22/01/04(火)23:09:34 洋ゲー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641305374038.jpg 22/01/04(火)23:09:34 No.883687996
洋ゲーってポストアポカリプスものめっちゃあるのなんで
1 22/01/04(火)23:10:34 No.883688356
答えを知るため我々はNASAへ向かった
2 22/01/04(火)23:11:33 No.883688708
単にやりやすい題材なのではないかと思っている
3 22/01/04(火)23:11:34 No.883688722
ソンビもめっちゃあるぞ
4 22/01/04(火)23:16:55 No.883690565
知ってる風景で銃をぶっぱなせるシチュエーションがそれしかないんじゃないかな
5 22/01/04(火)23:18:38 No.883691166
GAIJINは皆フォールアウト好きなんだよ 「」だって好きだろ
6 22/01/04(火)23:19:11 No.883691346
洋ゲーってくくりが大雑把すぎない?
7 22/01/04(火)23:20:01 No.883691642
ポーランドとかは東欧ゲーみたいな風になるんかな
8 22/01/04(火)23:20:18 No.883691729
要するに未来的な西部劇みたいなもんだからじゃない?
9 22/01/04(火)23:28:31 No.883694597
廃墟フェチの需要も満たせるからな
10 22/01/04(火)23:34:17 No.883696537
終末といいつつ無限にリスポンする敵と無限に手に入る資材 …はまあゲームという都合上仕方ないんだけども これを廃したガチ生存アポカリプスゲーってあるんだろうか 敵は殺したらそれっきり素材もアンコモンですら有限みたいな
11 22/01/04(火)23:34:33 No.883696626
>単にやりやすい題材なのではないかと思っている 大抵移動が徒歩に限定されるからマップでかく作る必要も無いし文面滅んでるからマップ荒野でも違和感無いしな
12 22/01/04(火)23:34:49 No.883696700
ポーランドはね…国の歴史がね…
13 22/01/04(火)23:35:35 No.883696937
どこか終末早く来てほしい!みたいな潜在意識みたいなんがあるのかな
14 22/01/04(火)23:36:51 No.883697312
街なのに人がいない状況も簡単にクリアできるからモブのグラフィックがあんまり必要ない
15 22/01/04(火)23:37:15 No.883697437
終わり行く世界でプレイヤーキャラの総数決まっててカウント0になったらエンディング見れるってオンラインゲーがあったな…
16 22/01/04(火)23:38:23 No.883697805
少なくともソ連領内だった地域は冷戦時代の影響大きそう
17 22/01/04(火)23:39:22 No.883698109
日本のゲームも西洋風ファンタジー多すぎって思われてるぞ
18 22/01/04(火)23:39:37 No.883698179
>これを廃したガチ生存アポカリプスゲーってあるんだろうか >敵は殺したらそれっきり素材もアンコモンですら有限みたいな ボクセルゲーなんかで設定次第ではそういうのもできそうだけど とてもゲームとして成立する気がしない
19 22/01/04(火)23:41:27 No.883698801
>日本のゲームも西洋風ファンタジー多すぎって思われてるぞ 例えば?
20 22/01/04(火)23:44:25 No.883699717
>例えば? 例えないと思いつかないか?
21 22/01/04(火)23:46:56 No.883700506
やだよパイプピストル一つ作るのにいちいち悩むの
22 22/01/04(火)23:47:09 No.883700587
>>例えば? >例えないと思いつかないか? わからんな…代表的なJRPGのドラクエとFF両方とも西洋風とは言えないし
23 22/01/04(火)23:47:14 No.883700613
>終末といいつつ無限にリスポンする敵と無限に手に入る資材 >…はまあゲームという都合上仕方ないんだけども >これを廃したガチ生存アポカリプスゲーってあるんだろうか >敵は殺したらそれっきり素材もアンコモンですら有限みたいな オープンワールドでなきゃ結構あるんじゃないか メトロシリーズとか
24 22/01/04(火)23:47:35 No.883700718
>わからんな…代表的なJRPGのドラクエとFF両方とも西洋風とは言えないし えっ
25 22/01/04(火)23:48:36 No.883701034
えっ!?
26 22/01/04(火)23:48:55 No.883701120
そこの「」 ファンタジーの話はしとらん
27 22/01/04(火)23:50:46 No.883701675
メトロはあの時代の普通の1人用シューターな作りなだけだし…
28 22/01/04(火)23:50:47 No.883701684
核の影響のなにかしらで変異生物を好きに出せる
29 22/01/04(火)23:50:58 No.883701750
ブレワイ
30 22/01/04(火)23:51:46 No.883701985
もっとレトロフューチャーなのも増えろ
31 22/01/04(火)23:51:47 No.883701993
滅びゆく世界好きでしょ?
32 22/01/04(火)23:52:16 No.883702126
本当にリソースも敵も有限にしてもそれが面白さにつながるとは思えん
33 22/01/04(火)23:52:24 No.883702159
>メトロはあの時代の普通の1人用シューターな作りなだけだし… ポストアポカリプスで資源有限って意味では合ってるじゃん!
34 22/01/04(火)23:52:52 No.883702297
とんちの話もしてねえ!
35 22/01/04(火)23:52:56 No.883702311
>本当にリソースも敵も有限にしてもそれが面白さにつながるとは思えん 有名どころがどこもやってないってことはそういうことなんだろう
36 22/01/04(火)23:54:35 No.883702843
ディビジョンはポストアポカリプスでいいの?
37 22/01/04(火)23:54:41 No.883702867
オープンワールドの規模で取ったアイテム取ってないアイテムの配置を記録し続けるの大変だと思う
38 22/01/04(火)23:55:32 No.883703131
>オープンワールドの規模で取ったアイテム取ってないアイテムの配置を記録し続けるの大変だと思う だからプレイ時間が増えるとセーブデータの容量も比例して増える
39 22/01/04(火)23:56:31 No.883703454
いいですよね数十MBになってくるFO4のセーブデータ
40 22/01/04(火)23:56:56 No.883703568
>オープンワールドの規模で取ったアイテム取ってないアイテムの配置を記録し続けるの大変だと思う それ毎作やってるスタジオ世界でも珍しいよ…
41 22/01/04(火)23:56:59 No.883703584
銃器は使いたい 法や社会の規範に縛られたくはない 争いたい 怪物とかも出したい …とかのいいとこ取りするとポストアポカリプスになるのではと思う
42 22/01/04(火)23:57:09 No.883703617
物資とか重量なんかは設定やmodでリアルにできたりするやつあるけどはっきり言ってつまんないぞ
43 22/01/04(火)23:57:16 No.883703660
チェルノブライト?がド直球ソ連っぽくてやりたいんだよね
44 22/01/04(火)23:57:23 No.883703702
どうせどっかの国が量産してんだろと思ったら意外と開発国多様だった
45 22/01/04(火)23:58:43 No.883704076
>チェルノブライト?がド直球ソ連っぽくてやりたいんだよね 世界観的にはSTALKERそのまんまだったよ
46 22/01/04(火)23:59:38 No.883704340
ソ連の立ち入り禁止区域はいくら盛ってもよい
47 22/01/04(火)23:59:43 No.883704369
>ディビジョンはポストアポカリプスでいいの? アポカリプスナウ…?
48 22/01/05(水)00:00:55 No.883704759
あんな作風だけど特に世界は滅びてないSTALKER
49 22/01/05(水)00:01:21 No.883704912
物資と敵有限ゲームって言われるとシャドウタワー思い出す
50 22/01/05(水)00:01:42 No.883705023
プロジェクトゾンボイド…はアポカリプスとしては違うジャンルか
51 22/01/05(水)00:02:01 No.883705130
アトミックハートはどうなってるかな…
52 22/01/05(水)00:02:26 No.883705243
>プロジェクトゾンボイド…はアポカリプスとしては違うジャンルか ゾンビ!
53 22/01/05(水)00:03:01 No.883705419
というか特に昔の洋RPGだとリソース以前の問題として育成間違えたら十数時間やってようが詰むってのが…
54 22/01/05(水)00:03:20 No.883705502
>あんな作風だけど特に世界は滅びてないSTALKER まじで?
55 22/01/05(水)00:03:58 No.883705677
タルコフやろうぜ ホームレス側と残されてしまったPMC側両方楽しめる
56 22/01/05(水)00:04:36 No.883705867
>>あんな作風だけど特に世界は滅びてないSTALKER >まじで? チェルノブイリ原発周りがああなったせいで封鎖されてるけどそれ以外の地域は普段の平穏のままだよ
57 22/01/05(水)00:04:46 No.883705912
>プロジェクトゾンボイド…はアポカリプスとしては違うジャンルか カタクリDDAとかと一緒でアポカリプスの中のゾンビアポカリプスってジャンル
58 22/01/05(水)00:05:36 No.883706137
>>あんな作風だけど特に世界は滅びてないSTALKER >まじで? マジ アレはチェルノブイリ近辺だけの出来事で外は超平和 なんなら安全地域のおばちゃんが作ったパンが主人公たちの主食 あそこだけSFじみた現象が多発してて危険すぎるから国が入るなって言ってんのに 一攫千金狙うやつやそこでしか居場所のない奴らが残ってる
59 22/01/05(水)00:06:30 No.883706399
ゾンビモノもゾンビで世界崩壊してりゃアポカリプス
60 22/01/05(水)00:06:32 No.883706409
しらそん…
61 22/01/05(水)00:07:28 No.883706664
半公式みたいなMODには元自衛官だけどロマン求めてやってきた日本人も出てくるよstalker
62 22/01/05(水)00:07:40 No.883706717
なんでZONE内に女がいないのかもそういうことか…
63 22/01/05(水)00:08:23 No.883706904
タルコフはシングルなら遊ぶんだがな...
64 22/01/05(水)00:08:44 No.883707001
>アレはチェルノブイリ近辺だけの出来事で外は超平和 >なんなら安全地域のおばちゃんが作ったパンが主人公たちの主食 二作目だかで外からピクニック気分ではいってくる奴対策に作ってある機銃陣地のそば通るやつとかあったよな
65 22/01/05(水)00:10:24 No.883707480
いいですよねMETRO メトロからエクソダスしちゃったけど…