21/12/29(水)14:19:49 アマプ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1640755189667.jpg 21/12/29(水)14:19:49 No.881293483
アマプラに劇場版きてる
1 21/12/29(水)14:22:09 No.881294173
なんか怖くて見れない
2 21/12/29(水)14:22:18 No.881294214
見た 4年後!?ってなった
3 21/12/29(水)14:23:43 No.881294604
劇場版はドーナツ決めて観れば楽しいよ
4 21/12/29(水)14:25:18 No.881295040
ムサニって現実的に言ったらどこら辺レベルなんだろ
5 21/12/29(水)14:26:25 No.881295377
dアニメにも来てた
6 21/12/29(水)14:28:28 No.881296062
>ムサニって現実的に言ったらどこら辺レベルなんだろ 歴史的にはタツノコくらいだけど タツノコよりよっぽど規模小さそうだからなあ…
7 21/12/29(水)14:28:42 No.881296127
丁寧に一生懸命つくってたけど作中で作ってた映画の評判よくないだろうな
8 21/12/29(水)14:29:47 No.881296422
>丁寧に一生懸命つくってたけど作中で作ってた映画の評判よくないだろうな 展開は負けてるからどうしてもね
9 21/12/29(水)14:30:32 No.881296633
>丁寧に一生懸命つくってたけど作中で作ってた映画の評判よくないだろうな まぁ劇中でも言ってたけど敗戦戦後処理だからな… みんなものすごい頑張ってるのに現実はうまく行ってないってのが全編通して透けてるのが辛すぎる
10 21/12/29(水)14:30:35 No.881296653
来てたか 見よう
11 21/12/29(水)14:31:06 No.881296797
テレビ版の最後くらいだと自社で2本ライン制作ライン持てるくらいだからPAが調子よかった頃よりちょい良いくらい
12 21/12/29(水)14:31:52 No.881297025
カレーみゃーもり見たら泣いてしまう
13 21/12/29(水)14:32:20 No.881297134
げーぺーうーの建物の規模はこれくらい fu660221.png
14 21/12/29(水)14:32:56 No.881297326
一番心配だった声優の子がなんとかなってるみたいだったから安心した あんまり本人が望む方向じゃないみたいだけど
15 21/12/29(水)14:33:43 No.881297546
>みんなものすごい頑張ってるのに現実はうまく行ってないってのが全編通して透けてるのが辛すぎる それでも戦いが続く限りは胸に希望の火が灯ってるんだよって終わり方だしな…
16 21/12/29(水)14:34:11 No.881297673
面白いんだけど基本負ける負けた話だから TV版のカタルシスは超えられないんだよな…
17 21/12/29(水)14:34:25 No.881297736
バラエティ声優
18 21/12/29(水)14:35:02 No.881297875
いちばん救いがないのは遠藤くんの奥さんだと思う 本人は幸せそうなところも含めて
19 21/12/29(水)14:35:18 No.881297945
あんなクソアニメを作らせるなんてどうしちまったんだよ野亀先生!
20 21/12/29(水)14:36:11 No.881298178
>面白いんだけど基本負ける負けた話だから >TV版のカタルシスは超えられないんだよな… なんならあんなに頑張った三女が元請け外れてエロアニメ堕ちしてるしな…
21 21/12/29(水)14:36:48 No.881298341
遠藤さんを主軸にしたのは世代交代感があって良かったな
22 21/12/29(水)14:40:25 No.881299383
>げーぺーうーの建物の規模はこれくらい >fu660221.png SAにあるPA来たな…
23 21/12/29(水)14:40:35 No.881299421
途中のミュージカルは未だに慣れないけど劇場で見て良かったと思えた作品だったなぁ
24 21/12/29(水)14:41:16 No.881299599
やってみようミュージカルいくらなんでも長すぎって誰も指摘しなかったんだろうか... まだやんのか...まだやんの...まだやんの!?くらい長かった
25 21/12/29(水)14:42:13 No.881299882
みゃーもりの人が三役で頑張ったから…
26 21/12/29(水)14:42:58 No.881300094
>まだやんのか...まだやんの...まだやんの!?くらい長かった ちょっと尺使い過ぎだよね
27 21/12/29(水)14:43:55 No.881300325
テレビ放送は結構好きなんだけど むしろ好きだからこっちはあまり評価が良くなくて見れてない
28 21/12/29(水)14:44:27 No.881300462
ミュージカルもうちょい削れてたら色んな人にオススメ出来るんだけどな… でもまぁTV版見た人なら見て絶対損は無いと思う
29 21/12/29(水)14:44:31 No.881300476
劇場公開はほんとコロナ騒ぎ直前だったね
30 21/12/29(水)14:45:12 No.881300651
映画悪くないけどテレビ版は伸び代しかないから下がるところがないんだよね
31 21/12/29(水)14:45:12 No.881300652
最初の公開の時見れなかったから落ち着いてから再上映してくれたの本当に嬉しかった…
32 21/12/29(水)14:45:14 No.881300671
劇場版は冒頭の流れからもういちいち辛気臭えからな…
33 21/12/29(水)14:46:24 No.881300978
劇場で見たのは結局7月とかだったな…
34 21/12/29(水)14:46:45 No.881301062
みんなそれぞれキャリアアップしてたけどタイヤちゃんだけは微妙 どうやって出世したのをわかりやすく表現するんだってのもあるけど
35 21/12/29(水)14:47:35 No.881301306
見始めたけどムサニ車がけっこうくたびれてそうでかかってる歌も相まっておつらい
36 21/12/29(水)14:48:14 No.881301464
3DCGセクションの花形といえば女児アニメのダンスシーン演出だろうが…!
37 21/12/29(水)14:48:19 No.881301492
続編でマイナススタートになっててまたゼロにしますみたいなの他でもあるけど大体厳しい評価になるから…
38 21/12/29(水)14:48:26 No.881301522
>みんなそれぞれキャリアアップしてたけどタイヤちゃんだけは微妙 >どうやって出世したのをわかりやすく表現するんだってのもあるけど 新人の良さ見つけれるとかじゃなく他の人から教えられるレベルだしね
39 21/12/29(水)14:48:27 No.881301526
俺はミュージカル部分は割と好きだった ただなんか見たことあるなぁと思ってたら 監督がクレしんの劇場版か何かで同じようなミュージカルやってたのに後から気づいた
40 21/12/29(水)14:49:09 No.881301716
>みんなそれぞれキャリアアップしてたけどタイヤちゃんだけは微妙 >どうやって出世したのをわかりやすく表現するんだってのもあるけど 技術系のサラリーウーマンだからな… 一応部下指導する立場にはなってるけど
41 21/12/29(水)14:49:13 No.881301737
一番かわいそうなのまたクソアニメ作られた漫画家だと思う
42 21/12/29(水)14:49:17 No.881301761
タイヤちゃんは本編でもよく分からないまま話が終わってたしな…
43 21/12/29(水)14:49:31 No.881301832
タイヤちゃんは技術職の管理職的な悩みだからな
44 21/12/29(水)14:49:54 No.881301927
>ミュージカルもうちょい削れてたら色んな人にオススメ出来るんだけどな… >でもまぁTV版見た人なら見て絶対損は無いと思う ミュージカルはせいじの悪い癖なんだけど これに限ってはTV版キャラ総出演だから見てて割と楽しいんだよな…
45 21/12/29(水)14:50:13 No.881301994
>一番かわいそうなのまたクソアニメ作られた漫画家だと思う アニメ全編見終わった勢いでそのまま劇場版見たからめちゃショックだったよ…
46 21/12/29(水)14:50:42 No.881302128
良いエピローグって感じの映画だよね
47 21/12/29(水)14:50:51 No.881302168
思ってたよりエンタメしてて楽しめた
48 21/12/29(水)14:51:06 No.881302231
>タイヤちゃんは本編でもよく分からないまま話が終わってたしな… せいじが関わったことのない部署だからな だから基本よくわかんないけど頼んだらCGが出てくる程度の扱いになってる
49 21/12/29(水)14:51:16 No.881302275
SHIROBAKO 90点
50 21/12/29(水)14:51:28 No.881302320
人の移動が激しすぎる…
51 21/12/29(水)14:51:30 No.881302327
社長が帰ってこれないのが一番お辛いすぎる
52 21/12/29(水)14:51:42 No.881302374
作った映画のラストでちょっと泣きそうになったからありがとうせいじってなった
53 21/12/29(水)14:51:53 No.881302413
シロバコの作中アニメはどれもあんまり面白くなさそうだけどシバは特に意味わからん感が強い
54 21/12/29(水)14:51:57 No.881302430
アニメ直後の劇場版はキツいだろうなぁ
55 21/12/29(水)14:52:27 No.881302545
>社長が帰ってこれないのが一番お辛いすぎる これ
56 21/12/29(水)14:52:58 No.881302686
>シロバコの作中アニメはどれもあんまり面白くなさそうだけどシバは特に意味わからん感が強い 納豆の資料集めるかで???ってなるなった
57 21/12/29(水)14:53:31 No.881302818
三女はまだ面白そうな感じはあったよ 空中強襲揚陸艦SIVAはもうタイトルの時点でさあ…
58 21/12/29(水)14:53:35 No.881302837
>シロバコの作中アニメはどれもあんまり面白くなさそうだけど 三女はちょっと面白そう
59 21/12/29(水)14:53:54 No.881302908
>シロバコの作中アニメはどれもあんまり面白くなさそうだけどシバは特に意味わからん感が強い ムサニオリアニの意味わからん感すごいよね 三女はラノベとしてすごいありそうなレベル
60 21/12/29(水)14:53:57 No.881302921
>社長が帰ってこれないのが一番お辛いすぎる ケジメとるとかとらないとかアニメ業界はヤクザかなにか…?
61 21/12/29(水)14:54:13 No.881302992
コロナのせいでおおごけしたのは可哀想だよね
62 21/12/29(水)14:54:31 No.881303067
俺は好きだよえくそだす…
63 21/12/29(水)14:54:37 No.881303098
>社長が帰ってこれないのが一番お辛いすぎる 会社潰した奴がどの面下げて…ってのは業界的にあるだろうしね
64 21/12/29(水)14:54:39 No.881303106
劇中アニメは一話だけおまけで作られてるけど えくそだすっはクソアニメの一話としてもヤバそうな匂いがして凄かったよ 三女は普通の作品
65 21/12/29(水)14:54:56 No.881303189
>ムサニオリアニの意味わからん感すごいよね すげえ濃いファンついてそう 実際えくそだすのBD5000枚くらい売れてたみたいだし
66 21/12/29(水)14:55:03 No.881303224
あやねるが思ったほど出番がなかった
67 21/12/29(水)14:55:08 No.881303238
>シロバコの作中アニメはどれもあんまり面白くなさそうだけどシバは特に意味わからん感が強い でもえくそだすは「」が好きそうなアニメ感出てると想う
68 21/12/29(水)14:55:14 No.881303264
大学卒業してすぐに脚本何本か世に出せてるディーゼルさんにはまいるね
69 21/12/29(水)14:55:21 No.881303292
えくそだすっ!は「」の極一部にやたら好かれて細々とスレが立ち続ける感じのアニメだと思う
70 21/12/29(水)14:55:32 No.881303344
三女は原作あるから 原作ないやつの自社作品感がすごい絶妙
71 21/12/29(水)14:55:38 No.881303368
めどぅ~さここでは受けそう
72 21/12/29(水)14:55:43 No.881303394
>あやねるが思ったほど出番がなかった でも軽く食事(焼肉)ですぐ好きになったよ…
73 21/12/29(水)14:55:49 No.881303418
劇場版は申し訳ないけど映画のクライマックスは劇中作のクライマックスシーンを見たかったんじゃなくて 劇中作のクライマックスシーンを死に物狂いで作ってるスタッフたちの姿を映画のクライマックスで見たかったんだけど?以外の感想が湧いてこない
74 21/12/29(水)14:56:18 No.881303538
舞台挨拶ってどんな作品でもやるもんなの? sivaがやってたけどなんか違和感あった
75 21/12/29(水)14:56:38 No.881303614
【鬱展開】今井みどりアンチスレ【枕営業】
76 21/12/29(水)14:56:53 No.881303708
アニメはフリーランスの寄り合いみたいなのあるから人集めて仕事ないでーす!は 金か仁義でなんとかするしかないし温情でなんかの権利高く買ってもらってり建物とか残してもらったんだろうな
77 21/12/29(水)14:56:53 No.881303710
>ツーピースここではおもちゃにされそう
78 21/12/29(水)14:57:04 No.881303760
>大学卒業してすぐに脚本何本か世に出せてるディーゼルさんにはまいるね ただ現状悪名も付いてるようなので今後実力が伴わないと よくあるコネありきのハズレ脚本家扱いされそう
79 21/12/29(水)14:57:29 No.881303877
限界集落過疎娘はキャラデザも可愛くて「」の好きそうなアニメだと思ったよ
80 21/12/29(水)14:57:31 No.881303889
>舞台挨拶ってどんな作品でもやるもんなの? >sivaがやってたけどなんか違和感あった 封切りの時には基本やるもんじゃないかな 制作陣と関係者も集めてほぼファン交流イベントみたいになりつつ上映する
81 21/12/29(水)14:57:36 No.881303914
>舞台挨拶ってどんな作品でもやるもんなの? >sivaがやってたけどなんか違和感あった 大体の作品はやるよ わかりやすく集客できるし
82 21/12/29(水)14:57:47 No.881303975
花田先生は悪名でもう何年やってるんだ
83 21/12/29(水)14:57:49 No.881303986
>劇中作のクライマックスシーンを死に物狂いで作ってるスタッフたちの姿を映画のクライマックスで見たかったんだけど?以外の感想が湧いてこない 正直ミュージカルの尺よりここだよね どういうの作ったか見せてくれるのは有難いけどつまんねえ劇中映画だなオイ
84 21/12/29(水)14:57:51 No.881303993
>>ツーピースここではおもちゃにされそう ムサニが潰れたことをお前に教えるとか言われてそう
85 21/12/29(水)14:58:09 No.881304071
タローと平岡が楽しそうに仕事しててそれだけでだいぶよかった
86 21/12/29(水)14:58:14 No.881304093
>【鬱展開】今井みどりアンチスレ【枕営業】 大ちゃんのたてたスレ
87 21/12/29(水)14:58:22 No.881304132
脚本の横手美智子さんが学生の時に男の師匠に仕事振ってもらってそのままデビューしてるしな
88 21/12/29(水)14:58:29 No.881304154
>正直ミュージカルの尺よりここだよね >どういうの作ったか見せてくれるのは有難いけどつまんねえ劇中映画だなオイ ポンポさんの映画で最後のシーン全部マイスターの演奏シーンにするようなもん
89 21/12/29(水)14:58:42 No.881304206
>劇場版は申し訳ないけど映画のクライマックスは劇中作のクライマックスシーンを見たかったんじゃなくて >劇中作のクライマックスシーンを死に物狂いで作ってるスタッフたちの姿を映画のクライマックスで見たかったんだけど?以外の感想が湧いてこない 最後に完成した劇中アニメ流すのも本放送からのお約束だけど今回に関してはいつもよりアニメ作業のシーンも少なくてあんまり思い入りなかったのに長いからそこもちょっと残念だったわね
90 21/12/29(水)14:58:52 No.881304266
>花田先生は悪名でもう何年やってるんだ クリティカルヒット出したと思ったらクソみたいなものお出ししてきたりするし俺もうあの人のシナリオわかんない…
91 21/12/29(水)14:59:12 No.881304360
>タローと平岡が楽しそうに仕事しててそれだけでだいぶよかった この二人は救いだった
92 21/12/29(水)14:59:13 No.881304364
>>【鬱展開】今井みどりアンチスレ【枕営業】 >大ちゃんのたてたスレ 一番初めに立てはしたんだけど 和解してからも勝手に100ぐらいまでスレが続いてるんだよね…
93 21/12/29(水)14:59:27 No.881304419
>大ちゃんのたてたスレ 大ちゃんはインタビューも読んで評価してたじゃん!
94 21/12/29(水)14:59:42 No.881304486
>脚本の横手美智子さんが学生の時に男の師匠に仕事振ってもらってそのままデビューしてるしな パトレイバーの太田回だったか あの話すごく好きだわ
95 21/12/29(水)14:59:51 No.881304523
>脚本の横手美智子さんが学生の時に男の師匠に仕事振ってもらってそのままデビューしてるしな そのパトレイバーのおでん回パロがSHIROBAKOの好きな回だけどあんまり触れられたことない気がする
96 21/12/29(水)15:00:03 No.881304573
映像作品の脚本はどう頑張っても土台でしかないから 最終的には演出次第なところがあるし…
97 21/12/29(水)15:00:09 No.881304607
>クリティカルヒット出したと思ったらクソみたいなものお出ししてきたりするし俺もうあの人のシナリオわかんない… 結局どんな脚本書いても生かすも殺すも監督ないしスタッフ次第ってことだろ 宇宙よりも遠い場所の花田先生は業界で唯一JK描けるレベルの天才だったけど
98 21/12/29(水)15:00:10 No.881304615
同棲してるのどういう状況?
99 21/12/29(水)15:00:10 No.881304616
アニメ観直したら平岡さん全然あんなのじゃなかったことを思い出してだめだった 劇場版はなんだよあのイケメン
100 21/12/29(水)15:01:14 No.881304889
花田先生は上の要望入れつつ書くのが速いんだろう じゃなきゃあんなにブレッブレにならない
101 21/12/29(水)15:01:21 No.881304921
>同棲してるのどういう状況? 金ないからでしょ 具有りにはなったが
102 21/12/29(水)15:01:32 No.881304960
このスレ見てるとすごいクソ映画みたいに感じるけど実際はそこそこ面白いんですよ…
103 21/12/29(水)15:02:15 No.881305152
女の子メインにしてるからアニメとしてあんまり老けさせる訳にも行かないだろうし難しそうだなって思った
104 21/12/29(水)15:02:18 No.881305162
個人的には続編としては文句はないけど客観的にみるとちょっとなぁって感じだけど楽しかったよみたいな
105 21/12/29(水)15:02:25 No.881305198
>最後に完成した劇中アニメ流すのも本放送からのお約束だけど今回に関してはいつもよりアニメ作業のシーンも少なくてあんまり思い入りなかったのに長いからそこもちょっと残念だったわね アニメでの流れ通り両方欲しかったけどまぁ尺が全然足りないんだよな… 数分のミュージカルなくしてどうにかなるもんではないし
106 21/12/29(水)15:02:28 No.881305210
>このスレ見てるとすごいクソ映画みたいに感じるけど実際はそこそこ面白いんですよ… やってることは昔の仲間たちを集めてもう一度戦おうぜっていう古き良き劇場版アニメだからね 最後の最後で減点ポイントが積み重なっただけで
107 21/12/29(水)15:02:50 No.881305308
fhanaの歌も良いんすよ…
108 21/12/29(水)15:03:15 No.881305417
>このスレ見てるとすごいクソ映画みたいに感じるけど実際はそこそこ面白いんですよ… 「そこそこ面白い」がポイントだね…自分も含めみんな期待しすぎた感ある
109 21/12/29(水)15:03:45 No.881305544
劇場版は素のせいじが割と出てる部分あるよね TVシリーズは抑制効いてたから売れたご褒美にプロデューサーが譲歩したのかなと邪推してしまう
110 21/12/29(水)15:03:52 No.881305577
>このスレ見てるとすごいクソ映画みたいに感じるけど実際はそこそこ面白いんですよ… 映画単独で点付けるなら90点くらいでテレビシリーズと比べたら70点って感じ 難しいね
111 21/12/29(水)15:04:05 No.881305645
テレビシリーズは越えられなかったなって
112 21/12/29(水)15:04:11 No.881305673
状況が辛いのはわかるけど場面的な意味であんまり辛そうな描写がほとんどなかったのは気になった 誰も疲れてないっていうか
113 21/12/29(水)15:04:20 No.881305706
みゃーもりの姉ちゃんが所帯持ちになっててグエーってなるなった
114 21/12/29(水)15:04:30 No.881305746
テレビシリーズのラスト3話が神がかり過ぎてただけでこんなもんではある なんならガルパンも映画が神がかり過ぎてただけでテレビも最終章もあんなもんではある
115 21/12/29(水)15:04:31 No.881305750
希望の未来へレディゴー!したままの話が見たかったわけで
116 21/12/29(水)15:05:57 No.881306121
田無に住んでたので武蔵境~田無で見慣れた風景が一杯有ったのが楽しかった
117 21/12/29(水)15:05:59 No.881306124
山田さんは未来に向かって走り切ったから…
118 21/12/29(水)15:06:08 No.881306157
ハードルを高くしすぎたってのはあるな 細かい不満があるだけで大筋とか見たい展開はやってくれてるし
119 21/12/29(水)15:06:26 No.881306243
>希望の未来へレディゴー!したままの話が見たかったわけで せいじのクレしん映画でもたまにあるけど どうにもならんもんはどうにもならんよねって諦めみたいな切ないシーン結構やるし そういう性癖なのかも
120 21/12/29(水)15:07:00 No.881306398
>なんならガルパンも映画が神がかり過ぎてただけでテレビも最終章もあんなもんではあ いうてガルパンも映画単体としては正直……
121 21/12/29(水)15:07:09 No.881306431
監督の突撃が見たかった
122 21/12/29(水)15:07:22 No.881306489
せいじガルパンでもSHIROBAKOでも劇場版クレしんみたいなシーンやるよね
123 21/12/29(水)15:07:40 No.881306561
続編あったら9割みゃーもりの脳内になってると思う
124 21/12/29(水)15:08:00 No.881306638
>そういう性癖なのかも ガルパンもせいじの最初の案だと黒森峰に負けるだからな
125 21/12/29(水)15:08:10 No.881306673
テレビのラストも納期ブッチの敗戦処理制作を美談にしただけだから 制作側と視聴者の認識の差が大きいかと当日納品はクソ制作の象徴だよ
126 21/12/29(水)15:08:52 No.881306866
文句なしに面白かったけどできればみんなで最高の七福神を作るハッピーな話が良かった
127 21/12/29(水)15:08:59 No.881306889
みゃーもりがスピード出世できてるのって本人のスペックの高さもあるだろうけどそれ以上に上の人間どんどんいなくなってるってことの方がデカそう
128 21/12/29(水)15:09:17 No.881306964
>テレビのラストも納期ブッチの敗戦処理制作を美談にしただけだから >制作側と視聴者の認識の差が大きいかと当日納品はクソ制作の象徴だよ 1クール目は敗戦の理由がスタッフ側にしかなかったからアレだけど 2クール目はまあスタッフだけのせいで敗戦になったわけじゃないからな
129 21/12/29(水)15:09:23 No.881306995
>文句なしに面白かったけどできればみんなで最高の七福神を作るハッピーな話が良かった 七福神が怖かったのも辛かった
130 21/12/29(水)15:10:01 No.881307159
茶沢・・・
131 21/12/29(水)15:10:31 No.881307274
まあ前もやっただろ!になるかも知れんけど最後の修羅場見たかった
132 21/12/29(水)15:10:36 No.881307297
こんな厚顔無恥でクソな言いがかりつける奴いるのかよ!?って思うけどお出し出来ないレベルでゴロゴロいるんだろうな…
133 21/12/29(水)15:11:44 No.881307611
アニメの労働条件と美学の話はもう内ゲバみたいな状態になってるからな
134 21/12/29(水)15:12:04 No.881307722
所々ドーナツキメてる描写多くて怖い…
135 21/12/29(水)15:12:12 No.881307759
クソ編集とか序盤でムサニ辞めてった人とかTV版に出てきた人大体ちょっとでも出てくるのはよかった
136 21/12/29(水)15:12:45 No.881307918
七福神は夢で終わらせた方がいいと思う 絶対シバとは別ベクトルで面白そうなのが出てこない
137 21/12/29(水)15:13:14 No.881308066
社長が最後裏で動いて チャッキー作ってた頃の監督とか作監が動物動かすのなら任せろ! って出てくるのちょっと期待してた
138 21/12/29(水)15:14:44 No.881308487
ムサニ社員減った?
139 21/12/29(水)15:16:02 No.881308854
>ムサニ社員減った? 減った オリアニポシャの責任取らせられて細々とやってる
140 21/12/29(水)15:16:28 No.881308989
もう五人集まれないよね…って話にはしてくれなくてよかったよ
141 21/12/29(水)15:19:31 No.881309717
>>みんなものすごい頑張ってるのに現実はうまく行ってないってのが全編通して透けてるのが辛すぎる >それでも戦いが続く限りは胸に希望の火が灯ってるんだよって終わり方だしな… 現実の方のMAPPAの丸山さんが言ってるけど 「どんな作品も大ヒットなんて絶対無理なので私は『魅力ある欠陥商品を作りましょう』と言ってます」 って言ってるのがなかなか味わい深い コンテンツプロデューサーならではの発想だと思う
142 21/12/29(水)15:19:35 No.881309739
>>クリティカルヒット出したと思ったらクソみたいなものお出ししてきたりするし俺もうあの人のシナリオわかんない… >結局どんな脚本書いても生かすも殺すも監督ないしスタッフ次第ってことだろ 監督を映す鏡みたいな脚本家だよね花田先生 監督が上手い人だともうマジ文句なしの最高の名作書くけど 監督がダメダメだともう歴史に残る駄作みたいな脚本になる
143 21/12/29(水)15:21:43 No.881310244
当のP.A.WORKSは最近低空飛行気味なのが辛い 売れなくても俺は好きだよ…みたいな作品でもないってのがつらい
144 21/12/29(水)15:22:14 No.881310377
そもそも話おもしろくないと脚本のせいにされるけど 元々の話考えるのは基本的に監督だからな
145 21/12/29(水)15:23:16 No.881310657
>当のP.A.WORKSは最近低空飛行気味なのが辛い >売れなくても俺は好きだよ…みたいな作品でもないってのがつらい ここ数年で個人的に面白かったの天晴爛漫くらいだな… あとは何というかひたすら虚無
146 21/12/29(水)15:23:37 No.881310733
結構好きだし主題歌がめちゃくちゃ良い曲なんだよな
147 21/12/29(水)15:24:14 No.881310895
>もう五人集まれないよね…って話にはしてくれなくてよかったよ 声優さんが全員残っててよかった…
148 21/12/29(水)15:24:48 No.881311060
脚本家は会議で上がった要素をまとめるのが仕事であって お話の流れまで意のままに左右できるわけじゃねえからよ…
149 21/12/29(水)15:25:13 No.881311176
ずかちゃんもその中の人も活躍続いているみたいで良かった
150 21/12/29(水)15:25:36 No.881311283
>当のP.A.WORKSは最近低空飛行気味なのが辛い PAもムサニほどじゃないけどSHIROBAKOで当てて新社屋に2ライン開発体制!からあんまだなぁ 天晴爛漫は良かったし次のバリピ孔明の序盤なんかは約束されたヒットだとは思うが
151 21/12/29(水)15:26:09 No.881311423
天真爛漫ってもろコロナに影響されて初動の放映失敗した感ある
152 21/12/29(水)15:27:03 No.881311652
天晴爛漫は素直にチキチキマシン猛レースしてほしかったよぉ
153 21/12/29(水)15:27:46 No.881311835
テレビシリーズで見せられた妄想カチコミをもう一度やるくらいなら制作風景を……って
154 21/12/29(水)15:28:13 No.881311948
>こんな厚顔無恥でクソな言いがかりつける奴いるのかよ!?って思うけどお出し出来ないレベルでゴロゴロいるんだろうな… 現実の方が酷いからキツイ…
155 21/12/29(水)15:28:17 No.881311957
アニメに無理矢理バトル要素入れるのやめてほしいとは思ってます
156 21/12/29(水)15:28:35 No.881312049
この神様になった日って「」がずっと辛そうにしてたやつか…
157 21/12/29(水)15:29:03 No.881312175
原作のストック知らないけど有頂天家族やってほしいな
158 21/12/29(水)15:31:17 No.881312719
有頂天家族は1も2も良かったな 「」の原作ダマテンも良かった