22/01/02(日)16:58:00 年明け... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641110280398.webp 22/01/02(日)16:58:00 No.882861479
年明けから始めたんだけど シャインスパーク普通に出すのも手間どるのに 自由自在に維持出来るオウムの人おかしくない?
1 22/01/02(日)17:00:23 No.882862053
日本最上位であろうやつといきなり張り合おうとするな
2 22/01/02(日)17:00:23 No.882862054
慣れだよ 45周もすればできる
3 22/01/02(日)17:00:24 No.882862065
ずるいよね
4 22/01/02(日)17:02:03 No.882862473
使うボタンも多いしシャインスパークっていうのはもともと難しい技なんだ
5 22/01/02(日)17:10:43 No.882864631
1000時間修行しろ
6 22/01/02(日)17:11:26 No.882864792
普通に出すのはすぐ慣れる 維持はタイムアタックでもなければ気にするな
7 22/01/02(日)17:12:00 No.882864939
そもそもシャインスパークは使わなくても本編のクリアは出来る隠しテクニック
8 22/01/02(日)17:13:00 No.882865162
ドレッドのってゼロミとかのよりも維持難しい感じ?
9 22/01/02(日)17:14:41 No.882865576
>ドレッドのってゼロミとかのよりも維持難しい感じ? めっちゃ簡単だし維持時間も長い
10 22/01/02(日)17:15:46 No.882865890
ギャラリーコンプするのに必要なければ良かったんだが…
11 22/01/02(日)17:16:28 No.882866084
シャイン維持は歴代で一番甘々調整なんだけどスピードブースター自体が1番操作難しい
12 22/01/02(日)17:16:35 No.882866120
ドレッドはシャイン維持じゃなくてスピブ維持がムズイ
13 22/01/02(日)17:17:01 No.882866230
今までの作品みたいに走ってたら勝手にブーストダッシュになってくれた方が良いと思ってるんだけどな
14 22/01/02(日)17:19:18 No.882866788
なんもかんもボタン押し込みいけない
15 22/01/02(日)17:30:07 No.882869513
でも操作性すっごくいいから動かしてて楽しいよね スピブ押し込みはどうかと思ってるけど
16 22/01/02(日)17:30:56 No.882869733
あっ…このボス…走れちゃうんだぁ…って中ボスが案外いる
17 22/01/02(日)17:33:18 No.882870303
一部の面倒な中ボスをパワーボムでワンパン出来るのいいよね
18 22/01/02(日)17:36:30 No.882871081
案外導線がしっかりしてるけど手に入れた能力を方々で試したくてうろうろすると次どこ行くんだ!ってなるなった
19 22/01/02(日)17:37:46 No.882871373
アイテム100%を目指すとスピブと維持練習になるよね 出来ないと思ったのが出来るようになると楽しい
20 22/01/02(日)17:39:14 No.882871741
100%クリアしたのに他人のスピブでのミサプラの取り方見て えっ!?そんなぴょんぴょんやってとるの?!ってなった
21 22/01/02(日)17:42:17 No.882872563
正解が複数あるアイテムも多いから自由度が高い
22 22/01/02(日)17:43:29 No.882872868
シャイン取得直後の切り返しで飛び込むプラタン取れる様になると楽しいよ あそこが一番脳汁出ると思う
23 22/01/02(日)17:44:57 No.882873273
今作キッククライムの説明一切してない なぜならキッククライム使わなくてもクリアできるようにしてるから ってのはマジなの?
24 22/01/02(日)17:46:33 No.882873664
キッククライムの説明してた作品ってあったっけ
25 22/01/02(日)17:46:42 No.882873706
公式シーケンスブレイクの道中にアイテムがあるから100%目指すのが自ずと練習になる
26 22/01/02(日)17:47:26 No.882873887
>キッククライムの説明してた作品ってあったっけ アザーMはチュートリアルで説明してた
27 22/01/02(日)17:49:27 No.882874390
ピンボールみたいになるやつの制御ができない…
28 22/01/02(日)17:50:37 No.882874672
ギリギリ走れる所は本当に距離ギリギリだな!
29 22/01/02(日)17:51:20 No.882874833
スーパーメトロイドの頃に比べたらキッククライムとか凄い簡単になったよな
30 22/01/02(日)17:52:15 No.882875045
操作は簡単になったけど求められる操作精度はエグいよね
31 22/01/02(日)17:52:35 No.882875121
今作は助走距離短いし維持長いからめっちゃ楽な方だぞ
32 22/01/02(日)17:53:27 No.882875334
>案外導線がしっかりしてるけど手に入れた能力を方々で試したくてうろうろすると次どこ行くんだ!ってなるなった ワイド入手後とモーフ入手後の俺が居る
33 22/01/02(日)17:53:38 No.882875385
クリアしたから苦労したボスの話でも読むかとスレを開いたら知らないテクニックがどんどん出てくる
34 22/01/02(日)17:54:18 No.882875554
あの水のエリアのワープゲートの下のやつ斜め下シャインで突っ込んだら簡単だったんだ…
35 22/01/02(日)17:54:27 No.882875592
シャインがボスに効くのは今までありそうで無かったな…
36 22/01/02(日)17:54:42 No.882875661
スピブキッククライムはスピード感でトリップしそうになる
37 22/01/02(日)17:54:49 No.882875688
今行けるところ全部行ったろ!すると迷う
38 22/01/02(日)17:55:21 No.882875825
スピードブースタークライムはスピードブースターゲット後のミサイルプラスが脳汁出るくらい気持ちいい
39 22/01/02(日)17:55:33 No.882875879
過去作でシャインぶつけられたボスっていたっけ ドレイゴンで悪さしたときくらい?
40 22/01/02(日)17:55:43 No.882875912
>あの水のエリアのワープゲートの下のやつ斜め下シャインで突っ込んだら簡単だったんだ… あれ教えてもらってからグラビティ先行がすごく安定してありがたい…
41 22/01/02(日)17:56:44 No.882876176
片面クライムできなくなったのは寂しいけどスピブクライムは楽しい
42 22/01/02(日)17:56:58 No.882876234
未だに虫のボスにシャイン当てるのできない
43 22/01/02(日)17:57:03 No.882876262
ワイド取ったらゴンドラの所に帰ってくるのもモーフ取ったらバリアスーツの手前のワープまで誘導してくれてるけど そのエリアの探索まだ終わってないし行けるところ行きたいし…
44 22/01/02(日)17:57:03 No.882876263
ピカピカ光りながら壁の間を跳ねまわって上昇していく姿はとても爽快感に溢れている
45 22/01/02(日)17:57:14 No.882876304
今クレイドのところなんだけどこいつ強くない!? 火炎弾避けられないんだけど!
46 22/01/02(日)17:57:18 No.882876329
>未だに虫のボスにシャイン当てるのできない ゴッヅーナ?エスキュー?
47 22/01/02(日)17:57:45 No.882876437
今作のクレイドはいつも通りだけど普段より強い
48 22/01/02(日)17:57:50 No.882876464
>未だに虫のボスにシャイン当てるのできない 部屋に入る前から走れば簡単
49 22/01/02(日)17:58:02 No.882876505
ブロック1つ挟んでアイテム見えてたら意地でも取りたくなるよなぁ?
50 22/01/02(日)17:58:15 No.882876561
シャイン維持時間かなり伸びてるからありがたい…と思ったらそれ前提の配置になっててアイテム回収は全然やさしくなってない…
51 22/01/02(日)17:58:28 No.882876613
>未だに虫のボスにシャイン当てるのできない あれも実験体も出現位置予測して前もって発動する感じだからムズいよね 虫は登場演出の途中で下から構えてたら楽なんだけど
52 22/01/02(日)17:59:17 No.882876836
一番興奮したのは実験体くんにシャイン当てられたときでした
53 22/01/02(日)17:59:31 No.882876888
動画みてるとそんな簡単に取れたんだ…ってなる
54 22/01/02(日)17:59:56 No.882876993
エスキューはもうシャイン当てないとまともに戦うのがつらい
55 22/01/02(日)17:59:57 No.882876994
操作性は歴代トップだし練習するとすぐ出来るようになるのがいい…
56 22/01/02(日)18:01:40 No.882877400
過去作は出来た空中シャイン発動はなんかドレッドだと全く安定しないの ビームやメレーで回転解除したのに回転再開状態になる
57 22/01/02(日)18:02:01 No.882877514
エスキューノーダメで倒すのって可能なの?
58 22/01/02(日)18:03:06 No.882877825
>今クレイドのところなんだけどこいつ強くない!? >火炎弾避けられないんだけど! 色の違う撃ち落とせるのが混じってるので撃ち落として隙間を作るのだ
59 22/01/02(日)18:03:17 No.882877887
>エスキューノーダメで倒すのって可能なの? 正規ルートでも余裕じゃないかな
60 22/01/02(日)18:04:55 No.882878292
>過去作は出来た空中シャイン発動はなんかドレッドだと全く安定しないの YとB同時押しすると大体出ない?
61 22/01/02(日)18:04:59 No.882878318
>>エスキューノーダメで倒すのって可能なの? >正規ルートでも余裕じゃないかな フラッシュシフトをつかいなさる
62 22/01/02(日)18:05:14 No.882878395
真下にフラッシュシフト出来たら…!って場面がよくある
63 22/01/02(日)18:05:25 No.882878443
グラビティスーツはこれ完全に先取り想定してますよね?
64 22/01/02(日)18:05:47 No.882878548
>YとB同時押しすると大体出ない? 回転中?回転解除してから?
65 22/01/02(日)18:06:03 No.882878612
スパーク維持も大変だけどビームとミサイルの切り替えがスムーズに出来るだけで大分変わるよね
66 22/01/02(日)18:06:20 No.882878676
今回のシャインスパーク空中発動がYB同時っぽいけど一切説明なかったよね
67 22/01/02(日)18:07:05 No.882878856
>回転中?回転解除してから? 解除要らなかった気がする
68 22/01/02(日)18:07:18 No.882878918
発売当時はなかったけど公式サイト見ると書いてあるよ
69 22/01/02(日)18:07:36 No.882878980
ボム先行入手のクレイドの特殊シーケンス入れてるって事はあのスライディングジャンプは想定なんだよね ビームの位置がズレるのはバグみたいなもんだろうけど
70 22/01/02(日)18:07:38 No.882878991
Yでショット撃って回転解除 Bでシャイン準備だろ?
71 22/01/02(日)18:07:54 No.882879038
>解除要らなかった気がする マジか帰ったら練習してみる
72 22/01/02(日)18:08:29 No.882879180
空中シャインのタメがある時とない時の違いがわからない
73 22/01/02(日)18:08:49 No.882879267
>Yでショット撃って回転解除 >Bでシャイン準備だろ? 同時押しでそのまま移行してくれるからもう同時押しって覚えて間違いはないと思う
74 22/01/02(日)18:08:58 No.882879310
スピードブースターしてキッククライムするの超楽しい
75 22/01/02(日)18:09:25 No.882879412
一周したけどボール手に入るのがそこそこ遅くてもどかしかったな
76 22/01/02(日)18:09:25 No.882879414
>ボム先行入手のクレイドの特殊シーケンス入れてるって事はあのスライディングジャンプは想定なんだよね >ビームの位置がズレるのはバグみたいなもんだろうけど ドンキーコングにも似たような挙動あるし任天堂のお約束みたいなもんだろう多分
77 22/01/02(日)18:09:35 No.882879451
疑似ウェイブは想定してたのかなあ
78 22/01/02(日)18:10:00 No.882879558
キッククライムとボムジャンプはもうできるよね?って感じで緩く調整されてるのありがたい…
79 22/01/02(日)18:10:05 No.882879582
クレイドはボムで倒すのに慣れすぎてボム無しだと倒せなかったぞ俺
80 22/01/02(日)18:10:14 No.882879611
>一周したけどボール手に入るのがそこそこ遅くてもどかしかったな スライディングの存在を叩き込むためだったのかなって
81 22/01/02(日)18:10:51 No.882879753
流石に壁貫通は想定外だと思う アダムの会話おかしくなった気がするし
82 22/01/02(日)18:11:09 No.882879832
RTA見るまでスライディングクロークなんて発想すらなかった
83 22/01/02(日)18:11:33 No.882879933
ボムジャンプだけ苦手 タイミングが掴めてない
84 22/01/02(日)18:11:41 No.882879963
セントラルユニットのムービーもおかしくなるし壁貫通はまあ想定外だろう
85 22/01/02(日)18:12:16 No.882880100
>ボムジャンプだけ苦手 >タイミングが掴めてない トントントンのテンポで置くだけ
86 22/01/02(日)18:12:23 No.882880127
まぁでもアプデで潰されないのは許されてる
87 22/01/02(日)18:13:12 No.882880333
スピブスライディングが気持ちいいけど使いどころがとても少ない
88 22/01/02(日)18:13:23 No.882880387
クロスボムとシャインスパークがあれば簡単にスペースジャンプとれちまうんだ
89 22/01/02(日)18:13:50 No.882880503
>>ボムジャンプだけ苦手 >>タイミングが掴めてない >トントントンのテンポで置くだけ 爆弾が爆発したら置くだから簡単だよね
90 22/01/02(日)18:14:59 No.882880813
親父殿の第2形態の連射をダッシュメレー後のフリーエイムの姿勢で回避できるのすき 撃ち合ってるみたいでかっこいい
91 22/01/02(日)18:16:27 No.882881159
>スーパーメトロイドの頃に比べたらキッククライムとか凄い簡単になったよな というかあれだけやたら難しくないか なんだよあれ