ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/30(木)18:34:10 No.881724442
第10回RPGツクールのセーブデータを見て行こう 今回は17本!エンディングくらい!フラグを!!しっかりさせろおおお!!!!! https://www.twitch.tv/akariquest
1 21/12/30(木)18:37:03 No.881725508
でもあれだねこの配信製作者に見せたらものすごい喜ぶんじゃないだろうか
2 21/12/30(木)18:40:00 No.881726465
オイオイオイ
3 21/12/30(木)18:40:33 No.881726654
死蔵するはずだった作品が遊ばれてデバックしてくれてるから多分喜ぶと思うまぁいじってるのは…ああでもしないと…
4 21/12/30(木)18:41:29 No.881726951
まあデバッグもまだなら調整なんてしてないだろうしなあ
5 21/12/30(木)18:41:53 No.881727070
25年も経って再び扉が開かれるとは誰も夢にも思っていなかったろう
6 21/12/30(木)18:42:21 No.881727226
残ってたテストプレイのデータってレベル20未満だったよね?
7 21/12/30(木)18:42:34 No.881727304
黒歴史ノート見られてるから悶え苦しむかも知れない
8 21/12/30(木)18:43:24 No.881727581
はい
9 21/12/30(木)18:43:28 No.881727603
嘘だろ…
10 21/12/30(木)18:43:35 No.881727646
どこへ行く
11 21/12/30(木)18:45:15 No.881728208
他人ツクールしとるめっちゃ懐かしい…
12 21/12/30(木)18:47:38 No.881728963
まずデータ生きてるかが怪しすぎるよね… 15年前くらいにやってたのでも苦労してたはず
13 21/12/30(木)18:49:01 No.881729417
ツクール2000とかやっぱすごいツクりやすくなってるんだなぁと容量もほぼ無制限だし素材は入れ放題だし
14 21/12/30(木)18:50:11 No.881729771
そのこえは…?
15 21/12/30(木)18:50:14 No.881729791
その声はなんなんだよ!
16 21/12/30(木)18:50:16 No.881729796
無限ループって怖いね
17 21/12/30(木)18:50:24 No.881729827
その声は…!? その声は…!?
18 21/12/30(木)18:50:28 No.881729854
難聴かよ
19 21/12/30(木)18:50:31 No.881729868
デューン!デューン!デューン!
20 21/12/30(木)18:51:44 No.881730229
イベントでマップ移動するごとに不具合が出る!
21 21/12/30(木)18:52:12 No.881730391
自動的に始まるけど自動的に終わらないやつ
22 21/12/30(木)18:52:59 No.881730630
スイッチオフスイッチオン並べてちゃんと連携させてないとこうなるよね
23 21/12/30(木)18:53:02 No.881730653
最後の最後でこんなミスを…
24 21/12/30(木)18:56:01 No.881731626
10回くらい呪われてるなこいつ
25 21/12/30(木)18:58:41 No.881732436
作者はエンディング見なかったのかな?
26 21/12/30(木)18:58:55 No.881732518
順々に作りながらデバッグしてるタイプならハッキリ言って管理ノートとか無いと修正出来ないかと
27 21/12/30(木)18:59:28 No.881732697
ナビつきはじめてゲームプログラミングがちょうどこんな感じでおかしい部分を修正する問題いっぱいあるからおすすめ
28 21/12/30(木)18:59:42 No.881732767
エンディング作った後に別のイベント作ったせいでエンディングのイベントが壊れたんだろう
29 21/12/30(木)19:01:20 No.881733324
これが作りかけのゲームを引き継ぎ作業させられるゲームプログラマーの気持ちか…
30 21/12/30(木)19:04:53 No.881734503
ソーマのかけらで復活するパターン作ろうとしてそこで力尽きたか
31 21/12/30(木)19:09:22 No.881735880
分岐はな…難しいよ 管理しててもミスる
32 21/12/30(木)19:12:10 No.881736910
お手本通りにミニゲーム作るチュートリアルとおさらいでデバッグする問題とがあるよ
33 21/12/30(木)19:12:42 No.881737107
はじプロのデバッグミニゲームはちゃんとゲームに落とし込んであるから安心していいよ
34 21/12/30(木)19:14:16 No.881737635
ここまでやるなら今のセーブポイントの近くにエンディングマップに飛ばすイベント用意したほうがよくない?
35 21/12/30(木)19:15:08 No.881737931
機能を紹介するお手本をなぞらせてやりがちなミスとその修正方法をおまけ問題でやらせる 実際に自由に作るパートが本編だけどそのための準備が用意されているのはさすが任天堂
36 21/12/30(木)19:15:25 No.881738035
凝ろうとして力尽きたパティーン よくあると思います
37 21/12/30(木)19:16:18 No.881738374
ここまでやっといてこれを作った人はクリアできなかったんだな…
38 21/12/30(木)19:19:49 No.881739642
ひ…姫が消えちまった
39 21/12/30(木)19:20:25 No.881739862
スタッフロールに入らねえ…
40 21/12/30(木)19:26:40 No.881742369
もう何年経っただろうか
41 21/12/30(木)19:28:08 No.881742943
こいついつも2年も月日が流れてんな
42 21/12/30(木)19:29:00 No.881743285
いつ終わる!いつ終わるんだ! この闘いはいつ終わるんだよーっ!!
43 21/12/30(木)19:30:47 No.881743999
自動的に始まるイベントってマップに入ったときに一つだけじゃない?
44 21/12/30(木)19:32:08 No.881744505
確かそう だからスイッチで連鎖させないといけないって仕様だった筈