ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/30(木)23:23:45 No.881841405
RTA見てるとよく分かんね!ってなるゲーム
1 21/12/30(木)23:26:14 No.881842522
ボーボボボほんと万能だな…
2 21/12/30(木)23:29:02 No.881843763
知らない専門用語が飛び交うと何やってるんだこいつらってなるのはほぼ同じだし
3 21/12/30(木)23:31:49 No.881844922
RPGツクールやってたから イベントマス踏んだ瞬間にタイマー切れるとイベント発動しない っていう理屈は少し分かる 後は無理だ・・・
4 21/12/30(木)23:32:09 No.881845028
FF6ということ以外何もわからない
5 21/12/30(木)23:32:59 No.881845367
このページのコラがここまでしっかりハマってるの初めて見た しかもちゃんと整合性取れてる…
6 21/12/30(木)23:33:24 No.881845526
イベントを飛ばし過ぎるとフラグが一部立たず 先の方でイベント進行に必要なオブジェクトが設置されない みたいな
7 21/12/30(木)23:33:55 No.881845769
バグは分かるがRTAだとわからない
8 21/12/30(木)23:34:44 No.881846078
本当に整合性が取れてる?滅茶苦茶に壊してない?
9 21/12/30(木)23:34:46 No.881846087
ティナの時点で俺の知ってる6じゃねえ…なんだこれ
10 21/12/30(木)23:34:46 No.881846092
ウーロン茶がどくになってるのが細かい
11 21/12/30(木)23:35:33 No.881846402
RTAはいいが Glitchlessで頼む……
12 21/12/30(木)23:38:10 No.881847357
メモリをファイナルファンタジーにするんだよ
13 21/12/30(木)23:39:19 No.881847775
>このページのコラがここまでしっかりハマってるの初めて見た >しかもちゃんと整合性取れてる… そーなの!!!?
14 21/12/30(木)23:42:33 No.881849019
昨日みてたけどだいたいスレ画の通りだった 俺は当然ヘッポコ丸
15 21/12/30(木)23:42:59 No.881849194
完成度高すぎてビビる
16 21/12/30(木)23:49:47 No.881851966
ガコッ…
17 21/12/30(木)23:50:05 No.881852085
最初の4コマ以外以外全部分からん… 知らん間に破壊が進みすぎてる
18 21/12/30(木)23:50:30 No.881852251
バグらせた先でさらにバグらせてそこでもバグらせて…を延々と繰り返してるからな
19 21/12/30(木)23:50:32 No.881852259
もしかして原作の5メガネも分かる人には分かる戦いだったのか…?
20 21/12/30(木)23:52:12 No.881852947
(なぜかその辺にいるケフカ)
21 21/12/30(木)23:52:36 No.881853132
頭からどく被っちゃだめだよ!
22 21/12/30(木)23:53:14 No.881853386
7ナメクジ!
23 21/12/30(木)23:53:21 No.881853443
https://youtu.be/cCKyMcXNA8A
24 21/12/30(木)23:53:34 No.881853512
>もしかして原作の5メガネも分かる人には分かる戦いだったのか…? それはそう
25 21/12/30(木)23:55:07 No.881854122
>イベントを飛ばし過ぎるとフラグが一部立たず >先の方でイベント進行に必要なオブジェクトが設置されない >みたいな データとメモリ節約で条件分岐スイッチ使いまわしてるのも悪い
26 21/12/30(木)23:55:58 No.881854444
糸糸糸ー糸・糸ー糸糸
27 21/12/30(木)23:56:16 No.881854553
普通に考えたらヘンにフラグ飛ばしても最悪詰むだけだからな…
28 21/12/30(木)23:56:40 No.881854710
しかたねーだろ SFCであれだけのゲーム作ろうとしたらちょっと節約と使い回しでやりくりしないと完成しなかったんだ
29 21/12/30(木)23:57:07 No.881854883
ど く
30 21/12/30(木)23:57:36 No.881855067
こんだけぶっ壊しておいて最後はタイマーギリギリの勝負になるのが熱い
31 21/12/30(木)23:57:51 No.881855181
>データとメモリ節約で条件分岐スイッチ使いまわしてるのも悪い 悪くねえよ!?
32 21/12/30(木)23:58:13 No.881855315
閉まったドアの向こうは話しかけられない透明キャラクターが立ってて通れない 開いたドアの向こうはこの透明キャラクターが消えて通り抜けられる ガコッ
33 21/12/30(木)23:58:19 No.881855358
なんでテントマップに魔大陸イベント仕込んだのかだけ本当に聞きたい
34 21/12/30(木)23:58:45 No.881855551
>しかたねーだろ >SFCであれだけのゲーム作ろうとしたらちょっと節約と使い回しでやりくりしないと完成しなかったんだ SFCカセット容量知るとマジでってなる
35 21/12/30(木)23:59:08 No.881855718
>なんでテントマップに魔大陸イベント仕込んだのかだけ本当に聞きたい 誰もテントマップで行動できるなんて考えてなかったから…
36 21/12/30(木)23:59:09 No.881855727
チャートが複雑怪奇すぎる…
37 21/12/31(金)00:00:08 No.881856185
マップを融合させる!っていうとなんか大技感あるよね
38 21/12/31(金)00:00:32 No.881856345
イベント進行させるためにカイエンの家族は犠牲になる
39 21/12/31(金)00:00:54 No.881856500
ラスダンにケフカ居ないことあるの!?
40 21/12/31(金)00:00:59 No.881856529
カツカツでああなった部分はあるのだろうけどFF6は特殊過ぎる仕様多すぎるって部分もやっぱり大きい
41 21/12/31(金)00:01:02 No.881856544
明らかにSFCの限界超えた内容だったからなFF6
42 21/12/31(金)00:01:33 No.881856717
>チャートが複雑怪奇すぎる… チャート書き込んだエディのノートは後世で発見されたら予言書か何かと思われそうな難解さ
43 21/12/31(金)00:01:33 No.881856719
普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ
44 21/12/31(金)00:02:29 No.881857095
ジベリ「ゲームで遊ぶのは自然」
45 21/12/31(金)00:02:52 No.881857251
解説付きで見てても意味がわからなかったからな
46 21/12/31(金)00:04:07 No.881857774
>普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ 普通に遊んでても細かくバグってはいるけど大抵気付かずに遊べる難易度だからな…
47 21/12/31(金)00:04:44 No.881858003
ガコッ
48 21/12/31(金)00:04:45 No.881858011
>ガコッ 除夜の鐘とか呼ばれててだめだった
49 21/12/31(金)00:05:04 No.881858150
スレ画とMTGのやつは傍目には意味不明だけど知ってると流れが理解できるのがレベル高い
50 21/12/31(金)00:06:06 No.881858666
ドアタイマーを外に持ち出すと 別のマップでドアと同じIDを持ってるキャラを出したり消したり制御できる って原理だとは聞いたが複数のバグを複合させてるのでもう何が何やら
51 21/12/31(金)00:06:11 No.881858701
>RTAはいいが >Glitchlessで頼む…… 4~5時間かかるけどちゃんと見てくれるの?
52 21/12/31(金)00:07:56 No.881859528
普通にやっても本当たまにバグ起きる程度だしな なんで意図的に起こせるんだ
53 21/12/31(金)00:12:18 No.881861335
ちゃんと毒流してる…
54 21/12/31(金)00:12:58 No.881861622
MTGぶりにわかるやつだ…
55 21/12/31(金)00:13:09 No.881861683
>4~5時間かかるけどちゃんと見てくれるの? 逆にそんなもんでクリアできるの!?
56 21/12/31(金)00:13:37 No.881861878
>MTGぶりにわかるやつだ… 見てみたいそれ!
57 21/12/31(金)00:14:19 No.881862180
ラスダンにケフカがいないってどういう状況…?
58 21/12/31(金)00:14:59 No.881862462
>普通にやっても本当たまにバグ起きる程度だしな (普通にやっててもいつの間にか消滅してるインターセプター)
59 21/12/31(金)00:16:29 No.881863108
5と6は変態みたいな造りしてるってのはスレ画とか左上の人とか変態プレイてわかるが 4のそういう話はあんまり聞かないな
60 21/12/31(金)00:16:45 No.881863206
>>普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ >普通に遊んでても細かくバグってはいるけど大抵気付かずに遊べる難易度だからな… インターセプター永久離脱とか普通に起こるから困る なんか見ねえなと思ってたんだ
61 21/12/31(金)00:17:25 No.881863524
タイマーってなんだ…!?
62 21/12/31(金)00:18:10 No.881863888
なんかのRTAでドクターマリオが鍵ですってのが意味不明で吹いた
63 21/12/31(金)00:18:37 No.881864065
>4のそういう話はあんまり聞かないな いや4も結構あるぞ 闇のクリスタルが奪われた直後にデジョンとか 月のダンジョンの階段のカウントが上り下りで別々とか
64 21/12/31(金)00:22:57 No.881866214
>見てみたいそれ! MTG ボーボボで出るぞ