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22/01/02(日)15:52:09 見終わ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1641106329093.jpg 22/01/02(日)15:52:09 No.882842880

見終わったんだけど最後AKIRAに連れていかれた鉄雄追って光の中に飛び込んだ金田に子供3人組が言った 「ぼくたちには大きすぎたんだ」 「でも私達もいつかは」 「もう始まっているからね」 「あなたのお友達の...」 のセリフがケイを指してる意味がわからなかったから解説頼むよ「」田…

1 22/01/02(日)15:53:02 No.882843133

さんをつけろよ

2 22/01/02(日)15:53:26 No.882843246

プラネテス見よっか

3 22/01/02(日)15:53:46 No.882843347

ケイも金田にも次世代の素養があるっていう雰囲気の話じゃないの

4 22/01/02(日)15:55:46 No.882843911

>さんをつけろよ いつもスレに乗り込んで来てボス面しやがる

5 22/01/02(日)15:57:00 No.882844225

おめェもスレッドを立てたんだろぉ?このネットの掃き溜めでよぉ

6 22/01/02(日)15:57:56 No.882844480

最後の鉄雄…って金田が光の球包み込むアニメ独自の演出好き

7 22/01/02(日)15:59:24 No.882844854

なんか原作ではケイが重要なポジション?らしいって話聞いたけどそういう関係の話ではないのかな?

8 22/01/02(日)15:59:54 No.882844993

上位存在のいない幼年期の終わりよろしくこれからどんどん超能力を持った新人類が出てくるけど 今回みたいな暴走もやがて制御できるようになって克服できるだろうとかそんなとこだと思う

9 22/01/02(日)16:00:28 No.882845150

原作だとヤク漬けにされた挙げ句射殺されるカオリ

10 22/01/02(日)16:00:54 No.882845258

本当はミヤコ様すごい人でケイを覚醒させたりするけど アニメだと何か変な宗教ババアだからな…

11 22/01/02(日)16:01:13 No.882845349

原作の電子版出てないんだよなあ

12 22/01/02(日)16:01:39 No.882845465

>なんか原作ではケイが重要なポジション?らしいって話聞いたけどそういう関係の話ではないのかな? 触媒的な意味ならそう

13 22/01/02(日)16:02:06 No.882845603

>のセリフがケイを指してる意味がわからなかったから解説頼むよ 肌艶の悪いおっさん顔のガキ共の依代みたいになって超能力使ってなかったっけケイ >「」田… さんをつけろよデコ助野郎!

14 22/01/02(日)16:02:06 No.882845605

>原作だとヤク漬けにされた挙げ句射殺されるカオリ 最初の薬だって飲まなかったし別にヤク漬けにされてないだろ!?

15 22/01/02(日)16:03:13 No.882845893

>最後の鉄雄…って金田が光の球包み込むアニメ独自の演出好き ビル群を背景に光球が浮いて カメラが引いて金田が出てくる辺りのカットがすごくいいんだ あそこもいろんな漫画にパクられまくってた印象ある

16 22/01/02(日)16:03:29 No.882845976

>上位存在のいない幼年期の終わりよろしくこれからどんどん超能力を持った新人類が出てくるけど >今回みたいな暴走もやがて制御できるようになって克服できるだろうとかそんなとこだと思う ミヤコに操られる直前のケイのAKIRAってエネルギー体の説明も合わせてそこらへんは理解出来た んだけどその対象にケイを指してる理由がわからないんだ 原作だとケイも鉄雄みたいになるの?

17 22/01/02(日)16:03:52 No.882846096

>>原作だとヤク漬けにされた挙げ句射殺されるカオリ >最初の薬だって飲まなかったし別にヤク漬けにされてないだろ!? 漫画を上手く解釈出来ない人はそっとして差し上げよう…

18 22/01/02(日)16:04:52 No.882846369

金田のザ・ガキ大将って感じの演技が凄え上手いなぁと思った 真似したくなるセリフのオンパレードだ

19 22/01/02(日)16:05:08 No.882846437

>肌艶の悪いおっさん顔のガキ共の依代みたいになって超能力使ってなかったっけケイ 上にも出てるけどケイは触媒特化の能力者 ケイを仲介することで鉄雄に拮抗するほどの力を引き出す事ができる しかもケイは薬に頼る必要がない

20 22/01/02(日)16:06:55 No.882846963

>しかもケイは薬に頼る必要がない この辺が次世代なんだな

21 22/01/02(日)16:07:44 No.882847198

アキラくんも薬に頼ってないある意味完璧な次世代だけどね…

22 22/01/02(日)16:08:01 No.882847282

覚醒してから美人になるケイ

23 22/01/02(日)16:09:29 No.882847705

>覚醒してから美人になるケイ ずっとかわいいだろ…?! 美人…?…うん

24 22/01/02(日)16:11:00 No.882848169

山形ももう1人も普通にいいやつじゃん…

25 22/01/02(日)16:11:25 No.882848296

elonaでカネダのバイクにブルーカプセルドラッグを3つ渡すとバイクを仲間にできるけど ブルーカプセルドラッグって原作には出てくるの?

26 22/01/02(日)16:11:32 No.882848327

>んだけどその対象にケイを指してる理由がわからないんだ ケイは暴走した能力者に対する抑止力みたいなもんじゃないかな 普通の能力者には出せないレベルの出力有してるし >原作だとケイも鉄雄みたいになるの? ならない…けど詳しくは原作を読もう!バイナウ!

27 22/01/02(日)16:11:50 No.882848413

死んだ山形は名前覚えるけど甲斐の名前は見終わってから知った

28 22/01/02(日)16:12:46 No.882848660

原作も読みたいんだけどなんかすげービッグサイズの単行本しかないっぽいのが二の足を踏む…

29 22/01/02(日)16:13:18 No.882848807

うつろな顔であるきながら最後うずくまって死んだ人ってあんなチビのジジイに心酔してたのかな

30 22/01/02(日)16:14:45 No.882849183

>アキラくんも薬に頼ってないある意味完璧な次世代だけどね… タカシが撃たれたからとはいえ共鳴一発でいきなり力を解放するような劇物を 完璧と言っていいものか…

31 22/01/02(日)16:15:30 No.882849402

でもね ビッグサイズでもないと絵が潰れまくるんですよ

32 22/01/02(日)16:16:26 No.882849686

>でもね >ビッグサイズでもないと絵が潰れまくるんですよ えぇ……

33 22/01/02(日)16:16:30 No.882849707

金田アキラさんかっけーっすよね

34 22/01/02(日)16:16:38 No.882849754

もう始まっているからね…

35 22/01/02(日)16:18:09 No.882850185

もうこの者たちの供養はすませているからね…

36 22/01/02(日)16:18:16 No.882850211

大覚様と大黒様がかかってるの気がついたの最近

37 22/01/02(日)16:18:17 No.882850216

(こいつがアキラなんだな…)

38 22/01/02(日)16:18:33 No.882850286

バラバラに分解してスライスまでして保存しても生き返るのやめてくれませんかね

39 22/01/02(日)16:18:34 No.882850292

>ブルーカプセルドラッグって原作には出てくるの? ブルーだったかは忘れたけど金田がナンバーズからくすねたカプセルをバイクに隠してるシーンがある

40 22/01/02(日)16:19:07 No.882850462

元ネタの通りなら正太郎でいいのかな金田

41 22/01/02(日)16:19:55 No.882850693

ケイの能力って何なんだろうか

42 22/01/02(日)16:20:12 No.882850764

>元ネタの通りなら正太郎でいいのかな金田 捕まった時の身分証に正までは書いてあるの見えたから多分

43 22/01/02(日)16:20:20 No.882850806

エスパーの延長に超人ロックみたいな超人に進化みたいなの考えてた時代があるなぁという気はする

44 22/01/02(日)16:21:15 No.882851082

ネットである程度知ってたから金田と鉄雄で(こいつがアキラか…)しなかった タカシで引っ掛かった

45 22/01/02(日)16:21:16 No.882851085

金田正太郎と鉄人…28号…俺を番号で呼ぶな…?

46 22/01/02(日)16:21:54 No.882851296

>バラバラに分解してスライスまでして保存しても生き返るのやめてくれませんかね 本人協力の上で標本になってるのが本当に訳がわからない… AKIRA君はなんなの何考えてそんな事になってるの…

47 22/01/02(日)16:22:41 No.882851501

>ケイの能力って何なんだろうか >上にも出てるけどケイは触媒特化の能力者

48 22/01/02(日)16:24:01 No.882851899

>>バラバラに分解してスライスまでして保存しても生き返るのやめてくれませんかね >本人協力の上で標本になってるのが本当に訳がわからない… >AKIRA君はなんなの何考えてそんな事になってるの… なんなのっつーかあんなことしでかしたら子供の身の上でも思うところ出てくるだろ

49 22/01/02(日)16:24:07 No.882851929

気軽にお薬ポリポリ食べるよね

50 22/01/02(日)16:24:51 No.882852138

辞書みたいなカット袋に撮影会社は驚愕

51 22/01/02(日)16:24:53 No.882852148

柿の種感覚だね

52 22/01/02(日)16:24:55 No.882852153

>気軽にお薬ポリポリ食べるよね 危険はない

53 22/01/02(日)16:25:19 No.882852267

>AKIRA君はなんなの何考えてそんな事になってるの… バラバラにされて氷漬けにされても元に戻ればいいだけだし…

54 22/01/02(日)16:25:30 No.882852320

>>気軽にお薬ポリポリ食べるよね >危険はない (個人差があります)

55 22/01/02(日)16:25:30 No.882852321

ヤクシチューといえばこっちだった

56 22/01/02(日)16:26:00 No.882852454

あのタイミングも知った上でのスライスになってそう

57 22/01/02(日)16:26:22 No.882852551

人工さんまが見れるのは原作だけ!

58 22/01/02(日)16:26:48 No.882852669

ピーナッツ3つ

59 22/01/02(日)16:27:02 No.882852732

>人工さんまが見れるのは原作だけ! ぐぁつぐぁつ

60 22/01/02(日)16:28:14 No.882853095

若者は一回くらいバイクで暴走するべきなのか

61 22/01/02(日)16:29:36 No.882853432

>若者は一回くらいバイクで暴走するべきなのか 80年代のヤンマガのマンガだからノルマでやらないとね…

62 22/01/02(日)16:29:48 No.882853486

あのお笑い要因の教祖のババア原作だと重要人物らしいな

63 22/01/02(日)16:31:06 No.882853792

>おばさんの活躍が見れるのは原作だけ!

64 22/01/02(日)16:32:14 No.882854091

>あのお笑い要因の教祖のババア原作だと重要人物らしいな 鉄雄と金田の次くらいに重要なキャラなのに劇場版では雑に殺しちゃうのが大友の変なユーモアだと思う

65 22/01/02(日)16:33:24 No.882854393

>あのお笑い要因の教祖のババア原作だと重要人物らしいな あのババアもナンバーズだからな

66 22/01/02(日)16:33:40 No.882854459

ユーモアというか尺的に鉄雄と金田に絞らないとまとまらんし…

67 22/01/02(日)16:33:47 No.882854485

ミヤコ様原作だとマジカッコイイから

68 22/01/02(日)16:33:49 No.882854498

金田のビームやたら強くない?

69 22/01/02(日)16:34:11 No.882854583

>鉄雄と金田の次くらいに重要なキャラなのに劇場版では雑に殺しちゃうのが大友の変なユーモアだと思う あの尺でそっちまで入れると主軸ブレちゃうからね… パヤオもナウシカで土鬼バッサリカットしてるし

70 22/01/02(日)16:35:11 No.882854834

あのババアは原作だと手のひらに19の刻印があるぞ

71 22/01/02(日)16:35:28 No.882854906

でもいつかはナムリスが活躍するナウシカアニメ見たいし ミヤコ様がカッコいいAKIRAアニメも見たい

72 22/01/02(日)16:36:10 No.882855089

>あの尺でそっちまで入れると主軸ブレちゃうからね… 尺の問題ならちょい役でみっともなく死ぬ必要ないでしょ…

73 22/01/02(日)16:36:47 No.882855247

攻殻もそうだけど80年代の作品ってああいう感じのが多いな なんか言葉にするのが難しいんだけど

74 22/01/02(日)16:37:17 No.882855366

>でもいつかはナムリスが活躍するナウシカアニメ見たいし (立ち上がる庵野)

75 22/01/02(日)16:37:22 No.882855380

>でもいつかはナムリスが活躍するナウシカアニメ見たいし >ミヤコ様がカッコいいAKIRAアニメも見たい パヤオは庵野に撮る許可出したけど 大友はそういうの任せられる直弟子いないぽいしなぁ

76 22/01/02(日)16:37:25 No.882855393

>攻殻もそうだけど80年代の作品ってああいう感じのが多いな >なんか言葉にするのが難しいんだけど 肉体と精神の兼ね合いとか超感覚についてとかってことかな?

77 22/01/02(日)16:37:34 No.882855431

ネズミも原作だと超重要な役ではあったけどこっちではあっさりだったし… 特に顧みられず死ぬってのは一緒だけど

78 22/01/02(日)16:38:39 No.882855705

>肉体と精神の兼ね合いとか超感覚についてとかってことかな? そうそう それと古典SFのテーマをなぞってる感じ

79 22/01/02(日)16:38:43 No.882855723

ミヤコ様ってタカシ達の世代と違って普通に老化したんだよね? ババアロリとかじゃないよね

80 22/01/02(日)16:38:48 No.882855748

当時のヤンマガって不良少年が盗んだバイクで走り出すマンガが載ってる雑誌だったんだ 大友克洋がそれを描いたらこうなったんだ

81 22/01/02(日)16:39:04 No.882855825

>攻殻もそうだけど80年代の作品ってああいう感じのが多いな >なんか言葉にするのが難しいんだけど 関心が外宇宙からインナースペースへ向いていく時代だったのだ

82 22/01/02(日)16:40:04 No.882856104

AKIRAが自分の声優としてのピークだったぁ~!って自嘲するのが持ちネタになってる岩田のみっちゃん

83 22/01/02(日)16:40:21 No.882856186

ある意味宇宙と個人が一番密接にテーマとして扱われてた時代な気はする 所謂セカイ系とかよりもさらに大雑把ではあったが

84 22/01/02(日)16:40:32 No.882856234

ニューエイジとかそう言う奴か

85 22/01/02(日)16:40:53 No.882856320

>ミヤコ様ってタカシ達の世代と違って普通に老化したんだよね? ミヤコ様は廃棄されたのではい

86 22/01/02(日)16:41:17 No.882856438

>パヤオもナウシカで土鬼バッサリカットしてるし ナウシカに関しては当初オリジナルアニメとして企画したけど偉い人にオリジナルアニメなんて博打できるか原作付きアニメにしろって叩き返されたんで漫画でっち上げてこれが原作です約束通りアニメ作らせろしたんじゃなかったかな…

87 22/01/02(日)16:41:18 No.882856448

>攻殻もそうだけど80年代の作品ってああいう感じのが多いな >なんか言葉にするのが難しいんだけど 幼年期の終わりとニューロマンサーに脳を焼かれた漫画家は多分多い

88 22/01/02(日)16:42:02 No.882856651

ニューウェーブとかサイケデリックとかまあちょっと前の時代の流行はある で行きついた先がカルト化して事件を起こしたりする

89 22/01/02(日)16:43:07 No.882856953

>ある意味宇宙と個人が一番密接にテーマとして扱われてた時代な気はする >所謂セカイ系とかよりもさらに大雑把ではあったが 人間の可能性は宇宙創造に等しいエネルギーがあるって設定は 今だと流石に受け入れられ難いだろうなって気がする

90 22/01/02(日)16:43:28 No.882857069

従来の人間を科学的に超えるみたいな概念が流行ったのかな? 電脳だったりで

91 22/01/02(日)16:43:29 No.882857070

人間のスピリチュアルな可能性とか近未来の絶妙な荒廃と発展加減に時代性が濃厚に出てる

92 22/01/02(日)16:43:54 No.882857224

AKIRAとナウシカ オタクの家の本棚からはみ出てがち

93 22/01/02(日)16:44:14 No.882857337

AKIRAも見たらついでに老人Zも見ようぜ!

94 22/01/02(日)16:44:41 No.882857492

人間が超越的な力や感覚を身に着けて進化するというのは良くあるテーマだったけど オウムがそれで暴走しちゃったからスンってなっちゃってね…

95 22/01/02(日)16:45:02 No.882857611

>>攻殻もそうだけど80年代の作品ってああいう感じのが多いな >>なんか言葉にするのが難しいんだけど >幼年期の終わりとニューロマンサーに脳を焼かれた漫画家は多分多い サイバーパンクは一大ムーブメントだからよ… 日本だといまいちマイナーでオタクしか知らないし意識しない アニメはOVAとかでしかないし

96 22/01/02(日)16:45:07 No.882857637

>AKIRAも見たらついでに老人Zも見ようぜ! まず工事中止命令では

97 22/01/02(日)16:45:08 No.882857648

オウムのせいなの?

98 22/01/02(日)16:45:26 No.882857750

映画版もすげー駆け足なんだけど終盤の大まかな流れやテーマ自体は漫画版と一緒なんだよね 間が空いたにもかかわらずちゃんと漫画版を先取りしていた

99 22/01/02(日)16:46:07 No.882857965

>老人Z 厚生省を舐めるなよ

100 22/01/02(日)16:46:11 No.882857982

>オウムのせいなの? オウムがそういうムーブメントを利用したところはある

101 22/01/02(日)16:46:37 No.882858114

>オウムのせいなの? オカルトブームは現実ではオウムで アニメではセーラームーンで終わりを迎える

102 22/01/02(日)16:46:42 No.882858145

全集でこれの絵コンテは復刻されるっぽいけど だいぶあとになって出た原画集の方は来ないのかな

103 22/01/02(日)16:46:42 No.882858147

幻魔大戦も見よう

104 22/01/02(日)16:47:04 No.882858258

アキラも攻殻も近未来が舞台だけど当然のように第三次世界大戦後を描いてるもんな つまり近日中に破滅的な戦争が起こるのは当然という風潮だった

105 22/01/02(日)16:47:09 No.882858286

あの技術発展してるけどどっか荒んでる未来の雰囲気はどこに由来してるんだろうか

106 22/01/02(日)16:47:12 No.882858300

セーラームーンの設定はやっぱり前世ブームと関係してるのかな

107 22/01/02(日)16:48:18 No.882858625

正直オチはやりたい演出やって映画の尺的に無理やり収めたってイメージだ

108 22/01/02(日)16:48:23 No.882858646

原作そのままアニメ化っていつやるんだろう

109 22/01/02(日)16:49:09 No.882858876

>あの技術発展してるけどどっか荒んでる未来の雰囲気はどこに由来してるんだろうか サイバーパンク物かな… 当時のSFってそんな感じのあった気がする

110 22/01/02(日)16:49:22 No.882858939

年代は5年くらい違うがぼく地球とかもなー

111 22/01/02(日)16:49:25 No.882858955

原作だとクラウンのボスも恰好いいからな 原作のみの格好いいキャラもいるし

112 22/01/02(日)16:49:32 No.882858999

>アキラも攻殻も近未来が舞台だけど当然のように第三次世界大戦後を描いてるもんな >つまり近日中に破滅的な戦争が起こるのは当然という風潮だった 90年代の人類滅ぶかもの空気を説明するのは難しい…

113 22/01/02(日)16:50:05 No.882859162

>原作そのままアニメ化っていつやるんだろう 人にやらせるとは思えないから没後何周年企画とかじゃないかな

114 22/01/02(日)16:50:41 No.882859331

うる星やつらが4クールやるんだからアキラも2クールくらい使ってやって欲しいわ

115 22/01/02(日)16:50:54 No.882859407

1999年前の日本は終末思想が根強い

116 22/01/02(日)16:50:58 No.882859425

政府に対して運動していて不良文化があって車やバイクが人気あって 戦争ドンパチが凄く起きていてSFが凄くデザイナーに影響を与えていて…みたいな今では信じられん時代を駆け抜けてきてるからな…

117 22/01/02(日)16:51:14 No.882859499

今でも暗い未来の作品は数あれど世紀末の破滅的雰囲気はまた別物だね

118 22/01/02(日)16:51:18 No.882859523

>つまり近日中に破滅的な戦争が起こるのは当然という風潮だった 作ってるのが冷戦でロシアの怖さ植え付けられてたり学生運動やよど号直に見たり体感した人らだし

119 22/01/02(日)16:51:51 No.882859676

今考えるとオウムって80年代のオカルトサブカルを総動員したような新興宗教だったんだな…

120 22/01/02(日)16:51:53 No.882859696

だいたいブレードランナーのイメージ

121 22/01/02(日)16:52:09 No.882859786

今の流行りではないというか今じゃもう古臭く見られるのは間違いないだろうが 同時に今でもまだ当時の作品の空気感に脳を焼かれて戻らないクリエイターがちょいちょいいるのは感じる でもそういう年代による空気の表現って難しいからなあ…

122 22/01/02(日)16:52:16 No.882859823

書き込みをした人によって削除されました

123 22/01/02(日)16:53:15 No.882860118

世界の破滅と超越的な力の覚醒がワンセットででてくるみたいな話はよくあった キリスト教の黙示録とも関係してたかもしれない

124 22/01/02(日)16:53:29 No.882860201

ノストラダムスというか五島勉がそういうの作ったというよりは そもそも終末思想があったような感じだよなああの頃

125 22/01/02(日)16:53:37 No.882860249

>1999年前の日本は終末思想が根強い 強かったのは90年前後辺りで1999年辺りだとさすがにもう下火になってたと思う

126 22/01/02(日)16:54:06 No.882860392

無料配信で初めて見たけど面白かった 小さい頃に見てたら間違いなく影響受けてる

127 22/01/02(日)16:54:07 No.882860403

ミヤコ様たちが集会やってるあたりのレストラン街がほんとにこんなとこあるよなあって未来っぽいけど今っぽさがあるのがなんか気持ちよかった

128 22/01/02(日)16:54:20 No.882860458

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129 22/01/02(日)16:54:20 No.882860460

あらゆる流行り要素濃厚に詰まった作品だったんだな

130 22/01/02(日)16:54:55 No.882860615

>>1999年前の日本は終末思想が根強い >強かったのは90年前後辺りで1999年辺りだとさすがにもう下火になってたと思う その辺の空気は震災とオウムでリセットされたんじゃないかな

131 22/01/02(日)16:55:18 No.882860736

>あらゆる流行り要素濃厚に詰まった作品だったんだな そして次の流行を作った作品でもある

132 22/01/02(日)16:55:22 No.882860748

オウム事件がターニングポイントにはなってたな オカルトより恐ろしいのは人間みたいな作品が増えてった

133 22/01/02(日)16:56:13 No.882860971

オウム直前までは警告も兼ねて宗教は怖いみたいな作品が多かった

134 22/01/02(日)16:56:27 No.882861048

>人にやらせるとは思えないから没後何周年企画とかじゃないかな 去年くらいにまたアニメ化する企画が立ち上げられたよみたいな話あったと思うよ

135 22/01/02(日)16:56:56 No.882861177

すごく暴力的で反権力的な志向の強い作品だよね 個人的には結構珍しいと思う

136 22/01/02(日)16:57:01 No.882861200

オウムのちょっと後にアメリカのUFOカルトが集団自殺したり海外も世紀末なんだなって

137 22/01/02(日)16:57:22 No.882861302

宗教や信仰なんてインチキだろみたいな空気自体は80年代でももうかなり強かったけど オウムは国内においてそれにトドメ刺したとこはある気がする より正確には信仰とは恐ろしいというイメージで上書きした感じ?

138 22/01/02(日)16:58:22 No.882861574

オウムのあともMMR読んだりしながら学校壊れねーかなって思ってたよ

139 22/01/02(日)16:58:31 No.882861610

>すごく暴力的で反権力的な志向の強い作品だよね >個人的には結構珍しいと思う にもかかわらずアメリカの科学者や軍の敷島大佐とか割とまともな人してもいるんだよね 反政府無政府至上ってんでもなく結構視点はニュートラル

140 22/01/02(日)16:58:53 No.882861713

作るとしてもよっぽど大きな企画でないと予算抑えた省エネ枚数で映画のこれと比較されるんだろ 悲しくなるな

141 22/01/02(日)16:59:03 No.882861745

見えない何かに怯えられる感覚が残ってるうちにメガテン遊べたのは一つの幸せ

142 22/01/02(日)16:59:05 No.882861753

確かに震災も結構な創作への影響出てたな

143 22/01/02(日)16:59:22 No.882861824

反権力というか戦後日本の歴史を一気に詰め込んでる作品だから

144 22/01/02(日)16:59:59 No.882861963

手書きセルの一つの到達点みたいなアニメだからね なんでこんな無法なアニメが作れてしまったのかよくわからない スタッフもめっちゃ豪華だし

145 22/01/02(日)17:00:20 No.882862033

今なら電飾なんかはもっとすごい表現が可能かもしれないな 作品の面白さに直結するとは思わんが

146 22/01/02(日)17:00:34 No.882862114

政治はクソ!ってメッセージを出すために大佐をああいう感じの展開にしたのもあるからな

147 22/01/02(日)17:00:41 No.882862135

人間の潜在パワー信じてる作品だけど作り手の熱量パワーもすごい

148 22/01/02(日)17:01:41 No.882862382

色んな理由で今じゃ作れない作品って色々あるけどこれもその一つだよね

149 22/01/02(日)17:02:30 No.882862584

>>すごく暴力的で反権力的な志向の強い作品だよね >>個人的には結構珍しいと思う >にもかかわらずアメリカの科学者や軍の敷島大佐とか割とまともな人してもいるんだよね >反政府無政府至上ってんでもなく結構視点はニュートラル 権力側にしっかりした人たち居るけどやっぱり主人公側に視点おいてしまうんだよね 次世代の連中のそういった所にすごいパワー感じる作品だ…

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