虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/02(日)17:39:16 Kerbal ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641112756393.jpg 22/01/02(日)17:39:16 No.882871749

Kerbal Space Program配信します https://www.twitch.tv/rubbish1138

1 22/01/02(日)17:40:27 No.882872066

ランデブーの機会が一度きりだと緊張感あるよね

2 22/01/02(日)17:44:03 No.882873039

今夜は何リットルくらい飲むんですか

3 22/01/02(日)17:46:18 No.882873607

ベロベロに酔った姉様のムフフな配信期待してます

4 22/01/02(日)17:53:19 No.882875306

アルマゲドンはじまった

5 22/01/02(日)17:56:02 No.882875999

デルタVは余裕ありそうだし後は推力次第か

6 22/01/02(日)17:59:10 No.882876796

でかくね?

7 22/01/02(日)18:02:27 No.882877651

大きいやつだと追跡開始時にカタカナで名前がつくよ 小さめのやつは識別番号みたいな名前だけ

8 22/01/02(日)18:04:11 No.882878098

これもカービンの軌道上に留置するの?

9 22/01/02(日)18:06:02 No.882878604

燃料生成中に時間加速すると停止時に何故か機体全体が異常発熱してぶっこわれることあるからセーブはこまめにね

10 22/01/02(日)18:11:52 No.882880009

軌道反らすの間に合うかな

11 22/01/02(日)18:12:03 No.882880047

このゲームってバグとかスパイウェア問題とか今どうなってるの

12 22/01/02(日)18:12:47 No.882880242

とりあえず近くにマニューバ作って加速時間調べてみる?

13 22/01/02(日)18:15:02 No.882880825

20分の全力運転なら原子力エンジンの加熱する様子が見れそう

14 22/01/02(日)18:16:14 No.882881114

じゃあこの先宇宙空間での燃料補給どうするつもりか聞きたい

15 22/01/02(日)18:17:51 No.882881493

小惑星を中心とした宇宙ステーションってSFみあるね

16 22/01/02(日)18:20:53 No.882882248

電気推進はとにかくすごい それまで遠慮してた遠い星でも気軽に行ける

17 22/01/02(日)18:26:35 No.882883672

でもこのクラスの重量だと大気で減速させないとどれだけ燃料使うのやら

18 22/01/02(日)18:28:54 No.882884286

巨大なみどり君の墓標に?

19 22/01/02(日)18:29:13 No.882884360

どうせセーブロード使うんだし思い切り低い軌道から行ってみましょうよ姉様

20 22/01/02(日)18:29:54 No.882884544

何の軌道?なんかもげた?

21 22/01/02(日)18:32:37 No.882885277

シャア少佐助けてください!減速できません!のやつかと思った

22 22/01/02(日)18:33:16 No.882885454

北へいこうらんららん

23 22/01/02(日)18:35:12 No.882886009

大気圏突入能力を持たないザクは哀れなことに…

24 22/01/02(日)18:37:09 No.882886533

何が酷いってその嘘をアメリカはずっと信じつづけたからシャトルが馬鹿みたいな再突入方法になって滅茶苦茶な設計になって構造的に問題だらけになってた

25 22/01/02(日)18:39:02 No.882887029

上段ロケットはそのまま落としちゃっていいんじゃないの 地表まで落ちるコースだしデブリも出ないでしょ

26 22/01/02(日)18:39:23 No.882887124

設計した宇宙船でKSPみたいに軌道作って戦うゲームもありますよ

27 22/01/02(日)18:40:50 No.882887527

真面目に宇宙戦闘を考察したらアニメなんて作ることできないからいいんだ

28 22/01/02(日)18:41:56 No.882887818

核爆弾も宇宙じゃ大した火力出してくれない…

29 22/01/02(日)18:42:44 No.882888058

>真面目に宇宙戦闘を考察したらアニメなんて作ることできないからいいんだ 空想科学読本でガンダムネタやってたな

30 22/01/02(日)18:43:20 No.882888220

Children of a Dead Earthってゲームです 流石にKSPよりは本格的じゃないかもだけど

31 22/01/02(日)18:43:22 No.882888227

フォンブラウンが軌道力学で間違ってたとは到底思えないけど…

32 22/01/02(日)18:43:50 No.882888350

そういえばKSP2では核パルスエンジンが使えるらしいね 小さい原爆をいくつも使って加速するエンジンだよ

33 22/01/02(日)18:44:18 No.882888475

核パルスエンジンといえばアクシズ

34 22/01/02(日)18:44:27 No.882888519

後ろの人たちはどうなっちゃうの

35 22/01/02(日)18:44:58 No.882888683

アポロ宇宙船は長時間減速する設計じゃないから酸素も水も余剰が無い ロシアのソユーズはエアロブレーキで減速する設計だから耐熱パネルが少なくその分酸素と水の余剰が多い

36 22/01/02(日)18:46:45 No.882889204

はい

37 22/01/02(日)18:46:49 No.882889229

なにみてよしっていったんですかね

38 22/01/02(日)18:46:58 No.882889273

今のKSPアクシズ落としみたいなことできるのか

39 22/01/02(日)18:48:51 No.882889855

マニューバであらかじめ突入時の方向に向けてあるのかと思ったじゃん…

40 22/01/02(日)18:49:35 No.882890078

そもそも現実の宇宙船は滅茶苦茶シビアなので ちょっと突入姿勢崩したら崩壊するしエンジンは点火回数もスロットルも制限があるし姿勢制御を一つ間違ったらバラバラになったりするんだ

41 22/01/02(日)18:50:29 No.882890339

スペースXの自社制作失敗MAD集おもしろいぞ

42 22/01/02(日)18:50:49 No.882890451

なのでこうしてゲームで適当に開発する

43 22/01/02(日)18:51:45 No.882890734

リアリズムオーバーホールってMOD楽しいよ パラメータとかいろいろ現実準拠になる ロケットの点火回数まで制限されたりする

44 22/01/02(日)18:53:06 No.882891167

遠いので通信に時間がかかる 目印に乏しく位置や姿勢の判断が難しい 超熱いし寒い 放射線が飛んできて電子回路が壊れる 燃料が危険物の塊 どうしたらいいのだこれは

45 22/01/02(日)18:53:13 No.882891203

リアルソーラーとリアリズムオーバーホールとモジュラーコロニゼーション導入すると現実の宇宙開発クソだなってなるよ

46 22/01/02(日)18:53:19 No.882891235

現実だと複数の天体からの重力の影響受けるから頭パンクしそう

47 22/01/02(日)18:54:14 No.882891486

無人機なら年単位でメンテ無しで動かないといけない

↑Top