虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/04(火)04:06:39 さっき... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641236799160.png 22/01/04(火)04:06:39 No.883431780

さっき初めて遊んでみたけどすごいねこのゲーム 競馬場で興奮するおじさんの気持ち俺分かったよ

1 22/01/04(火)04:09:11 No.883431961

お疲れ様 無理せず楽しんで

2 22/01/04(火)04:12:57 No.883432229

レース画面のカメラワークすごいよね

3 22/01/04(火)04:29:04 No.883433254

交換チケットで誰選んだ?

4 22/01/04(火)04:31:34 No.883433458

>交換チケットで誰選んだ? よく分かってないからまだ誰も選んでない

5 22/01/04(火)04:32:48 No.883433554

最初はサポカも揃って無いと思うしゆっくりやるのがいいよね

6 22/01/04(火)04:33:18 No.883433583

けっこう勝ってるな…

7 22/01/04(火)04:33:33 No.883433596

対人レースで勝ちたいとかではないならちんちんに響いた子でも問題ない

8 22/01/04(火)04:34:36 No.883433648

ライブいいよね…

9 22/01/04(火)04:34:55 No.883433665

育成シナリオが遊びたくて始めたからそんなに本気でやるつもりはないけどスレ画の子に有馬記念を勝たせてあげたくはなったよ

10 22/01/04(火)04:36:25 No.883433747

>育成シナリオが遊びたくて始めたからそんなに本気でやるつもりはないけどスレ画の子に有馬記念を勝たせてあげたくはなったよ 頑張れ…!

11 22/01/04(火)04:38:31 No.883433860

ウララチャレンジならまずは長距離因子か芝因子を集めなくちゃな…

12 22/01/04(火)04:39:09 No.883433889

興味が出てきたら育成可能になった子の史実を見るとドラマがあるよ スズカ………

13 22/01/04(火)04:39:31 No.883433907

ウララチャレンジは服を買いに行く服を買うみたいな長い戦いになる 気長に行こう

14 22/01/04(火)04:41:07 No.883433976

取り敢えず最後のレースは勝って終われたから色んな子を育ててみる 適正を上げれるのは継承って奴だけなんだよね?

15 22/01/04(火)04:42:36 No.883434028

育成終わった時に貰える因子で継承する時の内容が変わるけど適性もそこに入ってるね

16 22/01/04(火)04:43:59 No.883434081

>ライブいいよね… 一等賞でセンターで踊ってるとすごい嬉しかったし ビリになったライブ見た時はすごい熱そうな場所で踊ってて悲しくなった

17 22/01/04(火)04:44:02 No.883434085

赤の因子で適性が上がるので上げたい赤を持ってる子で固めると高い適性に出来る ウララで有馬勝ちたい場合は芝と長距離の赤を集めると良い

18 22/01/04(火)04:45:24 No.883434142

>よく分かってないからまだ誰も選んでない キャラゲーだし特に考えなくていいぞ

19 22/01/04(火)04:47:47 No.883434233

>取り敢えず最後のレースは勝って終われたから色んな子を育ててみる >適正を上げれるのは継承って奴だけなんだよね? うn 最初に育成対象につける親二人選ぶ時(シナリオ開始時)は確実に適性の星があるだけ上がる シナリオ中二回ある不思議空間での継承では確率で上がる ウララの場合馬場適性も距離適性も最後のレースのやつは合わなさすぎて開始時の適性上げでは到底足りないので さらにシナリオ中での適性上げを狙う事になるけれどウララはこのシナリオ中での適正の上げやすさも最悪なので とても難しい

20 22/01/04(火)04:49:04 No.883434286

ピースを集めると星2とか1の子も星が上げられて星3になると勝負服が手に入るよ

21 22/01/04(火)04:52:06 No.883434423

>うn >最初に育成対象につける親二人選ぶ時(シナリオ開始時)は確実に適性の星があるだけ上がる >シナリオ中二回ある不思議空間での継承では確率で上がる >ウララの場合馬場適性も距離適性も最後のレースのやつは合わなさすぎて開始時の適性上げでは到底足りないので >さらにシナリオ中での適性上げを狙う事になるけれどウララはこのシナリオ中での適正の上げやすさも最悪なので >とても難しい どうして…どうしてそんな罰ゲームみたいなレースに出されるんですか…

22 22/01/04(火)04:52:16 No.883434429

>興味が出てきたら育成可能になった子の史実を見るとドラマがあるよ >スズカ……… 若い頃にたまたま見た競馬がなんとなく記憶に残ってて こんな名前だったのかな、ってなった 覚えてるのこんなに差がついてこんなに悲惨な事起こるんだって印象だけだから確かめようはないんだけど 他にも同じような事ってあったのかな

23 22/01/04(火)04:54:05 No.883434500

>どうして…どうしてそんな罰ゲームみたいなレースに出されるんですか… ファンが望んだから仕方ねえんだ

24 22/01/04(火)04:56:15 No.883434580

スレ画の有馬優勝はある種到達点なところある

25 22/01/04(火)04:58:41 No.883434677

ウララちゃんは最初に数回やった時にかわいそすぎて暫く育ててあげられてない…今度やろう…

26 22/01/04(火)05:02:32 No.883434831

全キャラクターのストーリーが良いから全員好きになるよ 対人で上を目指すのは財布が死ぬから注意

27 22/01/04(火)05:08:20 No.883435078

有馬チャレンジやり始めたらウララちゃんの育成回数だけ断トツで多くなるなった

28 22/01/04(火)05:08:53 No.883435101

次はバクシンオーで無敵感を味わうかキングやネイチャで苦難を味わうのがおすすめ

29 22/01/04(火)05:10:40 No.883435189

ウララのクラシック期有馬勝ちまで可能とか聞いて世界は広いなって…

30 22/01/04(火)05:12:46 No.883435294

ウララはなぜか固有称号までゲーム内最難関クラスの取得難易度にされていたりする

31 22/01/04(火)05:13:27 No.883435323

久々にウララちゃん育てると 出場させるレースわからなくなって困る 芝適正本当大事だよね…

32 22/01/04(火)05:13:34 No.883435329

スレ「」じゃないけど正月に始めたけど結構難しいねこれ 長くやったり課金してれば色んな所で見られるスクショみたいな強いウマ娘できるんだろうけど今のところ能力が全く届く気がしない

33 22/01/04(火)05:13:38 No.883435332

そっかぁ…有馬記念に出るには勝って強くならなきゃいけないんだぁ…(春秋ダート・JBCレディスC制覇)

34 22/01/04(火)05:14:31 No.883435368

>ウララはなぜか固有称号までゲーム内最難関クラスの取得難易度にされていたりする そりゃ言っちゃ悪いけど生涯連戦連敗だった子が他の名だたるウマ娘と同じ難易度な筈ないし…

35 22/01/04(火)05:15:37 No.883435419

>スレ「」じゃないけど正月に始めたけど結構難しいねこれ >長くやったり課金してれば色んな所で見られるスクショみたいな強いウマ娘できるんだろうけど今のところ能力が全く届く気がしない 自分はようやくAランク作れるようになったけどSRのサポカが凄い重要な気がする

36 22/01/04(火)05:16:07 No.883435436

>スレ「」じゃないけど正月に始めたけど結構難しいねこれ >長くやったり課金してれば色んな所で見られるスクショみたいな強いウマ娘できるんだろうけど今のところ能力が全く届く気がしない 極論強いキャラ作るならサポカと継承がどれだけ上手くいくか次第だからね それでも地道にやってりゃサポカが段々増えていくようにはなるからまあ…

37 22/01/04(火)05:16:42 No.883435464

SRのサポカは重要だよ

38 22/01/04(火)05:16:56 No.883435476

長いプレイヤーで10ヶ月分の積み重ねがあるからな のんびり続けてれば強い子作れるようになるよ

39 22/01/04(火)05:17:21 No.883435494

最初に育てるのはウララ 最後に挑戦するのもウララ

40 22/01/04(火)05:18:39 No.883435543

いまはSSRスズカさんがサークルポイントで貰えるから スズカさん完凸目指して頑張ろう

41 22/01/04(火)05:19:04 No.883435562

因子あたりがよくわかってなくてB+くらいで行き詰ってる あとサポカが圧倒的忍足りない

42 22/01/04(火)05:19:16 No.883435577

有馬で半周以上の差を付けられて走ってるハルウララの姿やそれに対する会場の空気に対してどんな気持ちになるんだよ気ぶり商店街の人達はよ

43 22/01/04(火)05:19:29 No.883435587

SRサポカ凸していけばA~A+は安定して育成出来るよ

44 22/01/04(火)05:19:50 No.883435597

>ウララはなぜか固有称号までゲーム内最難関クラスの取得難易度にされていたりする 現実で集めたファンは55万どころの騒ぎじゃないから多少はね…

45 22/01/04(火)05:20:04 No.883435603

原作じゃ1度も勝てなかったウララだけどゲームだとダートの覇者になれるのいいよね… 名馬のifを想像できるのがこのゲームのいいところだと思う

46 22/01/04(火)05:20:55 No.883435643

サポカ充実させたいと考えると即沼なのがね…

47 22/01/04(火)05:22:06 No.883435703

>サポカ充実させたいと考えると即沼なのがね… SRだったら毎日コツコツ遊んでれば自然と集まるけどね…

48 22/01/04(火)05:22:46 No.883435733

>原作じゃ1度も勝てなかったウララだけどゲームだとダートの覇者になれるのいいよね… >名馬のifを想像できるのがこのゲームのいいところだと思う 3冠取って有馬も勝ってるのに帰ってきなさいと親に言われ続け何をトチ狂ったか短距離に殴り込み掛けるキングいいよね

49 22/01/04(火)05:23:12 No.883435754

因子は自前で青9目指して頑張ろう それ以上目指すと沼だ

50 22/01/04(火)05:24:14 No.883435808

キャラ引いてのんびり育成するのが長く楽しめると思うよ チャンピオンミーティングは参加すると石が少し貰えるイベントだと割り切ろう

51 22/01/04(火)05:26:57 No.883435919

ウララがマイルBあるのはサイゲ側からの最大限の温情なんだな 現実のウララは1400までしか走ってないから

52 22/01/04(火)05:27:16 No.883435928

差し追込が得意なウマ娘は育成でしばしば事故るけど気にしないで頑張るんだぞ…

53 22/01/04(火)05:27:26 No.883435940

あとキャラストは何気に読み応えあるから読もう 1~4話はトレーナーとの出会いから担当になるまでのお話だよ

54 22/01/04(火)05:28:21 No.883435974

>因子は自前で青9目指して頑張ろう これすらもかなり鬼門よね 育成100回やっても一つも来ない

55 22/01/04(火)05:29:05 No.883436006

>因子は自前で青9目指して頑張ろう >それ以上目指すと沼だ キャラゲーとして楽しむだけならそれすらしなくてもよくね?

56 22/01/04(火)05:30:18 No.883436048

>あとキャラストは何気に読み応えあるから読もう >1~4話はトレーナーとの出会いから担当になるまでのお話だよ ガチャピックアップ中のウマ娘のお試し回収石も貰えるしまじで大事だよね… ジョーダン引けるつもりだったから回収忘れてお話読めてない…

57 22/01/04(火)05:30:52 No.883436075

母父ニッポーテイオーは妙に障害に強いからウララももしかしたら障害適性があるかもしれない ウマ娘に実装されるかはかなり疑問だが

58 22/01/04(火)05:31:51 No.883436125

とりあえずみんな出会いのストーリー読んで育成シナリオ見るまでやろう きっと最推しの子が見つかるはずだ そっからキャラゲーとしてマイルドに楽しむもよし 対人という廃課金修羅の道へ進むもよし 現実の競馬に手を出してスッペンペンになるもよしだ

59 22/01/04(火)05:33:21 No.883436201

>ガチャピックアップ中のウマ娘のお試し回収石も貰えるしまじで大事だよね… >ジョーダン引けるつもりだったから回収忘れてお話読めてない… うちはファル子さんだけ見逃した… 未だに引けていない…

60 22/01/04(火)05:33:53 No.883436233

適当にやらせてやれよどうせガチる必要ないし 一周年の頃にはまた環境変わってそうだしね

61 22/01/04(火)05:34:23 No.883436253

でもお試し読んじゃうと欲しくなるし引いてから読む方が心にやさしいし…

62 22/01/04(火)05:35:01 No.883436283

ログボの石とか貯まっててタマ引けて何となくまたぽちぽちやってる 出先で暇だと丁度いいねこれ煩雑な操作もいらないし

63 22/01/04(火)05:35:26 No.883436307

>適当にやらせてやれよどうせガチる必要ないし >一周年の頃にはまた環境変わってそうだしね 最初から因子がどうだ課金がああだ言われるとげんなりするよな 「関係ねぇ勝たせてぇ」になってからでも遅くはない

64 22/01/04(火)05:36:21 No.883436355

>でもお試し読んじゃうと欲しくなるし引いてから読む方が心にやさしいし… なのでピックアップ中にスキップして石だけ回収してます! ファインモーションさん引けませんでした!!

65 22/01/04(火)05:36:46 No.883436372

ついでに聞くけど差しとか追い込みとかのスキルと距離のスキルと何も縛りないスキルって基本どういう優先順位で取ればいいん?

66 22/01/04(火)05:38:05 No.883436438

>ついでに聞くけど差しとか追い込みとかのスキルと距離のスキルと何も縛りないスキルって基本どういう優先順位で取ればいいん? チームレースだと発動しやすい順 長距離コーナーとか順位に関係なく発動する奴

67 22/01/04(火)05:38:21 No.883436445

適当にやってたらストーリーのレースで詰まってるよ…

68 22/01/04(火)05:38:24 No.883436449

可能ならPCとスマホ両方で遊ぶといいぞ 育成ならスマホだけでも十分だけど ライブやストーリーが大画面モニタで見られるってのは大きい

69 22/01/04(火)05:38:48 No.883436466

>ログボの石とか貯まっててタマ引けて何となくまたぽちぽちやってる >出先で暇だと丁度いいねこれ煩雑な操作もいらないし 覚える要素がシンプルなのは結構大きな利点だと思う 最近始めた某ソシャゲは強化素材だけで何十種類あるんだって感じで無料ガチャだけ回して速攻辞めてしまった

70 22/01/04(火)05:41:37 No.883436600

>適当にやってたらストーリーのレースで詰まってるよ… 安心してほしい仮にガチってもストーリーは始めたばかりでは大抵最後まで行けないから

71 22/01/04(火)05:41:39 No.883436601

>チームレースだと発動しやすい順 >長距離コーナーとか順位に関係なく発動する奴 ありがとう 対人で勝ちてえとかまではないけどあんま無為にスキル付けるのもあれだし参考にするよ

72 22/01/04(火)05:42:32 No.883436643

>適当にやってたらストーリーのレースで詰まってるよ… ライスの春天とかキツい…

73 22/01/04(火)05:42:54 No.883436655

>ついでに聞くけど差しとか追い込みとかのスキルと距離のスキルと何も縛りないスキルって基本どういう優先順位で取ればいいん? 基本的に条件が緩いほど出やすいから良い 次点で脚質かな 距離変わっても作戦は基本固定になると思うから 先行と差しのスイッチはするかもだけど

74 22/01/04(火)05:43:06 No.883436667

あと基本的に直線で発動するスキルより コーナーで発動するスキルの方が発動位置が強くてお得みたい

75 22/01/04(火)05:43:20 No.883436681

そこでこのバクシン ゆるいストーリーと難易度が合わさって実に初心者向け

76 22/01/04(火)05:43:41 No.883436697

育成クリア難しい!はみんな始めたばかりの時に通ってきた道だからね…

77 22/01/04(火)05:44:08 No.883436723

>ついでに聞くけど差しとか追い込みとかのスキルと距離のスキルと何も縛りないスキルって基本どういう優先順位で取ればいいん? 割と個々のスキルで強さバラバラだから大体こうって方針は言いにくい 差しコーナーとかマイル直線とかの系統は基本強いからどういう走らせ方するか決めて取れたら取るといい

78 22/01/04(火)05:44:23 No.883436736

>育成クリア難しい!はみんな始めたばかりの時に通ってきた道だからね… いまだとアオハル勝利難しい!もあるのかな

79 22/01/04(火)05:45:01 No.883436763

スキルはあればあるだけ強いって訳じゃないって事だけは覚えておいたほうがいいかもね スキル取った途端に目標達成出来なくなるとかザラにあるし

80 22/01/04(火)05:45:48 No.883436801

女帝良いよね…

81 22/01/04(火)05:46:06 No.883436812

>いまだとアオハル勝利難しい!もあるのかな それは初心者に限らずあると思うぞ

82 22/01/04(火)05:46:18 No.883436823

ウララ有馬記念優勝は見れたけど まだクラシック有馬記念優勝と二つ名は遙か遠いところにある

83 22/01/04(火)05:46:24 No.883436830

縛りが無いスキルは往々にして必要Ptが高いのでなるべくサポートのヒントLvを高めてからにしたい

84 22/01/04(火)05:46:25 No.883436831

たずなさんのアドバイスは話半分に聞いておこう

85 22/01/04(火)05:46:48 No.883436854

どんなコースを走るかにもよるからね 短距離逃げしかしないなら短距離コーナー逃げコーナーで良い でもマイル~長距離広く走らされるなら先行コーナーとか差しコーナーとかの作戦依存 同距離をいろんな作戦でってのはそんなに無いから逃げ直線と追い込み直線は一緒には取らない(極一部除いて)って感じかな

86 22/01/04(火)05:47:11 No.883436871

>育成クリア難しい!はみんな始めたばかりの時に通ってきた道だからね… ステータス何も分からずに育成して失敗したあの娘には大変申し訳ないことをしたと思っている

87 22/01/04(火)05:47:42 No.883436898

やっぱり初心者にいま一番おススメの交換ってデジたんかな

88 22/01/04(火)05:48:07 No.883436916

>たずなさんのアドバイスは話半分に聞いておこう 根性が足りないとか急に精神論みたいな事言い出して笑う

89 22/01/04(火)05:48:17 No.883436923

とりあえず差し馬の育成でつまづく

90 22/01/04(火)05:48:20 No.883436925

>それは初心者に限らずあると思うぞ 最初真ん中!後は上でファースト戦だけ編成整える!で回してるや まぁ負ける時は負けるから仕方がない!

91 22/01/04(火)05:48:36 No.883436936

たづなさんは敗者エアプだから…

92 22/01/04(火)05:48:50 No.883436946

>やっぱり初心者にいま一番おススメの交換ってデジたんかな デジたん交換ってBD特典の方じゃないとできなくないか

93 22/01/04(火)05:49:23 No.883436976

>たずなさんのアドバイスは話半分に聞いておこう これが一番重要だと思う

94 22/01/04(火)05:49:24 No.883436978

>やっぱり初心者にいま一番おススメの交換ってデジたんかな デジさん交換には来てなくない?ウマ箱でもドトウまでじゃないっけ 適性だけ見るならオグリが一番オススメにはなると思う まぁ股間に従うのが一番間違いないが

95 22/01/04(火)05:49:25 No.883436979

>たずなさんのアドバイスは話半分に聞いておこう パワーが足りてない(賢さないし視界スキル不足)

96 22/01/04(火)05:50:36 No.883437034

>デジたん交換ってBD特典の方じゃないとできなくないか 自己レスだけど特典の方でも無理だったわ

97 22/01/04(火)05:51:01 No.883437050

URAファイナルは8番人気くらいまでは全然勝てる

98 22/01/04(火)05:51:12 No.883437056

たづなさんはステータスALL1200の化け物だから弱者の気持ちがわからない

99 22/01/04(火)05:51:32 No.883437067

股間に従ってお兄様になって育成失敗してる人多そう ウチにはまだライスいないから育成難度わからないが初心者には難しいらしいな

100 22/01/04(火)05:52:29 No.883437106

>>育成クリア難しい!はみんな始めたばかりの時に通ってきた道だからね… >ステータス何も分からずに育成して失敗したあの娘には大変申し訳ないことをしたと思っている ごめんよ…桜花賞負けてダービー行って13着で終わったダスカ…

101 22/01/04(火)05:52:30 No.883437107

交換は活躍できる場面が異様に多いオグリキャップか固有が雑に強くて親にも向いてるマックイーンがおすすめだと思う ただ全員今から狙って引くのはきっついから惚れた子にすべきかもしれん

102 22/01/04(火)05:52:35 No.883437110

勝った理由もわからなければ負けた理由もわからないってよくなってたなぁ…

103 22/01/04(火)05:52:41 No.883437118

ライスはエンディング見るのに一か月以上かかったような記憶はある

104 22/01/04(火)05:53:58 No.883437167

交換券ならマルゼンかオグリかなとは思ってる どっちも雑に強いし使いやすい

105 22/01/04(火)05:54:25 No.883437183

>股間に従ってお兄様になって育成失敗してる人多そう >ウチにはまだライスいないから育成難度わからないが初心者には難しいらしいな ライスがというか春天一着組が難しい 最初はマエストロ要るとか知らんし普通にやればまずスタミナ足りないし マックライスクリークの春天三銃士がトラウマになってる人も少なくないだろう

106 22/01/04(火)05:54:38 No.883437192

ラストが有馬記念のキャラは以外に難しかったりする ダスカとか

107 22/01/04(火)05:54:40 No.883437194

ライスはマエストロあれば安定した ハヤヒデとライアンがまだクリアできて無いな

108 22/01/04(火)05:54:47 No.883437198

>股間に従ってお兄様になって育成失敗してる人多そう >ウチにはまだライスいないから育成難度わからないが初心者には難しいらしいな 長距離のマックイーン強すぎる アオハルでもあいつだけ明らかに強い

109 22/01/04(火)05:55:01 No.883437209

そうだちょっと質問 やる気の管理ってどうしてる? まぁそりゃ絶好調をキープするのが理想なんだろうけど 好調から絶好調にするのにいちいち1ターンを消費するのがなんかもったいないような気がしてきて…

110 22/01/04(火)05:55:32 No.883437227

育成はやっぱクラシック春が一番事故りやすい スピードの叩きが足りなくて逃げるネームドにそのまま千切られる

111 22/01/04(火)05:55:33 No.883437230

ハヤヒデはクリスマスとれば固有が雑に強いから簡単だぞ

112 22/01/04(火)05:56:18 No.883437264

>好調から絶好調にするのにいちいち1ターンを消費するのがなんかもったいないような気がしてきて… アオハルなら最初はお出かけして後は理子ちゃんかキタちゃんのイベント待ち

113 22/01/04(火)05:56:20 No.883437269

>やる気の管理ってどうしてる? 1年目はあんまり気にしなくてもいい

114 22/01/04(火)05:56:40 No.883437280

>そうだちょっと質問 >やる気の管理ってどうしてる? 回復は基本休むでやる気が下がった状態ならたづなさんや理子ちゃん使って体力と一緒に回復

115 22/01/04(火)05:56:47 No.883437285

>そうだちょっと質問 >やる気の管理ってどうしてる? >まぁそりゃ絶好調をキープするのが理想なんだろうけど >好調から絶好調にするのにいちいち1ターンを消費するのがなんかもったいないような気がしてきて… 諸説あるけど調子は良いほどトレーニングの効果もレースでの勝率も上がるから俺は絶好調維持派だな たまに偏頭痛見逃してカラオケ行って身悶えする

116 22/01/04(火)05:57:15 No.883437296

友人入れて体力減らして回復かG1出して記者出るの祈ってる

117 22/01/04(火)05:57:24 No.883437300

>ハヤヒデはクリスマスとれば固有が雑に強いから簡単だぞ ピックアップこそ終わったけど恒常だからいつか手に入るか 衣装違いもレジェンドレースやってくれるだろうし

118 22/01/04(火)05:57:59 No.883437324

二年目からはクレーンゲーム出すために意識してお出かけしたほうがいいぞ

119 22/01/04(火)05:58:14 No.883437333

>そうだちょっと質問 >やる気の管理ってどうしてる? >まぁそりゃ絶好調をキープするのが理想なんだろうけど >好調から絶好調にするのにいちいち1ターンを消費するのがなんかもったいないような気がしてきて… 友人カード積まない場合は初手練習2回目おでかけが基本ムーブかな ジュニア期は友情上げがメインだから正月までに絶好調になってればなんでもいいよ

120 22/01/04(火)05:58:14 No.883437334

>そうだちょっと質問 >やる気の管理ってどうしてる? >まぁそりゃ絶好調をキープするのが理想なんだろうけど >好調から絶好調にするのにいちいち1ターンを消費するのがなんかもったいないような気がしてきて… ・友人サポカであるたづなさんか桐生院か理事長代理を入れてお出かけする ・サポカによってはやる気あげるイベントがあるので出てくるまで待つ ・目標レースで勝って乙名史さんが出てくるのを祈る ・やる気が下がらないように祈る

121 22/01/04(火)05:58:18 No.883437339

初心者にSSR運用前提の話をするんじゃありません!

122 22/01/04(火)05:58:18 No.883437341

>交換は活躍できる場面が異様に多いオグリキャップか固有が雑に強くて親にも向いてるマックイーンがおすすめだと思う >ただ全員今から狙って引くのはきっついから惚れた子にすべきかもしれん メインストーリー一話でマックに手を握られて「何この子かわいい!!」で即落ちしたトレーナーは少なくない…

123 22/01/04(火)05:58:19 No.883437342

>やる気の管理ってどうしてる? 普通以下にならなければ続行だけど合宿前だけ絶好調を目指す

124 22/01/04(火)05:59:14 No.883437378

>初心者にSSR運用前提の話をするんじゃありません! そこでこのRたづなさん!

125 22/01/04(火)05:59:21 No.883437381

>初心者にSSR運用前提の話をするんじゃありません! 初心者でも確定チケでそれなりに持てるから…無凸だけど

126 22/01/04(火)05:59:46 No.883437394

友人カードはやる気や体力ついでに他のステータスも上げれるから便利! 俺はこのR理事長代理が手放せません

127 22/01/04(火)05:59:51 No.883437398

衣装違いレジェンドレースはそれこそ季節合わせくらいでしかやらないんじゃないかなあ…

128 22/01/04(火)06:00:16 No.883437413

>>初心者にSSR運用前提の話をするんじゃありません! >初心者でも確定チケでそれなりに持てるから…無凸だけど 今初めて確定チケとか確定ガチャってどんくらいあるもんなんだろう

129 22/01/04(火)06:00:56 No.883437442

楽しんでそうでなによりだ…

130 22/01/04(火)06:02:43 No.883437498

イベントSSRも便利だからあれ友情ポイントかなんかであとからとれるようにしたほうがいいと思うんだよな 完凸スぺのあるなしでマジで全然違うし…

131 22/01/04(火)06:02:57 No.883437504

最初の方は必ず貰えるSR桐生院に頼るのもいいぞ

132 22/01/04(火)06:03:06 No.883437507

やる気は初手で3人以上のトレーニングがなければお出かけする 次のターンはトレーニング踏んで3ターン目でもう1回おでかけ もちろん最初でカラオケ引ければいい

133 22/01/04(火)06:03:27 No.883437517

>ハヤヒデはクリスマスとれば固有が雑に強いから簡単だぞ 原種の育成のしんどさ知らんやつにハヤヒデ語ってほしくない(過激派)

134 22/01/04(火)06:04:32 No.883437563

実際お出かけで1ターン損するのは避けられないのでやる気ダウン頻発した育成は運が悪かったと思うしかない シナリオイベントでちょくちょく固定のやる気アップがあるからそれが近いなら気にしない 逆にイベントでの回復が期待できなくてレースとか合宿が近いならお出かけする めんどくさい事言うと絶好調と好調の差をなんとなく把握しといて1ターンの損とどっちが重いか考える

135 22/01/04(火)06:04:55 No.883437575

>初心者にSSR運用前提の話をするんじゃありません! 初心者向けとか謳っている攻略記事みたいだ

136 22/01/04(火)06:05:20 No.883437599

クリハヤヒデは先行以外にコンバートできない以外の弱点ないからなマジで 普通にチャンミでも一線で戦える

137 22/01/04(火)06:05:50 No.883437612

俺は桐生院固定だから初手お出かけとかしないや

138 22/01/04(火)06:06:17 No.883437619

>最初の方は必ず貰えるSR桐生院に頼るのもいいぞ 必ず貰えたのか覚えてなかったや

139 22/01/04(火)06:06:52 No.883437640

マックイーンを選んでホープフルで負けて育成終了したのが懐かしいな まぁ今でもたまに事故ってホープレスになるんですけどね!

140 22/01/04(火)06:07:17 No.883437660

>俺は桐生院固定だから初手お出かけとかしないや むしろ桐生院は初回が遅めだから初手はお出かけしとくほうがいいんじゃないのか?

141 22/01/04(火)06:08:20 No.883437702

>>最初の方は必ず貰えるSR桐生院に頼るのもいいぞ >必ず貰えたのか覚えてなかったや 最初のチュートリアルガチャで配られてたはず 凸れるかは知らん

142 22/01/04(火)06:08:29 No.883437711

メイクデビューでも目覚まし使いたい…

143 22/01/04(火)06:08:34 No.883437714

>むしろ桐生院は初回が遅めだから初手はお出かけしとくほうがいいんじゃないのか? 一回目のトレーニングで桐生院ふめば確定で調子上げるじゃん

144 22/01/04(火)06:09:01 No.883437736

>>初心者にSSR運用前提の話をするんじゃありません! >初心者向けとか謳っている攻略記事みたいだ SRとイベント配布だけでSランク作れます!って謳い文句で完凸イベスペ使ってるとチッてなる

145 22/01/04(火)06:10:38 No.883437831

完凸イベスぺは再配布しないとあとから入ってくる初心者かわいそうだ あれのおかげで無課金でもチムレでランク6維持できてるところがある

146 22/01/04(火)06:10:47 No.883437844

いきなりですが私のお勧めはエイシンフラッシュさんです

147 22/01/04(火)06:11:04 No.883437859

>いきなりですが私のお勧めはエイシンフラッシュさんです えっち

148 22/01/04(火)06:11:07 No.883437861

>>むしろ桐生院は初回が遅めだから初手はお出かけしとくほうがいいんじゃないのか? >一回目のトレーニングで桐生院ふめば確定で調子上げるじゃん あーアオハルで桐生院は初手からいるのか URAだと登場まで5ターンくらいかかったと思ったから

149 22/01/04(火)06:11:33 No.883437888

>いきなりですが私のお勧めはキングヘイローさんです

150 22/01/04(火)06:12:17 No.883437932

キングはうまく育成できない序盤のうちに触っとくべきではある

151 22/01/04(火)06:13:07 No.883437980

そういえばアオハルは3ターン目からとにかくアオハル特訓を数こなしたいから 初手トレーニングで2ターン目にお出かけしてる

152 22/01/04(火)06:14:19 No.883438047

ネイチャも初期は本当に3着ばかり取らせてすまない…ってなるなった

153 22/01/04(火)06:14:39 No.883438059

>完凸イベスぺは再配布しないとあとから入ってくる初心者かわいそうだ >あれのおかげで無課金でもチムレでランク6維持できてるところがある 始めたタイミング遅くて無凸しか持ってないんだよなぁ 早くウララちゃんみたいなフレポ交換枠とかに来てほしい やっぱ完凸ウインディちゃんでは歯が立たない?

154 22/01/04(火)06:14:46 No.883438070

一番最初のイベントスペちゃん強いんだ あのこっち向かってぐって構えてるやつだよね スズカにどこが似てるの選択肢がどれもいまいちでいいイメージ無かったわ

155 22/01/04(火)06:15:39 No.883438101

>やっぱ完凸ウインディちゃんでは歯が立たない? 食いしん坊なくていいならウインディちゃんでもわりと代用は効くのだ

156 22/01/04(火)06:16:52 No.883438169

>一番最初のイベントスペちゃん強いんだ >あのこっち向かってぐって構えてるやつだよね >スズカにどこが似てるの選択肢がどれもいまいちでいいイメージ無かったわ 完凸だとレスボ10が強いと思う あげません族だけどスピードだから余程序盤で完走しなければ金回復もらえるし

157 22/01/04(火)06:18:07 No.883438231

>>やっぱ完凸ウインディちゃんでは歯が立たない? >食いしん坊なくていいならウインディちゃんでもわりと代用は効くのだ じゃあやっぱりダメなのだ…

158 22/01/04(火)06:19:26 No.883438289

>一番最初のイベントスペちゃん強いんだ >あのこっち向かってぐって構えてるやつだよね >スズカにどこが似てるの選択肢がどれもいまいちでいいイメージ無かったわ 今でこそ他にいいサポートいっぱいあるけどサービス開始当初はかなり上位の性能だった上に入手がとても苦しい運ゲーだったので長らく戦争の火種だった

159 22/01/04(火)06:20:42 No.883438346

イベサポとかゴミですよ!って無責任なレスを真に受けて蹄鉄にした阿呆もいた

160 22/01/04(火)06:22:44 No.883438437

>入手がとても苦しい運ゲーだった いいよね青天井のルーレット へへぇ…

161 22/01/04(火)06:22:52 No.883438443

絆低すぎる以外はタダで取れるカードにしては優秀なのだ

162 22/01/04(火)06:23:23 No.883438466

イベスペは普通にストーリー見逃したから早く読めるようにしてほしい…

163 22/01/04(火)06:23:53 No.883438488

再来月には復刻するんじゃないかな

164 22/01/04(火)06:27:23 No.883438658

いまだにイベスぺに並ぶ性能のイベントSSR出てきてないよね 最初のあれだけちょっとおかしい

165 22/01/04(火)06:29:52 No.883438781

スペちゃんは 日本の 総大将だもんね

166 22/01/04(火)06:31:36 No.883438883

俺も正月から復帰してるけど無料10連のCM効果結構ありそうな…

167 22/01/04(火)06:33:08 No.883438963

今更だけれどもふと思ったので書く サポカとかの選択肢は体力回復があれば優先して選ぶと良いよ体力大事

168 22/01/04(火)06:34:05 No.883439011

>いまだにイベスぺに並ぶ性能のイベントSSR出てきてないよね >最初のあれだけちょっとおかしい ブルボンさんとかブライアンとかは結構良いって聞くけどイベスペはもっとすごいのか?

169 22/01/04(火)06:35:13 No.883439077

>俺も正月から復帰してるけど無料10連のCM効果結構ありそうな… 正月番組見てると結構流れるよね 実家の両親にプレイしてるのバレてしまった

170 22/01/04(火)06:36:10 No.883439131

>今更だけれどもふと思ったので書く >サポカとかの選択肢は体力回復があれば優先して選ぶと良いよ体力大事 大体「ゆっくり休もう」とか「お腹いっぱい食べよう」みたいな選択肢取っといて間違いはない

171 22/01/04(火)06:36:21 No.883439137

イベントサポカだとあれだけあげません!されてた全身全霊をチケゾーに持っていかれたのはちょっと面白かった

172 22/01/04(火)06:38:52 No.883439254

今日やったらほぼほぼカードイベント発生しなくて こんなことあるんだ…ってなった

173 22/01/04(火)06:39:27 No.883439284

>今更だけれどもふと思ったので書く >サポカとかの選択肢は体力回復があれば優先して選ぶと良いよ体力大事 って考えると体力+70イベントがあるボノはどこかおかしい…

174 22/01/04(火)06:39:40 No.883439302

>実家の両親にプレイしてるのバレてしまった 俺は甥っ子プレイしてるの見かけてしまったからフレンドになろうぜ!した

175 22/01/04(火)06:40:46 No.883439348

>今更だけれどもふと思ったので書く >サポカとかの選択肢は体力回復があれば優先して選ぶと良いよ体力大事 序盤は練習効率が悪いからステアップを選ぶこともあるかな

176 22/01/04(火)06:41:39 No.883439396

>イベントサポカだとあれだけあげません!されてた全身全霊をチケゾーに持っていかれたのはちょっと面白かった しかもチケゾーは無料で手に入るサポートカードだったしね… 根性スペちゃんの存在が危ぶまれてやたらと焦ってたのは面白かった

177 22/01/04(火)06:42:00 No.883439414

>今日やったらほぼほぼカードイベント発生しなくて >こんなことあるんだ…ってなった SSR6枚入れたら一個も完走しなくてえぇ…ってなった

178 22/01/04(火)06:42:51 No.883439454

人数多いレースは横画面でも視聴してくれよな

179 22/01/04(火)06:43:25 No.883439489

>>イベントサポカだとあれだけあげません!されてた全身全霊をチケゾーに持っていかれたのはちょっと面白かった >しかもチケゾーは無料で手に入るサポートカードだったしね… >根性スペちゃんの存在が危ぶまれてやたらと焦ってたのは面白かった 結果チケゾーもゴリゴリに体力奪われるし全身全霊自体の評価下がったこともあって共倒れになるのは救いはないんですか…

180 22/01/04(火)06:44:50 No.883439556

横画面はレース見やすいけれど固有演出見れないのがな… 確か見れなかったよね?

181 22/01/04(火)06:48:32 No.883439747

横画面にしてるから固有演出見れなくなってたのか… 上に表示される横長カメラとかコーナーの足のカメラが揺れたりするの好きだから横画面にしてたや

182 22/01/04(火)06:48:33 No.883439751

少し前は根性育成にハマってた今はダートEを無理矢理ダートAにしてダート育成してる

183 22/01/04(火)06:49:25 No.883439798

砂のオージとか変な子作るのなんか好き

184 22/01/04(火)06:50:45 No.883439861

配布チケゾー先輩は体力と引き換えにLv3でスキルくれる貴重な無課金差しの上振れ要素なんで…

185 22/01/04(火)06:51:36 No.883439898

でも横画面の方が全体のレース展開が分かりやすいってのはある

186 22/01/04(火)06:51:59 No.883439916

育成の幅広げようとなるとサポカで対象を増やしたい場合はキャラを引けばいいと 引けばいいと…上手いこと考えた商売ですよこれは…

187 22/01/04(火)06:57:17 No.883440181

横画面の異世界の競馬見てるようなカメラワークめっちゃ好き…

188 22/01/04(火)07:29:31 No.883442014

あいも変わらず弱いが商店街の看板娘という他のウマ娘誰もなれなかったポジションについた

189 22/01/04(火)07:40:29 No.883442720

すみません私は中山からの旅行者なのですがこのテイエム七福神なんで飛んでいるんです?

190 22/01/04(火)07:43:29 No.883442942

バクシンオーのお悩み相談室は観ておいて損は無いぞ

191 22/01/04(火)07:43:49 No.883442959

キングヘイローで初めてAランクまで育成できた 有馬記念にも勝てたしキングってもしかして強いのでは

192 22/01/04(火)07:49:37 No.883443383

無理せずやることマジ大事

193 22/01/04(火)07:56:02 No.883443897

慣れるとキングはまだ行ける ウララちゃんとウオッカは有馬勘弁してください…

194 22/01/04(火)07:57:07 No.883443993

ゲームやってから普通の競馬もちょこちょこ見るようになったけど有馬の条件でウララ出てるの何というか中々エグくない…?

195 22/01/04(火)07:58:37 No.883444111

なんでこんなにウララに狂わされてゲーム始める人増えてるの

196 22/01/04(火)08:00:06 No.883444230

ウララちゃん可愛いしみんな知ってるから…

197 22/01/04(火)08:01:53 No.883444446

知ってる名前がいるのは強いよな CMのオグリチャーン連呼も効果あるんだろう

198 22/01/04(火)08:02:17 No.883444489

最初にクリアできるのがバクシンかウララだから愛着も湧く

199 22/01/04(火)08:02:24 No.883444504

競馬知らなかったけどウララは昔ブームになってよくニュースに出てた馬かってなるし…

200 22/01/04(火)08:03:25 No.883444636

ウララちゃんオグリディープインパクトあたりは俺でも知ってた

201 22/01/04(火)08:03:32 No.883444646

もしかしてテイオーやらディープやらオグリやらより知名度だけならウララのほうがあるかもしれんのか…

202 22/01/04(火)08:04:13 No.883444737

CMの方向性をあんな風に変えてきたのはJRAのようだ

203 22/01/04(火)08:07:05 No.883445103

通常画面と横画面はレース中に手軽に切り替えられたらもっとよかったんだけどね

↑Top