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22/01/03(月)21:07:16 短編の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641211636632.jpg 22/01/03(月)21:07:16 No.883309296

短編のジーコ作ってみようと10年振りにツクール買ってきたんだけど RPGじゃなくてジーコに求めるものってなんなんだろう

1 22/01/03(月)21:07:38 No.883309459

エロ

2 22/01/03(月)21:08:20 No.883309764

快適さ

3 22/01/03(月)21:08:23 No.883309786

エロ 「」が望むもの適当に上げていくけど全て拾うなんてとても無理だから せめてどんな方向の短編作ろうとしてるのかはあった方がいいんじゃないか

4 22/01/03(月)21:08:31 No.883309844

シコれるテキスト

5 22/01/03(月)21:09:22 No.883310243

凝ったストーリーなんて求めてないからシンプルでいい

6 22/01/03(月)21:10:16 No.883310686

>エロ >「」が望むもの適当に上げていくけど全て拾うなんてとても無理だから >せめてどんな方向の短編作ろうとしてるのかはあった方がいいんじゃないか キャラ一人に絞って調教するゲームにしようと思ってるんだ eraほどじゃないけどああいう感じの

7 22/01/03(月)21:10:38 No.883310868

シコれるシチュエーション

8 22/01/03(月)21:10:47 No.883310949

着せ替え

9 22/01/03(月)21:12:08 No.883311645

サクサク回収できること

10 22/01/03(月)21:12:13 No.883311680

シチュエーションが全て シチュエーションに拘る所がないならジーコじゃなくていい

11 22/01/03(月)21:13:53 No.883312448

横からだけどシュートシーンってやっぱ地の文あった方がいいのかな

12 22/01/03(月)21:14:52 No.883312935

ゲーム性と絵はぶっちゃけダメだけどシュートシーンはなんかすごい熱量感じるやつは応援したくなる

13 22/01/03(月)21:15:14 No.883313151

自分が一番こだわってる何かを入れろ お前の性欲の雄叫びを見せてくれ

14 22/01/03(月)21:15:20 No.883313196

一度クリアしたら全開放

15 22/01/03(月)21:16:54 No.883313925

全裸やエロ衣装で話しかけたときのNPCのリアクション 通常時と一切変わらないととても悲しい

16 22/01/03(月)21:17:02 No.883313990

ちゃんと完成させる事

17 22/01/03(月)21:17:16 No.883314118

求めるものとかとりあえず置いといて 作りたいもの作りたいように作ればよくね

18 22/01/03(月)21:17:40 No.883314336

>キャラ一人に絞って調教するゲームにしようと思ってるんだ >eraほどじゃないけどああいう感じの 方向性としては例の妹みたいなゲームか…

19 22/01/03(月)21:17:51 No.883314429

個人制作だからできるリビドー 1000人が忌避しても1人に刺さる作品を作れ

20 22/01/03(月)21:18:19 No.883314683

ジーコバブルの時ならともかく今は目新しさがないと全然売れないよな

21 22/01/03(月)21:18:51 No.883314970

実用性以外はかなりバラバラな答えになるんじゃないかな

22 22/01/03(月)21:19:19 No.883315193

>ジーコバブルの時ならともかく今は目新しさがないと全然売れないよな やるか!食糞!

23 22/01/03(月)21:19:58 No.883315489

>全裸やエロ衣装で話しかけたときのNPCのリアクション >通常時と一切変わらないととても悲しい ちゃんとそれなりな格好で行ったらエロいことされて欲しいよね

24 22/01/03(月)21:21:14 No.883316052

リビドーとか言ってるやつは信用するな リビドーで作品が作れたらジーコでシコってる奴みんな億万長者だ

25 22/01/03(月)21:21:31 No.883316176

こないだ「」が自作のRPGジーコ投げてたじゃない あれを参考にしたら?

26 22/01/03(月)21:21:38 No.883316230

キャラ名だけじゃなくシチュも表示される回想部屋

27 22/01/03(月)21:21:42 No.883316250

最近のジーコってツクール製大分減った気がする

28 22/01/03(月)21:21:58 No.883316369

自分の持ってるものを表現するのも結構難しいからな 何かを参考にするのは大事だよ

29 22/01/03(月)21:22:29 No.883316603

別に作る当人にリビドーは必要ないけどやってる側がリビドーを感じられないと売れない

30 22/01/03(月)21:22:35 No.883316650

カットシーンの絵のパターンが豊富だと嬉しい 最初から最後まで5パターンくらいシチュあるのに全部1枚絵の差分だった時はちょっと残念だった

31 22/01/03(月)21:22:36 No.883316668

>こないだ「」が自作のRPGジーコ投げてたじゃない >あれを参考にしたら? あれは3Dで大量のCGを用意することを前提としてるからかなり特殊よ

32 22/01/03(月)21:22:44 No.883316728

短編で広く受けるってなると着想力かボリュームの意外性かになっちゃう印象

33 22/01/03(月)21:23:31 No.883317051

何だかんだハードル上がってきたからツクールほぼそのまんまのは よっぽど光るものが無いと売るのは厳しいからな…

34 22/01/03(月)21:24:55 No.883317662

ベストな難易度調整とまでは言わないけど簡単か難しいかだったら簡単な方がいい レベリングとか必要だと萎えちゃう

35 22/01/03(月)21:24:56 No.883317678

自分の性癖をそのまんまお出ししろ

36 22/01/03(月)21:25:57 No.883318162

エロシーンが何度も見れる 回想とかじゃなくてちゃんと本編内で同じエロを何度もできる やった回数によってちょっとテキスト変わってると嬉しい

37 22/01/03(月)21:26:09 No.883318268

短編だと細かい会話でキャラに肉付けする形がいいかな 戦闘とか謎解きはあんまりいらない

38 22/01/03(月)21:26:12 No.883318288

なんもかんもデフォのままのは減ってもエンジンがツクールじゃないのは珍しくない? SLG系がちょっと増えたくらいで

39 22/01/03(月)21:26:41 No.883318503

RPGで短編ならチェックポイント毎にレベル固定の決め打ち調整でいいんじゃないかなぁくらいの気持ちはある

40 22/01/03(月)21:26:55 No.883318628

戦闘での敗北シュートシーンは結構いらないと思ってる

41 22/01/03(月)21:27:14 No.883318767

とりあえずでかいマップはやめてオブジェクトは調べられるものにマークつけて 会話したときエロイベ発生するやつには分かりやすいシンボルつけて

42 22/01/03(月)21:27:37 No.883318952

そもそも個人製作で戦闘のバランスとかやってらんないからな エロが絡まない要素ならオミットして全く構わん

43 22/01/03(月)21:27:54 No.883319066

戦闘割とガッツリやらせるならオートが簡単に出来たり戦闘速度を爆速にできるといいな ストレス溜まるのここだから

44 22/01/03(月)21:27:57 No.883319090

作ってみようってくらいなら自分が作りたいと思えるもの作ればいいんじゃね 買う側からすれば大量にある他の作品じゃなくそれを買いたいと思える個性が欲しいけど

45 22/01/03(月)21:28:04 No.883319151

スレ画は何?

46 22/01/03(月)21:28:05 No.883319157

そして削っていった結果CG集に

47 22/01/03(月)21:28:28 No.883319347

最近昔のジーコ何個かやり直したけど衝撃を受けたわ 少なくともストーリーとサッカーは分離させるべきだと思った ジーコの原点はあくまで18歳になるまで触れてきたサッカーボールがジーコサッカーになるって衝撃だと思い知らされた

48 22/01/03(月)21:28:45 No.883319488

無駄に広い街 入れない家 狭い通路を塞ぐNPC

49 22/01/03(月)21:29:01 No.883319597

ユーザーが不便になる拘り要素はいくら手間かかってようがプラスどころかマイナスになる

50 22/01/03(月)21:29:08 No.883319660

今は性癖云々よりクオリティの高さとボリュームが重要だと思うよ 売れたいならだけど

51 22/01/03(月)21:29:18 No.883319738

調べられる樽とかはキラキラつける

52 22/01/03(月)21:29:45 No.883319940

謎解き要素はいらない

53 22/01/03(月)21:29:47 No.883319959

基本的に簡単にしてストーリー外のボスを強くする もちろん倒したら強装備が手に入る! 結局ボス倒した方が冒険楽じゃんどうすんのコレってなってるのが俺だ

54 22/01/03(月)21:30:25 No.883320220

ゲーム部分は添えるだけ

55 22/01/03(月)21:30:36 No.883320304

まず第一にテンポがいい事だな…長い説明はいらないしエロへの導入も雑過ぎないくらいに短い方がいい…なんなら女主人公なら処女じゃなくてもいい 非戦闘系が流行ってるのもやっぱデフォ戦入れるくらいなら無い方が評価高くなりがちというのもあると思う そして第二にチンポにいい事だな…絵が良くてテキストがエロければそれだけで価値がある 逆にそれらが良くなければ良作インディーズゲームが数百円で出来る今日ではわざわざプレイする意味すらないと言っていい

56 22/01/03(月)21:30:52 No.883320411

立ち絵のボテ差分は絶対に欲しい

57 22/01/03(月)21:31:02 No.883320494

スラムのイベントたくさん 本番なしでもいいからセクハラたくさん

58 22/01/03(月)21:31:27 No.883320701

短編ならエロのリソース均等に割り振るより一点に特化した方が話題にはしやすいかも 個人的には敗北エンドがやたら濃かったりすると狂喜する

59 22/01/03(月)21:31:48 No.883320869

拠点から周辺への経路を無駄に複雑にしないこと 何度も往復する場所で曲がりくねった道や目的地と隔てる壁作っても誰も喜ばない

60 22/01/03(月)21:31:52 No.883320902

>立ち絵のボテ差分は絶対に欲しい それ出産があるにせよないにせよ手間が無茶苦茶増えるやつでは

61 22/01/03(月)21:32:14 No.883321064

凝ったシステムや隠し要素も好きといえば好きなんだけど抜き目的だと単純な方がいいかもしれない とりあえず命中率は基本100にしろ

62 22/01/03(月)21:32:19 No.883321102

絵が上手いこと

63 22/01/03(月)21:32:25 No.883321154

短編なら動かせるCG集ぐらいのでいいと思う

64 22/01/03(月)21:32:29 No.883321192

そもそも作った事ないんなら何でもいいからまずちゃんと形にする事から始めたほうがいいよ あれもこれもなんてやってみてからできるようになってくもんだし

65 22/01/03(月)21:32:42 No.883321296

エロ

66 22/01/03(月)21:32:47 No.883321328

売れ筋を買ってプレイしてみれば分かるだろうよ 10000円くらいのがなんか売れてんだろ買ってみようぜ

67 22/01/03(月)21:32:53 No.883321384

>キャラ一人に絞って調教するゲームにしようと思ってるんだ 有名作品は多いけど地味に貴重なジャンル来たな…

68 22/01/03(月)21:33:01 No.883321456

>スレ画は何? 確かツクールMVのサンプルゲーム

69 22/01/03(月)21:33:05 No.883321493

>それ出産があるにせよないにせよ手間が無茶苦茶増えるやつでは 下手なエロシーンよりもそっちの方でシコる方が多いので大事

70 22/01/03(月)21:33:09 No.883321522

苦楽を共にした仲間が酷い目に遭うことかな…

71 22/01/03(月)21:33:09 No.883321524

>今は性癖云々よりクオリティの高さとボリュームが重要だと思うよ >売れたいならだけど クオリティは絵だけ高ければいいしCG20枚2000円で万売れるやついっぱいだから重要ではない 特にボリュームは驚くほど売上に関係ない ほんとにどれだけいい絵師を使うかで売上決まってるフシある

72 22/01/03(月)21:33:37 No.883321744

将棋のエロゲ作りたい コマ取られると服脱ぐ奴

73 22/01/03(月)21:33:39 No.883321759

>最近昔のジーコ何個かやり直したけど衝撃を受けたわ >少なくともストーリーとサッカーは分離させるべきだと思った >ジーコの原点はあくまで18歳になるまで触れてきたサッカーボールがジーコサッカーになるって衝撃だと思い知らされた 昔ってそんなにエロとストーリー不可分だったん?

74 22/01/03(月)21:33:53 No.883321886

ボテに関してはよっぽどこだわりたいとかでもない限り手を出さない方がいいよ 作業量がきつい

75 22/01/03(月)21:34:05 No.883321979

会話パートでいちいち漫符出す度に数秒待たされたりノロノロ歩くの見せられたり 拠点になる街の動線なんも考えられてなかったりとにかく無駄な時間をかけさせられると滅茶苦茶萎える

76 22/01/03(月)21:34:09 No.883322021

優先順位としてしなければいけないことと ユーザーごとにあったら嬉しいことはまず分けたほうがいいな

77 22/01/03(月)21:34:14 No.883322058

手軽にエロ見れた方がいいと思う事もあり エロに入るまでの道筋こそ本番と思う事もあり

78 22/01/03(月)21:34:14 No.883322063

>下手なエロシーンよりもそっちの方でシコる方が多いので大事 少なくとも短編と前置きしてる物に求めるものではないと思う…

79 22/01/03(月)21:34:16 No.883322076

無人島シチュが好きすぎてヨガと分かってるのに買ってしまった 変な声!

80 22/01/03(月)21:34:35 No.883322238

手応えのない戦闘

81 22/01/03(月)21:35:12 No.883322518

調教ってくらいだから立ち絵で淫紋ボテ腹乳首ピアスとかほしいけど際限なく作業量が増えるのがわかる

82 22/01/03(月)21:35:13 No.883322522

>クオリティは絵だけ高ければいいしCG20枚2000円で万売れるやついっぱいだから重要ではない >特にボリュームは驚くほど売上に関係ない >ほんとにどれだけいい絵師を使うかで売上決まってるフシある いや…… まあ確かに絵のクオリティは重要なんだけどな

83 22/01/03(月)21:35:14 No.883322537

>ボテに関してはよっぽどこだわりたいとかでもない限り手を出さない方がいいよ それに拘るユーザーがいるってだけで出産と処女関係の差分は手間がかかるからなぁ

84 22/01/03(月)21:35:26 No.883322662

俺もストーリー進めてるや戦闘してるときはシコる気にならないからシュートシーンは分けた方がいいと思う

85 22/01/03(月)21:36:02 No.883322976

絵よりサークル自身の信頼度じゃね今の売り上げって

86 22/01/03(月)21:36:07 No.883323024

戦闘は別にしなくてもいいんやで・・

87 22/01/03(月)21:36:08 No.883323027

何かしら頭おかしい部分

88 22/01/03(月)21:36:12 No.883323054

どうして漫画やCG集じゃダメなのかを考える

89 22/01/03(月)21:36:15 No.883323078

特に新人監督だと絵の良さで注目度が違うだろうな

90 22/01/03(月)21:36:17 No.883323094

ジーコだから買われる時代は終わったとなるとまあ絵の人で決まるのは分かる

91 22/01/03(月)21:36:17 No.883323098

自分にできる範囲の事だけをやれ… あれもこれも入れようとか思うなとりあえず完成させろ…

92 22/01/03(月)21:36:32 No.883323225

やはり尿ゲージと大便ゲージか…

93 22/01/03(月)21:36:40 No.883323301

>将棋のエロゲ作りたい >コマ取られると服脱ぐ奴 将棋自体は丸々持ってこれるし脱衣周りのUIさえ作れるなら比較的簡単に出来そうだな 絵が描けなくても根気あれば素材使って3Dでモデル作れるし

94 22/01/03(月)21:36:43 No.883323318

何かしら一点特化してれば割と満足するな 絵が上手いでも操作性が快適でもゲーム性が面白いでも特定の性癖特化でもシナリオが上質でもキャラがいいでもなんでもいい

95 22/01/03(月)21:36:46 No.883323346

作り込みたくなるのはわかるけど広すぎるマップはそれだけで萎えるから最低限村や街は絞れるだけ絞ってほしい 村長の家だからって漁る所も無いくせに家の中無駄に広くすんのやめろ

96 22/01/03(月)21:36:53 No.883323395

そこらの大手メーカー産の日用品より同人エロゲのほうがよっぽど多大で情熱溢れるレビューされるんだからとりあえずなんか作って出せばいい

97 22/01/03(月)21:37:02 No.883323491

出産はともかくどのタイミングで処女を捨てられるかってのを自由に選べるのは需要は高そうではある 手間は知らない

98 22/01/03(月)21:37:08 No.883323535

>手軽にエロ見れた方がいいと思う事もあり >エロに入るまでの道筋こそ本番と思う事もあり まあ何求めるか個人の価値観違うから絶対はないしな 流行りはサッカーの面白さは捨ててボタン押すとCG集流れるみたいな手軽なやつ

99 22/01/03(月)21:37:09 No.883323548

>>ボテに関してはよっぽどこだわりたいとかでもない限り手を出さない方がいいよ >それに拘るユーザーがいるってだけで出産と処女関係の差分は手間がかかるからなぁ 自分の性癖じゃないかぎりは余計な手間になるよね 性癖なら拘っても性癖じゃ仕方ないなってなるんだが

100 22/01/03(月)21:37:21 No.883323639

実用性のないジーコチマチマ作ってるけど売れないだろうなとも思う エロなくして全年齢にした方がいいかもしれん

101 22/01/03(月)21:37:33 No.883323739

俺も今あまり長くない奴作ってるんだけど 基本CG14枚だと適正価格ってどれくらいかなぁ 1100円くらい?

102 22/01/03(月)21:37:36 No.883323757

絵が良くてもシステムがいまいちすぎてCG集とかでよくね?って出来のがたまにあるから困る

103 22/01/03(月)21:37:38 No.883323770

OPは 三行解説で ええ!

104 22/01/03(月)21:37:49 No.883323862

とりあえず最近「」に流行ってるジーコやればいいじゃん

105 22/01/03(月)21:37:54 No.883323899

RPGなら個人的には戦闘エロが欲しいです あとエロステ

106 22/01/03(月)21:37:59 No.883323932

お前富山県民か?

107 22/01/03(月)21:38:06 No.883324011

おっぱいとマンコをあえて一切手をつけずにアナルのみを弄り続けるとかでも間違いなく需要はあったりするし一点特化はいいぞ

108 22/01/03(月)21:38:09 No.883324033

モザイクいらないよ!

109 22/01/03(月)21:38:12 No.883324065

ゲーム部分で難しくてもおもしろいのとただストレスなのは違うと最近買ったジーコで思った もちろん一番重要なのはエロなんだが

110 22/01/03(月)21:38:24 No.883324170

戦闘中のエロはそこで抜くと戦闘終わらせるのしんどいからちょっと嫌い

111 22/01/03(月)21:38:29 No.883324212

エロでもゲームでもないけどネウロの作者が言ってた防御力を高めるって考えが結構通用する気がする

112 22/01/03(月)21:38:44 No.883324340

>作り込みたくなるのはわかるけど広すぎるマップはそれだけで萎えるから最低限村や街は絞れるだけ絞ってほしい >村長の家だからって漁る所も無いくせに家の中無駄に広くすんのやめろ ツクールの入門サイトなんかにも街はできるだけコンパクトにしろって書いてあるんだから 街がやたらと広いのはこだわりじゃなくてそれすら調べない作者なんだよな…

113 22/01/03(月)21:38:51 No.883324404

というか絵に自信あるなら余程作りたい理由でもない限りはCG集なり漫画でも描いたほうが楽だろうし…

114 22/01/03(月)21:38:54 No.883324424

無駄な高難易度RPGなんか望んでねえから! なんでたまにアホみたいに難しいんだよ!

115 22/01/03(月)21:39:00 No.883324467

戦闘はぬるくてもいいんだけどなにやってもぬるいのよか なんらかの組み合わせでぬるくなるぐらいのほうが好感度は高い

116 22/01/03(月)21:39:10 No.883324541

>モザイクいらないよ! 無いと売れないので…

117 22/01/03(月)21:39:20 No.883324611

体験版制作と宣伝を欠かさずしてくれてちゃんと抜けて短篇なら値段が2000円オーバーしなければ少なくとも人口に膾炙するとは思う あとはどれだけの人に刺さるか

118 22/01/03(月)21:39:35 No.883324737

戦闘エロはテンポ悪くなるからパンチラカットイン程度でいい!

119 22/01/03(月)21:39:37 No.883324755

>絵よりサークル自身の信頼度じゃね今の売り上げって 信頼度は売上を下げることはあっても上げるのはあんま関係なさそう RPGと絵外注してサークルは売るだけみたいなのが1作目から万超えってのが2~3年前から続いたし

120 22/01/03(月)21:39:49 No.883324864

難しくて面白いもんの需要も主流とは言わんが十分にはあるからまぁ

121 22/01/03(月)21:40:06 No.883325000

絵より信頼度って言うけどその信頼度を高めるためにも最初は絵が重要になるのは変わらんので…

122 22/01/03(月)21:40:08 No.883325017

VIPRPG出身で2000しか使えないんだけど 2Kジーコって今日日ないよな…?

123 22/01/03(月)21:40:25 No.883325156

店なんて露店で良いしな 出入りする必要とか無い

124 22/01/03(月)21:40:30 No.883325202

戦闘エロ自体は無くていいけどアーマーブレイクされて赤らめたりするの好き

125 22/01/03(月)21:40:47 No.883325334

>2Kジーコって今日日ないよな…? 2kだからダメっていうより解像度が低すぎてきついね

126 22/01/03(月)21:40:48 No.883325350

敗北エロもそうだけど基本的にジーコはRPGというシステムと相性悪いもんだから…

127 22/01/03(月)21:40:57 No.883325412

>基本CG14枚だと適正価格ってどれくらいかなぁ >1100円くらい? ジーコなら基本CG数よりイベント数の方が値段見るときに大事な感じはする 1100円ならまあ買ってもいいけど惹かれるものがないならスルーしちゃうかもくらい

128 22/01/03(月)21:41:06 No.883325485

>VIPRPG出身で2000しか使えないんだけど >2Kジーコって今日日ないよな…? ていうか2Kって今のWindowsで動くのか…?

129 22/01/03(月)21:41:08 No.883325499

>特にボリュームは驚くほど売上に関係ない >ほんとにどれだけいい絵師を使うかで売上決まってるフシある それが全てってわけでもないけど CG実質5枚くらいでゲームは無というか30分くらいで終わるのでもめっちゃ売れてるのあるしな…

130 22/01/03(月)21:41:10 No.883325514

村の端から端まで歩くのに10秒以上平気でかかるゲームはそれだけで体験版で切ってる

131 22/01/03(月)21:41:29 No.883325662

>難しくて面白いもんの需要も主流とは言わんが十分にはあるからまぁ 難しいと理不尽を履き違えてストレスすごいやつは残念だなと思う

132 22/01/03(月)21:41:31 No.883325676

>>2Kジーコって今日日ないよな…? >2kだからダメっていうより解像度が低すぎてきついね VXACEですら画面ちっさ!Zキーで早送りないの!?ってなってキツいわ

133 22/01/03(月)21:41:32 No.883325684

ゲーム部分は合わないけどエロ部分は最高とか結構あるので コンプデータとかつけてくれると嬉しい

134 22/01/03(月)21:41:38 No.883325719

差分100枚超えるともう一々数える人もいないだろって感はある

135 22/01/03(月)21:41:55 No.883325853

ここでよく話題に出るジーコやるといいんじゃない? プレイヤー視点で見れるし過去ログ漁れば他者の批評も見れるし

136 22/01/03(月)21:42:03 No.883325916

正直MV以降じゃないと解像度が…

137 22/01/03(月)21:42:21 No.883326060

イベントあるわけでもないしょうもない雑談する住人がいるだけの民家×たくさん! ……の中に紛れてる進行度によってエロイベある民家!

138 22/01/03(月)21:42:22 No.883326068

つい最近地母神がまた価格破壊したからなぁ…

139 22/01/03(月)21:43:15 No.883326518

>CG実質5枚くらいでゲームは無というか30分くらいで終わるのでもめっちゃ売れてるのあるしな… ドットエロがついてたりもするとそこらへんの評価は甘くなりがち

140 22/01/03(月)21:43:27 No.883326637

今どき解像度低いのはなぁ 自分で弄ればいいんだけどそれやるのはメイン層だとあんまいないから厳しいかも

141 22/01/03(月)21:43:44 No.883326788

エロステータスすき

142 22/01/03(月)21:43:46 No.883326801

ぶっちゃけ中身よりタイトルとサムネで性癖が伝わることが重要かなと思う

143 22/01/03(月)21:43:47 No.883326810

CG集でよくねって意見よく見るけどキャラを操作できるだけで一定の没入感は得られるから一概には言えないと思う

144 22/01/03(月)21:43:58 No.883326914

ゲームの解像度が低いならクリア後のパスワードで同梱のCG集を~とかやれば?

145 22/01/03(月)21:44:15 No.883327063

奴隷とか妹とか魔法使いとか大作が色々あるんだしもうそこら辺全部プレイしてるんだろ?そうなんだろ?

146 22/01/03(月)21:44:20 No.883327100

絵がかなり良くて声も付いてて全体的なクオリティも高そうなのに 販売数80とかの作品を見ると何が悪かったんだろうなと考えちゃう

147 22/01/03(月)21:44:21 No.883327109

画面サイズ調整できるようにして

148 22/01/03(月)21:44:56 No.883327413

ここはともかくがっつりゲームしたい!って層は全体からしたら少ないから 絵がよければそれなりに売れるはそう

149 22/01/03(月)21:44:58 No.883327428

男主人公だととりあえず体験版チェックしてみようかなって気になるからよろしく

150 22/01/03(月)21:44:58 No.883327430

サッカーもできるようにして

151 22/01/03(月)21:45:02 No.883327456

>絵がかなり良くて声も付いてて全体的なクオリティも高そうなのに >販売数80とかの作品を見ると何が悪かったんだろうなと考えちゃう 体験版やってみれば大体わかる

152 22/01/03(月)21:45:14 No.883327574

>CG集でよくねって意見よく見るけどキャラを操作できるだけで一定の没入感は得られるから一概には言えないと思う まあ作る側としても背景描かなくていいってメリットもなくはない その他の負担が大きすぎるけど

153 22/01/03(月)21:45:14 No.883327578

起動時のダラダラ表示するロゴとかいらないよね サークルロゴならまだしもツクールのロゴとかあれ何のために出してるの…

154 22/01/03(月)21:45:27 No.883327689

男性受け逆転無しが好き

155 22/01/03(月)21:45:28 No.883327697

>絵がかなり良くて声も付いてて全体的なクオリティも高そうなのに >販売数80とかの作品を見ると何が悪かったんだろうなと考えちゃう 声は必ずしもプラスにはならない でも販売数80は無さすぎるな…値段も問題ないなら他の大作と日が被ったとかか?

156 22/01/03(月)21:45:36 No.883327779

>CG集でよくねって意見よく見るけどキャラを操作できるだけで一定の没入感は得られるから一概には言えないと思う マジでイベントをただまっすぐ進めてくだけのレベルだわなCG集って言うと 俺やったのだとOP始まって最初の選択肢でもうEDに行くレベルの作品当たったことあるけどアレはマジでCG集でいいなって思うもんだった

157 22/01/03(月)21:45:37 No.883327802

>CG集でよくねって意見よく見るけどキャラを操作できるだけで一定の没入感は得られるから 自分で操作してエロに飛び込んでいくのがいいんだよな あとエロステータス

158 22/01/03(月)21:45:47 No.883327885

びたみんジーコですら出産コンプの実績とか目指すと戦闘エロがただただ怠くなってくる

159 22/01/03(月)21:45:57 No.883327977

>CG集でよくねって意見よく見るけどキャラを操作できるだけで一定の没入感は得られるから一概には言えないと思う これもよく言われるけど上手く作らないと煩わしい手間が増えて没入感にマイナスだよな

160 22/01/03(月)21:46:12 No.883328102

売れてるジーコって戦闘とか一切ないのも多いしなぁ

161 22/01/03(月)21:46:37 No.883328308

>これもよく言われるけど上手く作らないと煩わしい手間が増えて没入感にマイナスだよな それは別にCG集だってそうでは

162 22/01/03(月)21:46:45 No.883328358

>CG集でよくねって意見よく見るけどキャラを操作できるだけで一定の没入感は得られるから一概には言えないと思う 歩いて自由にイベント起こせるタイプはあえてイベントを起こさない事も出来るから シコれないポイントを脳みそと履歴から排除出来るのが良い

163 22/01/03(月)21:47:00 No.883328471

戦闘が決定ボタンをやたら幼いといけないことを考えると無くてもいいなってなる

164 22/01/03(月)21:47:03 No.883328495

RPG系と調教系で分かれてるだろ 複合もあるが

165 22/01/03(月)21:47:04 No.883328503

>起動時のダラダラ表示するロゴとかいらないよね >サークルロゴならまだしもツクールのロゴとかあれ何のために出してるの… 俺製作中にあれ無しにできるって初めて知ったよ… 初期設定であのスクリプトがONになってるの結構邪悪だと思う

166 22/01/03(月)21:47:20 No.883328640

>絵がかなり良くて声も付いてて全体的なクオリティも高そうなのに >販売数80とかの作品を見ると何が悪かったんだろうなと考えちゃう 前提を覆さない限りでは 性癖がニッチ文章が薄いユーザビリティがヤバいそもそもボリューム不足 その辺いくつかの相乗だと思う

167 22/01/03(月)21:47:23 No.883328661

CG集とゲームだと同じCGでもゲームの方がシコれちゃうんだよな

168 22/01/03(月)21:47:23 No.883328669

凝った戦闘とか斬新なシステムって一定値以上の品質なら評価アップにつながるんだけど 平均以下だとむしろマイナス要素になるからない方がましになるんだよね

169 22/01/03(月)21:47:35 No.883328782

>それは別にCG集だってそうでは CG集にシーン見逃したからいちいちロードしてやり直しとかそういう手間ないじゃん

170 22/01/03(月)21:47:43 No.883328852

ツクールの戦闘とか今更楽しもうなんて思わないしな… どうせどこも全体魔法撃って1ターンで終わりよ

171 22/01/03(月)21:47:58 No.883328984

>ツクールの入門サイトなんかにも街はできるだけコンパクトにしろって書いてあるんだから というかマップ作らないで施設の選択肢だけでいいよ

172 22/01/03(月)21:48:37 No.883329302

ブロナントジーコのあえて選択肢を選んでないのがスパイスになる構造は好き それはそれとして用意されてる要素を捨てることで没入感得る作りになっちゃってるのはすごいことになってるなとは思う

173 22/01/03(月)21:49:01 No.883329491

ツクールのロゴに関しては自分でいじってoffにできるし…

174 22/01/03(月)21:49:05 No.883329527

戦闘が楽しめることもあるけどあくまで大作の場合かな 少なくとも短編だといらない要素だと思う

175 22/01/03(月)21:49:13 No.883329590

skip

176 22/01/03(月)21:49:26 No.883329714

>戦闘が決定ボタンをやたら幼いといけないことを考えると無くてもいいなってなる 確かに幼いのは重要な要素だが…

177 22/01/03(月)21:49:42 No.883329819

あれはいるこれはいらないと色々言われるだろうが自分のこだわりを押し通せどうせ同人作品なんだからな 売れたいなら別だが

178 22/01/03(月)21:49:48 No.883329864

>skip 一度見たシーンは丸ごと飛ばせるといいね

179 22/01/03(月)21:49:49 No.883329867

>CG集にシーン見逃したからいちいちロードしてやり直しとかそういう手間ないじゃん 作りがダメだったら没入感削がれるのはCG集だって変わらんよ 少なくとも背景がなくてもジーコではその部分で削がれる事はないし比べるならそういうとこも考慮すべきでは

180 22/01/03(月)21:50:41 No.883330288

CGにせよジーコにせよ比較するなら両者の違いをメリットデメリットで比べるべきでしょ 一方的な利点だけあげてこっちの方がいいは比較とは言わん

181 22/01/03(月)21:50:52 No.883330359

>skip これは結構大事かも 一度見たCGとかたまにスキップできないのあったりするし

182 22/01/03(月)21:50:57 No.883330392

>>絵がかなり良くて声も付いてて全体的なクオリティも高そうなのに >>販売数80とかの作品を見ると何が悪かったんだろうなと考えちゃう >声は必ずしもプラスにはならない >でも販売数80は無さすぎるな…値段も問題ないなら他の大作と日が被ったとかか? 今見たら12/9から現在までで165になってた 迷惑になりそうだから作品名は出さないけど でも一か月で200もいかないのは異常すぎると思う

183 22/01/03(月)21:51:00 No.883330411

>というかマップ作らないで施設の選択肢だけでいいよ 住人が歩くと通行の邪魔になるから固定でいい…何かのジーコだと人が動いて通行の邪魔にならないのあったな

184 22/01/03(月)21:51:10 No.883330488

>>ツクールの入門サイトなんかにも街はできるだけコンパクトにしろって書いてあるんだから >というかマップ作らないで施設の選択肢だけでいいよ まぁよっぽどグラフィックか街の作り込みに自信があるでもなけりゃ ツクールの街なんて印象にも残らないからな…

185 22/01/03(月)21:51:14 No.883330529

エロの為にやってる事を忘れてはいけない エロ動画見るときだって興味ないシーンは飛ばしたりするだろ?

186 22/01/03(月)21:51:48 No.883330803

絵が下手でもある程度他で補えるのはジーコと漫画のいいとこだとは思う そのある程度を補えるだけの技量と手間は必要だけど

187 22/01/03(月)21:51:50 No.883330817

ジーコはあの曲流すだけで あ、今からエロシーン始まるなってのが強い

188 22/01/03(月)21:51:55 No.883330853

歯ごたえのある戦闘なんていらない

189 22/01/03(月)21:52:05 No.883330930

スラム街

190 22/01/03(月)21:52:12 No.883330990

取り敢えず思うのはエロシチュが戦闘に結びついてるのがジーコの1番の利点だと思う 例えば催眠シチュの場面の敵相手には催眠にかかったら攻撃できないとかあると滅茶苦茶いいと個人的には感じる 勿論これはただ自分の感性だし作りたいものを正直に作っていいとは思う、頑張って

191 22/01/03(月)21:52:17 No.883331034

ピストン音に合わせて2コマアニメとかするのはいいけど そのためにスキップ止まるのやめて欲しい というかスキップ止まるような演出全般やめて

192 22/01/03(月)21:52:26 No.883331097

ジーコなんて宣伝も何もないんだから初動で大作とぶつかったりしたら売り上げ伸びる機会なんてそうないし

193 22/01/03(月)21:52:29 No.883331124

ジーコに求める事じゃないんだけど個人的にはレベルが上げが楽しいと記憶に残りやすい

194 22/01/03(月)21:52:34 No.883331148

>ジーコはあの曲流すだけで >あ、今からエロシーン始まるなってのが強い (毒のse)

195 22/01/03(月)21:52:36 No.883331162

本当に大作というか名作ならエロが2の次でも売れる土壌はあるよ 最近だとDemonsジーコとか

196 22/01/03(月)21:52:49 No.883331248

>エロの為にやってる事を忘れてはいけない >エロ動画見るときだって興味ないシーンは飛ばしたりするだろ? スキップとかできるようにしてくれたら別にそれはいいと思うけど最初から回想全開放できるようにしろとか言いだすのはもうそれジーコじゃなくてよくない?って感じがするので微妙な所

197 22/01/03(月)21:53:04 No.883331355

>絵がかなり良くて声も付いてて全体的なクオリティも高そうなのに >販売数80とかの作品を見ると何が悪かったんだろうなと考えちゃう タイミングが悪かったとか?

198 22/01/03(月)21:53:14 No.883331421

>エロの為にやってる事を忘れてはいけない この前提自体が割と人と作品による

199 22/01/03(月)21:53:14 No.883331422

超高速早送りとかクリア後CGヒントか全解放ボタン いきつくのがね…

200 22/01/03(月)21:53:36 No.883331594

作り始めてわかったことだがノーフィールド形式はそれはそれで難しい…… マップを歩くのはそれ自体が楽しみを含むのだとわかる

201 22/01/03(月)21:53:37 No.883331603

メニュー等のUI&マップ構成のアクセスの良さ でもこれ言い出すとジーコじゃなくてゲーム論になっていくからな…

202 22/01/03(月)21:53:40 No.883331627

なんか初めてやるタイトルなのに見覚えある街並みだな…と感じるのはサンプルマップを流用してるからか

203 22/01/03(月)21:53:51 No.883331709

>というかマップ作らないで施設の選択肢だけでいいよ 情報収集やフレーバーとしてモブとの会話が必要なら 酒場なり店の客との会話も選択肢に入れればいいだけだからな

204 22/01/03(月)21:53:51 No.883331711

エロの為だからこそそこを盛り上げるために過程を大事にするのもあるしなぁ そこスキップしたらダメでしょって部分あるし

205 22/01/03(月)21:53:59 No.883331780

それまでどこかで見たシステムとはいえツクールのデフォそのままじゃないシステムだったところが 新作ではツール変わったせいかデフォそのままになってて萎えた

206 22/01/03(月)21:54:22 No.883332011

じゃあこうしましょう RPGで1ルートクリアしたらあとはビジュアルノベル風にifを観察できるルームが解放されるの RPGと調教とADVの合わせ技ね!

207 22/01/03(月)21:54:30 No.883332075

回想部屋みたいなコンセプトのジーコにしちゃえばいいのさ

208 22/01/03(月)21:54:35 No.883332115

回想全開はエロに突入する前のイベント省きがちで悲しい

209 22/01/03(月)21:54:35 No.883332123

ctrlキーでセリフ飛ばしと常時ダッシュはデフォでONにしてくれ

210 22/01/03(月)21:54:48 No.883332216

エロがおまけご褒美的なRPGジーコがやりたいときとRPG要素なんておまけでいいんだよってジーコがやりたいときがあるからちんちんはワガママ

211 22/01/03(月)21:54:53 No.883332255

日常があるからこそ非日常のエロが背徳感やギャップでエロく見えるって部分は大いにあるからエロまで飛ばせるようにしろはちょっと同意しかねる

212 22/01/03(月)21:54:54 No.883332260

キャラの深掘りをCG集で似たようなことすると工程が凄まじく増えるしな CGのみでやると作成病棟とかサキュバスみたいな枚数がいる

213 22/01/03(月)21:55:07 No.883332352

ダンジョンで道狭いとキレそうになる

214 22/01/03(月)21:55:13 No.883332401

>ジーコに求める事じゃないんだけど個人的にはレベルが上げが楽しいと記憶に残りやすい それはそうだけど だいぶ気を使ったバランスとりが要求されるよねそれ

215 22/01/03(月)21:55:14 No.883332410

調教なら堕ちても媚びるんじゃなくて諦めてダウナーな方が好きかな

216 22/01/03(月)21:55:28 No.883332517

いきなり世界観の説明と動かせないイベントシーンが連続する

217 22/01/03(月)21:55:28 No.883332519

MVはexeに固められると起動するの遅いからやめて欲しい 自分で展開するのもめんどいし

218 22/01/03(月)21:55:34 No.883332554

前半探索RPGしつつ後半調教SLGになってたのは先輩調教ジーコかな 探索だとエロはそこまでだけど

219 22/01/03(月)21:55:34 No.883332556

ランキング載ってたらそれだけで買う層もいるからなぁ 体験版あるのにやらずにオススメ?とか聞くのもいるし できることはcienとかやるか予告出しておくくらいかな

220 22/01/03(月)21:55:35 No.883332560

個人的には本番に至る前にキャラを好きになれるだけのコミュニケーションの積み重ねがあった方が良い

221 22/01/03(月)21:55:42 No.883332597

>CGのみでやると作成病棟とかサキュバスみたいな枚数がいる というかCGがむしろノベルゲームもどきみたいになってる

222 22/01/03(月)21:56:38 No.883332967

>ctrlキーでセリフ飛ばしと常時ダッシュはデフォでONにしてくれ (ctrlで高速セリフ表示) (イベント内でのキャラの移動速度はそのまま)

223 22/01/03(月)21:56:41 No.883332986

エロ見たいのにレベル上げたいへ…大変すぎじゃない…?はなんかよくある

224 22/01/03(月)21:56:54 No.883333076

>回想全開はエロに突入する前のイベント省きがちで悲しい 気の利いた商業だと最初に即エロか前振り見るかって選択肢出るけどジーコだとまずないな

225 22/01/03(月)21:56:55 No.883333081

体験版でメッセージスキップできない時点で買う気は失せる

226 22/01/03(月)21:57:01 No.883333114

このスレ見てたら急に作るのが怖くなってきた…

227 22/01/03(月)21:57:17 No.883333238

>体験版あるのにやらずにオススメ?とか聞くのもいるし 体験版やるのも面倒なことあって…

228 22/01/03(月)21:57:39 No.883333423

>このスレ見てたら急に作るのが怖くなってきた… またそうやって諦めウッるのか

229 22/01/03(月)21:57:54 No.883333551

MVのEnterおしっぱの早送りはあれ遅いんだよね

230 22/01/03(月)21:58:07 No.883333647

一生懸命作ったゲームをみんなにやって欲しいという気持ちは分かるんだが そこは涙を呑んでスキップボタンや全開放やイージーモードを採用して欲しい

231 22/01/03(月)21:58:11 No.883333681

>エロ見たいのにレベル上げたいへ…大変すぎじゃない…?はなんかよくある あくまで「普通のRPG」をエロの下地にしてるとこはその雰囲気とゲームをちゃんと楽しんでほしいってスタンスでやってる人もいるからなあ それを手間と感じる人に散々言われたのかブログで商業じゃなく同人だから好きにやらせてね!!って書いてたけど

232 22/01/03(月)21:58:13 No.883333692

>またそうやって諦めウッるのか 喋ってる途中で射精するな

233 22/01/03(月)21:58:19 No.883333732

難易度はチート装備が捨て値で売られてるけど冒頭のイベント終えないと自由行動で買えねえ!ってのはあったな

234 22/01/03(月)21:58:25 No.883333765

>このスレ見てたら急に作るのが怖くなってきた… 自分のエロを信じろ ゲームデザインなんてその付属品でしかないと開き直れ

235 22/01/03(月)21:58:28 No.883333782

>今見たら12/9から現在までで165になってた これ見て該当ジーコ探してたら巡り廻るがFIFAでダウンロード出来て駄目だった あそこ一部フリーゲームも出すのか

236 22/01/03(月)21:58:28 No.883333785

>このスレ見てたら急に作るのが怖くなってきた… 要望を聞かれれば色々と言えるけど実際はシコれさえすれば何でもいいよ

237 22/01/03(月)21:58:28 No.883333786

最初から全開放された回想部屋からスタートして エロシーンを読み進めて本編の内容を逆に考察していくみたいなジーコは割とアリな気がするな…

238 22/01/03(月)21:58:30 No.883333799

>というかCGがむしろノベルゲームもどきみたいになってる ADVエロゲのゲーム部分を抜いたようなもんだしうn

239 22/01/03(月)21:58:38 No.883333856

>またそうやって諦めウッるのか 途中でイくな

240 22/01/03(月)21:58:40 No.883333880

>いきなり世界観の説明と動かせないイベントシーンが連続する まあ別にそれがゲームとして素晴らしいなら全く気にならないけど短編にゲームとしての要素は求めてないな ファストフード的な実用性というかそういうのが欲しい

241 22/01/03(月)21:58:49 No.883333954

>このスレ見てたら急に作るのが怖くなってきた… 全部の意見を取り入れたら無味無臭のモノが出来上がるのはよくあることなので自分の性癖を貫いて欲しい

242 22/01/03(月)21:58:55 No.883334007

特殊な状態異常じゃない限り攻撃は必中にするかパラメータ上げれば必中になるようにして欲しい 攻撃スカるとすごいストレス溜まる

243 22/01/03(月)21:59:07 No.883334087

>今見たら12/9から現在までで165になってた >迷惑になりそうだから作品名は出さないけど >でも一か月で200もいかないのは異常すぎると思う 見て来たけどエロシーンがオナニーのみってのが理由の一つじゃないかなぁ

244 22/01/03(月)21:59:12 No.883334133

最新はMZじゃなかったっけ?

245 22/01/03(月)21:59:28 No.883334257

最初のうちは自分の作りたいものとりあえず作ればいいんだよ 他人の為とか売れるためでやり始めると絶対必要な素材揃える段階で挫ける

246 22/01/03(月)21:59:40 No.883334372

>最近だとDemonsジーコとか 逆にあそこまで作りこんでも売れるは売れるが数はあんなもんというか 作り込みは趣味の域だなと思う

247 22/01/03(月)21:59:44 No.883334424

>最初から全開放された回想部屋からスタートして >エロシーンを読み進めて本編の内容を逆に考察していくみたいなジーコは割とアリな気がするな… かなりのストーリー作りのプロでないと難しそうだしまともにプレイしてもらうの難しそうすぎる…

248 22/01/03(月)21:59:50 No.883334467

ゲーム部分は快適さ重視 エロ部分はねちっこさ重視が好きです

249 22/01/03(月)21:59:53 No.883334492

俺もジーコ作ってみようと思うけど低価格って地雷だと思われるのかな

250 22/01/03(月)22:00:02 No.883334566

>最新はMZじゃなかったっけ? MZだけど流石にプラグインが少なすぎてやりたい事が多いならMVがいまだ主要って感じ

251 22/01/03(月)22:00:42 No.883334870

色々言ったけど俺の大好きな性癖ジャンル取り扱ったほぼオンリーワンなジーコはほぼデフォシステムだけど超最高だと思ってるからそういうことだ

252 22/01/03(月)22:00:43 No.883334885

>このスレ見てたら急に作るのが怖くなってきた… レスの大半が自分がジーコに求めるものの話で 10年ぶりにツクール買って短編調教もの作ろうって人向けの話じゃないから気にしなくていい

253 22/01/03(月)22:00:52 No.883334942

とりあえず命中率だけは弄っといて欲しい MZは忘れたけどMVはデフォ命中95%で敵回避5%とかで結構外れてストレスになる

254 22/01/03(月)22:01:01 No.883335010

レベル上げや稼ぎが面倒だとクソァ!ってなる

255 22/01/03(月)22:01:12 No.883335096

>かなりのストーリー作りのプロでないと難しそうだしまともにプレイしてもらうの難しそうすぎる… エロシーン中jun君なみに状況説明しようぜ

256 22/01/03(月)22:01:12 No.883335097

>俺もジーコ作ってみようと思うけど低価格って地雷だと思われるのかな そんなことはない 安くてもいいものはあるし高くても地雷はあるという意味で

257 22/01/03(月)22:01:12 No.883335098

>俺もジーコ作ってみようと思うけど低価格って地雷だと思われるのかな 俺は低価格だと逆に安いからアレでもまあいっかってなる

258 22/01/03(月)22:01:18 No.883335146

雑魚に2ターン以上かかる(しかも戦闘が多い)はかなりストレス 後攻撃が痛くて戦闘毎に回復しないといけないようなの

259 22/01/03(月)22:01:42 No.883335307

ウディタがスクリプト使えるなら完璧だった

260 22/01/03(月)22:01:45 No.883335328

結局性癖にしろジーコに求めるものにしろ個人差があって万人が求めるものなんて存在しないからな

261 22/01/03(月)22:02:00 No.883335456

俺もジーコ作ったけど中絶はだめって言われた びたみんジーコ中絶あるじゃん!?

262 22/01/03(月)22:02:07 No.883335513

>逆にあそこまで作りこんでも売れるは売れるが数はあんなもんというか >作り込みは趣味の域だなと思う 正直R18要素抜いてsteamで売った方が間違いなく売れるだろうな ストーリーとキャラだけで充分勝負できるし

263 22/01/03(月)22:02:25 No.883335670

短編調教もの作りたいなって人に送るアドバイスがないっていうか… 調教ものとまできまってるならあとはお前が好きなもの詰め込んでUIに気をつければ完成!っていうか…

264 22/01/03(月)22:02:29 No.883335691

ゲーム性求めるなら名作steamゲーにエロ要素足すだけでもなんとかなるよ

265 22/01/03(月)22:02:35 No.883335736

安さは強さというか 1000円より下なら不満あってもまぁいいかになるはなる

266 22/01/03(月)22:02:37 No.883335751

リメインズリバースみたいに基本雑魚戦からめちゃくちゃ逃げ回るタイプのやつ好きだけど これは単に俺がダンジョン探索好きなだけだな

267 22/01/03(月)22:02:38 No.883335761

グラフィックやるから誰か仕様書書いてほしい いつも素材作って満足して終わる

268 22/01/03(月)22:02:41 No.883335782

まぁジーコ以前にRPG時点で求める難度というかゲーム性もかなりばらばらだしな…

269 22/01/03(月)22:02:58 No.883335938

>ゲーム性求めるなら名作steamゲーにエロ要素足すだけでもなんとかなるよ 作るか!エロrimworld

270 22/01/03(月)22:03:27 No.883336162

今時は基本CG20~30で2000円未満ってイメージ 差分で三桁行くのもざらだけど

271 22/01/03(月)22:03:34 No.883336221

1500円以上はちょっと悩むけど買う時は買う よう動くドット絵とか

272 22/01/03(月)22:03:36 No.883336235

>作るか!エロgrim dawn

273 22/01/03(月)22:03:45 No.883336305

ドエロ牧場物語があればそれだけで俺は喜ぶ まあ何作か既にあるけど

274 22/01/03(月)22:03:48 No.883336326

>作るか!エロrimworld リムワにエロmod入れたのでいいな!ってなりそう

275 22/01/03(月)22:03:57 No.883336406

同じサークル処女作でも売上がかたや2000くらい平気で超えてかたや100も行かないのをみるとやっぱり宣伝と絵が大事なんかな

276 22/01/03(月)22:04:18 No.883336563

レトロゲーリスペクトでレアドロップ率1/64とかにしてたジーコは監督が謝罪してたな…

277 22/01/03(月)22:04:19 No.883336576

>作るか!エロrimworld Rimjobworldでいいな…

278 22/01/03(月)22:04:24 No.883336614

steamにはエロslay the spireとか実際にあったりするからな

279 22/01/03(月)22:04:27 No.883336638

>同じサークル処女作でも売上がかたや2000くらい平気で超えてかたや100も行かないのをみるとやっぱり宣伝と絵が大事なんかな 定期的に出せばその分過去作にも注目集まるしコンスタントに作るのが強いよ

280 22/01/03(月)22:04:50 No.883336787

>ドエロ牧場物語があればそれだけで俺は喜ぶ >まあ何作か既にあるけど 牧場物語をしながらエロをするのか人間牧場をするのか…

281 22/01/03(月)22:04:50 No.883336795

そういえば制限日数とかあると調教最適化しないといけないから好きにできず萎えるかも

282 22/01/03(月)22:05:00 No.883336871

>グラフィックやるから誰か仕様書書いてほしい >いつも素材作って満足して終わる 当方ボーカルみたいなもんで絵だけ描きたいって奴だらけなんで…

283 22/01/03(月)22:05:07 No.883336934

最近はあんまり見なくなったけどランダムエンカウントとかも今は辛いよね

284 22/01/03(月)22:05:08 No.883336940

宣伝てどうするんだ ヒとCienで告知以外にやることあんのか

285 22/01/03(月)22:05:14 No.883336973

ぶっちゃけエロ目的の人はバトル要素すらいらないんじゃないか

286 22/01/03(月)22:05:18 No.883337019

エロックマンsEXEを誰か作れ

287 22/01/03(月)22:05:35 No.883337180

>同じサークル処女作でも売上がかたや2000くらい平気で超えてかたや100も行かないのをみるとやっぱり宣伝と絵が大事なんかな 宣伝というか他に作品を知りうる場所がないと 発売後にトップページから消えた時点で事実上販売終了みたいなもんだからな

288 22/01/03(月)22:05:35 No.883337183

>宣伝てどうするんだ >ヒとCienで告知以外にやることあんのか 渋でもタグ付けるといいよ

289 22/01/03(月)22:05:36 No.883337195

>定期的に出せばその分過去作にも注目集まるしコンスタントに作るのが強いよ 欺瞞…

290 22/01/03(月)22:05:38 No.883337206

褐色とかモン娘が好きだぜ

291 22/01/03(月)22:05:42 No.883337251

あとまあ多分知ってると思うけどジャンル詐欺は御法度だよね 去年それで炎上して謝罪してたとことかあるし

292 22/01/03(月)22:06:07 No.883337435

性癖ある程度絞っててゲーム内容は無難だったらよほどじゃない限り悪い結果にはならないと思う ダメだった場合何かがすごい破綻してる

293 22/01/03(月)22:06:22 No.883337525

>牧場物語をしながらエロをするのか人間牧場をするのか… 通常は動物を飼って特定イベントの末に人間かいてえな

294 22/01/03(月)22:06:23 No.883337537

ここに連れ込めば自分の好きなタイミングでこの奉仕をさせられるみたいに、維持分のタイミングで好きにインタラクトしたいわ

295 22/01/03(月)22:06:50 No.883337724

絵もそうだけど今はエロステータスや回想は出来て当たり前だから初心者にはハードル高そうだなって

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