虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/26(日)04:58:49 ID:M/wPIagk 最近ウ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1640462329237.jpg 21/12/26(日)04:58:49 ID:M/wPIagk M/wPIagk No.880105396

最近ウマ娘やっててずっとこんな感じです

1 21/12/26(日)04:59:53 No.880105457

とにかく更新更新で昨日の俺を超えろを延々とやってる気がする ある意味ただで無限ガチャやってる気分だ

2 21/12/26(日)05:01:08 No.880105535

気に入った新キャラ引くと楽しい 無凸でも超強いサポカ手に入れるとかSR完凸したら大体全部作り直しになるのはつらい

3 21/12/26(日)05:01:25 No.880105556

因子厳選まではしないわ ルムマはともかくチャンミで勝てれば満足なので

4 21/12/26(日)05:02:04 No.880105596

好きなキャラはめっちゃ強いの作りたい

5 21/12/26(日)05:02:29 No.880105622

>因子厳選まではしないわ >ルムマはともかくチャンミで勝てれば満足なので そのチャンミ用のを更新し続けてるのでも相当きついぞ!

6 21/12/26(日)05:03:15 No.880105663

きついのはお金ケチってるからでは

7 21/12/26(日)05:03:42 No.880105692

取り敢えずキタサンと力飯だけなんとかかんとか来年の夏くらいまでには完凸出来てるはずなのでそれ以降は適当に戦えるのを作れるはずだ

8 21/12/26(日)05:04:19 No.880105740

>きついのはお金ケチってるからでは 完凸SSR揃えたら揃えたで結局育成の運ゲーからは逃げられねえぜ!

9 21/12/26(日)05:05:36 No.880105823

チムレの点数も上がり続けてるしな

10 21/12/26(日)05:06:02 No.880105853

どこまで行っても限りがないからな

11 21/12/26(日)05:06:28 No.880105878

なんやかんや因子用の子を作ってる時が1番つらいかな… 青9になるかもわからんのに20レースは出んとダメだし レース出まくってもURAはシンプルで消化にはいいけど

12 21/12/26(日)05:06:41 No.880105891

変わったところと言えばSSRの凸が進んだだけなのに 前の俺はこの子をどうやって育てたんだ…ってのがたまにある

13 21/12/26(日)05:06:55 No.880105901

正直BAN覚悟でいいからマクロ買いたい……

14 21/12/26(日)05:07:40 No.880105942

>前の俺はこの子をどうやって育てたんだ…ってのがたまにある 昔の俺の作った上振れのサポカがゴミみたいなの使ってるのに中々超えられないの凄いよね…

15 21/12/26(日)05:07:54 No.880105965

自分で作ったオーパーツが山ほど出てくる

16 21/12/26(日)05:08:07 No.880105980

アオハル杯因子よりはURA因子のほうがやっぱ使えるなとは思った

17 21/12/26(日)05:08:32 No.880106006

>正直BAN覚悟でいいからマクロ買いたい…… そこまでしてなんの意味が…

18 21/12/26(日)05:09:05 No.880106043

この半年前に作った評価15200くらいのやつはどうやって…

19 21/12/26(日)05:09:39 No.880106078

程々でいいんだよ程々で

20 21/12/26(日)05:09:44 No.880106084

>アオハル杯因子よりはURA因子のほうがやっぱ使えるなとは思った 周回もURAのが楽だしね アオハルないだけで超スピードで終わるな…

21 21/12/26(日)05:09:45 No.880106085

レンタルが実質制限なしになってありがたい スタミナ的にも時間的にも5周までが限界だわ

22 21/12/26(日)05:10:51 No.880106146

明日だっけバステやる気ダウンに手が入るの

23 21/12/26(日)05:11:11 No.880106180

>程々でいいんだよ程々で 程々で課金(確定ガチャとお得石のみ)して程々で好きなキャラ愛でてるけど俺の時間と金額当たりのコスパはかなり良いと思う 数十万課金してる人は気分的なペイはできてるのかな…

24 21/12/26(日)05:11:43 No.880106223

>レンタルが実質制限なしになってありがたい >スタミナ的にも時間的にも5周までが限界だわ 2回しか変わらないのに5回最高だよな… 2回諦めても3回借りれるの凄い

25 21/12/26(日)05:13:05 No.880106300

最初からレンタル5回にしとけば良かったのにとは思う

26 21/12/26(日)05:14:35 No.880106372

因子周りダル過ぎてやる気出んわ 青3出ても赤や白がボロボロだし

27 21/12/26(日)05:15:51 No.880106446

推しの子を育成で眺めてるだけでも良いもんなんだがな

28 21/12/26(日)05:17:52 No.880106562

そのうちサークルのはレンタル無限にするんじゃない

29 21/12/26(日)05:18:00 No.880106567

なまじっかチャンミ勝てる程度の資産があるばかりに終わりのない戦いに身を投じることになったが

30 21/12/26(日)05:19:29 No.880106682

>そのうちサークルのはレンタル無限にするんじゃない サクポ余り出したしサークル所属の最大のメリットになりそうだな

31 21/12/26(日)05:20:34 No.880106752

デバフが頻度下がるよやる気ダウン無くなるよは正直ほとんどの子が作り直しになるレベルな気がする… 因子周回は超楽になるな

32 21/12/26(日)05:22:04 No.880106849

でもチャンミやらないとゲームやめそう

33 21/12/26(日)05:22:57 No.880106924

まあ流行ってるからやってる感じはある

34 21/12/26(日)05:24:23 No.880107012

俺はフラッシュが可愛いから続けている…

35 21/12/26(日)05:25:53 No.880107098

毎月チャンミ終わった後あれだけ頑張って厳選した結晶を ポイっと捨てないといけないのは気が狂ってるのかと自分でやってても思う

36 21/12/26(日)05:28:05 No.880107279

結局残るのは因子キャラのみだからな

37 21/12/26(日)05:29:29 No.880107374

でもこのゲーム星座杯以外目標ないしな…

38 21/12/26(日)05:30:01 No.880107415

まあ流行ってなかったらなかなか付き合いきれんよね これだけストレス多いソシャゲとなると

39 21/12/26(日)05:30:02 No.880107417

終わらん…ね…

40 21/12/26(日)05:30:30 No.880107441

他にも何か目標にできるもの出してくるかもだけど どうころんでも結局はレースで競うからなあ

41 21/12/26(日)05:30:54 No.880107462

チャンミ終わったあとすぐ捨てないといけないのは 一番辛いところだと思うわ

42 21/12/26(日)05:31:28 No.880107484

未実装で欲しい子あと一人だけなんだけどその子のストーリー見たらその後モチベ続くか怪しい

43 21/12/26(日)05:33:00 No.880107589

チャンミのために育成したキャラはもう流用できんからな なにかしら再利用できんものか 結局チャンミに強いキャラ決まってるから同じキャラばかり育てるのでチムレにも持っていけないし

44 21/12/26(日)05:33:59 No.880107661

再利用はほら…デバフ要因とか…

45 21/12/26(日)05:34:07 No.880107669

ある程度因子関係は緩めてくれないと今の仕様だと辛すぎるわ 毎月チャンミあるのに

46 21/12/26(日)05:35:05 No.880107736

青3は取り敢えず確率増やしてほしいところだ

47 21/12/26(日)05:36:15 No.880107803

ようやくつけられたスキル因子が実はそんなに強くなかったのがわかった時の絶望感 最近は仕様の理解と解析進んでそういうのも少なくなったけど

48 21/12/26(日)05:38:09 No.880107911

そのステータスがS越えたら青2以上確定とかはやってくれ

49 21/12/26(日)05:39:08 No.880107982

ここでこんなにも流行ってなかったら3ヶ月で脱落してたと思う

50 21/12/26(日)05:39:11 No.880107986

>そのステータスがS越えたら青2以上確定とかはやってくれ Sで確定はちょっと… スピードだらけになっても困るし

51 21/12/26(日)05:40:01 No.880108021

終わりがない上に代り映えしないので飽きてしまった

52 21/12/26(日)05:40:32 No.880108051

>ようやくつけられたスキル因子が実はそんなに強くなかったのがわかった時の絶望感 強いと信じられてたけど実はなんてスキルパッと浮かばねえな アオハルのどれかとか?

53 21/12/26(日)05:40:52 No.880108072

青因子はパワーとかスタミナみたいに種類を選べるとかやってよ

54 21/12/26(日)05:42:37 No.880108188

結局スキルが弱かったとかは昔はよくあった 最近だと乗り換え上手ってそんなに強くなかったんだっけ?

55 21/12/26(日)05:44:04 No.880108281

差し系のスキルは最近大体発動位置的に弱いのが判明してたような

56 21/12/26(日)05:44:29 No.880108308

降りる人が増えるのは仕方の無いこと

57 21/12/26(日)05:45:51 No.880108410

>最初からレンタル5回にしとけば良かったのにとは思う 正直今更かよおっそ…と思ってしまった だいぶ前からここでも言われてたし要望も出してたのに回数変えるのがそんな大変な仕事たったのか…

58 21/12/26(日)05:46:18 No.880108437

育成一回4-50分かかる時点でかなりきついんだけど「」ーボは毎日これを5回はやってるのよね?ソシャゲってこれが普通なの?やばいでしょ

59 21/12/26(日)05:46:31 No.880108453

効果は強くてもこの段階でスキル発動しても意味なくね?とかもあるしな

60 21/12/26(日)05:46:44 No.880108470

最近は先行と追込ばっかで差し全然使ってないな 逃げは…だるい割りに報われない特に長距離は

61 21/12/26(日)05:47:26 No.880108518

>育成一回4-50分かかる時点でかなりきついんだけど「」ーボは毎日これを5回はやってるのよね?ソシャゲってこれが普通なの?やばいでしょ すぐ諦めるから2回くらいしか完走してない

62 21/12/26(日)05:47:32 No.880108524

>未実装で欲しい子あと一人だけなんだけどその子のストーリー見たらその後モチベ続くか怪しい ターボ出たらたぶん燃え尽きるかも

63 21/12/26(日)05:48:20 No.880108581

毎日こんな時間食うソシャゲはなかなかないよ

64 21/12/26(日)05:48:23 No.880108586

先行育成は楽だし配布が多いしでハイレベルなの作れるから好きだ あと該当するウマ娘めちゃ多いしね

65 21/12/26(日)05:49:15 No.880108649

重賞勝利で相性盛るために30戦以上走って毎日5回周回してたらさすがにちょっと病んできたよ

66 21/12/26(日)05:50:08 No.880108709

差しは本当に使わないな タイシンの酷使っぷりはヤバい

67 21/12/26(日)05:50:59 No.880108767

このタイプのゲームやるのはじめてだけど回復にリスクげあるのにはびびったわパワプロもこんな感じなん?

68 21/12/26(日)05:51:15 No.880108793

タマモクロス育成して直線一気確定なの楽が過ぎる 追込みには標準装備してくれ 逃げの地固めもだ

69 21/12/26(日)05:51:55 No.880108852

最後の3女神イベントで諦めるのは多い

70 21/12/26(日)05:52:06 No.880108866

>きついのはお金ケチってるからでは 課金が強さに結びついてると思ったことないわこのゲーム

71 21/12/26(日)05:52:49 No.880108916

超絶課金してもキツさ自体は変わらんよね

72 21/12/26(日)05:53:05 No.880108941

ごちゃごちゃ考えるようになったらもう離れた方が良いよ

73 21/12/26(日)05:53:47 No.880108973

なんかだんだんじわーっと評価点が上がっていく

74 21/12/26(日)05:53:57 No.880108983

どこかで俺も燃え尽きるんだろうなと思いながらこのゲームと付き合ってるわ

75 21/12/26(日)05:54:07 No.880108988

実質タダで無限にガチャが出来るなんて最高じゃん

76 21/12/26(日)05:54:52 No.880109037

レンタル5回になったから上振れそうになかったら気軽に諦められるようになった とはいえ育成にかかる時間はもう少し短縮して欲しいね…

77 21/12/26(日)05:54:58 No.880109041

>超絶課金してもキツさ自体は変わらんよね 育成時にバステ引いたら即死だし強いサポカやキャラでも時間時間自体の短縮はされないからね

78 21/12/26(日)05:55:25 No.880109072

チャンミ連続で優勝逃したら燃え尽きそうではある 今のところないわ

79 21/12/26(日)05:55:56 No.880109108

デイリーだけ筋トレしながらやってるから続いてる

80 21/12/26(日)05:56:17 No.880109129

他のソシャゲだとオートプレイがあるけど育成ばっかりはどうにもならんしなぁ ゲーム側で公式マクロでも搭載してくれたら別だけども

81 21/12/26(日)05:56:19 No.880109132

流石にアニバでは新育成ストーリー追加するんだろうけど 周回楽なの追加してよ

82 21/12/26(日)05:57:08 No.880109185

5世代のポケモンみたいなスレ画だ…

83 21/12/26(日)05:57:08 No.880109186

>デイリーだけ筋トレしながらやってるから続いてる 凄いな…どうやって筋トレしながらやってるの?

84 21/12/26(日)05:57:26 No.880109198

地味に選択肢選んだときの効果がどうなるかわからないのがストレス溜まる 野良イベントは一々ググらなきゃならん せめて表示しろ

85 21/12/26(日)05:57:30 No.880109205

>重賞勝利で相性盛るために30戦以上走って毎日5回周回してたらさすがにちょっと病んできたよ 重賞ボーナスで相性値上げられるなんて知らなかったそんなの… 最新情報チェックしながら欲しいスキルや適正S狙って厳選繰り返すよりはほどほどに課金しながらだらだら遊ぶくらいが一番楽しい気がする 今は二天井回せるくらい石貯めようとしてるけど引いた後が一番挫けやすいポイントになりそう

86 21/12/26(日)05:58:02 No.880109237

アオハル来たの8末だっけ もう4ヶ月経った?

87 21/12/26(日)05:58:22 No.880109253

新育成ストーリー来たらアオハルは二度と見たくない

88 21/12/26(日)05:58:46 No.880109302

アオハル滅びよ

89 21/12/26(日)05:59:30 No.880109362

運営もアオハル以上に面倒臭い育成は出してこないだろうな アオハルがマックス

90 21/12/26(日)05:59:39 No.880109373

>他のソシャゲだとオートプレイがあるけど育成ばっかりはどうにもならんしなぁ >ゲーム側で公式マクロでも搭載してくれたら別だけども ダビスタとかみたいにおまかせ育成みたいなので良いんじゃないかな

91 21/12/26(日)06:00:04 No.880109406

fu650270.jpg >最近ウマ娘やっててずっとこんな感じです

92 21/12/26(日)06:00:10 No.880109410

対人戦は過酷が過ぎる… 相手を再抽選できる目覚まし時計を課金アイテムにして どうしてもプラチナ欲しい人は勝ってくださいねでいいじゃん…

93 21/12/26(日)06:01:11 No.880109467

>fu650270.jpg >>最近ウマ娘やっててずっとこんな感じです ずっとシャカールサポ使ってるのはレベル高いな…

94 21/12/26(日)06:01:25 No.880109488

そういや今日は決勝だな

95 21/12/26(日)06:02:15 No.880109544

贅沢言わないから一周30分くらいの育成シナリオ用意してください!

96 21/12/26(日)06:02:19 No.880109547

チャンミ戦力ウマはともかく 因子ガチャしてるときのウマはお任せでパッと育成完了できるようになってほしいな

97 21/12/26(日)06:03:20 No.880109600

短縮モードって早送りするけど選択肢以外は完全にスキップしてくれない?

98 21/12/26(日)06:03:21 No.880109601

もう過去の遺産で戦える感あるから余程がない限りはゆっくりやれる…B決勝で俺はいい…

99 21/12/26(日)06:04:03 No.880109634

この頃は皆もチャンミ疲れを感じる チャンミテコ入れが必要

100 21/12/26(日)06:04:11 No.880109646

逆に言えばこれ程快適性を高める余地のあるゲームはないので小出しに改善してけば感謝されるって寸法よ

101 21/12/26(日)06:04:58 No.880109686

>逆に言えばこれ程快適性を高める余地のあるゲームはないので小出しに改善してけば感謝されるって寸法よ 小出ししてよぉ!

102 21/12/26(日)06:05:00 No.880109690

そろそろチャンミも3段階に選べても良くないか? 中間層が困ってる感

103 21/12/26(日)06:05:12 No.880109699

>新育成ストーリー来たらアオハルは二度と見たくない はい!アオハルより強いのが育つけどアオハルより時間がかかる新育成ストーリーです!

104 21/12/26(日)06:05:15 No.880109701

明日だっけバステ改善されるの

105 21/12/26(日)06:05:33 No.880109719

>逆に言えばこれ程快適性を高める余地のあるゲームはないので小出しに改善してけば感謝されるって寸法よ fu650273.jpg 全部出せ…

106 21/12/26(日)06:05:53 No.880109752

>そろそろチャンミも3段階に選べても良くないか? >中間層が困ってる感 B+までとA~A+まで(ここが1番多い)とS~で分けてほしいところだ…

107 21/12/26(日)06:08:56 No.880109943

>ずっとシャカールサポ使ってるのはレベル高いな… シャカールは可愛いからな…

108 21/12/26(日)06:09:15 No.880109970

運営もチャンミ終了後の予後不良率見てヤバいと思ってるだろうし 対人戦以外の要素を充実させてきてるのは感じるよ

109 21/12/26(日)06:09:21 No.880109980

むしろAまでをオープンにして良いんじゃないかな アオハル来て明らかにレベル上がってるのに下クラスの上限が上がってないのが問題

110 21/12/26(日)06:11:11 No.880110113

>>逆に言えばこれ程快適性を高める余地のあるゲームはないので小出しに改善してけば感謝されるって寸法よ >小出ししてよぉ! パッと出来そうなスピードアップってなんだろう……トレーニング描写完全スキップ?

111 21/12/26(日)06:12:05 No.880110150

とはいってもコンテンツ増やそうとしても育成でしかないのがな せめて新育成ストーリー頻繁に増やしてよ 1年でアオハル1つ追加は怠慢すぎる

112 21/12/26(日)06:13:31 No.880110245

新育成は1年に4つは欲しいな

113 21/12/26(日)06:14:23 No.880110290

育成ストーリーなんて数回見ればあとはスキップだろうに

↑Top