ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/26(日)21:25:05 No.880378602
走りも楽しくて4人乗りで友達とも一緒に乗れる車ってなんだろうって考えてたんだけど割とインプが最適解なのかな? 他にもいい案あれば教えて欲しい
1 21/12/26(日)21:26:16 No.880379128
アウディ
2 21/12/26(日)21:26:34 No.880379274
2シーターじゃない4ドア以上のスポーツカーならどれでもいいんじゃないか
3 21/12/26(日)21:27:49 No.880379848
中国車に安いのいっぱいある
4 21/12/26(日)21:28:29 No.880380137
アクセラ
5 21/12/26(日)21:28:36 No.880380186
走り楽しいのがどのレベルかも予算いくらかもわかんないと言いようなくない? パナメーラ!
6 21/12/26(日)21:29:00 No.880380350
スポーツセダンならなんでもいいんじゃないかな あとは予算次第
7 21/12/26(日)21:29:29 No.880380588
走りが楽しいって人によりすぎると思うの
8 21/12/26(日)21:29:37 No.880380647
ふつーに86/BRZでいいじゃん
9 21/12/26(日)21:30:01 No.880380818
値段抑えたいならスイスポとかでええんでない?
10 21/12/26(日)21:30:02 No.880380820
その条件は広すぎるだろう
11 21/12/26(日)21:30:54 No.880381186
レガシィとかそれこそクラウンみたいな余裕有るセダン何かでも十分走り自体は楽しいと思うぞ 友人乗っけてスポーツ走行みたいなのだと事故って自分以外殺しちゃったみたいなイメージあるけどな
12 21/12/26(日)21:32:06 No.880381705
アテンザのディーゼルMT乗ってるけど 別にスポーツ車じゃないから軽快な楽しさは無いけどワインディングとかをゆったり流したりすると楽しい でもハイパフォーマンスセダンとかのバカっぱやな楽しさやロドスタとかの軽快な楽しさやハンドリングのよさとか 本当に色々あるんで自分が楽しいと感じてるのはなにかよく考えるといいと思う
13 21/12/26(日)21:32:34 No.880381907
カジュアルに楽しみたいならスポーツセダンかホットハッチになるだろうけど そういう用途だとインプは雪国でもない限りわりと持て余すぞ
14 21/12/26(日)21:32:42 No.880381949
少なくとも今のインプは走りが楽しいとかそういう車じゃない
15 21/12/26(日)21:32:46 No.880381988
予算の縛りがないならパナメーラでも良いってことになるし
16 21/12/26(日)21:34:16 No.880382746
>ふつーに86/BRZでいいじゃん 3人はそこそこ行けるが4人はキツいぞ
17 21/12/26(日)21:34:30 No.880382869
燃費だけだな問題は
18 21/12/26(日)21:34:42 No.880382989
現行シビックとかいいと思うよ
19 21/12/26(日)21:34:43 No.880383000
画像はWRXだしな… インプみたいなのならレボーグとか古くていいならカルディナGTとか
20 21/12/26(日)21:34:48 No.880383038
>中国車に安いのいっぱいある 4G63積んでるのはお高い方?
21 21/12/26(日)21:34:53 No.880383086
そもそもスレ画インプじゃねぇ
22 21/12/26(日)21:35:01 No.880383147
今度出るシビックでいいんじゃない?
23 21/12/26(日)21:35:19 No.880383272
スレ「」の条件にハッチバックで軽い車体でそれなりのパワーにMTって付け加えるとどうなる?
24 21/12/26(日)21:35:56 No.880383551
ベンツかBMWにしとけ
25 21/12/26(日)21:36:10 No.880383652
スポーツよりの車もいいんだけど大体足とか操作系が固くてダイレクトすぎるから微妙にくたびれる そこそこ性能あるスポーティーグレードとかそんな方が楽に楽しめていい 速く走りたいなら別だけど
26 21/12/26(日)21:36:25 No.880383783
>走りも楽しくて4人乗りで友達とも一緒に乗れる車ってなんだろう M3でいいんじゃない
27 21/12/26(日)21:36:49 No.880384008
2人までならいくらでもありそうだけど 4人だとすごい狭そうだな
28 21/12/26(日)21:36:55 No.880384049
ソリオ
29 21/12/26(日)21:37:22 No.880384274
>M3でいいんじゃない イマイチな感じあるなぁ
30 21/12/26(日)21:37:32 No.880384341
4人乗せて走るだけなのか荷物積んで旅行なりキャンプなりしたいのかでも絞り込みが変わってくるし
31 21/12/26(日)21:37:32 No.880384347
>スレ「」の条件にハッチバックで軽い車体でそれなりのパワーにMTって付け加えるとどうなる? スイスポ なんだったら普通のスイフトのMTモデルとかもいい 今あるかは知らないけどデミオのディーゼルMTなんかも力強くて楽しかった
32 21/12/26(日)21:37:42 No.880384427
スレ文だとなんなら素アルトMTでも自分は当てはまるわ
33 21/12/26(日)21:37:59 No.880384583
ジェメーラって4人乗りでパワフルな車あるぞ
34 21/12/26(日)21:39:57 No.880385468
>4人乗せて走るだけなのか荷物積んで旅行なりキャンプなりしたいのかでも絞り込みが変わってくるし つまり最高の選択肢はRB26積んだステージアだな?
35 21/12/26(日)21:40:27 No.880385678
インプレッサのWRXもランサーエボリューションももう無いんだ インプレッサとWRXは別れた上でWRXにSTIモデルがあるんだ
36 21/12/26(日)21:41:29 No.880386180
ヤリス スイスポ マツダ2(15MB) 辺りかな
37 21/12/26(日)21:43:03 No.880386833
BMWのいい感じのやつ
38 21/12/26(日)21:43:38 No.880387096
>BMWのいい感じのやつ 中身がなさすぎる!
39 21/12/26(日)21:43:38 No.880387097
先代アクセラの2.2ディーゼルとか
40 21/12/26(日)21:43:56 No.880387238
BMWだとM3やM5かな…予算の制約は考慮しないものとする
41 21/12/26(日)21:43:58 No.880387270
>つまり最高の選択肢はRB26積んだステージアだな? 何かと思ってググったが爺さんそれは老害だぜ? 今スレ「」は思い出話してるんじゃないんだよ
42 21/12/26(日)21:44:12 No.880387353
3人以上乗ることがメインならレヴォーグはいいと思う 大人4人乗って荷物載せても余裕あるし
43 21/12/26(日)21:44:18 No.880387396
>マツダ2(15MB) 2は後席辛いだろ…
44 21/12/26(日)21:44:31 No.880387488
>ヤリス あれ4人はかなり狭いしGRじゃないと楽しくなくない?
45 21/12/26(日)21:44:51 No.880387634
4人乗った状態で走りが楽しい必要あるなら200kgのウェイト乗せてるのと一緒だからエンジンパワー結構いるね
46 21/12/26(日)21:45:16 No.880387800
スイスポは二人で乗るには楽しいけど後ろも座って荷物もあるとなるとさすがにちょっとつらい
47 21/12/26(日)21:47:24 No.880388661
>4人乗った状態で走りが楽しい必要あるなら200kgのウェイト乗せてるのと一緒だからエンジンパワー結構いるね つまり fu652874.jpg
48 21/12/26(日)21:47:32 No.880388709
予算の指定はないのか じゃあAMGでもマセラティでも
49 21/12/26(日)21:47:45 No.880388804
コンパクトハッチ系は荷物載せる事考えると3人までだなー
50 21/12/26(日)21:47:52 No.880388854
レクサスISあたりが良くない?
51 21/12/26(日)21:48:21 No.880389058
ゴルフとかも楽しいと思う
52 21/12/26(日)21:48:51 No.880389267
素インプもそんなに悪くないよね わがままいうとMT欲しいけど
53 21/12/26(日)21:49:11 No.880389404
4人乗って荷物もって事ならレヴォーグがいいと思う
54 21/12/26(日)21:49:31 No.880389548
あとはAT/CVTでもいいのかとか スレ「」の好みをもう少し聞きたいな…
55 21/12/26(日)21:50:05 No.880389786
仕事で乗ってたレジェンドはすごい良い乗り心地だったけど まぁ高級車だからな…
56 21/12/26(日)21:51:05 No.880390226
4人けぇ 次買うならJCWのクロスやろな
57 21/12/26(日)21:51:34 No.880390438
走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない?
58 21/12/26(日)21:51:45 No.880390535
>素インプもそんなに悪くないよね >わがままいうとMT欲しいけど CVTとMTの比較になっちゃうけど スレ画と比べてインプはパドルでシフトダウンしてもエンブレ弱すぎると思った
59 21/12/26(日)21:51:54 No.880390607
まあ嘘の購入話で「」を釣ってあとは他の人に紛れて雑談とか言ういつものアレな人だろ スレ「」の話~とか言うやつ空気読んだ方がいいよ
60 21/12/26(日)21:52:07 No.880390686
>ゴルフとかも楽しいと思う ゴルフだとR-Line以上のグレードになるかな ActiveBasicでも結構楽しいけどね
61 21/12/26(日)21:52:19 No.880390771
4人乗りたかったらワゴンか6人乗りになるよな
62 21/12/26(日)21:52:25 No.880390811
高速道路巡航するとかなら今のスカイラインも良いね でも価格帯考えたら画像ので最適なんじゃないかとも思う
63 21/12/26(日)21:52:47 No.880390982
メガーヌRSとかはどうなんだろう
64 21/12/26(日)21:53:05 No.880391112
スポーツセダンってスカイラインとかか ISはつまらなかった
65 21/12/26(日)21:53:10 No.880391152
GRヤリスか
66 21/12/26(日)21:53:27 No.880391262
>スポーツセダンってスカイラインとかか >ISはつまらなかった ISってダメな子なの?
67 21/12/26(日)21:53:28 No.880391275
高いけどフォーカスRSとか
68 21/12/26(日)21:53:36 No.880391341
>高速道路巡航するとかなら今のスカイラインも良いね >でも価格帯考えたら画像ので最適なんじゃないかとも思う 画像の中古で買うよりスカイラインの中古のほうが安いし スカイラインでもいいと思う
69 21/12/26(日)21:53:58 No.880391521
アルテオンのシューティングブレーク
70 21/12/26(日)21:53:59 No.880391530
>走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない? 屋根が開けば2by2でも乗りやすいから…LC500コンバーチブルを…
71 21/12/26(日)21:54:36 No.880391781
>ISってダメな子なの? 横からだけど6気筒のはフィール良くていい感じだった
72 21/12/26(日)21:54:59 No.880391951
>屋根が開けば2by2でも乗りやすいから…LC500コンバーチブルを… 2by2って足よっぽど短くないと後部座席収まらなくない?
73 21/12/26(日)21:55:00 No.880391962
>インプレッサとWRXは別れた上でWRXにSTIモデルがあるんだ これ本当に意味分からん…
74 21/12/26(日)21:55:08 No.880392002
>画像の中古で買うよりスカイラインの中古のほうが安いし そりゃ画像はもう中古でも安くなる理由が無いしな…
75 21/12/26(日)21:55:13 No.880392034
知ってる車の名前連呼する人は 幼少期に〇〇ちゃんはなんでも知ってるね自動車博士だね とか言われた成功体験をオッサンになっても引きずってるって見てなるほどなって
76 21/12/26(日)21:55:28 No.880392145
アウディは?
77 21/12/26(日)21:55:30 No.880392153
しゃあ!モーリス版のミニクーパーS!!
78 21/12/26(日)21:55:38 No.880392211
>これ本当に意味分からん… 別の車になったということだけわかればそれでいい
79 21/12/26(日)21:55:39 No.880392225
M5だと足固いのでM550iだな
80 21/12/26(日)21:56:00 No.880392374
>>インプレッサとWRXは別れた上でWRXにSTIモデルがあるんだ >これ本当に意味分からん… ちなみに現行インクレッサにもSTIスポーツというグレードがあるのでインプレッサSTIは間違いじゃない
81 21/12/26(日)21:56:21 No.880392528
>アウディは? なんなんだよ…
82 21/12/26(日)21:56:21 No.880392531
>走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない? レガシィとかレボーグとかあの辺?
83 21/12/26(日)21:56:22 No.880392540
>アウディは? RS7がいいかも
84 21/12/26(日)21:57:14 No.880392913
オープンカーって幌開けて60km/h以上出したら前後席間の会話出来なさそうなイメージあるなぁ
85 21/12/26(日)21:57:18 No.880392944
>これ本当に意味分からん… GT-Rがスカイラインと別車種になって上級グレードがあるのと同じよ
86 21/12/26(日)21:57:23 No.880392979
スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん
87 21/12/26(日)21:57:44 No.880393132
>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん スポーツ要素皆無じゃんXVって
88 21/12/26(日)21:57:47 No.880393159
レヴォーグは割とマジで条件クリアしてるなかで予算的にもいい感じだと思う
89 21/12/26(日)21:58:01 No.880393275
>>走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない? >レガシィとかレボーグとかあの辺? セダンじゃなくね レガシィも今のはスポーツじゃないし
90 21/12/26(日)21:58:01 No.880393278
WRX STIのSTI要素ってどこなんだろうな…?って乗ってて思う
91 21/12/26(日)21:58:04 No.880393298
>オープンカーって幌開けて60km/h以上出したら前後席間の会話出来なさそうなイメージあるなぁ 幌開けてたら助手席との会話も出来なそう
92 21/12/26(日)21:58:05 No.880393304
モデル3は今まで乗った車で一番楽しいって言ってる人がたくさんいるぞ
93 21/12/26(日)21:58:06 No.880393313
>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん 走りが楽しいに上がる車ではないような
94 21/12/26(日)21:58:30 No.880393470
>ちなみに現行インクレッサにもSTIスポーツというグレードがあるのでインプレッサSTIは間違いじゃない インプとWRXという別々の車種にそれぞれstiってグレードが存在するのややこしすぎる…
95 21/12/26(日)21:59:00 No.880393676
>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん 現行インプでいいとするなら腰が高いか低いかくらいかしか違わないし
96 21/12/26(日)21:59:00 No.880393677
X5MとかカイエンなどのSUVも走りは楽しいぞ
97 21/12/26(日)21:59:09 No.880393751
スバルはそもそも乗らんしわかりませんやな
98 21/12/26(日)21:59:10 No.880393760
レヴォーグは楽しくはないな 楽しいって部分をクリアするのが案外難しい
99 21/12/26(日)21:59:26 No.880393859
>WRX STIのSTI要素ってどこなんだろうな…?って乗ってて思う STIのバッジがつく
100 21/12/26(日)21:59:27 No.880393870
>幌開けてたら助手席との会話も出来なそう 普通に出来た
101 21/12/26(日)21:59:31 No.880393903
走りの楽しさも緩いワインディングなのか峠道なのか悪路を物ともしないのかで変わってくるしね
102 21/12/26(日)21:59:36 No.880393949
速いってのと楽しいってのは両立するとは限らんからな…
103 21/12/26(日)21:59:44 No.880394021
そもそも走りが楽しいってなんだろうな…
104 21/12/26(日)21:59:47 No.880394046
>モデル3は今まで乗った車で一番楽しいって言ってる人がたくさんいるぞ エビかに?
105 21/12/26(日)21:59:51 No.880394075
セダン乗り継いでるから走りが楽しいってのがよく分からん クラウンとか乗り心地良くて流してても楽しいと思ってるけどスポーツタイプも一度買ってみたい
106 21/12/26(日)21:59:51 No.880394078
>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん 嫌いじゃないけど走りと言われるとちょっと… 最低地上高もあるし田舎を走るには最適だと思ってる… ただ最低地上高を言い出すとフォレスターが…
107 21/12/26(日)22:00:01 No.880394160
レガシィのセダンは死んだ今はアウトバックしかねぇ! 物好きな業者が並行で入れるかもしれんけど
108 21/12/26(日)22:00:03 No.880394169
4人乗りなら個人的にはインサイトとか結構アリ
109 21/12/26(日)22:00:22 No.880394332
ここで大穴のN-one 6MT
110 21/12/26(日)22:00:35 No.880394441
ジムニー!
111 21/12/26(日)22:01:03 No.880394667
高い車出してるのは子供か! GTC4でもいいんですか!
112 21/12/26(日)22:01:05 No.880394676
>セダン乗り継いでるから走りが楽しいってのがよく分からん >クラウンとか乗り心地良くて流してても楽しいと思ってるけどスポーツタイプも一度買ってみたい 楽しいにも色々あるからね 楽しさに定義なんて無い
113 21/12/26(日)22:01:12 No.880394729
>そもそも走りが楽しいってなんだろうな… 基本的には思った通りに走るとか意図しない挙動が少ないとかそういう部分?
114 21/12/26(日)22:02:02 No.880395087
>レヴォーグは楽しくはないな >楽しいって部分をクリアするのが案外難しい 毎日通勤で使ってて運転しやすいけど楽しさは特にないな…
115 21/12/26(日)22:02:05 No.880395106
ジャガーのFペイス結構走り楽しかった V8のやつ
116 21/12/26(日)22:02:13 No.880395165
ローパワーハンドリングマシンで ええ!!
117 21/12/26(日)22:02:14 No.880395172
>クラウンとか乗り心地良くて流してても楽しいと思ってるけどスポーツタイプも一度買ってみたい クラウンに勝るスポーツカーなんて本当にスポーツ全振りの一部車種くらいじゃないかな そういう乗り方乗り味で構わないとする場合で
118 21/12/26(日)22:02:33 No.880395310
スポーツセダンじゃなくて純粋なスポーツ乗ると楽しいって感覚はすぐ分かるんだけどな 86BRZ程度でもいいから
119 21/12/26(日)22:02:36 No.880395327
>そもそも走りが楽しいってなんだろうな… 俺が求めてるのは加速性としっかりした足回りかな
120 21/12/26(日)22:02:37 No.880395340
楽しいには個人差があるから困る 電子制御入っても速く安全に気持ちよくって人や電子制御は無しでって人とか色々めんどくせぇ
121 21/12/26(日)22:02:38 No.880395346
中古でいいならエボXとか 小回り効かない以外は人乗せて走れるし荷物もそれなりに載るし ただ小回りは本当に効かねえ
122 21/12/26(日)22:03:25 No.880395692
>中古でいいならエボXとか パーツが無いⅨより無い
123 21/12/26(日)22:03:29 No.880395729
>俺が求めてるのは加速性としっかりした足回りかな 動力性能と足回りに余裕があるのは普通に乗ってても楽しそうではある
124 21/12/26(日)22:03:35 No.880395771
画像のでもSTIじゃなくてS4でも良いんじゃない?
125 21/12/26(日)22:03:40 No.880395817
>そもそも走りが楽しいってなんだろうな… 加速が悪くて直進安定性がいまいちなクルマ乗ってるけど MTだからたーのしー!って思ってるからやっぱ好みだよね
126 21/12/26(日)22:03:41 No.880395825
マカンとかはどうだろう
127 21/12/26(日)22:03:51 No.880395902
テスラとかああいう加速凄いのは楽しいってならないんかな
128 21/12/26(日)22:04:32 No.880396214
MINI COOPERとか…
129 21/12/26(日)22:04:39 No.880396258
>テスラとかああいう加速凄いのは楽しいってならないんかな むしろ重心の低さのほうが寄与しそう
130 21/12/26(日)22:05:10 No.880396486
旧型インプのG4だけど高速乗ってると楽しいよ 踏んだらすーっと加速するしカーブも気持ちいい 下道の燃費は はい
131 21/12/26(日)22:05:18 No.880396550
>MTだからたーのしー!って思ってるからやっぱ好みだよね MTはエンジンふかしてギアをガチャガチャやってるだけで楽しいよね なんなら軽トラでも運転してて楽しい
132 21/12/26(日)22:05:33 No.880396641
スバルはなんか走りの良さを勘違いしてるからそこが最高に良い
133 21/12/26(日)22:05:51 No.880396746
FRってやっぱ楽しい?
134 21/12/26(日)22:06:09 No.880396872
>テスラとかああいう加速凄いのは楽しいってならないんかな あれしっかり構えてやらないと首痛める位ヤバい加速なんで楽しいどころじゃないという…
135 21/12/26(日)22:06:20 No.880396948
真っ先に思い浮かぶのはスイスポやな 安いし
136 21/12/26(日)22:06:26 No.880397004
>FRってやっぱ楽しい? これは大分そう思う MRでもいいぞ
137 21/12/26(日)22:06:44 No.880397132
ちっこいMTはバイクの代わりじゃないけど似た位置にいるというか乗ってて楽しい
138 21/12/26(日)22:06:53 No.880397203
>FRってやっぱ楽しい? 楽しい!
139 21/12/26(日)22:07:09 No.880397329
>MTはエンジンふかしてギアをガチャガチャやってるだけで楽しいよね >なんなら軽トラでも運転してて楽しい 上り坂で余裕無くなってシフトダウンするのすら面白いよね
140 21/12/26(日)22:07:10 No.880397337
変わり種だとアルピーヌ評判いいよね
141 21/12/26(日)22:07:19 No.880397398
スイスポ乗ってるけど軽さとそこそこのパワーで身体の延長みたいな感覚で乗れるから楽しい 安定感とか余裕のあるパワーが好きならもっと大きい車の方がいいだろうけど
142 21/12/26(日)22:07:22 No.880397419
>FRってやっぱ楽しい? ドリフトまで持ち込まなくてもアクセルで曲げる感覚があって楽しいよ
143 21/12/26(日)22:07:37 No.880397551
俺はエンブレ利かすときにパドルシフトポンポンやるだけで楽しい…
144 21/12/26(日)22:07:43 No.880397593
>MRでもいいぞ 後ろからエンジン音が聞こえてくるのは凄い新鮮な感じで楽しかったな
145 21/12/26(日)22:08:05 No.880397748
>FRってやっぱ楽しい? ハンドリングの気持ちよさは凄い感じたな もうずっとFRだから慣れちゃってるが
146 21/12/26(日)22:08:32 No.880397936
やっぱりくるくる曲がる方が楽しいよね
147 21/12/26(日)22:08:50 No.880398083
>ローパワーハンドリングマシンで >ええ!! GRヤリスの…RS!!
148 21/12/26(日)22:08:55 No.880398116
峠道走るのが楽しい
149 21/12/26(日)22:09:19 No.880398294
>俺はエンブレ利かすときにパドルシフトポンポンやるだけで楽しい… パドルシフトいいよね
150 21/12/26(日)22:09:20 No.880398300
MTは軽みたいに非力で小っちゃいのをブン回して乗るのが楽しいよね ハイパワーだと扱うのに気を遣いすぎて楽しむどころじゃない
151 21/12/26(日)22:09:26 No.880398339
FFで練習したからFF以外乗れないの シム系のゲームですらFR乗るとツルンと行くの…助けて欲しい
152 21/12/26(日)22:09:32 No.880398394
>変わり種だとアルピーヌ評判いいよね あらゆる国内外含めあらゆるメディアで評判良くて凄い気になる 俺の給料じゃ手が届かないけど
153 21/12/26(日)22:10:03 No.880398643
レンタカーでノーマルヤリス借りたけど2泊くらいなら荷物十分に詰めるね
154 21/12/26(日)22:10:22 No.880398815
>FFで練習したからFF以外乗れないの 現実じゃ駆動形式に関係なくアンダー出してガードレールに刺さるのがオチだな
155 21/12/26(日)22:10:49 No.880399052
FFに慣れるとFRは確かに怖い よく考えたら今までFR買った事一度も無いわ…
156 21/12/26(日)22:11:06 No.880399172
車幅がデカいとかパワーがありすぎると運転してても気を遣う方に意識を持って行かれるのでそこそこサイズでそこそこパワーの車が楽しい
157 21/12/26(日)22:11:40 No.880399419
4WDしか乗ったことないな…北の方だから…
158 21/12/26(日)22:11:45 No.880399464
ディーゼルデミオで3人で2泊くらいなら余裕だった 登山も沢山行った
159 21/12/26(日)22:11:52 No.880399523
スイスポはバランスいいよなあ
160 21/12/26(日)22:12:30 No.880399824
まあマニュアルモードで乗ればいいだけなんだけど MTは勝手に変速しないからなにも考えなくても走れて楽 極低速の車庫入れとかも駆動切れて楽…
161 21/12/26(日)22:12:34 No.880399855
回頭性が高いのはいいけどお釣りはもらいたくない ギュンって曲がってピタッと思い通りのラインになるようなのがいい
162 21/12/26(日)22:12:34 No.880399856
アルピーヌはNA6発だったら候補に入ってた NA6発の時点でもう2車種しかないんだけど
163 21/12/26(日)22:12:59 No.880400073
雪国やとどうしてもな FFでもいいけど四駆になるわ
164 21/12/26(日)22:13:13 No.880400187
>>FFで練習したからFF以外乗れないの >現実じゃ駆動形式に関係なくアンダー出してガードレールに刺さるのがオチだな 尊い物を見た 未だに頭文字D基準の貴重なおっさんだ
165 21/12/26(日)22:13:20 No.880400238
スイスポは値段も安くて良い車だと思うんだけど なんかイメージ悪いような言われ方するね
166 21/12/26(日)22:13:43 No.880400442
俺はFFとMRの違いも分からない雑魚だよ…
167 21/12/26(日)22:14:01 No.880400598
スイスポはいい車だよ スズキか…ってなるだけで
168 21/12/26(日)22:14:11 No.880400683
雪国でFR乗ってたけど怖い場面にはあんまり遭遇しなかった でも前に進まなくて泣きたくなることは結構あった
169 21/12/26(日)22:14:15 No.880400720
指折り数える程度しかMT乗ったことないけどあれを毎日乗ろうとは思えないな 下手だからAT乗ってたほうが気持ちに余裕がある分楽しめる
170 21/12/26(日)22:14:30 No.880400818
FFでもバックで走ればMR!てつべでやってる人居た
171 21/12/26(日)22:14:35 No.880400864
>下手だからAT乗ってたほうが気持ちに余裕がある分楽しめる 俺も
172 21/12/26(日)22:14:38 No.880400893
雪国はFRだと死ぬ可能性があるからな… 一時停止から再スタートできなくなってるコンフォート…
173 21/12/26(日)22:14:47 No.880400973
>未だに頭文字D基準の貴重なおっさんだ 例えが漫画やアニメなのが尊いっすね
174 21/12/26(日)22:15:08 No.880401130
>FFでもバックで走ればMR!てつべでやってる人居た RRじゃねーか!
175 21/12/26(日)22:15:11 No.880401147
雪国にスズキ車はまずい融雪剤と安い鉄の合わせ技で2年で底が抜ける
176 21/12/26(日)22:15:14 No.880401168
>スイスポはいい車だよ うん >スズキか…ってなるだけで なんだとぉ…
177 21/12/26(日)22:15:38 No.880401341
>指折り数える程度しかMT乗ったことないけどあれを毎日乗ろうとは思えないな 乗り物はMTが当たり前みたいな思考回路になればこっちのもんだぜ
178 21/12/26(日)22:15:39 No.880401352
やっぱガワも大事だよね
179 21/12/26(日)22:15:54 No.880401461
>雪国はFRだと死ぬ可能性があるからな… >一時停止から再スタートできなくなってるコンフォート… 大丈夫だFFでも下手すりゃ四駆でも死ぬ 前後に揺らして脱出するしかない
180 21/12/26(日)22:16:25 No.880401701
書き込みをした人によって削除されました
181 21/12/26(日)22:16:27 No.880401706
>やっぱガワも大事だよね ガワがいいと走らずに眺めてるだけで楽しいからな もう勝利は約束されたようなもん
182 21/12/26(日)22:16:30 No.880401734
ずっとデミオ乗ってるけど後ろの乗り心地気にした事ねえな…
183 21/12/26(日)22:16:53 No.880401917
MT取ったのにずっとAT乗ってるのも勿体ないかなと思ったけど自分はハンドルとアクセルブレーキが楽しく操作できれば満足なんだと気付いたよ
184 21/12/26(日)22:16:56 No.880401942
MTもATもDCTも乗ってきたけどおっさんになると普段乗りにMTが辛くなってきてな…
185 21/12/26(日)22:17:16 No.880402085
>乗り物はMTが当たり前みたいな思考回路になればこっちのもんだぜ 慣れの問題ではあるよね… というか慣れるとATの方がちゃんと運転するという意味ではよっぽど難しいと思う
186 21/12/26(日)22:17:21 No.880402127
強化クラッチとかなら分からんけど普通のMTは慣れさえすれば全く神経使わないけどな むしろ俺はブレーキ離しただけで動き出すATが怖いよ
187 21/12/26(日)22:17:23 No.880402138
3代目インプに乗ってるSTIじゃなく1.5のどノーマル 加速イマイチだけどトップスピードで峠降る時にデビルアネモネみたいな鳴き声上げるぐらいでスリップはまるでしないので楽しい
188 21/12/26(日)22:18:06 No.880402443
>なんだとぉ… 相変わらず鉄板薄いし ちょっとぶつけただけで広範囲が歪むし 錆び易いし
189 21/12/26(日)22:18:09 No.880402465
おけいまんPDKからボクスターMTに乗り換えたいけどシフトノブ気持ち長い!
190 21/12/26(日)22:18:11 No.880402487
たまにAT乗ると左半身ヒマだなとは思う
191 21/12/26(日)22:18:15 No.880402509
>加速イマイチだけどトップスピードで峠降る時にデビルアネモネみたいな鳴き声上げるぐらいでスリップはまるでしないので楽しい スキール音が派手にしていると言うことはスリップしていると言うことだよ
192 21/12/26(日)22:18:42 No.880402708
坂の街だとMTはさすがに億劫でな…
193 21/12/26(日)22:18:51 No.880402773
>相変わらず鉄板薄いし >ちょっとぶつけただけで広範囲が歪むし >錆び易いし おじいちゃん 今の時代はねえ鉄板を如何に薄くするか各社競ってるんだよ
194 21/12/26(日)22:19:07 No.880402891
減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い
195 21/12/26(日)22:19:09 No.880402906
>レンタカーでノーマルヤリス借りたけど2泊くらいなら荷物十分に詰めるね コンパクトカーならBセグサイズでも荷物載るよね 常に積みっぱなしになると途端に容量が足りなくなるんだが…
196 21/12/26(日)22:19:22 No.880402997
この時期だとMTなんて乗りたくねえ 過剰なストレスだわ
197 21/12/26(日)22:20:15 No.880403318
>減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い おじいちゃん 今のATはパドルシフトが普通だからシフトダウン簡単に出来るのよ
198 21/12/26(日)22:20:16 No.880403331
>4WDしか乗ったことないな…北の方だから… 燃費悪かろうが四駆の安心感に慣れると四駆を選ぶしかない…
199 21/12/26(日)22:20:36 No.880403500
>減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い ATでもパドルあるじゃん パドルのシフトダウンめっちゃ使うよ
200 21/12/26(日)22:21:02 No.880403658
4WDいいよね…とりあえず前には進んでくれる…
201 21/12/26(日)22:21:02 No.880403661
>坂の街だとMTはさすがに億劫でな… 今どきの車は大体ヒルスタートアシスト付いてるよ たまに緩い坂で効かなくてヒヤッとする
202 21/12/26(日)22:21:04 No.880403679
>この時期だとMTなんて乗りたくねえ >過剰なストレスだわ ええ…むしろこの時期だからこそマニュアルたのちいのに ほらシフトダウンしただけでケツがスライドするよ雪道楽しいよ
203 21/12/26(日)22:21:20 No.880403785
雪の降らない四国の瀬戸内側だけどずっと4WDだ…
204 21/12/26(日)22:21:23 No.880403819
>減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い ATもセカンドとか最近はブレーキレンジとかあるからそれに放り込めばそこそこ減速するよ
205 21/12/26(日)22:21:26 No.880403834
んもーすぐ煽り合いする
206 21/12/26(日)22:21:44 No.880403976
自分のクルマ会社のトラック会社の軽(全部MT)に乗ってるとシフト配置が全部違って特にRで戸惑う…
207 21/12/26(日)22:21:51 No.880404018
>ほらシフトダウンしただけでケツがスライドするよ雪道楽しいよ ATもMTも関係ないよねそれ
208 21/12/26(日)22:22:24 No.880404301
単純に運転経験が浅いだけの話が多すぎるだろ
209 21/12/26(日)22:22:35 No.880404386
パドルシフトそんな普遍的についてるもんなのか
210 21/12/26(日)22:23:02 No.880404563
>ATもMTも関係ないよねそれ オートマってシフトロックすんの?
211 21/12/26(日)22:23:16 No.880404657
パドルと普通のMT結構違わない?
212 21/12/26(日)22:23:25 No.880404715
Sモードとか微妙にシフトダウンする仕組みは割とどの車にも付いてる
213 21/12/26(日)22:24:07 No.880405027
事故らなければ 経験浅くても ええ!
214 21/12/26(日)22:24:36 No.880405243
>オートマってシフトロックすんの? エンジンブレーキかからないと思ってるのか? それともお前のMT減速操作がヘタクソなのか分からん
215 21/12/26(日)22:24:55 No.880405390
エンブレかけたいならパドルの方が楽まであるな