22/01/03(月)18:11:28 >あと一... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641201088603.jpg 22/01/03(月)18:11:28 No.883246076
>あと一年持つかな…
1 22/01/03(月)18:16:19 No.883247535
もう死んでるようなもんでは…
2 22/01/03(月)18:17:18 No.883247813
GoogleかnVidiaかどっちだっけ?くらいの印象しかない
3 22/01/03(月)18:19:28 No.883248428
日本に来たっけ…
4 22/01/03(月)18:21:12 No.883248910
最近はTVに内臓されるようになって普及数自体は増えてるらしい
5 22/01/03(月)18:22:42 No.883249350
これだからGoogleは…ってなる
6 22/01/03(月)18:27:00 No.883250585
量子テレポーテーションが実用化されたら起こして
7 22/01/03(月)18:28:01 No.883250899
遅延どうするのかなと思ってたら無策だとは思わんかった
8 22/01/03(月)18:28:01 No.883250901
開発スタジオ解散してなかった? 別のと勘違いしてるかな?
9 22/01/03(月)18:28:46 No.883251137
まず光より速い通信ができるようになってからやって
10 22/01/03(月)18:29:41 No.883251431
>開発スタジオ解散してなかった? >別のと勘違いしてるかな? 自社タイトルを作るのは諦めた サービス自体は続いてる
11 22/01/03(月)18:29:48 No.883251476
Googleが新サービス立ち上げて捨てるのはよくあること
12 22/01/03(月)18:31:58 No.883252123
これからはクラウドの時代!って息巻いてなかったっけ
13 22/01/03(月)18:34:22 No.883252856
PSnowやMSのゲーパスの評判はそんな悪くないから クラウドゲー自体がダメって訳ではないのだ
14 22/01/03(月)18:34:35 No.883252917
Gクラスタもまだサービス続いてるんだよな……
15 22/01/03(月)18:35:14 No.883253090
黒船、来航
16 22/01/03(月)18:35:46 No.883253261
クラウドで遊ぶ系のゲームでリアルタイム処理重視のタイトルが並んでるのがおかしいとは思う ただそっちの方が稼げるのも分かる
17 22/01/03(月)18:35:55 No.883253305
>黒船、来航 スレ画は日本でサービスしてないから来航すらしてない…
18 22/01/03(月)18:36:01 No.883253327
amazonも地味にクラウドゲーム出してる アメリカだけでサ終しそうだけど
19 22/01/03(月)18:37:00 No.883253633
>PSnowやMSのゲーパスの評判はそんな悪くないから >クラウドゲー自体がダメって訳ではないのだ ゲームしたい人は最初からゲーム環境持ってるからそこのサービス使うよね スレ画にそれを押し退けてまで普及するパワーは無い
20 22/01/03(月)18:37:33 No.883253787
>スレ画は日本でサービスしてないから来航すらしてない… 知らなかった…
21 22/01/03(月)18:37:55 No.883253891
やたら持ち上げてた人がだいたいテック系の人でゲームよくやってる層は白けてたのが切ない
22 22/01/03(月)18:38:07 No.883253941
日本に来る前に海外で死んだ 太平洋を超えられなかった
23 22/01/03(月)18:38:24 No.883254022
環境がゴミなのはともかく値段と作品というサービスがゴミ以前だったのがヤバイ
24 22/01/03(月)18:39:01 No.883254180
>やたら持ち上げてた人がだいたいテック系の人でゲームよくやってる層は白けてたのが切ない テック系の人って馬鹿なの?
25 22/01/03(月)18:39:10 No.883254226
PCゲームのサブスクリプション需要を全部MSに取られちゃってるじゃん
26 22/01/03(月)18:40:00 No.883254456
高性能ハードを用意せずとも高品質なゲームがプレイできます! ってコンセプト自体は悪くなかったと思うけど…
27 22/01/03(月)18:40:01 No.883254466
なんでこれあんなに推されてたんだろうな ゲーム機なくなる!くらいの勢いだったけど
28 22/01/03(月)18:40:19 No.883254542
ゲーマーはゲームを遊びたいのであって新しいサービスを使いたいわけじゃないからな
29 22/01/03(月)18:40:44 No.883254648
普段ゲームやらないITライター達がこぞってビデオゲームの黒船到来!今後のゲームはコンソール要らず!! とか息巻いてたのが滑稽で仕方なかった それはそれとしてまさか本当に全くの無策で超高遅延のクラウドゲームをそのままお出ししてくるとも思ってなかった
30 22/01/03(月)18:40:53 No.883254703
まだ終わってなかったのか
31 22/01/03(月)18:41:26 No.883254867
技術研究や観測気球としても不可解に見えるし 何がしたかったのか分からんレベルなのは珍しいと思う
32 22/01/03(月)18:41:32 No.883254900
ラグが一定じゃないのが一番駄目
33 22/01/03(月)18:41:35 No.883254920
>テック系の人って馬鹿なの? テック系のブロガーが馬鹿が多い
34 22/01/03(月)18:42:09 No.883255077
ググルリニンサンはどうも世界中の人が光速回線を当たり前のように引いてると勘違いしているフシがある
35 22/01/03(月)18:42:21 No.883255133
誰がここにゲーム提供したがるの問題
36 22/01/03(月)18:43:27 No.883255428
>高性能ハードを用意せずとも高品質なゲームがプレイできます! >ってコンセプト自体は悪くなかったと思うけど… ゲーパスのクラウド触ってるけどDLしなくていいパッチ当て無くていいPCスペック気にしなくてもいいってのはありがたかった スレ画と似たような料金設定だけどスレ画は大手のゲームは月額に加えてソフト買わなきゃいけないのがダメ
37 22/01/03(月)18:43:37 No.883255475
まあ専門外のものについて読み違えるのは仕方ないんだけど 「時代はクラウド!クラウドがあれば手元にマシンは要りません!」ってIT分からん人が言うことであってテック系の人が言ったらクソダサいよな
38 22/01/03(月)18:43:58 No.883255568
ITライターとかテック系ライターにはとにかく願望垂れ流してマウント取りたいだけの意識高い系のバカが一定数いる
39 22/01/03(月)18:44:05 No.883255599
ゲームの未来はこうなるって息巻いてるのimgにもいたな
40 22/01/03(月)18:44:20 No.883255662
テック系ブロガーってとりあえず舶来の新しいものは褒めるよね
41 22/01/03(月)18:44:42 No.883255781
Gクラスターとなんか違うの?
42 22/01/03(月)18:44:59 No.883255874
天下のgoogleだから遅延を解決する何らかの超技術を開発したものかと思ったら…
43 22/01/03(月)18:45:05 No.883255904
テック系のブロガーって基本的にはアフィリエイト報酬が高い商品を紹介するBotでしかないので
44 22/01/03(月)18:45:16 No.883255951
自前でゲームコンテンツ作れないのにクラウド始めたがるのなんだったんだろうな 映像コンテンツをネット配信化するのとはわけが違うし
45 22/01/03(月)18:45:33 No.883256040
ちゃんと良作の自社ゲーまで用意できてそれを遊んでれば元が取れるとかなら普及の目もあったと思うよ
46 22/01/03(月)18:45:43 No.883256085
>天下のgoogleだから遅延を解決する何らかの超技術を開発したものかと思ったら… ダイレクト接続コントローラーがあるし…
47 22/01/03(月)18:45:43 No.883256090
入力を送信して向こうで処理して受信してって往復分の通信遅延があるんだからそりゃね…
48 22/01/03(月)18:45:53 No.883256139
こいつのおかげでpsnowが値下げして会員数倍増した
49 22/01/03(月)18:45:54 No.883256145
>ゲームの未来はこうなるって息巻いてるのimgにもいたな ラインナップが充実してればもうちょっとマシになってたと思う MSやSonyのクラウドはその辺の地盤があるから…
50 22/01/03(月)18:46:12 No.883256221
発売日にゲーム遊ぼうとすると回線がパンクしててさらに遅延が酷くなるって聞いた
51 22/01/03(月)18:46:12 No.883256223
>自前でゲームコンテンツ作れないのにクラウド始めたがるのなんだったんだろうな >映像コンテンツをネット配信化するのとはわけが違うし プラットフォームが用意できればショバ代でガッポリなのをPlayストアで味わっちまったもんだから…
52 22/01/03(月)18:46:20 No.883256257
格ゲーの通信方式のほうがまだ頑張ってる
53 22/01/03(月)18:46:28 No.883256314
スレ画に限らず近年のgoogleは飽き性なんよ
54 22/01/03(月)18:46:47 No.883256403
クラウドゲーミングそのものは別に悪いわけじゃないんだ ただただ画像のサービスのクオリティが低いから競り負けただけで
55 22/01/03(月)18:46:50 No.883256417
光の速度が遅いのが悪い
56 22/01/03(月)18:47:12 No.883256526
>天下のgoogleだから遅延を解決する何らかの超技術を開発したものかと思ったら… プレイヤーの操作を先読みしてどうこうとか言ってたのなんだったの
57 22/01/03(月)18:47:17 No.883256552
シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう
58 22/01/03(月)18:47:34 No.883256621
機械学習でプレイヤーの入力を予想して遅延を減らすどうこうみたいな試みは結局上手くいかなかったの…?
59 22/01/03(月)18:47:38 No.883256640
あの業界は「googleはメチャ逃げ足が速いから新しい事初めても期待すんな」 みたいな風評をパンピーに与えないようにする仕事だけで飯食ってる人たちが割と結構な数いると思う
60 22/01/03(月)18:47:43 No.883256666
飽き性なのもあるけどそもそも力入れてないからな 儲ける事だけ考えてエンタメを理解できないやつがゲーム作れるわけがない アマゾンも然り
61 22/01/03(月)18:48:08 No.883256772
どんなにサービスをアピールしても肝心の中身がどうしようもないんじゃ誰もやらねえよ…
62 22/01/03(月)18:48:26 No.883256875
発表の場で行われてたデモプレイですら10fpsクラスのラグが発生してた時点でゲーム触ってる人間はあぁこりゃダメだってなってたからな 叩き棒にしたい人がやたら騒いでたけど
63 22/01/03(月)18:48:27 No.883256880
>シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう UI触る頻度めちゃ高いからそうでもないぞ 向いてるのは放置系のゲームじゃないか
64 22/01/03(月)18:48:29 No.883256899
>シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう 根本的な問題はそこじゃなくて 明らかに低品質な物渡されてるのに料金はフルスペックで遊べるゲーム機やPCと一緒だった事だ それなら最初からそっちでやるよねって
65 22/01/03(月)18:48:42 No.883256970
諸々のリスク考えるとメリットを上回るほどではない だから普通にゲーム機かゲーミングPC買うね…
66 22/01/03(月)18:49:34 No.883257244
>UI触る頻度めちゃ高いからそうでもないぞ アイコンぽちぽち切り替えるのが1秒遅れたらまず発狂するからな…
67 22/01/03(月)18:49:35 No.883257252
>シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう スチムー版のスパロボ30を実家からストリーミングで遊んでるけど 遊べなくはないってだけでカーソルが滑るストレス凄い
68 22/01/03(月)18:49:48 No.883257327
>向いてるのは放置系のゲームじゃないか それスマホでもいいのでは…
69 22/01/03(月)18:50:02 No.883257391
コンソールでもモニターでレスポンスが悪くなるとかあるのにもっとボトルネックがあるのが上手く動くはずが無いよねって… それでも何とかしてくれるのかと思ったけど
70 22/01/03(月)18:50:04 No.883257403
他所のクラウドゲーも遅延がないわけじゃないけど 利用する人は遅延はするものと分かってて利用してるからな… 単純にソフトに魅力がなかった
71 22/01/03(月)18:50:06 No.883257423
サブスクでやってればまだマシだったのか
72 22/01/03(月)18:50:29 No.883257540
今一番頑張ってるMSクラウドですらアクションゲームはマジで無理なので 多分PSnowみたいな手元の端末にある程度のデータDLする方式が主流になると思う
73 22/01/03(月)18:51:02 No.883257711
無理だろと思いつつ内心ちょっとは超技術に期待していた
74 22/01/03(月)18:51:02 No.883257713
>今一番頑張ってるMSクラウドですらアクションゲームはマジで無理なので ヘイローが来世に期待とか言われててダメだった
75 22/01/03(月)18:51:04 No.883257718
ググルリンニサンでもMSには勝てなかったか…
76 22/01/03(月)18:51:24 No.883257824
>サブスクでやってればまだマシだったのか というか期待されていたのはそれだと思う
77 22/01/03(月)18:51:36 No.883257881
勝てなかったと言うか勝つ気がなかったと言うか…
78 22/01/03(月)18:51:55 No.883257974
そもそも既存のクラウドゲーミングサービスと比べて特段新しいことやってるわけでもなく サービスが良いわけでもないからな googleがゲーム業界に参戦!ってことだけで持ち上げられてた
79 22/01/03(月)18:52:05 No.883258022
まさかの買い切りだからな すぐ畳まれるであろうサービスで買うのは正気じゃない
80 22/01/03(月)18:52:07 No.883258033
ゲームの処理全部ネットワーク任せは流石に無理だったんだよ…
81 22/01/03(月)18:52:10 No.883258042
apple arcadeは上手く行ってるかわからんけどオリジナルで名作が出てきただけでも評価はできる まあクラウドではないんだが
82 22/01/03(月)18:52:35 No.883258165
全部サブスクで遊べるのが成功の前提としてあったのは確か
83 22/01/03(月)18:53:37 No.883258465
あとMSクラウドもそうなんだけど 最低でもUL30mbps/DL200mbpsいるのと 上でも言われてるようにUI触りまくるゲームは無線だと頻繁にパケット抜けるからかなり厳しい 今は知らんけど初期型スタディアは12時間やるとUL300GBとかになったはず
84 22/01/03(月)18:54:08 No.883258600
ゲーム屋がバチバチ火花飛ばしているところに殴り込んでくるんだから何かしら勝算があるのかと思っていた
85 22/01/03(月)18:54:12 No.883258618
>今は知らんけど初期型スタディアは12時間やるとUL300GBとかになったはず 来世に期待だな!
86 22/01/03(月)18:54:18 No.883258648
スレ画持ち上げてた連中はMicrosoft舐めすぎてた
87 22/01/03(月)18:54:22 No.883258674
Googleってビッグテックの中でもコンテンツ力がぶっちぎりで劣ってると思う
88 22/01/03(月)18:54:27 No.883258696
「月1000円くらいで遊び放題ならまぁ遅延もしゃーなしかな…」 からの 「え?ソフトは別に買うの?」 だからな
89 22/01/03(月)18:54:46 No.883258780
全市町村にサーバー置くとかそういう力技で遅延解決するのかと思った
90 22/01/03(月)18:54:46 No.883258785
遂にあの名作P5が!とか宣伝してバナーに出してた癖に無印だったのが駄目だった もうロイヤル出て1年以上経ってるのに
91 22/01/03(月)18:54:50 No.883258807
結局UIなんかは全部回線の向こうで処理する必要はないし そうするとクライアントプログラムが結局必要で クライアントプログラム用意したが最後どんどん肥大していって 最終的に既存のゲームと変わらなくなるのでは
92 22/01/03(月)18:54:53 No.883258816
ボタンの入力送って動画返すだけだからそんなに回線速度いらないんですけどって主張してるのもいたな
93 22/01/03(月)18:54:59 No.883258848
>「月1000円くらいで遊び放題ならまぁ遅延もしゃーなしかな…」 >からの >「え?ソフトは別に買うの?」 >だからな しかもフルプライス
94 22/01/03(月)18:55:00 No.883258858
https://youtu.be/o6pf988yFSc?t=27
95 22/01/03(月)18:55:20 No.883258946
任天堂の倒し方知ってるんですよ!
96 22/01/03(月)18:55:25 No.883258976
テック系のライターが遅延は数フレームだけ!快適に遊べる!って騒いでた時点でゲームやってねえな…ってなる
97 22/01/03(月)18:55:31 No.883259009
4K詐欺もやってたな
98 22/01/03(月)18:55:43 No.883259068
ラグが関係無いSLGとかなら出来るって言ってた人もいたけどそれこそゲームやらない人の認識だな…って当時思ってた UIがラグかったり重かったりするとあの手ゲームってストレス凄まじくてゲームする気すら無くなるのよね
99 22/01/03(月)18:55:51 No.883259116
>Googleってビッグテックの中でもコンテンツ力がぶっちぎりで劣ってると思う ソーシャルコンテンツとか個人狙いすると最初から負け確じゃねえのってことをして順当に負けるよね ゲームもそうだった
100 22/01/03(月)18:55:56 No.883259136
CS機やゲーミングPCが無くても高スペック要求する本格的なゲームが遊べる!って売り文句を見たけど そういうのを遊びたいと思ってるけどハードを持ってない層ってあまりにもニッチ過ぎるだろ…ってなった
101 22/01/03(月)18:56:00 No.883259156
それこそ目新しさがなければ細々やってるPS nowで良かったし…
102 22/01/03(月)18:56:00 No.883259158
ちなみにMSクラウドはUL最低5mbpsあればできるよって書いてあるけど 5mで動作保証してるゲームは2個しかなくて こっそりwifiは5G以外動作保証対象外ですって書いてある 実際に満足にゲームしたいならULDL100mbps↑いる
103 22/01/03(月)18:56:01 No.883259166
スマホや低スペックのPCでハイエンドなゲーム遊べる時代は期待してるけど それを実現する為の技術やインフラが全然追いついてないね
104 22/01/03(月)18:56:06 No.883259197
実験作にしてもこれから何かを得られたのだろうか
105 22/01/03(月)18:56:07 No.883259201
スクエニがStadiaとは別にクラウド移植してたりするけどあれはどうなんだろ…
106 22/01/03(月)18:56:19 No.883259262
>ボタンの入力送って動画返すだけだからそんなに回線速度いらないんですけどって主張してるのもいたな おそらくGoogleも同じこと考えてた
107 22/01/03(月)18:56:32 No.883259317
>ちなみにMSクラウドはUL最低5mbpsあればできるよって書いてあるけど >5mで動作保証してるゲームは2個しかなくて >こっそりwifiは5G以外動作保証対象外ですって書いてある >実際に満足にゲームしたいならULDL100mbps↑いる つまり俺が生きてるうちはクラウドゲーミングは忘れたほうがいいって事だな
108 22/01/03(月)18:56:43 No.883259378
多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ…
109 22/01/03(月)18:56:51 No.883259413
ゲーム的な処理はほぼ全部サーバーでやってて クライアント側が必死にその遅延とかズレとか誤魔化してるゲームならもう割とあるしなあ
110 22/01/03(月)18:57:01 No.883259473
>多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ… 結局メニュー操作が遅くてイライラするやつ
111 22/01/03(月)18:57:10 No.883259515
ゲハがこれを叩き棒にしてはしゃいでた記憶しかない
112 22/01/03(月)18:57:18 No.883259559
>最終的に既存のゲームと変わらなくなるのでは ブラウザゲームがやってる事だよな
113 22/01/03(月)18:57:19 No.883259565
>多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ… そういうのに限って結構スマホ向きに揃ってるんだよなぁ…
114 22/01/03(月)18:57:22 No.883259575
>任天堂の倒し方知ってるんですよ! 任天堂もゲーム機をクライアントにして処理はサーバーのクラウドゲームする方じゃねぇか
115 22/01/03(月)18:57:23 No.883259584
>おそらくGoogleも同じこと考えてた いやー言ってたのはバリバリeスポーツタイプを4kだからな それ実現できるのどんな環境だよ
116 22/01/03(月)18:57:32 No.883259619
ゲーミングPCが必要なくなるのは実際でかいとは思うんだけどな それがやれるメーカーは個別にそういうゲームを売っていくだけだな…
117 22/01/03(月)18:57:34 No.883259626
今のクラウドゲーミングって出先でやるものじゃないって感じなんだよね
118 22/01/03(月)18:57:35 No.883259629
>ゲハがこれを叩き棒にしてはしゃいでた記憶しかない むしろ向こうから殴りかかってきたんですが…
119 22/01/03(月)18:57:39 No.883259650
Googleの悪い意味ですごいところはダメだと思ったら投げ捨てること
120 22/01/03(月)18:57:44 No.883259660
>ラグが関係無いSLGとかなら出来るって言ってた人もいたけどそれこそゲームやらない人の認識だな…って当時思ってた >UIがラグかったり重かったりするとあの手ゲームってストレス凄まじくてゲームする気すら無くなるのよね ゲーム機から出所不明のコンバータ通してモニタに出したときかなりの遅延があって スパロボプレイ程度でも数分であきらめた
121 22/01/03(月)18:57:54 No.883259704
アドレスコピーしたらそこから他人に遊ばせる事が出来るとかYoutubeliveでボタン押したら即参加できるとか 巨大サーバーを利用した超大規模オンラインとか 夢はあった
122 22/01/03(月)18:58:04 No.883259751
発表会の時に不安そうな表情で見てたんだとかGoogleの人 そんな自信の持てないものお出しすんなや!
123 22/01/03(月)18:58:11 No.883259787
>多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ… そんなものはない
124 22/01/03(月)18:58:22 No.883259846
>Googleの悪い意味ですごいところはダメだと思ったら投げ捨てること 一企業としては正しい
125 22/01/03(月)18:58:23 No.883259856
>スクエニがStadiaとは別にクラウド移植してたりするけどあれはどうなんだろ… PRGはありだけどswitchの今度出るキングダムハーツは見えてる核地雷だから絶対買ったらダメ switchのクラウドは全部糞 例外なしで全部糞
126 22/01/03(月)18:58:31 No.883259911
stadiaで任天堂とソニーが負ける!って表でハゲみたいなことしてたテックブロガーはマジで消えてほしい
127 22/01/03(月)18:58:36 No.883259933
>Googleの悪い意味ですごいところはダメだと思ったら投げ捨てること これが分かってるからソフトハウスも手を引くの早かったな 対応プラットフォームからStadia消えるのがむちゃくちゃ早かった
128 22/01/03(月)18:58:54 No.883260030
今のグラボが高くて簡単にゲーミングPC組めない環境への一つの回答ではあるのになぁ もうちょっと頑張って
129 22/01/03(月)18:59:08 No.883260111
Googleがやりたい事ってブラゲやソシャゲが10数年かけて実現してる事で 別にクラウドゲーミングという枠でやらんでも良いよねって
130 22/01/03(月)18:59:26 No.883260209
switchクラウドは叩くと即削除されるimgで一切削除されないという点でかなり凄い
131 22/01/03(月)18:59:29 No.883260228
これに限らずGoogleは自分達が何かやればそれだけで客がついてくると思ってる節がある
132 22/01/03(月)18:59:33 No.883260252
>発表会の時に不安そうな表情で見てたんだとかGoogleの人 配信が乱れた時だめだなこれって思った
133 22/01/03(月)18:59:37 No.883260269
>ゲハがこれを叩き棒にしてはしゃいでた記憶しかない ソニーはクラウドゲーミングにどう対応するのか?とか訳のわからないこと言ってたね
134 22/01/03(月)18:59:45 No.883260311
動画配信がいけるんだからゲームも余裕だと思ってたのかね
135 22/01/03(月)18:59:56 No.883260370
海外ゲームのアプデでこいつに関する修正入ってる時に存在を思い出す
136 22/01/03(月)18:59:58 No.883260376
端末選ばずゲームが遊べるのは夢があるけど お金取っていいレベルに遠く及ばない代物を何で各社出しちゃうの…
137 22/01/03(月)18:59:59 No.883260382
バカはGAFAとかビッグテックとか黒船とか言えば騙せるけど 業界としてはどうせ逃げるんやろ的なイメージついてるから 誰も一蓮托生の全ツッパしてこない その上googleは自前のコンテンツ力はほぼない
138 22/01/03(月)19:00:12 No.883260456
ハースストーンみたいなTCGは遅延あってもいけるんだが スマホでええ!
139 22/01/03(月)19:00:22 No.883260523
スクエニもクラウドゲーミングサービスやろうとしたけど即あきらめてたよな
140 22/01/03(月)19:00:31 No.883260573
>ソニーはクラウドゲーミングにどう対応するのか?とか訳のわからないこと言ってたね とっくにNowでもリモプでもやっているっていうな
141 22/01/03(月)19:00:31 No.883260576
gクラスタ知らなくて何がテックだよ
142 22/01/03(月)19:00:32 No.883260583
それこそゲーミングPC無理ならコンシューマーあるし…
143 22/01/03(月)19:00:33 No.883260595
ちょうどXBOXXとPS5のスペックが噂程度で漏れ聞こえてた時期だから 次世代機よりFLOPS高いクラウド!MSもソニーも任天堂も終わり!って訳分からん騒ぎ方してたよね当時
144 22/01/03(月)19:01:12 No.883260797
RPGは割とクラウド向きなんだよね ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ
145 22/01/03(月)19:01:14 No.883260804
>端末選ばずゲームが遊べるのは夢があるけど >お金取っていいレベルに遠く及ばない代物を何で各社出しちゃうの… 最初に勝利したら莫大な力になるからな
146 22/01/03(月)19:01:18 No.883260827
>それこそゲーミングPC無理ならコンシューマーあるし… それで次世代CSは買えますか?
147 22/01/03(月)19:01:18 No.883260830
金ない学生みたいな根性のやつがあれこれ手を出せなくて派閥ごっこしてるだけだからなゲハって…
148 22/01/03(月)19:01:22 No.883260850
Wii Uコントローラーは本体と手元でクラウドゲームみたいなのを超小規模で行ってたんだよね それを世界跨いでやろうとしたらそりゃ無理だ
149 22/01/03(月)19:01:45 No.883260973
遅延気にしなくていいタイプのゲームに限って結構スマホ版が出てたりするから じゃあクラウドでやる意味って何?ってなる
150 22/01/03(月)19:01:50 No.883261010
GoogleにできるならMicrosoftがやってるだろという
151 22/01/03(月)19:01:55 No.883261028
案件で持ち上げてた人が多かったという話で終わりな気がする
152 22/01/03(月)19:02:01 No.883261060
>業界としてはどうせ逃げるんやろ的なイメージついてるから >誰も一蓮托生の全ツッパしてこない 今思うとソニーとMSが参入してきた時はこのへんの信頼得るために頑張ってたなぁ
153 22/01/03(月)19:02:12 No.883261117
まぁ失敗が出来るってのがこういうデカい所の強みか 一応なんかに経験を生かせるって所で
154 22/01/03(月)19:02:12 No.883261118
>switchのクラウドは全部糞 >例外なしで全部糞 買う気はないけど全部糞って言い切れるぐらい遊んだの?
155 22/01/03(月)19:02:13 No.883261125
実際に動画配信と同じように考えてた所はあると思う 動画で成功してるんだからもちろんこっちも行けると
156 22/01/03(月)19:02:18 No.883261150
>RPGは割とクラウド向きなんだよね >ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ 完全ターン制のゲームならな… 今どきそんなのはスマホで十分に動く
157 22/01/03(月)19:02:31 No.883261217
スクエニはFF7のクラウドとかけてシンラテクノロジーって名前のクラウドゲーミングの会社作って原作通り潰れてるのが面白すぎる
158 22/01/03(月)19:02:37 No.883261259
最新技術でラグ全く無いみたいな謳い文句だったのに PSNowやxCloudと同等どころか劣るレベルっていうね…
159 22/01/03(月)19:02:38 No.883261268
>RPGは割とクラウド向きなんだよね >ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ 上にもあるけど頻繁にUI触るタイトルはUI操作にラグやカクつきがあるとストレスが凄まじいから一切向いてないです…
160 22/01/03(月)19:03:00 No.883261376
クラウドから遅延は消せないけどチーターは消せるからそっち方向で頑張って欲しかったんだけどな…
161 22/01/03(月)19:03:00 No.883261378
>RPGは割とクラウド向きなんだよね >ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ ゲームアツマールみたいな形式で良いからなぁ
162 22/01/03(月)19:03:01 No.883261382
>スクエニもクラウドゲーミングサービスやろうとしたけど即あきらめてたよな 今もゲーム単独でやってはいる
163 22/01/03(月)19:03:14 No.883261452
多少遅延しても問題なくてスマホや低性能PCでは到底できないゲームデザインってのが結局あんまりない
164 22/01/03(月)19:03:15 No.883261459
>最新技術でラグ全く無いみたいな謳い文句だったのに >PSNowやxCloudと同等どころか劣るレベルっていうね… その二つラグの無さなら最高レベルじゃ…
165 22/01/03(月)19:03:19 No.883261479
コマンド操作がついてこないって物凄いストレスだから DQFFみたいのはそれこそ本当に無理だと思うぞ 古いFCクソゲーでUI操作の酷いやつを思い出す
166 22/01/03(月)19:03:27 No.883261526
まずPSnowはクラウドのみをちゃんと諦めてダウンロード出来るようにしたしな…
167 22/01/03(月)19:03:28 No.883261529
>一応なんかに経験を生かせるって所で どこかの真似しては投げ捨ての繰り返ししかしてないのでは?
168 22/01/03(月)19:03:38 No.883261584
PSの基盤ってAWSだっけAzureだっけ
169 22/01/03(月)19:03:45 No.883261622
>完全ターン制のゲームならな… >今どきそんなのはスマホで十分に動く もっと低スペックでも動くし通信環境選ばないアプリ形式でいいよねってなるな…
170 22/01/03(月)19:03:52 No.883261651
格ゲーのネット対戦だって成熟するのにすげー時間がかかったわけで 6年後くらいにはなんとかなるかなぁ ならないかなぁ
171 22/01/03(月)19:03:52 No.883261658
光の速さが遅い!!って言われてるくらいだからなぁ ましてやその辺の回線じゃまぁ無理ね
172 22/01/03(月)19:03:53 No.883261660
>PSの基盤ってAWSだっけAzureだっけ AWSだよ
173 22/01/03(月)19:04:00 No.883261706
クラウドより先に対戦ゲーでラグ気にしない時代が来ないと
174 22/01/03(月)19:04:05 No.883261728
>ゲームアツマールみたいな形式で良いからなぁ アツマールはそこそこいいよね
175 22/01/03(月)19:04:07 No.883261733
クラウドに最も向いてるのはオート周回が充実したソシャゲ
176 22/01/03(月)19:04:08 No.883261743
つまりクライアント側処理で充分なことはクライアント側で… >最終的に既存のゲームと変わらなくなるのでは
177 22/01/03(月)19:04:19 No.883261805
スクエニはクラウドの理解を得られず資金集めが出来なかったから神羅が頓挫したのだ
178 22/01/03(月)19:04:20 No.883261811
ゲームのサブスクって要素はもうxboxゲーパスがあるし…あれもホントに黒字なのかってぐらい気前よくやってるけど
179 22/01/03(月)19:04:34 No.883261891
数フレームの遅延のストレスは蓄積するとモチベーションに関わるからな
180 22/01/03(月)19:04:39 No.883261921
コマンド入力が量子もつれとかわけわかんない世界に進もう
181 22/01/03(月)19:04:44 No.883261949
>アドレスコピーしたらそこから他人に遊ばせる事が出来るとかYoutubeliveでボタン押したら即参加できるとか >巨大サーバーを利用した超大規模オンラインとか >夢はあった googleが本当にやりたかったことはこれだろうし新しい新しい言われてた部分もこれなんだけど そこに辿り着く前の段階でこけてしまった…
182 22/01/03(月)19:04:57 No.883262011
オークスマストダイ3がすちむーにきたからもう消えてなくなっていい
183 22/01/03(月)19:05:09 No.883262081
各媒体用のを各社で開発しなくていい!最高!という気持ちには共感する
184 22/01/03(月)19:05:13 No.883262115
半導体不足で世間のニーズもあるのに
185 22/01/03(月)19:05:25 No.883262191
遅延が気にならないゲームとは言うけど俺はメニュー選択がちょっとでももたつくだけで耐えられないと思う
186 22/01/03(月)19:05:40 No.883262272
遅延気にならないほど軽いゲームならば クラウド必要ないのではとなる
187 22/01/03(月)19:05:47 No.883262320
>買う気はないけど全部糞って言い切れるぐらい遊んだの? アサクリ バイオ7 PSO2 3つやったけど全部うんこだったよ
188 22/01/03(月)19:06:08 No.883262439
アクションとか格ゲみたいなスピーディなものが辛いって言われるが シミュレーションもメニュー操作の反応鈍いのは辛いからジャンル問わすレスポンスは大事なんだ
189 22/01/03(月)19:06:16 No.883262492
5Gでもクラウドはキツイ あとデータ容量無制限プラン加入前提だから月額以上にお高いやつ
190 22/01/03(月)19:06:25 No.883262527
ゲーパスやってるけどそんな遅延は気にならんかな 遅延して当たり前と思っててやってるってのもあるが そもそも少しでも遅延するの嫌って人はクラウド利用せんだろ
191 22/01/03(月)19:06:30 No.883262554
操作量少ないゲームならスマホゲーで良いよね
192 22/01/03(月)19:06:46 No.883262644
5Gをなんだと思ってるんだってなったやつ
193 22/01/03(月)19:06:48 No.883262655
>>買う気はないけど全部糞って言い切れるぐらい遊んだの? >アサクリ >バイオ7 >PSO2 >3つやったけど全部うんこだったよ バイオ7やったな うn…あれ一軒家とかの回線速度じゃないと無理な気がする
194 22/01/03(月)19:07:01 No.883262731
メニュー画面のレスポンスとかUIはまずプレイヤーが触る部分だから死ぬほど重要とは聞くよね
195 22/01/03(月)19:07:08 No.883262780
Googleのサービスって以前投げ捨てたものと同じ轍踏んでない?みたいなことがときどきあるし 一旦頓挫した技術のノウハウ蓄積とか別にしてないと思う
196 22/01/03(月)19:07:36 No.883262927
>半導体不足で世間のニーズもあるのに トータルで必要な半導体は減るんだろうか… どこまで続くか分からん問題だけど現状5G必須だったら結局総乗り換えしないと無理じゃん
197 22/01/03(月)19:07:40 No.883262940
5Gに夢見すぎではと思う それより通信料金周りをもっと下げないと普及しない気が
198 22/01/03(月)19:07:44 No.883262958
ジャンルは違うがナイアンティックのようにGoogle色をバリバリだせれたらな
199 22/01/03(月)19:08:00 No.883263059
>ゲームのサブスクって要素はもうxboxゲーパスがあるし…あれもホントに黒字なのかってぐらい気前よくやってるけど 初期は赤字覚悟で大盤振る舞いしてると思うよ 100円で元とれるわけないし客を囲うこと優先
200 22/01/03(月)19:08:06 No.883263088
そんなクラウドで夢のようなことができたらもともとゲーム作ってる各社が躍起にならないわけがないし…
201 22/01/03(月)19:08:10 No.883263115
遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!?
202 22/01/03(月)19:08:23 No.883263183
>5Gをなんだと思ってるんだってなったやつ アルミホイル巻いてる人達もあれだけどドコモのcmとかの夢の回線の嘘っぷりも凄い 皆5Gという単語に踊りすぎた
203 22/01/03(月)19:08:24 No.883263191
あのグーグルが失敗したのだから ってことで類似企画が通りにくくなって技術発展が遅れるのが害悪
204 22/01/03(月)19:08:26 No.883263201
>ゲーパスやってるけどそんな遅延は気にならんかな >遅延して当たり前と思っててやってるってのもあるが >そもそも少しでも遅延するの嫌って人はクラウド利用せんだろ ゲーパスのクラウドって何?
205 22/01/03(月)19:09:11 No.883263453
>遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!? もうクラウドじゃないのでは?
206 22/01/03(月)19:09:23 No.883263522
これがあれこれ言われてた時期に5G>光みたいな風潮があったのはやばいと思った
207 22/01/03(月)19:09:33 No.883263580
5G(ミリ波)でも物理的な距離によるラグは解決できないからなぁ…
208 22/01/03(月)19:09:40 No.883263611
スイッチのクラウドゲームって割と遊べるものなの?
209 22/01/03(月)19:10:03 No.883263724
>遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!? それは単なるマッチングサーバーでは?
210 22/01/03(月)19:10:38 No.883263912
Googleが参入したから圧倒的リソースで界隈を蹂躪するはず!って認識の人がまだ多いんだなーってのは驚いたなこの騒動 いっちょ噛みしようとして採算の見込み立たず即撤退ってもう無限にやってきた会社でもあるのに
211 22/01/03(月)19:10:47 No.883263960
>スイッチのクラウドゲームって割と遊べるものなの? やっぱ遅延とか操作性とかはだいぶ無理してるな…ってなるよ 遊べないこともない程度
212 22/01/03(月)19:10:55 No.883264010
UIのレスポンスが問題ならUIレイヤーだけローカルで描画して 3Dモデルはクラウド鯖で描画して重ねるとかやりようはあると思うのよ 丸々作り直しレベルで手を入れないとダメだけど
213 22/01/03(月)19:10:57 No.883264029
>スイッチのクラウドゲームって割と遊べるものなの? いや
214 22/01/03(月)19:10:59 No.883264040
>遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!? それゲーム機ですよね…3D処理能力持ってる
215 22/01/03(月)19:11:04 No.883264061
5Gの異様な持ち上げとセットだったよなこれ
216 22/01/03(月)19:11:50 No.883264329
最大限擁護されても希望的観測以上は無かったし発表当初から見えてる地雷扱いだったよね
217 22/01/03(月)19:11:59 No.883264385
>これがあれこれ言われてた時期に5G>光みたいな風潮があったのはやばいと思った 無線でも速度出てるから別に回線環境有線と変わらんだろっていうリテラシーの低さから更に悪化してて怖かった
218 22/01/03(月)19:12:04 No.883264412
>あのグーグルが失敗したのだから >ってことで類似企画が通りにくくなって技術発展が遅れるのが害悪 グーグルが失敗したからで止まる物の方が珍しいだろ
219 22/01/03(月)19:12:26 No.883264558
まあこれのイメージ通りに出来てるのが今はMSかなあ nVidiaはちょっと違うしなあ
220 22/01/03(月)19:12:29 No.883264575
PS4のリモプは普通に遊べている気がするんだけどな…
221 22/01/03(月)19:12:30 No.883264585
クラウドゲームって利用者が増えすぎるとサービスの質を落とすかめっちゃ提供者側の負担を増やすかの二択になるからそもそもサービスとしてどうなんだって思う 常に全員に同じ体験をさせないと流石に厳しい
222 22/01/03(月)19:12:48 No.883264692
安価で買える演算用のマシンを作ってテレビに接続したら遅延は無くなるんじゃないか?
223 22/01/03(月)19:12:49 No.883264699
5Gの仕様を知ってればそうそう簡単に普及出来るわけないことは明らかで それが普及した前提でコレを褒めようとする奴はまさに馬脚を露したとしか言いようがない
224 22/01/03(月)19:13:03 No.883264793
5Gもすでに普及してるはずなのになんか空気だな
225 22/01/03(月)19:13:16 No.883264873
>安価で買える演算用のマシンを作ってテレビに接続したら遅延は無くなるんじゃないか? それを人は家庭用ゲーム機という
226 22/01/03(月)19:13:30 No.883264958
>PS4のリモプは普通に遊べている気がするんだけどな… あれはPS3の頃からからずーっと研究してる賜物でもあるから
227 22/01/03(月)19:13:30 No.883264959
>安価で買える演算用のマシンを作ってテレビに接続したら遅延は無くなるんじゃないか? コンソールかな?
228 22/01/03(月)19:13:30 No.883264961
>5Gもすでに普及してるはずなのに してない
229 22/01/03(月)19:13:31 No.883264979
>ゲーパスのクラウドって何? Xbox Cloud Gamingというサービス名があるけど ゲーパスのアンリミテッドに入ってないと利用できないから実質ゲーパスのオマケ
230 22/01/03(月)19:13:38 No.883265015
>最大限擁護されても希望的観測以上は無かったし発表当初から見えてる地雷扱いだったよね 最高の回線環境用意してるであろうイベント会場デモでラグりまくってるのがヤバかった
231 22/01/03(月)19:14:12 No.883265208
書き込みをした人によって削除されました
232 22/01/03(月)19:14:13 No.883265215
5Gはクラウドゲーミングと組み合わされたりワクチンと組み合わされたり どうしてこうネガティヴな話題とセットになってるんだろう…
233 22/01/03(月)19:14:28 No.883265295
レスポンスのストレス軽減としてUIだけローカルってのは方法としては確かにあるけど それとゲーム自体の描画を分けて作るのは大変すぎるな
234 22/01/03(月)19:14:36 No.883265345
通信環境と最低限の機器揃えるよりゲーム機買う方がずっと楽だからな
235 22/01/03(月)19:14:46 No.883265401
5Gはまだ提供開始しただけで普及するレベルじゃないよ
236 22/01/03(月)19:14:47 No.883265403
>5Gもすでに普及してるはずなのになんか空気だな 特に気にしないレベルで普及しているならインフラとして大成功では?
237 22/01/03(月)19:14:58 No.883265476
>最高の回線環境用意してるであろうイベント会場デモでラグりまくってるのがヤバかった あれで一気に駄目そうなのが馬脚を現したのが良かったのか悪かったのか そもそもあれ位だったら出そうとしないで欲しかった
238 22/01/03(月)19:15:37 No.883265699
リモフはいつの間にかSteamも出来るようになっていたな
239 22/01/03(月)19:15:54 No.883265795
Googleのスーパーパワーでラグ解消するのかと思ってたのに無策だったんか