ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/27(月)22:05:48 No.880738737
これとかPXZみたいなのまた出てほしい
1 21/12/27(月)22:06:54 No.880739325
めっちゃ優遇されてそうな立ち位置だなロック…
2 21/12/27(月)22:09:48 No.880741066
パンツ先生が本腰入れてやる仕事がこれ関係だったらいいなぁ
3 21/12/27(月)22:12:44 No.880742953
いいけど増援は程々で打ち切ってほしい
4 21/12/27(月)22:14:01 No.880743794
欲を言えばもっと幅広い版権元から参戦して欲しい
5 21/12/27(月)22:15:38 No.880744642
>めっちゃ優遇されてそうな立ち位置だなロック… 本格的な参戦は遅かった気がする
6 21/12/27(月)22:16:33 No.880745189
敵ターンのBGMいいよね
7 21/12/27(月)22:16:37 No.880745218
戦力面ではとにかくクラッシュボム投げてれば強いロック
8 21/12/27(月)22:18:18 No.880746275
>戦力面ではとにかくスモークボム投げてれば強い忍者
9 21/12/27(月)22:18:53 No.880746728
好き勝手できるキャラが多かったのかイベントシーンが楽しい
10 21/12/27(月)22:20:30 No.880747720
スレ画とPXZはプロデューサーとディレクターが退社済みだから 続編か似たようなコンセプトの作品が出たとしても別物を覚悟しておいた方が良い
11 21/12/27(月)22:29:13 No.880753046
初期からいてずっと強いのはKOS-MOSだった
12 21/12/27(月)22:30:21 No.880753808
これ長い
13 21/12/27(月)22:32:30 No.880755368
剣追っかけたらワープを繰り返して話自体は散漫だった気がする
14 21/12/27(月)22:33:14 No.880755764
KOS-MOS 飛竜 クリノ&サビーヌ 武神流が4強だった
15 21/12/27(月)22:36:22 No.880757885
>剣追っかけたらワープを繰り返して話自体は散漫だった気がする 1話1話のシチュエーションは良かったりするけど全体のストーリーとしてはね… この系譜みんなそんな感じだけど
16 21/12/27(月)22:37:59 No.880758738
作中の経過時間下手すりゃ一日も経ってないんじゃないかとなるのもこの系譜の特徴
17 21/12/27(月)22:38:34 No.880759154
面白いけど2度とやりたくないゲームって評価がすごい当てはまる
18 21/12/27(月)22:39:23 No.880759575
森住ゲーの大筋は大体はそんな感じだ キャラ同士の掛け合いが肝
19 21/12/27(月)22:40:07 No.880760105
ロックしてヒット数稼げる技があるのが強い って見も蓋もない感じだけど なれればだいたいのキャラにそんなんがあるから結局大丈夫だったやつ
20 21/12/27(月)22:41:06 No.880760696
OPのギルかっこいい
21 21/12/27(月)22:41:50 No.880761201
レトロゲーのカッコ良さがある解釈とアレンジゲームBGMが好き
22 21/12/27(月)22:42:22 No.880761562
ドルアーガの塔みたいな移動するのがメインのステージは余計に長く感じた
23 21/12/27(月)22:43:44 No.880762116
森住またなんかメーカーの垣根を越えたクロスオーバーゲー作らないかな...
24 21/12/27(月)22:44:22 No.880762431
ナムカプとかPXZとかやってるとこれ森住がやりたいことやってるだけだな!ってなるステージとかネタが妙に多い
25 21/12/27(月)22:44:23 No.880762440
モッコスが強すぎる…
26 21/12/27(月)22:45:09 No.880762831
一部キャラが使いづらい以外はいいよね... 御剣お前だよ
27 21/12/27(月)22:45:16 No.880762904
>ナムカプとかPXZとかやってるとこれ森住がやりたいことやってるだけだな!ってなるステージとかネタが妙に多い ステージ中ずっと例のBGMが流れるゲイングラウンドステージ
28 21/12/27(月)22:46:06 No.880763332
ムゲフロまでは森住の手癖シナリオもまあいつものことだし…と思ってたけどPXZでさすがにちょっと…となった
29 21/12/27(月)22:46:21 No.880763458
>ナムカプとかPXZとかやってるとこれ森住がやりたいことやってるだけだな!ってなるステージとかネタが妙に多い そりゃ会社の同僚から遊んでるだけって揶揄されるくらいには元ゲー関係徹底的に調べてるからな
30 21/12/27(月)22:46:23 No.880763483
>>戦力面ではとにかくスモークボム投げてれば強い忍者 ホアア!ホアア!スモークボム!ホアア!コレゾ…ブシンリュウ…
31 21/12/27(月)22:46:44 No.880763652
1ターンにアホほど時間かかる奴
32 21/12/27(月)22:47:06 No.880763814
(足が遅すぎて戦闘に参加できない御剣)
33 21/12/27(月)22:47:32 No.880764093
スモークボム!ホアー!ホアー!
34 21/12/27(月)22:48:37 No.880764818
全員飛ばされて3分割されたステージの内リュウが復帰するステージだけ人数少ない上にバラバラにされてるからそこだけ難易度が頭一つ抜けておかしかった
35 21/12/27(月)22:48:46 No.880764908
(コマンドーチームに馴染んでいるガイ)
36 21/12/27(月)22:49:12 No.880765143
PXZ1は単純に会話パートが少なすぎてな… PXZ2のシステム積んで会話ボリューム増やした1がやりてえ
37 21/12/27(月)22:49:56 No.880765550
唯一の欠点が最初の行動が遅い点だけで 一度動き出したら自力で2回行動して圧倒的なステータスで殲滅する邪神
38 21/12/27(月)22:50:19 No.880765724
真なる竜の拳いいよね... 真昇龍拳を使えるのにあえて使わないケンが特にいい...
39 21/12/27(月)22:52:17 No.880766701
合流して全員揃ってる時は全ユニットに個別会話あったの凄いと思う
40 21/12/27(月)22:52:30 No.880766806
>(コマンドーチームに馴染んでいるガイ) PXZ2の飛竜が 既にニンジャコマンドーは二人いるだろう ってボケて駄目だった
41 21/12/27(月)22:53:01 No.880767077
アリーマージョーカーも仲間にしたかった
42 21/12/27(月)22:53:14 No.880767172
1マップの冗長さシナリオの長さに辟易して見過ごされがちだが かなり新しい形に挑戦してるゲームシステムにしては驚くほど上手くまとまってる意欲作なんだよなぁ ごめんちょっとほめ過ぎた防御パートのだるさはちょっと言い訳効かない
43 21/12/27(月)22:53:33 No.880767323
学生の時に5周して二次創作まで書こうとか思っていた
44 21/12/27(月)22:54:46 No.880767898
あの形式のエッチなカットインまた見たい
45 21/12/27(月)22:56:07 No.880768504
無難に敵味方ターン交代制にすればよかったのに… タクティクスオウガめいた複雑なターン性は人を選ぶよね
46 21/12/27(月)22:57:03 No.880768916
>タクティクスオウガめいた複雑なターン性は人を選ぶよね このゲームのシステムの問題はそういうことじゃないんだ
47 21/12/27(月)22:57:10 No.880768976
防御ターン飛ばす手段はあるんだけどデメリットありすぎて選べねえ…
48 21/12/27(月)22:57:13 No.880769009
面白かったけど俺には周回は無理だ…
49 21/12/27(月)22:57:14 No.880769014
森住はカタパルトを人を飛ばすものだと思ってらっしゃる?
50 21/12/27(月)22:57:20 No.880769056
>無難に敵味方ターン交代制にすればよかったのに… >タクティクスオウガめいた複雑なターン性は人を選ぶよね タンクキャラに人権が無くなるやつだこれ
51 21/12/27(月)22:58:39 No.880769627
ここがもうちょっとどうにかなればなー!っていう部分を全部改善していったらたぶんすごく物足りないゲームになりそう 難しいね
52 21/12/27(月)22:58:52 No.880769709
レトロゲー組のレジェンド感が好きだった
53 21/12/27(月)22:58:58 No.880769767
>森住はカタパルトを人を飛ばすものだと思ってらっしゃる? 失礼な アロサウルスも飛ばすぞ
54 21/12/27(月)22:59:32 No.880770019
>森住はカタパルトを人を飛ばすものだと思ってらっしゃる? そして空中竜巻は移動技だ
55 21/12/27(月)23:00:19 No.880770343
スレ画の影響でキャプコマで忍者使ったら死ぬほど弱くてこれは…ってなった
56 21/12/27(月)23:00:21 No.880770353
広いマップの端に増援! 移動して片付けてると逆側に増援! 足の速い奴に任せてると強制出撃! ソウルエッジは転移した
57 21/12/27(月)23:01:17 No.880770717
俺たちには空中竜巻旋風脚がある
58 21/12/27(月)23:01:37 No.880770849
森住はガイ使いの武神流贔屓 PXZ2では自重したと考えられる
59 21/12/27(月)23:01:44 No.880770905
PXZでもなにより増援めんどくせぇのだけはいかんともしがたかった…
60 21/12/27(月)23:01:52 No.880770962
バーニングフォースの1面BGMアレンジと御剣ステージのBGMがすげーかっこよかった
61 21/12/27(月)23:02:09 No.880771079
森住は寺田と一緒に会社立ち上げてクロスオーバーゲー作ろうぜ!
62 21/12/27(月)23:02:28 No.880771230
上空に放り出されたけど空中竜巻とか銃撃ちながらのジャンプとかで何とかした人たちいたよね
63 21/12/27(月)23:02:29 No.880771234
ディグダグ2のBGMアレンジが秀逸すぎる あとタイゾウさんかっこよすぎでしょ…
64 21/12/27(月)23:02:45 No.880771354
E&E組が楽しそうでPXZ2プレイしてて楽しかったなあ
65 21/12/27(月)23:03:01 No.880771472
シナリオは森住寺田で殴りあうくらいがちょうといいのかな…