21/12/26(日)18:19:16 どう育... のスレッド詳細
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21/12/26(日)18:19:16 No.880299802
どう育てたら強くできるかな
1 21/12/26(日)18:22:55 No.880301088
エリ女なら強いよ
2 21/12/26(日)18:23:28 No.880301300
差しでエリ女
3 21/12/26(日)18:24:02 No.880301503
諦める気持ちも大事
4 21/12/26(日)18:25:16 No.880301991
マイル差し
5 21/12/26(日)18:25:49 No.880302186
かわいい
6 21/12/26(日)18:26:01 No.880302254
>差しでエリ女 差しだと直滑降発動しなくない? あと秋華賞も刺さるか
7 21/12/26(日)18:26:35 No.880302457
固有諦めるか金スキル諦めるか
8 21/12/26(日)18:27:02 No.880302609
差しで使えば固有自体は雑に出るし強いから あとはスキルとステ頑張って盛ってくれとしか…
9 21/12/26(日)18:27:24 No.880302732
削除依頼によって隔離されました 柱間から肉を貰う
10 21/12/26(日)18:28:03 No.880302950
>柱間から肉を貰う バカが話題逸らしに来たのわかりやすすぎる…
11 21/12/26(日)18:29:22 No.880303417
本人育てるとチカラめし抜く編成がね…
12 21/12/26(日)18:32:04 No.880304362
弱いっていうか仕上げるのに必要なピースが足りてない子が多い 主にサポカ面
13 21/12/26(日)18:32:26 No.880304498
直滑降持ちとして見ても殿下が来ちゃったからなぁ… 二人目の殿下としても見れるけど
14 21/12/26(日)18:39:05 No.880307013
特定G1に刺さる金スキルを持っているってだけで上澄みな気がしてきた
15 21/12/26(日)18:39:59 No.880307368
ハロウィンライスもよくわからない回復じゃなくてどうせなら95春天再現の中盤速度にしてほしかったよ
16 21/12/26(日)18:40:48 No.880307648
先行だと固有出ないし現実的なのが差ししかない 追い込み改造はきつすぎる
17 21/12/26(日)18:42:30 No.880308330
固有演出的にも差しだよなぁ
18 21/12/26(日)18:42:31 No.880308335
>特定G1に刺さる金スキルを持っているってだけで上澄みな気がしてきた もっと性能キツイキャラばっかりだから… サポカ足りない
19 21/12/26(日)18:43:58 No.880308881
直滑降は京都2200の3角で発動してほらエモいでしょ?ってことなんだろうけど 元ネタ的には3200の下りで効果あってほしかった
20 21/12/26(日)18:45:16 No.880309376
バランス調整しくじってるから決まったメンツの勝率が抜けてるのがな
21 21/12/26(日)18:45:25 No.880309433
先行で逃げに勝つのがデザインされてるんだろうけど逃げには勝てないし追い込み勢に負ける
22 21/12/26(日)18:46:07 No.880309710
上位スキル持ちとはいえ 直滑降ヘリオスが雑にくれるからそんなアドバンテージになるとも思えないんだよな 成長補正によるステータスの差でスキル差埋まっちゃうと思う
23 21/12/26(日)18:46:22 No.880309831
スレッドを立てた人によって削除されました 弱すぎて明らかに人気落ちてるのは本当にひどい
24 21/12/26(日)18:47:52 No.880310435
俺はライス使って勝ちてーんだよ! でもそうすると自前のスキルが何一つ使えないのが辛い耐えられない
25 21/12/26(日)18:48:36 No.880310709
キャラゲーではあるんだけどチャンミで活躍できるキャラはある程度絞られてるからノルマというか課題発表会感強いのは否めない もっと自由なチーム編成ができたり距離・脚質の関係の偏りが変われば色んなキャラ編成してチャンミやってみようと思えるんだけど…
26 21/12/26(日)18:48:40 No.880310735
補正どこだったっけって見てみたら根性20なのかライス…
27 21/12/26(日)18:48:53 No.880310817
スレッドを立てた人によって削除されました キャラのイメージを損なう様な描写を禁止するような事言っといてサジェストにひっでえもの出てくるような性能お出しするの凄いな
28 21/12/26(日)18:49:01 No.880310861
上手いこと自分の逃げが抜かれるような調整をするしか… 直線で追い抜きってのがこのゲームの鬼門みたいな所ある
29 21/12/26(日)18:49:39 No.880311117
どいつ使っても勝てるってのか理想とは思わんけどせめてどのキャラでも何処かのレースでは活躍できる性能してほしいってのはある
30 21/12/26(日)18:50:17 No.880311383
今回のチャンミで2・3回逃げライス見たな…
31 21/12/26(日)18:50:22 No.880311454
なんかこう好きなキャラを頑張って育ててみたいなゲームを始まる前は想像してたのに 現実はモロに適性ないやつは論外であるやつも一部しか使われないみたいな感じ大分露骨だよな…
32 21/12/26(日)18:50:34 No.880311526
短剣を変える
33 21/12/26(日)18:50:51 No.880311653
実際京都3200発動したとしても遅いんだよな もっと前に追込が一気や影で詰めに来てるから
34 21/12/26(日)18:50:54 No.880311674
>今回のチャンミで2・3回逃げライス見たな… 個性全否定なんだけどそれぐらいしないと戦えすらしないからな…
35 21/12/26(日)18:51:17 No.880311842
>上手いこと自分の逃げが抜かれるような調整をするしか… >直線で追い抜きってのがこのゲームの鬼門みたいな所ある テイオーもだけど先行の最終直線ってだけで警戒されるのフジ先輩ぐらいからの伝統だよね 基本出ないし出るような条件整ってるならでなくても勝ってる
36 21/12/26(日)18:51:25 No.880311906
ハロウィンライスは割と見かけた気がする デバフ要因っぽい感じもしたけども
37 21/12/26(日)18:51:29 No.880311931
ブレ幅広いゲームだから趣味キャラでも勝てる方じゃねぇかな…
38 21/12/26(日)18:52:33 No.880312325
ハロウィンライスは春天でそこそこ勝てた 素のライスは中距離差しで試したことはあるけどなかなか良い解が見つからない
39 21/12/26(日)18:52:34 No.880312338
有馬なら逃げ化先行で勝ち目はあったといえばあった
40 21/12/26(日)18:52:36 No.880312352
>ハロウィンライスは割と見かけた気がする >デバフ要因っぽい感じもしたけども かわいいから先行枠はハロウィンライスにしてる勝てないけど
41 21/12/26(日)18:52:57 No.880312510
>弱すぎて明らかに人気落ちてるのは本当にひどい それはうにがすぎる…
42 21/12/26(日)18:53:02 No.880312537
自由に育成してみたらだいたいマックイーンに門前払いされる
43 21/12/26(日)18:53:18 No.880312664
あまりにもわかり易すぎるのが来た
44 21/12/26(日)18:53:24 No.880312698
お着替えしても自分が勝てるか訳ではない例
45 21/12/26(日)18:53:24 No.880312701
使うなら差しなんだけど問題は差し自体が微妙な場合が多いところ せめて安定加速スキルがあれば…
46 21/12/26(日)18:53:25 No.880312709
まぁテイオーは金スキル全滅してるけど 成長補正は優秀だからステで殴り殺すはやりやすいからまだマシ テイオーステップも有効発動する場面が無いわけじゃないし
47 21/12/26(日)18:53:27 No.880312722
スレッドを立てた人によって削除されました >>弱すぎて明らかに人気落ちてるのは本当にひどい >それはうにがすぎる… 調べてからもの言ったら?
48 21/12/26(日)18:53:50 No.880312877
>ブレ幅広いゲームだから趣味キャラでも勝てる方じゃねぇかな… フジパイセンを先行で投げて遊んでたけど逃げ化してアンスキまで出てこりゃ流石に勝ったろって思っても追い込み勢に抜かれたりして やっぱ固有でないとダメだなって悲しくなってた
49 21/12/26(日)18:54:05 No.880312970
もう過ぎちゃったけどスコーピオ秋天ならまだ先行でも戦えたんじゃないかな
50 21/12/26(日)18:54:19 No.880313056
マイペでかわいい!してるだけのうちのライス…
51 21/12/26(日)18:54:19 No.880313057
>調べてからもの言ったら? そもそもどこを調べてそういう情報に至ったの?
52 21/12/26(日)18:54:37 No.880313186
>もう過ぎちゃったけどスコーピオ秋天ならまだ先行でも戦えたんじゃないかな あれは先行がというよりタイキと激マブが強かっただけだよ
53 21/12/26(日)18:54:51 No.880313277
(最初にチャンミのレース形状、次に成長率でフィルターが発動して残ったメンツの)好きな子で戦うゲーム
54 21/12/26(日)18:54:56 No.880313316
ハロウィンライスはパンプキンの歌を歌ってくれればそれでよい
55 21/12/26(日)18:55:35 No.880313584
>ブレ幅広いゲームだから趣味キャラでも勝てる方じゃねぇかな… むしろ強い子と弱い子の差が決定的なゲームだからまぐれの勝ちがほぼ無いゲームと言える
56 21/12/26(日)18:56:08 No.880313779
プリコネみたいに星6来たら化けるかも知れないし…
57 21/12/26(日)18:56:12 No.880313802
チカラめしが強すぎてライス育成にまわれないだけなんだ許してくれ…
58 21/12/26(日)18:56:16 No.880313835
現実の馬だって適性見て出すレース決めてるんだから その馬の名前借りてるこのゲームが課題発表会になるのは予想できたこと
59 21/12/26(日)18:57:01 No.880314144
まあ現実で活躍した距離で活躍してない子ばかりのゲームだが…
60 21/12/26(日)18:57:34 No.880314373
3枠あるから1枠フリーでもやれるのは強みだけど…勝率0%って表示されるとちょっと悲しい感じは出る
61 21/12/26(日)18:57:51 No.880314497
>テイオーステップも有効発動する場面が無いわけじゃないし 脚質改造まですると結構発動するしな…
62 21/12/26(日)18:57:57 No.880314541
ゲームやってないような人のレスが増えてきててダメだった
63 21/12/26(日)18:58:22 No.880314672
>まあ現実で活躍した距離で活躍してない子ばかりのゲームだが… タイキシャトルといえば中距離ですよね!
64 21/12/26(日)18:58:30 No.880314722
マイルで前目に出る差しとして作れば固有を活かしつつ勝てるライスができそう ステで殴らなきゃいけないタイプかつマイルと絶望的に相性の悪い成長率でそれができるかは知らない
65 21/12/26(日)18:58:52 No.880314881
固有が発動しなくてもその分多く終盤速度スキルが積めれば…っていうのは欺瞞か
66 21/12/26(日)18:59:35 No.880315193
困ったらスピパワを盛ってスタミナも盛って根性と賢さをそれなりにすればいいんじゃよ
67 21/12/26(日)18:59:40 No.880315221
青薔薇は最終直線で3位から2位を追い抜いて発動して1位を差し切るって有効パターンしかないのに 先行が最終直線で3位なんてノーチャンスでしかないよね
68 21/12/26(日)18:59:55 No.880315316
他はその終盤速度積まなくて良い分積むから固有分絶対的な差が生まれるってことなんやな
69 21/12/26(日)19:01:07 No.880315730
固有は出にくい分強いとかそういう味付け一切無しだから条件がキツイ子はただハンデ持ってるだけになるのがよくない
70 21/12/26(日)19:01:25 No.880315836
ハロウィン飯と素飯どっちが強い?
71 21/12/26(日)19:01:46 No.880315961
グレードBやオープンくらいなら好きなキャラでも勝てる…けど強いキャラの方が雑でも強いのは変わらんし
72 21/12/26(日)19:01:47 No.880315970
初期キャラだし仕方ないところはある
73 21/12/26(日)19:02:15 No.880316157
>ハロウィン飯と素飯どっちが強い? レ―スによる
74 21/12/26(日)19:02:58 No.880316427
補正だけなら晩飯の方が強いけど今回のチャンミみたいに固有がほぼ死ぬ場面有る
75 21/12/26(日)19:03:08 No.880316485
その分積めばって言うけど金スキル2個弱分くらいは効果あるからな固有スキル…
76 21/12/26(日)19:03:54 No.880316809
正直対人ゲーみたいな面しながらナーフもバフもしない手抜きだからな ナーフはともかくバフもしねえとは…
77 21/12/26(日)19:04:19 No.880316960
まぁ安定はしないけど差し改造すれば彼方アナボリ乗り換え上手で最低限運ゲーに持ち込めるけどね
78 21/12/26(日)19:04:50 No.880317124
まあ初期だとここまでタイ人想定してなかったかもしれないし
79 21/12/26(日)19:05:01 No.880317188
どうせ他のソシャゲみたいなペースで新キャラ追加できないんだから 既存キャラ強化して再ピックアップすればいいのに
80 21/12/26(日)19:05:26 No.880317354
一応チムレのマイルにおいてるけど一陣の風ガチャが成功すれば勝てるときもあるって感じだなぁ チャンミは相手依存の固有だから逃げ化先行として使えないし厳しい
81 21/12/26(日)19:05:29 No.880317387
メジロドーベルあたりから汎用性と実用性を兼ね備えた固有が増えてきた感がある。ウンスとか一部例外はあるけど
82 21/12/26(日)19:06:05 No.880317653
固有の条件は特殊なのが多い癖に効果は回復か速度か加速のみってのもどうにかならんか
83 21/12/26(日)19:06:20 No.880317758
そのうち調整するんじゃね
84 21/12/26(日)19:06:33 No.880317834
>まぁ安定はしないけど差し改造すれば彼方アナボリ乗り換え上手で最低限運ゲーに持ち込めるけどね そういう意味では差しは低いラインでキャラ差はあんまりないね
85 21/12/26(日)19:06:45 No.880317914
固有が回復と速度だから素の方がまだ勝ち筋がある ハロウィンは運ゲデバフ食らわせるくらい
86 21/12/26(日)19:06:56 No.880317981
固有はデフォ脚質で発動する条件にしてほしい
87 21/12/26(日)19:07:56 No.880318303
わかりました純速度固有におまけで加速ちょこっと付けます!とか複合固有に回復もしちゃいます!とかやり始めたから初期の子はどんどん辛くなって行ってるな
88 21/12/26(日)19:08:23 No.880318450
継承ギアが使えるレースが来ればそこそこ勝ってくれるとは思うよ
89 21/12/26(日)19:08:25 No.880318456
ハロウィンがマシな固有持ってたらな
90 21/12/26(日)19:08:27 No.880318472
ライスに限らず根性補正ってだけでキツいってなるのは本当に調整入れたほうが良いと思う
91 21/12/26(日)19:08:31 No.880318495
継承で悪さできないように最近は複合固有多い気がする
92 21/12/26(日)19:08:58 No.880318670
晩飯は相手にいると「うわっ」とはなる 長距離でエースがトリック食らうとその子はもう終わりだし
93 21/12/26(日)19:09:13 No.880318742
正直補正は割とどうでもいい
94 21/12/26(日)19:09:28 No.880318849
水着ライスが来たらそれでいいよ!
95 21/12/26(日)19:09:32 No.880318867
出る時は出なくても勝つ 出る時は負ける時 オグリとか以外最終直線固有って基本こんなだよね
96 21/12/26(日)19:09:44 No.880318953
>晩飯は相手にいると「うわっ」とはなる >長距離でエースがトリック食らうとその子はもう終わりだし 有効発動率考えたら自分では使いたくないなぁ
97 21/12/26(日)19:09:57 No.880319024
強い固有持った衣装違い来たらみんな使うよ
98 21/12/26(日)19:10:17 No.880319143
左3つのステータスをAにするのもつらい
99 21/12/26(日)19:10:19 No.880319158
キャラ引くにもほぼ天井前提みたいなゲームだから付き合ってらねえっていうか…
100 21/12/26(日)19:10:28 No.880319220
>正直補正は割とどうでもいい 究極的に言えばそうなるけどやっぱり速度に補正が合ったりすると楽よな…
101 21/12/26(日)19:11:04 No.880319409
>正直補正は割とどうでもいい どうでもいいのはステ盛る余裕ある廃人だけだよ
102 21/12/26(日)19:11:20 No.880319504
コピペマンって会話できないからすぐ分かるね
103 21/12/26(日)19:11:59 No.880319735
根性20組でもタイシンは言わずもがなだしダスカもちょくちょく見かけるからね
104 21/12/26(日)19:12:06 No.880319769
根性20でも今回のチャンミみたいにレース場補正で根性があると600ぐらいまでは上げやすくなるから そう悪いことばかりでも… いやどうかな…
105 21/12/26(日)19:12:13 No.880319808
SRでやる層としては補整は死活問題
106 21/12/26(日)19:12:48 No.880320048
>正直補正は割とどうでもいい 使えるキャラ同士の戦いになってくるとやっぱり補正というか育成のしやすさは露骨に出るよ
107 21/12/26(日)19:12:59 No.880320123
もう根性とスタミナ同じ効果にして欲しい
108 21/12/26(日)19:13:36 No.880320372
根性育成で実用できるスペックになるならいいんだけどな アオハルスキルも強いって話だし
109 21/12/26(日)19:14:10 No.880320565
>根性20組でもタイシンは言わずもがなだしダスカもちょくちょく見かけるからね この前タイシン引いて育成はじめてしたら菊花賞前に調子3つ落として練習ベタつく固定イベントあってマジかってなった せめて調子2個落とすぐらいにして欲しい…どんだけアナル弱いんだ
110 21/12/26(日)19:14:18 No.880320633
タイシンは金加速スキル一本で食ってるようなもんだからな
111 21/12/26(日)19:14:42 No.880320780
>正直補正は割とどうでもいい どうでもよくはないがどうにかできる範疇ではある
112 21/12/26(日)19:15:08 No.880320938
タイシンは迫る影の唯一無二性で飯食えてるから仮にスイープとかシービーが迫る影使えて成長率も強かったそっちに流れるでしょ
113 21/12/26(日)19:15:10 No.880320954
初期星3でもライスだけ妙に難易度高いところある
114 21/12/26(日)19:15:56 No.880321249
アニバのタイミングに調整入ったりしないかな
115 21/12/26(日)19:16:02 No.880321288
>初期星3でもライスだけ妙に難易度高いところある いったいいつの話をしているんだ
116 21/12/26(日)19:16:29 No.880321480
チカラめしと理子ちゃんでスタ根性を稼ぐ時代の今チカラめしが使えないライスがホント辛い
117 21/12/26(日)19:16:34 No.880321513
>タイシンは金加速スキル一本で食ってるようなもんだからな 自前で回復持ってて速度補正あるのもあるし何だかんだ迫る影以外でも評価出来る所はある子だと思う 本体が迫る影ってのは否定しようがないけど
118 21/12/26(日)19:16:42 No.880321565
何だかんだ最近の子は通常衣装違いどちらかはどこかしらで戦える性能で来てくれてる気がする 初期組の白赤テイオーは何かしら救済入ってくれると嬉しいな…
119 21/12/26(日)19:16:59 No.880321679
>初期星3でもライスだけ妙に難易度高いところある 難易度高いといっても今ならいけるだろうと思って因子周回やったら春天でボコボコにされて終わったよ…
120 21/12/26(日)19:17:26 No.880321864
>何だかんだ最近の子は通常衣装違いどちらかはどこかしらで戦える性能で来てくれてる気がする スキン選択も欲しい…
121 21/12/26(日)19:17:32 No.880321900
いつの話ってサポカいろいろ出た今もライスの改造は大変じゃねえかな…
122 21/12/26(日)19:17:32 No.880321902
マックちゃんよお~
123 21/12/26(日)19:17:48 No.880321993
>チカラめしと理子ちゃんでスタ根性を稼ぐ時代の今チカラめしが使えないライスがホント辛い 補正で言えばスピスタでパワー因子注いで作るのがいいけど賢さがどうにもならなくなりそう
124 21/12/26(日)19:18:02 No.880322069
長距離のチムレで差しにしてるけど固有も発動するし普通に勝てるよ 流石にゴルシほどじゃないがマックイーンと同じくらい勝ってる
125 21/12/26(日)19:18:07 No.880322093
初期実装のスタ根補正の子はちょっと育てづらいイメージはある
126 21/12/26(日)19:18:53 No.880322350
長距離先行は一番スタミナ必要なのにこんなもんでいいだろって春天行ってマックイーンに負けるパターンが多い 脚質変えるかスタミナある程度確保しておけば簡単だけど初心者殺しって意味では難易度高いよ