虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/26(日)21:25:05 走りも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1640521505880.jpg 21/12/26(日)21:25:05 No.880378602

走りも楽しくて4人乗りで友達とも一緒に乗れる車ってなんだろうって考えてたんだけど割とインプが最適解なのかな? 他にもいい案あれば教えて欲しい

1 21/12/26(日)21:26:16 No.880379128

アウディ

2 21/12/26(日)21:26:34 No.880379274

2シーターじゃない4ドア以上のスポーツカーならどれでもいいんじゃないか

3 21/12/26(日)21:27:49 No.880379848

中国車に安いのいっぱいある

4 21/12/26(日)21:28:29 No.880380137

アクセラ

5 21/12/26(日)21:28:36 No.880380186

走り楽しいのがどのレベルかも予算いくらかもわかんないと言いようなくない? パナメーラ!

6 21/12/26(日)21:29:00 No.880380350

スポーツセダンならなんでもいいんじゃないかな あとは予算次第

7 21/12/26(日)21:29:29 No.880380588

走りが楽しいって人によりすぎると思うの

8 21/12/26(日)21:29:37 No.880380647

ふつーに86/BRZでいいじゃん

9 21/12/26(日)21:30:01 No.880380818

値段抑えたいならスイスポとかでええんでない?

10 21/12/26(日)21:30:02 No.880380820

その条件は広すぎるだろう

11 21/12/26(日)21:30:54 No.880381186

レガシィとかそれこそクラウンみたいな余裕有るセダン何かでも十分走り自体は楽しいと思うぞ 友人乗っけてスポーツ走行みたいなのだと事故って自分以外殺しちゃったみたいなイメージあるけどな

12 21/12/26(日)21:32:06 No.880381705

アテンザのディーゼルMT乗ってるけど 別にスポーツ車じゃないから軽快な楽しさは無いけどワインディングとかをゆったり流したりすると楽しい でもハイパフォーマンスセダンとかのバカっぱやな楽しさやロドスタとかの軽快な楽しさやハンドリングのよさとか 本当に色々あるんで自分が楽しいと感じてるのはなにかよく考えるといいと思う

13 21/12/26(日)21:32:34 No.880381907

カジュアルに楽しみたいならスポーツセダンかホットハッチになるだろうけど そういう用途だとインプは雪国でもない限りわりと持て余すぞ

14 21/12/26(日)21:32:42 No.880381949

少なくとも今のインプは走りが楽しいとかそういう車じゃない

15 21/12/26(日)21:32:46 No.880381988

予算の縛りがないならパナメーラでも良いってことになるし

16 21/12/26(日)21:34:16 No.880382746

>ふつーに86/BRZでいいじゃん 3人はそこそこ行けるが4人はキツいぞ

17 21/12/26(日)21:34:30 No.880382869

燃費だけだな問題は

18 21/12/26(日)21:34:42 No.880382989

現行シビックとかいいと思うよ

19 21/12/26(日)21:34:43 No.880383000

画像はWRXだしな… インプみたいなのならレボーグとか古くていいならカルディナGTとか

20 21/12/26(日)21:34:48 No.880383038

>中国車に安いのいっぱいある 4G63積んでるのはお高い方?

21 21/12/26(日)21:34:53 No.880383086

そもそもスレ画インプじゃねぇ

22 21/12/26(日)21:35:01 No.880383147

今度出るシビックでいいんじゃない?

23 21/12/26(日)21:35:19 No.880383272

スレ「」の条件にハッチバックで軽い車体でそれなりのパワーにMTって付け加えるとどうなる?

24 21/12/26(日)21:35:56 No.880383551

ベンツかBMWにしとけ

25 21/12/26(日)21:36:10 No.880383652

スポーツよりの車もいいんだけど大体足とか操作系が固くてダイレクトすぎるから微妙にくたびれる そこそこ性能あるスポーティーグレードとかそんな方が楽に楽しめていい 速く走りたいなら別だけど

26 21/12/26(日)21:36:25 No.880383783

>走りも楽しくて4人乗りで友達とも一緒に乗れる車ってなんだろう M3でいいんじゃない

27 21/12/26(日)21:36:49 No.880384008

2人までならいくらでもありそうだけど 4人だとすごい狭そうだな

28 21/12/26(日)21:36:55 No.880384049

ソリオ

29 21/12/26(日)21:37:22 No.880384274

>M3でいいんじゃない イマイチな感じあるなぁ

30 21/12/26(日)21:37:32 No.880384341

4人乗せて走るだけなのか荷物積んで旅行なりキャンプなりしたいのかでも絞り込みが変わってくるし

31 21/12/26(日)21:37:32 No.880384347

>スレ「」の条件にハッチバックで軽い車体でそれなりのパワーにMTって付け加えるとどうなる? スイスポ なんだったら普通のスイフトのMTモデルとかもいい 今あるかは知らないけどデミオのディーゼルMTなんかも力強くて楽しかった

32 21/12/26(日)21:37:42 No.880384427

スレ文だとなんなら素アルトMTでも自分は当てはまるわ

33 21/12/26(日)21:37:59 No.880384583

ジェメーラって4人乗りでパワフルな車あるぞ

34 21/12/26(日)21:39:57 No.880385468

>4人乗せて走るだけなのか荷物積んで旅行なりキャンプなりしたいのかでも絞り込みが変わってくるし つまり最高の選択肢はRB26積んだステージアだな?

35 21/12/26(日)21:40:27 No.880385678

インプレッサのWRXもランサーエボリューションももう無いんだ インプレッサとWRXは別れた上でWRXにSTIモデルがあるんだ

36 21/12/26(日)21:41:29 No.880386180

ヤリス スイスポ マツダ2(15MB) 辺りかな

37 21/12/26(日)21:43:03 No.880386833

BMWのいい感じのやつ

38 21/12/26(日)21:43:38 No.880387096

>BMWのいい感じのやつ 中身がなさすぎる!

39 21/12/26(日)21:43:38 No.880387097

先代アクセラの2.2ディーゼルとか

40 21/12/26(日)21:43:56 No.880387238

BMWだとM3やM5かな…予算の制約は考慮しないものとする

41 21/12/26(日)21:43:58 No.880387270

>つまり最高の選択肢はRB26積んだステージアだな? 何かと思ってググったが爺さんそれは老害だぜ? 今スレ「」は思い出話してるんじゃないんだよ

42 21/12/26(日)21:44:12 No.880387353

3人以上乗ることがメインならレヴォーグはいいと思う 大人4人乗って荷物載せても余裕あるし

43 21/12/26(日)21:44:18 No.880387396

>マツダ2(15MB) 2は後席辛いだろ…

44 21/12/26(日)21:44:31 No.880387488

>ヤリス あれ4人はかなり狭いしGRじゃないと楽しくなくない?

45 21/12/26(日)21:44:51 No.880387634

4人乗った状態で走りが楽しい必要あるなら200kgのウェイト乗せてるのと一緒だからエンジンパワー結構いるね

46 21/12/26(日)21:45:16 No.880387800

スイスポは二人で乗るには楽しいけど後ろも座って荷物もあるとなるとさすがにちょっとつらい

47 21/12/26(日)21:47:24 No.880388661

>4人乗った状態で走りが楽しい必要あるなら200kgのウェイト乗せてるのと一緒だからエンジンパワー結構いるね つまり fu652874.jpg

48 21/12/26(日)21:47:32 No.880388709

予算の指定はないのか じゃあAMGでもマセラティでも

49 21/12/26(日)21:47:45 No.880388804

コンパクトハッチ系は荷物載せる事考えると3人までだなー

50 21/12/26(日)21:47:52 No.880388854

レクサスISあたりが良くない?

51 21/12/26(日)21:48:21 No.880389058

ゴルフとかも楽しいと思う

52 21/12/26(日)21:48:51 No.880389267

素インプもそんなに悪くないよね わがままいうとMT欲しいけど

53 21/12/26(日)21:49:11 No.880389404

4人乗って荷物もって事ならレヴォーグがいいと思う

54 21/12/26(日)21:49:31 No.880389548

あとはAT/CVTでもいいのかとか スレ「」の好みをもう少し聞きたいな…

55 21/12/26(日)21:50:05 No.880389786

仕事で乗ってたレジェンドはすごい良い乗り心地だったけど まぁ高級車だからな…

56 21/12/26(日)21:51:05 No.880390226

4人けぇ 次買うならJCWのクロスやろな

57 21/12/26(日)21:51:34 No.880390438

走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない?

58 21/12/26(日)21:51:45 No.880390535

>素インプもそんなに悪くないよね >わがままいうとMT欲しいけど CVTとMTの比較になっちゃうけど スレ画と比べてインプはパドルでシフトダウンしてもエンブレ弱すぎると思った

59 21/12/26(日)21:51:54 No.880390607

まあ嘘の購入話で「」を釣ってあとは他の人に紛れて雑談とか言ういつものアレな人だろ スレ「」の話~とか言うやつ空気読んだ方がいいよ

60 21/12/26(日)21:52:07 No.880390686

>ゴルフとかも楽しいと思う ゴルフだとR-Line以上のグレードになるかな ActiveBasicでも結構楽しいけどね

61 21/12/26(日)21:52:19 No.880390771

4人乗りたかったらワゴンか6人乗りになるよな

62 21/12/26(日)21:52:25 No.880390811

高速道路巡航するとかなら今のスカイラインも良いね でも価格帯考えたら画像ので最適なんじゃないかとも思う

63 21/12/26(日)21:52:47 No.880390982

メガーヌRSとかはどうなんだろう

64 21/12/26(日)21:53:05 No.880391112

スポーツセダンってスカイラインとかか ISはつまらなかった

65 21/12/26(日)21:53:10 No.880391152

GRヤリスか

66 21/12/26(日)21:53:27 No.880391262

>スポーツセダンってスカイラインとかか >ISはつまらなかった ISってダメな子なの?

67 21/12/26(日)21:53:28 No.880391275

高いけどフォーカスRSとか

68 21/12/26(日)21:53:36 No.880391341

>高速道路巡航するとかなら今のスカイラインも良いね >でも価格帯考えたら画像ので最適なんじゃないかとも思う 画像の中古で買うよりスカイラインの中古のほうが安いし スカイラインでもいいと思う

69 21/12/26(日)21:53:58 No.880391521

アルテオンのシューティングブレーク

70 21/12/26(日)21:53:59 No.880391530

>走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない? 屋根が開けば2by2でも乗りやすいから…LC500コンバーチブルを…

71 21/12/26(日)21:54:36 No.880391781

>ISってダメな子なの? 横からだけど6気筒のはフィール良くていい感じだった

72 21/12/26(日)21:54:59 No.880391951

>屋根が開けば2by2でも乗りやすいから…LC500コンバーチブルを… 2by2って足よっぽど短くないと後部座席収まらなくない?

73 21/12/26(日)21:55:00 No.880391962

>インプレッサとWRXは別れた上でWRXにSTIモデルがあるんだ これ本当に意味分からん…

74 21/12/26(日)21:55:08 No.880392002

>画像の中古で買うよりスカイラインの中古のほうが安いし そりゃ画像はもう中古でも安くなる理由が無いしな…

75 21/12/26(日)21:55:13 No.880392034

知ってる車の名前連呼する人は 幼少期に〇〇ちゃんはなんでも知ってるね自動車博士だね とか言われた成功体験をオッサンになっても引きずってるって見てなるほどなって

76 21/12/26(日)21:55:28 No.880392145

アウディは?

77 21/12/26(日)21:55:30 No.880392153

しゃあ!モーリス版のミニクーパーS!!

78 21/12/26(日)21:55:38 No.880392211

>これ本当に意味分からん… 別の車になったということだけわかればそれでいい

79 21/12/26(日)21:55:39 No.880392225

M5だと足固いのでM550iだな

80 21/12/26(日)21:56:00 No.880392374

>>インプレッサとWRXは別れた上でWRXにSTIモデルがあるんだ >これ本当に意味分からん… ちなみに現行インクレッサにもSTIスポーツというグレードがあるのでインプレッサSTIは間違いじゃない

81 21/12/26(日)21:56:21 No.880392528

>アウディは? なんなんだよ…

82 21/12/26(日)21:56:21 No.880392531

>走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない? レガシィとかレボーグとかあの辺?

83 21/12/26(日)21:56:22 No.880392540

>アウディは? RS7がいいかも

84 21/12/26(日)21:57:14 No.880392913

オープンカーって幌開けて60km/h以上出したら前後席間の会話出来なさそうなイメージあるなぁ

85 21/12/26(日)21:57:18 No.880392944

>これ本当に意味分からん… GT-Rがスカイラインと別車種になって上級グレードがあるのと同じよ

86 21/12/26(日)21:57:23 No.880392979

スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん

87 21/12/26(日)21:57:44 No.880393132

>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん スポーツ要素皆無じゃんXVって

88 21/12/26(日)21:57:47 No.880393159

レヴォーグは割とマジで条件クリアしてるなかで予算的にもいい感じだと思う

89 21/12/26(日)21:58:01 No.880393275

>>走りも楽しく4人乗りって考えるとスポーツセダンしか選択肢なくない? >レガシィとかレボーグとかあの辺? セダンじゃなくね レガシィも今のはスポーツじゃないし

90 21/12/26(日)21:58:01 No.880393278

WRX STIのSTI要素ってどこなんだろうな…?って乗ってて思う

91 21/12/26(日)21:58:04 No.880393298

>オープンカーって幌開けて60km/h以上出したら前後席間の会話出来なさそうなイメージあるなぁ 幌開けてたら助手席との会話も出来なそう

92 21/12/26(日)21:58:05 No.880393304

モデル3は今まで乗った車で一番楽しいって言ってる人がたくさんいるぞ

93 21/12/26(日)21:58:06 No.880393313

>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん 走りが楽しいに上がる車ではないような

94 21/12/26(日)21:58:30 No.880393470

>ちなみに現行インクレッサにもSTIスポーツというグレードがあるのでインプレッサSTIは間違いじゃない インプとWRXという別々の車種にそれぞれstiってグレードが存在するのややこしすぎる…

95 21/12/26(日)21:59:00 No.880393676

>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん 現行インプでいいとするなら腰が高いか低いかくらいかしか違わないし

96 21/12/26(日)21:59:00 No.880393677

X5MとかカイエンなどのSUVも走りは楽しいぞ

97 21/12/26(日)21:59:09 No.880393751

スバルはそもそも乗らんしわかりませんやな

98 21/12/26(日)21:59:10 No.880393760

レヴォーグは楽しくはないな 楽しいって部分をクリアするのが案外難しい

99 21/12/26(日)21:59:26 No.880393859

>WRX STIのSTI要素ってどこなんだろうな…?って乗ってて思う STIのバッジがつく

100 21/12/26(日)21:59:27 No.880393870

>幌開けてたら助手席との会話も出来なそう 普通に出来た

101 21/12/26(日)21:59:31 No.880393903

走りの楽しさも緩いワインディングなのか峠道なのか悪路を物ともしないのかで変わってくるしね

102 21/12/26(日)21:59:36 No.880393949

速いってのと楽しいってのは両立するとは限らんからな…

103 21/12/26(日)21:59:44 No.880394021

そもそも走りが楽しいってなんだろうな…

104 21/12/26(日)21:59:47 No.880394046

>モデル3は今まで乗った車で一番楽しいって言ってる人がたくさんいるぞ エビかに?

105 21/12/26(日)21:59:51 No.880394075

セダン乗り継いでるから走りが楽しいってのがよく分からん クラウンとか乗り心地良くて流してても楽しいと思ってるけどスポーツタイプも一度買ってみたい

106 21/12/26(日)21:59:51 No.880394078

>スバルの話こんなに出てるのに全然話に出てこないXVさん 嫌いじゃないけど走りと言われるとちょっと… 最低地上高もあるし田舎を走るには最適だと思ってる… ただ最低地上高を言い出すとフォレスターが…

107 21/12/26(日)22:00:01 No.880394160

レガシィのセダンは死んだ今はアウトバックしかねぇ! 物好きな業者が並行で入れるかもしれんけど

108 21/12/26(日)22:00:03 No.880394169

4人乗りなら個人的にはインサイトとか結構アリ

109 21/12/26(日)22:00:22 No.880394332

ここで大穴のN-one 6MT

110 21/12/26(日)22:00:35 No.880394441

ジムニー!

111 21/12/26(日)22:01:03 No.880394667

高い車出してるのは子供か! GTC4でもいいんですか!

112 21/12/26(日)22:01:05 No.880394676

>セダン乗り継いでるから走りが楽しいってのがよく分からん >クラウンとか乗り心地良くて流してても楽しいと思ってるけどスポーツタイプも一度買ってみたい 楽しいにも色々あるからね 楽しさに定義なんて無い

113 21/12/26(日)22:01:12 No.880394729

>そもそも走りが楽しいってなんだろうな… 基本的には思った通りに走るとか意図しない挙動が少ないとかそういう部分?

114 21/12/26(日)22:02:02 No.880395087

>レヴォーグは楽しくはないな >楽しいって部分をクリアするのが案外難しい 毎日通勤で使ってて運転しやすいけど楽しさは特にないな…

115 21/12/26(日)22:02:05 No.880395106

ジャガーのFペイス結構走り楽しかった V8のやつ

116 21/12/26(日)22:02:13 No.880395165

ローパワーハンドリングマシンで ええ!!

117 21/12/26(日)22:02:14 No.880395172

>クラウンとか乗り心地良くて流してても楽しいと思ってるけどスポーツタイプも一度買ってみたい クラウンに勝るスポーツカーなんて本当にスポーツ全振りの一部車種くらいじゃないかな そういう乗り方乗り味で構わないとする場合で

118 21/12/26(日)22:02:33 No.880395310

スポーツセダンじゃなくて純粋なスポーツ乗ると楽しいって感覚はすぐ分かるんだけどな 86BRZ程度でもいいから

119 21/12/26(日)22:02:36 No.880395327

>そもそも走りが楽しいってなんだろうな… 俺が求めてるのは加速性としっかりした足回りかな

120 21/12/26(日)22:02:37 No.880395340

楽しいには個人差があるから困る 電子制御入っても速く安全に気持ちよくって人や電子制御は無しでって人とか色々めんどくせぇ

121 21/12/26(日)22:02:38 No.880395346

中古でいいならエボXとか 小回り効かない以外は人乗せて走れるし荷物もそれなりに載るし ただ小回りは本当に効かねえ

122 21/12/26(日)22:03:25 No.880395692

>中古でいいならエボXとか パーツが無いⅨより無い

123 21/12/26(日)22:03:29 No.880395729

>俺が求めてるのは加速性としっかりした足回りかな 動力性能と足回りに余裕があるのは普通に乗ってても楽しそうではある

124 21/12/26(日)22:03:35 No.880395771

画像のでもSTIじゃなくてS4でも良いんじゃない?

125 21/12/26(日)22:03:40 No.880395817

>そもそも走りが楽しいってなんだろうな… 加速が悪くて直進安定性がいまいちなクルマ乗ってるけど MTだからたーのしー!って思ってるからやっぱ好みだよね

126 21/12/26(日)22:03:41 No.880395825

マカンとかはどうだろう

127 21/12/26(日)22:03:51 No.880395902

テスラとかああいう加速凄いのは楽しいってならないんかな

128 21/12/26(日)22:04:32 No.880396214

MINI COOPERとか…

129 21/12/26(日)22:04:39 No.880396258

>テスラとかああいう加速凄いのは楽しいってならないんかな むしろ重心の低さのほうが寄与しそう

130 21/12/26(日)22:05:10 No.880396486

旧型インプのG4だけど高速乗ってると楽しいよ 踏んだらすーっと加速するしカーブも気持ちいい 下道の燃費は はい

131 21/12/26(日)22:05:18 No.880396550

>MTだからたーのしー!って思ってるからやっぱ好みだよね MTはエンジンふかしてギアをガチャガチャやってるだけで楽しいよね なんなら軽トラでも運転してて楽しい

132 21/12/26(日)22:05:33 No.880396641

スバルはなんか走りの良さを勘違いしてるからそこが最高に良い

133 21/12/26(日)22:05:51 No.880396746

FRってやっぱ楽しい?

134 21/12/26(日)22:06:09 No.880396872

>テスラとかああいう加速凄いのは楽しいってならないんかな あれしっかり構えてやらないと首痛める位ヤバい加速なんで楽しいどころじゃないという…

135 21/12/26(日)22:06:20 No.880396948

真っ先に思い浮かぶのはスイスポやな 安いし

136 21/12/26(日)22:06:26 No.880397004

>FRってやっぱ楽しい? これは大分そう思う MRでもいいぞ

137 21/12/26(日)22:06:44 No.880397132

ちっこいMTはバイクの代わりじゃないけど似た位置にいるというか乗ってて楽しい

138 21/12/26(日)22:06:53 No.880397203

>FRってやっぱ楽しい? 楽しい!

139 21/12/26(日)22:07:09 No.880397329

>MTはエンジンふかしてギアをガチャガチャやってるだけで楽しいよね >なんなら軽トラでも運転してて楽しい 上り坂で余裕無くなってシフトダウンするのすら面白いよね

140 21/12/26(日)22:07:10 No.880397337

変わり種だとアルピーヌ評判いいよね

141 21/12/26(日)22:07:19 No.880397398

スイスポ乗ってるけど軽さとそこそこのパワーで身体の延長みたいな感覚で乗れるから楽しい 安定感とか余裕のあるパワーが好きならもっと大きい車の方がいいだろうけど

142 21/12/26(日)22:07:22 No.880397419

>FRってやっぱ楽しい? ドリフトまで持ち込まなくてもアクセルで曲げる感覚があって楽しいよ

143 21/12/26(日)22:07:37 No.880397551

俺はエンブレ利かすときにパドルシフトポンポンやるだけで楽しい…

144 21/12/26(日)22:07:43 No.880397593

>MRでもいいぞ 後ろからエンジン音が聞こえてくるのは凄い新鮮な感じで楽しかったな

145 21/12/26(日)22:08:05 No.880397748

>FRってやっぱ楽しい? ハンドリングの気持ちよさは凄い感じたな もうずっとFRだから慣れちゃってるが

146 21/12/26(日)22:08:32 No.880397936

やっぱりくるくる曲がる方が楽しいよね

147 21/12/26(日)22:08:50 No.880398083

>ローパワーハンドリングマシンで >ええ!! GRヤリスの…RS!!

148 21/12/26(日)22:08:55 No.880398116

峠道走るのが楽しい

149 21/12/26(日)22:09:19 No.880398294

>俺はエンブレ利かすときにパドルシフトポンポンやるだけで楽しい… パドルシフトいいよね

150 21/12/26(日)22:09:20 No.880398300

MTは軽みたいに非力で小っちゃいのをブン回して乗るのが楽しいよね ハイパワーだと扱うのに気を遣いすぎて楽しむどころじゃない

151 21/12/26(日)22:09:26 No.880398339

FFで練習したからFF以外乗れないの シム系のゲームですらFR乗るとツルンと行くの…助けて欲しい

152 21/12/26(日)22:09:32 No.880398394

>変わり種だとアルピーヌ評判いいよね あらゆる国内外含めあらゆるメディアで評判良くて凄い気になる 俺の給料じゃ手が届かないけど

153 21/12/26(日)22:10:03 No.880398643

レンタカーでノーマルヤリス借りたけど2泊くらいなら荷物十分に詰めるね

154 21/12/26(日)22:10:22 No.880398815

>FFで練習したからFF以外乗れないの 現実じゃ駆動形式に関係なくアンダー出してガードレールに刺さるのがオチだな

155 21/12/26(日)22:10:49 No.880399052

FFに慣れるとFRは確かに怖い よく考えたら今までFR買った事一度も無いわ…

156 21/12/26(日)22:11:06 No.880399172

車幅がデカいとかパワーがありすぎると運転してても気を遣う方に意識を持って行かれるのでそこそこサイズでそこそこパワーの車が楽しい

157 21/12/26(日)22:11:40 No.880399419

4WDしか乗ったことないな…北の方だから…

158 21/12/26(日)22:11:45 No.880399464

ディーゼルデミオで3人で2泊くらいなら余裕だった 登山も沢山行った

159 21/12/26(日)22:11:52 No.880399523

スイスポはバランスいいよなあ

160 21/12/26(日)22:12:30 No.880399824

まあマニュアルモードで乗ればいいだけなんだけど MTは勝手に変速しないからなにも考えなくても走れて楽 極低速の車庫入れとかも駆動切れて楽…

161 21/12/26(日)22:12:34 No.880399855

回頭性が高いのはいいけどお釣りはもらいたくない ギュンって曲がってピタッと思い通りのラインになるようなのがいい

162 21/12/26(日)22:12:34 No.880399856

アルピーヌはNA6発だったら候補に入ってた NA6発の時点でもう2車種しかないんだけど

163 21/12/26(日)22:12:59 No.880400073

雪国やとどうしてもな FFでもいいけど四駆になるわ

164 21/12/26(日)22:13:13 No.880400187

>>FFで練習したからFF以外乗れないの >現実じゃ駆動形式に関係なくアンダー出してガードレールに刺さるのがオチだな 尊い物を見た 未だに頭文字D基準の貴重なおっさんだ

165 21/12/26(日)22:13:20 No.880400238

スイスポは値段も安くて良い車だと思うんだけど なんかイメージ悪いような言われ方するね

166 21/12/26(日)22:13:43 No.880400442

俺はFFとMRの違いも分からない雑魚だよ…

167 21/12/26(日)22:14:01 No.880400598

スイスポはいい車だよ スズキか…ってなるだけで

168 21/12/26(日)22:14:11 No.880400683

雪国でFR乗ってたけど怖い場面にはあんまり遭遇しなかった でも前に進まなくて泣きたくなることは結構あった

169 21/12/26(日)22:14:15 No.880400720

指折り数える程度しかMT乗ったことないけどあれを毎日乗ろうとは思えないな 下手だからAT乗ってたほうが気持ちに余裕がある分楽しめる

170 21/12/26(日)22:14:30 No.880400818

FFでもバックで走ればMR!てつべでやってる人居た

171 21/12/26(日)22:14:35 No.880400864

>下手だからAT乗ってたほうが気持ちに余裕がある分楽しめる 俺も

172 21/12/26(日)22:14:38 No.880400893

雪国はFRだと死ぬ可能性があるからな… 一時停止から再スタートできなくなってるコンフォート…

173 21/12/26(日)22:14:47 No.880400973

>未だに頭文字D基準の貴重なおっさんだ 例えが漫画やアニメなのが尊いっすね

174 21/12/26(日)22:15:08 No.880401130

>FFでもバックで走ればMR!てつべでやってる人居た RRじゃねーか!

175 21/12/26(日)22:15:11 No.880401147

雪国にスズキ車はまずい融雪剤と安い鉄の合わせ技で2年で底が抜ける

176 21/12/26(日)22:15:14 No.880401168

>スイスポはいい車だよ うん >スズキか…ってなるだけで なんだとぉ…

177 21/12/26(日)22:15:38 No.880401341

>指折り数える程度しかMT乗ったことないけどあれを毎日乗ろうとは思えないな 乗り物はMTが当たり前みたいな思考回路になればこっちのもんだぜ

178 21/12/26(日)22:15:39 No.880401352

やっぱガワも大事だよね

179 21/12/26(日)22:15:54 No.880401461

>雪国はFRだと死ぬ可能性があるからな… >一時停止から再スタートできなくなってるコンフォート… 大丈夫だFFでも下手すりゃ四駆でも死ぬ 前後に揺らして脱出するしかない

180 21/12/26(日)22:16:25 No.880401701

書き込みをした人によって削除されました

181 21/12/26(日)22:16:27 No.880401706

>やっぱガワも大事だよね ガワがいいと走らずに眺めてるだけで楽しいからな もう勝利は約束されたようなもん

182 21/12/26(日)22:16:30 No.880401734

ずっとデミオ乗ってるけど後ろの乗り心地気にした事ねえな…

183 21/12/26(日)22:16:53 No.880401917

MT取ったのにずっとAT乗ってるのも勿体ないかなと思ったけど自分はハンドルとアクセルブレーキが楽しく操作できれば満足なんだと気付いたよ

184 21/12/26(日)22:16:56 No.880401942

MTもATもDCTも乗ってきたけどおっさんになると普段乗りにMTが辛くなってきてな…

185 21/12/26(日)22:17:16 No.880402085

>乗り物はMTが当たり前みたいな思考回路になればこっちのもんだぜ 慣れの問題ではあるよね… というか慣れるとATの方がちゃんと運転するという意味ではよっぽど難しいと思う

186 21/12/26(日)22:17:21 No.880402127

強化クラッチとかなら分からんけど普通のMTは慣れさえすれば全く神経使わないけどな むしろ俺はブレーキ離しただけで動き出すATが怖いよ

187 21/12/26(日)22:17:23 No.880402138

3代目インプに乗ってるSTIじゃなく1.5のどノーマル 加速イマイチだけどトップスピードで峠降る時にデビルアネモネみたいな鳴き声上げるぐらいでスリップはまるでしないので楽しい

188 21/12/26(日)22:18:06 No.880402443

>なんだとぉ… 相変わらず鉄板薄いし ちょっとぶつけただけで広範囲が歪むし 錆び易いし

189 21/12/26(日)22:18:09 No.880402465

おけいまんPDKからボクスターMTに乗り換えたいけどシフトノブ気持ち長い!

190 21/12/26(日)22:18:11 No.880402487

たまにAT乗ると左半身ヒマだなとは思う

191 21/12/26(日)22:18:15 No.880402509

>加速イマイチだけどトップスピードで峠降る時にデビルアネモネみたいな鳴き声上げるぐらいでスリップはまるでしないので楽しい スキール音が派手にしていると言うことはスリップしていると言うことだよ

192 21/12/26(日)22:18:42 No.880402708

坂の街だとMTはさすがに億劫でな…

193 21/12/26(日)22:18:51 No.880402773

>相変わらず鉄板薄いし >ちょっとぶつけただけで広範囲が歪むし >錆び易いし おじいちゃん 今の時代はねえ鉄板を如何に薄くするか各社競ってるんだよ

194 21/12/26(日)22:19:07 No.880402891

減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い

195 21/12/26(日)22:19:09 No.880402906

>レンタカーでノーマルヤリス借りたけど2泊くらいなら荷物十分に詰めるね コンパクトカーならBセグサイズでも荷物載るよね 常に積みっぱなしになると途端に容量が足りなくなるんだが…

196 21/12/26(日)22:19:22 No.880402997

この時期だとMTなんて乗りたくねえ 過剰なストレスだわ

197 21/12/26(日)22:20:15 No.880403318

>減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い おじいちゃん 今のATはパドルシフトが普通だからシフトダウン簡単に出来るのよ

198 21/12/26(日)22:20:16 No.880403331

>4WDしか乗ったことないな…北の方だから… 燃費悪かろうが四駆の安心感に慣れると四駆を選ぶしかない…

199 21/12/26(日)22:20:36 No.880403500

>減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い ATでもパドルあるじゃん パドルのシフトダウンめっちゃ使うよ

200 21/12/26(日)22:21:02 No.880403658

4WDいいよね…とりあえず前には進んでくれる…

201 21/12/26(日)22:21:02 No.880403661

>坂の街だとMTはさすがに億劫でな… 今どきの車は大体ヒルスタートアシスト付いてるよ たまに緩い坂で効かなくてヒヤッとする

202 21/12/26(日)22:21:04 No.880403679

>この時期だとMTなんて乗りたくねえ >過剰なストレスだわ ええ…むしろこの時期だからこそマニュアルたのちいのに ほらシフトダウンしただけでケツがスライドするよ雪道楽しいよ

203 21/12/26(日)22:21:20 No.880403785

雪の降らない四国の瀬戸内側だけどずっと4WDだ…

204 21/12/26(日)22:21:23 No.880403819

>減速するときにシフトコンコンしながらエンブレかけ続ける癖があるからATだとブレーキだけで止まる必要があって怖い ATもセカンドとか最近はブレーキレンジとかあるからそれに放り込めばそこそこ減速するよ

205 21/12/26(日)22:21:26 No.880403834

んもーすぐ煽り合いする

206 21/12/26(日)22:21:44 No.880403976

自分のクルマ会社のトラック会社の軽(全部MT)に乗ってるとシフト配置が全部違って特にRで戸惑う…

207 21/12/26(日)22:21:51 No.880404018

>ほらシフトダウンしただけでケツがスライドするよ雪道楽しいよ ATもMTも関係ないよねそれ

208 21/12/26(日)22:22:24 No.880404301

単純に運転経験が浅いだけの話が多すぎるだろ

209 21/12/26(日)22:22:35 No.880404386

パドルシフトそんな普遍的についてるもんなのか

210 21/12/26(日)22:23:02 No.880404563

>ATもMTも関係ないよねそれ オートマってシフトロックすんの?

211 21/12/26(日)22:23:16 No.880404657

パドルと普通のMT結構違わない?

212 21/12/26(日)22:23:25 No.880404715

Sモードとか微妙にシフトダウンする仕組みは割とどの車にも付いてる

213 21/12/26(日)22:24:07 No.880405027

事故らなければ 経験浅くても ええ!

214 21/12/26(日)22:24:36 No.880405243

>オートマってシフトロックすんの? エンジンブレーキかからないと思ってるのか? それともお前のMT減速操作がヘタクソなのか分からん

215 21/12/26(日)22:24:55 No.880405390

エンブレかけたいならパドルの方が楽まであるな

↑Top