虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/03(月)18:11:28 >あと一... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641201088603.jpg 22/01/03(月)18:11:28 No.883246076

>あと一年持つかな…

1 22/01/03(月)18:16:19 No.883247535

もう死んでるようなもんでは…

2 22/01/03(月)18:17:18 No.883247813

GoogleかnVidiaかどっちだっけ?くらいの印象しかない

3 22/01/03(月)18:19:28 No.883248428

日本に来たっけ…

4 22/01/03(月)18:21:12 No.883248910

最近はTVに内臓されるようになって普及数自体は増えてるらしい

5 22/01/03(月)18:22:42 No.883249350

これだからGoogleは…ってなる

6 22/01/03(月)18:27:00 No.883250585

量子テレポーテーションが実用化されたら起こして

7 22/01/03(月)18:28:01 No.883250899

遅延どうするのかなと思ってたら無策だとは思わんかった

8 22/01/03(月)18:28:01 No.883250901

開発スタジオ解散してなかった? 別のと勘違いしてるかな?

9 22/01/03(月)18:28:46 No.883251137

まず光より速い通信ができるようになってからやって

10 22/01/03(月)18:29:41 No.883251431

>開発スタジオ解散してなかった? >別のと勘違いしてるかな? 自社タイトルを作るのは諦めた サービス自体は続いてる

11 22/01/03(月)18:29:48 No.883251476

Googleが新サービス立ち上げて捨てるのはよくあること

12 22/01/03(月)18:31:58 No.883252123

これからはクラウドの時代!って息巻いてなかったっけ

13 22/01/03(月)18:34:22 No.883252856

PSnowやMSのゲーパスの評判はそんな悪くないから クラウドゲー自体がダメって訳ではないのだ

14 22/01/03(月)18:34:35 No.883252917

Gクラスタもまだサービス続いてるんだよな……

15 22/01/03(月)18:35:14 No.883253090

黒船、来航

16 22/01/03(月)18:35:46 No.883253261

クラウドで遊ぶ系のゲームでリアルタイム処理重視のタイトルが並んでるのがおかしいとは思う ただそっちの方が稼げるのも分かる

17 22/01/03(月)18:35:55 No.883253305

>黒船、来航 スレ画は日本でサービスしてないから来航すらしてない…

18 22/01/03(月)18:36:01 No.883253327

amazonも地味にクラウドゲーム出してる アメリカだけでサ終しそうだけど

19 22/01/03(月)18:37:00 No.883253633

>PSnowやMSのゲーパスの評判はそんな悪くないから >クラウドゲー自体がダメって訳ではないのだ ゲームしたい人は最初からゲーム環境持ってるからそこのサービス使うよね スレ画にそれを押し退けてまで普及するパワーは無い

20 22/01/03(月)18:37:33 No.883253787

>スレ画は日本でサービスしてないから来航すらしてない… 知らなかった…

21 22/01/03(月)18:37:55 No.883253891

やたら持ち上げてた人がだいたいテック系の人でゲームよくやってる層は白けてたのが切ない

22 22/01/03(月)18:38:07 No.883253941

日本に来る前に海外で死んだ 太平洋を超えられなかった

23 22/01/03(月)18:38:24 No.883254022

環境がゴミなのはともかく値段と作品というサービスがゴミ以前だったのがヤバイ

24 22/01/03(月)18:39:01 No.883254180

>やたら持ち上げてた人がだいたいテック系の人でゲームよくやってる層は白けてたのが切ない テック系の人って馬鹿なの?

25 22/01/03(月)18:39:10 No.883254226

PCゲームのサブスクリプション需要を全部MSに取られちゃってるじゃん

26 22/01/03(月)18:40:00 No.883254456

高性能ハードを用意せずとも高品質なゲームがプレイできます! ってコンセプト自体は悪くなかったと思うけど…

27 22/01/03(月)18:40:01 No.883254466

なんでこれあんなに推されてたんだろうな ゲーム機なくなる!くらいの勢いだったけど

28 22/01/03(月)18:40:19 No.883254542

ゲーマーはゲームを遊びたいのであって新しいサービスを使いたいわけじゃないからな

29 22/01/03(月)18:40:44 No.883254648

普段ゲームやらないITライター達がこぞってビデオゲームの黒船到来!今後のゲームはコンソール要らず!! とか息巻いてたのが滑稽で仕方なかった それはそれとしてまさか本当に全くの無策で超高遅延のクラウドゲームをそのままお出ししてくるとも思ってなかった

30 22/01/03(月)18:40:53 No.883254703

まだ終わってなかったのか

31 22/01/03(月)18:41:26 No.883254867

技術研究や観測気球としても不可解に見えるし 何がしたかったのか分からんレベルなのは珍しいと思う

32 22/01/03(月)18:41:32 No.883254900

ラグが一定じゃないのが一番駄目

33 22/01/03(月)18:41:35 No.883254920

>テック系の人って馬鹿なの? テック系のブロガーが馬鹿が多い

34 22/01/03(月)18:42:09 No.883255077

ググルリニンサンはどうも世界中の人が光速回線を当たり前のように引いてると勘違いしているフシがある

35 22/01/03(月)18:42:21 No.883255133

誰がここにゲーム提供したがるの問題

36 22/01/03(月)18:43:27 No.883255428

>高性能ハードを用意せずとも高品質なゲームがプレイできます! >ってコンセプト自体は悪くなかったと思うけど… ゲーパスのクラウド触ってるけどDLしなくていいパッチ当て無くていいPCスペック気にしなくてもいいってのはありがたかった スレ画と似たような料金設定だけどスレ画は大手のゲームは月額に加えてソフト買わなきゃいけないのがダメ

37 22/01/03(月)18:43:37 No.883255475

まあ専門外のものについて読み違えるのは仕方ないんだけど 「時代はクラウド!クラウドがあれば手元にマシンは要りません!」ってIT分からん人が言うことであってテック系の人が言ったらクソダサいよな

38 22/01/03(月)18:43:58 No.883255568

ITライターとかテック系ライターにはとにかく願望垂れ流してマウント取りたいだけの意識高い系のバカが一定数いる

39 22/01/03(月)18:44:05 No.883255599

ゲームの未来はこうなるって息巻いてるのimgにもいたな

40 22/01/03(月)18:44:20 No.883255662

テック系ブロガーってとりあえず舶来の新しいものは褒めるよね

41 22/01/03(月)18:44:42 No.883255781

Gクラスターとなんか違うの?

42 22/01/03(月)18:44:59 No.883255874

天下のgoogleだから遅延を解決する何らかの超技術を開発したものかと思ったら…

43 22/01/03(月)18:45:05 No.883255904

テック系のブロガーって基本的にはアフィリエイト報酬が高い商品を紹介するBotでしかないので

44 22/01/03(月)18:45:16 No.883255951

自前でゲームコンテンツ作れないのにクラウド始めたがるのなんだったんだろうな 映像コンテンツをネット配信化するのとはわけが違うし

45 22/01/03(月)18:45:33 No.883256040

ちゃんと良作の自社ゲーまで用意できてそれを遊んでれば元が取れるとかなら普及の目もあったと思うよ

46 22/01/03(月)18:45:43 No.883256085

>天下のgoogleだから遅延を解決する何らかの超技術を開発したものかと思ったら… ダイレクト接続コントローラーがあるし…

47 22/01/03(月)18:45:43 No.883256090

入力を送信して向こうで処理して受信してって往復分の通信遅延があるんだからそりゃね…

48 22/01/03(月)18:45:53 No.883256139

こいつのおかげでpsnowが値下げして会員数倍増した

49 22/01/03(月)18:45:54 No.883256145

>ゲームの未来はこうなるって息巻いてるのimgにもいたな ラインナップが充実してればもうちょっとマシになってたと思う MSやSonyのクラウドはその辺の地盤があるから…

50 22/01/03(月)18:46:12 No.883256221

発売日にゲーム遊ぼうとすると回線がパンクしててさらに遅延が酷くなるって聞いた

51 22/01/03(月)18:46:12 No.883256223

>自前でゲームコンテンツ作れないのにクラウド始めたがるのなんだったんだろうな >映像コンテンツをネット配信化するのとはわけが違うし プラットフォームが用意できればショバ代でガッポリなのをPlayストアで味わっちまったもんだから…

52 22/01/03(月)18:46:20 No.883256257

格ゲーの通信方式のほうがまだ頑張ってる

53 22/01/03(月)18:46:28 No.883256314

スレ画に限らず近年のgoogleは飽き性なんよ

54 22/01/03(月)18:46:47 No.883256403

クラウドゲーミングそのものは別に悪いわけじゃないんだ ただただ画像のサービスのクオリティが低いから競り負けただけで

55 22/01/03(月)18:46:50 No.883256417

光の速度が遅いのが悪い

56 22/01/03(月)18:47:12 No.883256526

>天下のgoogleだから遅延を解決する何らかの超技術を開発したものかと思ったら… プレイヤーの操作を先読みしてどうこうとか言ってたのなんだったの

57 22/01/03(月)18:47:17 No.883256552

シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう

58 22/01/03(月)18:47:34 No.883256621

機械学習でプレイヤーの入力を予想して遅延を減らすどうこうみたいな試みは結局上手くいかなかったの…?

59 22/01/03(月)18:47:38 No.883256640

あの業界は「googleはメチャ逃げ足が速いから新しい事初めても期待すんな」 みたいな風評をパンピーに与えないようにする仕事だけで飯食ってる人たちが割と結構な数いると思う

60 22/01/03(月)18:47:43 No.883256666

飽き性なのもあるけどそもそも力入れてないからな 儲ける事だけ考えてエンタメを理解できないやつがゲーム作れるわけがない アマゾンも然り

61 22/01/03(月)18:48:08 No.883256772

どんなにサービスをアピールしても肝心の中身がどうしようもないんじゃ誰もやらねえよ…

62 22/01/03(月)18:48:26 No.883256875

発表の場で行われてたデモプレイですら10fpsクラスのラグが発生してた時点でゲーム触ってる人間はあぁこりゃダメだってなってたからな 叩き棒にしたい人がやたら騒いでたけど

63 22/01/03(月)18:48:27 No.883256880

>シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう UI触る頻度めちゃ高いからそうでもないぞ 向いてるのは放置系のゲームじゃないか

64 22/01/03(月)18:48:29 No.883256899

>シミュレーションゲーとかならクラウドでも​もんだいなさそう 根本的な問題はそこじゃなくて 明らかに低品質な物渡されてるのに料金はフルスペックで遊べるゲーム機やPCと一緒だった事だ それなら最初からそっちでやるよねって

65 22/01/03(月)18:48:42 No.883256970

諸々のリスク考えるとメリットを上回るほどではない だから普通にゲーム機かゲーミングPC買うね…

66 22/01/03(月)18:49:34 No.883257244

>UI触る頻度めちゃ高いからそうでもないぞ アイコンぽちぽち切り替えるのが1秒遅れたらまず発狂するからな…

67 22/01/03(月)18:49:35 No.883257252

>シミュレーションゲーとかならクラウドでももんだいなさそう スチムー版のスパロボ30を実家からストリーミングで遊んでるけど 遊べなくはないってだけでカーソルが滑るストレス凄い

68 22/01/03(月)18:49:48 No.883257327

>向いてるのは放置系のゲームじゃないか それスマホでもいいのでは…

69 22/01/03(月)18:50:02 No.883257391

コンソールでもモニターでレスポンスが悪くなるとかあるのにもっとボトルネックがあるのが上手く動くはずが無いよねって… それでも何とかしてくれるのかと思ったけど

70 22/01/03(月)18:50:04 No.883257403

他所のクラウドゲーも遅延がないわけじゃないけど 利用する人は遅延はするものと分かってて利用してるからな… 単純にソフトに魅力がなかった

71 22/01/03(月)18:50:06 No.883257423

サブスクでやってればまだマシだったのか

72 22/01/03(月)18:50:29 No.883257540

今一番頑張ってるMSクラウドですらアクションゲームはマジで無理なので 多分PSnowみたいな手元の端末にある程度のデータDLする方式が主流になると思う

73 22/01/03(月)18:51:02 No.883257711

無理だろと思いつつ内心ちょっとは超技術に期待していた

74 22/01/03(月)18:51:02 No.883257713

>今一番頑張ってるMSクラウドですらアクションゲームはマジで無理なので ヘイローが来世に期待とか言われててダメだった

75 22/01/03(月)18:51:04 No.883257718

ググルリンニサンでもMSには勝てなかったか…

76 22/01/03(月)18:51:24 No.883257824

>サブスクでやってればまだマシだったのか というか期待されていたのはそれだと思う

77 22/01/03(月)18:51:36 No.883257881

勝てなかったと言うか勝つ気がなかったと言うか…

78 22/01/03(月)18:51:55 No.883257974

そもそも既存のクラウドゲーミングサービスと比べて特段新しいことやってるわけでもなく サービスが良いわけでもないからな googleがゲーム業界に参戦!ってことだけで持ち上げられてた

79 22/01/03(月)18:52:05 No.883258022

まさかの買い切りだからな すぐ畳まれるであろうサービスで買うのは正気じゃない

80 22/01/03(月)18:52:07 No.883258033

ゲームの処理全部ネットワーク任せは流石に無理だったんだよ…

81 22/01/03(月)18:52:10 No.883258042

apple arcadeは上手く行ってるかわからんけどオリジナルで名作が出てきただけでも評価はできる まあクラウドではないんだが

82 22/01/03(月)18:52:35 No.883258165

全部サブスクで遊べるのが成功の前提としてあったのは確か

83 22/01/03(月)18:53:37 No.883258465

あとMSクラウドもそうなんだけど 最低でもUL30mbps/DL200mbpsいるのと 上でも言われてるようにUI触りまくるゲームは無線だと頻繁にパケット抜けるからかなり厳しい 今は知らんけど初期型スタディアは12時間やるとUL300GBとかになったはず

84 22/01/03(月)18:54:08 No.883258600

ゲーム屋がバチバチ火花飛ばしているところに殴り込んでくるんだから何かしら勝算があるのかと思っていた

85 22/01/03(月)18:54:12 No.883258618

>今は知らんけど初期型スタディアは12時間やるとUL300GBとかになったはず 来世に期待だな!

86 22/01/03(月)18:54:18 No.883258648

スレ画持ち上げてた連中はMicrosoft舐めすぎてた

87 22/01/03(月)18:54:22 No.883258674

Googleってビッグテックの中でもコンテンツ力がぶっちぎりで劣ってると思う

88 22/01/03(月)18:54:27 No.883258696

「月1000円くらいで遊び放題ならまぁ遅延もしゃーなしかな…」 からの 「え?ソフトは別に買うの?」 だからな

89 22/01/03(月)18:54:46 No.883258780

全市町村にサーバー置くとかそういう力技で遅延解決するのかと思った

90 22/01/03(月)18:54:46 No.883258785

遂にあの名作P5が!とか宣伝してバナーに出してた癖に無印だったのが駄目だった もうロイヤル出て1年以上経ってるのに

91 22/01/03(月)18:54:50 No.883258807

結局UIなんかは全部回線の向こうで処理する必要はないし そうするとクライアントプログラムが結局必要で クライアントプログラム用意したが最後どんどん肥大していって 最終的に既存のゲームと変わらなくなるのでは

92 22/01/03(月)18:54:53 No.883258816

ボタンの入力送って動画返すだけだからそんなに回線速度いらないんですけどって主張してるのもいたな

93 22/01/03(月)18:54:59 No.883258848

>「月1000円くらいで遊び放題ならまぁ遅延もしゃーなしかな…」 >からの >「え?ソフトは別に買うの?」 >だからな しかもフルプライス

94 22/01/03(月)18:55:00 No.883258858

https://youtu.be/o6pf988yFSc?t=27

95 22/01/03(月)18:55:20 No.883258946

任天堂の倒し方知ってるんですよ!

96 22/01/03(月)18:55:25 No.883258976

テック系のライターが遅延は数フレームだけ!快適に遊べる!って騒いでた時点でゲームやってねえな…ってなる

97 22/01/03(月)18:55:31 No.883259009

4K詐欺もやってたな

98 22/01/03(月)18:55:43 No.883259068

ラグが関係無いSLGとかなら出来るって言ってた人もいたけどそれこそゲームやらない人の認識だな…って当時思ってた UIがラグかったり重かったりするとあの手ゲームってストレス凄まじくてゲームする気すら無くなるのよね

99 22/01/03(月)18:55:51 No.883259116

>Googleってビッグテックの中でもコンテンツ力がぶっちぎりで劣ってると思う ソーシャルコンテンツとか個人狙いすると最初から負け確じゃねえのってことをして順当に負けるよね ゲームもそうだった

100 22/01/03(月)18:55:56 No.883259136

CS機やゲーミングPCが無くても高スペック要求する本格的なゲームが遊べる!って売り文句を見たけど そういうのを遊びたいと思ってるけどハードを持ってない層ってあまりにもニッチ過ぎるだろ…ってなった

101 22/01/03(月)18:56:00 No.883259156

それこそ目新しさがなければ細々やってるPS nowで良かったし…

102 22/01/03(月)18:56:00 No.883259158

ちなみにMSクラウドはUL最低5mbpsあればできるよって書いてあるけど 5mで動作保証してるゲームは2個しかなくて こっそりwifiは5G以外動作保証対象外ですって書いてある 実際に満足にゲームしたいならULDL100mbps↑いる

103 22/01/03(月)18:56:01 No.883259166

スマホや低スペックのPCでハイエンドなゲーム遊べる時代は期待してるけど それを実現する為の技術やインフラが全然追いついてないね

104 22/01/03(月)18:56:06 No.883259197

実験作にしてもこれから何かを得られたのだろうか

105 22/01/03(月)18:56:07 No.883259201

スクエニがStadiaとは別にクラウド移植してたりするけどあれはどうなんだろ…

106 22/01/03(月)18:56:19 No.883259262

>ボタンの入力送って動画返すだけだからそんなに回線速度いらないんですけどって主張してるのもいたな おそらくGoogleも同じこと考えてた

107 22/01/03(月)18:56:32 No.883259317

>ちなみにMSクラウドはUL最低5mbpsあればできるよって書いてあるけど >5mで動作保証してるゲームは2個しかなくて >こっそりwifiは5G以外動作保証対象外ですって書いてある >実際に満足にゲームしたいならULDL100mbps​↑いる つまり俺が生きてるうちはクラウドゲーミングは忘れたほうがいいって事だな

108 22/01/03(月)18:56:43 No.883259378

多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ…

109 22/01/03(月)18:56:51 No.883259413

ゲーム的な処理はほぼ全部サーバーでやってて クライアント側が必死にその遅延とかズレとか誤魔化してるゲームならもう割とあるしなあ

110 22/01/03(月)18:57:01 No.883259473

>多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ… 結局メニュー操作が遅くてイライラするやつ

111 22/01/03(月)18:57:10 No.883259515

ゲハがこれを叩き棒にしてはしゃいでた記憶しかない

112 22/01/03(月)18:57:18 No.883259559

>最終的に既存のゲームと変わらなくなるのでは ブラウザゲームがやってる事だよな

113 22/01/03(月)18:57:19 No.883259565

>多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ… そういうのに限って結構スマホ向きに揃ってるんだよなぁ…

114 22/01/03(月)18:57:22 No.883259575

>任天堂の倒し方知ってるんですよ! 任天堂もゲーム機をクライアントにして処理はサーバーのクラウドゲームする方じゃねぇか

115 22/01/03(月)18:57:23 No.883259584

>おそらくGoogleも同じこと考えてた いやー言ってたのはバリバリeスポーツタイプを4kだからな それ実現できるのどんな環境だよ

116 22/01/03(月)18:57:32 No.883259619

ゲーミングPCが必要なくなるのは実際でかいとは思うんだけどな それがやれるメーカーは個別にそういうゲームを売っていくだけだな…

117 22/01/03(月)18:57:34 No.883259626

今のクラウドゲーミングって出先でやるものじゃないって感じなんだよね

118 22/01/03(月)18:57:35 No.883259629

>ゲハがこれを叩き棒にしてはしゃいでた記憶しかない むしろ向こうから殴りかかってきたんですが…

119 22/01/03(月)18:57:39 No.883259650

Googleの悪い意味ですごいところはダメだと思ったら投げ捨てること

120 22/01/03(月)18:57:44 No.883259660

>ラグが関係無いSLGとかなら出来るって言ってた人もいたけどそれこそゲームやらない人の認識だな…って当時思ってた >UIがラグかったり重かったりするとあの手ゲームってストレス凄まじくてゲームする気すら無くなるのよね ゲーム機から出所不明のコンバータ通してモニタに出したときかなりの遅延があって スパロボプレイ程度でも数分であきらめた

121 22/01/03(月)18:57:54 No.883259704

アドレスコピーしたらそこから他人に遊ばせる事が出来るとかYoutubeliveでボタン押したら即参加できるとか 巨大サーバーを利用した超大規模オンラインとか 夢はあった

122 22/01/03(月)18:58:04 No.883259751

発表会の時に不安そうな表情で見てたんだとかGoogleの人 そんな自信の持てないものお出しすんなや!

123 22/01/03(月)18:58:11 No.883259787

>多少の遅延が気にならないゲームでやろうぜ… そんなものはない

124 22/01/03(月)18:58:22 No.883259846

>Googleの悪い意味ですごいところはダメだと思ったら投げ捨てること 一企業としては正しい

125 22/01/03(月)18:58:23 No.883259856

>スクエニがStadiaとは別にクラウド移植してたりするけどあれはどうなんだろ… PRGはありだけどswitchの今度出るキングダムハーツは見えてる核地雷だから絶対買ったらダメ switchのクラウドは全部糞 例外なしで全部糞

126 22/01/03(月)18:58:31 No.883259911

stadiaで任天堂とソニーが負ける!って表でハゲみたいなことしてたテックブロガーはマジで消えてほしい

127 22/01/03(月)18:58:36 No.883259933

>Googleの悪い意味ですごいところはダメだと思ったら投げ捨てること これが分かってるからソフトハウスも手を引くの早かったな 対応プラットフォームからStadia消えるのがむちゃくちゃ早かった

128 22/01/03(月)18:58:54 No.883260030

今のグラボが高くて簡単にゲーミングPC組めない環境への一つの回答ではあるのになぁ もうちょっと頑張って

129 22/01/03(月)18:59:08 No.883260111

Googleがやりたい事ってブラゲやソシャゲが10数年かけて実現してる事で 別にクラウドゲーミングという枠でやらんでも良いよねって

130 22/01/03(月)18:59:26 No.883260209

switchクラウドは叩くと即削除されるimgで一切削除されないという点でかなり凄い

131 22/01/03(月)18:59:29 No.883260228

これに限らずGoogleは自分達が何かやればそれだけで客がついてくると思ってる節がある

132 22/01/03(月)18:59:33 No.883260252

>発表会の時に不安そうな表情で見てたんだとかGoogleの人 配信が乱れた時だめだなこれって思った

133 22/01/03(月)18:59:37 No.883260269

>ゲハがこれを叩き棒にしてはしゃいでた記憶しかない ソニーはクラウドゲーミングにどう対応するのか?とか訳のわからないこと言ってたね

134 22/01/03(月)18:59:45 No.883260311

動画配信がいけるんだからゲームも余裕だと思ってたのかね

135 22/01/03(月)18:59:56 No.883260370

海外ゲームのアプデでこいつに関する修正入ってる時に存在を思い出す

136 22/01/03(月)18:59:58 No.883260376

端末選ばずゲームが遊べるのは夢があるけど お金取っていいレベルに遠く及ばない代物を何で各社出しちゃうの…

137 22/01/03(月)18:59:59 No.883260382

バカはGAFAとかビッグテックとか黒船とか言えば騙せるけど 業界としてはどうせ逃げるんやろ的なイメージついてるから 誰も一蓮托生の全ツッパしてこない その上googleは自前のコンテンツ力はほぼない

138 22/01/03(月)19:00:12 No.883260456

ハースストーンみたいなTCGは遅延あってもいけるんだが スマホでええ!

139 22/01/03(月)19:00:22 No.883260523

スクエニもクラウドゲーミングサービスやろうとしたけど即あきらめてたよな

140 22/01/03(月)19:00:31 No.883260573

>ソニーはクラウドゲーミングにどう対応するのか?とか訳のわからないこと言ってたね とっくにNowでもリモプでもやっているっていうな

141 22/01/03(月)19:00:31 No.883260576

gクラスタ知らなくて何がテックだよ

142 22/01/03(月)19:00:32 No.883260583

それこそゲーミングPC無理ならコンシューマーあるし…

143 22/01/03(月)19:00:33 No.883260595

ちょうどXBOXXとPS5のスペックが噂程度で漏れ聞こえてた時期だから 次世代機よりFLOPS高いクラウド!MSもソニーも任天堂も終わり!って訳分からん騒ぎ方してたよね当時

144 22/01/03(月)19:01:12 No.883260797

RPGは割とクラウド向きなんだよね ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ

145 22/01/03(月)19:01:14 No.883260804

>端末選ばずゲームが遊べるのは夢があるけど >お金取っていいレベルに遠く及ばない代物を何で各社出しちゃうの… 最初に勝利したら莫大な力になるからな

146 22/01/03(月)19:01:18 No.883260827

>それこそゲーミングPC無理ならコンシューマーあるし… それで次世代CSは買えますか?

147 22/01/03(月)19:01:18 No.883260830

金ない学生みたいな根性のやつがあれこれ手を出せなくて派閥ごっこしてるだけだからなゲハって…

148 22/01/03(月)19:01:22 No.883260850

Wii Uコントローラーは本体と手元でクラウドゲームみたいなのを超小規模で行ってたんだよね それを世界跨いでやろうとしたらそりゃ無理だ

149 22/01/03(月)19:01:45 No.883260973

遅延気にしなくていいタイプのゲームに限って結構スマホ版が出てたりするから じゃあクラウドでやる意味って何?ってなる

150 22/01/03(月)19:01:50 No.883261010

GoogleにできるならMicrosoftがやってるだろという

151 22/01/03(月)19:01:55 No.883261028

案件で持ち上げてた人が多かったという話で終わりな気がする

152 22/01/03(月)19:02:01 No.883261060

>業界としてはどうせ逃げるんやろ的なイメージついてるから >誰も一蓮托生の全ツッパしてこない 今思うとソニーとMSが参入してきた時はこのへんの信頼得るために頑張ってたなぁ

153 22/01/03(月)19:02:12 No.883261117

まぁ失敗が出来るってのがこういうデカい所の強みか 一応なんかに経験を生かせるって所で

154 22/01/03(月)19:02:12 No.883261118

>switchのクラウドは全部糞 >例外なしで全部糞 買う気はないけど全部糞って言い切れるぐらい遊んだの?

155 22/01/03(月)19:02:13 No.883261125

実際に動画配信と同じように考えてた所はあると思う 動画で成功してるんだからもちろんこっちも行けると

156 22/01/03(月)19:02:18 No.883261150

>RPGは割とクラウド向きなんだよね >ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ 完全ターン制のゲームならな… 今どきそんなのはスマホで十分に動く

157 22/01/03(月)19:02:31 No.883261217

スクエニはFF7のクラウドとかけてシンラテクノロジーって名前のクラウドゲーミングの会社作って原作通り潰れてるのが面白すぎる

158 22/01/03(月)19:02:37 No.883261259

最新技術でラグ全く無いみたいな謳い文句だったのに PSNowやxCloudと同等どころか劣るレベルっていうね…

159 22/01/03(月)19:02:38 No.883261268

>RPGは割とクラウド向きなんだよね >ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ 上にもあるけど頻繁にUI触るタイトルはUI操作にラグやカクつきがあるとストレスが凄まじいから一切向いてないです…

160 22/01/03(月)19:03:00 No.883261376

クラウドから遅延は消せないけどチーターは消せるからそっち方向で頑張って欲しかったんだけどな…

161 22/01/03(月)19:03:00 No.883261378

>RPGは割とクラウド向きなんだよね >ただしARPGじゃなくて純粋なドラクエみたいなやつ ゲームアツマールみたいな形式で良いからなぁ

162 22/01/03(月)19:03:01 No.883261382

>スクエニもクラウドゲーミングサービスやろうとしたけど即あきらめてたよな 今もゲーム単独でやってはいる

163 22/01/03(月)19:03:14 No.883261452

多少遅延しても問題なくてスマホや低性能PCでは到底できないゲームデザインってのが結局あんまりない

164 22/01/03(月)19:03:15 No.883261459

>最新技術でラグ全く無いみたいな謳い文句だったのに >PSNowやxCloudと同等どころか劣るレベルっていうね… その二つラグの無さなら最高レベルじゃ…

165 22/01/03(月)19:03:19 No.883261479

コマンド操作がついてこないって物凄いストレスだから DQFFみたいのはそれこそ本当に無理だと思うぞ 古いFCクソゲーでUI操作の酷いやつを思い出す

166 22/01/03(月)19:03:27 No.883261526

まずPSnowはクラウドのみをちゃんと諦めてダウンロード出来るようにしたしな…

167 22/01/03(月)19:03:28 No.883261529

>一応なんかに経験を生かせるって所で どこかの真似しては投げ捨ての繰り返ししかしてないのでは?

168 22/01/03(月)19:03:38 No.883261584

PSの基盤ってAWSだっけAzureだっけ

169 22/01/03(月)19:03:45 No.883261622

>完全ターン制のゲームならな… >今どきそんなのはスマホで十分に動く もっと低スペックでも動くし通信環境選ばないアプリ形式でいいよねってなるな…

170 22/01/03(月)19:03:52 No.883261651

格ゲーのネット対戦だって成熟するのにすげー時間がかかったわけで 6年後くらいにはなんとかなるかなぁ ならないかなぁ

171 22/01/03(月)19:03:52 No.883261658

光の速さが遅い!!って言われてるくらいだからなぁ ましてやその辺の回線じゃまぁ無理ね

172 22/01/03(月)19:03:53 No.883261660

>PSの基盤ってAWSだっけAzureだっけ AWSだよ

173 22/01/03(月)19:04:00 No.883261706

クラウドより先に対戦ゲーでラグ気にしない時代が来ないと

174 22/01/03(月)19:04:05 No.883261728

>ゲームアツマールみたいな形式で良いからなぁ アツマールはそこそこいいよね

175 22/01/03(月)19:04:07 No.883261733

クラウドに最も向いてるのはオート周回が充実したソシャゲ

176 22/01/03(月)19:04:08 No.883261743

つまりクライアント側処理で充分なことはクライアント側で… >最終的に既存のゲームと変わらなくなるのでは

177 22/01/03(月)19:04:19 No.883261805

スクエニはクラウドの理解を得られず資金集めが出来なかったから神羅が頓挫したのだ

178 22/01/03(月)19:04:20 No.883261811

ゲームのサブスクって要素はもうxboxゲーパスがあるし…あれもホントに黒字なのかってぐらい気前よくやってるけど

179 22/01/03(月)19:04:34 No.883261891

数フレームの遅延のストレスは蓄積するとモチベーションに関わるからな

180 22/01/03(月)19:04:39 No.883261921

コマンド入力が量子もつれとかわけわかんない世界に進もう

181 22/01/03(月)19:04:44 No.883261949

>アドレスコピーしたらそこから他人に遊ばせる事が出来るとかYoutubeliveでボタン押したら即参加できるとか >巨大サーバーを利用した超大規模オンラインとか >夢はあった googleが本当にやりたかったことはこれだろうし新しい新しい言われてた部分もこれなんだけど そこに辿り着く前の段階でこけてしまった…

182 22/01/03(月)19:04:57 No.883262011

オークスマストダイ3がすちむーにきたからもう消えてなくなっていい

183 22/01/03(月)19:05:09 No.883262081

各媒体用のを各社で開発しなくていい!最高!という気持ちには共感する

184 22/01/03(月)19:05:13 No.883262115

半導体不足で世間のニーズもあるのに

185 22/01/03(月)19:05:25 No.883262191

遅延が気にならないゲームとは言うけど俺はメニュー選択がちょっとでももたつくだけで耐えられないと思う

186 22/01/03(月)19:05:40 No.883262272

遅延気にならないほど軽いゲームならば クラウド必要ないのではとなる

187 22/01/03(月)19:05:47 No.883262320

>買う気はないけど全部糞って言い切れるぐらい遊んだの? アサクリ バイオ7 PSO2 3つやったけど全部うんこだったよ

188 22/01/03(月)19:06:08 No.883262439

アクションとか格ゲみたいなスピーディなものが辛いって言われるが シミュレーションもメニュー操作の反応鈍いのは辛いからジャンル問わすレスポンスは大事なんだ

189 22/01/03(月)19:06:16 No.883262492

5Gでもクラウドはキツイ あとデータ容量無制限プラン加入前提だから月額以上にお高いやつ

190 22/01/03(月)19:06:25 No.883262527

ゲーパスやってるけどそんな遅延は気にならんかな 遅延して当たり前と思っててやってるってのもあるが そもそも少しでも遅延するの嫌って人はクラウド利用せんだろ

191 22/01/03(月)19:06:30 No.883262554

操作量少ないゲームならスマホゲーで良いよね

192 22/01/03(月)19:06:46 No.883262644

5Gをなんだと思ってるんだってなったやつ

193 22/01/03(月)19:06:48 No.883262655

>>買う気はないけど全部糞って言い切れるぐらい遊んだの? >アサクリ >バイオ7 >PSO2 >3つやったけど全部うんこだったよ バイオ7やったな うn…あれ一軒家とかの回線速度じゃないと無理な気がする

194 22/01/03(月)19:07:01 No.883262731

メニュー画面のレスポンスとかUIはまずプレイヤーが触る部分だから死ぬほど重要とは聞くよね

195 22/01/03(月)19:07:08 No.883262780

Googleのサービスって以前投げ捨てたものと同じ轍踏んでない?みたいなことがときどきあるし 一旦頓挫した技術のノウハウ蓄積とか別にしてないと思う

196 22/01/03(月)19:07:36 No.883262927

>半導体不足で世間のニーズもあるのに トータルで必要な半導体は減るんだろうか… どこまで続くか分からん問題だけど現状5G必須だったら結局総乗り換えしないと無理じゃん

197 22/01/03(月)19:07:40 No.883262940

5Gに夢見すぎではと思う それより通信料金周りをもっと下げないと普及しない気が

198 22/01/03(月)19:07:44 No.883262958

ジャンルは違うがナイアンティックのようにGoogle色をバリバリだせれたらな

199 22/01/03(月)19:08:00 No.883263059

>ゲームのサブスクって要素はもうxboxゲーパスがあるし…あれもホントに黒字なのかってぐらい気前よくやってるけど 初期は赤字覚悟で大盤振る舞いしてると思うよ 100円で元とれるわけないし客を囲うこと優先

200 22/01/03(月)19:08:06 No.883263088

そんなクラウドで夢のようなことができたらもともとゲーム作ってる各社が躍起にならないわけがないし…

201 22/01/03(月)19:08:10 No.883263115

遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!?

202 22/01/03(月)19:08:23 No.883263183

>5Gをなんだと思ってるんだってなったやつ アルミホイル巻いてる人達もあれだけどドコモのcmとかの夢の回線の嘘っぷりも凄い 皆5Gという単語に踊りすぎた

203 22/01/03(月)19:08:24 No.883263191

あのグーグルが失敗したのだから ってことで類似企画が通りにくくなって技術発展が遅れるのが害悪

204 22/01/03(月)19:08:26 No.883263201

>ゲーパスやってるけどそんな遅延は気にならんかな >遅延して当たり前と思っててやってるってのもあるが >そもそも少しでも遅延するの嫌って人はクラウド利用せんだろ ゲーパスのクラウドって何?

205 22/01/03(月)19:09:11 No.883263453

>遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!? もうクラウドじゃないのでは?

206 22/01/03(月)19:09:23 No.883263522

これがあれこれ言われてた時期に5G>光みたいな風潮があったのはやばいと思った

207 22/01/03(月)19:09:33 No.883263580

5G(ミリ波)でも物理的な距離によるラグは解決できないからなぁ…

208 22/01/03(月)19:09:40 No.883263611

スイッチのクラウドゲームって割と遊べるものなの?

209 22/01/03(月)19:10:03 No.883263724

>遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!? それは単なるマッチングサーバーでは?

210 22/01/03(月)19:10:38 No.883263912

Googleが参入したから圧倒的リソースで界隈を蹂躪するはず!って認識の人がまだ多いんだなーってのは驚いたなこの騒動 いっちょ噛みしようとして採算の見込み立たず即撤退ってもう無限にやってきた会社でもあるのに

211 22/01/03(月)19:10:47 No.883263960

>スイッチのクラウドゲームって割と遊べるものなの? やっぱ遅延とか操作性とかはだいぶ無理してるな…ってなるよ 遊べないこともない程度

212 22/01/03(月)19:10:55 No.883264010

UIのレスポンスが問題ならUIレイヤーだけローカルで描画して 3Dモデルはクラウド鯖で描画して重ねるとかやりようはあると思うのよ 丸々作り直しレベルで手を入れないとダメだけど

213 22/01/03(月)19:10:57 No.883264029

>スイッチのクラウドゲームって割と遊べるものなの? いや

214 22/01/03(月)19:10:59 No.883264040

>遅延を無くすためにゲームのデータを本体に入れてゲーム中の位置情報とかだけやり取りするようにしたら良くならないかな!? それゲーム機ですよね…3D処理能力持ってる

215 22/01/03(月)19:11:04 No.883264061

5Gの異様な持ち上げとセットだったよなこれ

216 22/01/03(月)19:11:50 No.883264329

最大限擁護されても希望的観測以上は無かったし発表当初から見えてる地雷扱いだったよね

217 22/01/03(月)19:11:59 No.883264385

>これがあれこれ言われてた時期に5G>光みたいな風潮があったのはやばいと思った 無線でも速度出てるから別に回線環境有線と変わらんだろっていうリテラシーの低さから更に悪化してて怖かった

218 22/01/03(月)19:12:04 No.883264412

>あのグーグルが失敗したのだから >ってことで類似企画が通りにくくなって技術発展が遅れるのが害悪 グーグルが失敗したからで止まる物の方が珍しいだろ

219 22/01/03(月)19:12:26 No.883264558

まあこれのイメージ通りに出来てるのが今はMSかなあ nVidiaはちょっと違うしなあ

220 22/01/03(月)19:12:29 No.883264575

PS4のリモプは普通に遊べている気がするんだけどな…

221 22/01/03(月)19:12:30 No.883264585

クラウドゲームって利用者が増えすぎるとサービスの質を落とすかめっちゃ提供者側の負担を増やすかの二択になるからそもそもサービスとしてどうなんだって思う 常に全員に同じ体験をさせないと流石に厳しい

222 22/01/03(月)19:12:48 No.883264692

安価で買える演算用のマシンを作ってテレビに接続したら遅延は無くなるんじゃないか?

223 22/01/03(月)19:12:49 No.883264699

5Gの仕様を知ってればそうそう簡単に普及出来るわけないことは明らかで それが普及した前提でコレを褒めようとする奴はまさに馬脚を露したとしか言いようがない

224 22/01/03(月)19:13:03 No.883264793

5Gもすでに普及してるはずなのになんか空気だな

225 22/01/03(月)19:13:16 No.883264873

>安価で買える演算用のマシンを作ってテレビに接続したら遅延は無くなるんじゃないか? それを人は家庭用ゲーム機という

226 22/01/03(月)19:13:30 No.883264958

>PS4のリモプは普通に遊べている気がするんだけどな… あれはPS3の頃からからずーっと研究してる賜物でもあるから

227 22/01/03(月)19:13:30 No.883264959

>安価で買える演算用のマシンを作ってテレビに接続したら遅延は無くなるんじゃないか? コンソールかな?

228 22/01/03(月)19:13:30 No.883264961

>5Gもすでに普及してるはずなのに してない

229 22/01/03(月)19:13:31 No.883264979

>ゲーパスのクラウドって何? Xbox Cloud Gamingというサービス名があるけど ゲーパスのアンリミテッドに入ってないと利用できないから実質ゲーパスのオマケ

230 22/01/03(月)19:13:38 No.883265015

>最大限擁護されても希望的観測以上は無かったし発表当初から見えてる地雷扱いだったよね 最高の回線環境用意してるであろうイベント会場デモでラグりまくってるのがヤバかった

231 22/01/03(月)19:14:12 No.883265208

書き込みをした人によって削除されました

232 22/01/03(月)19:14:13 No.883265215

5Gはクラウドゲーミングと組み合わされたりワクチンと組み合わされたり どうしてこうネガティヴな話題とセットになってるんだろう…

233 22/01/03(月)19:14:28 No.883265295

レスポンスのストレス軽減としてUIだけローカルってのは方法としては確かにあるけど それとゲーム自体の描画を分けて作るのは大変すぎるな

234 22/01/03(月)19:14:36 No.883265345

通信環境と最低限の機器揃えるよりゲーム機買う方がずっと楽だからな

235 22/01/03(月)19:14:46 No.883265401

5Gはまだ提供開始しただけで普及するレベルじゃないよ

236 22/01/03(月)19:14:47 No.883265403

>5Gもすでに普及してるはずなのになんか空気だな 特に気にしないレベルで普及しているならインフラとして大成功では?

237 22/01/03(月)19:14:58 No.883265476

>最高の回線環境用意してるであろうイベント会場デモでラグりまくってるのがヤバかった あれで一気に駄目そうなのが馬脚を現したのが良かったのか悪かったのか そもそもあれ位だったら出そうとしないで欲しかった

238 22/01/03(月)19:15:37 No.883265699

リモフはいつの間にかSteamも出来るようになっていたな

239 22/01/03(月)19:15:54 No.883265795

Googleのスーパーパワーでラグ解消するのかと思ってたのに無策だったんか

↑Top