21/12/25(土)12:40:16 見た目... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1640403616185.jpg 21/12/25(土)12:40:16 No.879820058
見た目ザコそうなのに割と強めの立ち位置にいるよなこいつ
1 21/12/25(土)12:42:10 No.879820675
片手剣が強いんじゃなくて弱い武器が多すぎるだけというか
2 21/12/25(土)12:45:46 No.879821740
慣れない間は本当に頼れる盾 ごめん慣れた後もたまに頼る
3 21/12/25(土)12:46:56 No.879822099
ライズはどうしようもない武器多いからな
4 21/12/25(土)12:47:55 No.879822399
だいたいハンマーの上位互換
5 21/12/25(土)12:48:07 No.879822463
>ライズはどうしようもない武器多いからな 基礎火力が低いハンマーとガンランス以外は流転が特殊すぎるランスくらいじゃねぇか問題あるの
6 21/12/25(土)12:49:08 ID:2rsbnpT2 2rsbnpT2 No.879822743
削除依頼によって隔離されました ライズ自体がどうしようもないからな
7 21/12/25(土)12:49:27 No.879822852
IBはああしないと誰も使わなかったんだろうけどジャストラッシュの火力頭おかし過ぎだろ
8 21/12/25(土)12:49:30 No.879822868
強い人が使うと強い武器はボウガン以外のどれもそうじゃん!
9 21/12/25(土)12:50:32 No.879823170
>ライズ自体がどうしようもないからな (ハンマー使いなんだな…)
10 21/12/25(土)12:51:04 No.879823285
>IBはああしないと誰も使わなかったんだろうけどジャストラッシュの火力頭おかし過ぎだろ なのにプロハンしか使わないんだよ だってバックステップの入力難しすぎるんだもん
11 21/12/25(土)12:51:05 No.879823291
>>ライズ自体がどうしようもないからな >(ハンマー使いなんだな…) 虫棒使いかもしれん
12 21/12/25(土)12:52:14 No.879823631
ライズはエンジョイしてる武器は歴代トップにエンジョイしてるので 明暗が極端なのである
13 21/12/25(土)12:52:38 No.879823744
>強い人が使うと強い武器はボウガン以外のどれもそうじゃん! ボウガンじゃなくて徹甲榴弾って言え 物理弾に関しては許したってくれんか…
14 21/12/25(土)12:52:45 No.879823781
>基礎火力が低いハンマーとガンランス以外は流転が特殊すぎるランスくらいじゃねぇか問題あるの 問題だらけだったチャアクは修正されたし操虫棍も武器がごく一部しかまともなのがないってぐらいで性能そのものはそこそこだしな
15 21/12/25(土)12:52:53 No.879823814
>ライズはどうしようもない武器多いからな エアプがよく言いそうなセリフ
16 21/12/25(土)12:53:26 No.879823975
>ライズはエンジョイしてる武器は歴代トップにエンジョイしてるので >明暗が極端なのである 使用率上位と下位の温度差がすごい
17 21/12/25(土)12:53:54 No.879824114
>ライズはエンジョイしてる武器は歴代トップにエンジョイしてるので >明暗が極端なのである 太刀とスラアクと片手はもう過去に戻りたくない
18 21/12/25(土)12:55:11 No.879824462
エロ装備の友
19 21/12/25(土)12:55:17 No.879824498
大剣は過去に戻してくれ
20 21/12/25(土)12:56:47 No.879824925
今回の片手はマジで飛び上がっちゃう入れ替え技以外隙が一切ないからすげぇ
21 21/12/25(土)12:57:07 No.879825039
>大剣は過去に戻してくれ は? 抜刀ころりんと先読みしてタメ3当てるだけでいいのか?
22 21/12/25(土)12:57:28 No.879825138
>>大剣は過去に戻してくれ >は? >抜刀ころりんと先読みしてタメ3当てるだけでいいのか? 実家のような安心感すぎる…
23 21/12/25(土)12:58:38 No.879825468
今作のハンマーそんなに弱いのか?
24 21/12/25(土)12:59:04 No.879825607
双剣ってずっと人気あるけど太刀より使いこなせる気がしねぇんだよな…
25 21/12/25(土)12:59:28 No.879825734
片手に文句あるとすれば昇竜の消費1にしてくれ
26 21/12/25(土)12:59:31 No.879825747
>>ライズはエンジョイしてる武器は歴代トップにエンジョイしてるので >>明暗が極端なのである >使用率上位と下位の温度差がすごい 最下位だけどランスは使ってて楽しいから首を捻る ハンマーやガンスは色々言いたいことあるけどさ
27 21/12/25(土)12:59:51 No.879825851
>今作のハンマーそんなに弱いのか? 強い要素がインパクトクレーターのモーション値がトップってくらいだな そのせいでクレーター撃つ武器になったが
28 21/12/25(土)12:59:55 No.879825875
>今作のハンマーそんなに弱いのか? インパクトクレーター以外の火力が死んでるとまでは言わなくてもしょぼい
29 21/12/25(土)12:59:55 No.879825876
ハンマーは溜めて殴って飛び上がって殴る マジでこれだけしかやることがない
30 21/12/25(土)13:00:02 No.879825913
流転ランス楽しいんだよな...
31 21/12/25(土)13:00:20 No.879825989
>今作のハンマーそんなに弱いのか? インパクトずっとやれたら最強だよ やれたらやれたでインパクトしかないから飽きるよ
32 21/12/25(土)13:00:35 ID:2rsbnpT2 2rsbnpT2 No.879826052
>ハンマーは溜めて殴って飛び上がって殴る >マジでこれだけしかやることがない 昔からそんなもんでは?
33 21/12/25(土)13:00:40 No.879826080
大剣は溜めの先の溜めの先の溜めを当てるって仕様を変えてくれ
34 21/12/25(土)13:01:12 No.879826241
ランス使いは毎回ランス楽しいって言ってる印象がある
35 21/12/25(土)13:01:24 No.879826301
ランスは元々地味だから人気ないけど強さが流転に依存してるのも人離れ起こす原因だと思う
36 21/12/25(土)13:01:26 No.879826313
大剣とガンス以外全部使ってるけど 今回のハンマーはかなりきついというか面白みがない
37 21/12/25(土)13:01:27 No.879826323
インパクトクレーターが火力源なのに多段攻撃だから最初の一発で怯んで当たらない事故が頻繁に起きる…
38 21/12/25(土)13:01:33 No.879826350
正直言うとハンターは飛ばなくていいから
39 21/12/25(土)13:01:46 No.879826420
>笛使いは毎回笛楽しいって言ってる印象がある
40 21/12/25(土)13:02:20 No.879826588
使ってて最も楽しくないのはそれだけやってりゃいいやになることだからな… しかしその理屈だと徹甲は飽きる筆頭なのだが大人気だ
41 21/12/25(土)13:02:46 No.879826716
>今作のハンマーそんなに弱いのか? 弱いかどうか以前にハンマーは頑張ってプレイすると周りに迷惑をかける武器になってしまった こういう仕様にしたカプンコを恨んでいい
42 21/12/25(土)13:03:19 No.879826848
ライズの虫棒は別に弱くない 選択の幅が狭すぎてつまんねえだけだ
43 21/12/25(土)13:03:22 No.879826872
>使ってて最も楽しくないのはそれだけやってりゃいいやになることだからな… >しかしその理屈だと徹甲は飽きる筆頭なのだが大人気だ アクション楽しみたい時はともかく周回時は単調な方がいいからな…
44 21/12/25(土)13:03:50 No.879827023
>しかしその理屈だと徹甲は飽きる筆頭なのだが大人気だ 一方的に殴ってスタン取れるのは楽しいっちゃ楽しい
45 21/12/25(土)13:04:30 No.879827229
今の片手すごい楽しいよね 昔は張り付きながら定点コンボ決めるだけだった それはそれで楽しかったけど
46 21/12/25(土)13:04:34 No.879827250
太刀は兜割りで火力近接トップになるのはやりすぎなだけで 細かい仕様は使用率相応に快適になったと思う
47 21/12/25(土)13:04:36 No.879827256
水面打ちを溜め中にできるとか成功するとしばらく溜め3状態が維持されるとかバフかかるとかあればなあ 今回坂もレスポンス悪いからハンマーほんと飽きる
48 21/12/25(土)13:04:39 No.879827272
>ランス使いは毎回ランス楽しいって言ってる印象がある つまんない連呼するよりずっと健全だな
49 21/12/25(土)13:04:54 No.879827347
スラアク楽しいぃぃ!
50 21/12/25(土)13:05:09 No.879827412
削除依頼によって隔離されました 歴代のモンハンがほぼ武器間の格差がなかったのに いきなりこんなバランスお出しされたらそりゃ苦情殺到するだろうて
51 21/12/25(土)13:05:13 No.879827431
そろそろ穿龍棍を釈放して家庭用にもお出ししてほしい
52 21/12/25(土)13:05:18 No.879827456
頭を譲ってもらって当たり前で頭狙ってる時のスタンプや縦3で飛ばされる奴はバカだった昔に帰りたい
53 21/12/25(土)13:05:25 No.879827486
>>IBはああしないと誰も使わなかったんだろうけどジャストラッシュの火力頭おかし過ぎだろ >なのにプロハンしか使わないんだよ >だってバックステップの入力難しすぎるんだもん 前転から任意の方向に出すとか狙わなければそうでもないよ
54 21/12/25(土)13:05:32 No.879827520
>選択の幅が狭すぎてつまんねえだけだ ナルガ棒担いで共闘虫で飛円ブンブンするだけになるからなぁ 強い行動を突き詰めていくと武器も虫も動きも固定化されちゃってつまんね…になる
55 21/12/25(土)13:05:37 No.879827542
>歴代のモンハンがほぼ武器間の格差がなかったのに 正気か?
56 21/12/25(土)13:05:44 No.879827575
爆発と遠距離が好きで徹甲使ってたのになんかみんな使ってる…
57 21/12/25(土)13:05:48 No.879827594
>>しかしその理屈だと徹甲は飽きる筆頭なのだが大人気だ >アクション楽しみたい時はともかく周回時は単調な方がいいからな… 素材を集めたいときは徹甲斬裂で楽したい 金冠はもう趣味の領域なのでいろいろ武器練習した
58 21/12/25(土)13:05:54 No.879827618
>歴代のモンハンがほぼ武器間の格差がなかった ????!??!?!???
59 21/12/25(土)13:05:59 No.879827639
チャックスは扱い難しいんだからもう少し強くしてくれてもよくない?
60 21/12/25(土)13:06:01 No.879827664
>頭を譲ってもらって当たり前で頭狙ってる時のスタンプや縦3で飛ばされる奴はバカだった昔に帰りたい どうぞお帰り下さい
61 21/12/25(土)13:06:06 No.879827688
太刀の居合成功したらゲージ上がるのは流石にやり過ぎだと思ってる
62 21/12/25(土)13:06:10 No.879827710
>歴代のモンハンがほぼ武器間の格差がなかったのに いやいやいや
63 21/12/25(土)13:06:20 No.879827765
ライズ片手は打撃中心で組み立ててもいいし切れ味に余裕があれば剣で戦ってもいいし 旋刈さえあてればいいからほんとに優秀
64 21/12/25(土)13:06:42 No.879827879
>歴代のモンハンがほぼ武器間の格差がなかったのに >いきなりこんなバランスお出しされたらそりゃ苦情殺到するだろうて ダウト
65 21/12/25(土)13:06:44 No.879827887
露骨なのに釣られるなよ
66 21/12/25(土)13:07:05 No.879827991
ランスは大きなモンスターと戦ってる感味わうには一番いい武器だと思う
67 21/12/25(土)13:07:06 No.879827993
ランスはシルチャで強引に突っ込んだり薙ぎ払いしたり大技アンカーレイジしたり言われるほど地味では無くなってると思う
68 21/12/25(土)13:07:29 No.879828118
>チャックスは扱い難しいんだからもう少し強くしてくれてもよくない? いや難しくはないんだ ただ全体的な重さとバグとバグみたいな判定に悩まされるだけで
69 21/12/25(土)13:07:54 No.879828258
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1474227199872221188 こないだヒで開発の操虫棍プレイ一発撮り公開してたけど ダウン時にしか飛ばないのがまあこんな武器よねっていう
70 21/12/25(土)13:08:03 No.879828295
>太刀の居合成功したらゲージ上がるのは流石にやり過ぎだと思ってる ゲージ上がって居合自体の威力高くて受付フレームもめっちゃ優しくて納刀スキルの恩恵がでかすぎる 加減しろ莫迦
71 21/12/25(土)13:08:12 No.879828347
武器が偏る問題は属性が弱いって根本的な問題だからな…
72 21/12/25(土)13:08:26 No.879828423
>太刀の居合成功したらゲージ上がるのは流石にやり過ぎだと思ってる いっそどの武器もあの簡単さで儀式短縮させてくれれば… 儀式ない武器が不憫か
73 21/12/25(土)13:08:31 No.879828446
>太刀の居合成功したらゲージ上がるのは流石にやり過ぎだと思ってる 今回敵がかなり動くからこれぐらいじゃないとゲージ溜めづらい 昔みたいな誰もアーマー持ってないのに迷惑切り連打されるよりはこれでいいよ
74 21/12/25(土)13:08:39 No.879828490
過去のモンハンが武器格差ないは流石にエアプだろ…
75 21/12/25(土)13:08:52 No.879828556
坂が楽しかったのは軽快に動けて火力出せたからだったんだ
76 21/12/25(土)13:08:54 No.879828560
>こないだヒで開発の操虫棍プレイ一発撮り公開してたけど >ダウン時にしか飛ばないのがまあこんな武器よねっていう ライズの判定上にたっぷりだから立ち回りで跳べないんだよな…
77 21/12/25(土)13:09:07 No.879828623
4gの近接いいよねよくない
78 21/12/25(土)13:09:16 No.879828655
ライズ夫婦しばいてから触ってないけど棒はナルガのままなの?
79 21/12/25(土)13:09:17 No.879828658
毎回エアプ即バレするのに懲りないな
80 21/12/25(土)13:09:49 No.879828782
スタンというハンマーのお家芸も爆発とシールドバッシュに奪われて久しい
81 21/12/25(土)13:09:50 No.879828786
ライズの上側の判定はわりと凄いよね 片手でめっちゃジャンプしてるのにタックル当たったりする
82 21/12/25(土)13:10:13 No.879828878
チャックスもナルガ武器しか使ってないなそういや
83 21/12/25(土)13:10:22 No.879828920
しゃがみ撃ちしたい あとパワーランとボルショ
84 21/12/25(土)13:10:27 No.879828937
>ライズの判定上にたっぷりだから立ち回りで跳べないんだよな… ジンオウガとかもう頭上どころか背中の上まで判定あって笑うレベル
85 21/12/25(土)13:10:28 No.879828941
ガンランスが使用率1位になるぐらい強かった時期を教えておくれ
86 21/12/25(土)13:10:46 No.879829032
クソ操作時代の荒波を耐え抜いて遊ぶチャックスは楽しいぜー! 強属性ビンが実質死んでても榴弾ビンがあれば剣強化型も斧強化型もGP超高特化型もオバヒ心眼型も色々できる!
87 21/12/25(土)13:10:50 No.879829054
>ライズ夫婦しばいてから触ってないけど棒はナルガのままなの? 相手を絞ればギリギリ勝負健闘できる武器はいくつか出てきたよ まぁ利便性と汎用性でナルガでいいわになるけど
88 21/12/25(土)13:11:23 No.879829206
虫棍使いだけどいまだに最強武器がナルガ棍なのどうにかしてほしい
89 21/12/25(土)13:11:30 No.879829233
昔から思ってるけどもう少しセクトセロシリーズの見た目に変化つけて
90 21/12/25(土)13:11:32 No.879829240
わからない 俺は雰囲気でビンを使っている
91 21/12/25(土)13:11:59 No.879829371
よく考えたら榴弾ビンってなんだよ
92 21/12/25(土)13:12:00 No.879829374
竜の一矢って技こんなに隙だらけで動けないんだからさぞかし威力高いんだろうな…
93 21/12/25(土)13:12:11 No.879829424
>ガンランスが使用率1位になるぐらい強かった時期を教えておくれ 2G3G
94 21/12/25(土)13:12:23 No.879829476
片手は百竜が実用レベルというだけでも自由なのにそうでなくても実用レベルの一流武器がたくさんいて卑怯だよね
95 21/12/25(土)13:12:31 No.879829508
>弓使いだけどいまだに最強武器が百竜弓なのありがたい
96 21/12/25(土)13:12:34 No.879829526
>スタンというハンマーのお家芸も爆発とシールドバッシュに奪われて久しい このエアプ感
97 21/12/25(土)13:12:43 No.879829554
棒はいまだに百竜刃棍がノータッチだからスタッフに興味がないんだろうなって
98 21/12/25(土)13:12:47 No.879829567
IBやってなかったからピザカッターぶん回すの楽しいけど強いのかは分からない
99 21/12/25(土)13:13:00 No.879829626
シールドバッシュに関してはスタン値と切れ味を消費しないのが優秀でサンブレイクが不安ではある
100 21/12/25(土)13:13:54 No.879829891
>>弓使いだけどいまだに最強武器が百竜弓なのありがたい 見た目好きなの選べるからな… 防具の見た目は少ないけど武器はそうでもないし
101 21/12/25(土)13:14:04 No.879829946
>シールドバッシュに関してはスタン値と切れ味を消費しないのが優秀でサンブレイクが不安ではある 最低でも砥石高速化でも積んどけば 現状でも剣主体の方が上ではある
102 21/12/25(土)13:14:05 No.879829950
昔の太刀は大回転までが儀式だとすると一番儀式が長くてやってやれなかった 今も大回転までの気刃コンボあるけどもう誰も使わないからなくていいよ…
103 21/12/25(土)13:14:06 No.879829952
>IBやってなかったからピザカッターぶん回すの楽しいけど強いのかは分からない IBだと使わないと地雷レベルだったよ
104 21/12/25(土)13:14:14 No.879829997
百竜棍がな~
105 21/12/25(土)13:14:35 No.879830102
弓触ってみたいけど爆破百竜でも作ればいいのか
106 21/12/25(土)13:14:52 No.879830184
ガンランスは虫技のバフを廃止して欲しい 実質デバフを解除するみたいな扱いになっとる ほかは楽しいから別にいいよ!
107 21/12/25(土)13:15:02 No.879830234
>昔の太刀は大回転までが儀式だとすると一番儀式が長くてやってやれなかった …?
108 21/12/25(土)13:15:02 No.879830235
大体の武器はIBからだいぶ良くなって完成を見てるし調整の人たち頑張ったと思う
109 21/12/25(土)13:15:29 No.879830353
>ガンランスは虫技のバフを廃止して欲しい >実質デバフを解除するみたいな扱いになっとる >ほかは楽しいから別にいいよ! じゃあ虫技から専用ゲージにします
110 21/12/25(土)13:15:30 No.879830360
>昔の太刀は大回転までが儀式だとすると一番儀式が長くてやってやれなかった >今も大回転までの気刃コンボあるけどもう誰も使わないからなくていいよ… カウンターだけだとスタン武器とご一緒した時ゲージ上げられなくなるから困る
111 21/12/25(土)13:15:44 No.879830424
>大体の武器はIBからだいぶ良くなって完成を見てるし調整の人たち頑張ったと思う その大体の武器から漏れた側としてはうnとは言えないわ
112 21/12/25(土)13:15:51 No.879830459
>弓触ってみたいけど爆破百竜でも作ればいいのか 全属性の連射弓作りなさる
113 21/12/25(土)13:16:02 No.879830503
ヒートゲージを上回るクソ仕様はないから耐えられる
114 21/12/25(土)13:16:02 No.879830507
>弓触ってみたいけど爆破百竜でも作ればいいのか 各属性弓
115 21/12/25(土)13:16:13 No.879830563
>弓触ってみたいけど爆破百竜でも作ればいいのか 爆破は凄い弓が優秀だからとりあえず連射弓を属性20で5本作ろう めんどくさかったら無属性一本でも十分強いよ
116 21/12/25(土)13:16:13 ID:2rsbnpT2 2rsbnpT2 No.879830565
>カウンターだけだとスタン武器とご一緒した時ゲージ上げられなくなるから困る 小タルをご存じない?
117 21/12/25(土)13:16:26 No.879830622
ライズの片手はニンジャソードが入門として完璧すぎるのが悪い あんなの昇竜とバッシュに染められちまうよ
118 21/12/25(土)13:16:35 No.879830660
>ガンランスが使用率1位になるぐらい強かった時期を教えておくれ ワールドでカチカチになったマダオの冷却部攻撃し続けるのガンスだけ優遇されてたよ 他の武器だといちいち他の冷却部位探して面倒くさい思いする
119 21/12/25(土)13:16:44 No.879830707
>>スタンというハンマーのお家芸も爆発とシールドバッシュに奪われて久しい >このエアプ感 じゃあ徹甲と昇竜からスタン値削除してくれよ!
120 21/12/25(土)13:17:00 No.879830780
>その大体の武器から漏れた側としてはうnとは言えないわ ガンランスは動きはいいんだけど基本火力さえ上がればなぁ…あと杭誤爆も怖い
121 21/12/25(土)13:17:22 No.879830882
当たり調整とハズレ調整で半々くらい?
122 21/12/25(土)13:17:36 No.879830956
他の武器がスタン取れるようになるまではまだギリギリわかる なんで素のスタン値減らした
123 21/12/25(土)13:18:35 No.879831222
ガードはカウンターより簡単だからスキル重くしてリターン少なくして火力下げるね…
124 21/12/25(土)13:18:48 No.879831287
>ワールドでカチカチになったマダオの冷却部攻撃し続けるのガンスだけ優遇されてたよ >他の武器だといちいち他の冷却部位探して面倒くさい思いする そんな限定的な話じゃなくても金爆回回回とかあるだろ!
125 21/12/25(土)13:18:53 No.879831305
蟲技で色んな武器に性能いいガード技カウンター技ばら撒かれたから 次のシリーズで蟲技無くなったときが想像できない
126 21/12/25(土)13:19:01 No.879831333
空専マキヒコ棒は明確にナルガを超えるから使ってやってくれ スキル構成も全然違うから劣化流用にならんし
127 21/12/25(土)13:19:04 No.879831343
>なんで素のスタン値減らした 溜め3のスタンプ部分が大剣とかヘビィのタックルに負けてるの衝撃的だよね ボタン押しっぱにして3まで溜めて隙を見てねじ込む攻撃が アーマー付きでポンと出せるやつに負けるんだぜ
128 21/12/25(土)13:19:10 No.879831364
まぁ片手にスタン値いるかといえば別に消してもいいレベル ぶっちゃけバッシュは切れ味消費無しがメインで ライジングドラゴンは威力がメインでいいからな…
129 21/12/25(土)13:19:15 No.879831405
打肉質がそこまで意味ないのもつらいな
130 21/12/25(土)13:19:18 No.879831414
見てくれよこのタックルのスタン値!
131 21/12/25(土)13:19:25 No.879831446
大剣の抜刀コロリンゴミムーブになったからな まだ太刀の抜刀二段の方がダメージ出る悲しさ
132 21/12/25(土)13:19:43 No.879831530
>空専マキヒコ棒は明確にナルガを超えるから使ってやってくれ >スキル構成も全然違うから劣化流用にならんし 虫レベルも切れ味もスロットも劣化じゃねえか
133 21/12/25(土)13:19:49 No.879831558
無敵じゃないけどスパアマ優秀な蟲技もあるしな
134 21/12/25(土)13:20:00 No.879831601
やっぱり調整うまいは言いすぎだよな…
135 21/12/25(土)13:20:09 No.879831640
ランスガンスは昔にガード突きだけしてる!って人が多かったしこれでいいと思うけど スキルを重くするなと言いたい
136 21/12/25(土)13:20:43 No.879831789
ガンランスくんは出てきた時から恨みでもあるのか?ってぐらいの調整されてる気がする
137 21/12/25(土)13:20:44 No.879831791
>やっぱり調整うまいは言いすぎだよな… 凄まじく上手いと絶望的に下手が混在してるんで
138 21/12/25(土)13:20:57 No.879831858
>やっぱり調整うまいは言いすぎだよな… 武器担当ごとに当たり外れがデカすぎるが正しい
139 21/12/25(土)13:20:58 No.879831861
ガンスはガード突きが火力出てたんだから仕方ないじゃん!
140 21/12/25(土)13:20:58 No.879831862
マキヒコ棒使ったらナルガと明確に動きが変わるとか別にないからな むしろ虫レベル落ちて利便性が下がる
141 21/12/25(土)13:21:07 No.879831906
>蟲技で色んな武器に性能いいガード技カウンター技ばら撒かれたから >次のシリーズで蟲技無くなったときが想像できない ブシドーとブレイヴ無くなった時もそう思ったけどワールドは問題なかったし大丈夫よ
142 21/12/25(土)13:21:13 No.879831937
片手剣はリーチが短いのとエフェクトが地味なのと動きが細かいから強さがわかりにくい 回避距離つけたらぜんぜん違うぜ!
143 21/12/25(土)13:21:40 No.879832039
>やっぱり調整うまいは言いすぎだよな… 毎回どこかがやりすぎるから 武器全部試して楽しいのに乗り換えるのがストレスない
144 21/12/25(土)13:22:00 No.879832125
>打肉質がそこまで意味ないのもつらいな Wのナナちゃんは確か打撃だけ頭に弱特通るとかあった記憶
145 21/12/25(土)13:22:01 No.879832131
ガンランスはとりあえず開発に上手い人がいるっぽいのは救いがある ちょっと振り切ってその人が強すぎかもってぐらいの調整をしてほしい
146 21/12/25(土)13:22:04 No.879832148
>打肉質がそこまで意味ないのもつらいな ていうか打撃ってもう実質ハンマーだけなのどうにかして欲しい 具体的にいうと操虫棍ってなんで斬なの棍棒やろ君
147 21/12/25(土)13:22:20 No.879832234
抜刀会心とか何を思ってあの性能にしたのか
148 21/12/25(土)13:22:27 No.879832265
スラアクは今後のシリーズ全てで抜刀縦切りをデフォにしてくれ
149 21/12/25(土)13:22:29 No.879832271
ランスガンスは素でガ性ガ強最大と同等にしてスキルは大剣とかがランスガンス並みのガード性能持たせるためのものにしてほしい
150 21/12/25(土)13:22:45 No.879832344
人によっては飛影をまったく使わない 人によっては風車の方を使う とかある片手の多様性
151 21/12/25(土)13:22:50 No.879832361
翔虫にも回避距離が適用されるから武器種問わずに付けたい すっごい飛んでく…
152 21/12/25(土)13:22:56 No.879832386
>ていうか打撃ってもう実質ハンマーだけなのどうにかして欲しい オッ今笛のこと馬鹿にしたな?
153 21/12/25(土)13:23:19 No.879832484
ずっと飛翔竜剣でやってるけど金剛連斧でダバダバやるのも楽しそうなんだよな 両方同時に使わせてくれたらいっそパンパンゼミ無しでもいいんだけどな
154 21/12/25(土)13:23:25 No.879832504
>見てくれよこのタックルのスタン値! 武器で殴るよりハンターの肩の方が強いに決まっているだろ!
155 21/12/25(土)13:23:29 No.879832515
>具体的にいうと操虫棍ってなんで斬なの棍棒やろ君 棍ってついてるけどあいつ薙刀なんだ
156 21/12/25(土)13:23:50 No.879832604
>回避距離つけたらぜんぜん違うぜ! 3まで付けたら側転するだけで攻撃がどっちも届かなくなるからな…
157 21/12/25(土)13:23:57 No.879832627
虫棒が打撃武器になったら今よりハンマーの立ち位置厳しくなるぞ 虫で尻尾切れるし
158 21/12/25(土)13:23:59 No.879832634
笛も音波部分の火力かなり下がったから打撃武器で良いよ
159 21/12/25(土)13:24:00 No.879832642
デメリット無しのヒートゲージやってみたい 刀身が加熱して威力アップっていう発想は好きだから
160 21/12/25(土)13:24:02 No.879832647
>ランスガンスは素でガ性ガ強最大と同等にしてスキルは大剣とかがランスガンス並みのガード性能持たせるためのものにしてほしい わかりました! ガー不と連ガで確定死にします!
161 21/12/25(土)13:24:02 No.879832650
>>ていうか打撃ってもう実質ハンマーだけなのどうにかして欲しい >オッ今笛のこと馬鹿にしたな? 誰も!笛を使っていないのである!
162 21/12/25(土)13:24:06 No.879832666
>>ていうか打撃ってもう実質ハンマーだけなのどうにかして欲しい >オッ今笛のこと馬鹿にしたな? 笛くんは肉質無視とか増えたのが良くも悪くもというか…
163 21/12/25(土)13:24:33 No.879832792
>>回避距離つけたらぜんぜん違うぜ! >3まで付けたら側転するだけで攻撃がどっちも届かなくなるからな… 回避距離3で太刀桜花! ダブルクロスから続くチキン戦法最高だぜ
164 21/12/25(土)13:24:36 No.879832805
今回カウンター出来ないやつは距離で範囲外に逃げな!ってデザインだからな…
165 21/12/25(土)13:24:38 No.879832813
スラックスはあの死ぬほどガッチャンガッチャンガッチャンガッチャン儀式してちょっとだけ並武器になれる性能なんなの…
166 21/12/25(土)13:25:00 No.879832909
Insect Glaiveだから普通に斬属性武器でしょ
167 21/12/25(土)13:25:25 No.879833021
>今回カウンター出来ないやつは距離で範囲外に逃げな!ってデザインだからな… その調整のために素の回避無敵時間ゴリっと減らすのはやり過ぎだと思う
168 21/12/25(土)13:25:27 No.879833030
>>ていうか打撃ってもう実質ハンマーだけなのどうにかして欲しい >オッ今笛のこと馬鹿にしたな? ああ…うーn… あれやってる人どれくらいいるの
169 21/12/25(土)13:25:30 No.879833043
今回のスラックスにケチつける奴はオロミドロ様の裁きを受けるぞ
170 21/12/25(土)13:25:30 No.879833045
>今回カウンター出来ないやつは距離で範囲外に逃げな!ってデザインだからな… 回避性能弱過ぎる
171 21/12/25(土)13:25:49 No.879833133
>ずっと飛翔竜剣でやってるけど金剛連斧でダバダバやるのも楽しそうなんだよな スラアクは防御面あんま強くないから金剛のアーマーに頼ってねじ込むのが楽過ぎてな 零距離から飛翔竜剣も楽しいからどっちも使いたいわ
172 21/12/25(土)13:26:12 No.879833247
ライズの笛人口は過去作よりはそこそこ増えたはずだが
173 21/12/25(土)13:26:17 No.879833277
フレーム回避などいらぬ回避距離至上主義の環境はある意味ではシンプルではある
174 21/12/25(土)13:26:25 No.879833307
>スラックスはあの死ぬほどガッチャンガッチャンガッチャンガッチャン儀式してちょっとだけ並武器になれる性能なんなの… 高速変形のスキルにかなり依存してるからかなり危うい立ち位置だと思う
175 21/12/25(土)13:26:33 No.879833344
>笛くんは肉質無視とか増えたのが良くも悪くもというか… アプデ前の笛ナルハがだいぶ罰ゲームだった 全然火力伸びねえ!
176 21/12/25(土)13:26:44 No.879833387
ライズはまだHR500くらいだけど今作は片手割と強くない? 金玉みたいな相性出る相手は苦手だけど
177 21/12/25(土)13:27:14 No.879833518
今でこそ慣れたがダブルクロスでフレーム回避知った時はいよいよこのゲーム狂ってんなと思ったもんよ できるわけねえだろ! できた
178 21/12/25(土)13:27:32 No.879833604
>ライズの笛人口は過去作よりはそこそこ増えたはずだが 人気順で下に5つも武器が並ぶとか快挙だよなぁ 下が不甲斐ないようにも思うが
179 21/12/25(土)13:27:34 No.879833609
>ライズはまだHR500くらいだけど今作は片手割と強くない? >金玉みたいな相性出る相手は苦手だけど 近年作品だとXからだいたい強いと思う
180 21/12/25(土)13:27:45 No.879833665
書き込みをした人によって削除されました
181 21/12/25(土)13:27:50 No.879833688
>今でこそ慣れたがダブルクロスでフレーム回避知った時はいよいよこのゲーム狂ってんなと思ったもんよ >できるわけねえだろ! >できた 攻撃に合わせて押すだけだからむしろ楽
182 21/12/25(土)13:27:57 No.879833716
しっかり避けるのにも時間使えってバランスは転身不動の反動な気がしてならない
183 21/12/25(土)13:28:00 No.879833732
>>スラックスはあの死ぬほどガッチャンガッチャンガッチャンガッチャン儀式してちょっとだけ並武器になれる性能なんなの… >高速変形のスキルにかなり依存してるからかなり危うい立ち位置だと思う 一人で会話してる…
184 21/12/25(土)13:28:31 No.879833863
>ライズはまだHR500くらいだけど今作は片手割と強くない? >金玉みたいな相性出る相手は苦手だけど 雄食べた後の金玉は割とやってて楽しいけどな
185 21/12/25(土)13:28:31 No.879833864
>今でこそ慣れたがダブルクロスでフレーム回避知った時はいよいよこのゲーム狂ってんなと思ったもんよ >できるわけねえだろ! >できた アクションゲームにおいてドッジロールの無敵時間で回避は基本も基本だろ!!
186 21/12/25(土)13:28:41 No.879833913
>攻撃に合わせて押すだけだからむしろ楽 気楽に言うなあ
187 21/12/25(土)13:28:42 No.879833921
フレーム回避自体1作目からあるだろ…
188 21/12/25(土)13:28:48 No.879833945
>一人で会話してる… クリスマスにエスパー試験不合格とか悲しいね
189 21/12/25(土)13:28:52 No.879833965
ライズは虫技もそうだけどワイヤー移動と壁走りが良すぎて無しが考えられない
190 21/12/25(土)13:29:09 No.879834043
方向性が違うだけでXからずっと強い側だろ片手
191 21/12/25(土)13:29:12 No.879834056
>攻撃に合わせて押すだけだからむしろ楽 タカティン先生がフレーム回避とカウンターで白疾風狩れるよって教えてくれて感動したよ 大剣でクリアしました
192 21/12/25(土)13:29:12 No.879834059
>それこそスレ画の調整がめちゃくちゃこわい 飛影と旋刈りとバッシュを三つ同時に潰されない限りはセーフ
193 21/12/25(土)13:29:12 No.879834061
壁走りはべつに…
194 21/12/25(土)13:29:22 No.879834113
スラアクは今にしては操作めちゃくちゃ単純でいい…変形で殴ってるうちに相手は死ぬ
195 21/12/25(土)13:29:51 No.879834250
太刀と弓と徹甲榴弾の三馬鹿感いいよねよくない
196 21/12/25(土)13:29:54 No.879834263
>クリスマスにエスパー試験不合格とか悲しいね (正解だったんだな…)
197 21/12/25(土)13:29:55 No.879834272
蟲は回避距離2つければ別に犬に乗らなくてもいっかってなる機動力やばい
198 21/12/25(土)13:30:06 No.879834323
回避合わせるの今だにできない! ナルガぐらいに攻撃密度スッカスカでやっとできる 回避の無敵時間が分かりにくすぎる
199 21/12/25(土)13:30:08 No.879834331
>太刀と弓と徹甲榴弾の三馬鹿感いいよねよくない 斬裂も忘れるな
200 21/12/25(土)13:30:11 No.879834340
>アクションゲームにおいてドッジロールの無敵時間で回避は基本も基本だろ!! 1人用アクションゲームはもっとモーション中全無敵くらいあるし…
201 21/12/25(土)13:30:17 No.879834377
>飛影と旋刈りとバッシュを三つ同時に潰されない限りはセーフ 飛影のクールタイム伸ばして旋刈りのモーション値落として属性武器強い調整にしてバッシュも殺そう
202 21/12/25(土)13:30:29 No.879834427
>>>スラックスはあの死ぬほどガッチャンガッチャンガッチャンガッチャン儀式してちょっとだけ並武器になれる性能なんなの… >>高速変形のスキルにかなり依存してるからかなり危うい立ち位置だと思う >一人で会話してる… そのレスに対してエスパーするのはちょっと敏感過ぎない?
203 21/12/25(土)13:30:33 No.879834444
>アクションゲームにおいてドッジロールの無敵時間で回避は基本も基本だろ!! アクションゲームってみんなカービィみたいな感じだろと思ってたんだ…
204 21/12/25(土)13:30:48 No.879834523
チャックスメインだけど双剣と片手とランス以外複雑すぎて扱えない
205 21/12/25(土)13:30:52 No.879834545
>飛影と旋刈りとバッシュを三つ同時に潰されない限りはセーフ 旋さえ生きてれば動きの優秀さと火力保証があるから戦える そこ潰されたら死ぬ
206 21/12/25(土)13:30:53 No.879834552
殺すのはバッシュだけにして
207 21/12/25(土)13:31:00 No.879834577
>(正解だったんだな…) 無敵の人かよ
208 21/12/25(土)13:31:01 No.879834582
今年の六月振りなんだけど属性盛りするのしないの論争は決着した? 当時はニンジャが楽しくて属性握らなくなったけども
209 21/12/25(土)13:31:06 No.879834607
合体がかっこよくてチャアク選んで今はホッパー型ばかり使ってるけど超高出力打つまでやらなきゃいけないこと多くて人気ない理由もわかるでも格好いいんだ
210 21/12/25(土)13:31:41 No.879834753
俺もエスパーなんだけどもしかして太刀って強すぎるんじゃねえかな…みんな気づいてないかもしれないけど
211 21/12/25(土)13:31:58 No.879834829
>>(正解だったんだな…) >無敵の人かよ とくさん問答と同じものだと考えられる
212 21/12/25(土)13:32:00 No.879834835
属性値はちょっと補正どうにかして欲しいなあ 今までは各属性専用防具セットとか作ったりしてたけど今回無属性だけで問題なさすぎてな
213 21/12/25(土)13:32:04 No.879834845
スラアクが楽すぎて他の武器種が使えない
214 21/12/25(土)13:32:04 No.879834847
JRの挙動戻してくれなら旋刈り没収もやぶさかではない いやうそやめて
215 21/12/25(土)13:33:00 No.879835091
>合体がかっこよくてチャアク選んで今はホッパー型ばかり使ってるけど超高出力打つまでやらなきゃいけないこと多くて人気ない理由もわかるでも格好いいんだ 慣れれば割と素直な武器なんだけど初めて触る人にどう説明すりゃ楽しんでもらえるかさっぱりわからない…
216 21/12/25(土)13:33:02 No.879835106
スラアクの百竜ってどうなの?
217 21/12/25(土)13:33:08 No.879835129
>スラアクが楽すぎて他の武器種が使えない あれ要するにどうすりゃいいの? 盾と剣どっちが強いの?
218 21/12/25(土)13:33:08 No.879835133
とくさんキノコか?
219 21/12/25(土)13:33:16 No.879835168
俺はハンターなんだけどどの武器でも殴り続ければモンスターは死ぬよ
220 21/12/25(土)13:33:27 No.879835218
もし旋刈を没収するなら全盛期のJRをそのまま戻さないとダメだと思う IBに回帰しちゃうけど
221 21/12/25(土)13:33:29 No.879835232
>今までは各属性専用防具セットとか作ったりしてたけど今回無属性だけで問題なさすぎてな 自分もライトボウガンを毎作属性速射一揃い作ってたんだけど発売一ヵ月でマイセットのこやしになったな
222 21/12/25(土)13:33:39 No.879835277
>属性値はちょっと補正どうにかして欲しいなあ >今までは各属性専用防具セットとか作ったりしてたけど今回無属性だけで問題なさすぎてな 武器作る楽しみにも直結してるからどの武器でもそれなりに活かせる手段作って欲しいね…
223 21/12/25(土)13:33:48 No.879835316
ハンマーガンランスチャージアックスの最下位3人組はチャックスだけ抜け駆けして強くなった感じある いや頭ひとつ抜けてるだけで順番は変わらないんだろうけど…
224 21/12/25(土)13:33:54 No.879835350
チャアクはチャージ!チャージ!エヴォリューション!って感じ
225 21/12/25(土)13:34:03 No.879835388
>俺もエスパーなんだけどもしかして太刀って強すぎるんじゃねえかな…みんな気づいてないかもしれないけど フランスのほうでは野良救援入ると太刀いないことのほうが少ないって研究結果も出てるみたい
226 <a href="mailto:げんせんキノコ">21/12/25(土)13:34:07</a> [げんせんキノコ] No.879835402
>とくさんキノコか? 違います
227 21/12/25(土)13:34:45 No.879835575
大剣も楽しいよ 真ためなんて難しいもの使わずに金剛激昂でゴリ押ししつつ蟲技でギュインギュイン追いかけてまた殴る
228 21/12/25(土)13:35:01 No.879835643
歴代で一番バランス良かったのってどれだろう
229 21/12/25(土)13:35:14 No.879835697
属性武器にしても属性が被ってるから使わない派生があるとかじゃないのは惜しいよなぁ
230 21/12/25(土)13:35:16 No.879835711
未だにチャックスのGPを存在しないものとして運用しているのが俺だ
231 21/12/25(土)13:35:19 No.879835725
>盾と剣どっちが強いの? チャックスじゃねーか!
232 21/12/25(土)13:35:20 No.879835733
片手は楽というかどのモーション中でもこれ押せば後転してくれるって安心感がある チャックスも似た感じ
233 21/12/25(土)13:35:27 No.879835765
はい!片手は初心者向け武器ですよ!
234 21/12/25(土)13:35:33 No.879835788
剣と盾は斧兄弟なのに盾は複雑さが段違いに思える ほとんど使ってないからそう思うだけでそうでもないのかな…
235 21/12/25(土)13:35:35 No.879835796
>歴代で一番バランス良かったのってどれだろう ライダーズ
236 21/12/25(土)13:35:49 No.879835864
超愚痴っといてなんだけど久々にライズ触りたくなったわ
237 21/12/25(土)13:35:52 No.879835880
>ハンマーガンランスチャージアックスの最下位3人組はチャックスだけ抜け駆けして強くなった感じある >いや頭ひとつ抜けてるだけで順番は変わらないんだろうけど… >ハンマーガンランスチャージアックスの最下位3人組 ランス「おい」
238 21/12/25(土)13:36:52 No.879836143
>人によっては飛影をまったく使わない 飛影使わないとかあるの!?
239 21/12/25(土)13:36:53 No.879836151
>剣と盾は斧兄弟なのに盾は複雑さが段違いに思える >ほとんど使ってないからそう思うだけでそうでもないのかな… スラックスのほうが複雑だよ…
240 21/12/25(土)13:36:54 No.879836155
ランスはかつて一時代築いたから…
241 21/12/25(土)13:36:55 No.879836163
>超愚痴っといてなんだけど久々にライズ触りたくなったわ 火力だけめっちゃ上がってるイベクエがいくつか出てるからそれなりに楽しめるかも マルチだと大体阿鼻叫喚
242 21/12/25(土)13:37:25 No.879836294
なんと属性が二つある武器があるんだ! ヴィルマフレアいいよね… フルフル双剣はもう一段ぐらい強化させてくれ…
243 21/12/25(土)13:37:34 No.879836331
片手は初心者向け武器ですよ! バッシュコンボなんて搭載しといて初心者向けじゃないと言いつつ 中盤まで見切り要求する太刀を代わりに推すとかふざけているのかー!
244 21/12/25(土)13:37:46 No.879836384
>>スラアクが楽すぎて他の武器種が使えない >あれ要するにどうすりゃいいの? 斧で突進縦切りして剣変形→斧変形→剣変形で殴れるだけ殴る危なかったらコロリンする マジでこれだけ
245 21/12/25(土)13:37:50 No.879836399
チャアクはよく怯む相手だったら気持ちよく大技撃てるんだけどね 高難易度クエになるとなかなかそうもいかず
246 21/12/25(土)13:37:56 No.879836422
飛影なしでひたすら昇竜みたいなのは楽しい 縛りプレイみたいなもんだから討伐は遅くなるけどこのタイミングで構えれば行けるみたいなのがしっかりハマると嬉しい
247 21/12/25(土)13:38:22 No.879836537
>超愚痴っといてなんだけど久々にライズ触りたくなったわ 調整について色々言いたいことはあるけど操作感はすごい好きだからね…
248 21/12/25(土)13:38:32 No.879836588
>なんと属性が二つある武器があるんだ! >ヴィルマフレアいいよね… >フルフル双剣はもう一段ぐらい強化させてくれ… 百竜双剣はいいぞ…
249 21/12/25(土)13:38:44 No.879836641
飛影は駆け上がり斬りで妙に浮いちゃうのが苦手 自動で駆け上がらず任意派生にしてほしい
250 21/12/25(土)13:39:03 No.879836742
>飛影使わないとかあるの!? まず片手は素の機動力にも難がないので使わなくても困らないというのがある あと攻撃蟲技が優秀なんでそっちを優先したいのもある
251 21/12/25(土)13:39:26 No.879836846
>今年の六月振りなんだけど属性盛りするのしないの論争は決着した? >当時はニンジャが楽しくて属性握らなくなったけども 大して調整入ってないし武器も防具もほぼ増えてないから変わらないと思うが
252 21/12/25(土)13:39:35 No.879836887
片手で闘技場やると盾で殴ることの大切さを教えてくれるの好き
253 21/12/25(土)13:39:58 No.879836987
片手剣ちょっと使ったんだけどパリィからのジャストラッシュって全然当たらなくない?
254 21/12/25(土)13:40:00 No.879836995
>超愚痴っといてなんだけど久々にライズ触りたくなったわ 最高にモンハンを楽しんでますね…
255 21/12/25(土)13:40:40 No.879837180
強い弱いは知らんがアイスボーンより楽しくなくなったって武器は可哀想だと思った 片手はメチャクソ楽しくなった分更にそう思う
256 21/12/25(土)13:40:48 No.879837227
>片手剣ちょっと使ったんだけどパリィからのジャストラッシュって全然当たらなくない? そもそもジャスラの判定が薄い
257 21/12/25(土)13:41:24 No.879837382
双剣はもう乱舞いらないんじゃないか?ってぐらい強化してザクザク切るのが楽しい
258 21/12/25(土)13:41:34 No.879837426
IBやるとJR最後のところ何に当たったの!?ってくらい吸い付くよね
259 21/12/25(土)13:41:35 No.879837429
片手剣は百竜が強いから見た目を鉄剣派生にして重ね着もアロイシリーズにすることでモブプレイ出来るの楽しい
260 21/12/25(土)13:41:54 No.879837509
ジャスラは火力あそこまで下げる必要なかった 異常・属性込みでも通常コンボよりはやや強い程度って舐めてるのか
261 21/12/25(土)13:41:59 No.879837543
面白いんだけどねガード切りからのジャストラッシュ ガ性積まないとろくに反撃派生できないけど
262 21/12/25(土)13:42:10 No.879837592
ライズでそこまで不遇なのあるかな… 強いて言うならチャージアックス辺りかもだがあれはあれでピザカッターでライズでの楽しみかたがある
263 21/12/25(土)13:42:43 No.879837731
ガード性能盛って守勢つけてってのはロマンすぎる…
264 21/12/25(土)13:43:19 No.879837872
片手剣の盾今までろくにガードできない無用の長物だったのを剣で斬って盾で殴るってコンセプトになったのはいいと思う
265 21/12/25(土)13:43:46 No.879837977
ところでこの剣盾コンボなのですが
266 21/12/25(土)13:44:00 No.879838050
>百竜双剣はいいぞ… カイザー一式の力をフルに引き出せるのは百竜双剣だけ!
267 21/12/25(土)13:44:29 No.879838175
>片手剣の盾今までろくにガードできない無用の長物だったのを剣で斬って盾で殴るってコンセプトになったのはいいと思う ウソだろ!?緊急避難としてなら敵の超必モーションすら防げるだろ!
268 21/12/25(土)13:44:39 No.879838219
片手はワールドもアイボもライズも楽しかった 機動力と火力と汎用性凄かったし 基本的に軽快に動けて ワールドは旋回ループにFB アイボはなんだかんだ使いやすい旋回に超火力の調整後ジャスラやクラッチ怯みなんかに張り付くだけで傷付け判定付くクラッチアッパー ライズは飛影の機動力に蟲技の選択に武器の選択 どれも楽しかった
269 21/12/25(土)13:44:40 No.879838220
>カイザー一式の力をフルに引き出せるのは百竜双剣だけ! そんなもの引き出すな
270 21/12/25(土)13:44:53 No.879838272
ガードが罰ゲームみたいになってんのだけなんとかしてほしい なんでカウンターが増えた今作でさらになんでスキルまで重くしたの
271 21/12/25(土)13:45:47 No.879838494
溜め切りFBが死んでなかったら使われなさそうなくらい情けないJR IB初期でも見た
272 21/12/25(土)13:45:54 No.879838535
>片手剣の盾今までろくにガードできない無用の長物だったのを剣で斬って盾で殴るってコンセプトになったのはいいと思う めっちゃ使うわけでもないけど やばい時の選択肢としては普通にあったよ盾 回避無理かもってなってたら使ってたし
273 21/12/25(土)13:46:02 No.879838566
>>片手剣の盾今までろくにガードできない無用の長物だったのを剣で斬って盾で殴るってコンセプトになったのはいいと思う >ウソだろ!?緊急避難としてなら敵の超必モーションすら防げるだろ! 多段ヒットして余計なダメージくらって乙ることあるし…
274 21/12/25(土)13:46:11 No.879838612
>ウソだろ!?緊急避難としてなら敵の超必モーションすら防げるだろ! ガード値低いけど防げる範囲はランスと同じだからな
275 21/12/25(土)13:46:17 No.879838634
片手のガードは頼るものじゃないからこれでいいけど ランスガンスはなんとかしろ
276 21/12/25(土)13:46:38 No.879838732
>超愚痴っといてなんだけど久々にライズ触りたくなったわ 今ならクリスマスキャッツ!で昔懐かしの理不尽即死が体験出来るぞ!
277 21/12/25(土)13:47:46 No.879839030
ジャスラは全盛期手前くらいに戻していいよ それくらいじゃないとリターン足らぬ
278 21/12/25(土)13:48:33 No.879839222
片手のガード判定の角度狭いのが昇竜に凄く影響するから歴代でもかなりガードの向き意識するようになった
279 21/12/25(土)13:48:48 No.879839282
ランスガンスはこいつにはが性何lvまで積んでガ強も積んで… …めんどいからいいや ってなった
280 21/12/25(土)13:49:16 No.879839388
火力というかせめて全弾フルヒットくらいはもっと気楽に出来て欲しい
281 21/12/25(土)13:49:29 No.879839448
回避不安なときは遠慮なく盾使うな… それで削り殺されたらどの道死んでたものとして