22/01/03(月)18:36:43 任天堂... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1641202603573.jpg 22/01/03(月)18:36:43 No.883253556
任天堂がオンラインのモラルを信じてた頃出したゲーム
1 22/01/03(月)18:37:10 No.883253677
メタナイト使うね…
2 22/01/03(月)18:37:42 No.883253819
任天堂がオンラインのモラルも信じてた期間長いな…
3 22/01/03(月)18:38:48 No.883254129
この後10年信じ続ける
4 22/01/03(月)18:41:00 No.883254741
本当に黒歴史だと思う
5 22/01/03(月)18:41:48 No.883254981
初めて入ったら誰も動こうとしないし近寄れば殴られるし何なの…ってなった
6 22/01/03(月)18:42:56 No.883255301
今でも信じてるだろうが
7 22/01/03(月)18:46:02 No.883256177
Miiverse…
8 22/01/03(月)18:46:47 No.883256401
いや今のSPのネット回りのクソさからしてまだ信じてるだろ
9 22/01/03(月)18:48:58 No.883257042
その信頼に答えられないヤツらが悪いと思います…
10 22/01/03(月)18:49:40 No.883257268
パンツが見えるから一番好き
11 22/01/03(月)18:50:50 No.883257647
転ぶな
12 22/01/03(月)18:50:55 No.883257681
スマブラの野良オン対戦が思ったより面白くないって気付いたやつ フレンドみたいに見知った人でやるには楽しい
13 22/01/03(月)18:51:38 No.883257887
どんなシステム作っても結局使う人に悪意があると悪用されるんだなって普通に連勝してるだけで隔離鯖に入れられて思った
14 22/01/03(月)18:53:01 No.883258305
でも任天堂ってリアルファイトもいい思い出だよねってスタンスなとこあるから…
15 22/01/03(月)18:58:10 No.883259785
おきらくリンチ
16 22/01/03(月)19:02:35 No.883261248
メタナイトがくそ強い…
17 22/01/03(月)19:04:09 No.883261750
ちょっと愉快なパーティゲーム路線に寄りすぎる
18 22/01/03(月)19:04:52 No.883261983
結構気になるのがロードの長さ かなり遅い
19 22/01/03(月)19:05:10 No.883262090
(屈伸連打)
20 22/01/03(月)19:07:25 No.883262860
>結構気になるのがロードの長さ >かなり遅い 最後までやらなかったから知らなかったけどfor最終盤とかも死ぬほど長いのな
21 22/01/03(月)19:08:29 No.883263220
今やなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるけど転倒とか入れる人なんだよな櫻井
22 22/01/03(月)19:08:59 No.883263380
DSとかPSPの時代ってゲーマー以外も入り込んでモラル最底辺の時代だったよね…
23 22/01/03(月)19:09:48 No.883263651
>今やなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるけど転倒とか入れる人なんだよな櫻井 この頃はスマブラの対戦で賞金とか出すの凄く嫌いマンだったからな…
24 22/01/03(月)19:11:03 No.883264058
>DSとかPSPの時代ってゲーマー以外も入り込んでモラル最底辺の時代だったよね… 今でもモラルは良いとは思えないけど ゲーム側やアカウント制になって対策が出来るようになったかなと
25 22/01/03(月)19:12:03 No.883264411
ちょいちょいフリーズする オールスターでのフリーズ率が高かった
26 22/01/03(月)19:12:15 No.883264489
DSはチーターデビューしたキッズ多いだろうな…
27 22/01/03(月)19:12:26 No.883264555
ゲームは飽くまでゲームを地で行きすぎた…
28 22/01/03(月)19:13:34 No.883264991
>>今やなんかめちゃくちゃ持ち上げられてるけど転倒とか入れる人なんだよな櫻井 >この頃はスマブラの対戦で賞金とか出すの凄く嫌いマンだったからな… まー今もCAPCOMに比べるとその辺薄いなって思うのは企業文化として残ってると感じる
29 22/01/03(月)19:13:59 No.883265126
モラルどうこうの前にあれこれ対策できるノウハウが多分無かっただろうし…
30 22/01/03(月)19:14:17 No.883265242
おきらくだとマトモにできないのでずっとチームしてた
31 22/01/03(月)19:14:59 No.883265478
チートはマリオカートやDSで出たジャンプのお祭りゲーも凄かったな しかもそういった輩を弾く手段がないの
32 22/01/03(月)19:15:15 No.883265581
これが1番好きな人が居るのは承知だけど ネット周りも転倒もカービィ勢持ち上げの亜空もメタナイト強すぎも全部含めてスマブラで1番駄目だった時期だと個人的に思ってるよ
33 22/01/03(月)19:15:42 No.883265728
メタナイトもそうだけどデデデの性能に衝撃を受けた なにあいつ
34 22/01/03(月)19:15:48 No.883265764
ダッシュファイター削除も何気に…
35 22/01/03(月)19:15:58 No.883265837
>チートはマリオカートやDSで出たジャンプのお祭りゲーも凄かったな >しかもそういった輩を弾く手段がないの チート対策の歴史とかの動画あったら面白そうだな…
36 22/01/03(月)19:16:09 No.883265909
これくらいのゲームスピードじゃないとついていけない 俺はゴミだよ
37 22/01/03(月)19:17:06 No.883266194
>これくらいのゲームスピードじゃないとついていけない >俺はゴミだよ つメタナイト
38 22/01/03(月)19:17:27 No.883266297
没データにトゥーンゼルダやプラスルとマイナンいたりと 参戦させようとしたファイターの名残を感じる ディクシーのデータもあったそうでディディーとのバディキャラを予定してたんかな
39 22/01/03(月)19:17:30 No.883266308
あれこの頃から開発HAL研じゃなくてナムコだっけ
40 22/01/03(月)19:18:00 No.883266464
>あれこの頃から開発HAL研じゃなくてナムコだっけ ゲームアーツだよ HAL研はデータを提供しただけみたい
41 22/01/03(月)19:18:47 No.883266725
アピール合戦はこの三人ちゃんとスマブラ楽しんでるのか…?って怖くなった
42 22/01/03(月)19:18:49 No.883266736
ディクシーは検討してたって発言してたはず
43 22/01/03(月)19:19:08 No.883266818
(交代が異様に遅いポケトレ)
44 22/01/03(月)19:19:55 No.883267078
>没データにトゥーンゼルダやプラスルとマイナンいたりと >参戦させようとしたファイターの名残を感じる >ディクシーのデータもあったそうでディディーとのバディキャラを予定してたんかな ピチューいなくなったから…みたいな感じなのかなプラスルマイナン ミュウツー意識してそうなルカリオとかこども意識してそうなトゥーンとかみたく
45 22/01/03(月)19:19:58 No.883267093
なんだかんだで楽しかった オンライン繋げてなかったからな…
46 22/01/03(月)19:20:14 No.883267171
良心に頼ったオンライン要素はMiiverseで任天堂も心折れたんだろうなって感じる
47 22/01/03(月)19:20:17 No.883267185
スマブラの体験版が時オカのRTAの種目になっててダメだった
48 22/01/03(月)19:21:22 No.883267529
オフでやったり初スマブラの人にとっては楽しいと思う しかしスマブラDX経験してるとどうしてもそれ以上を期待しちゃったんだわ
49 22/01/03(月)19:22:15 No.883267818
SPから始めたから良く知らんのだけどおきらくリンチって言葉がもう怖い
50 22/01/03(月)19:22:24 No.883267872
この頃の桜井は「スマブラは愉快なパーティゲームです(笑)」じゃなくて 「スマブラは愉快なパーティゲームなんですけお!!!」って感じだった
51 22/01/03(月)19:22:24 No.883267874
>>あれこの頃から開発HAL研じゃなくてナムコだっけ >ゲームアーツだよ >HAL研はデータを提供しただけみたい あーそうなんだ ナムコの前にも他所に開発委託してることあったんだ
52 22/01/03(月)19:22:53 No.883268030
DXからこれまでが長かった上に肩透かしだったんでDX時代依存者増えた要因だと思う SP来て卒業した人増えたがforはそこまでじゃなかった記憶
53 22/01/03(月)19:23:09 No.883268113
ゲームアーツにスマブラみたいな大規模ゲームの開発は酷だったのでは 途中からスマブラ専用で人雇ったりしてたみたいだけど
54 22/01/03(月)19:24:15 No.883268475
>SP来て卒業した人増えたがforはそこまでじゃなかった記憶 DX中毒者はあのゲームスピードに惚れ込んでたのもあるからなあ
55 22/01/03(月)19:24:37 No.883268595
DX以上のスマブラを求めるとSPでやっと精神的に着地出来た forは参戦キャラが良かったけどシステム面はまだ荒かった
56 22/01/03(月)19:25:10 No.883268778
>DXからこれまでが長かった上に肩透かしだったんでDX時代依存者増えた要因だと思う というよりも64からDXが短期間でパワーアップしすぎなんだ
57 22/01/03(月)19:25:20 No.883268828
>SPから始めたから良く知らんのだけどおきらくリンチって言葉がもう怖い モード名がおきらく乱闘なのでおきらく 怖くないよ!
58 22/01/03(月)19:25:30 No.883268881
参戦キャラを25から18に減らしたデデデ
59 22/01/03(月)19:25:30 No.883268885
今DXやるとゲームスピード早すぎて 流石にこれ以上に操作難易度上がるのは辛いな
60 22/01/03(月)19:25:32 No.883268899
グランディア3とか箱◯のシルフィード作ってた頃のゲームアーツか どういう縁で開発する事になったんだろう
61 22/01/03(月)19:25:44 No.883268972
まあDXが好きとかXの方が好きとかは世代によるだろう
62 22/01/03(月)19:25:51 No.883268999
クソみたいなステージばかり作ってたな…
63 22/01/03(月)19:25:54 No.883269024
>(交代が異様に遅いポケトレ) だから滅びた… 復活した
64 22/01/03(月)19:26:12 No.883269128
bgmもdx以前の方向性が良かったな個人的に
65 22/01/03(月)19:26:14 No.883269141
>参戦キャラを25から18に減らしたデデデ それ言うとDXも10ぐらいじゃねーかえー!?
66 22/01/03(月)19:26:46 No.883269287
掴まれたらバーストのキャラが数キャラいるという恐怖 それらよりキャラランク上のやつがいるという恐怖
67 22/01/03(月)19:26:50 No.883269303
Forは吹っ飛び速度激遅だったからSPに慣れるまでしばらくかかったな…
68 22/01/03(月)19:27:21 No.883269481
DXがシビアな仕様だった反動なのかもしれないけどそれにしても変にパーティーゲーム方向に振り過ぎだったのは思った
69 22/01/03(月)19:27:32 No.883269554
そこまで悪いゲームではないと思うんだけどなぁ
70 22/01/03(月)19:27:34 No.883269573
>>SP来て卒業した人増えたがforはそこまでじゃなかった記憶 >DX中毒者はあのゲームスピードに惚れ込んでたのもあるからなあ forは着キャンないから攻めより待ち主体になりがちなのが惜しかった 個人的にforも部分部分で言うならSPより好きなところ結構あるな
71 22/01/03(月)19:28:02 No.883269714
ウルフとか地上空中A技が何かしらコンパチモーションなんだよね いくらなんでもそれは不満になってしまう
72 22/01/03(月)19:28:27 No.883269839
実際にはSora Projectって会社を立ち上げてゲームアーツから人材を出向させてもらって作ってた リソース足りなかったからSora Project単体で派遣の求人かけたりもした 自分でチーム作って教育するよりも他社の出来上がったチームにディレクターとして入るほうがいいな…って思い直してforからはバンナムに桜井が入る形に
73 22/01/03(月)19:28:49 No.883269967
SPのウルフは必殺技以外全モーション新規で 実質新たに1キャラ起こしたレベルの作り込みな辺り本気を感じる
74 22/01/03(月)19:29:03 No.883270045
>そこまで悪いゲームではないと思うんだけどなぁ 亜空と切り札とBGMだけでお釣り出ると思う
75 22/01/03(月)19:29:17 No.883270120
社外ゲストの扱いはまぁ良くしないといけないんだろけど亜空のソニックはあれだけでよかったんだろうか
76 22/01/03(月)19:29:25 No.883270162
Xは苦労エピソードが多かったから開発カツカツだったのかなって
77 22/01/03(月)19:29:44 No.883270242
>そこまで悪いゲームではないと思うんだけどなぁ 対戦ゲームとしては腑に落ちない仕様があるけどゲームそのものは十分評価できるよ
78 22/01/03(月)19:29:45 No.883270246
>社外ゲストの扱いはまぁ良くしないといけないんだろけど亜空のソニックはあれだけでよかったんだろうか ギリギリ参戦できたからなアイツ...
79 22/01/03(月)19:29:54 No.883270307
納期ギリギリで追加された感じな亜空のウルフプリントゥーンリンク
80 22/01/03(月)19:30:06 No.883270376
いや…転倒は…
81 22/01/03(月)19:30:08 No.883270383
今もSPのオンライン環境酷いよ
82 22/01/03(月)19:30:29 No.883270508
アドベンチャー好きすぎて亜空はなんか違う…!ってなった そもそもそんなにストーリー性とか欲しいとは思ってなかった
83 22/01/03(月)19:30:41 No.883270580
今ほどWiFi普及してたわけじゃないから発売当時おきらくやってなかった人もいるだろうし…
84 22/01/03(月)19:30:51 No.883270635
追加要素の転倒滑空埋め踏み台全部ゴミ SPに残ってるのも早く消せ
85 22/01/03(月)19:31:01 No.883270686
まあ自社キャラは大方出てるってるのもあるけど SPのDLC関係は他社枠の話ばっかだったのがなんかちげーなって少しなった
86 22/01/03(月)19:31:06 No.883270711
崖無敵が何回でも着くからガチ勢の中では崖掴まり回数制限とかあったの笑った
87 22/01/03(月)19:31:13 No.883270748
点数としては80点はあるけどスマブラなんだから100点出せよと言われるって感じ
88 22/01/03(月)19:31:36 No.883270879
>追加要素の転倒滑空埋め踏み台全部ゴミ >SPに残ってるのも早く消せ 踏み台はいるだろ… 埋めはいらん
89 22/01/03(月)19:31:36 No.883270881
地上踏みは普通にいらなくない?
90 22/01/03(月)19:31:41 No.883270905
>点数としては80点はあるけどスマブラなんだから100点出せよと言われるって感じ DXやってたら150点求めちゃう感じもある
91 22/01/03(月)19:31:41 No.883270909
>SPのDLC関係は他社枠の話ばっかだったのがなんかちげーなって少しなった じゃあどいつ出せばいいんだ…
92 22/01/03(月)19:31:46 No.883270932
スマブラはオンラインに向き不向きか以前の問題だよねSPのオン
93 22/01/03(月)19:32:16 No.883271088
SPでルイマン要素が足されるまでまだなんか変な扱いだったルイージ
94 22/01/03(月)19:32:51 No.883271260
ファルコはアーウィンに乗って欲しかった ウルフまでランドマスターなのは何なの…
95 22/01/03(月)19:33:17 No.883271391
空中回避で絶が出来なくなってたのは辛かった
96 22/01/03(月)19:33:25 No.883271437
メタナイトガチ勢の外国人が日本に来て終点の下を飛んで帰っていった話酷いけど笑ってしまう
97 22/01/03(月)19:33:58 No.883271609
SPのオンってなんかforとか触れてなかったからわからないけどそんなに問題あるんです?たまに酷い人と当たるけど有線なら基本的にそんなにって気もする
98 22/01/03(月)19:34:08 No.883271653
Xはまだskriknが調整やってたn?
99 22/01/03(月)19:34:29 No.883271744
>メタナイトガチ勢の外国人が日本に来て終点の下を飛んで帰っていった話酷いけど笑ってしまう 往復したら失格だからな
100 22/01/03(月)19:34:38 No.883271798
XはModぶっこんでProjectMにするとだいぶ面白かったから許すよ
101 22/01/03(月)19:34:46 No.883271855
forの通報機能があれとはいえSPだと通報機能働いてないし通報は一日一回しか受付ないのが最高にクソ
102 22/01/03(月)19:35:50 No.883272211
パルテナのオン周りもぶっちゃけひどいもんだったしなぁ…
103 22/01/03(月)19:36:01 No.883272276
友達対戦でもメタナイトつえーつえーと思ってたけどクソキャラ列伝で性能解説見たらとんでもないことになっててあぁ…って
104 22/01/03(月)19:36:22 No.883272398
>SPのオンってなんかforとか触れてなかったからわからないけどそんなに問題あるんです?たまに酷い人と当たるけど有線なら基本的にそんなにって気もする どうしても他のオンゲーと比較しがちになるけど相手との回線相性見てから弾けないのとブロックが100件しかないのとそもそもの遅延がクソなのとあらゆる点から見てもこれがスマブラってゲームじゃなければそれだけで廃れるレベルのネット対戦環境だよ
105 22/01/03(月)19:36:28 No.883272431
SPってスターフォックス出身3人とも同じ切札だったり クロムプレイアブル化したならルフレの切札変更するかと思ったら据え置きだったり なんか演出方面の割り切り方が…
106 22/01/03(月)19:37:17 No.883272740
有線接続にご協力くださいはいいんだよ なんでユーザー側で相手の回線相性弾けないんだよ
107 22/01/03(月)19:37:29 No.883272807
>SPのオンってなんかforとか触れてなかったからわからないけどそんなに問題あるんです?たまに酷い人と当たるけど有線なら基本的にそんなにって気もする 専用部屋でしかやってない身からしてもUIがクソと言うほかない
108 22/01/03(月)19:37:34 No.883272841
メタナイトはぶっちぎりだけど日本勢にアイクラの投げ連めちゃくちゃ上手い人いたよな
109 22/01/03(月)19:37:39 No.883272866
オンライン周りの良心は最大限無いものだと思えっていい加減どの企業も学習してほしいものだ
110 22/01/03(月)19:37:55 No.883272957
SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった
111 22/01/03(月)19:38:44 No.883273217
>SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった 訓練されたスマブラユーザーは気にしない 新規はふるい落とされる
112 22/01/03(月)19:38:50 No.883273260
>SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった キャラ数の多彩さが売りのゲームでやることじゃない
113 22/01/03(月)19:38:57 No.883273306
>SPちょっと欲しくなるけど今の御時世にキャラ出し5時間くらいかかるとか聞いて馬鹿じゃねえのってなった それとその肝心のキャラ出すモードがあんまり面白くないのがね…
114 22/01/03(月)19:39:00 No.883273320
UIといえばX以降のメニュー画面めちゃくちゃ使いにくい…