22/01/02(日)00:42:41 マリオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1641051761096.jpg 22/01/02(日)00:42:41 No.882682918
マリオ3難しすぎる!
1 22/01/02(日)00:43:47 No.882683211
でも面白いよね
2 22/01/02(日)00:45:01 No.882683545
完成度が異様に高い
3 22/01/02(日)00:45:12 No.882683595
パワーアップアイテムの個性がいいんだ
4 22/01/02(日)00:46:11 No.882683834
ステージ数多い分短いのでサクサク挑戦できる
5 22/01/02(日)00:48:28 No.882684432
ハンマー取るとテンション上がる そして秒で脱げる
6 22/01/02(日)00:50:01 No.882684844
面のバリエーションも変身のバリエーションも豊富すぎる
7 22/01/02(日)00:50:27 No.882684970
>ハンマー取るとテンション上がる >そして秒で脱げる 強そうに見えてハンマーの挙動が癖あり過ぎて弱いよね
8 22/01/02(日)00:52:08 No.882685388
だからこうして笛ワープする
9 22/01/02(日)00:52:49 No.882685557
弱いから使いたくなるのです 蛙スーツもまた然り
10 22/01/02(日)00:52:58 No.882685586
特定の場所でしかセーブできないから子供の頃泣いてた
11 22/01/02(日)00:53:28 No.882685733
セーブ…?
12 22/01/02(日)00:54:34 No.882686013
とりあえずスレ画で無限稼ぎ
13 22/01/02(日)00:54:53 No.882686090
SFC版の話かもしれないし…
14 22/01/02(日)00:55:42 No.882686310
パスワードくらいはあっても良かったかもしれないな
15 22/01/02(日)00:56:05 No.882686407
代わりに笛があるし…
16 22/01/02(日)00:58:24 No.882687034
>代わりに笛があるし… おかげで子供の頃は1、2、8面しかプレイした記憶ない
17 22/01/02(日)00:59:34 No.882687336
全ステージ遊んだことないわ…
18 22/01/02(日)01:01:17 No.882687774
マリコレの時にもうセーブってあったっけ? GBA版と記憶がごっちゃだわ
19 22/01/02(日)01:03:52 No.882688451
空の国が空に行ってからがむずい 後土管の国の水中強制スクロール
20 22/01/02(日)01:05:24 No.882688807
土管の国は8面より難しいんじゃないかあれ
21 22/01/02(日)01:06:10 No.882688991
でも土管の国はオーソドックスだからまだ楽しめる 空の国は落ちたら即死だから当たり前だけどキツい…
22 22/01/02(日)01:06:51 No.882689168
8面は強制スクロールが全体的に簡単だから見た目ほど難しくないよね 普通の面は結構難しいけど
23 22/01/02(日)01:07:36 No.882689350
マリオ3の頃からグラフィック格段に向上してる気がする なんかブレイクスルーがあったのかな
24 22/01/02(日)01:07:45 No.882689393
1面2面は毎回通らざるを得ないからそこだけ上達する
25 22/01/02(日)01:10:21 No.882690051
>マリオ3の頃からグラフィック格段に向上してる気がする >なんかブレイクスルーがあったのかな >容量は3メガビット(384KB)のカートリッジを採用[3]し、前作『スーパーマリオブラザーズ2』の約6倍になったことで、多彩なステージ、マリオの変身要素、キャラクターの追加が行われている。
26 22/01/02(日)01:11:37 No.882690340
>ハンマー取るとテンション上がる >そして秒で脱げる しゃがんで甲羅状態になったらファイアパックンの炎も防げる!ってあるのに角度が悪いのか毎回脱げてた思い出
27 22/01/02(日)01:12:01 No.882690442
マリオ3久々に見ると戦車ステージの戦車の元ネタが だいたい分かるようになったのが面白い…
28 22/01/02(日)01:12:07 No.882690468
空の面だったかの砦が妙に苦手だった 背景明るいのにBGMが不気味で
29 22/01/02(日)01:12:27 No.882690544
ステージならW7はパズル要素あるから頭使って楽しい 8面のステージはどれもいかしてる
30 22/01/02(日)01:12:27 No.882690545
>土管の国は8面より難しいんじゃないかあれ 連続スターとらなきゃいけない一面ブラックパックン面は背筋が凍る…
31 22/01/02(日)01:13:08 No.882690707
SFC版で初めてやったから元がFCなの後で知って驚いた
32 22/01/02(日)01:14:00 No.882690928
氷面で甲羅持ったまま飛ばなきゃいけない面クリアできなかったな… しゃがみ飛びで行くルートが攻略本に載ってたけどそれすら出来ず
33 22/01/02(日)01:14:09 No.882690963
>>土管の国は8面より難しいんじゃないかあれ >連続スターとらなきゃいけない一面ブラックパックン面は背筋が凍る… でもあれ慣れると簡単なんだよな… スターを出してもすぐに取らずちょっと泳がせてから落ち着いて取ると結構猶予ある
34 22/01/02(日)01:14:13 No.882690980
空の面は落ちると死ぬせいでイメージ悪いけど難易度はそんなでもないよあれ 何回かやるとここでジャンプすればオッケーって覚える
35 22/01/02(日)01:15:06 No.882691196
>空の面は落ちると死ぬせいでイメージ悪いけど難易度はそんなでもないよあれ >何回かやるとここでジャンプすればオッケーって覚える 強制斜めスクロールはケロンパのせいで安定しねぇ!
36 22/01/02(日)01:15:22 No.882691275
ブラックパックンはポーズかけてる間でも動くからやりようはあるよ タイミング難しいからスターで突っ切る方が圧倒的に楽だけど
37 22/01/02(日)01:16:20 No.882691514
>マリコレの時にもうセーブってあったっけ? >GBA版と記憶がごっちゃだわ セーブ機能ついたうえに過去の4作品が1つのソフトに入ってる豪華仕様で当時は震えたなあ…
38 22/01/02(日)01:17:15 No.882691756
>スターを出してもすぐに取らずちょっと泳がせてから落ち着いて取ると結構猶予ある 逆方向に飛ぶことあるからなぁ… 慣れたら即取って次までダッシュのほうが安定する
39 22/01/02(日)01:17:27 No.882691826
>>>土管の国は8面より難しいんじゃないかあれ >>連続スターとらなきゃいけない一面ブラックパックン面は背筋が凍る… >でもあれ慣れると簡単なんだよな… >スターを出してもすぐに取らずちょっと泳がせてから落ち着いて取ると結構猶予ある 進行方向に出す ギリギリまで粘るでいけるとはあるけどそれを実行するには当時のオレは未熟過ぎた…
40 22/01/02(日)01:17:33 No.882691847
マリコレは基本面ごとのセーブなのに2だけステージごとで気が利いてたな