虹裏img歴史資料館

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21/12/30(木)18:34:10 第10回R... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1640856850997.jpg 21/12/30(木)18:34:10 No.881724442

第10回RPGツクールのセーブデータを見て行こう 今回は17本!エンディングくらい!フラグを!!しっかりさせろおおお!!!!! https://www.twitch.tv/akariquest

1 21/12/30(木)18:37:03 No.881725508

でもあれだねこの配信製作者に見せたらものすごい喜ぶんじゃないだろうか

2 21/12/30(木)18:40:00 No.881726465

オイオイオイ

3 21/12/30(木)18:40:33 No.881726654

死蔵するはずだった作品が遊ばれてデバックしてくれてるから多分喜ぶと思うまぁいじってるのは…ああでもしないと…

4 21/12/30(木)18:41:29 No.881726951

まあデバッグもまだなら調整なんてしてないだろうしなあ

5 21/12/30(木)18:41:53 No.881727070

25年も経って再び扉が開かれるとは誰も夢にも思っていなかったろう

6 21/12/30(木)18:42:21 No.881727226

残ってたテストプレイのデータってレベル20未満だったよね?

7 21/12/30(木)18:42:34 No.881727304

黒歴史ノート見られてるから悶え苦しむかも知れない

8 21/12/30(木)18:43:24 No.881727581

はい

9 21/12/30(木)18:43:28 No.881727603

嘘だろ…

10 21/12/30(木)18:43:35 No.881727646

どこへ行く

11 21/12/30(木)18:45:15 No.881728208

他人ツクールしとるめっちゃ懐かしい…

12 21/12/30(木)18:47:38 No.881728963

まずデータ生きてるかが怪しすぎるよね… 15年前くらいにやってたのでも苦労してたはず

13 21/12/30(木)18:49:01 No.881729417

ツクール2000とかやっぱすごいツクりやすくなってるんだなぁと容量もほぼ無制限だし素材は入れ放題だし

14 21/12/30(木)18:50:11 No.881729771

そのこえは…?

15 21/12/30(木)18:50:14 No.881729791

その声はなんなんだよ!

16 21/12/30(木)18:50:16 No.881729796

無限ループって怖いね

17 21/12/30(木)18:50:24 No.881729827

その声は…!? その声は…!?

18 21/12/30(木)18:50:28 No.881729854

難聴かよ

19 21/12/30(木)18:50:31 No.881729868

デューン!デューン!デューン!

20 21/12/30(木)18:51:44 No.881730229

イベントでマップ移動するごとに不具合が出る!

21 21/12/30(木)18:52:12 No.881730391

自動的に始まるけど自動的に終わらないやつ

22 21/12/30(木)18:52:59 No.881730630

スイッチオフスイッチオン並べてちゃんと連携させてないとこうなるよね

23 21/12/30(木)18:53:02 No.881730653

最後の最後でこんなミスを…

24 21/12/30(木)18:56:01 No.881731626

10回くらい呪われてるなこいつ

25 21/12/30(木)18:58:41 No.881732436

作者はエンディング見なかったのかな?

26 21/12/30(木)18:58:55 No.881732518

順々に作りながらデバッグしてるタイプならハッキリ言って管理ノートとか無いと修正出来ないかと

27 21/12/30(木)18:59:28 No.881732697

ナビつきはじめてゲームプログラミングがちょうどこんな感じでおかしい部分を修正する問題いっぱいあるからおすすめ

28 21/12/30(木)18:59:42 No.881732767

エンディング作った後に別のイベント作ったせいでエンディングのイベントが壊れたんだろう

29 21/12/30(木)19:01:20 No.881733324

これが作りかけのゲームを引き継ぎ作業させられるゲームプログラマーの気持ちか…

30 21/12/30(木)19:04:53 No.881734503

ソーマのかけらで復活するパターン作ろうとしてそこで力尽きたか

31 21/12/30(木)19:09:22 No.881735880

分岐はな…難しいよ 管理しててもミスる

32 21/12/30(木)19:12:10 No.881736910

お手本通りにミニゲーム作るチュートリアルとおさらいでデバッグする問題とがあるよ

33 21/12/30(木)19:12:42 No.881737107

はじプロのデバッグミニゲームはちゃんとゲームに落とし込んであるから安心していいよ

34 21/12/30(木)19:14:16 No.881737635

ここまでやるなら今のセーブポイントの近くにエンディングマップに飛ばすイベント用意したほうがよくない?

35 21/12/30(木)19:15:08 No.881737931

機能を紹介するお手本をなぞらせてやりがちなミスとその修正方法をおまけ問題でやらせる 実際に自由に作るパートが本編だけどそのための準備が用意されているのはさすが任天堂

36 21/12/30(木)19:15:25 No.881738035

凝ろうとして力尽きたパティーン よくあると思います

37 21/12/30(木)19:16:18 No.881738374

ここまでやっといてこれを作った人はクリアできなかったんだな…

38 21/12/30(木)19:19:49 No.881739642

ひ…姫が消えちまった

39 21/12/30(木)19:20:25 No.881739862

スタッフロールに入らねえ…

40 21/12/30(木)19:26:40 No.881742369

もう何年経っただろうか

41 21/12/30(木)19:28:08 No.881742943

こいついつも2年も月日が流れてんな

42 21/12/30(木)19:29:00 No.881743285

いつ終わる!いつ終わるんだ! この闘いはいつ終わるんだよーっ!!

43 21/12/30(木)19:30:47 No.881743999

自動的に始まるイベントってマップに入ったときに一つだけじゃない?

44 21/12/30(木)19:32:08 No.881744505

確かそう だからスイッチで連鎖させないといけないって仕様だった筈

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