22/01/05(水)00:17:57 昔のカ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641309477950.jpg 22/01/05(水)00:17:57 No.883709732
昔のカービィってなんで分かれてたんだろ?って能力多いよね
1 22/01/05(水)00:19:24 No.883710173
コピー能力って概念そのものが出来立てホヤホヤだったからなあ… 十字キーとかダッシュを絡めた複雑な操作出来なかったんだろうなあ
2 22/01/05(水)00:20:27 No.883710483
バーニングとかは多少見た目違ってるから良いけどスープレックスとかバッグドロップは見た目同じだから尚更なんでだよ!ってなる
3 22/01/05(水)00:21:14 No.883710706
バックドロップは投げることができないからな
4 22/01/05(水)00:22:12 No.883710993
ファイアバーニングとスパークプラズマは操作感全然違うけどフリーズとアイスは真上からの防げるか射程長いかの違いでしかなかった
5 22/01/05(水)00:24:00 No.883711507
プラズマが初登場したSDXにはスパークがなかったし 当初からプラズマはスパークの置き換えのつもりだったのかもしれない
6 22/01/05(水)00:24:31 No.883711669
夢の泉やるとファイターかと思ったらバックドロップで困惑した
7 22/01/05(水)00:24:34 No.883711682
というか昔は単純に→+Aとかいうコマンドの概念がなかったからでしょ
8 22/01/05(水)00:24:57 No.883711792
これは「ボール」 これが「タッチカービィ」
9 22/01/05(水)00:25:27 No.883711928
夢の泉の時点でバーニング・ファイアとフリーズ・アイス分かれてたんだ…
10 22/01/05(水)00:25:56 No.883712079
コピー能力が初めて出来たのはFCの夢の泉で Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな バーニングとファイアもフリーズとアイスもバックドロップとスロウもよく似た別能力にするしかなかった
11 22/01/05(水)00:26:02 No.883712100
スパークって完全に被ってたよね
12 22/01/05(水)00:26:17 No.883712171
バックドロップカービィってバックドロップしかできないの? それでどうやって戦うんだ…
13 22/01/05(水)00:26:45 No.883712303
バックドロップといいつつ前にも叩きつけれるから大丈夫
14 22/01/05(水)00:27:15 No.883712446
>Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな か…回転切りあるし…!
15 22/01/05(水)00:27:40 No.883712545
レスラーカービィは初耳だわ
16 22/01/05(水)00:27:52 No.883712617
>バックドロップカービィってバックドロップしかできないの? >それでどうやって戦うんだ… 雑魚敵なら吸い込んで捕まえて投げれば倒せる ボスはすっぴん時用の星とかを直接ぶつけるしかない
17 22/01/05(水)00:28:24 No.883712770
そういや回転切りと回転ハンマーは夢泉のころからあったな 物を持つコピーだけそういう風にしようってアイデアがひらめいたのかな
18 22/01/05(水)00:28:27 No.883712785
>バックドロップカービィってバックドロップしかできないの? >それでどうやって戦うんだ… 中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい
19 22/01/05(水)00:28:47 No.883712890
掴んだものを放り投げるのがスロウで 掴んだものごと動くのがバックドロップ
20 22/01/05(水)00:28:59 No.883712938
同作に似た能力あるなら片方削除してもよかった気がする
21 22/01/05(水)00:29:03 No.883712954
>中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい 中川正しいじゃねーか!
22 22/01/05(水)00:29:14 No.883713004
ただスープレックスと違って真下キックがないんだよな… あれがすごいきつい
23 22/01/05(水)00:29:59 No.883713205
>同作に似た能力あるなら片方削除してもよかった気がする でもスパデラファンはスパークって言われるよりプラズマって言われた方が興奮するだろうし…
24 22/01/05(水)00:30:00 No.883713210
>>中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい >中川正しいじゃねーか! 夢の泉のバックドロップとスロウをSDXで一つに統合したのがスープレックスだ
25 22/01/05(水)00:30:08 No.883713242
スロウは投げた敵はダブル吸い込みスターと同じ扱いになるから攻撃力はめちゃ高いんだが細かいところですっぴんの下位互換になるという
26 22/01/05(水)00:30:13 No.883713254
バーニングとファイアはまだギリギリ差別化出来てるけど アイスとフリーズは攻撃判定の微妙な違いだけでマジで分ける意味なかったよな...
27 22/01/05(水)00:30:27 No.883713320
>中川正しいじゃねーか! これだから素人はダメだ!
28 22/01/05(水)00:31:02 No.883713447
>>中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい >中川正しいじゃねーか! 正確に言うとスープレックスと同じなのは掴んだ後だけでダッシュ掴みじゃなくて吸い込んだものを掴むからそこが違う ちなみにこの吸い込みで掴むのはバックドロップとスロウで同じだ
29 22/01/05(水)00:31:33 No.883713573
バックドロップは方向付けられなかったっけ?
30 22/01/05(水)00:31:40 No.883713606
プラズマってめちゃくちゃ強いよね
31 22/01/05(水)00:31:57 No.883713701
スロウとの違いはバックドロップは足場の悪いところで使うと敵と一緒に心中する可能性があることだ
32 22/01/05(水)00:32:01 No.883713719
>スロウは投げた敵はダブル吸い込みスターと同じ扱いになるから攻撃力はめちゃ高いんだが細かいところですっぴんの下位互換になるという 飛べないからメタナイツ相手とかがね…
33 22/01/05(水)00:32:13 No.883713786
>バックドロップは方向付けられなかったっけ? ある程度はつけられるけどスープレックスほど移動しないし敵も飛んでいかないから非常に当てづらい
34 22/01/05(水)00:32:15 No.883713801
スープレックスよりスロウの方が強いイメージがある
35 22/01/05(水)00:32:33 No.883713882
>バックドロップは方向付けられなかったっけ? スープレックスとほぼ同じ投げができる 投げるときに角度をつけるのはスロウの方かな
36 22/01/05(水)00:32:49 No.883713952
夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ
37 22/01/05(水)00:32:54 No.883713979
バックドロップで炎のライオンと戦ってるやつ
38 22/01/05(水)00:33:31 No.883714150
>夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ 聞いて驚け 中ボスからしかコピーできないし動きがダイナミックだからカッコいいんだ
39 22/01/05(水)00:33:39 No.883714192
スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴
40 22/01/05(水)00:34:09 No.883714337
正直扱いきれない覚えきれないので昔くらいシンプルな方がいい
41 22/01/05(水)00:34:16 No.883714364
>スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴 ローリングタートルですね…
42 22/01/05(水)00:34:23 No.883714392
浅い水の中にいるスロータートルはマジでお前…すぞってなる
43 22/01/05(水)00:34:32 No.883714438
亀なんていないぞ 象だぞ
44 22/01/05(水)00:34:53 No.883714534
掴んで構えてる状態でも攻撃判定出てるからとても強かった思い出
45 22/01/05(水)00:35:00 No.883714562
>正直扱いきれない覚えきれないので昔くらいシンプルな方がいい 全部使いこなせなくても本編はクリアできるぐらい難易度抑えられてるからいいだろ!? 格闘王系列?そうね
46 22/01/05(水)00:35:24 No.883714678
>亀なんていないぞ >象だぞ GBA版の民きたな…
47 22/01/05(水)00:35:52 No.883714781
ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…
48 22/01/05(水)00:36:09 No.883714863
クラッコとトルネードで戦ってるスタッフロール好き
49 22/01/05(水)00:36:10 No.883714864
>浅い水の中にいるスロータートルはマジでお前…すぞってなる スロウで硬いブロック壊せる説明のためにいるから…
50 22/01/05(水)00:36:24 No.883714922
ロケットの劣化版だっけ?
51 22/01/05(水)00:36:32 No.883714956
浅瀬の亀こんなところにいるなら絶対なんか重要だろ!と思って倒しても特にそんな必要じゃなくてチクショー!ってなった なんだっけ1up取る為だけとかだった気がする
52 22/01/05(水)00:36:39 No.883714983
>クラッコとトルネードで戦ってるスタッフロール好き (別段楽でも特効でもない)
53 22/01/05(水)00:36:41 No.883714989
バルーン好き
54 22/01/05(水)00:36:52 No.883715039
>(別段楽でも特効でもない) そもそもどうやって登るの…?
55 22/01/05(水)00:37:02 No.883715081
>ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな… 対デデデ最終兵器なのに…
56 22/01/05(水)00:37:11 No.883715125
ミニマムいいよね
57 22/01/05(水)00:37:36 No.883715246
ミサイル出してくんないかなぁ…
58 22/01/05(水)00:38:11 No.883715379
>>ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな… >対デデデ最終兵器なのに… ED名勝負来たな クラッコとトルネードも好き
59 22/01/05(水)00:38:14 No.883715387
ハイジャンプは思ったより判定強いし無敵だからスペックめっちゃ高いんだよな
60 22/01/05(水)00:38:18 No.883715402
なんか自然と夢の泉の話になってる
61 22/01/05(水)00:38:19 No.883715410
バーニングがBだけで出るからバーニングだけで進んだりするの楽しい
62 22/01/05(水)00:38:25 No.883715444
実はバックドロップの敵を掴む技はリメイク前の夢の泉とリメイク後の泉DXで方法が異なるぞ
63 22/01/05(水)00:38:32 No.883715473
>ミサイル出してくんないかなぁ… 情勢がね…
64 22/01/05(水)00:38:43 No.883715523
マジックの大幅変更はびっくりした
65 22/01/05(水)00:38:52 No.883715560
DXのバックドロップはびっくりするぐらい使いにくい…
66 22/01/05(水)00:38:58 No.883715586
ドロッチェやってから夢の泉やったら空中でハイジャンプできなくてびっくりした
67 22/01/05(水)00:39:20 No.883715671
SDXでビームのビームウィップの攻撃力がゴミカスになっていたのは最初驚愕した
68 22/01/05(水)00:39:20 No.883715675
当時のスタッフ等の発想の偏りの結果でしかないと思う
69 22/01/05(水)00:39:24 No.883715689
キチガイ3連びっくり来たな…
70 22/01/05(水)00:39:34 No.883715722
>GBA版の民きたな… ファンファンも妙に強いんだよな…
71 22/01/05(水)00:39:57 No.883715831
>キチガイ3連びっくり来たな… 驚愕も含めたら四連だし…
72 22/01/05(水)00:40:11 No.883715897
ライトが一発屋すぎる…
73 22/01/05(水)00:40:16 No.883715908
スパデラのストーンが鉄兜被ってる理由が昔から分からない…
74 22/01/05(水)00:40:17 No.883715914
ハイジャンプは思い出した時に出してくれるから割とマシというかホイールくらいの出番は貰えるしいいと思う
75 22/01/05(水)00:40:29 No.883715969
>ミニマムが一発屋すぎる…
76 22/01/05(水)00:40:38 No.883716005
USDXのファンファンもなんか妙にすばしっこくて嫌だった 触れたらぶん投げられるし…
77 22/01/05(水)00:40:58 No.883716111
>なんか自然と夢の泉の話になってる バックドロップとスロウがあってバーニング・ファイアとアイス・フリーズが分かれてるなんて話題 夢の泉にならざるを得ない
78 22/01/05(水)00:41:03 No.883716135
>ライトが一発屋すぎる… カインスパークやスパークボムに魂は受け継がれてるし…
79 22/01/05(水)00:41:28 No.883716241
SDXで出てるコピーはみんな知名度あると言っていいんじゃないかな
80 22/01/05(水)00:41:29 No.883716248
ホイールは狭いところのクラッコとトゲを駆け抜けて爆弾とかけっこするってアイデンティティあるから
81 22/01/05(水)00:41:32 No.883716261
ヘルパーがバグジーだと中ボス使えてて特別感ある あのちっちゃい虫出す技も使いたかった
82 22/01/05(水)00:41:46 No.883716328
ゴースト好き
83 22/01/05(水)00:41:48 No.883716332
>バブルが一発屋すぎる…
84 22/01/05(水)00:41:56 No.883716367
大体ライトも夢の泉の時点で 隠し扉の位置知ってれば無用のコピーだからな…
85 22/01/05(水)00:41:57 No.883716369
段々とコスプレ優先になってきた
86 22/01/05(水)00:42:09 No.883716420
たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた
87 22/01/05(水)00:42:14 No.883716433
カッターでウイスピーウッズは真似する>ライトが一発屋すぎる… あれ使うとこの扉が最後まで残った
88 22/01/05(水)00:42:20 No.883716462
3と64も無理やりすぎない?ってコピー多かったな
89 22/01/05(水)00:43:08 No.883716678
>ヘルパーがバグジーだと中ボス使えてて特別感ある ボンカースだって強かっただろう
90 22/01/05(水)00:43:15 No.883716703
ドロッチェのスロウ強かった記憶がある
91 22/01/05(水)00:43:19 No.883716720
ディスカバリーだとどんなコピー能力が出る物か
92 22/01/05(水)00:43:21 No.883716732
>バブルが一発屋すぎる… シャボンシステムはファイアソードとかカッコいいから好きだった
93 22/01/05(水)00:43:22 No.883716741
ボム×ボムはミサイルが再登場した時の技に組み込まれそう
94 22/01/05(水)00:43:24 No.883716758
スマブラみたいな多芸ゆえ何でも壊せるコピー能力好き
95 22/01/05(水)00:43:26 No.883716761
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた やっぱ夢の泉か…
96 22/01/05(水)00:43:38 No.883716808
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた 夢の泉と2と3と64で共存してるよ! 仲間との組み合わせやコピーミックスで差別化できてるから本当にほぼ同じなのは夢の泉だけだ
97 22/01/05(水)00:43:50 No.883716852
>メタルが一発屋すぎる…
98 22/01/05(水)00:44:04 No.883716927
>スマブラみたいな多芸ゆえ何でも壊せるコピー能力好き 持ってこないと~ってのが多いからな… 嫌いじゃなかったからほぼ答えがおいてあるスタアラは少し寂しかったが
99 22/01/05(水)00:44:11 No.883716959
レーザーはSDXの時点でビームと統合して消えたと思ったら後で復活して驚いた
100 22/01/05(水)00:44:12 No.883716960
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた むしろいっしょにいる作品の方が多い ニードルがいない時にプラズマになってる
101 22/01/05(水)00:44:28 No.883717032
スロウの真価は持ってるものをボスに擦り付けるとアホみたいなダメージが出るところ
102 22/01/05(水)00:44:35 No.883717066
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた wiiだとスパークはプラズマの能力も持ってたから中々強かったな ニードルは…よくわからん…
103 22/01/05(水)00:44:38 No.883717077
いいですよね スパーク✕フリーズ
104 22/01/05(水)00:44:39 No.883717080
SDX以外のビームはしょーもなくて嫌い
105 22/01/05(水)00:44:43 No.883717096
スパークは細い台座貫通して電気出るけどニードルは浮いてるときしか下方向に針が出なかった気がする
106 22/01/05(水)00:44:46 No.883717111
>スマブラみたいな多芸ゆえ何でも壊せるコピー能力好き スマブラは火を付けることだけはできないから真の万能じゃなかったはずだし…(スマブラのダッシュ攻撃が本当にバーニングじゃなかったか思い出している)
107 22/01/05(水)00:44:51 No.883717132
スターアライズで強いコピーってどれになるんだろう どれも結構クセが強いような気がした…
108 22/01/05(水)00:44:56 No.883717160
>レーザーはSDXの時点でビームと統合して消えたと思ったら後で復活して驚いた レーザーみたいに反射する技ないからなあビーム
109 22/01/05(水)00:45:02 No.883717194
>アニマルが一発屋すぎる…
110 22/01/05(水)00:45:12 No.883717240
公募コピーだから許されるウォーターいいよね…
111 22/01/05(水)00:45:40 No.883717366
>SDX以外のビームはしょーもなくて嫌い 強いの投げくらいじゃない?
112 22/01/05(水)00:45:41 No.883717373
土掘れるのってアニマルだけ?
113 22/01/05(水)00:45:44 No.883717381
SDXのビームはどうだんはワクワクの塊
114 22/01/05(水)00:45:44 No.883717383
バーニングのあのスーパー頭突きは使ってて楽しいんだ…
115 22/01/05(水)00:45:49 No.883717414
スパークは夢の泉では処理落ち激しいからニードルの優しさがか弱いハードに沁みる でもボタン押しっぱで永続のスパークに比べてニードルは持続時間が短いんだよな…
116 22/01/05(水)00:45:49 No.883717415
ファイアは吹く方向上下に調整できるのに アイスはできないの微妙過ぎる…
117 22/01/05(水)00:46:02 No.883717464
レーザーは出が速くて連打すると楽しいからビームより好き
118 22/01/05(水)00:46:08 No.883717491
スマブラいいよね…
119 22/01/05(水)00:46:12 No.883717508
>強いの投げくらいじゃない? 強い弱いじゃねえんだ 一つしか技ないのがね
120 22/01/05(水)00:46:25 No.883717569
ビームはタッチでも結構強いだろ!?
121 22/01/05(水)00:46:29 No.883717585
こうして見るとドロッチェだけのコピー多いな
122 22/01/05(水)00:46:47 No.883717657
>アイスはできないの微妙過ぎる… スケートできて楽しいだろう?
123 22/01/05(水)00:46:51 No.883717676
ダッシュとかせずにバーニング連打できるのは結構楽しいよね
124 22/01/05(水)00:47:00 No.883717716
バブルは今後登場する機会があるのだろうか
125 22/01/05(水)00:47:03 No.883717724
サーカスの有用性が分からない…
126 22/01/05(水)00:47:08 No.883717753
スープレックスの「がんせきおとし」が好き
127 22/01/05(水)00:47:08 No.883717754
ポイズンとかドクター好きだった
128 22/01/05(水)00:47:28 No.883717827
バーニングはファイアの技でよくね?
129 22/01/05(水)00:47:55 No.883717940
ボールは攻撃判定が全然分からん
130 22/01/05(水)00:47:56 No.883717944
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた カービィボウルはちゃんとその二つに明確な性能差つけてて感心したなそういえば
131 22/01/05(水)00:47:57 No.883717949
ペイント…
132 22/01/05(水)00:48:04 No.883717983
>バブルは今後登場する機会があるのだろうか 水属性のコピーとして何とか…ウォーターと差別化出来なさそうだけど
133 22/01/05(水)00:48:08 No.883717996
ボス戦はレーザーよく使った
134 22/01/05(水)00:48:32 No.883718109
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた 64
135 22/01/05(水)00:48:38 No.883718140
ディスカバリーはワンチャンアニマル復活あるかもしれん
136 22/01/05(水)00:48:47 No.883718184
やっぱカレー食って火吹いてこそよ
137 22/01/05(水)00:48:48 No.883718187
エンジェルはもっと頑張って
138 22/01/05(水)00:48:51 No.883718204
>こうして見るとドロッチェだけのコピー多いな マジックは定着して欲しかった… まあ初出は鏡だけど
139 22/01/05(水)00:48:52 No.883718206
スパークは畜生と組み合わせると化けるから…
140 22/01/05(水)00:49:00 No.883718237
>ペイント… ガメレオアーム戦のギミック専用すぎる… なぜかヘビーロブスターでもコピーできるけど
141 22/01/05(水)00:49:10 No.883718283
>>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた >むしろいっしょにいる作品の方が多い >ニードルがいない時にプラズマになってる 数えたらエアライド以外ニードルが出てる時にスパークは必ずいたわ ブロックボールとかタッチでも一緒だった
142 22/01/05(水)00:49:13 No.883718296
お芋もいいよね…
143 22/01/05(水)00:49:13 No.883718300
坂でレーザー反射しまくるの無茶苦茶楽しいよな…
144 22/01/05(水)00:49:15 No.883718306
スマブラは雑に強かったなあ
145 22/01/05(水)00:49:20 No.883718325
ポイズンはロボボに出たっきりでスタアラやファイターズにも出てない地味ながらレア能力だ
146 22/01/05(水)00:49:26 No.883718353
キー入力の導入で能力が統合されたんだっけ?
147 22/01/05(水)00:49:35 No.883718395
ヘビーロブスターでペイント打つと小ロブスター吸い込みにくくなるクソゲーになるという
148 22/01/05(水)00:49:39 No.883718405
>マジックは定着して欲しかった… 中距離の派手な攻撃が多いから使っててまあまあ楽しいんだよね あっちょっとルーレットする
149 22/01/05(水)00:49:43 No.883718422
>スマブラは雑に強かったなあ 火力は低いんだけどな
150 22/01/05(水)00:49:44 No.883718433
最近のカービィは何ページ分も能力説明あってびっくりする
151 22/01/05(水)00:49:58 No.883718496
>エンジェルはもっと頑張って 弓はスナイパーに受け継がれたから…
152 22/01/05(水)00:50:07 No.883718539
ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない?
153 22/01/05(水)00:50:26 No.883718618
>ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない? まさに夢泉がそうだっての!
154 22/01/05(水)00:50:27 No.883718626
>ファイアとバーニングって同じ作品にある事は無くない? 夢の泉!
155 22/01/05(水)00:50:27 No.883718627
ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる
156 22/01/05(水)00:50:40 No.883718681
マジックとかコック(カワサキ)とか一発系能力が普通に使えるようになるの好き ペイント→アーティストもそんな感じで好き
157 22/01/05(水)00:50:49 No.883718725
能力説明で遊びまくってるのは夢の泉DXだっけ
158 22/01/05(水)00:51:02 No.883718781
>ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる 小亀で攻撃するのがだめならバグジーもだめだされるべきじゃん?
159 22/01/05(水)00:51:08 No.883718807
>ローリングタートル解雇の理由がガチャピンに似てるから説と子亀で攻撃してくる倫理観のなさ説でぶつかり合いになる バグジーも小虫出してきてるし…
160 22/01/05(水)00:51:10 No.883718812
やはりポアか…
161 22/01/05(水)00:51:18 No.883718849
鏡もファイアとバーニング両方あるよ
162 22/01/05(水)00:51:28 No.883718900
トルネイド最強!トルネイド最強!
163 22/01/05(水)00:51:36 No.883718930
ビリビリビリビリビリビリビリビリ ビリビリビリあそれビリビリビリビリ ビリビリビリビリビリビリビリビリ
164 22/01/05(水)00:51:37 No.883718936
夢の泉のニードルは使いにくかったなあ…
165 22/01/05(水)00:51:37 No.883718940
バグジーが放つのはクワガタじゃなくててんとう虫だからな
166 22/01/05(水)00:51:46 No.883718974
まあコマンド技だらけになるのはとっつき悪くなるよね
167 22/01/05(水)00:51:53 No.883719010
鏡のバーニングにはブロック動かすときにお世話になった
168 22/01/05(水)00:51:54 No.883719013
あそれ ビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリビリ
169 22/01/05(水)00:52:17 No.883719119
ひがさして
170 22/01/05(水)00:52:25 No.883719151
でもハンマーのコマンド技は大好き
171 22/01/05(水)00:52:31 No.883719171
完成度高いのはやっぱヨーヨーだよな
172 22/01/05(水)00:53:06 No.883719295
子どもの頃はスロウの意味を=遅くなるしか知らんかったんで意味が解らんかった 何か吸い込みが豪華になってんな…何で星投げてんだ…?ってくらい
173 22/01/05(水)00:53:10 No.883719321
>完成度高いのはやっぱヨーヨーだよな スタアラでもだいたい据え置きで安心感があったね
174 22/01/05(水)00:53:17 No.883719354
ペイントってスタアラにもなかったっけと思ったらアーティストになってるのかな
175 22/01/05(水)00:53:28 No.883719396
三大再登場してほしいコピー能力 ライト ミサイル ゴースト
176 22/01/05(水)00:53:44 No.883719459
クリーンとかいう消えた能力…
177 22/01/05(水)00:53:47 No.883719471
スロウで敵持ちながらボスに当たるのお手軽強技すぎる
178 22/01/05(水)00:54:00 No.883719522
>クリーンとかいう消えた能力… スタアラにあるよ!
179 22/01/05(水)00:54:01 No.883719525
>小亀で攻撃するのがだめならバグジーもだめだされるべきじゃん? >バグジーも小虫出してきてるし… 虫はなんかセーフみたいなノリとクワガタの子供は幼虫だろってなるし…
180 22/01/05(水)00:54:09 No.883719549
パラソルがちょっとずつ強化されてるよね… やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ
181 22/01/05(水)00:54:10 No.883719556
SDXのソードはちょっと火力低い ダイナブレイドは瞬殺できるけど
182 22/01/05(水)00:54:47 No.883719705
>クリーンとかいう消えた能力… スタアラの初報に映った時めっちゃ話題になってたよ 俺の中で
183 22/01/05(水)00:54:52 No.883719718
子供の頃UDXでゲイザースパイラルとかプラズマのレバガチャ辺りの複雑なコマンド知らなかったから攻撃ボタン押すだけで強い単純なコピーばっか使ってた記憶がある
184 22/01/05(水)00:55:02 No.883719753
>パラソルがちょっとずつ強化されてるよね… >やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ はー?ヤシの実防げるんですけど???
185 22/01/05(水)00:55:05 No.883719761
>ペイント… 代わりにアーティストがあるから…
186 22/01/05(水)00:55:23 No.883719819
ゴーストカービィは一見面白そうな雰囲気に対してシステム面が貧弱すぎる
187 22/01/05(水)00:55:41 No.883719884
ボムの安心感すごい
188 22/01/05(水)00:56:01 No.883719957
>ゴーストカービィは一見面白そうな雰囲気に対してシステム面が貧弱すぎる 下に降りれないのはどうにかできなかったのかと今でも思う
189 22/01/05(水)00:56:01 No.883719960
初期パラソルはクリア出来ないことはない地味な縛りプレイとかできるから…
190 22/01/05(水)00:56:37 No.883720116
>はー?ヤシの実防げるんですけど??? コピー接待してくれるステージいいよね
191 22/01/05(水)00:56:51 No.883720167
SDXでもダッシュ攻撃に無敵ついてなかったり割と冷遇されてるパラソル
192 22/01/05(水)00:56:55 No.883720182
ドロッチェ団のゴーストUFOとかはすり抜け床で詰んでたからな… ロボボのUFOはちゃんとすり抜け床行けるようになってて安心した
193 22/01/05(水)00:57:05 No.883720232
やっぱUFOだろ
194 22/01/05(水)00:57:11 No.883720256
パラソルは弱いときと強いときとの差が激しい
195 22/01/05(水)00:57:14 No.883720272
月が扉になってるのいいよね… ちょいちょい拾ってくれて感動する
196 22/01/05(水)00:57:22 No.883720305
床と天井トゲまみれでパラソルでフワフワ落ちてくのが正解なのあったよね
197 22/01/05(水)00:57:31 No.883720350
やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム
198 22/01/05(水)00:57:37 No.883720380
パラソルはクーパラソルですぐ強くなったし…
199 22/01/05(水)00:57:37 No.883720381
>月が扉になってるのいいよね… >ちょいちょい拾ってくれて感動する 初代からの伝統芸だからな…
200 22/01/05(水)00:57:55 No.883720451
思ったより出てない作品が地味に多いホイール
201 22/01/05(水)00:58:16 No.883720536
ハンマーいいよね…って言いたいけど明確に強コピーとして設定されてるからか本編道中ではあんまり使う機会がない ボスバトルだとまずはこれって感じだけど
202 22/01/05(水)00:58:21 No.883720565
>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム 夢の泉はボムと思って吸い込んだらクラッシュで驚いた
203 22/01/05(水)00:58:30 No.883720610
>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム 自殺用かな…
204 22/01/05(水)00:58:37 No.883720638
パラソルとかアイスとかカッターとかは強くしていった結果ハンマー並みの強さになってしまった
205 22/01/05(水)00:58:43 No.883720655
だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ!
206 22/01/05(水)00:58:45 No.883720660
ハンマーはルーレットで当てるもの
207 22/01/05(水)00:58:48 No.883720671
ハンマーは中ボス自体も弱くて良い
208 22/01/05(水)00:58:53 No.883720686
ボムはもうちょっと一発の威力上げてくれても…
209 22/01/05(水)00:58:57 No.883720697
ボスが初動の確定動作してるあいだに鬼殺し火炎ハンマー数発叩き込んで一気に趨勢を決する
210 22/01/05(水)00:59:04 No.883720727
>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム スタアラだと最強だし…
211 22/01/05(水)00:59:07 No.883720738
スロウは吸い込みからの吐きだしを全部貫通弾にする上位互換みたいな感じで使えるので強い
212 22/01/05(水)00:59:14 No.883720770
3のクリーンをよく使ってたな ホウキのった女の子を吸い込めるのでお世話になりました
213 22/01/05(水)00:59:16 No.883720782
逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる
214 22/01/05(水)00:59:19 No.883720791
>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム 1ボタンだけで武器を投擲できるのはアクションゲームには一つでも欲しいしな…
215 22/01/05(水)00:59:39 No.883720881
溜めボムとかありゃねえ
216 22/01/05(水)00:59:41 No.883720884
>だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ! SDXの頃からコピーとかいうコピー能力があったし…
217 22/01/05(水)00:59:55 No.883720935
スタアラはドリームフレンズ強すぎるからかカービィのコピーの強弱についてあんまり語られるイメージがない
218 22/01/05(水)00:59:59 No.883720951
>溜めボムとかありゃねえ やるか!バトデラ!
219 22/01/05(水)01:00:01 No.883720959
>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる 単発の攻撃力が低いんだよね あと百列斬りが…
220 22/01/05(水)01:00:05 No.883720976
ボム強いよ まずはカッターと混ぜるとこから
221 22/01/05(水)01:00:12 No.883721001
ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー 少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた
222 22/01/05(水)01:00:15 No.883721009
でもミックスボムは好きだろ?
223 22/01/05(水)01:00:29 No.883721092
>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる だいたいの作品で最弱コピーの名をほしいままにしている… カッターはあんなに使いやすいのに…
224 22/01/05(水)01:00:30 No.883721095
スタアラはもうちょっとコピー能力ごとのギミック色々やりたかったな…ってなった
225 22/01/05(水)01:00:30 No.883721096
雷属性のやつで移動するとエネルギー溜まって大技出せるようになるの好きだったな プラズマの方かな?
226 22/01/05(水)01:00:35 No.883721118
>ボム強いよ >まずはボムと混ぜるとこから
227 22/01/05(水)01:00:36 No.883721126
>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる 切り上げと衝撃波できる作品は強い 逆にちょっと切るだけの作品は射程が心許ない
228 22/01/05(水)01:00:37 No.883721128
爆爆いいよね…
229 22/01/05(水)01:00:46 No.883721163
>ボム強いよ >まずは風属性と混ぜるとこから
230 22/01/05(水)01:00:47 No.883721166
>スタアラはドリームフレンズ強すぎるからかカービィのコピーの強弱についてあんまり語られるイメージがない ポピージュニアにウインガをつけたものが最強とかはよく聞いた あと初登場補正なのかロッドがめちゃ強い
231 22/01/05(水)01:00:48 No.883721172
ゴーストはビルゲみたいなスカの雑魚敵も操作できるのがよかった
232 22/01/05(水)01:00:52 No.883721193
ボムが一番暴れるのは64のミックス先だからな…
233 22/01/05(水)01:00:55 No.883721199
はるかぜとともにのデデデはボム投げつけてるだけで何もできず死ぬからな
234 22/01/05(水)01:01:01 No.883721223
ソードはそのうちブレードとか来そう
235 22/01/05(水)01:01:05 No.883721243
でスパークとプラズマは…?
236 22/01/05(水)01:01:16 No.883721284
>だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ! 敵固有の攻撃とか動き方とかあるから好きだった 火の魚みたいなやつ浮かせたり
237 22/01/05(水)01:01:19 No.883721297
なんかニンジャ好きだったな…そういえばバックドロップみたいな技も使えた気がする
238 22/01/05(水)01:01:20 No.883721301
>ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー >少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた 2回押すのは初心者向けかなあ…?
239 22/01/05(水)01:01:25 No.883721328
>ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー >少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた まぁ制作側の意図としてはそうだろうね 飛び道具としては軌道がかなり変則的な気もするが…
240 22/01/05(水)01:01:44 No.883721381
ボムは設置したりしてなんか技巧溢れる感じの戦い方できるし…
241 22/01/05(水)01:01:46 No.883721390
>でスパークとプラズマは…? プラズマで統合されたと思ったら奴はスパークになっていた
242 22/01/05(水)01:01:58 No.883721439
なんか敵に爆弾植え付けて逃げる技なかったっけ?
243 22/01/05(水)01:02:00 No.883721454
>でスパークとプラズマは…? 今は統合されてるしこれからもそうなるんじゃないかな そうなると大体プラズマ成分だけじゃねえかともなる
244 22/01/05(水)01:02:02 No.883721470
ビーム出る前提ならまあそれなりだけどソード HP減ると一気につらくなる
245 22/01/05(水)01:02:03 No.883721473
ソードはダッシュ攻撃にも空中攻撃にも無敵ないし何考えてんだお前
246 22/01/05(水)01:02:06 No.883721489
>ゴーストはビルゲみたいなスカの雑魚敵も操作できるのがよかった 仲間にできるって言われたのに雑魚にハート使えないのはちょっとがっかりしたスタアラ いやまあ特段使いたいわけでもないけどなんかね
247 22/01/05(水)01:02:15 No.883721517
>なんかニンジャ好きだったな…そういえばバックドロップみたいな技も使えた気がする 火遁の術カッコよくて好き
248 22/01/05(水)01:02:16 No.883721519
ここまでウイングジェットの話題なし
249 22/01/05(水)01:02:31 No.883721583
相手にボム付けると固まるの楽しいから弱くても我慢する
250 22/01/05(水)01:02:33 No.883721590
おきにげボムは接触ダメージありのアクションゲームだと使いにくすぎる…
251 22/01/05(水)01:02:44 No.883721636
どれかのボムがカーソル式で狙い定めるの凄いめんどくさかった気がする
252 22/01/05(水)01:02:49 No.883721660
最強の刃物は夢のつるぎって決まってるからごめんねソードくん
253 22/01/05(水)01:02:58 No.883721696
>なんかニンジャ好きだったな…そういえばバックドロップみたいな技も使えた気がする いづなおとしいいよね… スマブラにも採用されてるし
254 22/01/05(水)01:03:13 No.883721758
バーニングはバーニング単体のときの方が使いやすくて強かった ファイア微妙じゃね?
255 22/01/05(水)01:03:16 No.883721774
>ここまでウイングジェットの話題なし 方向性は似てるけど操作感は結構違うし… 両方とも強コピーだよね
256 22/01/05(水)01:03:24 No.883721806
>なんか敵に爆弾植え付けて逃げる技なかったっけ? キラークイーン
257 22/01/05(水)01:03:26 No.883721815
新作では昔みたいなラスボス専用コピーまた復活してくれないかな
258 22/01/05(水)01:03:33 No.883721853
ソードは使い易いけどパンチが無い
259 22/01/05(水)01:03:41 No.883721883
いづなおとしは投げ技の中でもボスに当てやすい部類
260 22/01/05(水)01:03:55 No.883721936
カービィの近接攻撃の代名詞と言えばソードじゃなくてカッターみたいなところはある
261 22/01/05(水)01:04:03 No.883721968
ファイターって玄人向けの格闘家みたいな見た目してるわりにはメインウェポンが シンプルな高威力の横飛び道具のスマッシュパンチとダブルキックで使いやすいんだよな
262 22/01/05(水)01:04:11 No.883722005
星のカービィwiiでほぼ中身がプラズマだが名前がスパークのコピーが登場し 次のスターアライズではスパークはお休みで名実ともにプラズマなプラズマが登場した つまり自作ではどうなるのやらだ
263 22/01/05(水)01:04:13 No.883722015
>ここまでウイングジェットの話題なし グルメレース用ってイメージ
264 22/01/05(水)01:04:23 No.883722050
>新作では昔みたいなラスボス専用コピーまた復活してくれないかな STGパートに使う能力が実質専用コピーみたいなもんじゃろ
265 22/01/05(水)01:04:30 No.883722078
>>ここまでウイングジェットの話題なし >方向性は似てるけど操作感は結構違うし… >両方とも強コピーだよね RTA時短用
266 22/01/05(水)01:04:36 No.883722101
昔みたいに収集要素で頭悩ませることもなくなったなカービィ まぁどのコピー能力持ち込むかまで考えてノーダメでそこまで向かうって行為そのものがもうカービィシリーズとはそぐわないのかもしれない
267 22/01/05(水)01:04:40 No.883722127
>カービィの近接攻撃の代名詞と言えばソードじゃなくてカッターみたいなところはある 中距離!
268 22/01/05(水)01:04:52 No.883722167
SDXのソードはDPS的には普通の斬りを連発するしかないんだけど連発してると百烈が出るのが最高にうんち
269 22/01/05(水)01:04:54 No.883722176
>STGパートに使う能力が実質専用コピーみたいなもんじゃろ あれはなんかこう違うのだ!
270 22/01/05(水)01:04:58 No.883722193
ウイングはファルコンダイブのかっこよさでおつりあるしな
271 22/01/05(水)01:05:13 No.883722258
ミラーがやけに強かった覚えがある
272 22/01/05(水)01:05:20 No.883722284
>カービィの近接攻撃の代名詞と言えばソードじゃなくてカッターみたいなところはある ファイターも中距離で戦闘する事多いしな…
273 22/01/05(水)01:05:25 No.883722299
カービィで一番普通な能力と言えばビームってイメージある
274 22/01/05(水)01:05:34 No.883722351
ビームって代表的なコピーみたいな顔してるわりに主力のビームウィップが低威力でやや使いにくいよな…
275 22/01/05(水)01:06:04 No.883722490
なんならすっぴんが割と強い 敵の攻撃を避けることに集中する上に星型弾の威力が割と高いからな…
276 22/01/05(水)01:06:13 No.883722535
ミラーはめっちゃ処理落ちする あと結構動作が重い
277 22/01/05(水)01:06:13 No.883722536
タッチカービィはアレンジが面白かった
278 22/01/05(水)01:06:47 No.883722682
ビームはよく最初にコピーさせてくるのにあまり使い所あった記憶が無い
279 22/01/05(水)01:06:53 No.883722706
ビームとかワドルドゥのおかげでいつも居るようなもんだろ
280 22/01/05(水)01:06:59 No.883722736
ミラーが楽ですき
281 22/01/05(水)01:06:59 No.883722737
ストーンとメタルは一緒じゃないけど上下関係にある?
282 22/01/05(水)01:07:01 No.883722744
ウィップのSEが気持ち良すぎる
283 22/01/05(水)01:07:03 No.883722752
FC夢の泉しかやったことないけどなんか投げる奴レアっぽいのにあんま強くねえなと思ってた
284 22/01/05(水)01:07:20 No.883722808
デザインとしては鉢巻の色変えただけよりしっかり個性出してるレスラーカービィの方が好き こういうのは3Dになったからこそだな…
285 22/01/05(水)01:07:24 No.883722819
>ビームはよく最初にコピーさせてくるのにあまり使い所あった記憶が無い まぁ最悪中ボス相手にはダッシュ空Yやってりゃいいから…
286 22/01/05(水)01:07:36 No.883722875
そういやゼルダより先にカービィでソードビームの概念を知ったな 体力満タンで出るのがゼルダネタと知ったのはだいぶ後だった
287 22/01/05(水)01:07:38 No.883722886
>FC夢の泉しかやったことないけどなんか投げる奴レアっぽいのにあんま強くねえなと思ってた だがリメイクで奴は弾けた
288 22/01/05(水)01:08:07 No.883723006
ウィップしかないビームはマジで…
289 22/01/05(水)01:08:11 No.883723021
やきいもはあれコピー能力に含めていいのかな…
290 22/01/05(水)01:08:46 No.883723156
ビームと言われて最初にレーザーの方思い出しちゃったわ
291 22/01/05(水)01:08:50 No.883723171
無敵移動技あるやつはどれも使いやすい
292 22/01/05(水)01:08:53 No.883723187
スパデラのビームは強いんだが強みのある技があんまりビーム要素って感じしない
293 22/01/05(水)01:09:05 No.883723231
>そういやゼルダより先にカービィでソードビームの概念を知ったな >体力満タンで出るのがゼルダネタと知ったのはだいぶ後だった このコピー回転斬りもし始めた…
294 22/01/05(水)01:09:11 No.883723257
ビームアンチ多すぎだろ…
295 22/01/05(水)01:09:54 No.883723474
移動しながら出し得技出せるコピーはだいたい強い ミラーとか
296 22/01/05(水)01:09:58 No.883723487
ビームはカラーリング含めて衣装が好き
297 22/01/05(水)01:10:18 No.883723567
>移動しながら出し得技出せるコピーはだいたい強い >ミラーとか ビーム…
298 22/01/05(水)01:10:34 No.883723639
>移動しながら出し得技出せるコピーはだいたい強い ベル強いかなあ…
299 22/01/05(水)01:10:44 No.883723670
カッターは作品ごとの強弱激しいと思う
300 22/01/05(水)01:10:58 No.883723732
やはりUFO
301 22/01/05(水)01:11:06 No.883723761
でもカービィのコピー能力の代表って言ったらビームじゃない? ソードは代表にするにはゼルダネタが過ぎる
302 22/01/05(水)01:11:22 No.883723830
ビームは昔の黄色なのが好きだったから最近のピンクのままのはなんか違うって思っちゃう
303 22/01/05(水)01:11:30 No.883723861
やはりUFO UFOはすべてを解決する
304 22/01/05(水)01:11:31 No.883723870
UFOは持越せないからコピー能力ってよりビークルに近い気がする
305 22/01/05(水)01:11:49 No.883723939
技が多彩なビームは好き 技が一つのビームはゴミ
306 22/01/05(水)01:12:07 No.883724007
俺はカッターの方がイメージ強いなあ もしくはファイア(バーニング)
307 22/01/05(水)01:12:20 No.883724055
ファイアで自分燃やしてとんでもないDPS出るの大好き
308 22/01/05(水)01:12:21 No.883724063
>無敵移動技あるやつはどれも使いやすい やはりハイジャンプか…
309 22/01/05(水)01:12:36 No.883724119
知名度的にはスマブラで使える能力が強すぎる
310 22/01/05(水)01:12:45 No.883724162
ビームはスタアラでやけくそ強化されたからめちゃくちゃ強いよ マシンガンでヒットストップするし1秒で波動ビーム打ててビームウィップの隙が減ったよ
311 22/01/05(水)01:12:49 No.883724172
>カッターは作品ごとの強弱激しいと思う カッターの残った方が辛すぎる
312 22/01/05(水)01:12:59 No.883724219
>UFOは持越せないからコピー能力ってよりビークルに近い気がする 鏡の大迷宮の各ステージを縦横無尽に動くUFOは楽しいぞ
313 22/01/05(水)01:13:04 No.883724240
ボムは相手の頭に置きボムとかできなかったっけ
314 22/01/05(水)01:13:17 No.883724294
>無敵移動技あるやつはどれも使いやすい >やはりホイールか…
315 22/01/05(水)01:13:18 No.883724295
>やはりハイジャンプか… ドロッチェでは巻物取ったら無敵フィールドみたいなの貼れるようになって結構強かった気がする
316 22/01/05(水)01:13:51 No.883724435
カービィファイターズは対戦ゲームという要素が入ってるからかどのコピーもなんか物足りなくて困る
317 22/01/05(水)01:14:08 No.883724494
カービィよりなによりTACが無法過ぎない?って言われてた子供の頃
318 22/01/05(水)01:14:30 No.883724587
タックはまぁクリアできない人への救済措置だろう…
319 22/01/05(水)01:14:46 No.883724645
トルネイドがやけに強かった作品があった様な 炎を纏ったり出来るやつ
320 <a href="mailto:メカクラッコ">22/01/05(水)01:15:26</a> [メカクラッコ] No.883724789
>トルネイドがやけに強かった作品があった様な >炎を纏ったり出来るやつ そうだね×1
321 22/01/05(水)01:15:41 No.883724857
ゴミみてぇなエフェクトから繰り出されるえげつない火力の星つぶて
322 22/01/05(水)01:15:59 No.883724927
ビームはwiiの空中にとどまって360度ビームウィップ撃てるやつが好きだった
323 22/01/05(水)01:17:05 No.883725192
>カッターの残った方が辛すぎる ボムカッターがかっこいいのでヨシ!
324 22/01/05(水)01:17:05 No.883725197
飛ぶのがクッソ遅いくせにちょっと操作ミスするとヒップドロップで落ちていくメタル使いにくいんじゃ
325 22/01/05(水)01:17:16 No.883725233
スロウとバックドロップをスープレックスに統合したのかと
326 22/01/05(水)01:17:55 No.883725377
>>トルネイドがやけに強かった作品があった様な >>炎を纏ったり出来るやつ >そうだね×1 そうでもねえとお前強すぎるんだよ!
327 22/01/05(水)01:17:55 No.883725379
スロウは性能が唯一無二すぎる
328 22/01/05(水)01:18:15 No.883725459
>トルネイドがやけに強かった作品があった様な ドロッチェ団のボスはほぼトルネードで倒したな…
329 22/01/05(水)01:18:31 No.883725517
ドロッチェ団全体的に巻物取ったあとのコピーが強すぎる
330 22/01/05(水)01:19:21 No.883725697
ドロッチェはハイジャンプばっかしてたわ
331 22/01/05(水)01:19:28 No.883725723
>飛ぶのがクッソ遅いくせにちょっと操作ミスするとヒップドロップで落ちていくメタル使いにくいんじゃ 何よりボスに接触できないのが不便すぎる
332 22/01/05(水)01:20:51 No.883726057
スペックはクソでもアクションが面白いと使いたくなるから弱くてもいいのよ
333 22/01/05(水)01:20:55 No.883726061
スープレックス縛りでほぼ全部の敵を瞬殺する動画が好きだった
334 22/01/05(水)01:21:53 No.883726257
夢の泉のメタナイトはカービィのソードと対して違わないけど以降のメタナイトはなんかデカい竜巻とか出してきてズルい
335 22/01/05(水)01:22:05 No.883726295
2みたいにしもべで似たような能力は外付け統合してるのは上手い作りだよね
336 22/01/05(水)01:23:10 No.883726539
https://www.kirby.jp/ability/ 最終決戦能力の字面がかっこいいな…
337 22/01/05(水)01:24:10 No.883726738
スープレックスの技の内じゃないのバックドロップとかスロウ…
338 22/01/05(水)01:24:49 No.883726864
ミラーの特殊感
339 22/01/05(水)01:25:18 No.883726986
SDXのメタナイトは明確にこっち弱体化させるために剣投げてきてる すっぴんよりかは戦いやすいけどね…
340 22/01/05(水)01:26:12 No.883727183
スロウはすっぴんの特化版って感じの性能が好きだった
341 22/01/05(水)01:26:22 No.883727211
SDXが初めての作品だったから次に鏡の大迷宮やった時は技の少なさに驚愕したな
342 22/01/05(水)01:26:29 No.883727230
>すっぴんよりかは戦いやすいけどね… でも星当てた方が早くない?威力的に
343 22/01/05(水)01:26:49 No.883727303
>スープレックスの技の内じゃないのバックドロップとかスロウ… そうは言うけどバックドロップ時代にスープレックスっぽい事してたし…
344 22/01/05(水)01:26:55 No.883727315
SDXだと実は大体のボスが出すものを掴める上 投げ付ける威力が地味に高いから使いこなせればかなり強いんだよなスープレックス
345 22/01/05(水)01:28:29 No.883727618
スロウって掴んだあと動けるんだっけ?
346 22/01/05(水)01:28:34 No.883727634
>>すっぴんよりかは戦いやすいけどね… >でも星当てた方が早くない?威力的に さすがに出してくる頻度が…
347 22/01/05(水)01:28:51 No.883727686
無敵判定有りだとトルネードが強すぎる
348 22/01/05(水)01:29:06 No.883727740
次のカービィ敵が敵だからアニマルカービィ復活しそうなんだよなー
349 22/01/05(水)01:29:53 No.883727876
小学生の頃スマブラの技が使える能力があるって友達に聞いた時はコイツまた嘘ついとるわ…と思ってた
350 22/01/05(水)01:30:20 No.883727975
>SDXだと実は大体のボスが出すものを掴める上 >投げ付ける威力が地味に高いから使いこなせればかなり強いんだよなスープレックス スープレックスで投げたときの動き+飛ばした星で多段ヒットもできるからボスによってはワンパンできた気がする
351 22/01/05(水)01:31:03 No.883728120
スープレックスとかジェットの掴みからの投げ技は異様に威力高かったような 多段ヒットしてたのかな
352 22/01/05(水)01:31:30 No.883728217
当てづらい技が高火力ってのは昔からよね
353 22/01/05(水)01:32:07 No.883728332
夢の泉に慣れてると切った敵がまだ生きてるのに突っ込んで自爆したりが多い
354 22/01/05(水)01:32:22 No.883728394
ジェットはぐるんと画面中一回転してめっちゃ滞空する上にご丁寧に叩きつけたあと放した敵にも判定あるから複数回ヒットしまくる
355 22/01/05(水)01:33:13 No.883728548
SDXはコピーヘルパーがクソつよだった思い出
356 22/01/05(水)01:33:18 No.883728568
>当てづらい技が高火力ってのは昔からよね 3のリックニードルが馬鹿みたいな高火力になってるのあんまり知られてない気がする
357 22/01/05(水)01:33:21 No.883728575
ドロッチェ団のコピーミックスは心底ガッカリした
358 22/01/05(水)01:34:23 No.883728796
これはバタモン
359 22/01/05(水)01:35:29 No.883729019
スタアラでアドがバタモン出したとき本気で自機を見失う