ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/27(月)10:29:31 No.880521878
統合版で既存のワールドをアップデートに対応させてやってるからか銅が…銅が足りない!! ところで銅って何に使うんです?
1 21/12/27(月)10:31:35 No.880522297
固めてブロックなどに・・・など?
2 21/12/27(月)10:32:29 No.880522455
焼くものがない時に焼ける
3 21/12/27(月)10:33:46 No.880522700
昨日暇だから新しい世界作ってやり直したけどやっぱ時間泥棒すぎるなこいつ
4 21/12/27(月)10:34:21 No.880522802
遠征して大穴探したらすぐに露天掘りできる銅大量に見つけたので 地図にしてない所に行ったら使いきれんぐらい採れた それはそれとして土日かけて牧場作って「スポーンした動物は入れるけど中の動物は出れない」ってズボラ仕様にしたら 目の前で入ってきたオオカミに羊が5匹ぐらい殺されてびっくりした あわてて入るのも出るのも動物の自力では不可能な改築をした
5 21/12/27(月)10:34:52 No.880522908
避雷針を作って君も雷使いになろう
6 21/12/27(月)10:36:17 No.880523162
丸石焼くのに大量に石炭使ってたら交易で使う分とあわせて石炭枯渇したので 自宅地下に無限に手に入るドリップストーンブロック使った溶岩生産場作って 丸石をいくらでも焼けるようにした
7 21/12/27(月)10:37:39 No.880523414
銅線で回路とか作れればいいのにな
8 21/12/27(月)10:38:52 No.880523628
建築すると木材足りなくなる 家の周りの木を伐採する場合はどうしても葉っぱまで処理しないと見栄えが悪いから大変
9 21/12/27(月)10:39:09 No.880523670
ウィザスケトラップ作れば石炭無限だぜ!
10 21/12/27(月)10:39:51 No.880523800
伐採したら葉っぱ勝手に消えてかない…?
11 21/12/27(月)10:39:52 No.880523801
新要素だとY0以下の新しいブロック群 上で歩くと足音変わるブロックとか建築の床素材に面白い感じだ
12 21/12/27(月)10:40:40 No.880523947
統合版なら銅でまだ経験値かまど行けるぞ もうすぐ死ぬけど…
13 21/12/27(月)10:41:21 No.880524058
>伐採したら葉っぱ勝手に消えてかない…? スイッチ版だけど残ったまんまだわ 銅とかは出るしドリップストーンブロックも出る 後は行商人から強奪したラマの繁殖できないけど強奪元の商人殺害しないとダメなのかしら
14 21/12/27(月)10:41:37 No.880524108
建築しても回路作っても毎回砂が枯渇する
15 21/12/27(月)10:42:18 No.880524221
理想は松かジャングルだけどシラカバを密集しない程度に植えれば葉っぱなんてのこらないよ
16 21/12/27(月)10:42:24 No.880524237
>スイッチ版だけど残ったまんまだわ オークとかだとたまに離れ出てきたりするから原木ブロックが葉の中に埋まってんじゃない?
17 21/12/27(月)10:43:17 No.880524392
そういえjavaだけどシラカバの高さ伸びたね…
18 21/12/27(月)10:44:14 No.880524539
葉っぱが消えないのは原木が残ってるからだろうな
19 21/12/27(月)10:44:46 No.880524627
>そういえjavaだけどシラカバの高さ伸びたね… 天然ものだけじゃない?
20 21/12/27(月)10:46:14 No.880524882
自然に生えた木と植林した木で違うとかかな? じゃあ葉っぱは普通は消えるモンなのね・・・ 葉っぱの中に原木が混ざってたりはしてなかったけど降雪地帯の木はほんとに葉っぱ消えないのよ 上に雪積もってるからとか関係ある? 今は粘土と竹一切無いから新しいバイオーム探しにいきたいけど建築楽しすぎてズルズル延期してる
21 21/12/27(月)10:46:29 No.880524921
ダークオークはいいぞ そんなに上に伸びずに伐りやすい割に木材が多い まぁ要求される苗木に対して葉の量が少ないからしっかり苗木回収しないと赤字が出るんやけどなブヘヘヘ
22 21/12/27(月)10:47:51 No.880525137
ジャングルは苗木が一番出にくいのでたまに足らなくなる
23 21/12/27(月)10:48:21 No.880525225
拠点と拠点は横2縦3の幅の直通路作って馬で往来できるようにするってしてるんだけど アプデで新しいバイオーム探すたびにこれやるの結構リアル時間がかかる 3年以上やってるけどエリトラどころかエンダーパールすらろくすっぽ持ってないのは俺ぐらいだと思う
24 21/12/27(月)10:48:27 No.880525237
距離離れすぎると時間止まるから消えないよ 家の周りって書いてるから多分違う気もするけど
25 21/12/27(月)10:48:54 No.880525330
統合版で葉っぱが消えない理由第一位は原木で第二位はシミュ距離 近くで活動してればすぐ消えるよ
26 21/12/27(月)10:49:00 No.880525351
巨大松は木材不足を解消する
27 21/12/27(月)10:49:51 No.880525480
>建築しても回路作っても毎回砂が枯渇する 砂増やす装置でも作れば良いんでない?
28 21/12/27(月)10:49:52 No.880525486
トウヒの巨木は木材も苗木もかなり稼げるけど伐るのに骨が折れる ジャングルよりかはマシだが
29 21/12/27(月)10:50:16 No.880525537
ネザーの地下か天井にネザーハイウェイを作ってショートカットするのだ
30 21/12/27(月)10:50:34 [トウヒ] No.880525603
トウヒ
31 21/12/27(月)10:50:57 No.880525653
>巨大松は木材不足を解消する アレ伐採の面倒くさいのが難点だな… かと言って押し出し装置はまとまった量用意するまで結構時間かかるしでどっち使うか悩む
32 21/12/27(月)10:51:24 No.880525719
統合版はアバターアイテム配ってるけど今の所使い所に困る奴ばかりだな
33 21/12/27(月)10:52:13 No.880525841
>トウヒの巨木は木材も苗木もかなり稼げるけど伐るのに骨が折れる >ジャングルよりかはマシだが 高台の下に植えたりしてるな…
34 21/12/27(月)10:53:21 No.880526025
巨大頭皮は螺旋階段みたいに木こりして登ってくやりかた知ったらだいぶ楽になった 代わりに統合版でも地面が変化するようになったせいでちょっと植えるのが億劫になった
35 21/12/27(月)10:54:23 No.880526190
松の上にアクセス出来るようにすればいいのよ 足場とか階段とかエリトラで上がってもいいけど激流で上に行くのも楽しいぞ
36 21/12/27(月)10:54:47 No.880526265
簡易水流エレベータでトウヒ天辺付近のガラス足場に行けるようにしてる 高さが微妙に変わるから少しダメージ受けるが
37 21/12/27(月)10:54:52 No.880526284
山削り始めるとこれいつ終わるんだってなるな
38 21/12/27(月)10:58:00 No.880526829
すげーへんてこな立地の村見つけたら 山も家も全部ぶっ壊したくなるよね
39 21/12/27(月)10:58:51 No.880526972
大量出土する銅の使い道なさすぎるんだけど合金にしてなんにでも使えるようにならないかな
40 21/12/27(月)10:59:57 No.880527164
銅ゴーレムやっぱりほしかったよ!
41 21/12/27(月)11:00:21 No.880527243
mod入れれば使い道は増やせるけどバニラだとな…
42 21/12/27(月)11:02:42 No.880527665
1.18で最高に良かったと思うのは新BGM
43 21/12/27(月)11:05:39 No.880528222
最近望遠鏡作ったけど地味に便利だなこれ
44 21/12/27(月)11:08:22 No.880528667
>1.18で最高に良かったと思うのは新BGM 盛り上がりすぎてうるせえ!ってなるやつうるせえ!って言ってるけど好き
45 21/12/27(月)11:08:51 No.880528756
暗視つくると洞窟楽になるな 湧き潰しがおざなりになってしまうけど
46 21/12/27(月)11:14:13 No.880529671
最近Locateコマンドに頼りすぎてたから何もなしでネザー要塞探したけど大変だった… あと「」ちゃんが言ってた通りストライダー使ってマグマの海を探索するのが非常に有効だった
47 21/12/27(月)11:18:36 No.880530419
ストライダー探索派って溶岩の海のど真ん中でキノコ竿の耐久がなくなったり迷子になって帰れなくなったらどうするの
48 21/12/27(月)11:19:16 No.880530557
ポーションほんとに便利だよね めんどくさがらずにもっと早くに手を出しとけばマグマで6回ほど死ぬこともなかった
49 21/12/27(月)11:20:33 No.880530801
3本もあれば直線距離3000行き帰りできるよ ガストいない間は加速しなくていいし
50 21/12/27(月)11:20:59 No.880530881
>1.18で最高に良かったと思うのは新BGM まだやってないけどBGM追加されたの!?
51 21/12/27(月)11:21:28 No.880530978
>めんどくさがらずにもっと早くに手を出しとけばマグマで6回ほど死ぬこともなかった 1桁で済んでる辺り素質あるな
52 21/12/27(月)11:22:02 No.880531091
なにやってもマグマで死ぬときは死ぬ
53 21/12/27(月)11:24:55 No.880531660
無心で掘り続けて村の裏山を1/8くらいだけ潰せたけど本当に岩肌の中に石炭とか鉄が隠れてるのね… 面倒くさ…
54 21/12/27(月)11:26:30 No.880531956
>なにやってもマグマで死ぬときは死ぬ 耐火ポーション飲んでダメ軽減4全身付けてれば大分猶予はあるだろ!?
55 21/12/27(月)11:28:07 No.880532250
ダイヤはなんか田の字に掘り進むより深層の洞窟探検で見つけるケースが増えたな 空洞増えたんだからそりゃそうか
56 21/12/27(月)11:28:22 No.880532306
暗視ポーション飲んだらマグマの中も暗視して欲しい
57 21/12/27(月)11:29:57 No.880532594
どんな時だって空洞探索するのが一番鉱石発見の効率いいと思ってる だって人力であんな巨大な空洞作れねえし
58 21/12/27(月)11:29:58 No.880532600
そういや18になってからコンポスター使った透視できなくなってたな…
59 21/12/27(月)11:31:04 No.880532817
海底探索はいいぞ 剥き出しの鉱石が沢山で
60 21/12/27(月)11:31:09 No.880532836
ポーションを作るためのネザーウォートを育てるためのネザー探索に行くための装備を作る必要があるからな…
61 21/12/27(月)11:32:15 No.880533084
耐火ポーションのためにネザー装備ゴリゴリに鍛えたら別にポーションなくてもマグマ遊泳できるようになってるんだよね
62 21/12/27(月)11:32:45 No.880533174
ネザーウォートがない極小の要塞なんなの!
63 21/12/27(月)11:34:20 No.880533521
ネザー行く為の通路に雰囲気出すために祭壇っぽい雰囲気にする為に建築素材大量に集めて そしてネザー行ったら前線基地作ってよし!俺もネザー探検家だ!って所でベッドで爆死しました
64 21/12/27(月)11:34:41 No.880533601
なんかアプデしてから古代の残骸からネザライトのかけらって出るようになったけど最初からだったっけ…? ネザライトインゴット得るのに金インゴットとか必要だったっけ…?
65 21/12/27(月)11:35:08 No.880533691
最近はチートオンにしてワールド作ってすぐスペクテイターモードでその辺飛び回って地下見てふーんってなってワールド消すの繰り返しだなあ…
66 21/12/27(月)11:36:08 No.880533880
>最近はチートオンにしてワールド作ってすぐスペクテイターモードでその辺飛び回って地下見てふーんってなってワールド消すの繰り返しだなあ… CIVと同じで初期地点厳選だけして飽きる現象はあると思います
67 21/12/27(月)11:36:14 No.880533904
交易開始したら趣味の範囲で育ててたカボチャとスイカだけじゃ全然足りないから畑を増やすべきか それともやった事ないけど自動化すべきか迷う
68 21/12/27(月)11:36:37 No.880533991
木の一括破壊系がないとまともに遊べない体になってしまったよ たまに拠点に使ってる木材壊して大変な事になるけど
69 21/12/27(月)11:36:38 No.880533995
ネザー要塞見つけるハードルが激上がりしたせいでポーションとかエンダーチェストが遠くなってしまってだいぶ不便になったよね…
70 21/12/27(月)11:37:07 No.880534101
>交易開始したら趣味の範囲で育ててたカボチャとスイカだけじゃ全然足りないから畑を増やすべきか >それともやった事ないけど自動化すべきか迷う オブザーバー量産すればカボチャはほっとけば大量に集まる でもそんなことよりゴーレムトラップ作って鉄交換したほうが早いとも思う
71 21/12/27(月)11:38:30 No.880534372
>でもそんなことよりゴーレムトラップ作って鉄交換したほうが早いとも思う 鉄が無尽蔵に湧いてくるだけで途端に楽になるからな 無駄に鉄ブロックの建物作ったり
72 21/12/27(月)11:40:15 No.880534742
一切トラップとか自動収穫とか使わずにチマチマ遊んでる クリエイティブモードや効率プレイしてる人とは違う価値観で遊んでる
73 21/12/27(月)11:40:21 No.880534767
あらゆる自動化に必要なホッパーの量産に躊躇いがなくなるのがデカい
74 21/12/27(月)11:40:49 No.880534861
>一切トラップとか自動収穫とか使わずにチマチマ遊んでる >クリエイティブモードや効率プレイしてる人とは違う価値観で遊んでる 遊び方は人それぞれだ
75 21/12/27(月)11:40:54 No.880534880
>一切トラップとか自動収穫とか使わずにチマチマ遊んでる >クリエイティブモードや効率プレイしてる人とは違う価値観で遊んでる サンドボックス系の正しい遊び方ではある
76 21/12/27(月)11:41:14 No.880534973
トラップ系作るとスローライフとか採掘とかそういう要素がほぼ無くなるから気持ちはわかる 特に交易周り完全に揃うとマジで地下潜らなくなるしな
77 21/12/27(月)11:41:22 No.880534995
自動仕分け機ってどうしても大がかりになるから倉庫に導入しにくい… かといって手動はめどい どうしたらいいんだ
78 21/12/27(月)11:41:58 No.880535131
>自動仕分け機ってどうしても大がかりになるから倉庫に導入しにくい… >かといって手動はめどい >どうしたらいいんだ コンパレータで監視するタイプってそこまで大掛かりにならなくない?高さは多少いるけど
79 21/12/27(月)11:42:16 No.880535209
要塞がドツボにはまったらクリエイティブにしちゃうな… 運が悪いとほんと見つからんし
80 21/12/27(月)11:43:01 No.880535366
>要塞がドツボにはまったらクリエイティブにしちゃうな… >運が悪いとほんと見つからんし locateで調べたら最寄りの要塞3000ブロックくらいかかったりするのいいよね
81 21/12/27(月)11:43:13 No.880535416
村が拠点として完成すると農作物と肉その他を収穫して交換してってやってると一日終わってしまって村出なくなる エメラルドだけどんどん溜まっていく
82 21/12/27(月)11:43:16 No.880535423
始めたばっかで皆の話してる事がレベルが違うな…ってなる
83 21/12/27(月)11:43:44 No.880535525
Switch版だけど特殊な機能ONにしてるの座標表示だけだわ これだけはさすがに手放せない
84 21/12/27(月)11:43:46 No.880535532
最近ファストトラベルポイントを設置するmod入れたけど超便利
85 21/12/27(月)11:44:30 No.880535684
拠点で何作るにしてもチャンクを1単位にするってのはイイアイディアだと思った 基準がないとマジで際限なくなる
86 21/12/27(月)11:46:02 No.880535982
テレポート系のMOD便利なんだけどインフラ整備する楽しみとかをスポイルしちゃうから複雑な気持ちになる でもやめられねえ
87 21/12/27(月)11:46:05 No.880535996
先月はじめたら楽しすぎるぐらい楽しくて 長い事やってたMMORPG一ヶ月ログインしてないって状態になっちゃった
88 21/12/27(月)11:46:42 No.880536098
ウマ娘経由で馬の知識がついて初めて馬の毛色を気にするようになった
89 21/12/27(月)11:46:47 No.880536117
>Switch版だけど特殊な機能ONにしてるの座標表示だけだわ >これだけはさすがに手放せない 普通に迷子になるからな…
90 21/12/27(月)11:47:46 No.880536306
色々調べてるだけで楽しいよね 表示チャンク最大にして村やエンドシティ探すとかなんで気付かなかったんだ…ってなる
91 21/12/27(月)11:47:51 No.880536324
逆にゲート先が要塞にぶち当たってグロウストーンが見つからないパターンも辛い 遠出してようやくゲットした…これでダビスタができる
92 21/12/27(月)11:49:07 No.880536577
初めてネザーゲート作ったときが要塞直結でほんとラッキーだったんだなって思った
93 21/12/27(月)11:49:35 No.880536663
色々作る時は影mod入れない方がいいなってなった 具体的には水回り
94 21/12/27(月)11:50:46 No.880536894
トロッコで全てのアイテムを輸送して大規模倉庫に送って仕分けると楽しいぞ
95 21/12/27(月)11:50:59 No.880536942
>色々調べてるだけで楽しいよね >表示チャンク最大にして村やエンドシティ探すとかなんで気付かなかったんだ…ってなる 調べるだけなら 同シード値のクリエイティブワールド作れば良いからな
96 21/12/27(月)11:51:08 No.880536966
>初めてネザーゲート作ったときが要塞直結でほんとラッキーだったんだなって思った 利便性考えたら要塞の位置を基準にオーバーワールドに拠点作った方がいいよね 都合よく村が近くにあれば
97 21/12/27(月)11:51:55 No.880537135
MAPジェネレーターで地図出力してここからここまではうちの領土だから要塞と長城作ろうとか妄想するのいいよね
98 21/12/27(月)11:52:52 No.880537352
鞍がアホみたいに手に入るからネザーに馬用の通路作ってるけど 広めに作らないといけないのがしんどいな…
99 21/12/27(月)11:53:22 No.880537446
張り切って伐採場!デカい畑!経験値用かまど! と揃えたらチャンク境界の都合で同時に機能しなくてかなしい
100 21/12/27(月)11:53:44 No.880537524
JAVAも簡単な座標のみ表示するモードほしい
101 21/12/27(月)11:54:29 No.880537730
アプデ前に始めたワールドは拠点近くに海底神殿があって村の真下に要塞があってたまげた
102 21/12/27(月)11:55:13 No.880537903
馬はすぐ要らない子になるからなぁ…チェストで鎧でてもホント嬉しくない
103 21/12/27(月)11:55:24 No.880537939
>色々作る時は影mod入れない方がいいなってなった >具体的には水回り 影modは作り終わってからオンにした方が良し
104 21/12/27(月)11:55:41 No.880538013
>ウマ娘経由で馬の知識がついて初めて馬の毛色を気にするようになった わかる 芦毛いないかなとさがすようになった
105 21/12/27(月)11:55:45 No.880538023
>一切トラップとか自動収穫とか使わずにチマチマ遊んでる >クリエイティブモードや効率プレイしてる人とは違う価値観で遊んでる 俺もそんな感じだったけど1.18で鉄が不足し過ぎてゴーレム焼きしようか悩んでる
106 21/12/27(月)11:56:45 No.880538231
自動化の工程が大好きマンだから0から初めてはトラップ作って満足する
107 21/12/27(月)11:57:08 No.880538329
馬小屋をそれっぽく作ってる
108 21/12/27(月)11:57:56 No.880538499
>俺もそんな感じだったけど1.18で鉄が不足し過ぎてゴーレム焼きしようか悩んでる ゴーレムトラップは今いろんなのあるから試してみようぜ
109 21/12/27(月)12:00:57 No.880539138
>自動化の工程が大好きマンだから0から初めてはトラップ作って満足する バニラのホッパーとか水流でしか出来ないエンティティ運搬が不満になって工業MOD入れるやつ
110 21/12/27(月)12:05:45 No.880540268
馬はチャージアタックでも出来るようになればね
111 21/12/27(月)12:07:42 No.880540770
ゾンビスポナーでドラウンドトラップ作ったから貝と銅めっちゃ手に入る 使い道は少ない
112 21/12/27(月)12:08:10 No.880540905
鉄工場はインゴットを自動でまとめたくなる
113 21/12/27(月)12:09:27 No.880541234
まあ将来的に何か追加する予定なんだろうけど ウサギの皮みたいに
114 21/12/27(月)12:10:07 No.880541398
ゴーレムトラップに人参農奴囲って栽培させ続けて農民取引でエメラルドと経験値大量に作れるようにした これで経験値かまどが使えなくなっても大丈夫