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22/01/03(月)18:36:43 任天堂... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641202603573.jpg 22/01/03(月)18:36:43 No.883253556

任天堂がオンラインのモラルを信じてた頃出したゲーム

1 22/01/03(月)18:37:10 No.883253677

メタナイト使うね…

2 22/01/03(月)18:37:42 No.883253819

任天堂がオンラインのモラルも信じてた期間長いな…

3 22/01/03(月)18:38:48 No.883254129

この後10年信じ続ける

4 22/01/03(月)18:41:00 No.883254741

本当に黒歴史だと思う

5 22/01/03(月)18:41:48 No.883254981

初めて入ったら誰も動こうとしないし近寄れば殴られるし何なの…ってなった

6 22/01/03(月)18:42:56 No.883255301

今でも信じてるだろうが

7 22/01/03(月)18:46:02 No.883256177

Miiverse…

8 22/01/03(月)18:46:47 No.883256401

いや今のSPのネット回りのクソさからしてまだ信じてるだろ

9 22/01/03(月)18:48:58 No.883257042

その信頼に答えられないヤツらが悪いと思います…

10 22/01/03(月)18:49:40 No.883257268

パンツが見えるから一番好き

11 22/01/03(月)18:50:50 No.883257647

転ぶな

12 22/01/03(月)18:50:55 No.883257681

スマブラの野良オン対戦が思ったより面白くないって気付いたやつ フレンドみたいに見知った人でやるには楽しい

13 22/01/03(月)18:51:38 No.883257887

どんなシステム作っても結局使う人に悪意があると悪用されるんだなって普通に連勝してるだけで隔離鯖に入れられて思った

14 22/01/03(月)18:53:01 No.883258305

でも任天堂ってリアルファイトもいい思い出だよねってスタンスなとこあるから…

15 22/01/03(月)18:58:10 No.883259785

おきらくリンチ

16 22/01/03(月)19:02:35 No.883261248

メタナイトがくそ強い…

17 22/01/03(月)19:04:09 No.883261750

ちょっと愉快なパーティゲーム路線に寄りすぎる

18 22/01/03(月)19:04:52 No.883261983

結構気になるのがロードの長さ かなり遅い

19 22/01/03(月)19:05:10 No.883262090

(屈伸連打)

20 22/01/03(月)19:07:25 No.883262860

>結構気になるのがロードの長さ >かなり遅い 最後までやらなかったから知らなかったけどfor最終盤とかも死ぬほど長いのな

21 22/01/03(月)19:08:29 No.883263220

今やなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるけど転倒とか入れる人なんだよな櫻井

22 22/01/03(月)19:08:59 No.883263380

DSとかPSPの時代ってゲーマー以外も入り込んでモラル最底辺の時代だったよね…

23 22/01/03(月)19:09:48 No.883263651

>今やなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるけど転倒とか入れる人なんだよな櫻井 この頃はスマブラの対戦で賞金とか出すの凄く嫌いマンだったからな…

24 22/01/03(月)19:11:03 No.883264058

>DSとかPSPの時代ってゲーマー以外も入り込んでモラル最底辺の時代だったよね… 今でもモラルは良いとは思えないけど ゲーム側やアカウント制になって対策が出来るようになったかなと

25 22/01/03(月)19:12:03 No.883264411

ちょいちょいフリーズする オールスターでのフリーズ率が高かった

26 22/01/03(月)19:12:15 No.883264489

DSはチーターデビューしたキッズ多いだろうな…

27 22/01/03(月)19:12:26 No.883264555

ゲームは飽くまでゲームを地で行きすぎた…

28 22/01/03(月)19:13:34 No.883264991

>>今やなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるけど転倒とか入れる人なんだよな櫻井 >この頃はスマブラの対戦で賞金とか出すの凄く嫌いマンだったからな… まー今もCAPCOMに比べるとその辺薄いなって思うのは企業文化として残ってると感じる

29 22/01/03(月)19:13:59 No.883265126

モラルどうこうの前にあれこれ対策できるノウハウが多分無かっただろうし…

30 22/01/03(月)19:14:17 No.883265242

おきらくだとマトモにできないのでずっとチームしてた

31 22/01/03(月)19:14:59 No.883265478

チートはマリオカートやDSで出たジャンプのお祭りゲーも凄かったな しかもそういった輩を弾く手段がないの

32 22/01/03(月)19:15:15 No.883265581

これが1番好きな人が居るのは承知だけど ネット周りも転倒もカービィ勢持ち上げの亜空もメタナイト強すぎも全部含めてスマブラで1番駄目だった時期だと個人的に思ってるよ

33 22/01/03(月)19:15:42 No.883265728

メタナイトもそうだけどデデデの性能に衝撃を受けた なにあいつ

34 22/01/03(月)19:15:48 No.883265764

ダッシュファイター削除も何気に…

35 22/01/03(月)19:15:58 No.883265837

>チートはマリオカートやDSで出たジャンプのお祭りゲーも凄かったな >しかもそういった輩を弾く手段がないの チート対策の歴史とかの動画あったら面白そうだな…

36 22/01/03(月)19:16:09 No.883265909

これくらいのゲームスピードじゃないとついていけない 俺はゴミだよ

37 22/01/03(月)19:17:06 No.883266194

>これくらいのゲームスピードじゃないとついていけない >俺はゴミだよ つメタナイト

38 22/01/03(月)19:17:27 No.883266297

没データにトゥーンゼルダやプラスルとマイナンいたりと 参戦させようとしたファイターの名残を感じる ディクシーのデータもあったそうでディディーとのバディキャラを予定してたんかな

39 22/01/03(月)19:17:30 No.883266308

あれこの頃から開発HAL研じゃなくてナムコだっけ

40 22/01/03(月)19:18:00 No.883266464

>あれこの頃から開発HAL研じゃなくてナムコだっけ ゲームアーツだよ HAL研はデータを提供しただけみたい

41 22/01/03(月)19:18:47 No.883266725

アピール合戦はこの三人ちゃんとスマブラ楽しんでるのか…?って怖くなった

42 22/01/03(月)19:18:49 No.883266736

ディクシーは検討してたって発言してたはず

43 22/01/03(月)19:19:08 No.883266818

(交代が異様に遅いポケトレ)

44 22/01/03(月)19:19:55 No.883267078

>没データにトゥーンゼルダやプラスルとマイナンいたりと >参戦させようとしたファイターの名残を感じる >ディクシーのデータもあったそうでディディーとのバディキャラを予定してたんかな ピチューいなくなったから…みたいな感じなのかなプラスルマイナン ミュウツー意識してそうなルカリオとかこども意識してそうなトゥーンとかみたく

45 22/01/03(月)19:19:58 No.883267093

なんだかんだで楽しかった オンライン繋げてなかったからな…

46 22/01/03(月)19:20:14 No.883267171

良心に頼ったオンライン要素はMiiverseで任天堂も心折れたんだろうなって感じる

47 22/01/03(月)19:20:17 No.883267185

スマブラの体験版が時オカのRTAの種目になっててダメだった

48 22/01/03(月)19:21:22 No.883267529

オフでやったり初スマブラの人にとっては楽しいと思う しかしスマブラDX経験してるとどうしてもそれ以上を期待しちゃったんだわ

49 22/01/03(月)19:22:15 No.883267818

SPから始めたから良く知らんのだけどおきらくリンチって言葉がもう怖い

50 22/01/03(月)19:22:24 No.883267872

この頃の桜井は「スマブラは愉快なパーティゲームです(笑)」じゃなくて 「スマブラは愉快なパーティゲームなんですけお!!!」って感じだった

51 22/01/03(月)19:22:24 No.883267874

>>あれこの頃から開発HAL研じゃなくてナムコだっけ >ゲームアーツだよ >HAL研はデータを提供しただけみたい あーそうなんだ ナムコの前にも他所に開発委託してることあったんだ

52 22/01/03(月)19:22:53 No.883268030

DXからこれまでが長かった上に肩透かしだったんでDX時代依存者増えた要因だと思う SP来て卒業した人増えたがforはそこまでじゃなかった記憶

53 22/01/03(月)19:23:09 No.883268113

ゲームアーツにスマブラみたいな大規模ゲームの開発は酷だったのでは 途中からスマブラ専用で人雇ったりしてたみたいだけど

54 22/01/03(月)19:24:15 No.883268475

>SP来て卒業した人増えたがforはそこまでじゃなかった記憶 DX中毒者はあのゲームスピードに惚れ込んでたのもあるからなあ

55 22/01/03(月)19:24:37 No.883268595

DX以上のスマブラを求めるとSPでやっと精神的に着地出来た forは参戦キャラが良かったけどシステム面はまだ荒かった

56 22/01/03(月)19:25:10 No.883268778

>DXからこれまでが長かった上に肩透かしだったんでDX時代依存者増えた要因だと思う というよりも64からDXが短期間でパワーアップしすぎなんだ

57 22/01/03(月)19:25:20 No.883268828

>SPから始めたから良く知らんのだけどおきらくリンチって言葉がもう怖い モード名がおきらく乱闘なのでおきらく 怖くないよ!

58 22/01/03(月)19:25:30 No.883268881

参戦キャラを25から18に減らしたデデデ

59 22/01/03(月)19:25:30 No.883268885

今DXやるとゲームスピード早すぎて 流石にこれ以上に操作難易度上がるのは辛いな

60 22/01/03(月)19:25:32 No.883268899

グランディア3とか箱◯のシルフィード作ってた頃のゲームアーツか どういう縁で開発する事になったんだろう

61 22/01/03(月)19:25:44 No.883268972

まあDXが好きとかXの方が好きとかは世代によるだろう

62 22/01/03(月)19:25:51 No.883268999

クソみたいなステージばかり作ってたな…

63 22/01/03(月)19:25:54 No.883269024

>(交代が異様に遅いポケトレ) だから滅びた… 復活した

64 22/01/03(月)19:26:12 No.883269128

bgmもdx以前の方向性が良かったな個人的に

65 22/01/03(月)19:26:14 No.883269141

>参戦キャラを25から18に減らしたデデデ それ言うとDXも10ぐらいじゃねーかえー!?

66 22/01/03(月)19:26:46 No.883269287

掴まれたらバーストのキャラが数キャラいるという恐怖 それらよりキャラランク上のやつがいるという恐怖

67 22/01/03(月)19:26:50 No.883269303

Forは吹っ飛び速度激遅だったからSPに慣れるまでしばらくかかったな…

68 22/01/03(月)19:27:21 No.883269481

DXがシビアな仕様だった反動なのかもしれないけどそれにしても変にパーティーゲーム方向に振り過ぎだったのは思った

69 22/01/03(月)19:27:32 No.883269554

そこまで悪いゲームではないと思うんだけどなぁ

70 22/01/03(月)19:27:34 No.883269573

>>SP来て卒業した人増えたがforはそこまでじゃなかった記憶 >DX中毒者はあのゲームスピードに惚れ込んでたのもあるからなあ forは着キャンないから攻めより待ち主体になりがちなのが惜しかった 個人的にforも部分部分で言うならSPより好きなところ結構あるな

71 22/01/03(月)19:28:02 No.883269714

ウルフとか地上空中A技が何かしらコンパチモーションなんだよね いくらなんでもそれは不満になってしまう

72 22/01/03(月)19:28:27 No.883269839

実際にはSora Projectって会社を立ち上げてゲームアーツから人材を出向させてもらって作ってた リソース足りなかったからSora Project単体で派遣の求人かけたりもした 自分でチーム作って教育するよりも他社の出来上がったチームにディレクターとして入るほうがいいな…って思い直してforからはバンナムに桜井が入る形に

73 22/01/03(月)19:28:49 No.883269967

SPのウルフは必殺技以外全モーション新規で 実質新たに1キャラ起こしたレベルの作り込みな辺り本気を感じる

74 22/01/03(月)19:29:03 No.883270045

>そこまで悪いゲームではないと思うんだけどなぁ 亜空と切り札とBGMだけでお釣り出ると思う

75 22/01/03(月)19:29:17 No.883270120

社外ゲストの扱いはまぁ良くしないといけないんだろけど亜空のソニックはあれだけでよかったんだろうか

76 22/01/03(月)19:29:25 No.883270162

Xは苦労エピソードが多かったから開発カツカツだったのかなって

77 22/01/03(月)19:29:44 No.883270242

>そこまで悪いゲームではないと思うんだけどなぁ 対戦ゲームとしては腑に落ちない仕様があるけどゲームそのものは十分評価できるよ

78 22/01/03(月)19:29:45 No.883270246

>社外ゲストの扱いはまぁ良くしないといけないんだろけど亜空のソニックはあれだけでよかったんだろうか ギリギリ参戦できたからなアイツ...

79 22/01/03(月)19:29:54 No.883270307

納期ギリギリで追加された感じな亜空のウルフプリントゥーンリンク

80 22/01/03(月)19:30:06 No.883270376

いや…転倒は…

81 22/01/03(月)19:30:08 No.883270383

今もSPのオンライン環境酷いよ

82 22/01/03(月)19:30:29 No.883270508

アドベンチャー好きすぎて亜空はなんか違う…!ってなった そもそもそんなにストーリー性とか欲しいとは思ってなかった

83 22/01/03(月)19:30:41 No.883270580

今ほどWiFi普及してたわけじゃないから発売当時おきらくやってなかった人もいるだろうし…

84 22/01/03(月)19:30:51 No.883270635

追加要素の転倒滑空埋め踏み台全部ゴミ SPに残ってるのも早く消せ

85 22/01/03(月)19:31:01 No.883270686

まあ自社キャラは大方出てるってるのもあるけど SPのDLC関係は他社枠の話ばっかだったのがなんかちげーなって少しなった

86 22/01/03(月)19:31:06 No.883270711

崖無敵が何回でも着くからガチ勢の中では崖掴まり回数制限とかあったの笑った

87 22/01/03(月)19:31:13 No.883270748

点数としては80点はあるけどスマブラなんだから100点出せよと言われるって感じ

88 22/01/03(月)19:31:36 No.883270879

>追加要素の転倒滑空埋め踏み台全部ゴミ >SPに残ってるのも早く消せ 踏み台はいるだろ… 埋めはいらん

89 22/01/03(月)19:31:36 No.883270881

地上踏みは普通にいらなくない?

90 22/01/03(月)19:31:41 No.883270905

>点数としては80点はあるけどスマブラなんだから100点出せよと言われるって感じ DXやってたら150点求めちゃう感じもある

91 22/01/03(月)19:31:41 No.883270909

>SPのDLC関係は他社枠の話ばっかだったのがなんかちげーなって少しなった じゃあどいつ出せばいいんだ…

92 22/01/03(月)19:31:46 No.883270932

スマブラはオンラインに向き不向きか以前の問題だよねSPのオン

93 22/01/03(月)19:32:16 No.883271088

SPでルイマン要素が足されるまでまだなんか変な扱いだったルイージ

94 22/01/03(月)19:32:51 No.883271260

ファルコはアーウィンに乗って欲しかった ウルフまでランドマスターなのは何なの…

95 22/01/03(月)19:33:17 No.883271391

空中回避で絶が出来なくなってたのは辛かった

96 22/01/03(月)19:33:25 No.883271437

メタナイトガチ勢の外国人が日本に来て終点の下を飛んで帰っていった話酷いけど笑ってしまう

97 22/01/03(月)19:33:58 No.883271609

SPのオンってなんかforとか触れてなかったからわからないけどそんなに問題あるんです?たまに酷い人と当たるけど有線なら基本的にそんなにって気もする

98 22/01/03(月)19:34:08 No.883271653

Xはまだskriknが調整やってたn?

99 22/01/03(月)19:34:29 No.883271744

>メタナイトガチ勢の外国人が日本に来て終点の下を飛んで帰っていった話酷いけど笑ってしまう 往復したら失格だからな

100 22/01/03(月)19:34:38 No.883271798

XはModぶっこんでProjectMにするとだいぶ面白かったから許すよ

101 22/01/03(月)19:34:46 No.883271855

forの通報機能があれとはいえSPだと通報機能働いてないし通報は一日一回しか受付ないのが最高にクソ

102 22/01/03(月)19:35:50 No.883272211

パルテナのオン周りもぶっちゃけひどいもんだったしなぁ…

103 22/01/03(月)19:36:01 No.883272276

友達対戦でもメタナイトつえーつえーと思ってたけどクソキャラ列伝で性能解説見たらとんでもないことになっててあぁ…って

104 22/01/03(月)19:36:22 No.883272398

>SPのオンってなんかforとか触れてなかったからわからないけどそんなに問題あるんです?たまに酷い人と当たるけど有線なら基本的にそんなにって気もする どうしても他のオンゲーと比較しがちになるけど相手との回線相性見てから弾けないのとブロックが100件しかないのとそもそもの遅延がクソなのとあらゆる点から見てもこれがスマブラってゲームじゃなければそれだけで廃れるレベルのネット対戦環境だよ

105 22/01/03(月)19:36:28 No.883272431

SPってスターフォックス出身3人とも同じ切札だったり クロムプレイアブル化したならルフレの切札変更するかと思ったら据え置きだったり なんか演出方面の割り切り方が…

106 22/01/03(月)19:37:17 No.883272740

有線接続にご協力くださいはいいんだよ なんでユーザー側で相手の回線相性弾けないんだよ

107 22/01/03(月)19:37:29 No.883272807

>SPのオンってなんかforとか触れてなかったからわからないけどそんなに問題あるんです?たまに酷い人と当たるけど有線なら基本的にそんなにって気もする 専用部屋でしかやってない身からしてもUIがクソと言うほかない

108 22/01/03(月)19:37:34 No.883272841

メタナイトはぶっちぎりだけど日本勢にアイクラの投げ連めちゃくちゃ上手い人いたよな

109 22/01/03(月)19:37:39 No.883272866

オンライン周りの良心は最大限無いものだと思えっていい加減どの企業も学習してほしいものだ

110 22/01/03(月)19:37:55 No.883272957

SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった

111 22/01/03(月)19:38:44 No.883273217

>SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった 訓練されたスマブラユーザーは気にしない 新規はふるい落とされる

112 22/01/03(月)19:38:50 No.883273260

>SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった キャラ数の多彩さが売りのゲームでやることじゃない

113 22/01/03(月)19:38:57 No.883273306

>SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった それとその肝心のキャラ出すモードがあんまり面白くないのがね…

114 22/01/03(月)19:39:00 No.883273320

UIといえばX以降のメニュー画面めちゃくちゃ使いにくい…

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