虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • RTA見て... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/12/30(木)23:23:45 No.881841405

    RTA見てるとよく分かんね!ってなるゲーム

    1 21/12/30(木)23:26:14 No.881842522

    ボーボボボほんと万能だな…

    2 21/12/30(木)23:29:02 No.881843763

    知らない専門用語が飛び交うと何やってるんだこいつらってなるのはほぼ同じだし

    3 21/12/30(木)23:31:49 No.881844922

    RPGツクールやってたから イベントマス踏んだ瞬間にタイマー切れるとイベント発動しない っていう理屈は少し分かる 後は無理だ・・・

    4 21/12/30(木)23:32:09 No.881845028

    FF6ということ以外何もわからない

    5 21/12/30(木)23:32:59 No.881845367

    このページのコラがここまでしっかりハマってるの初めて見た しかもちゃんと整合性取れてる…

    6 21/12/30(木)23:33:24 No.881845526

    イベントを飛ばし過ぎるとフラグが一部立たず 先の方でイベント進行に必要なオブジェクトが設置されない みたいな

    7 21/12/30(木)23:33:55 No.881845769

    バグは分かるがRTAだとわからない

    8 21/12/30(木)23:34:44 No.881846078

    本当に整合性が取れてる?滅茶苦茶に壊してない?

    9 21/12/30(木)23:34:46 No.881846087

    ティナの時点で俺の知ってる6じゃねえ…なんだこれ

    10 21/12/30(木)23:34:46 No.881846092

    ウーロン茶がどくになってるのが細かい

    11 21/12/30(木)23:35:33 No.881846402

    RTAはいいが Glitchlessで頼む……

    12 21/12/30(木)23:38:10 No.881847357

    メモリをファイナルファンタジーにするんだよ

    13 21/12/30(木)23:39:19 No.881847775

    >このページのコラがここまでしっかりハマってるの初めて見た >しかもちゃんと整合性取れてる… そーなの!!!?

    14 21/12/30(木)23:42:33 No.881849019

    昨日みてたけどだいたいスレ画の通りだった 俺は当然ヘッポコ丸

    15 21/12/30(木)23:42:59 No.881849194

    完成度高すぎてビビる

    16 21/12/30(木)23:49:47 No.881851966

    ガコッ…

    17 21/12/30(木)23:50:05 No.881852085

    最初の4コマ以外以外全部分からん… 知らん間に破壊が進みすぎてる

    18 21/12/30(木)23:50:30 No.881852251

    バグらせた先でさらにバグらせてそこでもバグらせて…を延々と繰り返してるからな

    19 21/12/30(木)23:50:32 No.881852259

    もしかして原作の5メガネも分かる人には分かる戦いだったのか…?

    20 21/12/30(木)23:52:12 No.881852947

    (なぜかその辺にいるケフカ)

    21 21/12/30(木)23:52:36 No.881853132

    頭からどく被っちゃだめだよ!

    22 21/12/30(木)23:53:14 No.881853386

    7ナメクジ!

    23 21/12/30(木)23:53:21 No.881853443

    https://youtu.be/cCKyMcXNA8A

    24 21/12/30(木)23:53:34 No.881853512

    >もしかして原作の5メガネも分かる人には分かる戦いだったのか…? それはそう

    25 21/12/30(木)23:55:07 No.881854122

    >イベントを飛ばし過ぎるとフラグが一部立たず >先の方でイベント進行に必要なオブジェクトが設置されない >みたいな データとメモリ節約で条件分岐スイッチ使いまわしてるのも悪い

    26 21/12/30(木)23:55:58 No.881854444

    糸糸糸ー糸・糸ー糸糸

    27 21/12/30(木)23:56:16 No.881854553

    普通に考えたらヘンにフラグ飛ばしても最悪詰むだけだからな…

    28 21/12/30(木)23:56:40 No.881854710

    しかたねーだろ SFCであれだけのゲーム作ろうとしたらちょっと節約と使い回しでやりくりしないと完成しなかったんだ

    29 21/12/30(木)23:57:07 No.881854883

    ど く

    30 21/12/30(木)23:57:36 No.881855067

    こんだけぶっ壊しておいて最後はタイマーギリギリの勝負になるのが熱い

    31 21/12/30(木)23:57:51 No.881855181

    >データとメモリ節約で条件分岐スイッチ使いまわしてるのも悪い 悪くねえよ!?

    32 21/12/30(木)23:58:13 No.881855315

    閉まったドアの向こうは話しかけられない透明キャラクターが立ってて通れない 開いたドアの向こうはこの透明キャラクターが消えて通り抜けられる ガコッ

    33 21/12/30(木)23:58:19 No.881855358

    なんでテントマップに魔大陸イベント仕込んだのかだけ本当に聞きたい

    34 21/12/30(木)23:58:45 No.881855551

    >しかたねーだろ >SFCであれだけのゲーム作ろうとしたらちょっと節約と使い回しでやりくりしないと完成しなかったんだ SFCカセット容量知るとマジでってなる

    35 21/12/30(木)23:59:08 No.881855718

    >なんでテントマップに魔大陸イベント仕込んだのかだけ本当に聞きたい 誰もテントマップで行動できるなんて考えてなかったから…

    36 21/12/30(木)23:59:09 No.881855727

    チャートが複雑怪奇すぎる…

    37 21/12/31(金)00:00:08 No.881856185

    マップを融合させる!っていうとなんか大技感あるよね

    38 21/12/31(金)00:00:32 No.881856345

    イベント進行させるためにカイエンの家族は犠牲になる

    39 21/12/31(金)00:00:54 No.881856500

    ラスダンにケフカ居ないことあるの!?

    40 21/12/31(金)00:00:59 No.881856529

    カツカツでああなった部分はあるのだろうけどFF6は特殊過ぎる仕様多すぎるって部分もやっぱり大きい

    41 21/12/31(金)00:01:02 No.881856544

    明らかにSFCの限界超えた内容だったからなFF6

    42 21/12/31(金)00:01:33 No.881856717

    >チャートが複雑怪奇すぎる… チャート書き込んだエディのノートは後世で発見されたら予言書か何かと思われそうな難解さ

    43 21/12/31(金)00:01:33 No.881856719

    普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ

    44 21/12/31(金)00:02:29 No.881857095

    ジベリ「ゲームで遊ぶのは自然」

    45 21/12/31(金)00:02:52 No.881857251

    解説付きで見てても意味がわからなかったからな

    46 21/12/31(金)00:04:07 No.881857774

    >普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ 普通に遊んでても細かくバグってはいるけど大抵気付かずに遊べる難易度だからな…

    47 21/12/31(金)00:04:44 No.881858003

    ガコッ

    48 21/12/31(金)00:04:45 No.881858011

    >ガコッ 除夜の鐘とか呼ばれててだめだった

    49 21/12/31(金)00:05:04 No.881858150

    スレ画とMTGのやつは傍目には意味不明だけど知ってると流れが理解できるのがレベル高い

    50 21/12/31(金)00:06:06 No.881858666

    ドアタイマーを外に持ち出すと 別のマップでドアと同じIDを持ってるキャラを出したり消したり制御できる って原理だとは聞いたが複数のバグを複合させてるのでもう何が何やら

    51 21/12/31(金)00:06:11 No.881858701

    >RTAはいいが >Glitchlessで頼む…… 4~5時間かかるけどちゃんと見てくれるの?

    52 21/12/31(金)00:07:56 No.881859528

    普通にやっても本当たまにバグ起きる程度だしな なんで意図的に起こせるんだ

    53 21/12/31(金)00:12:18 No.881861335

    ちゃんと毒流してる…

    54 21/12/31(金)00:12:58 No.881861622

    MTGぶりにわかるやつだ…

    55 21/12/31(金)00:13:09 No.881861683

    >4~5時間かかるけどちゃんと見てくれるの? 逆にそんなもんでクリアできるの!?

    56 21/12/31(金)00:13:37 No.881861878

    >MTGぶりにわかるやつだ… 見てみたいそれ!

    57 21/12/31(金)00:14:19 No.881862180

    ラスダンにケフカがいないってどういう状況…?

    58 21/12/31(金)00:14:59 No.881862462

    >普通にやっても本当たまにバグ起きる程度だしな (普通にやっててもいつの間にか消滅してるインターセプター)

    59 21/12/31(金)00:16:29 No.881863108

    5と6は変態みたいな造りしてるってのはスレ画とか左上の人とか変態プレイてわかるが 4のそういう話はあんまり聞かないな

    60 21/12/31(金)00:16:45 No.881863206

    >>普通にやってりゃまず破綻しないんだから凄いよ >普通に遊んでても細かくバグってはいるけど大抵気付かずに遊べる難易度だからな… インターセプター永久離脱とか普通に起こるから困る なんか見ねえなと思ってたんだ

    61 21/12/31(金)00:17:25 No.881863524

    タイマーってなんだ…!?

    62 21/12/31(金)00:18:10 No.881863888

    なんかのRTAでドクターマリオが鍵ですってのが意味不明で吹いた

    63 21/12/31(金)00:18:37 No.881864065

    >4のそういう話はあんまり聞かないな いや4も結構あるぞ 闇のクリスタルが奪われた直後にデジョンとか 月のダンジョンの階段のカウントが上り下りで別々とか

    64 21/12/31(金)00:22:57 No.881866214

    >見てみたいそれ! MTG ボーボボで出るぞ