21/12/27(月)00:21:54 なるほ... のスレッド詳細
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21/12/27(月)00:21:54 No.880449997
なるほどわからん
1 21/12/27(月)00:23:45 No.880450537
わかんないけどなんかすごい
2 21/12/27(月)00:24:07 No.880450632
いやこれは分かりやすいやつだろ…
3 21/12/27(月)00:25:47 No.880451060
まず最初の2本持ってスーって引いてる線がすごい
4 21/12/27(月)00:25:59 No.880451107
なぜかにやけてきちゃう
5 21/12/27(月)00:26:52 No.880451351
背景書くのって大変なんだなあ
6 21/12/27(月)00:27:37 No.880451546
すごいけど随分奥行きのある棚だな
7 21/12/27(月)00:28:54 No.880451866
自力でこういうのやるの絶対無理だから俺はblenderで実際煮物置いて確認しちゃう
8 21/12/27(月)00:28:58 No.880451883
ほお…
9 21/12/27(月)00:29:54 No.880452082
これが一点透視図法ってやつ?
10 21/12/27(月)00:30:51 No.880452350
スレ画の人なら定規なくてもかなり正確に直線かけそう
11 21/12/27(月)00:31:42 No.880452576
これは超イージー 棚床に傾斜がついてたり棚壁が角度ついてたりするともう無理
12 21/12/27(月)00:31:43 No.880452580
最初よく見たらフリーハンドで描いてないじゃん!!
13 21/12/27(月)00:32:46 No.880452884
なんか引っ越し奉行の背景に見えた… それはそれとして線が部屋になっていくのすごい
14 21/12/27(月)00:33:37 No.880453137
>最初よく見たらフリーハンドで描いてないじゃん!! だから何だよ
15 21/12/27(月)00:33:59 No.880453225
視点って書く必要ある?
16 21/12/27(月)00:34:42 No.880453445
>視点って書く必要ある? お見せしてる図だからある 自分でやる分には不要
17 21/12/27(月)00:35:24 No.880453644
一点じゃない部屋絵とか描ける人に憧れる
18 21/12/27(月)00:36:29 No.880453951
なんで最初はフリーハンドなのに後半は定規使うんだ?
19 21/12/27(月)00:37:02 No.880454124
物を描くときは2点透視の方が使うと思う
20 21/12/27(月)00:37:44 No.880454327
3点になるともう訳分からん
21 21/12/27(月)00:38:24 No.880454544
定規一本で平行線描くのしゅごい…
22 21/12/27(月)00:38:25 No.880454548
クリスタとかあるしこういう絵も昔の人より有利にホイホイと描けるハズなんだけどなぁ おかしいなぁ
23 21/12/27(月)00:38:26 No.880454558
斜めの線の長さは勘?それとも描く時の規則がある?
24 21/12/27(月)00:40:58 No.880455287
変な持ち方してしかもフリーハンドで書いてて綺麗だと一瞬思ったけど書いた線なぞってるだけ?
25 21/12/27(月)00:41:22 No.880455426
すごいけど最初のは何がしたいんだこれ…
26 21/12/27(月)00:44:44 No.880456458
この程度でいいからアシスタントになりたい
27 21/12/27(月)00:47:43 No.880457397
初っ端からすごい
28 21/12/27(月)00:49:16 No.880457866
>すごいけど最初のは何がしたいんだこれ… 単にこう描きますよーって手順を示してるだけなんじゃないの
29 21/12/27(月)00:54:00 No.880459430
押入れ一つ書くのに手間がかかるな
30 21/12/27(月)00:55:09 No.880459790
最初のアレみたいな謎の技が続くのかと思った
31 21/12/27(月)00:59:34 No.880460997
定規裏返さないんだ…ってのが一番思った
32 21/12/27(月)01:00:04 No.880461125
実際に漫画の背景なんかに使おうと思ったら中に雑多に入ってるであろう小物や服なんかも描き込まなきゃいけないわけで… 3D使っていいならそうするよなあ…ってなる
33 21/12/27(月)01:03:50 No.880462147
スケッチアップっていうの極めたらこの速度でこれを3Dで作れるようになるよ 建築デザイナーがとんでもない速度でモック作っててびっくりした
34 21/12/27(月)01:09:42 No.880463525
>定規裏返さないんだ…ってのが一番思った ミリペンなら大丈夫 付けペンやマジックだとしぬ事になる
35 21/12/27(月)01:18:25 No.880465514
画鋲ひっくり返して刺さないんだ
36 21/12/27(月)01:24:24 No.880466672
斜めの線引くときの長さはどうやって把握してんの?長すぎたり短すぎたりしそう
37 21/12/27(月)01:27:37 No.880467266
>自力でこういうのやるの絶対無理だから俺はblenderで実際煮物置いて確認しちゃう おれもかんたんな部屋の間取り作ってほぼガイドにしちゃうわ
38 21/12/27(月)01:28:41 No.880467457
今はcgトレスすれば良いからもっと他の事頑張ると良い気がしてならない
39 21/12/27(月)01:29:28 No.880467625
>斜めの線引くときの長さはどうやって把握してんの?長すぎたり短すぎたりしそう 中央一点透視だから大きな視差=線の長さの差ができないから定規のメモリ見てる
40 21/12/27(月)01:31:16 No.880467980
>今はcgトレスすれば良いからもっと他の事頑張ると良い気がしてならない デッサンを繰り返せばいいんだとは思うんだが3DCGのデッサン人形で筋肉の流れ把握するほうが実地訓練になるよね 昔みたいに一個の作品や納品に時間がたくさん使える時代じゃなくなってるし