883717132

スターアライズで強いコピーってどれになるんだろう どれも結構クセが強いような気がした…

108 22/01/05(水)00:44:56 No.883717160

>レーザーはSDXの時点でビームと統合して消えたと思ったら後で復活して驚いた レーザーみたいに反射する技ないからなあビーム

109 22/01/05(水)00:45:02 No.883717194

>アニマルが一発屋すぎる…

110 22/01/05(水)00:45:12 No.883717240

公募コピーだから許されるウォーターいいよね…

111 22/01/05(水)00:45:40 No.883717366

>SDX以外のビームはしょーもなくて嫌い 強いの投げくらいじゃない?

112 22/01/05(水)00:45:41 No.883717373

土掘れるのってアニマルだけ?

113 22/01/05(水)00:45:44 No.883717381

SDXのビームはどうだんはワクワクの塊

114 22/01/05(水)00:45:44 No.883717383

バーニングのあのスーパー頭突きは使ってて楽しいんだ…

115 22/01/05(水)00:45:49 No.883717414

スパークは夢の泉では処理落ち激しいからニードルの優しさがか弱いハードに沁みる でもボタン押しっぱで永続のスパークに比べてニードルは持続時間が短いんだよな…

116 22/01/05(水)00:45:49 No.883717415

ファイアは吹く方向上下に調整できるのに アイスはできないの微妙過ぎる…

117 22/01/05(水)00:46:02 No.883717464

レーザーは出が速くて連打すると楽しいからビームより好き

118 22/01/05(水)00:46:08 No.883717491

スマブラいいよね…

119 22/01/05(水)00:46:12 No.883717508

>強いの投げくらいじゃない? 強い弱いじゃねえんだ 一つしか技ないのがね

120 22/01/05(水)00:46:25 No.883717569

ビームはタッチでも結構強いだろ!?

121 22/01/05(水)00:46:29 No.883717585

こうして見るとドロッチェだけのコピー多いな

122 22/01/05(水)00:46:47 No.883717657

>アイスはできないの微妙過ぎる… スケートできて楽しいだろう?

123 22/01/05(水)00:46:51 No.883717676

ダッシュとかせずにバーニング連打できるのは結構楽しいよね

124 22/01/05(水)00:47:00 No.883717716

バブルは今後登場する機会があるのだろうか

125 22/01/05(水)00:47:03 No.883717724

サーカスの有用性が分からない…

126 22/01/05(水)00:47:08 No.883717753

スープレックスの「がんせきおとし」が好き

127 22/01/05(水)00:47:08 No.883717754

ポイズンとかドクター好きだった

128 22/01/05(水)00:47:28 No.883717827

バーニングはファイアの技でよくね?

129 22/01/05(水)00:47:55 No.883717940

ボールは攻撃判定が全然分からん

130 22/01/05(水)00:47:56 No.883717944

>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた カービィボウルはちゃんとその二つに明確な性能差つけてて感心したなそういえば

131 22/01/05(水)00:47:57 No.883717949

ペイント…

132 22/01/05(水)00:48:04 No.883717983

>バブルは今後登場する機会があるのだろうか 水属性のコピーとして何とか…ウォーターと差別化出来なさそうだけど

133 22/01/05(水)00:48:08 No.883717996

ボス戦はレーザーよく使った

134 22/01/05(水)00:48:32 No.883718109

>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた 64

135 22/01/05(水)00:48:38 No.883718140

ディスカバリーはワンチャンアニマル復活あるかもしれん

136 22/01/05(水)00:48:47 No.883718184

やっぱカレー食って火吹いてこそよ

137 22/01/05(水)00:48:48 No.883718187

エンジェルはもっと頑張って

138 22/01/05(水)00:48:51 No.883718204

>こうして見るとドロッチェだけのコピー多いな マジックは定着して欲しかった… まあ初出は鏡だけど

139 22/01/05(水)00:48:52 No.883718206

スパークは畜生と組み合わせると化けるから…

140 22/01/05(水)00:49:00 No.883718237

>ペイント… ガメレオアーム戦のギミック専用すぎる… なぜかヘビーロブスターでもコピーできるけど

141 22/01/05(水)00:49:10 No.883718283

>>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた >むしろいっしょにいる作品の方が多い >ニードルがいない時にプラズマになってる 数えたらエアライド以外ニードルが出てる時にスパークは必ずいたわ ブロックボールとかタッチでも一緒だった

142 22/01/05(水)00:49:13 No.883718296

お芋もいいよね…

143 22/01/05(水)00:49:13 No.883718300

坂でレーザー反射しまくるの無茶苦茶楽しいよな…

144 22/01/05(水)00:49:15 No.883718306

スマブラは雑に強かったなあ

145 22/01/05(水)00:49:20 No.883718325

ポイズンはロボボに出たっきりでスタアラやファイターズにも出てない地味ながらレア能力だ

146 22/01/05(水)00:49:26 No.883718353

キー入力の導入で能力が統合されたんだっけ?

147 22/01/05(水)00:49:35 No.883718395

ヘビーロブスターでペイント打つと小ロブスター吸い込みにくくなるクソゲーになるという

148 22/01/05(水)00:49:39 No.883718405

>マジックは定着して欲しかった… 中距離の派手な攻撃が多いから使っててまあまあ楽しいんだよね あっちょっとルーレットする

149 22/01/05(水)00:49:43 No.883718422

>スマブラは雑に強かったなあ 火力は低いんだけどな

150 22/01/05(水)00:49:44 No.883718433

最近のカービィは何ページ分も能力説明あってびっくりする

151 22/01/05(水)00:49:58 No.883718496

>エンジェルはもっと頑張って 弓はスナイパーに受け継がれたから…

152 22/01/05(水)00:50:07 No.883718539

ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない?

153 22/01/05(水)00:50:26 No.883718618

>ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない? まさに夢泉がそうだっての!

154 22/01/05(水)00:50:27 No.883718626

>ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない? 夢の泉!

155 22/01/05(水)00:50:27 No.883718627

ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる

156 22/01/05(水)00:50:40 No.883718681

マジックとかコック(カワサキ)とか一発系能力が普通に使えるようになるの好き ペイント→アーティストもそんな感じで好き

157 22/01/05(水)00:50:49 No.883718725

能力説明で遊びまくってるのは夢の泉DXだっけ

158 22/01/05(水)00:51:02 No.883718781

>ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる 小亀で攻撃するのがだめならバグジーもだめだされるべきじゃん?

159 22/01/05(水)00:51:08 No.883718807

>ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる バグジーも小虫出してきてるし…

160 22/01/05(水)00:51:10 No.883718812

やはりポアか…

161 22/01/05(水)00:51:18 No.883718849

鏡もファイアとバーニング両方あるよ

162 22/01/05(水)00:51:28 No.883718900

トルネイド最強!トルネイド最強!

163 22/01/05(水)00:51:36 No.883718930

ビリビリビリビリビリビリビリビリ ビリビリビリあそれビリビリビリビリ ビリビリビリビリビリビリビリビリ

164 22/01/05(水)00:51:37 No.883718936

夢の泉のニードルは使いにくかったなあ…

165 22/01/05(水)00:51:37 No.883718940

バグジーが放つのはクワガタじゃなくててんとう虫だからな

166 22/01/05(水)00:51:46 No.883718974

まあコマンド技だらけになるのはとっつき悪くなるよね

167 22/01/05(水)00:51:53 No.883719010

鏡のバーニングにはブロック動かすときにお世話になった

168 22/01/05(水)00:51:54 No.883719013

あそれ ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ

169 22/01/05(水)00:52:17 No.883719119

ひがさして

170 22/01/05(水)00:52:25 No.883719151

でもハンマーのコマンド技は大好き

171 22/01/05(水)00:52:31 No.883719171

完成度高いのはやっぱヨーヨーだよな

172 22/01/05(水)00:53:06 No.883719295

子どもの頃はスロウの意味を=遅くなるしか知らんかったんで意味が解らんかった 何か吸い込みが豪華になってんな…何で星投げてんだ…?ってくらい

173 22/01/05(水)00:53:10 No.883719321

>完成度高いのはやっぱヨーヨーだよな スタアラでもだいたい据え置きで安心感があったね

174 22/01/05(水)00:53:17 No.883719354

ペイントってスタアラにもなかったっけと思ったらアーティストになってるのかな

175 22/01/05(水)00:53:28 No.883719396

三大再登場してほしいコピー能力 ライト ミサイル ゴースト

176 22/01/05(水)00:53:44 No.883719459

クリーンとかいう消えた能力…

177 22/01/05(水)00:53:47 No.883719471

スロウで敵持ちながらボスに当たるのお手軽強技すぎる

178 22/01/05(水)00:54:00 No.883719522

>クリーンとかいう消えた能力… スタアラにあるよ!

179 22/01/05(水)00:54:01 No.883719525

>小亀で攻撃するのがだめならバグジーもだめだされるべきじゃん? >バグジーも小虫出してきてるし… 虫はなんかセーフみたいなノリとクワガタの子供は幼虫だろってなるし…

180 22/01/05(水)00:54:09 No.883719549

パラソルがちょっとずつ強化されてるよね… やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ

181 22/01/05(水)00:54:10 No.883719556

SDXのソードはちょっと火力低い ダイナブレイドは瞬殺できるけど

182 22/01/05(水)00:54:47 No.883719705

>クリーンとかいう消えた能力… スタアラの初報に映った時めっちゃ話題になってたよ 俺の中で

183 22/01/05(水)00:54:52 No.883719718

子供の頃UDXでゲイザースパイラルとかプラズマのレバガチャ辺りの複雑なコマンド知らなかったから攻撃ボタン押すだけで強い単純なコピーばっか使ってた記憶がある

184 22/01/05(水)00:55:02 No.883719753

>パラソルがちょっとずつ強化されてるよね… >やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ はー?ヤシの実防げるんですけど???

185 22/01/05(水)00:55:05 No.883719761

>ペイント… 代わりにアーティストがあるから…

186 22/01/05(水)00:55:23 No.883719819

ゴーストカービィは一見面白そうな雰囲気に対してシステム面が貧弱すぎる

187 22/01/05(水)00:55:41 No.883719884

ボムの安心感すごい

188 22/01/05(水)00:56:01 No.883719957

>ゴーストカービィは一見面白そうな雰囲気に対してシステム面が貧弱すぎる 下に降りれないのはどうにかできなかったのかと今でも思う

189 22/01/05(水)00:56:01 No.883719960

初期パラソルはクリア出来ないことはない地味な縛りプレイとかできるから…

190 22/01/05(水)00:56:37 No.883720116

>はー?ヤシの実防げるんですけど??? コピー接待してくれるステージいいよね

191 22/01/05(水)00:56:51 No.883720167

SDXでもダッシュ攻撃に無敵ついてなかったり割と冷遇されてるパラソル

192 22/01/05(水)00:56:55 No.883720182

ドロッチェ団のゴーストUFOとかはすり抜け床で詰んでたからな… ロボボのUFOはちゃんとすり抜け床行けるようになってて安心した

193 22/01/05(水)00:57:05 No.883720232

やっぱUFOだろ

194 22/01/05(水)00:57:11 No.883720256

パラソルは弱いときと強いときとの差が激しい

195 22/01/05(水)00:57:14 No.883720272

月が扉になってるのいいよね… ちょいちょい拾ってくれて感動する

196 22/01/05(水)00:57:22 No.883720305

床と天井トゲまみれでパラソルでフワフワ落ちてくのが正解なのあったよね

197 22/01/05(水)00:57:31 No.883720350

やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム

198 22/01/05(水)00:57:37 No.883720380

パラソルはクーパラソルですぐ強くなったし…

199 22/01/05(水)00:57:37 No.883720381

>月が扉になってるのいいよね… >ちょいちょい拾ってくれて感動する 初代からの伝統芸だからな…

200 22/01/05(水)00:57:55 No.883720451

思ったより出てない作品が地味に多いホイール

201 22/01/05(水)00:58:16 No.883720536

ハンマーいいよね…って言いたいけど明確に強コピーとして設定されてるからか本編道中ではあんまり使う機会がない ボスバトルだとまずはこれって感じだけど

202 22/01/05(水)00:58:21 No.883720565

>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム 夢の泉はボムと思って吸い込んだらクラッシュで驚いた

203 22/01/05(水)00:58:30 No.883720610

>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム 自殺用かな…

204 22/01/05(水)00:58:37 No.883720638

パラソルとかアイスとかカッターとかは強くしていった結果ハンマー並みの強さになってしまった

205 22/01/05(水)00:58:43 No.883720655

だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ!

206 22/01/05(水)00:58:45 No.883720660

ハンマーはルーレットで当てるもの

207 22/01/05(水)00:58:48 No.883720671

ハンマーは中ボス自体も弱くて良い

208 22/01/05(水)00:58:53 No.883720686

ボムはもうちょっと一発の威力上げてくれても…

209 22/01/05(水)00:58:57 No.883720697

ボスが初動の確定動作してるあいだに鬼殺し火炎ハンマー数発叩き込んで一気に趨勢を決する

210 22/01/05(水)00:59:04 No.883720727

>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム スタアラだと最強だし…

211 22/01/05(水)00:59:07 No.883720738

スロウは吸い込みからの吐きだしを全部貫通弾にする上位互換みたいな感じで使えるので強い

212 22/01/05(水)00:59:14 No.883720770

3のクリーンをよく使ってたな ホウキのった女の子を吸い込めるのでお世話になりました

213 22/01/05(水)00:59:16 No.883720782

逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる

214 22/01/05(水)00:59:19 No.883720791

>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム 1ボタンだけで武器を投擲できるのはアクションゲームには一つでも欲しいしな…

215 22/01/05(水)00:59:39 No.883720881

溜めボムとかありゃねえ

216 22/01/05(水)00:59:41 No.883720884

>だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ! SDXの頃からコピーとかいうコピー能力があったし…

217 22/01/05(水)00:59:55 No.883720935

スタアラはドリームフレンズ強すぎるからかカービィのコピーの強弱についてあんまり語られるイメージがない

218 22/01/05(水)00:59:59 No.883720951

>溜めボムとかありゃねえ やるか!バトデラ!

219 22/01/05(水)01:00:01 No.883720959

>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる 単発の攻撃力が低いんだよね あと百列斬りが…

220 22/01/05(水)01:00:05 No.883720976

ボム強いよ まずはカッターと混ぜるとこから

221 22/01/05(水)01:00:12 No.883721001

ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー 少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた

222 22/01/05(水)01:00:15 No.883721009

でもミックスボムは好きだろ?

223 22/01/05(水)01:00:29 No.883721092

>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる だいたいの作品で最弱コピーの名をほしいままにしている… カッターはあんなに使いやすいのに…

224 22/01/05(水)01:00:30 No.883721095

スタアラはもうちょっとコピー能力ごとのギミック色々やりたかったな…ってなった

225 22/01/05(水)01:00:30 No.883721096

雷属性のやつで移動するとエネルギー溜まって大技出せるようになるの好きだったな プラズマの方かな?

226 22/01/05(水)01:00:35 No.883721118

>ボム強いよ >まずはボムと混ぜるとこから

227 22/01/05(水)01:00:36 No.883721126

>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる 切り上げと衝撃波できる作品は強い 逆にちょっと切るだけの作品は射程が心許ない

228 22/01/05(水)01:00:37 No.883721128

爆爆いいよね…

229 22/01/05(水)01:00:46 No.883721163

>ボム強いよ >まずは風属性と混ぜるとこから

230 22/01/05(水)01:00:47 No.883721166

>スタアラはドリームフレンズ強すぎるからかカービィのコピーの強弱についてあんまり語られるイメージがない ポピージュニアにウインガをつけたものが最強とかはよく聞いた あと初登場補正なのかロッドがめちゃ強い

231 22/01/05(水)01:00:48 No.883721172

ゴーストはビルゲみたいなスカの雑魚敵も操作できるのがよかった

232 22/01/05(水)01:00:52 No.883721193

ボムが一番暴れるのは64のミックス先だからな…

233 22/01/05(水)01:00:55 No.883721199

はるかぜとともにのデデデはボム投げつけてるだけで何もできず死ぬからな

234 22/01/05(水)01:01:01 No.883721223

ソードはそのうちブレードとか来そう

235 22/01/05(水)01:01:05 No.883721243

でスパークとプラズマは…?

236 22/01/05(水)01:01:16 No.883721284

>だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ! 敵固有の攻撃とか動き方とかあるから好きだった 火の魚みたいなやつ浮かせたり

237 22/01/05(水)01:01:19 No.883721297

なんかニンジャ好きだったな…そういえばバックドロップみたいな技も使えた気がする

238 22/01/05(水)01:01:20 No.883721301

>ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー >少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた 2回押すのは初心者向けかなあ…?

239 22/01/05(水)01:01:25 No.883721328

>ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー >少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた まぁ制作側の意図としてはそうだろうね 飛び道具としては軌道がかなり変則的な気もするが…

240 22/01/05(水)01:01:44 No.883721381

ボムは設置したりしてなんか技巧溢れる感じの戦い方できるし…

241 22/01/05(水)01:01:46 No.883721390

>でスパークとプラズマは…? プラズマで統合されたと思ったら奴はスパークになっていた

242 22/01/05(水)01:01:58 No.883721439

なんか敵に爆弾植え付けて逃げる技なかったっけ?

243 22/01/05(水)01:02:00 No.883721454

>でスパークとプラズマは…? 今は統合されてるしこれからもそうなるんじゃないかな そうなると大体プラズマ成分だけじゃねえかともなる

244 22/01/05(水)01:02:02 No.883721470

ビーム出る前提ならまあそれなりだけどソード HP減ると一気につらくなる

245 22/01/05(水)01:02:03 No.883721473

ソードはダッシュ攻撃にも空中攻撃にも無敵ないし何考えてんだお前

246 22/01/05(水)01:02:06 No.883721489

>ゴーストはビルゲみたいなスカの雑魚敵も操作できるのがよかった 仲間にできるって言われたのに雑魚にハート使えないのはちょっとがっかりしたスタアラ いやまあ特段使いたいわけでもないけどなんかね

247 22/01/05(水)01:02:15 No.883721517

>なんかニンジャ好きだったな…そういえばバックドロップみたいな技も使えた気がする 火遁の術カッコよくて好き

248 22/01/05(水)01:02:16 No.883721519

ここまでウイングジェットの話題なし

249 22/01/05(水)01:02:31 No.883721583

相手にボム付けると固まるの楽しいから弱くても我慢する

250 22/01/05(水)01:02:33 No.883721590

おきにげボムは接触ダメージありのアクションゲームだと使いにくすぎる…

251 22/01/05(水)01:02:44 No.883721636

どれかのボムがカーソル式で狙い定めるの凄いめんどくさかった気がする

252 22/01/05(水)01:02:49 No.883721660

最強の刃物は夢のつるぎって決まってるからごめんねソードくん

253 22/01/05(水)01:02:58 No.883721696

>なんかニンジャ好きだったな…そういえばバックドロップみたいな技も使えた気がする いづなおとしいいよね… スマブラにも採用されてるし

254 22/01/05(水)01:03:13 No.883721758

バーニングはバーニング単体のときの方が使いやすくて強かった ファイア微妙じゃね?

255 22/01/05(水)01:03:16 No.883721774

>ここまでウイングジェットの話題なし 方向性は似てるけど操作感は結構違うし… 両方とも強コピーだよね

256 22/01/05(水)01:03:24 No.883721806

>なんか敵に爆弾植え付けて逃げる技なかったっけ? キラークイーン

257 22/01/05(水)01:03:26 No.883721815

新作では昔みたいなラスボス専用コピーまた復活してくれないかな

258 22/01/05(水)01:03:33 No.883721853

ソードは使い易いけどパンチが無い

259 22/01/05(水)01:03:41 No.883721883

いづなおとしは投げ技の中でもボスに当てやすい部類

260 22/01/05(水)01:03:55 No.883721936

カービィの近接攻撃の代名詞と言えばソードじゃなくてカッターみたいなところはある

261 22/01/05(水)01:04:03 No.883721968

ファイターって玄人向けの格闘家みたいな見た目してるわりにはメインウェポンが シンプルな高威力の横飛び道具のスマッシュパンチとダブルキックで使いやすいんだよな

262 22/01/05(水)01:04:11 No.883722005

星のカービィwiiでほぼ中身がプラズマだが名前がスパークのコピーが登場し 次のスターアライズではスパークはお休みで名実ともにプラズマなプラズマが登場した つまり自作ではどうなるのやらだ

263 22/01/05(水)01:04:13 No.883722015

>ここまでウイングジェットの話題なし グルメレース用ってイメージ

264 22/01/05(水)01:04:23 No.883722050

>新作では昔みたいなラスボス専用コピーまた復活してくれないかな STGパートに使う能力が実質専用コピーみたいなもんじゃろ

265 22/01/05(水)01:04:30 No.883722078

>>ここまでウイングジェットの話題なし >方向性は似てるけど操作感は結構違うし… >両方とも強コピーだよね RTA時短用

266 22/01/05(水)01:04:36 No.883722101

昔みたいに収集要素で頭悩ませることもなくなったなカービィ まぁどのコピー能力持ち込むかまで考えてノーダメでそこまで向かうって行為そのものがもうカービィシリーズとはそぐわないのかもしれない

267 22/01/05(水)01:04:40 No.883722127

>カービィの近接攻撃の代名詞と言えばソードじゃなくてカッターみたいなところはある 中距離!

268 22/01/05(水)01:04:52 No.883722167

SDXのソードはDPS的には普通の斬りを連発するしかないんだけど連発してると百烈が出るのが最高にうんち

269 22/01/05(水)01:04:54 No.883722176

>STGパートに使う能力が実質専用コピーみたいなもんじゃろ あれはなんかこう違うのだ!

270 22/01/05(水)01:04:58 No.883722193

ウイングはファルコンダイブのかっこよさでおつりあるしな

271 22/01/05(水)01:05:13 No.883722258

ミラーがやけに強かった覚えがある

272 22/01/05(水)01:05:20 No.883722284

>カービィの近接攻撃の代名詞と言えばソードじゃなくてカッターみたいなところはある ファイターも中距離で戦闘する事多いしな…

273 22/01/05(水)01:05:25 No.883722299

カービィで一番普通な能力と言えばビームってイメージある

274 22/01/05(水)01:05:34 No.883722351

ビームって代表的なコピーみたいな顔してるわりに主力のビームウィップが低威力でやや使いにくいよな…

275 22/01/05(水)01:06:04 No.883722490

なんならすっぴんが割と強い 敵の攻撃を避けることに集中する上に星型弾の威力が割と高いからな…

276 22/01/05(水)01:06:13 No.883722535

ミラーはめっちゃ処理落ちする あと結構動作が重い

277 22/01/05(水)01:06:13 No.883722536

タッチカービィはアレンジが面白かった

278 22/01/05(水)01:06:47 No.883722682

ビームはよく最初にコピーさせてくるのにあまり使い所あった記憶が無い

279 22/01/05(水)01:06:53 No.883722706

ビームとかワドルドゥのおかげでいつも居るようなもんだろ

280 22/01/05(水)01:06:59 No.883722736

ミラーが楽ですき

281 22/01/05(水)01:06:59 No.883722737

ストーンとメタルは一緒じゃないけど上下関係にある?

282 22/01/05(水)01:07:01 No.883722744

ウィップのSEが気持ち良すぎる

283 22/01/05(水)01:07:03 No.883722752

FC夢の泉しかやったことないけどなんか投げる奴レアっぽいのにあんま強くねえなと思ってた

284 22/01/05(水)01:07:20 No.883722808

デザインとしては鉢巻の色変えただけよりしっかり個性出してるレスラーカービィの方が好き こういうのは3Dになったからこそだな…

285 22/01/05(水)01:07:24 No.883722819

>ビームはよく最初にコピーさせてくるのにあまり使い所あった記憶が無い まぁ最悪中ボス相手にはダッシュ空Yやってりゃいいから…

286 22/01/05(水)01:07:36 No.883722875

そういやゼルダより先にカービィでソードビームの概念を知ったな 体力満タンで出るのがゼルダネタと知ったのはだいぶ後だった

287 22/01/05(水)01:07:38 No.883722886

>FC夢の泉しかやったことないけどなんか投げる奴レアっぽいのにあんま強くねえなと思ってた だがリメイクで奴は弾けた

288 22/01/05(水)01:08:07 No.883723006

ウィップしかないビームはマジで…

289 22/01/05(水)01:08:11 No.883723021

やきいもはあれコピー能力に含めていいのかな…

290 22/01/05(水)01:08:46 No.883723156

ビームと言われて最初にレーザーの方思い出しちゃったわ

291 22/01/05(水)01:08:50 No.883723171

無敵移動技あるやつはどれも使いやすい

292 22/01/05(水)01:08:53 No.883723187

スパデラのビームは強いんだが強みのある技があんまりビーム要素って感じしない

293 22/01/05(水)01:09:05 No.883723231

>そういやゼルダより先にカービィでソードビームの概念を知ったな >体力満タンで出るのがゼルダネタと知ったのはだいぶ後だった このコピー回転斬りもし始めた…

294 22/01/05(水)01:09:11 No.883723257

ビームアンチ多すぎだろ…

295 22/01/05(水)01:09:54 No.883723474

移動しながら出し得技出せるコピーはだいたい強い ミラーとか

296 22/01/05(水)01:09:58 No.883723487

ビームはカラーリング含めて衣装が好き

297 22/01/05(水)01:10:18 No.883723567

>移動しながら出し得技出せるコピーはだいたい強い >ミラーとか ビーム…

298 22/01/05(水)01:10:34 No.883723639

>移動しながら出し得技出せるコピーはだいたい強い ベル強いかなあ…

299 22/01/05(水)01:10:44 No.883723670

カッターは作品ごとの強弱激しいと思う

300 22/01/05(水)01:10:58 No.883723732

やはりUFO

301 22/01/05(水)01:11:06 No.883723761

でもカービィのコピー能力の代表って言ったらビームじゃない? ソードは代表にするにはゼルダネタが過ぎる

302 22/01/05(水)01:11:22 No.883723830

ビームは昔の黄色なのが好きだったから最近のピンクのままのはなんか違うって思っちゃう

303 22/01/05(水)01:11:30 No.883723861

やはりUFO UFOはすべてを解決する

304 22/01/05(水)01:11:31 No.883723870

UFOは持越せないからコピー能力ってよりビークルに近い気がする

305 22/01/05(水)01:11:49 No.883723939

技が多彩なビームは好き 技が一つのビームはゴミ

306 22/01/05(水)01:12:07 No.883724007

俺はカッターの方がイメージ強いなあ もしくはファイア(バーニング)

307 22/01/05(水)01:12:20 No.883724055

ファイアで自分燃やしてとんでもないDPS出るの大好き

308 22/01/05(水)01:12:21 No.883724063

>無敵移動技あるやつはどれも使いやすい やはりハイジャンプか…

309 22/01/05(水)01:12:36 No.883724119

知名度的にはスマブラで使える能力が強すぎる

310 22/01/05(水)01:12:45 No.883724162

ビームはスタアラでやけくそ強化されたからめちゃくちゃ強いよ マシンガンでヒットストップするし1秒で波動ビーム打ててビームウィップの隙が減ったよ

311 22/01/05(水)01:12:49 No.883724172

>カッターは作品ごとの強弱激しいと思う カッターの残った方が辛すぎる

312 22/01/05(水)01:12:59 No.883724219

>UFOは持越せないからコピー能力ってよりビークルに近い気がする 鏡の大迷宮の各ステージを縦横無尽に動くUFOは楽しいぞ

313 22/01/05(水)01:13:04 No.883724240

ボムは相手の頭に置きボムとかできなかったっけ

314 22/01/05(水)01:13:17 No.883724294

>無敵移動技あるやつはどれも使いやすい >やはりホイールか…

315 22/01/05(水)01:13:18 No.883724295

>やはりハイジャンプか… ドロッチェでは巻物取ったら無敵フィールドみたいなの貼れるようになって結構強かった気がする

316 22/01/05(水)01:13:51 No.883724435

カービィファイターズは対戦ゲームという要素が入ってるからかどのコピーもなんか物足りなくて困る

317 22/01/05(水)01:14:08 No.883724494

カービィよりなによりTACが無法過ぎない?って言われてた子供の頃

318 22/01/05(水)01:14:30 No.883724587

タックはまぁクリアできない人への救済措置だろう…

319 22/01/05(水)01:14:46 No.883724645

トルネイドがやけに強かった作品があった様な 炎を纏ったり出来るやつ

320 <a href="mailto:メカクラッコ">22/01/05(水)01:15:26</a> [メカクラッコ] No.883724789

>トルネイドがやけに強かった作品があった様な >炎を纏ったり出来るやつ そうだね×1

321 22/01/05(水)01:15:41 No.883724857

ゴミみてぇなエフェクトから繰り出されるえげつない火力の星つぶて

322 22/01/05(水)01:15:59 No.883724927

ビームはwiiの空中にとどまって360度ビームウィップ撃てるやつが好きだった

323 22/01/05(水)01:17:05 No.883725192

>カッターの残った方が辛すぎる ボムカッターがかっこいいのでヨシ!

324 22/01/05(水)01:17:05 No.883725197

飛ぶのがクッソ遅いくせにちょっと操作ミスするとヒップドロップで落ちていくメタル使いにくいんじゃ

325 22/01/05(水)01:17:16 No.883725233

スロウとバックドロップをスープレックスに統合したのかと

326 22/01/05(水)01:17:55 No.883725377

>>トルネイドがやけに強かった作品があった様な >>炎を纏ったり出来るやつ >そうだね×1 そうでもねえとお前強すぎるんだよ!

327 22/01/05(水)01:17:55 No.883725379

スロウは性能が唯一無二すぎる

328 22/01/05(水)01:18:15 No.883725459

>トルネイドがやけに強かった作品があった様な ドロッチェ団のボスはほぼトルネードで倒したな…

329 22/01/05(水)01:18:31 No.883725517

ドロッチェ団全体的に巻物取ったあとのコピーが強すぎる

330 22/01/05(水)01:19:21 No.883725697

ドロッチェはハイジャンプばっかしてたわ

331 22/01/05(水)01:19:28 No.883725723

>飛ぶのがクッソ遅いくせにちょっと操作ミスするとヒップドロップで落ちていくメタル使いにくいんじゃ 何よりボスに接触できないのが不便すぎる

332 22/01/05(水)01:20:51 No.883726057

スペックはクソでもアクションが面白いと使いたくなるから弱くてもいいのよ

333 22/01/05(水)01:20:55 No.883726061

スープレックス縛りでほぼ全部の敵を瞬殺する動画が好きだった

334 22/01/05(水)01:21:53 No.883726257

夢の泉のメタナイトはカービィのソードと対して違わないけど以降のメタナイトはなんかデカい竜巻とか出してきてズルい

335 22/01/05(水)01:22:05 No.883726295

2みたいにしもべで似たような能力は外付け統合してるのは上手い作りだよね

336 22/01/05(水)01:23:10 No.883726539

https://www.kirby.jp/ability/ 最終決戦能力の字面がかっこいいな…

337 22/01/05(水)01:24:10 No.883726738

スープレックスの技の内じゃないのバックドロップとかスロウ…

338 22/01/05(水)01:24:49 No.883726864

ミラーの特殊感

339 22/01/05(水)01:25:18 No.883726986

SDXのメタナイトは明確にこっち弱体化させるために剣投げてきてる すっぴんよりかは戦いやすいけどね…

340 22/01/05(水)01:26:12 No.883727183

スロウはすっぴんの特化版って感じの性能が好きだった

341 22/01/05(水)01:26:22 No.883727211

SDXが初めての作品だったから次に鏡の大迷宮やった時は技の少なさに驚愕したな

342 22/01/05(水)01:26:29 No.883727230

>すっぴんよりかは戦いやすいけどね… でも星当てた方が早くない?威力的に

343 22/01/05(水)01:26:49 No.883727303

>スープレックスの技の内じゃないのバックドロップとかスロウ… そうは言うけどバックドロップ時代にスープレックスっぽい事してたし…

344 22/01/05(水)01:26:55 No.883727315

SDXだと実は大体のボスが出すものを掴める上 投げ付ける威力が地味に高いから使いこなせればかなり強いんだよなスープレックス

345 22/01/05(水)01:28:29 No.883727618

スロウって掴んだあと動けるんだっけ?

346 22/01/05(水)01:28:34 No.883727634

>>すっぴんよりかは戦いやすいけどね… >でも星当てた方が早くない?威力的に さすがに出してくる頻度が…

347 22/01/05(水)01:28:51 No.883727686

無敵判定有りだとトルネードが強すぎる

348 22/01/05(水)01:29:06 No.883727740

次のカービィ敵が敵だからアニマルカービィ復活しそうなんだよなー

349 22/01/05(水)01:29:53 No.883727876

小学生の頃スマブラの技が使える能力があるって友達に聞いた時はコイツまた嘘ついとるわ…と思ってた

350 22/01/05(水)01:30:20 No.883727975

>SDXだと実は大体のボスが出すものを掴める上 >投げ付ける威力が地味に高いから使いこなせればかなり強いんだよなスープレックス スープレックスで投げたときの動き+飛ばした星で多段ヒットもできるからボスによってはワンパンできた気がする

351 22/01/05(水)01:31:03 No.883728120

スープレックスとかジェットの掴みからの投げ技は異様に威力高かったような 多段ヒットしてたのかな

352 22/01/05(水)01:31:30 No.883728217

当てづらい技が高火力ってのは昔からよね

353 22/01/05(水)01:32:07 No.883728332

夢の泉に慣れてると切った敵がまだ生きてるのに突っ込んで自爆したりが多い

354 22/01/05(水)01:32:22 No.883728394

ジェットはぐるんと画面中一回転してめっちゃ滞空する上にご丁寧に叩きつけたあと放した敵にも判定あるから複数回ヒットしまくる

355 22/01/05(水)01:33:13 No.883728548

SDXはコピーヘルパーがクソつよだった思い出

356 22/01/05(水)01:33:18 No.883728568

>当てづらい技が高火力ってのは昔からよね 3のリックニードルが馬鹿みたいな高火力になってるのあんまり知られてない気がする

357 22/01/05(水)01:33:21 No.883728575

ドロッチェ団のコピーミックスは心底ガッカリした

358 22/01/05(水)01:34:23 No.883728796

これはバタモン

359 22/01/05(水)01:35:29 No.883729019

スタアラでアドがバタモン出したとき本気で自機を見失う

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