虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/12/27(月)08:12:53 いつの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/12/27(月)08:12:53 No.880500129

いつの間にかスキル変更のお知らせきてたぜ!?

1 21/12/27(月)08:16:57 No.880500785

時計塔と歌姫のナーフ忘れてるよ?

2 21/12/27(月)08:21:20 No.880501518

これでハーピィかなり減るのかなぜ

3 21/12/27(月)08:22:30 No.880501712

DDはまあ修正はいるだろうとは思ったけどそこまでするかレベルの思った以上にキツイナーフだぜ… ハーピィはキツイっちゃキツイけど先行で割られて後攻狩場なしみたいなことなくなる分プラマイでちょっとマイナスが勝つくらいだとは思うんだぜ でもよー時計塔と幻奏ほったらかしはどうかと思うぜ

4 21/12/27(月)08:24:45 No.880502070

>これでハーピィかなり減るのかなぜ ハーピィより偽装トラミッド消えるのがでかい気もするぜ

5 21/12/27(月)08:25:29 No.880502187

DDは紙の強化沢山あるしって判断だぜ 狩場だけの規制も時計塔幻奏ガイアよりハーピィの方が強いって判断だろうしぜ まあ1月下旬の規制だから遅い気はするけどよー!

6 21/12/27(月)08:26:41 No.880502371

先延ばしは金の城で悪用してたからしょうがない気がするぜ

7 21/12/27(月)08:26:59 No.880502412

別に狩場トラミッドはそんなに… 伏せ無しで相手にターン回してもそれで負けるってのは少ないし ハーピィじゃなかったことにむしろ安心するボーナスステージというか…

8 21/12/27(月)08:27:20 No.880502459

>これでハーピィかなり減るのかなぜ むしろ先行で自分で割ったり後攻で割られなくなったぜー!

9 21/12/27(月)08:28:05 No.880502571

>別に狩場トラミッドはそんなに… >伏せ無しで相手にターン回してもそれで負けるってのは少ないし >ハーピィじゃなかったことにむしろ安心するボーナスステージというか… 握るデッキによるぜー

10 21/12/27(月)08:28:55 No.880502694

まあハーピィはリミ規制あっても罠30ハーピィとかには無傷だったし結局tier1だった感じだったぜ

11 21/12/27(月)08:30:33 No.880502913

>そこまでするかレベルの思った以上にキツイナーフだぜ… 金の城と銀幕の踏み倒しはちょっと…

12 21/12/27(月)08:31:39 No.880503040

>むしろ先行で自分で割ったり後攻で割られなくなったぜー! 最初のターンの最初に直に発動だから先行の場合は完全に弱体化ぜ

13 21/12/27(月)08:33:19 No.880503292

幻奏はスキル弱体化させないならスコアをリミット2にはしてほしいぜ

14 21/12/27(月)08:33:43 No.880503367

まーた柚子がストロングしだすぜ…

15 21/12/27(月)08:34:30 No.880503470

>金の城と銀幕の踏み倒しはちょっと… フェイズスキップじゃなく契約書ダメージのみの踏み倒しとか後+1回踏み倒しくらいであってほしかっただぜ…

16 21/12/27(月)08:37:00 No.880503817

幻奏は当面は捲り札の方増やしてそれでもダメなら殺すって感じなんだろうかぜ

17 21/12/27(月)08:38:37 No.880504042

幻奏は次のKC後修正かぜ 時計塔は許されるのか…

18 21/12/27(月)08:40:12 No.880504267

>時計塔は許されるのか… 修正しなければしないほどサイクロンのパック売れるぜー

19 21/12/27(月)08:49:32 No.880505579

強スキルナーフは必要だけどやればやるほどDドロが浮く問題もなんとかして欲しいところぜ

20 21/12/27(月)08:50:22 No.880505730

レッドアイズルーレットと超戦士は実装されたのかなり最近なのに強化されるのかぜ

21 21/12/27(月)08:50:53 No.880505821

書き込みをした人によって削除されました

22 21/12/27(月)08:52:10 No.880506002

DDハーピィは分かるけど幻奏時計塔無視は納得いかないぜー いくら新規カードを売りたいとしてもよー

23 21/12/27(月)08:52:20 No.880506027

多少デッキの形になってたルーレットはともかく 超戦士はこれでどうやって戦えばいいんだってレベルだったから手が入るのはいいことぜ

24 21/12/27(月)08:56:51 No.880506709

>レッドアイズルーレット 一瞬トイレに置くだけの奴かと思ったぜー

25 21/12/27(月)08:58:36 No.880506966

>強スキルナーフは必要だけどやればやるほどDドロが浮く問題もなんとかして欲しいところぜ アレは死者蘇生指定の来るしさらに条件きつくなりそうな気がするぜ

26 21/12/27(月)09:01:18 No.880507365

狩場と先延ばし調整かぜ これで少しは天気が生き返るぜまあ厳しいことに変わり無いから追加カード欲しいけどよー

27 21/12/27(月)09:02:33 No.880507560

追加でスキル調整とかあったりするのかぜ?

28 21/12/27(月)09:04:57 No.880507913

カオソルは効果一回しか発動できない縛りも消して欲しいぜ

29 21/12/27(月)09:10:27 No.880508749

デッキ条件緩和 萌芽と転生はデッキ外から持ってくる モンスター効果発動制限がバトルフェイズから外れる 特殊召喚制限が儀式モンスターのみからカオスソルジャーモンスターのみに 間違い探しみたいに細かく変えてきてるぜ

30 21/12/27(月)09:10:33 No.880508762

ハーピィは流石に次で完全に死ぬだろうぜ

31 21/12/27(月)09:10:46 No.880508792

>>レッドアイズルーレット >一瞬トイレに置くだけの奴かと思ったぜー それだとクソスキルだぜー トイレだけによー

32 21/12/27(月)09:15:52 No.880509483

こっちのターンにシャカシャカしてくるテーマは全部再起不能にして欲しい

33 21/12/27(月)09:17:10 No.880509664

レジェ11連勝から6連敗降格祭り食らったぜー 流れてあるよね

34 21/12/27(月)09:17:52 No.880509749

>こっちのターンにシャカシャカしてくるテーマは全部再起不能にして欲しい 磁石はそれが顕著だから規制してほしいぜ

35 21/12/27(月)09:19:39 No.880510019

磁石はしれっと守備展開がクソうぜえぜ それ無けりゃワンキル仕切ってたのによー

36 21/12/27(月)09:19:46 No.880510035

DDはナーフするならするで強化よこせぜ! もっとヘッドハントさせるとかさ!

37 21/12/27(月)09:20:22 No.880510119

ハーピィは弱体化はしてもこの程度じゃ死なないいい塩梅の調整だと思うぜ

38 21/12/27(月)09:21:41 No.880510324

スワローズネスト没収でRRが苦しいぜー誰かさんのせいでよお~

39 21/12/27(月)09:22:16 No.880510402

ハーピィはこれでも準環境の器には収まらないと思うぜ

40 21/12/27(月)09:22:29 No.880510441

アルティメットファルコンくれたらRRは言うことないぜ

41 21/12/27(月)09:23:15 No.880510548

>カオソルは効果一回しか発動できない縛りも消して欲しいぜ メインフェイズの回数制限だけになったからバトルフェイズに発動する効果は使えるでいいんだよなぜ?

42 21/12/27(月)09:23:17 No.880510552

RRの問題はRUMはまずゼアル組出さねえとになる

43 21/12/27(月)09:23:34 No.880510598

先延ばしはスタンバイに発生するバーンの無効じゃ駄目なんぜ?

44 21/12/27(月)09:23:51 No.880510645

>メインフェイズの回数制限だけになったからバトルフェイズに発動する効果は使えるでいいんだよなぜ? 是ぜ

45 21/12/27(月)09:24:33 No.880510746

アルティメットコンダクターティラノくれぜ

46 21/12/27(月)09:25:33 No.880510877

DDは強い弱い以前に挙動のせいで全く無関係のデッキが被害被ってるのが酷すぎるからよー

47 21/12/27(月)09:25:36 No.880510882

使われてないスキルの強化はどんどんやってくれていいぜ せめてごっこあそびはさせてくれぜ

48 21/12/27(月)09:28:25 No.880511353

磁石に先行取られたら勝てる気しないぜ

49 21/12/27(月)09:28:48 No.880511458

>先延ばしはスタンバイに発生するバーンの無効じゃ駄目なんぜ? それはそれで紙の強化がし辛くなるって判断なのかなあぜ 一応次のイベントで新スキルも来るみたいだしぜ

50 21/12/27(月)09:30:01 No.880511655

牛尾さんのEXデッキにゴヨウを追加するスキルも強化くれぜ ランダムじゃなくて全部1枚づつ追加してくれぜー

51 21/12/27(月)09:31:24 No.880511821

牛尾さんはディフェンダー3枚目さえくれれば別に良いぜ

52 21/12/27(月)09:31:32 No.880511841

磁石は結局こっちの場に干渉する手段汎用札とエクシーズとベルセリオンだけで汎用札も蘇生札に枠圧迫されるから実質的にはエクシーズ防ぎつつベルセリオンひっくり返してやれば雑魚ぜ それができれば苦労はしない? そうだねぜ

53 21/12/27(月)09:32:58 No.880512099

もっと弱すぎて誰も使わないスキルを雑に強化してほしいぜ レイちゃんの固有スキルとか

54 21/12/27(月)09:35:19 No.880512512

恋する乙女が実戦レベルになっても楽しくなさそうだから別にぜ…

55 21/12/27(月)09:35:32 No.880512554

スキルの8割くらいはゴミだしなぜ…

56 21/12/27(月)09:37:47 No.880512955

先延ばしありきでDD練習して契約書置けば置くほど有利!みたいなプレイングしてたから一回きり縛りはきちぃぜ… 長期戦でダルク除去られるとそれだけで自滅しかねなくなるぜ

57 21/12/27(月)09:39:43 No.880513328

まぁそれが本来の姿ぜ…

58 21/12/27(月)09:40:32 No.880513455

デメリットを踏み倒そうとするんじゃないぜ…

59 21/12/27(月)09:40:56 No.880513518

レイちゃんはあのドラゴン使いたいぜ

60 21/12/27(月)09:40:57 No.880513519

何故デメリットがついてるのか冷静に考えて欲しいぜ

61 21/12/27(月)09:41:04 No.880513538

踏み倒すにしてもこっちを巻き込むんじゃないぜ… ダメージだけ抑えとけぜー!

62 21/12/27(月)09:42:14 No.880513714

先延ばしは名前が悪いとこあるぜ 最初から堂々と踏み倒し名乗れば炎王も納得してたかもしれないぜ

63 21/12/27(月)09:42:27 No.880513751

>スキルの8割くらいはゴミだしなぜ… スキルガチャの当選率下げるための汎用で埋めることはなくなったけど 代わりに専用の使えないスキルが入っただけだったぜ…

64 21/12/27(月)09:42:43 No.880513790

ライフコストなかったら破格の効果なんだなっていう契約書の根幹を再確認できる機会だったぜ

65 21/12/27(月)09:43:42 No.880513940

悪を支配する力とか何が変わったかわからんぜ

66 21/12/27(月)09:44:11 No.880514023

>悪を支配する力とか何が変わったかわからんぜ そういうのは大抵スキル適用条件ぜ

67 21/12/27(月)09:44:44 No.880514113

>ライフコストなかったら破格の効果なんだなっていう契約書の根幹を再確認できる機会だったぜ 毎ターン使える専用増援 毎ターン使える手札場墓地融合 毎ターン使えるサンブレ

68 21/12/27(月)09:44:57 No.880514167

>悪を支配する力とか何が変わったかわからんぜ エクシーズ入れられるようになったぜ

69 21/12/27(月)09:45:08 No.880514196

>悪を支配する力とか何が変わったかわからんぜ 縛りが緩くなったのと シンクロとエクシーズは使えるようになったぜ

70 21/12/27(月)09:46:32 No.880514438

悪を支配する力は罠ビートだから事故が減ってありがたいぜー

71 21/12/27(月)09:49:05 No.880514926

私には病気の弟が…

72 21/12/27(月)09:49:55 No.880515097

関係ないぜ!弟と一緒に笑顔になれぜ!

73 21/12/27(月)09:50:08 No.880515148

>私には病気の弟が… うるせえ!実装されねーよ!

74 21/12/27(月)09:51:07 No.880515323

悪を支配する力は元から弱くなかったけど嬉しいぜ

75 21/12/27(月)09:53:47 No.880515847

アニオリテーマのレイちゃんが実装されたならCCCもなんとかなりませんぜ…?

76 21/12/27(月)09:55:48 No.880516213

控えめに言ってレイちゃんはTFシリーズから人気のキャラだけどレイラは…ぜ

77 21/12/27(月)09:57:44 No.880516514

弾が無くなった時に可能性はあるかもしれないぜー AVはまだ後続がたっぷりだけどよー

78 21/12/27(月)09:58:12 No.880516584

ARC-Vはただでさえキャラが多いからよー

79 21/12/27(月)09:58:24 No.880516615

踏み倒しが先延ばしになって良かったぜー 後は時計塔がナーフされれば言う事ないぜー

80 21/12/27(月)09:58:25 No.880516618

CCの動きは面白そうだけどよー EXの枚数が…ぜ

81 21/12/27(月)10:01:16 No.880517046

TFで更に好きになったキャラも多いからそこは不利だぜー!

82 21/12/27(月)10:01:50 No.880517155

黒崎素良ユーゴユートユーリセレナデニスあたりの長らくメイン張ってたメンツ居ないから先にそいつらだぜ

83 21/12/27(月)10:03:39 No.880517427

>こっちのターンにシャカシャカしてくるテーマは全部再起不能にして欲しい 遊戯王向いてないよ

84 21/12/27(月)10:03:57 No.880517478

サブキャラ出すにしてもOCG未実装のCCCよりLDSの3人とかのほうが嬉しいぜー

85 21/12/27(月)10:05:03 No.880517658

>サブキャラ出すにしてもOCG未実装のCCCよりLDSの3人とかのほうが嬉しいぜー サブ出すなら徳松さんでこいこい!したいぜ

86 21/12/27(月)10:06:32 No.880517899

スキルは良くも悪くもリンクスの特徴だからなあぜ…最近は悪い方向が強いけど

87 21/12/27(月)10:06:41 No.880517925

相手ターンに動かれるのが嫌とかラッシュデュエルすらできない…

88 21/12/27(月)10:06:42 No.880517929

俺のDDはあのスキル使ってなかったからノーダメージだぜ

89 21/12/27(月)10:07:52 No.880518132

瑠璃は?瑠璃はいつ実装されるんだぜ?

90 21/12/27(月)10:08:00 No.880518150

>相手ターンに動かれるのが嫌とかラッシュデュエルすらできない… 自分のターンの事言ってるんじゃないかぜ

91 21/12/27(月)10:09:32 No.880518408

>自分のターンの事言ってるんじゃないかぜ >遊戯王向いてないよ

92 21/12/27(月)10:09:40 No.880518436

>>相手ターンに動かれるのが嫌とかラッシュデュエルすらできない… >自分のターンの事言ってるんじゃないかぜ 自分のターンに相手に動かれるのがダメだと罠があるラッシュすらストレスになるから別のゲームやった方がいいぜー

93 21/12/27(月)10:09:55 No.880518485

やっぱり花鳥風月と四天の竜が揃うの怖いぜ… アクセルベタ踏みすぎるぜ

94 21/12/27(月)10:10:25 No.880518578

紙だと気にならないけどリンクスだと思考されるとこっちが何も出来ない部分がクソだと思うぜ

95 21/12/27(月)10:10:51 No.880518660

>紙だと気にならないけどリンクスだと思考されるとこっちが何も出来ない部分がクソだと思うぜ シャカパチ威嚇も 煽りエモートも 同じよ

96 21/12/27(月)10:11:15 No.880518737

>自分のターンに相手に動かれるのがダメだと罠があるラッシュすらストレスになるから別のゲームやった方がいいぜー 罠の話じゃないぜ 元のレス読み直して欲しいぜ

97 21/12/27(月)10:12:39 No.880519005

対面やリモートだとちょっと考えますとかは全然気にならんぜ リンクスだと一方的に砂時計ずっと回されるのは普通にストレスぜー

98 21/12/27(月)10:12:57 No.880519057

>>自分のターンに相手に動かれるのがダメだと罠があるラッシュすらストレスになるから別のゲームやった方がいいぜー >罠の話じゃないぜ >元のレス読み直して欲しいぜ 罠に限らず相手に自分のターンに動かれるとストレスなら遊戯王向いてないぜ

99 21/12/27(月)10:13:29 No.880519166

>紙だと気にならないけどリンクスだと思考されるとこっちが何も出来ない部分がクソだと思うぜ リアルアタックでもするのぜ?

100 21/12/27(月)10:13:34 No.880519177

紙は相手ターン長いこと多いから何も出来ないと暇すぎるぜー!

101 21/12/27(月)10:14:23 No.880519326

もうターン系対戦モノ全般がダメなんじゃないかぜ?

102 21/12/27(月)10:14:48 No.880519389

妨害だどうとかじゃなくて仕様の問題だと思うぜ

103 21/12/27(月)10:15:28 No.880519500

紙はシャカパチで暇潰せるけどリンクスはシャカパチできないからなー

104 21/12/27(月)10:16:19 No.880519647

紙で気にならないのは親しいやつとやってるとかでスルーできてるだけじゃないかぜ? 紙の方が長考辛いぜ

105 21/12/27(月)10:16:59 No.880519752

暇潰しに裏で麻雀とか出来るようにするか…

106 21/12/27(月)10:17:24 No.880519813

相手が長考しても他のことやってればいいからリンクスの方が楽だぜ

107 21/12/27(月)10:17:48 No.880519882

闇のゲームは待ち時間も煽り放題なのにリンクスは何もできないから暇だなー!

108 21/12/27(月)10:17:58 No.880519910

画面から目を離してるといつの間にか終わってたりするから注意が必要だぜ

109 21/12/27(月)10:18:21 No.880519976

リンクスはおい早くしろよってエモート飛ばせる唯一のDCGだからよー!

110 21/12/27(月)10:18:41 No.880520028

魔界劇団何かフワッとした感触でなんとなく勝ってたみたいな印象だけどこれもそのうち規制対象に入るんだぜ?

111 21/12/27(月)10:18:51 No.880520062

思考終わったタイミングでなんのお知らせとかもないしなぜ スッとこっちの思考タイムが始まってる

112 21/12/27(月)10:18:54 No.880520064

>リンクスはおい早くしろよってエモート飛ばせる唯一のDCGだからよー! 冷静に考えなくてもこの仕様煽り力が高すぎるぜー!

↑Top