虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/27(月)18:41:39 大雪で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1640598099991.jpg 21/12/27(月)18:41:39 No.880638021

大雪で立ち往生したらEVどうするのとよく言われるけど 障害検知したら対向車線含めて停止させて路肩に寄せたり素早く手前のインターチェンジで下ろしたりして救援車両が通れる余地作って その中に電源車も編成して残量が少ないものから順に充電させたりしたらダメなのかい あと立ち往生時には余分な機能落としてバッテリーと人間活かすこと最優先にしたりとか 工場やガソリンスタンドで車とスタッドレスタイヤ紐づけて登録して大雪が予想される区間では照会しないと走れなくするとかできそうなものだけど

1 21/12/27(月)18:43:15 No.880638488

バーカ

2 21/12/27(月)18:45:51 No.880639229

EV車はエンジンの排熱がないので暖房の効率凄く悪いよ 多少モーターも熱が出るけど停車中はね...

3 21/12/27(月)18:52:10 No.880641173

どんだけ引き籠もってたらそんな世間知らずな思考が働くのか教えて

4 21/12/27(月)18:52:43 No.880641316

ガソリン車やディーゼルでも停まってるんだからEVがどうこうって問題じゃないような… EVを優先的に救助しろって言うことなのかな

5 21/12/27(月)18:54:11 No.880641742

https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/news_release/5275.html 実際の取り組みはこんな感じ

6 21/12/27(月)18:54:33 No.880641854

EVだろうがガソリン車だろうが立ち往生したら死ぬのは一緒

7 21/12/27(月)18:55:17 No.880642078

小学生?

8 21/12/27(月)18:58:05 No.880642921

雪で排気筒が詰まるまでがワンセット

9 21/12/27(月)18:59:13 No.880643275

EVに限らずシーズン中は防寒具と保存食とトイレ一式をトランクにぶち込んでおくんだよ

10 21/12/27(月)18:59:20 No.880643324

中国語ではマフラーのこと排気筒って言うのかね?

11 21/12/27(月)18:59:51 No.880643497

EVで排気筒詰まったら二酸化炭素中毒で死ぬのかな

12 21/12/27(月)19:00:42 No.880643804

バッテリー自体も低温だと性能下がる

13 21/12/27(月)19:00:56 No.880643880

なぜ立ち往生するかというと 路肩に寄せる余裕すらないくらいに降られて積もってるからなんだ

14 21/12/27(月)19:01:11 No.880643949

>障害検知したら対向車線含めて停止させて路肩に寄せたり素早く手前のインターチェンジで下ろしたりして まずそれが検知出来た所で前が詰まってるんだから動けないし 高速道路は対向車線に行けないし一般道の対向車線に停めたらそっちも詰まる 雪が積もると道幅も狭くなるんだぞ

15 21/12/27(月)19:01:12 No.880643955

>小学生? 沖縄県民とかかもしれない

16 21/12/27(月)19:02:16 No.880644332

>バッテリー自体も低温だと性能下がる エンジンかからない→お湯かける

17 21/12/27(月)19:03:08 No.880644665

高速道路はとっとと通行止めになるね

18 21/12/27(月)19:04:35 No.880645152

一般道でも立ち往生が発生することも忘れないで

19 21/12/27(月)19:05:05 No.880645343

https://sn-jp.com/archives/65185 これはちょっと笑っちゃったけどバカに出来ないんだよな

20 21/12/27(月)19:06:03 No.880645674

そりゃあコストやインフラ事情無視すればどうにでもなるよ

21 21/12/27(月)19:06:44 No.880645923

「よく○○って言われるけれど~」から話を始めるやつは大抵

22 21/12/27(月)19:07:28 No.880646219

やはりハイブリッドか…

23 21/12/27(月)19:07:32 No.880646245

書き込みをした人によって削除されました

24 21/12/27(月)19:07:39 No.880646285

スレ「」はちょっと何言ってるのかわからないけど 今後JAFはEVのバッテリー上がりの救援に呼ばれることが多くなりそうだなーとふと思った

25 21/12/27(月)19:08:29 No.880646605

e-Powerにガソリン燃料のFFヒーターがオプションであったら考えてしまうかもしれん

26 21/12/27(月)19:09:05 No.880646855

雪が降らない田舎の人なんだろうなってことはわかった

27 21/12/27(月)19:09:34 No.880647050

バッテリー切れてる乗り捨てられた車どかすのも面倒そうだな ガソリンなら入れりゃいいが

28 21/12/27(月)19:09:52 No.880647157

充電中って暖房かけても大丈夫なのかね ガソリンなら補給も早いからいいけど

29 21/12/27(月)19:11:49 No.880647897

>雪が降らない田舎の人なんだろうなってことはわかった 積雪とは無縁の地域でも車持ってて運転した事があったらこんな妄想垂れ流さないと思うの…

30 21/12/27(月)19:12:26 No.880648145

やはり…hevか!?

31 21/12/27(月)19:12:36 No.880648213

あんな大量に出てるiPhoneですら寒さにいまだに弱いからな

32 21/12/27(月)19:14:59 No.880649128

>e-Powerにガソリン燃料のFFヒーターがオプションであったら考えてしまうかもしれん なら灯油の中華FFでいいじゃん

33 21/12/27(月)19:15:53 No.880649488

ガソリン車は一酸化炭素中毒の死亡事故毎年出してるけどみんな気にしてないけど? https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/SAI_DET.aspx?joho_no=101419

34 21/12/27(月)19:16:08 No.880649566

>https://sn-jp.com/archives/65185 >これはちょっと笑っちゃったけどバカに出来ないんだよな ガソリン車でも側面の給油ハッチ凍るときは凍るよ こんな分かりやすく問題にならないのは側面に付いてるからで排熱で温めてるからじゃないよ

35 21/12/27(月)19:16:17 No.880649618

みんなEVは充電切れたらヤバいっていうけど発電用のガソリンエンジンも載せたら強くなっていいとおもう

36 21/12/27(月)19:17:28 No.880650038

全ての車を自動運転にすれば解決!

37 21/12/27(月)19:17:29 No.880650050

ハッチ開ける用のツルハシを取りやすいところに標準装備しよう

38 21/12/27(月)19:18:03 No.880650289

>みんなEVは充電切れたらヤバいっていうけど発電用のガソリンエンジンも載せたら強くなっていいとおもう 発電してからモーター回すのも効率悪いし電池とモーター外してエンジンで動かそうぜ

39 21/12/27(月)19:18:16 No.880650380

>みんなEVは充電切れたらヤバいっていうけど発電用のガソリンエンジンも載せたら強くなっていいとおもう それがシリーズハイブリッド

40 21/12/27(月)19:18:19 No.880650403

>みんなEVは充電切れたらヤバいっていうけど発電用のガソリンエンジンも載せたら強くなっていいとおもう 日産「知ってて言ってるな君!」

41 21/12/27(月)19:19:04 No.880650725

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27363370U8A220C1000000/ 車で立ち往生したらマフラーが埋まって中毒死するのを防ぐためエンジンを切るのを勧めている

42 21/12/27(月)19:19:05 No.880650735

道端にコンセント用意しておこう ガソリンなら無理だけどEVなら電線さえあればなんとかなるはず

43 21/12/27(月)19:19:46 No.880650935

なんだかんだ言って内燃機関は強いんだが それが駄目だって世の流れだからどうしようもない

44 21/12/27(月)19:20:30 No.880651176

原子炉積もうぜ!

45 21/12/27(月)19:20:48 No.880651306

豪雪が降らない地域はEVにしてくれ

46 21/12/27(月)19:21:09 No.880651436

>障害検知したら対向車線含めて停止させて路肩に寄せたり素早く手前のインターチェンジで下ろしたりして救援車両が通れる余地作って 自分が貼った画像見て 路肩に寄せられる?

47 21/12/27(月)19:21:14 No.880651464

道を全部下り坂にしたら車の動力はちょっとでいい

48 21/12/27(月)19:21:28 No.880651544

>全ての車を自動運転にすれば解決! 自動でもスリップは防げないよ!

49 21/12/27(月)19:21:39 No.880651605

ガソリンなら-40度でも爆発するがバッテリーはな

50 21/12/27(月)19:21:41 No.880651623

ノーマルタイヤのアホをよく取り沙汰するけど チェーンとスタッドレス徹底したら事故はなくなるのかな

51 21/12/27(月)19:22:14 No.880651847

>道端にコンセント用意しておこう >ガソリンなら無理だけどEVなら電線さえあればなんとかなるはず 一応なんとかなるが一般的なEVは100Vで充電するの面倒なんだよなあ とはいえ屋外用コンセントで200V付ける所なんて工場でもないと使わないだろうし

52 21/12/27(月)19:23:20 No.880652239

>全ての車を自動運転にすれば解決! 大雪降ったら自動運転って無理じゃね? いやだからこそ誰も出歩けなくて問題が起こらない…?

53 21/12/27(月)19:24:20 No.880652588

>障害検知したら対向車線含めて停止させて路肩に寄せたり 止まったら死ぬ >素早く手前のインターチェンジで下ろしたり 田舎の豪雪地なんて最悪30kmぐらいインター開いてるから無理 >救援車両が通れる余地作って 通れないからこそ立ち往生する >その中に電源車も編成して残量が少ないものから順に充電させたり 危機的状況でそんな作業する余力なんざない

54 21/12/27(月)19:26:59 No.880653553

出来ることは大体既にやってるから現状が全てである

55 21/12/27(月)19:27:09 No.880653622

雪国は人間の住むところじゃねえズラ

56 21/12/27(月)19:27:14 No.880653658

>ノーマルタイヤのアホをよく取り沙汰するけど >チェーンとスタッドレス徹底したら事故はなくなるのかな チェーンもスタッドレスもスパイクも完全に雪に対応してるわけじゃないよ あくまでもノーマルよりはマシ程度に思ってないと危険

57 21/12/27(月)19:27:22 No.880653711

>ノーマルタイヤのアホをよく取り沙汰するけど >チェーンとスタッドレス徹底したら事故はなくなるのかな 季節を問わず事故は起きてるから…

58 21/12/27(月)19:27:50 No.880653877

>障害検知したら対向車線含めて停止させて路肩に寄せたり素早く手前のインターチェンジで下ろしたりして救援車両が通れる余地作って >その中に電源車も編成して残量が少ないものから順に充電させたりしたらダメなのかい 「対処すれば大丈夫だよ」はなんも言ってないのと同じ

59 21/12/27(月)19:28:08 No.880653996

スタッドレス着用のクロカン車を義務付けるか…

60 21/12/27(月)19:28:30 No.880654157

>あくまでもノーマルよりはマシ程度に思ってないと危険 40m滑るところが20mになります!とかだっけ まぁ20m滑ってるわけだからな…

61 21/12/27(月)19:28:39 No.880654231

トヨタとかが予定してる500kmくらい走れるバッテリーなら死なない程度の暖房くらい心配ないのでは 心配なら電気毛布でも持ってけば間違いなく数日は持つし

62 21/12/27(月)19:28:42 No.880654263

止まった時用に運転席にペダルつけるか

63 21/12/27(月)19:29:20 No.880654498

給油は長くても2、3分で終わるが 充電は30分や1時間とかかるから…

64 21/12/27(月)19:30:35 No.880654994

デンキビークルは魔法か何かと思ってる手合いは多い

65 21/12/27(月)19:30:57 No.880655155

今まさに豪雪渋滞起きてるのか

66 21/12/27(月)19:31:08 No.880655246

やはり空飛ぶ自動車か

67 21/12/27(月)19:31:42 No.880655473

馬鹿の考えEUに似たり

68 21/12/27(月)19:32:04 No.880655646

>馬鹿の考えEUに似たり まるでEU諸国が馬鹿みたいじゃん

69 21/12/27(月)19:32:25 No.880655797

>給油は長くても2、3分で終わるが >充電は30分や1時間とかかるから… それ出先でやる急速充電の話なのよ 理想的には家にある普通充電器でゆっくり充電する

70 21/12/27(月)19:32:35 No.880655874

>>馬鹿の考えEUに似たり >まるでEU諸国が馬鹿みたいじゃん まるでもなにもEU諸国は馬鹿わはー

71 21/12/27(月)19:32:45 No.880655932

>>馬鹿の考えEUに似たり >まるでEU諸国が馬鹿みたいじゃん 難しい話だ

72 21/12/27(月)19:33:00 No.880656039

高速の路肩に一定間隔でコンセント設置すればいいだけでは

73 21/12/27(月)19:33:23 No.880656202

>高速の路肩に一定間隔でコンセント設置すればいいだけでは 充電ゾーンにしようぜ

74 21/12/27(月)19:33:28 No.880656228

まあエンジンもHVも遅れを取ったEUにとってEVはゲームチェンジ的なイベントなので

75 21/12/27(月)19:33:51 No.880656396

>高速の路肩に一定間隔でコンセント設置すればいいだけでは 高速の路肩が原則駐停車禁止なの知ってる?

76 21/12/27(月)19:34:22 No.880656623

最近のワンボックスカーは雪に埋まると一酸化中毒になりやすいみたいな話もあるし 値落ちして即死リスク抱えるよりは電気毛布にくるまって耐えるEVのほうが安全かもしれない

77 21/12/27(月)19:34:30 No.880656682

大雪が予測された区間通行禁止は笑うわ もうそもそも雪国では購入禁止にしよう

78 21/12/27(月)19:34:49 No.880656832

へーEVって雪国だと全然だめなんだな改良の余地はありそうだけど

79 21/12/27(月)19:34:53 No.880656855

EUにだって寒い国あると思うけど 彼らはどう思ってるのかな 北欧諸国とか

80 21/12/27(月)19:34:59 No.880656901

>高速の路肩が原則駐停車禁止なの知ってる? 立ち往生したらの話でしょ まあ立ち往生するくらいだと路肩は雪に埋まってるけど

81 21/12/27(月)19:35:07 No.880656952

>心配なら電気毛布でも持ってけば間違いなく数日は持つし その電気をどっから持って来るんだよっつう話だろうが

82 21/12/27(月)19:35:08 No.880656959

架線張って給電しながら走るのはどうでしょうか

83 21/12/27(月)19:35:19 No.880657027

道路にQi埋めて車も対応出来るやつにしよう! まあ現実的ではないだろうが

84 21/12/27(月)19:35:21 No.880657043

そもそも使うのは人間だからな この天気でなんであらかじめ充電してねぇんだよ!ってドライバーもアホみたいに出るぞ

85 21/12/27(月)19:35:39 No.880657180

すれの妄想が実現できるような世界なら渋滞なんか無くなってるよ

86 21/12/27(月)19:35:45 No.880657223

>>充電は30分や1時間とかかるから… >それ出先でやる急速充電の話なのよ ちょっとEV悠長すぎません? こんなのに置き換えて経済大丈夫なんです?

87 21/12/27(月)19:36:03 No.880657372

>その電気をどっから持って来るんだよっつう話だろうが なんで常使いしてる物がフルコンディションで遭難する前提なんだろうなこういう話って

88 21/12/27(月)19:36:11 No.880657429

現実的には故障車と同じようにEVは路肩に積み重ねて放置 開通優先で給油で動ける車は移動させる扱いだろうね 災害対策基本法で壊せるようになったし

89 21/12/27(月)19:36:12 No.880657437

もともと変なスレだけど急にEUの話始める子まで来た

90 21/12/27(月)19:36:20 No.880657483

大雪は緊急事態であって原則禁止の原則からは外れるでしょ?

91 21/12/27(月)19:36:27 No.880657535

たかが電気ってどこかの教授が…

92 21/12/27(月)19:37:02 No.880657754

エンジンの下でオイル燃やさないと動かなくなっちゃう

93 21/12/27(月)19:37:03 No.880657760

>値落ちして即死リスク抱えるよりは電気毛布にくるまって耐えるEVのほうが安全かもしれない 電気に頼らない防寒具で済むのがどっちでもベストじゃないかな

94 21/12/27(月)19:37:15 No.880657821

豪雪だとガソリンエンジンかけっぱなしはそれはそれで死ぬぞ…

95 21/12/27(月)19:37:17 No.880657833

EVのバッテリーは容量そのものはデカいので 電気毛布だけに絞れば数日は余裕で保つよ

96 21/12/27(月)19:37:20 No.880657855

>>>充電は30分や1時間とかかるから… >>それ出先でやる急速充電の話なのよ >ちょっとEV悠長すぎません? >こんなのに置き換えて経済大丈夫なんです? 駄目じゃない? EV充電用の電力を石油で発電してるのも考えてないんだから

97 21/12/27(月)19:37:23 No.880657877

災害に弱いのは駄目駄目だな

98 21/12/27(月)19:37:25 No.880657894

>架線張って給電しながら走るのはどうでしょうか 架線に従う必要があるから軌道も欲しい 個人で好き勝手な運用されるとぶつかりかねないから組織的に定めた運行時刻も欲しいな

99 21/12/27(月)19:37:53 No.880658117

>障害検知したら対向車線含めて停止させて路肩に寄せたり素早く手前のインターチェンジで下ろしたりして救援車両が通れる余地作って この時点で免許持ってないこと分かるわ

100 21/12/27(月)19:38:20 No.880658287

結論 雪が降るなら車に乗るな

101 21/12/27(月)19:38:47 No.880658475

>災害に弱いのは駄目駄目だな スマホ充電できるから...

102 21/12/27(月)19:38:56 No.880658530

ソリと履帯が必要だな

103 21/12/27(月)19:39:00 No.880658554

>その電気をどっから持って来るんだよっつう話だろうが 電気毛布とかモバイルバッテリーでも使えるような消費電力なんだよ たとえバッテリー半分やそれ以下でも電気自動車が気にするレベルの電力じゃないよ

104 21/12/27(月)19:39:19 No.880658686

幹線道路では受電機構を持ったトレーラーが自家用車を牽けばいいのでは

105 21/12/27(月)19:39:20 No.880658691

EVとEUは字が似てるからな

106 21/12/27(月)19:39:29 No.880658735

EUはまず給電設備が元々潤沢だったり道路事情も日本みたいな問題起きないから言ってるだけで 他国の事情も知らずに言い出すのが特にクソ

107 21/12/27(月)19:39:53 No.880658887

>電気に頼らない防寒具で済むのがどっちでもベストじゃないかな 密閉された社内で安全に暖を取れるのは電気しか無くてなぁ… あとはカーセックスか

108 21/12/27(月)19:40:01 No.880658938

そんな面倒なことせずとも飛べるようにすれば解決じゃん!!!

109 21/12/27(月)19:40:04 No.880658963

高速道路に電車走らせよう

110 21/12/27(月)19:40:15 No.880659041

EUはトヨタ潰せるなら多少の犠牲はいとわんと思うよ トヨタはただでさえ強いのにコロナの影響でさらに頭おかしいレベルに儲かりまくってるから

111 21/12/27(月)19:40:24 No.880659104

>道路事情も日本みたいな問題起きないから言ってるだけで これはその国の問題がありそうな気がする

112 21/12/27(月)19:40:52 No.880659285

>EV充電用の電力を石油で発電してるのも考えてないんだから 電力会社の商用電源の話なら既に石油火力は下火だし ガソリン使った充電スタンドは砂漠地帯での話で随分的外れなこと言うのね

↑Top