22/01/04(火)02:57:15 EV興味... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641232635814.jpg 22/01/04(火)02:57:15 No.883423054
EV興味あるけど 遠出する際の充電問題だけ怖くて仕方ない
1 22/01/04(火)02:57:30 No.883423099
やめとけ
2 22/01/04(火)02:58:11 No.883423197
EVはやめとけ
3 22/01/04(火)02:58:50 No.883423324
そもそも遠出するのにEV使うの自体まずいんじゃ…
4 22/01/04(火)02:59:18 No.883423394
まだ早い
5 22/01/04(火)02:59:44 No.883423475
充電スタンド?っての見た事ないんだけど都会にはあるのか
6 22/01/04(火)03:02:11 No.883423916
本気でガソリン車をEVで淘汰する気ならやっぱ物理的にバッテリー交換方式も実用化進めた方がよかったんじゃ…
7 22/01/04(火)03:03:43 No.883424148
急速充電でも30分で100km分くらいしか入らないと聞いて スタンドの量以前の問題じゃないかと思った
8 22/01/04(火)03:03:48 No.883424166
>充電スタンド?っての見た事ないんだけど都会にはあるのか スタンドは見た事無いけど大きめの店には大体充電出来る駐車場があるよ
9 22/01/04(火)03:04:58 No.883424338
実の所出発時に充電忘れたとかでなければ意外と困らない 寒い時じゃなきゃ
10 22/01/04(火)03:05:09 No.883424372
飯食べてる間に充電とかはまだしも出先で何十分も待ってらんないよ...
11 22/01/04(火)03:09:24 No.883424954
ハイブリッドが優秀すぎる
12 22/01/04(火)03:23:29 No.883427029
ディーラーに充電スタンド結構あるけど旅先のディーラーとか居心地悪そうだな…
13 22/01/04(火)03:26:15 No.883427433
充電場所を調べられるサイトが色々あるから住んでる所行きたい所を見て検討してみれば?
14 22/01/04(火)03:26:54 No.883427530
EVで寒冷地はやめとけ…
15 22/01/04(火)03:27:30 No.883427635
60kw/hぐらいバッテリー積んでれば実用になるイメージ
16 22/01/04(火)03:27:54 No.883427683
>60kw/hぐらいバッテリー積んでれば実用になるイメージ なにその単位…
17 22/01/04(火)03:29:53 No.883427900
kWhだったか
18 22/01/04(火)03:30:40 No.883427994
書き込みをした人によって削除されました
19 22/01/04(火)03:31:47 No.883428148
その内10分でフル充電できるようになったりするんかな
20 22/01/04(火)03:40:54 No.883429172
EVははっきり言ってまだ黎明期だから性能も価格もまだまだなんだよな 充電場所差し引いても
21 22/01/04(火)03:41:46 No.883429302
大概どこの高速のパーキングにも充電設備あるけどこれのお世話になるってことは数十分そこに釘付けになるってことだよな ガソリンなら数分なのに
22 22/01/04(火)03:43:52 No.883429519
核融合発電実用化までは内燃MT乗る
23 22/01/04(火)03:44:21 No.883429573
小型モビリティがめちゃくちゃコストダウンしたらサブで買ってやるよって程度
24 22/01/04(火)03:48:36 No.883430002
ガソリンと違って家で燃料チャージ出来るし忘れなければ毎回満タンスタートなわけだから通勤やらちょっとした買い物やらで困ることはないのかな 仕事でガンガン使うには不安すぎるが
25 22/01/04(火)03:52:07 No.883430356
各社バッテリーの開発には金かけてるからそのうちブレイクスルーあると思ってるがどうなんだろう
26 22/01/04(火)03:52:50 No.883430437
夏も冬もエアコンのロスがすごい
27 22/01/04(火)03:55:17 No.883430678
割とマジで水素にするにもバッテリーにするにも 最初にバッテリーの大きさと入出力とステーション整備するべきだったんじゃない? 10000Wで500x1000の大きさとかに固定したら車開発側もバッテリー開発側もその縛りの中で努力したと思う
28 22/01/04(火)03:55:57 No.883430735
youtubeで実際にEV乗ってる人が語る今のEVの現実みたいな動画見たけど まだEVに乗るには早いって感想しかなかったわ
29 22/01/04(火)03:57:52 No.883431009
駐車場で充電できれば別に短時間で充電する必要ないんだなって最近思った
30 22/01/04(火)03:59:05 No.883431161
早いってか今のEV推しはメーカーの次期覇権の取り合いなだけだから 客が付き合う必要は全くない
31 22/01/04(火)04:01:11 No.883431339
せめてハイブリットがいい事くらい皆分かってるけど 利権とかパテントの問題で企業が損をするから次いこうってなってる感じだろう 5Gとかブルーレイとかどこも規格を変える話が出る時は大体そんな感じだ
32 22/01/04(火)04:24:08 No.883432944
普通のEVより超小型モビリティを無理矢理にでも流行らせて欲しかった
33 22/01/04(火)04:29:26 No.883433286
軽自動車が強すぎたから…
34 22/01/04(火)04:29:45 No.883433323
次の規格やりたいのはわかるけどマトモな商品作れるようになってからにしてくれ
35 22/01/04(火)04:32:15 No.883433510
まあガソリン高いからEVの方が安上がりだから普及するんだろうな
36 22/01/04(火)04:34:20 No.883433630
メーカーも尚早なのは承知だろうけど国際世論圧力かけられまくって将来のためにしょうがないって気持ちは一緒だろうな…
37 22/01/04(火)04:35:48 No.883433714
レンジエクステンダーついてた方が良いのかな…?
38 22/01/04(火)04:40:07 No.883433933
>メーカーも尚早なのは承知だろうけど国際世論圧力かけられまくって将来のためにしょうがないって気持ちは一緒だろうな… メーカーの将来のために、だね 環境なんて考慮してないよ
39 22/01/04(火)04:47:06 No.883434209
トヨタがあれだけ出して来たからEVでも欧州の次の覇権は怪しくなってきた となるとハイブリッドで戦うしかない かと言ってスプリットでは敵わないのでパラレルやシリーズで戦うより他はない 自分らで招いたとはいえ苦しいところだろうね
40 22/01/04(火)04:47:09 No.883434213
>環境なんて考慮してないよ 燃料を使って重機で充電スポットを作って電力が足りないから発電所を作って 発電所でも燃料を燃やしてタービンを回す事で本体価格が上がったクリーンな車は完成する訳だ 切ない
41 22/01/04(火)04:48:45 No.883434273
今はまだPHEVでEV気分味わっとくのが吉
42 22/01/04(火)04:49:37 No.883434312
EUがEU外のクルマ追い出したくてクリーンディーゼルでけおってたんだ けどVWのせいでこけて次はEVだってけおってるだけだから…
43 22/01/04(火)04:53:45 No.883434486
俺は充電スタンド経営したい!!! とか思ったんだけどシステム的に儲かんねぇよって言われた 水素ステーション運営してみたい・・・
44 22/01/04(火)04:55:49 No.883434566
夏はクソ暑く冬は場所によっちゃ氷点下まで下がる日本では厳しいと思う
45 22/01/04(火)04:56:04 No.883434575
EVに興味があるといってもスレ画は無いわ
46 22/01/04(火)04:56:15 No.883434579
>本気でガソリン車をEVで淘汰する気ならやっぱ物理的にバッテリー交換方式も実用化進めた方がよかったんじゃ… 互換性問題がねぇ… 現状燃えまくり爆発しまくりの安物バッテリー使ってるEVが大半だし
47 22/01/04(火)04:56:17 No.883434581
>俺は充電スタンド経営したい!!! >とか思ったんだけどシステム的に儲かんねぇよって言われた そりゃ電気だから安全にセルフでやれるし駐車場経営みたいなもんだろうね
48 22/01/04(火)04:56:47 No.883434599
はやくデリカPHEVきて
49 22/01/04(火)04:57:34 No.883434631
>夏はクソ暑く冬は場所によっちゃ氷点下まで下がる日本では厳しいと思う 冷やす方はまあなんとかなるとして寒い方はヒートシーターとかでごまかして 雪がふるところは水素しかねえな
50 22/01/04(火)04:59:37 No.883434721
>>夏はクソ暑く冬は場所によっちゃ氷点下まで下がる日本では厳しいと思う >冷やす方はまあなんとかなるとして寒い方はヒートシーターとかでごまかして 効率の話だと思うよ
51 22/01/04(火)05:01:06 No.883434781
PHVでいいんじゃねえかなぁ
52 22/01/04(火)05:03:46 No.883434888
高速は高速充電で繋げば割といける 20%から40%まで充電とかなら高速充電対応してりゃ10分も休憩してたらいける そんなに高速充電器あるかってことと高速以外だったらどうすんのってのはまあ
53 22/01/04(火)05:04:53 No.883434926
>PHVでいいんじゃねえかなぁ 最強だよね通勤はEV遠出はガソリン
54 22/01/04(火)05:05:13 No.883434949
航続距離とかよりどんだけパワーとバカトルクでスピード出せるかに興味ある
55 22/01/04(火)05:06:11 No.883434989
>航続距離とかよりどんだけパワーとバカトルクでスピード出せるかに興味ある 新幹線をどうぞ
56 22/01/04(火)05:11:07 No.883435217
航続距離無視するならそれもう車の開発じゃないしなぁ
57 22/01/04(火)05:24:08 No.883435804
充電スタンドは意外とファミマの片隅にあったりする トヨタの販売店にもあったけど閉店後も使えるんだろうか 水素スタンドは15~17時閉店とかでかなり無理があった
58 22/01/04(火)05:29:26 No.883436019
矢作俊彦が日産リーフでタクシードライバーやったけど 冬は電熱線で暖房するので消費電力が上昇して さらにリチウムイオン電池がすぐ悪化して冬の航続距離は50kmになって 客は寒いタクシーに乗せられるしこりゃあかんわだった
59 22/01/04(火)05:32:37 No.883436162
EVにガソリンエンジン発電機を乗せるのはセーフだけど ガソリンエンジン発電機付きEVはアウトなん?
60 22/01/04(火)05:41:10 No.883436575
>矢作俊彦が日産リーフでタクシードライバーやったけど >冬は電熱線で暖房するので消費電力が上昇して >さらにリチウムイオン電池がすぐ悪化して冬の航続距離は50kmになって >客は寒いタクシーに乗せられるしこりゃあかんわだった あの人そんなこともやってんのか…
61 22/01/04(火)05:48:46 No.883436941
>充電スタンド?っての見た事ないんだけど都会にはあるのか EV扱ってるディーラーなら大抵設置してあるよ 基本的に会員登録した上で利用感じだけども
62 22/01/04(火)05:51:31 No.883437066
>矢作俊彦が日産リーフでタクシードライバーやったけど >冬は電熱線で暖房するので消費電力が上昇して >さらにリチウムイオン電池がすぐ悪化して冬の航続距離は50kmになって >客は寒いタクシーに乗せられるしこりゃあかんわだった 灯油ストーブを乗せよう
63 22/01/04(火)05:52:00 No.883437087
基本的に電熱は効率悪い
64 22/01/04(火)06:10:19 No.883437808
>灯油ストーブを乗せよう 火傷したって因縁つける客っていうか犯罪者が一杯きそうだ
65 22/01/04(火)06:25:18 No.883438564
>大概どこの高速のパーキングにも充電設備あるけどこれのお世話になるってことは数十分そこに釘付けになるってことだよな >ガソリンなら数分なのに スタンド側も迷惑というか回転悪くて困るな?
66 22/01/04(火)06:27:02 No.883438642
休日の朝とかEV充電の列が出来るな!
67 22/01/04(火)06:29:35 No.883438772
EVって別に環境負荷低くないよね
68 22/01/04(火)06:30:16 No.883438814
400キロ走れる分のガソリン給油するのに5分くらいだけど EVの充電てどのくらいかかるんだ?
69 22/01/04(火)06:30:52 No.883438847
近くの道の駅で1000円買い物で30分使用可能だけど充電器一台分しかないからかち合うとダメだわ
70 22/01/04(火)06:33:05 No.883438959
>充電スタンドは意外とファミマの片隅にあったりする コンビニにあるのはいいな 急速充電してる間は立ち読みでもすっか!!
71 22/01/04(火)06:33:54 No.883439003
立ち読みはご遠慮下さい
72 22/01/04(火)06:45:01 No.883439567
遠出するときはメーカーの充電施設場所やSAや道の駅チェックした方がいいよね
73 22/01/04(火)06:53:38 No.883439997
エンジンは10年使ってもちゃんと整備すりゃそんな劣化しないがバッテリーは何やろうが劣化しまくって交換となるとホイール数十万って請求される
74 22/01/04(火)06:54:29 No.883440044
>エンジンは10年使ってもちゃんと整備すりゃそんな劣化しないがバッテリーは何やろうが劣化しまくって交換となるとホイール数十万って請求される ホイールまで交換になるのか…
75 22/01/04(火)06:55:59 No.883440125
テスラのフレーム一体形成よりはマシか
76 22/01/04(火)06:57:41 No.883440205
なんでそろそろ固体電池実用化かって時にこんなもんを
77 22/01/04(火)06:59:08 No.883440268
>エンジンは10年使ってもちゃんと整備すりゃそんな劣化しないがバッテリーは何やろうが劣化しまくって交換となるとホイール数十万って請求される バッテリーの劣化は充放電で起こるから熱管理しっかりして余裕のある容量のバッテリー積めばかなり抑えられるらしい お高くて重くなるけど…
78 22/01/04(火)07:03:32 No.883440493
数が捌けないから儲からないんだよなEV用のスタンド
79 22/01/04(火)07:07:51 No.883440761
自動車の初期にもガソリンと電気で競争があったんだけどガソリンはミッションものにできたけど電気はバッテリーを解決できなかった
80 22/01/04(火)07:09:27 No.883440858
車2台以上持てる富豪が買うもんだろ? 庶民が手を出すもんじゃない
81 22/01/04(火)07:09:28 No.883440861
スレ画がちょうどバッテリー劣化に気を使ってるんだけどそのせいかとても高い
82 22/01/04(火)07:14:08 No.883441134
EV買うにしても街中の数キロ範囲を乗り回すくらいにしといた方がいいと思う これで遠出なんてまだ蛮勇
83 22/01/04(火)07:18:01 No.883441365
遠出したいなら何処でどれくらい休憩するかとか計画経てておかないと滅茶苦茶になると思うよ 充電器が空いてるかとか故障してるとかはナビでも区別つくとは思うけど
84 22/01/04(火)07:37:48 No.883442538
エアコンはガソリン車のアイドリングよりは燃費良いと聞くけど実際どうなんだろうな