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    21/12/27(月)22:05:48 No.880738737

    これとかPXZみたいなのまた出てほしい

    1 21/12/27(月)22:06:54 No.880739325

    めっちゃ優遇されてそうな立ち位置だなロック…

    2 21/12/27(月)22:09:48 No.880741066

    パンツ先生が本腰入れてやる仕事がこれ関係だったらいいなぁ

    3 21/12/27(月)22:12:44 No.880742953

    いいけど増援は程々で打ち切ってほしい

    4 21/12/27(月)22:14:01 No.880743794

    欲を言えばもっと幅広い版権元から参戦して欲しい

    5 21/12/27(月)22:15:38 No.880744642

    >めっちゃ優遇されてそうな立ち位置だなロック… 本格的な参戦は遅かった気がする

    6 21/12/27(月)22:16:33 No.880745189

    敵ターンのBGMいいよね

    7 21/12/27(月)22:16:37 No.880745218

    戦力面ではとにかくクラッシュボム投げてれば強いロック

    8 21/12/27(月)22:18:18 No.880746275

    >戦力面ではとにかくスモークボム投げてれば強い忍者

    9 21/12/27(月)22:18:53 No.880746728

    好き勝手できるキャラが多かったのかイベントシーンが楽しい

    10 21/12/27(月)22:20:30 No.880747720

    スレ画とPXZはプロデューサーとディレクターが退社済みだから 続編か似たようなコンセプトの作品が出たとしても別物を覚悟しておいた方が良い

    11 21/12/27(月)22:29:13 No.880753046

    初期からいてずっと強いのはKOS-MOSだった

    12 21/12/27(月)22:30:21 No.880753808

    これ長い

    13 21/12/27(月)22:32:30 No.880755368

    剣追っかけたらワープを繰り返して話自体は散漫だった気がする

    14 21/12/27(月)22:33:14 No.880755764

    KOS-MOS 飛竜 クリノ&サビーヌ 武神流が4強だった

    15 21/12/27(月)22:36:22 No.880757885

    >剣追っかけたらワープを繰り返して話自体は散漫だった気がする 1話1話のシチュエーションは良かったりするけど全体のストーリーとしてはね… この系譜みんなそんな感じだけど

    16 21/12/27(月)22:37:59 No.880758738

    作中の経過時間下手すりゃ一日も経ってないんじゃないかとなるのもこの系譜の特徴

    17 21/12/27(月)22:38:34 No.880759154

    面白いけど2度とやりたくないゲームって評価がすごい当てはまる

    18 21/12/27(月)22:39:23 No.880759575

    森住ゲーの大筋は大体はそんな感じだ キャラ同士の掛け合いが肝

    19 21/12/27(月)22:40:07 No.880760105

    ロックしてヒット数稼げる技があるのが強い って見も蓋もない感じだけど なれればだいたいのキャラにそんなんがあるから結局大丈夫だったやつ

    20 21/12/27(月)22:41:06 No.880760696

    OPのギルかっこいい

    21 21/12/27(月)22:41:50 No.880761201

    レトロゲーのカッコ良さがある解釈とアレンジゲームBGMが好き

    22 21/12/27(月)22:42:22 No.880761562

    ドルアーガの塔みたいな移動するのがメインのステージは余計に長く感じた

    23 21/12/27(月)22:43:44 No.880762116

    森住またなんかメーカーの垣根を越えたクロスオーバーゲー作らないかな...

    24 21/12/27(月)22:44:22 No.880762431

    ナムカプとかPXZとかやってるとこれ森住がやりたいことやってるだけだな!ってなるステージとかネタが妙に多い

    25 21/12/27(月)22:44:23 No.880762440

    モッコスが強すぎる…

    26 21/12/27(月)22:45:09 No.880762831

    一部キャラが使いづらい以外はいいよね... 御剣お前だよ

    27 21/12/27(月)22:45:16 No.880762904

    >ナムカプとかPXZとかやってるとこれ森住がやりたいことやってるだけだな!ってなるステージとかネタが妙に多い ステージ中ずっと例のBGMが流れるゲイングラウンドステージ

    28 21/12/27(月)22:46:06 No.880763332

    ムゲフロまでは森住の手癖シナリオもまあいつものことだし…と思ってたけどPXZでさすがにちょっと…となった

    29 21/12/27(月)22:46:21 No.880763458

    >ナムカプとかPXZとかやってるとこれ森住がやりたいことやってるだけだな!ってなるステージとかネタが妙に多い そりゃ会社の同僚から遊んでるだけって揶揄されるくらいには元ゲー関係徹底的に調べてるからな

    30 21/12/27(月)22:46:23 No.880763483

    >>戦力面ではとにかくスモークボム投げてれば強い忍者 ホアア!ホアア!スモークボム!ホアア!コレゾ…ブシンリュウ…

    31 21/12/27(月)22:46:44 No.880763652

    1ターンにアホほど時間かかる奴

    32 21/12/27(月)22:47:06 No.880763814

    (足が遅すぎて戦闘に参加できない御剣)

    33 21/12/27(月)22:47:32 No.880764093

    スモークボム!ホアー!ホアー!

    34 21/12/27(月)22:48:37 No.880764818

    全員飛ばされて3分割されたステージの内リュウが復帰するステージだけ人数少ない上にバラバラにされてるからそこだけ難易度が頭一つ抜けておかしかった

    35 21/12/27(月)22:48:46 No.880764908

    (コマンドーチームに馴染んでいるガイ)

    36 21/12/27(月)22:49:12 No.880765143

    PXZ1は単純に会話パートが少なすぎてな… PXZ2のシステム積んで会話ボリューム増やした1がやりてえ

    37 21/12/27(月)22:49:56 No.880765550

    唯一の欠点が最初の行動が遅い点だけで 一度動き出したら自力で2回行動して圧倒的なステータスで殲滅する邪神

    38 21/12/27(月)22:50:19 No.880765724

    真なる竜の拳いいよね... 真昇龍拳を使えるのにあえて使わないケンが特にいい...

    39 21/12/27(月)22:52:17 No.880766701

    合流して全員揃ってる時は全ユニットに個別会話あったの凄いと思う

    40 21/12/27(月)22:52:30 No.880766806

    >(コマンドーチームに馴染んでいるガイ) PXZ2の飛竜が 既にニンジャコマンドーは二人いるだろう ってボケて駄目だった

    41 21/12/27(月)22:53:01 No.880767077

    アリーマージョーカーも仲間にしたかった

    42 21/12/27(月)22:53:14 No.880767172

    1マップの冗長さシナリオの長さに辟易して見過ごされがちだが かなり新しい形に挑戦してるゲームシステムにしては驚くほど上手くまとまってる意欲作なんだよなぁ ごめんちょっとほめ過ぎた防御パートのだるさはちょっと言い訳効かない

    43 21/12/27(月)22:53:33 No.880767323

    学生の時に5周して二次創作まで書こうとか思っていた

    44 21/12/27(月)22:54:46 No.880767898

    あの形式のエッチなカットインまた見たい

    45 21/12/27(月)22:56:07 No.880768504

    無難に敵味方ターン交代制にすればよかったのに… タクティクスオウガめいた複雑なターン性は人を選ぶよね

    46 21/12/27(月)22:57:03 No.880768916

    >タクティクスオウガめいた複雑なターン性は人を選ぶよね このゲームのシステムの問題はそういうことじゃないんだ

    47 21/12/27(月)22:57:10 No.880768976

    防御ターン飛ばす手段はあるんだけどデメリットありすぎて選べねえ…

    48 21/12/27(月)22:57:13 No.880769009

    面白かったけど俺には周回は無理だ…

    49 21/12/27(月)22:57:14 No.880769014

    森住はカタパルトを人を飛ばすものだと思ってらっしゃる?

    50 21/12/27(月)22:57:20 No.880769056

    >無難に敵味方ターン交代制にすればよかったのに… >タクティクスオウガめいた複雑なターン性は人を選ぶよね タンクキャラに人権が無くなるやつだこれ

    51 21/12/27(月)22:58:39 No.880769627

    ここがもうちょっとどうにかなればなー!っていう部分を全部改善していったらたぶんすごく物足りないゲームになりそう 難しいね

    52 21/12/27(月)22:58:52 No.880769709

    レトロゲー組のレジェンド感が好きだった

    53 21/12/27(月)22:58:58 No.880769767

    >森住はカタパルトを人を飛ばすものだと思ってらっしゃる? 失礼な アロサウルスも飛ばすぞ

    54 21/12/27(月)22:59:32 No.880770019

    >森住はカタパルトを人を飛ばすものだと思ってらっしゃる? そして空中竜巻は移動技だ

    55 21/12/27(月)23:00:19 No.880770343

    スレ画の影響でキャプコマで忍者使ったら死ぬほど弱くてこれは…ってなった

    56 21/12/27(月)23:00:21 No.880770353

    広いマップの端に増援! 移動して片付けてると逆側に増援! 足の速い奴に任せてると強制出撃! ソウルエッジは転移した

    57 21/12/27(月)23:01:17 No.880770717

    俺たちには空中竜巻旋風脚がある

    58 21/12/27(月)23:01:37 No.880770849

    森住はガイ使いの武神流贔屓 PXZ2では自重したと考えられる

    59 21/12/27(月)23:01:44 No.880770905

    PXZでもなにより増援めんどくせぇのだけはいかんともしがたかった…

    60 21/12/27(月)23:01:52 No.880770962

    バーニングフォースの1面BGMアレンジと御剣ステージのBGMがすげーかっこよかった

    61 21/12/27(月)23:02:09 No.880771079

    森住は寺田と一緒に会社立ち上げてクロスオーバーゲー作ろうぜ!

    62 21/12/27(月)23:02:28 No.880771230

    上空に放り出されたけど空中竜巻とか銃撃ちながらのジャンプとかで何とかした人たちいたよね

    63 21/12/27(月)23:02:29 No.880771234

    ディグダグ2のBGMアレンジが秀逸すぎる あとタイゾウさんかっこよすぎでしょ…

    64 21/12/27(月)23:02:45 No.880771354

    E&E組が楽しそうでPXZ2プレイしてて楽しかったなあ

    65 21/12/27(月)23:03:01 No.880771472

    シナリオは森住寺田で殴りあうくらいがちょうといいのかな…