虹裏img歴史資料館

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21/12/29(水)12:13:11 コマ割... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1640747591934.jpg 21/12/29(水)12:13:11 No.881254952

コマ割りってもっと自由でいいよね

1 21/12/29(水)12:13:35 No.881255038

自由すぎる…

2 21/12/29(水)12:16:10 No.881255743

召雷弾が当たるまでの時間にカットインみたいなコマ割りで流れが一目で分かるの天才的すぎる…

3 21/12/29(水)12:16:41 No.881255904

自由とデタラメにやっていいは別だってのを教えてくれる1ページ

4 21/12/29(水)12:18:29 No.881256427

スレ画は天才の所業であって基本的にルールを守らないとゴミになる これを真似仕様としてゴミをお出しした作者が何人いたことか

5 21/12/29(水)12:20:50 No.881257131

必然性より作為が前に出てくるのも痛々しい

6 21/12/29(水)12:24:05 No.881258040

キャラもコマ割もデザインセンスが天才すぎる

7 21/12/29(水)12:25:19 No.881258363

こいつ俺の心を…!?

8 21/12/29(水)12:25:26 No.881258399

カズキングのセンスが最高に尖ってた頃の技だからな…

9 21/12/29(水)12:29:13 No.881259549

この人のコマ割りセンスほんとすごいと思う

10 21/12/29(水)12:31:10 No.881260142

これでめちゃくちゃ読みやすいってんだからたまらない

11 21/12/29(水)12:32:39 No.881260623

流れる様な視線誘導…!

12 21/12/29(水)12:34:16 No.881261186

自由でいいのは間違いないが まず基本ができてないと自由にやることすらままならないっていうのは スレ画を見りゃ嫌でも思い知らされる

13 21/12/29(水)12:34:37 No.881261325

アニメのカットインみたいなやり方を漫画で表現できるもんなんだねえ

14 画像ファイル名:1640748896381.png 21/12/29(水)12:34:56 No.881261407

オーソドックスにするとこう

15 21/12/29(水)12:35:37 No.881261649

高橋陽一センセもすごかったよね確か

16 21/12/29(水)12:35:38 No.881261653

>オーソドックスにするとこう 普通だ…

17 21/12/29(水)12:37:43 No.881262329

マリクの台詞が食い気味に言ってそうなのをコマ割りで表現できててすごい

18 21/12/29(水)12:38:59 No.881262722

基本ありきのアレンジだな…

19 21/12/29(水)12:40:48 No.881263290

スレ画のシーンしか語れなそう

20 21/12/29(水)12:40:51 No.881263301

基本のコマ割りに躍動感というか時系列を持たせたらこうなるんだな…

21 21/12/29(水)12:44:35 No.881264541

5Dsのコンセプト漫画みたいなやつが凄かった

22 21/12/29(水)12:48:35 No.881265816

カズキングは自分でモンスターのデザインしてたのが一番ヤバいと思う

23 21/12/29(水)12:50:16 No.881266351

fu660007.jpg 自由すぎる...

24 21/12/29(水)12:51:55 No.881266887

ノドとか断ち切りとか知らないでガン無視で描いて送ってくるから編集が滅茶苦茶頑張ってたと聞いてダメだった

25 21/12/29(水)12:51:58 No.881266914

カードゲーム漫画にするのって思ってる以上に大変なんだろうな… サラッと描いてるけど

26 21/12/29(水)12:52:25 No.881267065

ガキの頃はなんも意識してなかったけど 意識して読むと凄いなここ…ってシーンが良くある

27 21/12/29(水)12:52:40 No.881267150

>スレ画のシーンしか語れなそう サイコショッカーのこと語ってやろうか

28 21/12/29(水)12:53:26 No.881267406

視点誘導されるのいいよね ドラゴンボールのフリーザ戦での20倍界王拳とか

29 21/12/29(水)12:53:58 No.881267536

分かりやすい fu660019.jpg

30 21/12/29(水)12:54:18 No.881267646

>カードゲーム漫画にするのって思ってる以上に大変なんだろうな… >サラッと描いてるけど 週刊でストーリーと人物だけでも大変なのにカードもポンポン考えないといけないのがね…

31 21/12/29(水)12:55:03 No.881267862

fu660021.jpg これ好き

32 21/12/29(水)12:56:20 No.881268306

モンスターではない・・・神だ!!って社長の台詞じゃなかったんだ…

33 21/12/29(水)12:57:32 No.881268773

>ノドとか断ち切りとか知らないでガン無視で描いて送ってくるから編集が滅茶苦茶頑張ってたと聞いてダメだった 吹き出しからはみ出るセリフも編集の苦肉の策だったのか

34 21/12/29(水)12:57:54 No.881268872

>モンスターではない・・・神だ!!って社長の台詞じゃなかったんだ… 社長は映画で言ったよ

35 21/12/29(水)12:59:23 No.881269344

書き文字といいコマ割りといい独特すぎる…

36 21/12/29(水)12:59:35 No.881269408

城之内くんのサイコショッカーがトラップカード破壊する回の見開きとかも 滅茶苦茶凝ってるのに読みやすいよね

37 21/12/29(水)13:01:19 No.881269908

スレ画は最後のリバースカードオープンで自然と次のページに意識が行くところが好き

38 21/12/29(水)13:02:04 No.881270130

腕の動きがはっきり想像できてしまう

39 21/12/29(水)13:03:12 No.881270467

パンドラ戦の魔法の打ち合いから同時死者蘇生の流れが最高にカッコいい

40 21/12/29(水)13:04:44 No.881270985

まじでかっこいいな

41 21/12/29(水)13:04:53 No.881271036

漫画表現の限界に苦しんでた先生もいるのに

42 21/12/29(水)13:05:18 No.881271164

比較したら手塚治虫先生も自由な方だし今がカッチリしすぎてるのかもしれん

43 21/12/29(水)13:05:33 No.881271241

脳内でアニメができているんだろうな それを上手く出力しただけ

44 21/12/29(水)13:06:32 No.881271529

人形越しなのにナチュラルに人の思考読んでくるマリク

45 21/12/29(水)13:07:37 No.881271867

いい感じにコマを斜めに切るのすごいわ

46 21/12/29(水)13:07:52 No.881271947

>比較したら手塚治虫先生も自由な方だし今がカッチリしすぎてるのかもしれん 石ノ森先生とかもやってたけど試行錯誤の上で現状のオーソドックスなのに落ち着いてるから

47 21/12/29(水)13:09:18 No.881272430

スレ画って基本ルール守ってる中で枠の形変えてるだけ?

48 21/12/29(水)13:09:25 No.881272469

掲載時はウニフラから飛び出てなかったのに単行本で我慢できずに飛び出したのは笑った

49 21/12/29(水)13:09:33 No.881272513

斜めのコマは横からカットインした感じに見えてカットイン感が増している

50 21/12/29(水)13:12:01 No.881273334

下手な人がやるとただ見辛いだけのめちゃくちゃな漫画になる 同人でよくあるが珍しいコマ割りに拘るより見易さを重視してほしいものだ 遊戯王はセンスがありすぎる

51 21/12/29(水)13:12:42 No.881273537

岸影様がついに辿り着けなかった領域

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