虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/30(木)23:23:45 RTA見て... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1640874225164.jpg 21/12/30(木)23:23:45 No.881841405

RTA見てるとよく分かんね!ってなるゲーム

1 21/12/30(木)23:26:14 No.881842522

ボーボボボほんと万能だな…

2 21/12/30(木)23:29:02 No.881843763

知らない専門用語が飛び交うと何やってるんだこいつらってなるのはほぼ同じだし

3 21/12/30(木)23:31:49 No.881844922

RPGツクールやってたから イベントマス踏んだ瞬間にタイマー切れるとイベント発動しない っていう理屈は少し分かる 後は無理だ・・・

4 21/12/30(木)23:32:09 No.881845028

FF6ということ以外何もわからない

5 21/12/30(木)23:32:59 No.881845367

このページのコラがここまでしっかりハマってるの初めて見た しかもちゃんと整合性取れてる…

6 21/12/30(木)23:33:24 No.881845526

イベントを飛ばし過ぎるとフラグが一部立たず 先の方でイベント進行に必要なオブジェクトが設置されない みたいな

7 21/12/30(木)23:33:55 No.881845769

バグは分かるがRTAだとわからない

8 21/12/30(木)23:34:44 No.881846078

本当に整合性が取れてる?滅茶苦茶に壊してない?

9 21/12/30(木)23:34:46 No.881846087

ティナの時点で俺の知ってる6じゃねえ…なんだこれ

10 21/12/30(木)23:34:46 No.881846092

ウーロン茶がどくになってるのが細かい

11 21/12/30(木)23:35:33 No.881846402

RTAはいいが Glitchlessで頼む……

12 21/12/30(木)23:38:10 No.881847357

メモリをファイナルファンタジーにするんだよ

13 21/12/30(木)23:39:19 No.881847775

>このページのコラがここまでしっかりハマってるの初めて見た >しかもちゃんと整合性取れてる… そーなの!!!?

14 21/12/30(木)23:42:33 No.881849019

昨日みてたけどだいたいスレ画の通りだった 俺は当然ヘッポコ丸

15 21/12/30(木)23:42:59 No.881849194

完成度高すぎてビビる

16 21/12/30(木)23:49:47 No.881851966

ガコッ…

17 21/12/30(木)23:50:05 No.881852085

最初の4コマ以外以外全部分からん… 知らん間に破壊が進みすぎてる

18 21/12/30(木)23:50:30 No.881852251

バグらせた先でさらにバグらせてそこでもバグらせて…を延々と繰り返してるからな

19 21/12/30(木)23:50:32 No.881852259

もしかして原作の5メガネも分かる人には分かる戦いだったのか…?

20 21/12/30(木)23:52:12 No.881852947

(なぜかその辺にいるケフカ)

21 21/12/30(木)23:52:36 No.881853132

頭からどく被っちゃだめだよ!

22 21/12/30(木)23:53:14 No.881853386

7ナメクジ!

23 21/12/30(木)23:53:21 No.881853443

https://youtu.be/cCKyMcXNA8A

24 21/12/30(木)23:53:34 No.881853512

>もしかして原作の5メガネも分かる人には分かる戦いだったのか…? それはそう

25 21/12/30(木)23:55:07 No.881854122

>イベントを飛ばし過ぎるとフラグが一部立たず >先の方でイベント進行に必要なオブジェクトが設置されない >みたいな データとメモリ節約で条件分岐スイッチ使いまわしてるのも悪い

26 21/12/30(木)23:55:58 No.881854444

糸糸糸ー糸・糸ー糸糸

27 21/12/30(木)23:56:16 No.881854553

普通に考えたらヘンにフラグ飛ばしても最悪詰むだけだからな…

28 21/12/30(木)23:56:40 No.881854710

しかたねーだろ SFCであれだけのゲーム作ろうとしたらちょっと節約と使い回しでやりくりしないと完成しなかったんだ

29 21/12/30(木)23:57:07 No.881854883

ど く

30 21/12/30(木)23:57:36 No.881855067

こんだけぶっ壊しておいて最後はタイマーギリギリの勝負になるのが熱い

31 21/12/30(木)23:57:51 No.881855181

>データとメモリ節約で条件分岐スイッチ使いまわしてるのも悪い 悪くねえよ!?

32 21/12/30(木)23:58:13 No.881855315

閉まったドアの向こうは話しかけられない透明キャラクターが立ってて通れない 開いたドアの向こうはこの透明キャラクターが消えて通り抜けられる ガコッ

33 21/12/30(木)23:58:19 No.881855358

なんでテントマップに魔大陸イベント仕込んだのかだけ本当に聞きたい

34 21/12/30(木)23:58:45 No.881855551

>しかたねーだろ >SFCであれだけのゲーム作ろうとしたらちょっと節約と使い回しでやりくりしないと完成しなかったんだ SFCカセット容量知るとマジでってなる

35 21/12/30(木)23:59:08 No.881855718

>なんでテントマップに魔大陸イベント仕込んだのかだけ本当に聞きたい 誰もテントマップで行動できるなんて考えてなかったから…

36 21/12/30(木)23:59:09 No.881855727

チャートが複雑怪奇すぎる…

37 21/12/31(金)00:00:08 No.881856185

マップを融合させる!っていうとなんか大技感あるよね

38 21/12/31(金)00:00:32 No.881856345

イベント進行させるためにカイエンの家族は犠牲になる

39 21/12/31(金)00:00:54 No.881856500

ラスダンにケフカ居ないことあるの!?

40 21/12/31(金)00:00:59 No.881856529

カツカツでああなった部分はあるのだろうけどFF6は特殊過ぎる仕様多すぎるって部分もやっぱり大きい

41 21/12/31(金)00:01:02 No.881856544

明らかにSFCの限界超えた内容だったからなFF6

42 21/12/31(金)00:01:33 No.881856717

>チャートが複雑怪奇すぎる… チャート書き込んだエディのノートは後世で発見されたら予言書か何かと思われそうな難解さ

43 21/12/31(金)00:01:33 No.881856719

普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ

44 21/12/31(金)00:02:29 No.881857095

ジベリ「ゲームで遊ぶのは自然」

45 21/12/31(金)00:02:52 No.881857251

解説付きで見てても意味がわからなかったからな

46 21/12/31(金)00:04:07 No.881857774

>普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ 普通に遊んでても細かくバグってはいるけど大抵気付かずに遊べる難易度だからな…

47 21/12/31(金)00:04:44 No.881858003

ガコッ

48 21/12/31(金)00:04:45 No.881858011

>ガコッ 除夜の鐘とか呼ばれててだめだった

49 21/12/31(金)00:05:04 No.881858150

スレ画とMTGのやつは傍目には意味不明だけど知ってると流れが理解できるのがレベル高い

50 21/12/31(金)00:06:06 No.881858666

ドアタイマーを外に持ち出すと 別のマップでドアと同じIDを持ってるキャラを出したり消したり制御できる って原理だとは聞いたが複数のバグを複合させてるのでもう何が何やら

51 21/12/31(金)00:06:11 No.881858701

>RTAはいいが >Glitchlessで頼む…… 4~5時間かかるけどちゃんと見てくれるの?

52 21/12/31(金)00:07:56 No.881859528

普通にやっても本当たまにバグ起きる程度だしな なんで意図的に起こせるんだ

53 21/12/31(金)00:12:18 No.881861335

ちゃんと毒流してる…

54 21/12/31(金)00:12:58 No.881861622

MTGぶりにわかるやつだ…

55 21/12/31(金)00:13:09 No.881861683

>4~5時間かかるけどちゃんと見てくれるの? 逆にそんなもんでクリアできるの!?

56 21/12/31(金)00:13:37 No.881861878

>MTGぶりにわかるやつだ… 見てみたいそれ!

57 21/12/31(金)00:14:19 No.881862180

ラスダンにケフカがいないってどういう状況…?

58 21/12/31(金)00:14:59 No.881862462

>普通にやっても本当たまにバグ起きる程度だしな (普通にやっててもいつの間にか消滅してるインターセプター)

59 21/12/31(金)00:16:29 No.881863108

5と6は変態みたいな造りしてるってのはスレ画とか左上の人とか変態プレイてわかるが 4のそういう話はあんまり聞かないな

60 21/12/31(金)00:16:45 No.881863206

>>普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ >普通に遊んでても細かくバグってはいるけど大抵気付かずに遊べる難易度だからな… インターセプター永久離脱とか普通に起こるから困る なんか見ねえなと思ってたんだ

61 21/12/31(金)00:17:25 No.881863524

タイマーってなんだ…!?

62 21/12/31(金)00:18:10 No.881863888

なんかのRTAでドクターマリオが鍵ですってのが意味不明で吹いた

63 21/12/31(金)00:18:37 No.881864065

>4のそういう話はあんまり聞かないな いや4も結構あるぞ 闇のクリスタルが奪われた直後にデジョンとか 月のダンジョンの階段のカウントが上り下りで別々とか

64 21/12/31(金)00:22:57 No.881866214

>見てみたいそれ! MTG ボーボボで出るぞ

↑Top