21/12/27(月)15:55:15 昨日ク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1640588115970.jpg 21/12/27(月)15:55:15 No.880596573
昨日クリアしたけどすごい楽しかった 一周した後にボスと再戦してみたけど一番苦手なのは鬼庭刑部さんだった
1 21/12/27(月)15:56:41 No.880596911
あと100時間はやったな…って思ってたけど実際のプレイ時間見たら40時間も行ってなくてこれは…濃密… 素材マラソンとかもしたからあんまり当てにならんけど…
2 21/12/27(月)16:00:14 No.880597713
怨嗟が一番無理… アイツだけリズムが違い過ぎて
3 21/12/27(月)16:04:29 No.880598649
怨嗟は動き方掴むまでだいぶ苦戦したけど足元でも動き方さえ分かったらなんとかなったな まあ火力高いからそれでもミスるとピンチになるけど…
4 21/12/27(月)16:06:26 No.880599011
怨嗟さんだけゲームが違う!ってなる
5 21/12/27(月)16:08:12 No.880599372
怨嗟だけ弾きより葦名ステップ主体の狩人スタイルが正解だからな… 弾きが身に染みた段階だと一心様のが楽だった
6 21/12/27(月)16:09:22 No.880599627
3Dアクションの一つの到達点だと思う
7 21/12/27(月)16:10:26 No.880599865
あじと同じで倒すまでに死にまくったせいで結果的に怨嗟が一番得意になった
8 21/12/27(月)16:12:07 No.880600242
マイネームさん初心者用にゆっくりなのが絶妙にディレイになってすごいタイミング外されるよね
9 21/12/27(月)16:13:21 No.880600555
>マイネームさん初心者用にゆっくりなのが絶妙にディレイになってすごいタイミング外されるよね わかる…今弾いたじゃん!!!が頻発しまくって回生切らされた 逆にお蝶殿とか親父とかあの辺は楽だな…ってなった
10 21/12/27(月)16:14:16 No.880600772
鬼刑部は基本的にガードちゃんとしてれば崩れないから楽な方 そして二週目苦難で思った以上に弾き出来てない事実に気づかされる
11 21/12/27(月)16:14:21 No.880600794
周回すると弦ちゃんの戦いやすさが身に染みる
12 21/12/27(月)16:15:25 No.880601059
>マイネームさん初心者用にゆっくりなのが絶妙にディレイになってすごいタイミング外されるよね さあ連戦やるぞってレベルになった時にやたら強く感じるよね 意図してこのデザインだったらすげえや
13 21/12/27(月)16:17:26 No.880601554
一通り苦難状態でやった感じ弾きが一番安定しないのがマイネームさんだった
14 21/12/27(月)16:19:59 No.880602182
鬼刑部は危険攻撃以外ガードしてれば大丈夫なデザインになってる お蝶殿は守りが甘いから攻めの重要性を学べる 弾きを要求されるのは弦ちゃん・破戒僧から
15 21/12/27(月)16:24:48 No.880603303
ターン制バトルなの意識するとぐっと楽になるな
16 21/12/27(月)16:25:13 No.880603396
弾き封印クリアも通常攻撃封印クリアも視覚封印クリアもできる自由度の高いゲーム
17 21/12/27(月)16:26:52 No.880603755
崩れた後に追撃来ない単発タイプは理論上ガードしておけばノーダメだからな 破戒僧の謎アッパーみたいなよくわからん判定してるやつや苦難だとまた違うけど
18 21/12/27(月)16:43:28 No.880607279
スレッドを立てた人によって削除されました 別にPSW独占じゃないのにPS4のパッケージ使うの良くないよ
19 21/12/27(月)16:45:07 No.880607617
だいぶ慣れたから竜閃とか適当にカッコいい技つかっていくぜ!ってやってたら 養父の火の鳥みたいのが半端にキャンセルされて鳥と親父が同時に来て死んだ
20 21/12/27(月)16:46:36 ID:h.efBCBE h.efBCBE No.880607916
スレッドを立てた人によって削除されました >別にPSW独占じゃないのにPS4のパッケージ使うの良くないよ 新参でよくわかってなくてごめん… 次から気を付けます
21 21/12/27(月)16:47:39 No.880608130
買うだけ買ってまだプレイしてないけどホラー要素あったりする?
22 21/12/27(月)16:47:54 No.880608203
スレ画なんてわかればなんでもいいだろ…
23 21/12/27(月)16:48:11 No.880608266
>>別にPSW独占じゃないのにPS4のパッケージ使うの良くないよ >新参でよくわかってなくてごめん… ただのハゲ粘着だから気にしなくていいよ 作品好きならなんでもどのハードでも語るから
24 21/12/27(月)16:48:14 No.880608272
ホラーではないけどお化け屋敷感がある場所はある
25 21/12/27(月)16:48:53 No.880608425
怨嗟は慣れれば結構楽なんだけどね あんまり反射神経いらないから
26 21/12/27(月)16:49:17 No.880608497
>買うだけ買ってまだプレイしてないけどホラー要素あったりする? アクションメインだからホラーらしい描写ってのは特にないけど ビックリするギミックとか幽霊の敵は出てくる
27 <a href="mailto:s">21/12/27(月)16:49:31</a> [s] No.880608550
なんか知らんうちによく分からんの湧いてるから消しとくね…
28 21/12/27(月)16:49:56 No.880608641
>買うだけ買ってまだプレイしてないけどホラー要素あったりする? あるかないかで言えばある ブラボみたいなジャンプスケア要素は少ない
29 21/12/27(月)16:50:09 No.880608690
怨嗟はステップの方がいいって聞いてたけど弾きでやった方が楽に勝てた ブラボやってないからかな
30 21/12/27(月)16:50:36 No.880608784
どのルートでクリアした?
31 21/12/27(月)16:50:40 No.880608800
ホラゲーではないはずなんだけど歩くのが怖い
32 21/12/27(月)16:51:08 No.880608899
炎上付与してくる敵は弾きのうま味が薄めなんだよね
33 21/12/27(月)16:51:18 No.880608938
なりすましまでやってるのか…
34 21/12/27(月)16:52:17 No.880609126
僕はパリィとかジャスガとかそういった反射神経を問うものは苦手です そんな僕でも隻狼さんのように強くなれますか?
35 21/12/27(月)16:52:28 No.880609167
>どのルートでクリアした? お米ちゃんかわいいから帰郷にした 今人帰りのために2周目始めた
36 21/12/27(月)16:52:53 No.880609238
>そんな僕でも隻狼さんのように強くなれますか? はいなれますよ!(ニコニコ)
37 21/12/27(月)16:53:02 No.880609278
>僕はパリィとかジャスガとかそういった反射神経を問うものは苦手です >そんな僕でも隻狼さんのように強くなれますか? はい!なれますよ!(チャキチャキ)
38 21/12/27(月)16:53:29 No.880609375
反射神経なんて基本必要なくて事前のモーションを覚えるかどうかだからな… 始めて見た時ははえー!って思うんだけどね
39 21/12/27(月)16:53:45 No.880609424
人返りが人気だけど不死断ちも好きなんだ
40 21/12/27(月)16:54:23 No.880609560
爆竹と傘いいよね…
41 21/12/27(月)16:55:10 No.880609728
急に違う動作入れてくるのはあんま無いから基本的なパターン覚えて弾いていけばなんとかなるよ 浮舟全弾きとかは知らない
42 21/12/27(月)16:55:33 No.880609821
心中ボスも余裕なってきたけど改めて一周したら 練習量の足りないうわばみ君とかに普通に殺された
43 21/12/27(月)16:56:03 No.880609947
竜の帰郷好きなんだけど竜の忍って呼ばれるのだけはちょっと納得いかない 俺は九郎様の事を思って選んだんですけおおおお
44 21/12/27(月)16:56:31 No.880610062
ま…待ってくれぇい!!
45 21/12/27(月)16:57:32 No.880610276
発売当時剣聖でぶん投げて最近pcで買い直してトロコン間近だけどすごい達成感を味わえるゲームだった 介錯の後余韻で頭おかしくなるかと思ったわ
46 21/12/27(月)16:57:37 No.880610291
>ま…待ってくれぇい!! (形代流し)(回復)(飴)
47 21/12/27(月)16:57:53 No.880610347
>俺は九郎様の事を思って選んだんですけおおおお それなら普通に人返りにしなさい龍胤と桜竜含めて碌なもんじゃないんだから
48 21/12/27(月)16:58:04 No.880610401
あの土下座地震連発されたら普通に負けるよって思った
49 21/12/27(月)16:58:26 No.880610475
>あの土下座地震連発されたら普通に負けるよって思った あの土下座判定あるの酷すぎる
50 21/12/27(月)16:58:56 No.880610574
過去梟と現代梟のどっちが苦手かは人によって分かれると思う
51 21/12/27(月)16:59:09 No.880610640
>発売当時剣聖でぶん投げて最近pcで買い直してトロコン間近だけどすごい達成感を味わえるゲームだった 初めて一心様倒した時はすごいよね いい経験をさせてくれるいいゲームだと思う
52 21/12/27(月)16:59:47 No.880610777
現代梟は最近槍使ってからは倒しやすくなった
53 21/12/27(月)16:59:47 No.880610779
正直大ボスより中ボスに泣かされた記憶の方が強い
54 21/12/27(月)17:00:06 No.880610852
最初介錯待ちなの気づかなくて何回か斬りつけちゃったよ…
55 21/12/27(月)17:00:07 No.880610859
槍意外と強いよね…
56 21/12/27(月)17:00:22 No.880610910
破戒僧の途中で突きに変化するのは猶予短くてキレそうになった あと下段か突きに分かれるのに煙で見えにくくするやつ
57 21/12/27(月)17:00:23 No.880610913
慣れてくると中ボスの方が強く思えてくるからな…
58 21/12/27(月)17:00:27 No.880610929
あっちじゃあ~を信じて飛び降りたら普通に死んだんですけお!!!
59 21/12/27(月)17:00:29 No.880610936
>正直大ボスより中ボスに泣かされた記憶の方が強い 最初の塔の前に配置される侍大将がむやみやたらに強かった覚えがある
60 21/12/27(月)17:00:36 No.880610964
>正直大ボスより中ボスに泣かされた記憶の方が強い お凛いいよね… よくねえ強い
61 21/12/27(月)17:00:38 No.880610970
死んだ時のひとぉつ!すき
62 21/12/27(月)17:01:05 No.880611078
赤鬼嫌い 火牛もっと嫌い
63 21/12/27(月)17:01:12 No.880611097
義手忍具で一気に戦法の幅が広がるのいいよね…
64 21/12/27(月)17:01:29 No.880611159
お凜には菩薩脚叩き込もう!
65 21/12/27(月)17:01:47 No.880611223
>火牛もっと嫌い 私周回重ねると雑魚が生き残って向かってくるの嫌い!
66 21/12/27(月)17:02:01 No.880611271
大ボスは個性強いから覚えやすいんだよね シラフジとかもうやめてくだち!!!!!!!
67 21/12/27(月)17:02:21 No.880611346
あんまりお凜を強いと思ったことがない 苦難だとヤバいとは聞いたけど
68 21/12/27(月)17:02:37 No.880611399
>シラフジとかもうやめてくだち!!!!!!! あいつの隙の少なさはなんなの…
69 21/12/27(月)17:02:41 No.880611409
>赤鬼嫌い >火牛もっと嫌い こいつら以外は死んでも俺が悪いし次こそは!ってなったけどこいつらだけはゲームの方にキレそうになった ステップしても掴んでくるし弾きのタイミング分かりづらい上貫通ダメあるし
70 21/12/27(月)17:02:44 No.880611422
苦難でお凛と百足と侍大将&七本槍に勝つのは 死闘踏破と同じくらい難しい気がする
71 21/12/27(月)17:03:08 No.880611519
>シラフジとかもうやめてくだち!!!!!!! 道中で戦闘必須な方が毒無効なの本当にひどい
72 21/12/27(月)17:03:09 No.880611521
刀がどんな攻撃ガードしても刃こぼれ一つ起こさないクソ硬いやつだからいいけどそうじゃなかったらこのゲームスピードはちょっと無理早すぎる
73 21/12/27(月)17:03:12 No.880611536
シラフジの掴み弾けるって聞いたときはは?ってなった
74 21/12/27(月)17:03:15 No.880611552
シラフジやばいよね 隙はろくにないし体幹ものすごい削るし死んでくれ
75 21/12/27(月)17:03:27 No.880611596
普通にクリアまで行ったなら苦難はほどよく難しくていいぞ…
76 21/12/27(月)17:03:29 No.880611603
>正直大ボスより中ボスに泣かされた記憶の方が強い シラハギぜってぇ許さねぇ!
77 21/12/27(月)17:04:05 No.880611740
百足のやつらは戦ってて楽しいから好き
78 21/12/27(月)17:04:12 No.880611769
シラハギは毒に漬けて倒してるよ…
79 21/12/27(月)17:04:18 No.880611797
最初はチュートリアルの組長や侍大将さえガスコイン並みの強さと言われたものだ 実際ゲームスピードはそれくらい速い
80 21/12/27(月)17:04:31 No.880611846
二匹専用AIで動くからまだマシなタイプの複数ボスだけど それでも獅子猿二匹はちょっとやめてほしい
81 21/12/27(月)17:04:38 No.880611872
>シラフジの掴み弾けるって聞いたときはは?ってなった 安定しないなら傘でもいいし…
82 21/12/27(月)17:05:32 No.880612122
>苦難でお凛と百足と侍大将&七本槍に勝つのは 侍大将の地味な強さ何なんだろうな
83 21/12/27(月)17:05:47 No.880612174
>シラフジの掴み弾けるって聞いたときはは?ってなった 弾けると一気にテンポ良くなるからオススメだよ
84 21/12/27(月)17:06:05 No.880612256
最初は爆竹派だったけど隙を確保するの結構大変だな…ってなってから傘派になった
85 21/12/27(月)17:06:22 No.880612337
>>シラフジの掴み弾けるって聞いたときはは?ってなった >安定しないなら傘でもいいし… いや掴みなのに正しい対応が弾きってことに ステップしてもジャンプしても吸われて困ってたらこいつだけは掴みだけど弾きましょう!って言われてキレそうになった 危険攻撃のルールと違うじゃん!
86 21/12/27(月)17:06:27 No.880612351
周りぐるぐるしながらステップ回避して反撃で削ってくだけでなんとかなったので印象に残ってない
87 21/12/27(月)17:06:35 No.880612382
中ボスは大ボスに比べて戦う場所が悪いことが多い 太刀足の忍法クソカメラとか最後の七本槍の燃えてる瓦礫とか
88 21/12/27(月)17:07:17 No.880612557
一心様とかちゃんと道中戦う葦名人の攻撃モーションを発展させた戦法になってるから 強いけどそこまで来れた狼なら勝てる相手になってるのいいよね
89 21/12/27(月)17:07:50 No.880612695
>危険攻撃のルールと違うじゃん! 実はな……突きも弾けるんだ……
90 21/12/27(月)17:07:51 No.880612701
一心銃はなんなのそれ…
91 21/12/27(月)17:08:17 No.880612827
何よりも好きなのは剣聖の死に際なんだ…… かっこよすぎる
92 21/12/27(月)17:08:51 No.880612971
>実はな……突きも弾けるんだ…… 敵だけこっちの突きを確定弾きしてくるのクソじゃない?
93 21/12/27(月)17:09:09 No.880613028
>シラハギは毒に漬けて倒してるよ… あそこだけポジション確認して10分位ソシャゲ周回して1ダウン取って上に逃げてまた周回して止め刺してる
94 21/12/27(月)17:09:27 No.880613111
>>危険攻撃のルールと違うじゃん! >実はな……突きも弾けるんだ…… それは普通にチュートリアルで言われてるし… でもシラフジのあれは明らかに掴みでしょ 少なくとも突きではない
95 21/12/27(月)17:10:10 No.880613293
シラハギは背後忍殺からの一文字二連でゴリ押してる
96 21/12/27(月)17:10:12 No.880613303
危険攻撃はガードできないとは言っているが弾けないとは言ってないぞ!
97 21/12/27(月)17:10:13 No.880613304
>一心銃はなんなのそれ… あれアートワークスで見ると普通の短筒なんだよね… なんで連射できるんだ…
98 21/12/27(月)17:10:14 No.880613310
怨嗟は一回ガチでやって倒した後は落下させてばっかですまないと思っている
99 21/12/27(月)17:11:05 No.880613520
>なんで連射できるんだ… 超高速片手装填&発射としか…
100 21/12/27(月)17:11:13 No.880613554
一周目のシラハギは毒につけたけど 二周目にもなればプレイヤーが育ってるから意外と簡単に
101 21/12/27(月)17:11:43 No.880613673
>破戒僧は一回ガチでやって倒した後は即忍殺してばっかですまないと思っている
102 21/12/27(月)17:12:03 No.880613746
怨嗟はなんか長くてな…あと場所のデコボコのせいで 良く分からない当たり方してムカつくんだよなもうそんな苦戦しないけど
103 21/12/27(月)17:12:09 No.880613778
突きは見切り(弾き) 下段はジャンプ 掴みはステップ を基本ルールだと思ってるからそれを無視してくる奴ら嫌い 殆どいないけどさ
104 21/12/27(月)17:12:26 No.880613834
短筒も不死になってるから連発できるんだ!
105 21/12/27(月)17:12:38 No.880613893
>危険攻撃はガードできないとは言っているが弾けないとは言ってないぞ! トンチかよ!!
106 21/12/27(月)17:13:01 No.880613977
斬撃飛ばせるんだか連射ぐらいできるだろう
107 21/12/27(月)17:14:06 No.880614210
地上首無しは強制的に歩きになるのに傘開いたら普通に移動できるのひどいってなった いや楽だから良いんだけど
108 21/12/27(月)17:15:57 No.880614679
いまだに幽霊みたいな侍が出てくるタイミングがよくわからん… 前の週じゃそこに居なかったじゃん…
109 21/12/27(月)17:16:30 No.880614802
なんなんだよ怖気って…
110 21/12/27(月)17:16:44 No.880614860
首無しは泣き虫でサクサクになったけど 瑠璃の浄火はあまり効果を感じられなかった…
111 21/12/27(月)17:17:02 No.880614930
>いまだに幽霊みたいな侍が出てくるタイミングがよくわからん… >前の週じゃそこに居なかったじゃん… 攻略の進行度で時刻が移り変わっていって 夕方以降になると幻影が配置されるのよ それに伴ってちょっと敵配置が変わったりもする
112 21/12/27(月)17:17:27 No.880615034
猿2匹を落ち着いて処理出来た時とか 弦ちゃんと雷キャッチボール出来た時とかめっちゃ嬉しくなると思うんだけど其処許はどう思う?
113 21/12/27(月)17:18:02 No.880615172
>いまだに幽霊みたいな侍が出てくるタイミングがよくわからん… >前の週じゃそこに居なかったじゃん… 逢魔ヶ時は妖がでるんだ
114 21/12/27(月)17:18:10 No.880615202
>いまだに幽霊みたいな侍が出てくるタイミングがよくわからん… >前の週じゃそこに居なかったじゃん… シナリオ進行度というか日が暮れていくにつれて増えていく だから弦ちゃん一回倒す前に全部探索し終えてからにすると凄い楽
115 21/12/27(月)17:18:31 No.880615281
拙者は雷返しをわざわざ霧からすで返す忍び
116 21/12/27(月)17:18:47 No.880615346
>首無しは泣き虫でサクサクになったけど 泣き虫なんか効果あるの?
117 21/12/27(月)17:18:48 No.880615352
発売当時は槍聖はジャンプ攻撃の着地を殴って後はダッシュでガン逃げのチワワ以下戦法で倒したけど 最近やっと正面から倒せるようになった
118 21/12/27(月)17:19:50 No.880615628
桜舞が雷弦ちゃんをを粉々にする技で駄目だった
119 21/12/27(月)17:20:02 No.880615689
>いまだに幽霊みたいな侍が出てくるタイミングがよくわからん… 昼間にたくさん殺すと夕方に霊が出てくる だから本城より先に水生村クリアすると村人の霊が湧くよ
120 21/12/27(月)17:21:36 No.880616069
拙者は一周目の稼ぎ所は村人皆殺しだったけど其処許は?
121 21/12/27(月)17:21:37 No.880616070
>>首無しは泣き虫でサクサクになったけど >泣き虫なんか効果あるの? 泣き虫使うと怨霊系の敵が苦しんで隙が作れるのよ
122 21/12/27(月)17:22:15 No.880616212
>拙者は雷返しをわざわざ霧からすで返す忍び あれ楽だしかっこいいよね…