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21/12/29(水)13:55:16 ファン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1640753716653.jpg 21/12/29(水)13:55:16 No.881286223

ファンタジー系のシナリオは戦わせたいモンスター用意して戦うまでの経緯を描けばそれらしくなるがクトゥルフみたいなホラー系やダブルクロスみたいなエモ系のシナリオってどんな風に書けばいいんだろうか

1 21/12/29(水)13:57:14 No.881286800

それを語るにはまずエモという言葉の定義から語らねばなるまい

2 21/12/29(水)13:58:50 No.881287297

クトゥルフは脱出ゲームみたいなもんだと思ってる あれにところどころ怖がらせるシーン入れてやればそれっぽい 逆にダブルクロスはこれといったやり方がないので面子見ながらシナリオ書くしかないと思う

3 21/12/29(水)14:00:50 No.881287895

>それを語るにはまずエモという言葉の定義から語らねばなるまい エモクロアに真正面から喧嘩吹っ掛ける問題提起きたな…

4 21/12/29(水)14:04:28 No.881288998

ダブルクロスはPCの設定見てからシナリオ考える方が楽なとこある

5 21/12/29(水)14:06:33 No.881289667

>ダブルクロスはPCの設定見てからシナリオ考える方が楽なとこある 大事な身内がいるって書いてあったらOPでとりあえず殺したり人質に取るのいいよね…

6 21/12/29(水)14:20:53 No.881293814

ダブクロも戦わせたいジャームを配置するだけでいけるよ

7 21/12/29(水)14:22:43 No.881294318

そもそも書き方が分からん物を無理に書く必要ないのでは

8 21/12/29(水)14:23:15 No.881294462

エモクロアのエモはエモーションのエモでエモいのエモとは掛けつつも必ずしもエモくなきゃいけないわけじゃないから…

9 21/12/29(水)14:23:32 No.881294551

>そもそも書き方が分からん物を無理に書く必要ないのでは そんなこと言ったら何も始められねえぜ!

10 21/12/29(水)14:26:00 No.881295236

>大事な身内がいるって書いてあったらOPでとりあえず殺したり人質に取るのいいよね… 固有ロイスはシナリオに使ってくれというサイン…

11 21/12/29(水)14:27:10 No.881295642

PCの身内をシナリオで使うのは構わないけどその前に一言欲しいかな…

12 21/12/29(水)14:27:33 No.881295789

>固有ロイスはシナリオに使ってくれというサイン… かどうか相手に確認するのがみんなで楽しむために大事なことなんですね

13 21/12/29(水)14:27:39 No.881295822

友人に久しぶりに再会するとかちょっとした日常の延長線から怪奇現象起こして PC達が怪異がターゲットロックされましたとするだけでホラーシナリオの完成だぜ!

14 21/12/29(水)14:28:09 No.881295964

エモ系は俺にはわからないが ダブクロのシナリオのコツはジャームと戦う理由付けだと思ってる お金や立場だからではなく個人の情動感情関係性によって戦う理由付けを行うとドラマとして盛り上がりやすい 大事な誰かを助けるために 怪物になった友を葬るために 身代わりになった仲間の仇のために そういった他の誰かではなく自分が戦う理由をつくる

15 21/12/29(水)14:28:43 No.881296134

復讐鬼の敵をキャンペーン1話で倒させようとするな

16 21/12/29(水)14:30:19 No.881296569

>復讐鬼の敵をキャンペーン1話で倒させようとするな 復讐が終わった後の話を展開してくれるならそれはそれでありだなとは思う 終わったで放置されると寂しい

17 21/12/29(水)14:31:16 No.881296848

新しい復讐の対象を作るためにPCの身内を殺す…!

18 21/12/29(水)14:31:57 No.881297045

>新しい復讐の対象を作るためにPCの身内を殺す…! 人の心とかないんか…

19 21/12/29(水)14:32:08 No.881297095

地獄か

20 21/12/29(水)14:32:40 No.881297242

>PCの身内をシナリオで使うのは構わないけどその前に一言欲しいかな… 今度する恋愛シナリオのヒロインにPCの実母を使いたいんだけどいいかな

21 21/12/29(水)14:33:15 No.881297409

ダブルクロスは怖いゲームっすね…

22 21/12/29(水)14:33:15 No.881297410

>今度する恋愛シナリオのヒロインにPCの実母を使いたいんだけどいいかな なんて?

23 21/12/29(水)14:33:53 No.881297584

ファンタジーものしかやったことがないからTRPGといえばファンタジーだと思っている俺みたいなのはむしろ少数派なのか…?

24 21/12/29(水)14:34:38 No.881297787

>今度する恋愛シナリオのヒロインにPCの実母を使いたいんだけどいいかな 花京院みたいなことを…

25 21/12/29(水)14:34:41 No.881297793

>ファンタジーものしかやったことがないからTRPGといえばファンタジーだと思っている俺みたいなのはむしろ少数派なのか…? そのグループによるだろうな TRPGの場合集団によっては同じゲームでばかり遊ぶこと多いし

26 21/12/29(水)14:35:06 No.881297899

PC1の幼馴染を出す FHに改造させる 桜を出す

27 21/12/29(水)14:37:39 No.881298591

>ダブルクロスは怖いゲームっすね… 偏見かもしれないが普通の遊びに飽きた人が極まった遊びするゲームだと思ってる

28 21/12/29(水)14:38:17 No.881298768

復讐相手の親玉を出そう!

29 21/12/29(水)14:38:24 No.881298802

>クトゥルフは脱出ゲームみたいなもんだと思ってる >あれにところどころ怖がらせるシーン入れてやればそれっぽい 基本は調べ物だし確かにそうだね 目的は出るか入るかで変わってくるけど

30 21/12/29(水)14:38:50 No.881298917

結局クライマックスからの逆算が作りやすい

31 21/12/29(水)14:38:53 No.881298937

>PCの身内をシナリオで使うのは構わないけどその前に一言欲しいかな… 飼ってる犬ならいいよねとダニーしてやったらガチ切れされたGMいたの思い出した

32 21/12/29(水)14:39:10 No.881299021

以前そのスジの人からエモとは心の作用反作用の事だと聞いた 例えばやらなきゃいけない⇔やってはいけないと言った感情の中央にキャラを配置して発生する心の動きだと

33 21/12/29(水)14:39:59 No.881299266

葛藤をどう乗り越えるかがエモか

34 21/12/29(水)14:40:08 No.881299305

たまに休みの言い訳みたいにお前何人親戚いるんだよってキャラ生まれたりするよね …また親戚のおじさんからニューイングランドの別荘送られたな

35 21/12/29(水)14:40:56 No.881299507

>飼ってる犬ならいいよねとダニーしてやったらガチ切れされたGMいたの思い出した ディオだってダニーをダニーしたらブチギレたジョナサンからボコボコにされてただろうに!

36 21/12/29(水)14:41:13 No.881299582

>葛藤をどう乗り越えるかがエモか トロッコ問題みてえなのをやればいいのか ヒロイン1人の命とクラスメイト30人の命を天秤にかけさせてやるっ

37 21/12/29(水)14:41:16 No.881299600

>偏見かもしれないが普通の遊びに飽きた人が極まった遊びするゲームだと思ってる それも環境次第っつか普通にジャーム退治したりギャグとかコメディもあるよ!?

38 21/12/29(水)14:41:25 No.881299650

今年はキャラ絵とかのさらさらラッシュはまだやってない?

39 21/12/29(水)14:41:46 No.881299743

キミがッ!死ぬまでッ!殴るのをやめないッ!!

40 21/12/29(水)14:41:46 No.881299746

ジレンマ系はあくまでもどちらの答えを選んでもちゃんと話が進むことを前提でやらないといけないのが注意点だな GMが「こちらを選ぶのが当たり前」みたいに決め打ちすると事故を起こす

41 21/12/29(水)14:42:04 No.881299834

>今年はキャラ絵とかのさらさらラッシュはまだやってない? まだ

42 21/12/29(水)14:42:44 No.881300029

先のスレではくだらないので消してしまったが「」の知恵があればマシになるのだろうかと思うと 未練を捨てきれないが…まぁ今さらどうでもいいというのもある

43 21/12/29(水)14:42:54 No.881300077

ちなみにダブクロはトロッコ問題みたいな正解のない問題を出して GMが倫理の試験官気取りするのはやめようねって公式で言われてるかんな!

44 21/12/29(水)14:43:13 No.881300142

>>葛藤をどう乗り越えるかがエモか >トロッコ問題みてえなのをやればいいのか >ヒロイン1人の命とクラスメイト30人の命を天秤にかけさせてやるっ 倫理の試験官気取りはやめろと公式が注意しててだね…

45 21/12/29(水)14:43:36 No.881300242

>先のスレではくだらないので消してしまったが「」の知恵があればマシになるのだろうかと思うと >未練を捨てきれないが…まぁ今さらどうでもいいというのもある なんの話だ?

46 21/12/29(水)14:44:03 No.881300355

>GMが倫理の試験官気取りするのはやめようねって公式で言われてるかんな! すべてのTRPGでそうだと思うよ 人格テストでもなければ試練でもないのだから 楽しく遊べないのならやってはいけない

47 21/12/29(水)14:44:06 No.881300363

あう゛ぇるぬす…って結構葛藤させてくるタイプのキャンペーンだよね 特に地獄に入ってからは

48 21/12/29(水)14:44:25 No.881300453

エモ系はダブクロよか昨今の日本CoCのが流行ってる印象だな…これもまた環境次第なんだろうけど

49 21/12/29(水)14:45:02 No.881300616

>あう゛ぇるぬす…って結構葛藤させてくるタイプのキャンペーンだよね >特に地獄に入ってからは なので割と人を選ぶのよな

50 21/12/29(水)14:45:15 No.881300673

>あう゛ぇるぬす…って結構葛藤させてくるタイプのキャンペーンだよね >特に地獄に入ってからは 地獄慣れして悪のクリーチャーと普通によろしくやってしまう…

51 21/12/29(水)14:45:32 No.881300757

>地獄慣れして悪のクリーチャーと普通によろしくやってしまう… まあそれはそれで

52 21/12/29(水)14:45:33 No.881300764

CoCでいい話やってもいいシーンやってる探索者達の裏で寄行に走る探索者が出てくるからその、なんというか

53 21/12/29(水)14:45:44 No.881300800

こっちは遊びに来てんですから哲学まがいのことやらされてもノレないんだよね トロッコ問題議論したいんだったらもっといい場所があるでしょって言うか

54 21/12/29(水)14:46:56 No.881301123

>こっちは遊びに来てんですから哲学まがいのことやらされてもノレないんだよね >トロッコ問題議論したいんだったらもっといい場所があるでしょって言うか うえのトロッコ問題で例えるなら一人のヒロインも三十人のクラスメートも全て救ってこそヒーローなのを求めているわけだしな

55 21/12/29(水)14:47:31 No.881301283

何故か知らんけどPLを葛藤させたがるGMは世に多い なんかそういう心理でも働くんだろうか?わざわざ公式が悪い例として出すくらいだし

56 21/12/29(水)14:47:55 No.881301390

どちらかを選ばせるのではなく飛び越えた解決策をPCに与えるのが楽しいゲームと覚えたり

57 21/12/29(水)14:48:15 No.881301473

DX3rdは主人公達は超人なのでどっちも救えるぜー! をやるシステムだしなあ 何の為の現代異能モノなのよってなっちゃう

58 21/12/29(水)14:48:16 No.881301480

葛藤させること自体は問題ない 葛藤させても後味悪くすんなとは言われる

59 21/12/29(水)14:48:20 No.881301498

>トロッコ問題みてえなのをやればいいのか >ヒロイン1人の命とクラスメイト30人の命を天秤にかけさせてやるっ 一見そう見えて探すと全部救う選択肢あるじゃん!ってやればなおよしだ あとこの手の面倒な選択させるときは了解とってからやろうな!

60 21/12/29(水)14:48:50 No.881301629

>何故か知らんけどPLを葛藤させたがるGMは世に多い >なんかそういう心理でも働くんだろうか?わざわざ公式が悪い例として出すくらいだし アニメや映画での視聴者としてみたものをやろうとしちゃうんだろうなと思う 視聴者としての体験と当事者としての体験では全く違うということを理解していないとやらかしやすい

61 21/12/29(水)14:50:11 No.881301986

ダブルクロスでのPLが秒単位で埋まるほどの現実はあってもGMやりたいっていう人は昔から稀有なので その辺は仕方ないとしてGMとしてもPLとしても取っつきやすいゲームって早々あるのかなぁとは思う ただやってみれば面白かった次はもっと頑張るぜ!っていう経験もあるので馴染むかどうかは人に拠る気はする

62 21/12/29(水)14:50:46 No.881302149

予想は裏切っていいが期待は裏切ってはいけない そうあることを求められているのだから NPCは裏切ってもいいがGMは裏切ってはいけない PLにとってその世界に触れるのはGMを通してだけなのだから

63 21/12/29(水)14:50:52 No.881302172

>何故か知らんけどPLを葛藤させたがるGMは世に多い >なんかそういう心理でも働くんだろうか?わざわざ公式が悪い例として出すくらいだし 若い子はエンタメをエンタメだと割り切れないんだ 物語を出すからにはなにか考えさせなけれならないという発想に陥るのはよくある

64 21/12/29(水)14:51:10 No.881302247

GMってそもそもの絶対数がね…

65 21/12/29(水)14:51:18 No.881302282

>CoCでいい話やってもいいシーンやってる探索者達の裏で寄行に走る探索者が出てくるからその、なんというか PL次第でセッションの雰囲気が決まるのはCoCに限らない

66 21/12/29(水)14:51:25 No.881302304

PLに英雄体験をさせる、しかも自分が選択した結果そうなったと思わせるシナリオ作りをしていけばいい 簡単でしょう?

67 21/12/29(水)14:51:42 No.881302370

>トロッコ問題みてえなのをやればいいのか >ヒロイン1人の命とクラスメイト30人の命を天秤にかけさせてやるっ ダブクロでやるなら常人ならばどちらかを選ぶしかない しかしPC達はオーヴァードなのである!でどっちも救ってボス殴るのが美しい流れになるな CoCだとちょっとわかんねえ

68 21/12/29(水)14:51:48 No.881302395

>>あう゛ぇるぬす…って結構葛藤させてくるタイプのキャンペーンだよね >>特に地獄に入ってからは >なので割と人を選ぶのよな D&Dはストーリー性のないハクスラするものという認識の人が何も知らず参加したらショックだろうなあれ

69 21/12/29(水)14:51:54 No.881302417

みんなで遊ぶゲームだからスッキリする話の方がいいんだ そう言う話にするなら最初に言え コレだけで良いんだよ…

70 21/12/29(水)14:51:57 No.881302432

>その辺は仕方ないとしてGMとしてもPLとしても取っつきやすいゲームって早々あるのかなぁとは思う やりやすいゲームはある あるがそういうゲームは空きやすいことも多い あと純粋にGMは準備にも遊ぶのにもエネルギーと時間を費やすのでどうしてもできる人は限られる

71 21/12/29(水)14:52:09 No.881302468

今は去年の3倍くらいリレー走ってるからGMできる人も増えただろう

72 21/12/29(水)14:52:23 No.881302536

あの…もう年末なので年明けには間に合わないと思うんですがGMデビューしても面白がってもらえるシステムあります?

73 21/12/29(水)14:52:48 No.881302640

GMは時間がかかる… 少なくとも俺は準備に週末が潰れる

74 21/12/29(水)14:52:53 No.881302656

PLとして葛藤してる時はそれだけシナリオにノレてる時だからあると実際楽しいわ 考えて出した答えなら正解だぜと対応するエンディング出されたら最高の体験になるなった

75 21/12/29(水)14:52:58 No.881302682

>あの…もう年末なので年明けには間に合わないと思うんですがGMデビューしても面白がってもらえるシステムあります? 何でも いやほんとに

76 21/12/29(水)14:53:02 No.881302702

>あの…もう年末なので年明けには間に合わないと思うんですがGMデビューしても面白がってもらえるシステムあります? 絶対に面白がってもらえるシステムなんてあったら俺がやりたいわ!

77 21/12/29(水)14:53:03 No.881302712

>あの…もう年末なので年明けには間に合わないと思うんですがGMデビューしても面白がってもらえるシステムあります? なんでもやれば喜ばれると思う

78 21/12/29(水)14:53:04 No.881302714

GMのなり手はいくらいてもいいとされる

79 21/12/29(水)14:53:41 No.881302855

>あの…もう年末なので年明けには間に合わないと思うんですがGMデビューしても面白がってもらえるシステムあります? なんでも面白がってもらえると思うよ なので君が遊びたいゲームを選ぶといい

80 21/12/29(水)14:53:47 No.881302876

何なら今から立てても喜ばれる

81 21/12/29(水)14:54:19 No.881303021

どっち選んでも不正解なんだけどな!みたいなやたらに露悪的なGMが一部に生息してるから警戒されるってのもあるな

82 21/12/29(水)14:54:26 No.881303051

自分でやると何でこんなめんどくせぇことするんだ俺は…ってなるからな でもやる

83 21/12/29(水)14:54:33 No.881303076

二者択一にするよりスコア制のほうが同じシナリオ回しても毎回結果が変わって好ましいと個人的に思う

84 21/12/29(水)14:55:04 No.881303226

>あと純粋にGMは準備にも遊ぶのにもエネルギーと時間を費やすのでどうしてもできる人は限られる 俺がどうしてもPL1的設定を受け入れられないのはその辺だしなぁ…PL1的行動は出来るんだが その事を周りに強制することでGMではなくPLが負担に感じるのが嫌で出来なくなった 他のPCだって理由がある中で俺についてこい!というのをGMの都合とはいえ任されるのはつらい

85 21/12/29(水)14:55:32 No.881303345

DXなのにいいエンド目指したかったら戦闘は避けろなんてシナリオ見た時はそれもうTRPのGの部分投げ捨ててんじゃんという気持ちにさせられた

86 21/12/29(水)14:55:40 No.881303375

>どっち選んでも不正解なんだけどな!みたいなやたらに露悪的なGMが一部に生息してるから警戒されるってのもあるな やけにバッドエンド好きの子いるよね 「俺こういうシナリオしか作れないから」みたいな…

87 21/12/29(水)14:55:42 No.881303384

>二者択一にするよりスコア制のほうが同じシナリオ回しても毎回結果が変わって好ましいと個人的に思う 選んだルートで点数つけるのか…?

88 21/12/29(水)14:56:02 No.881303477

成立しないほど人がいないシステムじゃなければGMはなんでも喜ばれる 俺がこのシステムを流行らせる!って気概があるならさらになんでも良い

89 21/12/29(水)14:56:32 No.881303590

>選んだルートで点数つけるのか…? 点数でマルチエンディングというやつだろう

90 21/12/29(水)14:57:05 No.881303762

クトゥルフに多い気もするバッドエンド多いやつ 俺クトゥルフやらないから完璧に偏見だけど…

91 21/12/29(水)14:57:16 No.881303819

今ぼんやりと考えているのはサタスペで料理対決程度のアイディアなんですけどね… 元ネタはミスター味っ子で…

92 21/12/29(水)14:57:23 No.881303848

来年はD&D日本語版展開が再開されますように…

93 21/12/29(水)14:57:31 No.881303891

>>二者択一にするよりスコア制のほうが同じシナリオ回しても毎回結果が変わって好ましいと個人的に思う >選んだルートで点数つけるのか…? こっちの選択するとカオスルート3点こいつを切るとロウルート3点…

94 21/12/29(水)14:57:33 No.881303901

>やけにバッドエンド好きの子いるよね >「俺こういうシナリオしか作れないから」みたいな… それ自体は全然良いっつか当人が好きでやってるんだからいいのよ ただ事前にそういうシナリオって言わないで人集めたらかなりの邪悪

95 21/12/29(水)14:57:37 No.881303920

>今ぼんやりと考えているのはサタスペで料理対決程度のアイディアなんですけどね… >元ネタはミスター味っ子で… いいじゃないか そういうのでいいんだよそういうので

96 21/12/29(水)14:58:46 No.881304231

>来年はD&D日本語版展開が再開されますように… まじでやりたいんだよ5版 でもサプリ全滅してて泣いたよ俺は

97 21/12/29(水)14:58:54 No.881304274

>>やけにバッドエンド好きの子いるよね >>「俺こういうシナリオしか作れないから」みたいな… >それ自体は全然良いっつか当人が好きでやってるんだからいいのよ >ただ事前にそういうシナリオって言わないで人集めたらかなりの邪悪 参加者が楽しい時間を過ごせるようにするって大抵のルールに書かれてることにも反するからルール違反になる可能性も高い

98 21/12/29(水)14:58:58 No.881304298

好みの事前すり合わせはすべてを解決する

99 21/12/29(水)14:58:59 No.881304302

>来年はD&D日本語版展開が再開されますように… 本当にそれな アンケートに答えたり署名に協力したりはしたけど

100 21/12/29(水)14:59:17 No.881304378

いかに「」とはいえ現代でミスター味っ子のネタに乗れるのはおそらく少数ということだけ不安かな…

101 21/12/29(水)14:59:35 No.881304456

ご都合主義嫌いだからって都合悪いイベントばっかり起きることあるけどそれはそれでマイナスのご都合主義ではないのかと思う

102 21/12/29(水)14:59:58 No.881304555

ミスター味っ子もずいぶん古いよな

103 21/12/29(水)15:00:01 No.881304566

まあ倫理の試験官やってようが戦闘前提のシステムで戦闘省こうが卓の面子が納得してんなら問題はないのよね

104 21/12/29(水)15:00:30 No.881304685

いい話で終わったつもりが後味悪いと言われることもあるのでそこはゆるしてほしい

105 21/12/29(水)15:00:52 No.881304796

戦闘でボスを倒して解決! 結局のところこれがベストなのかもしれない

106 21/12/29(水)15:01:01 No.881304839

>まあ倫理の試験官やってようが戦闘前提のシステムで戦闘省こうが卓の面子が納得してんなら問題はないのよね ただそういうことしたがる人は何故かサプライズでやりたがるのが多い…

107 21/12/29(水)15:01:21 No.881304919

>まあ倫理の試験官やってようが戦闘前提のシステムで戦闘省こうが卓の面子が納得してんなら問題はないのよね そりゃそうだがここ匿名掲示板のスレッドなので 寄せ集めの一回限りの卓の話題も多くなるわな

108 21/12/29(水)15:01:27 No.881304943

>>やけにバッドエンド好きの子いるよね >>「俺こういうシナリオしか作れないから」みたいな… >それ自体は全然良いっつか当人が好きでやってるんだからいいのよ >ただ事前にそういうシナリオって言わないで人集めたらかなりの邪悪 メリーバッド系シナリオですよと募集されている卓に参加して卓終了後ぶちぶち言ってる人がいて概要読んでねぇのかよと思ったら システムに飛びついただけで本当に概要読んでなかったパターンに昔出会ったな…

109 21/12/29(水)15:01:41 No.881305002

マイナス面ばかり書いてもあれなので 葛藤するロールをしてもらいつつ事故を避ける方法として NPC側が一方の選択肢を選び失敗して見せるというのがある 先輩が昔うまくいかなかったことをPCに託すとか NPCが早々にあきらめて投げだしてみせるとか ジャームがバッドな選択肢を選んだ結果そうなったとか 「間違った例」を提示するわけだ そうすると葛藤した後にGMが選んでほしい選択肢へと誘導でき気持ちよくグッドエンディングへと流せる

110 21/12/29(水)15:01:48 No.881305034

いいゴブリン問題はもうたくさんだ!

111 21/12/29(水)15:01:52 No.881305058

現金報酬無しで宝の地図ねと言われ 次のシナリオでPCがやってもいないミスで宝の地図は喪失 ふざけんなじゃあ前のシナリオは何だったんだよ! 金渡したくなかったんだよ! っていっそ清々しいほどのGMからの暴露を聞いたことがある

112 21/12/29(水)15:02:02 No.881305103

MTGでD&Dコラボ来てあーちょっとやってみるかと思ったら サプリが全滅してて再販予定今んとこないよって言われた時ほんとに絶望感あったよね 楽しそうに会話してるの見てやりてぇ…ってなったし

113 21/12/29(水)15:02:23 No.881305190

もう10年以上前の話だしこんな時間だから時効だと思って言うが真メガテンで「最愛の人の死」での 覚醒イベントで死んだ者は生き返らない!もう俺は嫌だ!っつーことで平気のへーでプレイ出来なくなって 死んだ人の事を思えばこの先も頑張れるなんて出来ないって真面目に言って抜けさせてもらった苦い記憶… 当時は若かった事もあるがどうしても出来なかったんだ…RPとPLとPC全てが合わなくて…

114 21/12/29(水)15:03:05 No.881305366

>いいゴブリン問題はもうたくさんだ! それだけ今回の問題で怒ってる奴らが多いんだよ フェミサンドリーに好きにされたら誰だって怒るわな あいつらは一度でも譲歩すると際限なくつけ上がってくる ゆえにポリコレと共存は不可能 排除以外になし イモ引いたウィザーズオブコーストに運営会社たる資格無し

115 21/12/29(水)15:03:17 No.881305432

>いいゴブリン問題はもうたくさんだ! でも騎士道精神溢れるトロールとの一時協戦は燃えるし…

116 21/12/29(水)15:03:25 No.881305464

>いいじゃないか >そういうのでいいんだよそういうので ありがと じゃあもう少し煮詰めて考えてみるかな

117 21/12/29(水)15:03:52 No.881305573

>現金報酬無しで宝の地図ねと言われ >次のシナリオでPCがやってもいないミスで宝の地図は喪失 >ふざけんなじゃあ前のシナリオは何だったんだよ! >金渡したくなかったんだよ! >っていっそ清々しいほどのGMからの暴露を聞いたことがある 対面ならリアファイ始まってるわ

118 21/12/29(水)15:04:00 No.881305616

>>いいゴブリン問題はもうたくさんだ! >でも騎士道精神溢れるトロールとの一時協戦は燃えるし… あとでぶっ殺す!して協力関係いいよね…

119 21/12/29(水)15:04:51 No.881305838

>>>いいゴブリン問題はもうたくさんだ! >>でも騎士道精神溢れるトロールとの一時協戦は燃えるし… >あとでぶっ殺す!して協力関係いいよね… 「どうした!俺を殺すんだろ!」「もう殺したさ…腹いっぱいだ…」まで見えた

120 21/12/29(水)15:05:06 No.881305914

>>>いいゴブリン問題はもうたくさんだ! >>でも騎士道精神溢れるトロールとの一時協戦は燃えるし… >あとでぶっ殺す!して協力関係いいよね… 終わった後での一騎打ちでの決着いいよね… お前もまた騎士だった

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