虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/29(水)17:38:47 ライズ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1640767127907.jpg 21/12/29(水)17:38:47 No.881345677

ライズのモンスター調整は悉く気持ちよくて好き こいつは例外

1 21/12/29(水)17:40:57 No.881346254

今までの害悪と比べたらマシだけど周りがまともなやつばかりだと悪目立ちする例

2 21/12/29(水)17:43:51 No.881347009

ディアもレウスもクシャも心を真っ直ぐにした その歪みを引き受けた存在

3 21/12/29(水)17:46:27 No.881347636

>今までの害悪と比べたらマシだけど周りがまともなやつばかりだと悪目立ちする例 その方面だと戦い自体を拒否する連中が強すぎる…

4 21/12/29(水)17:46:36 No.881347676

さきにライズやってから今IBなんだけどこんなの大した事ない気がしてきたよ

5 21/12/29(水)17:47:18 No.881347849

>今までの害悪と比べたらマシだけど周りがまともなやつばかりだと悪目立ちする例 多分他のシリーズに出てたらちょっと悪いくらいの扱いだよね

6 21/12/29(水)17:47:19 No.881347854

>さきにライズやってから今IBなんだけどこんなの大した事ない気がしてきたよ 泥団子クソやわやわだからボウガンだと楽だった 嘘たまに死ぬ

7 21/12/29(水)17:47:29 No.881347898

IBはアプデで色々調整される前は酷い奴多かったね

8 21/12/29(水)17:48:33 No.881348161

スラアクだったから他と同じくなんか切ってたら死んでたくらいの印象

9 21/12/29(水)17:48:46 No.881348216

総合的に考えると闘い辛い程度には収まるのが泥爺 そう考えるとモンスターの行動の設定めっちゃ頑張ってるな

10 21/12/29(水)17:50:52 No.881348739

ギミックあるんならもうちょっと素直に泥玉殴らせろ

11 21/12/29(水)17:50:53 No.881348744

泥に微ダメ付けたこと以外は許すよ

12 21/12/29(水)17:51:33 No.881348923

気持ちいいんじゃなくて単純にどいつもこいつも動きが弱い

13 21/12/29(水)17:52:17 No.881349104

そこそこ楽しめたつもりだったけど蓋を開けてみたら歴代で一番プレイしてないモンハンだったな…

14 21/12/29(水)17:53:09 No.881349329

>そこそこ楽しめたつもりだったけど蓋を開けてみたら歴代で一番プレイしてないモンハンだったな… いままでの面倒な部分一掃してHRすら一瞬で上がるし そういう調整なんじゃないの?

15 21/12/29(水)17:53:53 No.881349494

個人的にヤツカダキもなんか惜しい感じ

16 21/12/29(水)17:55:01 No.881349765

こいつにこそ傷付けあったら前足や胴体傷つけで楽になりそうなんだよな…

17 21/12/29(水)17:55:43 No.881349922

簡悔はクソというプレイヤーの意見を踏まえて作られた簡単にクリアできるゲームだからな

18 21/12/29(水)17:55:59 No.881349992

スレ画は単純にあんま面白くねーな…ってなる

19 21/12/29(水)17:56:38 No.881350150

>そこそこ楽しめたつもりだったけど蓋を開けてみたら歴代で一番プレイしてないモンハンだったな… 俺はめっちゃ楽しかったけどな プレイ時間はIBの半分以下だけどぶっちゃけそっちはみちちで苦しんでた時間も案外あるし…

20 21/12/29(水)17:57:47 No.881350466

>個人的にヤツカダキもなんか惜しい感じ 普段頭の判定消えてるのは修正してほしい 動きは好き

21 21/12/29(水)17:58:25 No.881350634

メインウェポンの尻尾切ったのに行動に一切変化ないのホントにお排泄物だと思う

22 21/12/29(水)17:59:04 No.881350812

実はね「」ちゃんIBは旧G級相当なの ライズもサンブレイクでG級モーション追加あるんじゃないのかしら

23 21/12/29(水)17:59:48 No.881351003

こいつだけ4出身モンスターの動きしてる

24 21/12/29(水)17:59:58 No.881351042

ギリギリまで誘導してくるよねスレ画の攻撃

25 21/12/29(水)18:00:03 No.881351061

ライズのモンスターは全体的に挙動は好きなんだけど肉質が好きじゃない 具体的にはアプデ追加組の弾肉質 ガンナーが火力過剰だと思ったからそういう調整にしたんだろうけどそれなら武器火力下げて肉質を柔らかくしようよ…

26 21/12/29(水)18:00:05 No.881351071

G級モーションよりエンドコンテンツを

27 21/12/29(水)18:00:20 No.881351127

>こいつにこそ傷付けあったら前足や胴体傷つけで楽になりそうなんだよな… 傷つけたら今の肉質になるよう調整されるぞ

28 21/12/29(水)18:00:28 No.881351187

IBはクリアまでの連中にうn…て奴が多すぎる アプデ追加組は全然いいけどね

29 21/12/29(水)18:00:30 No.881351196

>メインウェポンの尻尾切ったのに行動に一切変化ないのホントにお排泄物だと思う 先っちょだけ取れただけだし…

30 21/12/29(水)18:00:52 No.881351295

>G級モーションよりエンドコンテンツを ブレイクがライズの最終だし嫌でも来るだろ 高確率で廃人以外が吐くようなのが

31 21/12/29(水)18:01:21 No.881351412

IBは相棒を殺害しなかった時点で

32 21/12/29(水)18:01:32 No.881351460

ラスボス戦までは発売直後に遊ばせて欲しかった

33 21/12/29(水)18:02:13 No.881351615

IBは肉質硬すぎるからな昔のG級肉質とかいうレベルじゃない テオなんて龍5しか通らなくてお前もう古龍降りろ状態だし

34 21/12/29(水)18:02:42 No.881351756

>メインウェポンの尻尾切ったのに行動に一切変化ないのホントにお排泄物だと思う 攻撃のリーチが短くなるか 攻撃の追尾性能が落ちるか 出してくる泥の量が減るかのどれかは欲しいよね…

35 21/12/29(水)18:03:40 No.881352009

ライズで心底これ考えたスタッフ糞だわ!ってなったのはヌシレウスの超必無敵だけ

36 21/12/29(水)18:03:52 No.881352054

>ラスボス戦までは発売直後に遊ばせて欲しかった HR蓄積がないのだけは許さないけどアプデ自体は無料だし割とすぐ来たしタダだし発売延期よりはマシって感じ 発売延期してたらキレてた

37 21/12/29(水)18:04:36 No.881352247

龍属性昔は強かったけどだんだん微妙になってきたから…

38 21/12/29(水)18:05:25 No.881352443

この前発売したライズ設定資料集に発売不可能直前まで追い込まれたと書いてたレベルだからもう許してやれよ 完全にコロナのせいだからさ

39 21/12/29(水)18:05:44 No.881352545

モンハンのエンドコンテンツなんてどの作品でも文句言われてたから快適さを最重要視するライズでは存在ごと無くしたんだろう クーラードリンクやペイントボールみたいなもんだ 恨むなら過去作のプレイヤーを恨め

40 21/12/29(水)18:05:46 No.881352551

傷つけの恩恵受けられないから徹甲が少ないのがIBのいいところ IBはボウガン無双になりがちなモンハンを近接有利にできる要素がたくさんあっていい

41 21/12/29(水)18:06:25 No.881352725

>この前発売したライズ設定資料集に発売不可能直前まで追い込まれたと書いてたレベルだからもう許してやれよ >完全にコロナのせいだからさ まぁ発売時期もなぁ…

42 21/12/29(水)18:06:39 No.881352790

ライズの龍は2番目に通るよって相手が多いのとバルクマキヒコ武器自体が高性能だからまあまあ使える

43 21/12/29(水)18:06:43 No.881352806

サンブレイクは新フィールド3つくらいあるといいなぁ

44 21/12/29(水)18:07:14 No.881352953

>モンハンのエンドコンテンツなんてどの作品でも文句言われてたから快適さを最重要視するライズでは存在ごと無くしたんだろう >クーラードリンクやペイントボールみたいなもんだ >恨むなら過去作のプレイヤーを恨め そんな…今でも密林の猿に心を囚われたままのプレイヤーだっているんですよ 信じ難いことに

45 21/12/29(水)18:08:01 No.881353162

エンドコンテンツはスレ画とかP3以前の全クエストクリアで終わり!くらいでいいわ… 少なくとも発掘はいらない

46 21/12/29(水)18:08:10 No.881353188

体が長い敵はクソ率高め説

47 21/12/29(水)18:08:16 No.881353223

カツカツな状況でとりあえず八割九割は終わってる金玉撃退まで発売日に出したのはむしろ褒めたいわ 発売遅れとかされたら何も狩れないからそっちのがゴメンだった

48 21/12/29(水)18:08:23 No.881353256

未だに樹海でゴリラのケツ掘ってるハンターいるの本当に怖いよ…

49 21/12/29(水)18:09:12 No.881353489

>カツカツな状況でとりあえず八割九割は終わってる金玉撃退まで発売日に出したのはむしろ褒めたいわ >発売遅れとかされたら何も狩れないからそっちのがゴメンだった 分割して有料アプデかつできるの金玉まで撃破とかで終わっても確実にクソだ!ってなるしな…

50 21/12/29(水)18:09:25 No.881353553

こいつの尻尾ばっさり斬らせろ

51 21/12/29(水)18:09:57 No.881353694

それはそれとして俺の知らない謎のメインキャラはサンブレイクに出るのかどうか…

52 21/12/29(水)18:10:37 No.881353882

ストーリーズもあったしな

53 21/12/29(水)18:10:41 No.881353895

>体が長い敵はクソ率高め説 ダラ復活してほしいマン参上

54 21/12/29(水)18:11:14 No.881354045

ライズのアクションなら正直ギルクエほしいよ 4Gはハンター貧弱モンスタームキムキの極致みたいなゲームだったし

55 21/12/29(水)18:11:23 No.881354086

こいつ考えた人ってガララもデザインしてそう

56 21/12/29(水)18:11:31 No.881354116

ダラのBGMは最高なんだ

57 21/12/29(水)18:12:20 No.881354370

ダラ亜種はうんちだけど原種は好き

58 21/12/29(水)18:12:58 No.881354577

勇ちゃんとこいつが上手い具合に縦に並んで双剣の背中ぐるぐるがそのまま2体の背中乗り継いでいったのは ライズで一番興奮したからどうしても嫌いになれない

59 21/12/29(水)18:14:33 No.881355026

ダラは胸コアと隕石採掘だけはどうかと思う

60 21/12/29(水)18:15:00 No.881355141

>勇ちゃんとこいつが上手い具合に縦に並んで双剣の背中ぐるぐるがそのまま2体の背中乗り継いでいったのは >ライズで一番興奮したからどうしても嫌いになれない 面白いなそれ…狙ってやるのは至難の技だろうけど

61 21/12/29(水)18:15:00 No.881355142

>勇ちゃんとこいつが上手い具合に縦に並んで双剣の背中ぐるぐるがそのまま2体の背中乗り継いでいったのは >ライズで一番興奮したからどうしても嫌いになれない 操蟲は楽しいんだよな…

62 21/12/29(水)18:16:03 No.881355440

>ダラ復活してほしいマン参上 いやあいつクソだろ 主にメテオが

63 21/12/29(水)18:17:17 No.881355817

実際こいつは歴代だとまあままクソってぐらいの立ち位置ではあるんだけど問題はクシャですら真っ当になったライズの環境でこいつが出てくるってこと

64 21/12/29(水)18:18:45 No.881356234

クシャがイケメン紳士になったからな…

65 21/12/29(水)18:19:40 No.881356523

今でもたまにへあ行くくらい好きだけど夏までは流石に遊ばないと思う

66 21/12/29(水)18:20:13 No.881356675

>4Gはハンター貧弱モンスタームキムキの極致みたいなゲームだったし 極限オウガと極限ディアの勝ち方がわかりません!

67 21/12/29(水)18:21:35 No.881357058

大技のはずの地面勃起が凄いダメージ与えてくるわけでもなくこちらが利用してチャンスに出来るわけでもなく消化不良感があるのは嫌い G級モーションで何とかしてくれよな

68 21/12/29(水)18:21:36 No.881357068

極限は砥石の制限時間短すぎるのが最大の問題だと思う

69 21/12/29(水)18:21:38 No.881357084

>実際こいつは歴代だとまあままクソってぐらいの立ち位置ではあるんだけど問題はクシャですら真っ当になったライズの環境でこいつが出てくるってこと ライズのやさしい環境になれると過去作の理不尽っぷりがちょっとねー ライズ内だとラングロがやべーやつ

70 21/12/29(水)18:21:46 No.881357117

泥団子パンチで画角全部埋めてくるのやめろ 画面奥から凄い速度で迫って来るのとか猫騙しと同じだろ

71 21/12/29(水)18:22:42 No.881357410

>極限は砥石の制限時間短すぎるのが最大の問題だと思う 常時発動ならまだあんな大変じゃなかった ボウガンすら研がなきゃいないの辛い

72 21/12/29(水)18:22:49 No.881357451

操竜では↓A使いまくって泥だらけにするの楽しい

73 21/12/29(水)18:23:11 No.881357593

SBは緩めでお願いしたい 次回作はいつも通りぐらいで

74 21/12/29(水)18:23:12 No.881357603

>今でもたまにへあ行くくらい好きだけど夏までは流石に遊ばないと思う 大まかに満足し終わったら別ゲームやるなりがふつー 延々やり続けるノルマとかねーしな

75 21/12/29(水)18:23:50 No.881357780

この爺さんストーリーズくるのかな… 来ても乗れるのかな…

76 21/12/29(水)18:24:03 No.881357860

>極限は砥石の制限時間短すぎるのが最大の問題だと思う アイテム欄を占有するのもいちいちアイテム切り替えないといけなくてめんどくさいんだよななんとか石… 色々と過渡期のシステムだったと思う あと極限はジョーはわりと好き

77 21/12/29(水)18:24:26 No.881357968

泥で壁作ってくる←許せる 泥でスリップダメージ作ってくる←ムカつくけど許せる 爪がやたら硬い←剣士だと殴りにくいけど許せる 泥玉を左右に動かす←クソカスゴミうんこ野郎

78 21/12/29(水)18:24:33 No.881358007

>操竜では↓A使いまくって泥だらけにするの楽しい やめろぉ!俺を溶かす気か!

79 21/12/29(水)18:24:45 No.881358068

いつもならレウスくんとクシャくんの影に隠れられてたんだろうなって 2人とも更生するから…

80 21/12/29(水)18:25:07 No.881358184

俺はカムラ出身のハンターだからスレ画がマシな方だよって言われてもうるせー老害ども俺は初めてのモンハンでこいつが嫌いなんじゃってなる…

81 21/12/29(水)18:25:21 No.881358251

スレ画は古龍だったらまぁ古龍だしな…ってなってた

82 21/12/29(水)18:25:38 No.881358358

>大まかに満足し終わったら別ゲームやるなりがふつー >延々やり続けるノルマとかねーしな なんならIBもみちちでラー解禁辺りまで行けばあとは個人の趣味の領域だしね…

83 21/12/29(水)18:25:45 No.881358395

>SBは緩めでお願いしたい >次回作はいつも通りぐらいで でもよぉ…次回作出るのいつになるかわからんし強敵も欲しくないか? まあライズ時点でも重大とかは難しいけどさ

84 21/12/29(水)18:26:05 No.881358484

帰ってこないレウスに比べりゃ大体マシなんだけどアレと比べるのがそもそも間違ってる気がする

85 21/12/29(水)18:26:16 No.881358537

>極限は砥石の制限時間短すぎるのが最大の問題だと思う 砥石使ってもダメージカットは変わらないとかそれ以前の問題があったと思うが

86 21/12/29(水)18:26:26 No.881358587

>俺はカムラ出身のハンターだからスレ画がマシな方だよって言われてもうるせー老害ども俺は初めてのモンハンでこいつが嫌いなんじゃってなる… ポッケ出身だけど気持ちは分かる 相対的にマシだろうがクソはクソだよね

87 21/12/29(水)18:26:38 No.881358637

マスターランクになるのは決まってるんだよね

88 21/12/29(水)18:27:34 No.881358920

>マスターランクになるのは決まってるんだよね 海外でG級ってなんやねんってなるからな

89 21/12/29(水)18:28:08 No.881359088

せっかく虫楽しいのに超大型居ないのもったいない

90 21/12/29(水)18:28:26 No.881359172

実際G 級のGってなんなんだろう ゲッター?

91 21/12/29(水)18:28:28 No.881359187

歴戦王オドミドロは凄いクソゲーになりそうで楽しみ

92 21/12/29(水)18:28:42 No.881359267

>まあライズ時点でも重大とかは難しいけどさ 単に火力上がってるだけなのが正直味気ない

93 21/12/29(水)18:28:56 No.881359336

>帰ってこないレウスに比べりゃ大体マシなんだけどアレと比べるのがそもそも間違ってる気がする なんで蒼になると当然のように空中強化されてるんですか…!

94 21/12/29(水)18:28:58 No.881359356

>実際G 級のGってなんなんだろう >ゲッター? グレート

95 21/12/29(水)18:29:07 No.881359407

>実際G 級のGってなんなんだろう >ゲッター? グレートじゃないかな

96 21/12/29(水)18:29:33 No.881359531

>せっかく虫楽しいのに超大型居ないのもったいない ナルハタとイブシくらい?

97 21/12/29(水)18:29:41 No.881359581

>でもよぉ…次回作出るのいつになるかわからんし強敵も欲しくないか? >まあライズ時点でも重大とかは難しいけどさ 俺も何かしら倒しがいのある敵欲しいけどRISEはそんな感じのデザインじゃなさそうだし拡張のSBも緩めでいいかなって… ただ次回作はしっかり重いの入れて欲しい

98 21/12/29(水)18:29:57 No.881359660

マスターで天鱗相当の素材あるのほぼ確定してるのがキツい

99 21/12/29(水)18:30:01 No.881359680

重大帯電ナナチとラングロやりたい

100 21/12/29(水)18:30:22 No.881359802

>なんで蒼になると当然のように空中強化されてるんですか…! 空中戦に適応した亜種という設定のせいですかね…

101 21/12/29(水)18:30:30 No.881359849

強化個体が攻撃力とHP盛っただけのやつしか居ないし歴戦王みたいなモーション追加系は居ないんじゃねぇかな? SBもコロナ禍と突貫工事での実装だろうしあんまモンスターは増えなさそう

102 21/12/29(水)18:30:47 No.881359932

>単に火力上がってるだけなのが正直味気ない 火力以外も盛れってこと…!? 体のサイズを大きくして各モンスターの特殊状態になりやすくするとか?

103 21/12/29(水)18:30:49 No.881359945

>あと極限はジョーはわりと好き 大迫力な足踏み増えるから隙増えるのいいよね

104 21/12/29(水)18:31:07 No.881360032

アホみたいなサイズのネタクエストやりたい

105 21/12/29(水)18:31:42 No.881360197

>>あと極限はジョーはわりと好き >大迫力な足踏み増えるから隙増えるのいいよね 殴りやすい部分と弱点が一致してるからえらいよね…

106 21/12/29(水)18:31:44 No.881360214

>空中戦に適応した亜種という設定のせいですかね… IBの蒼は狩るの必須じゃないからいいもののクソすぎた

107 21/12/29(水)18:31:50 No.881360253

グレートとマスターランクどっちが上としてわかるかって言われたら後者だろうしね

108 21/12/29(水)18:31:58 No.881360302

実はライズのコラボラージャンは特殊行動する

109 21/12/29(水)18:32:22 No.881360456

>SBもコロナ禍と突貫工事での実装だろうしあんまモンスターは増えなさそう 突貫工事ってどこかでなんか言ってたの?

110 21/12/29(水)18:32:33 No.881360519

ジョー追加を見越して忍耐の種を全く使わないまま4桁集めたんだけど無駄になってほしくないな…

111 21/12/29(水)18:33:29 No.881360825

>IBの蒼は狩るの必須じゃないからいいもののクソすぎた ボリュームどうこう言われるけど実装されても見向きもされない奴等もいるし開発は大変だな

112 21/12/29(水)18:33:51 No.881360950

IBからめっちゃ弱くなったと言われてるティガにボコボコにされたのでサンブレイクはIBよりは優しめにしてくれると助かる

113 21/12/29(水)18:34:57 No.881361367

シェンガオレンとかやりたいんだけどなあ

114 21/12/29(水)18:34:57 No.881361369

>実はライズのコラボラージャンは特殊行動する あいつデカくて攻撃高いだけじゃなかったのか…

115 21/12/29(水)18:35:32 No.881361548

ヌシという名の二つ名コンパチは全部出し切ってほしい

116 21/12/29(水)18:35:38 No.881361578

>ジョー追加を見越して忍耐の種を全く使わないまま4桁集めたんだけど無駄になってほしくないな… 不死虫増やしてる方が有意義そう

117 21/12/29(水)18:35:50 No.881361635

サイキョー流ラージャンは開幕咆哮せずにすぐ攻撃をしてくる特殊仕様だ あとすぐ怒る

118 21/12/29(水)18:36:01 No.881361693

閃光ですぐ復帰するわ落ちなくなるレウスにはイラ立ってた 些細なことだった

119 21/12/29(水)18:36:07 No.881361724

>IBの蒼は狩るの必須じゃないからいいもののクソすぎた 地上への降ろし方知ってるとそこまででも無いけどね ソロなら片手で飛んでる時の頭に上手くJR入ると大体怯んで落ちるからよくやってた

120 21/12/29(水)18:36:09 No.881361740

>ヌシという名の二つ名コンパチは全部出し切ってほしい 宝纏いる?

121 21/12/29(水)18:36:10 No.881361747

特殊個体まがにゃん来るんだろうな…旧カムラ滅ぼした奴…

122 21/12/29(水)18:36:28 No.881361834

Wクシャとかよりだいぶクソだと思う まずデカすぎて何やってんだか見にくい…

123 21/12/29(水)18:36:40 No.881361894

IBのティガはあの突進からの大回転攻撃がクソ強いからな

124 21/12/29(水)18:37:00 No.881362008

ティガ原種は突進メインの時点で面白くなりようがないから調整大変だろうなって思う ライズは突進の頻度下げて誤魔化した感じだった

125 21/12/29(水)18:37:36 No.881362196

>IBのティガはあの突進からの大回転攻撃がクソ強いからな 亜種あれやらないからすごい弱い

126 21/12/29(水)18:37:36 No.881362201

IBのティガはひとえに突進中スリンガーで怯むという特性を知っているか否かみたいなところはある

127 21/12/29(水)18:37:38 No.881362208

強化ベリオとか考えたくないんですけお… あいつの飛び掛かりへべぇだと人類の理論上は正面に立たないか予知するしか避けられないらしいんですけお…

128 21/12/29(水)18:39:10 No.881362666

>強化ベリオとか考えたくないんですけお… >あいつの飛び掛かりへべぇだと人類の理論上は正面に立たないか予知するしか避けられないらしいんですけお… 小ステップはマジで軸合わせちゃだめだよ...

129 21/12/29(水)18:39:30 No.881362764

武器種で蹴られるとかないかは今ぐらいの温さが好き 武器やら防具はもっとくれ

130 21/12/29(水)18:39:44 No.881362820

>ティガ原種は突進メインの時点で面白くなりようがないから調整大変だろうなって思う 荒鈎爪的な動きに変えるか…

131 21/12/29(水)18:39:56 No.881362891

IBはベリオが本当にクソだった まともに殴れないチャンスってなんなんだよ

132 21/12/29(水)18:39:58 No.881362904

閃光玉って無くすべきだと思うんだけどなぁ 閃光漬けはガンナー有利すぎるしちょっと調整ミスるとハメになるし フラッシュで目が痛いって意見出るからオプション加えないといけないし 砥石タイムももう犬とかに乗ればいいだけだし…

133 21/12/29(水)18:40:06 No.881362950

>体が長い敵はクソ率高め説 MH3のラギアとか地上クソ雑魚水中強めで楽しかったし! 今は…そうだね…

134 21/12/29(水)18:40:15 No.881362993

>武器種で蹴られるとかないかは今ぐらいの温さが好き >武器やら防具はもっとくれ ガンナー以外は趣味レベルの差だからな 最下位にガンスがいるだけで

135 21/12/29(水)18:40:24 No.881363029

もうそろそろ近接の属性武器にもテコ入れして欲しいな 現状特定の敵にだけは無属性よりほんのちょっといいってのが数個あるだけで殆どが物理強いやつが最適解だし基本的にどのモンスターも弱点属性の武器使うのが一番いいって感じにして欲しい いろんな武器と装備作ることにもなってゲームの寿命も伸びるしここはひとつお願いしますカプコンさん

136 21/12/29(水)18:40:44 No.881363132

>さきにライズやってから今IBなんだけどこんなの大した事ない気がしてきたよ オロミドロの不快度≒トビカガチ亜種・アンジャナフ亜種ぐらいな気がする

137 21/12/29(水)18:40:56 No.881363183

>閃光玉って無くすべきだと思うんだけどなぁ うn… >閃光漬けはガンナー有利すぎるしちょっと調整ミスるとハメになるし うn? >フラッシュで目が痛いって意見出るからオプション加えないといけないし そうだね… >砥石タイムももう犬とかに乗ればいいだけだし… は?

138 21/12/29(水)18:40:59 No.881363198

>IBのティガはひとえに突進中スリンガーで怯むという特性を知っているか否かみたいなところはある 突進してくるところに強化撃ちジャスラぶちかますの好き 大剣なら強化撃ち真ため間に合うんだろうか

139 21/12/29(水)18:41:19 No.881363318

>武器種で蹴られるとかないかは今ぐらいの温さが好き 蹴る以前に今そこまで人がいないから選り好みしてるレベルではないと思う

140 21/12/29(水)18:42:03 No.881363524

そもそも効率求めるならマルチ来んなってなるしな…

141 21/12/29(水)18:42:12 No.881363567

ガンナー除く状態でマルチならガンスもそこまでダメじゃないよ! あーでも地裂斬が尻もちで地味に邪魔になるか…

142 21/12/29(水)18:42:17 No.881363593

属性武器の属性比重を高めると何故か弓が暴れ出すという手痛い経験があるからな…

143 21/12/29(水)18:42:34 No.881363688

>武器種で蹴られるとかないかは今ぐらいの温さが好き 武器バランスどうこう言われるライズだけど ◯◯じゃダメですとかあった時代にくらべりゃねー 勝ちたいならソロでいけばよくなったし

144 21/12/29(水)18:43:08 No.881363867

>蹴る以前に今そこまで人がいないから選り好みしてるレベルではないと思う ソロの方が楽だから複数で行くのは友人と位だからだろ これに関してはどっちが良いんだろうな

145 21/12/29(水)18:43:16 No.881363904

文句あるならソロでやれって言えるようになったのはかなりの改善点だよな

146 21/12/29(水)18:43:17 No.881363911

人が一番多かった時は蹴るとかも結構あったよ

147 21/12/29(水)18:43:19 No.881363920

ハンマーはもうちょいマルチで使いやすくしてあげても良い気がする

148 21/12/29(水)18:43:24 No.881363945

>属性武器の属性比重を高めると何故か弓が暴れ出すという手痛い経験があるからな… 今も暴れてるが…前から言われてるが弓だけ調整すりゃいいだろ

149 21/12/29(水)18:43:33 No.881364005

>閃光玉って無くすべきだと思うんだけどなぁ なんで有利な要素なのに消す必要があるんですか?

150 21/12/29(水)18:43:38 No.881364032

武器で蹴られるって4Gぐらいまで遡りそう きわあじベヒは操虫棍担いでたら一度蹴られたけどここ何作かはそれくらいしか蹴られた記憶無いな

151 21/12/29(水)18:43:43 No.881364067

極限とか片手お断りみたいな空気はもう嫌

152 21/12/29(水)18:43:52 No.881364114

武器バランス面は悪い方ではないと思うけどなあ ガンナーがやらかすのも今に始まったことじゃないし

153 21/12/29(水)18:44:17 No.881364269

>ハンマーはもうちょいマルチで使いやすくしてあげても良い気がする スタイルが3つもあるのに全部味方ふっとばすままなのはさすがにちょっとね… マルチ向けのスタイルが1つでもあったら違ったのに…

154 21/12/29(水)18:44:24 No.881364308

近接の一番の敵はエフェクトなんだよなあ

155 21/12/29(水)18:44:26 No.881364321

身内でギスギスオンラインしたデスカトンジャッジメントはもうしとうない

156 21/12/29(水)18:44:31 No.881364339

>荒鈎爪的な動きに変えるか… XXで評判良かったのこっちだしIBも亜種の方が楽しいって言われてたからアクションゲーム的にはこれに寄せるのが正解なんだろうな

157 21/12/29(水)18:44:41 No.881364411

>文句あるならソロでやれって言えるようになったのはかなりの改善点だよな あとハンターノート見れば大体わかるのも改善点だと思う

158 21/12/29(水)18:44:42 No.881364418

>人が一番多かった時は蹴るとかも結構あったよ 指定部屋でもない限りなくない?

159 21/12/29(水)18:44:46 No.881364435

>>属性武器の属性比重を高めると何故か弓が暴れ出すという手痛い経験があるからな… >今も暴れてるが…前から言われてるが弓だけ調整すりゃいいだろ 赤字だからってそういう露骨なのは良くないよ 徹甲榴弾が嫌いだからってヘビィ全体にヘイト向けてそう

160 21/12/29(水)18:44:53 No.881364464

ギルクエは同じ武器種同士で部屋立てて集まるのが一番だった 結局掘りたい武器が使いたい武器だし

161 21/12/29(水)18:45:10 No.881364540

近接とガンナーで属性スキルのプラス値を変えればいいだけだよぉ

162 21/12/29(水)18:45:12 No.881364558

武器バランスは武器種別の事か属性武器死んでるって意味が変わる

163 21/12/29(水)18:45:16 No.881364576

>身内でギスギスオンラインしたデスカトンジャッジメントはもうしとうない エスカトンとかそれこそ勝ちたいならソロではないかな

164 21/12/29(水)18:45:21 No.881364607

>近接の一番の敵はエフェクトなんだよなあ マルチまじで前が見えない

165 21/12/29(水)18:45:31 No.881364670

>身内でギスギスオンラインしたデスカトンジャッジメントはもうしとうない IBアルバなら氷武器担ぐだけじゃん

166 21/12/29(水)18:45:34 No.881364693

ギスギスしてたの4Gくらいかな… 発掘が悪いよ

167 21/12/29(水)18:46:08 No.881364876

>身内でギスギスオンラインしたデスカトンジャッジメントはもうしとうない ギスギスする以前に文章読めてない人すら多いのですけど

168 21/12/29(水)18:46:09 No.881364882

でもゲーム投票だと4G以下なんだよなライズ

169 21/12/29(水)18:46:15 No.881364908

「」としか遊んでないからギスギスしてた思い出はない

170 21/12/29(水)18:46:26 No.881364963

武器バランスは一番上と一番下を除けば割とちゃんと取れてるよ マルチに向いてない武器はあるけどさ

171 21/12/29(水)18:46:37 No.881365024

>でもゲーム投票だと4G以下なんだよなライズ >赤字だからってそういう露骨なのは良くないよ

172 21/12/29(水)18:46:44 No.881365055

>>近接の一番の敵はエフェクトなんだよなあ >マルチまじで前が見えない 頻繁に爆発起こす武器だと自分で自分の目眩ししちゃうよね マルチだと迷惑かけてる時あるんだろうなー…って申し訳ない気持ち

173 21/12/29(水)18:46:49 No.881365097

入れ替え技はもう少しなんとかならなかったのかな 弓太刀の無駄の無さが際立つ

174 21/12/29(水)18:47:28 No.881365312

4Gは部屋主の武器に合わせるのが暗黙のルールみたいになってた

175 21/12/29(水)18:47:33 No.881365352

>ギスギスする以前に文章読めてない人すら多いのですけど 属性武器担げや〇〇が有効とかやってくれるのにね

176 21/12/29(水)18:47:34 No.881365356

そもそもあの投票2021年のゲームあったっけ

↑Top