21/12/29(水)12:13:11 コマ割... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1640747591934.jpg 21/12/29(水)12:13:11 No.881254952
コマ割りってもっと自由でいいよね
1 21/12/29(水)12:13:35 No.881255038
自由すぎる…
2 21/12/29(水)12:16:10 No.881255743
召雷弾が当たるまでの時間にカットインみたいなコマ割りで流れが一目で分かるの天才的すぎる…
3 21/12/29(水)12:16:41 No.881255904
自由とデタラメにやっていいは別だってのを教えてくれる1ページ
4 21/12/29(水)12:18:29 No.881256427
スレ画は天才の所業であって基本的にルールを守らないとゴミになる これを真似仕様としてゴミをお出しした作者が何人いたことか
5 21/12/29(水)12:20:50 No.881257131
必然性より作為が前に出てくるのも痛々しい
6 21/12/29(水)12:24:05 No.881258040
キャラもコマ割もデザインセンスが天才すぎる
7 21/12/29(水)12:25:19 No.881258363
こいつ俺の心を…!?
8 21/12/29(水)12:25:26 No.881258399
カズキングのセンスが最高に尖ってた頃の技だからな…
9 21/12/29(水)12:29:13 No.881259549
この人のコマ割りセンスほんとすごいと思う
10 21/12/29(水)12:31:10 No.881260142
これでめちゃくちゃ読みやすいってんだからたまらない
11 21/12/29(水)12:32:39 No.881260623
流れる様な視線誘導…!
12 21/12/29(水)12:34:16 No.881261186
自由でいいのは間違いないが まず基本ができてないと自由にやることすらままならないっていうのは スレ画を見りゃ嫌でも思い知らされる
13 21/12/29(水)12:34:37 No.881261325
アニメのカットインみたいなやり方を漫画で表現できるもんなんだねえ
14 画像ファイル名:1640748896381.png 21/12/29(水)12:34:56 No.881261407
オーソドックスにするとこう
15 21/12/29(水)12:35:37 No.881261649
高橋陽一センセもすごかったよね確か
16 21/12/29(水)12:35:38 No.881261653
>オーソドックスにするとこう 普通だ…
17 21/12/29(水)12:37:43 No.881262329
マリクの台詞が食い気味に言ってそうなのをコマ割りで表現できててすごい
18 21/12/29(水)12:38:59 No.881262722
基本ありきのアレンジだな…
19 21/12/29(水)12:40:48 No.881263290
スレ画のシーンしか語れなそう
20 21/12/29(水)12:40:51 No.881263301
基本のコマ割りに躍動感というか時系列を持たせたらこうなるんだな…
21 21/12/29(水)12:44:35 No.881264541
5Dsのコンセプト漫画みたいなやつが凄かった
22 21/12/29(水)12:48:35 No.881265816
カズキングは自分でモンスターのデザインしてたのが一番ヤバいと思う
23 21/12/29(水)12:50:16 No.881266351
fu660007.jpg 自由すぎる...
24 21/12/29(水)12:51:55 No.881266887
ノドとか断ち切りとか知らないでガン無視で描いて送ってくるから編集が滅茶苦茶頑張ってたと聞いてダメだった
25 21/12/29(水)12:51:58 No.881266914
カードゲーム漫画にするのって思ってる以上に大変なんだろうな… サラッと描いてるけど
26 21/12/29(水)12:52:25 No.881267065
ガキの頃はなんも意識してなかったけど 意識して読むと凄いなここ…ってシーンが良くある
27 21/12/29(水)12:52:40 No.881267150
>スレ画のシーンしか語れなそう サイコショッカーのこと語ってやろうか
28 21/12/29(水)12:53:26 No.881267406
視点誘導されるのいいよね ドラゴンボールのフリーザ戦での20倍界王拳とか
29 21/12/29(水)12:53:58 No.881267536
分かりやすい fu660019.jpg
30 21/12/29(水)12:54:18 No.881267646
>カードゲーム漫画にするのって思ってる以上に大変なんだろうな… >サラッと描いてるけど 週刊でストーリーと人物だけでも大変なのにカードもポンポン考えないといけないのがね…
31 21/12/29(水)12:55:03 No.881267862
fu660021.jpg これ好き
32 21/12/29(水)12:56:20 No.881268306
モンスターではない・・・神だ!!って社長の台詞じゃなかったんだ…
33 21/12/29(水)12:57:32 No.881268773
>ノドとか断ち切りとか知らないでガン無視で描いて送ってくるから編集が滅茶苦茶頑張ってたと聞いてダメだった 吹き出しからはみ出るセリフも編集の苦肉の策だったのか
34 21/12/29(水)12:57:54 No.881268872
>モンスターではない・・・神だ!!って社長の台詞じゃなかったんだ… 社長は映画で言ったよ
35 21/12/29(水)12:59:23 No.881269344
書き文字といいコマ割りといい独特すぎる…
36 21/12/29(水)12:59:35 No.881269408
城之内くんのサイコショッカーがトラップカード破壊する回の見開きとかも 滅茶苦茶凝ってるのに読みやすいよね
37 21/12/29(水)13:01:19 No.881269908
スレ画は最後のリバースカードオープンで自然と次のページに意識が行くところが好き
38 21/12/29(水)13:02:04 No.881270130
腕の動きがはっきり想像できてしまう
39 21/12/29(水)13:03:12 No.881270467
パンドラ戦の魔法の打ち合いから同時死者蘇生の流れが最高にカッコいい
40 21/12/29(水)13:04:44 No.881270985
まじでかっこいいな
41 21/12/29(水)13:04:53 No.881271036
漫画表現の限界に苦しんでた先生もいるのに
42 21/12/29(水)13:05:18 No.881271164
比較したら手塚治虫先生も自由な方だし今がカッチリしすぎてるのかもしれん
43 21/12/29(水)13:05:33 No.881271241
脳内でアニメができているんだろうな それを上手く出力しただけ
44 21/12/29(水)13:06:32 No.881271529
人形越しなのにナチュラルに人の思考読んでくるマリク
45 21/12/29(水)13:07:37 No.881271867
いい感じにコマを斜めに切るのすごいわ
46 21/12/29(水)13:07:52 No.881271947
>比較したら手塚治虫先生も自由な方だし今がカッチリしすぎてるのかもしれん 石ノ森先生とかもやってたけど試行錯誤の上で現状のオーソドックスなのに落ち着いてるから
47 21/12/29(水)13:09:18 No.881272430
スレ画って基本ルール守ってる中で枠の形変えてるだけ?
48 21/12/29(水)13:09:25 No.881272469
掲載時はウニフラから飛び出てなかったのに単行本で我慢できずに飛び出したのは笑った
49 21/12/29(水)13:09:33 No.881272513
斜めのコマは横からカットインした感じに見えてカットイン感が増している
50 21/12/29(水)13:12:01 No.881273334
下手な人がやるとただ見辛いだけのめちゃくちゃな漫画になる 同人でよくあるが珍しいコマ割りに拘るより見易さを重視してほしいものだ 遊戯王はセンスがありすぎる
51 21/12/29(水)13:12:42 No.881273537
岸影様がついに辿り着けなかった領域