虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/01/02(日)14:03:08 正月休... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1641099788461.png 22/01/02(日)14:03:08 No.882812698

正月休みでようやくクリアしたけど なんか大きなどんでん返しでもない王道シナリオだったね

1 22/01/02(日)14:04:16 No.882813006

レイアースで駄目だった

2 22/01/02(日)14:05:44 No.882813438

ギリアムで稼ぎやったらあっという間に20段階改造ユニットが増えてもうた

3 22/01/02(日)14:12:39 ID:nnxa8wWk nnxa8wWk No.882815428

スレッドを立てた人によって削除されました うどん曰くアズは薄いだけのキャラ ミツバのが主役やってたねという評価 やっぱりね https://twitter.com/keyaki0202/status/1477456631617458176?t=Z8u2hFwZzOk7J8HrgZioIA&s=19

4 22/01/02(日)14:13:55 No.882815781

管理をお願いします

5 22/01/02(日)14:15:29 ID:5jBNCeQg 5jBNCeQg No.882816253

スレッドを立てた人によって削除されました うどん曰くアズは薄いだけのキャラ ミツバのが主役やってたねという評価 やっぱりね https://twitter.com/keyaki0202/status/1477456631617458176?t=Z8u2hFwZzOk7J8HrgZioIA&s=19

6 22/01/02(日)14:16:22 No.882816505

どういう執念だか

7 22/01/02(日)14:17:08 No.882816722

2週目で経験値2倍ボーナスつけてやってるけどレベル上がりすぎちゃって3週目やる時は控えることにした

8 22/01/02(日)14:17:11 No.882816739

わからん…スパロボが大嫌いなのだけは確かだ

9 22/01/02(日)14:17:40 ID:FZl09iP6 FZl09iP6 No.882816864

スレッドを立てた人によって削除されました うどん曰くアズは薄いだけのキャラ ミツバのが主役やってたねという評価 やっぱりね https://twitter.com/keyaki0202/status/1477456631617458176?t=Z8u2hFwZzOk7J8HrgZioIA&s=19

10 22/01/02(日)14:21:27 No.882817920

あと少しでクリアしそうな感じだけど 寄り道系はいつ行けばいいか悩ましいわね… 戦線はもう放置でいいかなってなってるけど

11 22/01/02(日)14:29:21 No.882820236

ウルトラマンのBGMがどうにも盛り上がらない… 夢のヒーローに替えたら盛り上がるけど尊厳破壊がひどい… カスサンできないと不便ね

12 22/01/02(日)14:30:57 No.882820703

二周目始めたらAOS強化またイチから解放でスゲー手間かかって面倒だなぁ 解放段階引き継ぎみたいな項目欲しかった

13 22/01/02(日)14:31:18 No.882820813

ウェブライダー突撃のBGMをゼータの発動にしたかった…

14 22/01/02(日)14:33:41 No.882821519

一応洗脳されてたというのはどんでん返しではあったと思う 伏線分かりやすいけど

15 22/01/02(日)14:33:46 No.882821551

スキル引き継ぎも前作まで出来たから何で今作ダメなのかなとなる

16 22/01/02(日)14:35:01 No.882821901

>スキル引き継ぎも前作まで出来たから何で今作ダメなのかなとなる 毎回色々カスタムし直したほうが楽しいからppだけ引き継いでくれるだけで俺はいいかな

17 22/01/02(日)14:36:13 No.882822217

スパロボに出てくるってことはULTRAMANはロボなの?

18 22/01/02(日)14:36:57 No.882822403

俺たちの戦いはこれからだエンドでびっくりした

19 22/01/02(日)14:37:00 No.882822420

>スパロボに出てくるってことはULTRAMANはロボなの? パワードスーツなのでソルテッカマンと同じ枠

20 22/01/02(日)14:37:22 No.882822514

俺もクリアしたばっかなんだけどけおりおばさんは戦わないの?

21 22/01/02(日)14:38:33 No.882822849

>俺もクリアしたばっかなんだけどけおりおばさんは戦わないの? 天秤左行ったのか?なら戦わんな

22 22/01/02(日)14:38:49 No.882822930

30の影響でコンバトラーV見てるけど豹馬の声全然違うね

23 22/01/02(日)14:40:58 No.882823509

>>俺もクリアしたばっかなんだけどけおりおばさんは戦わないの? >天秤左行ったのか?なら戦わんな ああルートで違うのね

24 22/01/02(日)14:41:32 No.882823668

>30の影響でコンバトラーV見てるけど豹馬の声全然違うね デビュー作だったはず

25 22/01/02(日)14:42:13 No.882823839

>毎回色々カスタムし直したほうが楽しいからppだけ引き継いでくれるだけで俺はいいかな 旧作はスキル引き継ぎスタートとそのPP引き継ぎどちらかを選べた

26 22/01/02(日)14:42:26 No.882823900

>デビュー作だったはず まだグレーゾーン声優じゃ無かった頃?

27 22/01/02(日)14:43:40 No.882824199

左の困難ルートのラスボスは割と意表つかれたよ

28 22/01/02(日)14:45:02 No.882824587

周回楽しめるように1周目は寄り道ほどほどにしてる

29 22/01/02(日)14:46:59 No.882825111

コンバトラーももう45年以上前の作品だからな

30 22/01/02(日)14:47:18 No.882825190

ケレス大戦シナリオ前にレベル100越え行けたりして楽しい

31 22/01/02(日)14:51:19 No.882826269

PP10倍モードは本当に欲しい

32 22/01/02(日)14:51:49 No.882826419

楽しかったけど今回のシナリオ選択方式は今回きりでいいかなって感じ

33 22/01/02(日)14:52:18 No.882826533

引き継がないから最高難易度の1面が一番難しかった

34 22/01/02(日)14:52:30 No.882826576

大ボスを複数まとめて雑に処分するのやめて

35 22/01/02(日)14:53:33 No.882826875

>楽しかったけど今回のシナリオ選択方式は今回きりでいいかなって感じ 楽しいけど疲れるよね 悩ましい

36 22/01/02(日)14:54:19 No.882827099

引っ張るわりにまとめるところはまとめすぎるからうn?ってバランスの部分はあったな

37 22/01/02(日)14:54:49 No.882827237

多分DLCで完結シナリオが来るんだろうけどスパロボ何周もする人はそんなに多くないと思う

38 22/01/02(日)14:55:16 No.882827359

いやぁ…選択式楽しくはねぇな…面倒なだけだった メインがあって戦線が裏で選べるくらいでいいや

39 22/01/02(日)14:55:47 No.882827475

>引き継がないから最高難易度の1面が一番難しかった 周回しまくった後のD1話みたいなかんじか

40 22/01/02(日)14:56:35 No.882827688

>いやぁ…選択式楽しくはねぇな…面倒なだけだった >メインがあって戦線が裏で選べるくらいでいいや じゃあ星付きだけやってみようぜ ウィンキー時代かってかんじのテンポで急に機体が増えるぞ

41 22/01/02(日)14:56:48 No.882827743

艦内ミッションだけ残して元に戻して

42 22/01/02(日)14:57:14 No.882827864

逆に正月で始めてなんとなく宇宙行っちゃったけどグリッドマンシナリオメインでやるならちきゅう行ったほうがよかったのかな あとマップにある経験値稼ぎマップと遺跡は都度クリアしてほうがいい?

43 22/01/02(日)14:58:38 No.882828232

今回のシステムが続くと鋼鉄の7人再現は絶対に無理だな…

44 22/01/02(日)14:58:43 No.882828256

>逆に正月で始めてなんとなく宇宙行っちゃったけどグリッドマンシナリオメインでやるならちきゅう行ったほうがよかったのかな >あとマップにある経験値稼ぎマップと遺跡は都度クリアしてほうがいい? どうせ後からグリッドマン絡みのマップはやるから気にしないでいい 遺跡はなるべく埋めとくと後々面白いやつと出会えるかも…

45 22/01/02(日)14:58:46 No.882828267

戦艦ユニットに全ユニットに努力と幸運かけるパーツ2つつけれるようになったらもう資金困らなくなるから ★付きやってるだけでクリアには資金もレベルも余るよ

46 22/01/02(日)14:58:47 No.882828273

ワールドマップを移動してる部分の利点が特に感じられなかった

47 22/01/02(日)14:59:43 No.882828479

>じゃあ星付きだけやってみようぜ >ウィンキー時代かってかんじのテンポで急に機体が増えるぞ 横からだけど2周目それやった後に3周目で前周に仲間にしなかったキャラが撃墜数引き継がないからリセットされてて痛い目にあった 区切り区切りでワッと増えるキャラ達には楽しませてもらったけど

48 22/01/02(日)15:00:25 No.882828650

本編は本編で完結した上でDLCの追加シナリオを気長に展開ならわかるけど 本編の完結編がDLCっぽくて続きの話が現状未定ってのがマジで何考えてそうしたのかわからん

49 22/01/02(日)15:00:47 No.882828736

加入しない周回挟むと撃墜数消えるのか… それは結構きついな

50 22/01/02(日)15:00:48 No.882828741

(周終わりのセーブデータは残しておくと吉ですよ…)

51 22/01/02(日)15:01:03 No.882828803

>ウルトラマンのBGMがどうにも盛り上がらない… >夢のヒーローに替えたら盛り上がるけど尊厳破壊がひどい… >カスサンできないと不便ね カスサンするにしても特撮版の主題歌とか戦闘BGMもあんまり合わなさそうな気もするし何がいいんだろうウルトラマン…

52 22/01/02(日)15:01:34 No.882828936

>カスサンするにしても特撮版の主題歌とか戦闘BGMもあんまり合わなさそうな気もするし何がいいんだろうウルトラマン… ひ…英雄戦記…

53 22/01/02(日)15:01:53 No.882829023

困ったらnarrativeにしとけばいい

54 22/01/02(日)15:02:32 No.882829209

フラグが分かりにくいというか変なとこで強制入ってミッション消えたりするのはめどかったかな

55 22/01/02(日)15:03:10 No.882829366

引き継ぎ関係はちょっと駄目な点がね…

56 22/01/02(日)15:03:33 No.882829471

>困ったらnarrativeにしとけばいい ヴィジランテです…

57 22/01/02(日)15:03:46 No.882829524

准将ブチギレカウントは表示してて欲しかったな

58 22/01/02(日)15:04:12 No.882829634

スキル引き継がないのは格闘と射撃ボロボロ手に入るから引き継ぐとバランス壊れると思ったのかな

59 22/01/02(日)15:04:15 No.882829644

はーFとかαシリーズやXOの旧作のBGMをDLCにして売ってくれないかなあー

60 22/01/02(日)15:04:18 No.882829656

周回ごとに色々リセットするのやめて欲しいな ゲームの快適さはVXTの方がだいぶ良かった

61 22/01/02(日)15:04:19 No.882829668

セブンあたりは特にラインバレルのBGMが似合いそう

62 22/01/02(日)15:04:24 No.882829695

>カスサンするにしても特撮版の主題歌とか戦闘BGMもあんまり合わなさそうな気もするし何がいいんだろうウルトラマン… 俺はEDにしてるな 本当は劇伴が良かったんだが単品販売してなくて泣く泣く

63 22/01/02(日)15:05:20 No.882829937

>>カスサンするにしても特撮版の主題歌とか戦闘BGMもあんまり合わなさそうな気もするし何がいいんだろうウルトラマン… ULTRAMANのサントラいいよ ネクストの方ね

64 22/01/02(日)15:06:45 No.882830325

Vでダブルオーをウルトラマンゼロのテーマにしてたけどスパロボの戦闘シーンに結構合ってた

65 22/01/02(日)15:07:50 No.882830624

>艦内ミッションだけ残して元に戻して 戦線も欲しい あとGCみたいにたまにサブ欲しい

66 22/01/02(日)15:08:25 No.882830774

>本編の完結編がDLCっぽくて続きの話が現状未定ってのがマジで何考えてそうしたのかわからん Tといっしょか

67 22/01/02(日)15:09:26 No.882831056

今後この形式やるならミッション消えるリスクを回避できるようにして欲しいな

68 22/01/02(日)15:10:16 No.882831262

書き込みをした人によって削除されました

69 22/01/02(日)15:10:34 No.882831344

>今後この形式やるならミッション消えるリスクを回避できるようにして欲しいな 言うてルート選択とあんまり変わらん気もする… いや判りづらいのはあるか…

70 22/01/02(日)15:10:55 No.882831433

書き込みをした人によって削除されました

71 22/01/02(日)15:10:57 No.882831441

>>本編の完結編がDLCっぽくて続きの話が現状未定ってのがマジで何考えてそうしたのかわからん >Tといっしょか Tは本編終わったあとのオマケって感じだっただろちゃんと

72 22/01/02(日)15:11:53 No.882831687

曲で一番困ったのはギアスだった 復活ってもうちょっと戦闘向けの曲ないの?

73 22/01/02(日)15:12:54 No.882831958

ギアスの曲は皇道のも入れろよってなった

74 22/01/02(日)15:13:14 No.882832047

BGMに関してはコストダウンが著しいからね…

75 22/01/02(日)15:13:16 No.882832055

αのインターミッションの曲使えるのは懐かしくてよかったし概ね満足してる シナリオが完結していない所以外は

76 22/01/02(日)15:14:01 No.882832232

昔のスパロボならリバイブをバリバリ戦闘向けにアレンジとかあったかもしれない

77 22/01/02(日)15:14:43 No.882832438

曲入れる余裕すらないのも伺えて辛い

↑Top