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21/12/24(金)13:10:55 マスタ... のスレッド詳細

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21/12/24(金)13:10:55 No.879481915

マスターデュエルはフリチェや手札誘発の発動しますか?発動しますか?でテンポが悪くなりそうなのが懸念材料だよな

1 21/12/24(金)13:14:21 No.879482678

盤面空でも妨害飛んでくるゲームだし何かあるフリとかないとキツそう

2 21/12/24(金)13:15:43 No.879483002

相手が長考しだして(あっなんか持ってるな…)ってなるのはリンクスでもあるやつだ

3 21/12/24(金)13:17:14 No.879483351

>相手が長考しだして(あっなんか持ってるな…)ってなるのはリンクスでもあるやつだ 今のOCGでこれあったらすごい微妙になりそう…

4 21/12/24(金)13:19:34 No.879483833

なのでこうして手札に何もないけどとりあえず長考するフリをする

5 21/12/24(金)13:20:35 No.879484041

チェーンするふりは実装されてるとは思う 使いたくねえ~

6 21/12/24(金)13:22:50 No.879484545

つまり何もなくても毎ターンやたら時間掛かれば解決!

7 21/12/24(金)13:26:24 No.879485325

エネコン伏せてるの悟られない為にチェーン確認オフにするとかやってたなそう言えば

8 21/12/24(金)13:29:32 No.879486003

手札にあると思わせるのも立派な戦術ではある やりすぎは遅延になるけど

9 21/12/24(金)13:35:12 No.879487272

ゲーム側で乱数でレスポンス遅らせてプレイヤーが考えているように見せかけるとかあるんじゃないの?

10 21/12/24(金)13:38:25 No.879487960

MTGアリーナなんかは相手が止まるタイミングで除去なのか打ち消しなのかとか判断したりしてるからなぁ

11 21/12/24(金)13:39:30 No.879488232

アリーナ宜しくマスター仕草になるのが現実だと思う

12 21/12/24(金)13:48:59 No.879490270

テンポ悪いと単純にやりたくなくなるのが悩みどころだ

13 21/12/24(金)13:51:34 No.879490856

書き込みをした人によって削除されました

14 21/12/24(金)13:52:17 No.879491009

むしろデッキに触れる効果増えすぎてこれ紙でやらせるのかよ…って思うこと多い

15 21/12/24(金)13:52:58 No.879491160

CPU戦でもデッキが複雑になると長考当たり前になるからな…

16 21/12/24(金)13:54:16 No.879491443

サーチ系は昔からデジタルの方が早いもんな

17 21/12/24(金)13:54:27 No.879491493

個人的にはその長考が楽しいから難しい問題だよね

18 21/12/24(金)13:55:01 No.879491618

テンポ拘ってますって発言してて実際試遊では感触良さそうだけど 対人だとどうなるのかね

19 21/12/24(金)13:55:18 No.879491682

実際紙でやるといちいちデッキシャッフルしないもんな ターン終わりとかドローするときまでそのまま

20 21/12/24(金)13:56:00 No.879491829

>個人的にはその長考が楽しいから難しい問題だよね 競技寄りで今のOCGやるとして誘発の有無が初手でわかったらすごい面白くなさそうだな…と個人的に思う

21 21/12/24(金)13:57:20 No.879492156

押しっぱなしで処理挟まないボタンが求められる

22 21/12/24(金)13:58:22 No.879492396

アリーナでもスタック確認のブラフできなかったっけ あれ紙の駆け引きをいい具合に落とし込めてると思ってる

23 21/12/24(金)13:59:52 No.879492759

よっぽど演出がもっさりにならなければ紙よりテンポ良いと思う

24 21/12/24(金)14:00:44 No.879492960

む…手札に誘発握ってるな…! でも避ける手段ねーわ…

25 21/12/24(金)14:01:31 No.879493155

初手手札誘発長考確認サレンダー

26 21/12/24(金)14:01:47 No.879493210

>よっぽど演出がもっさりにならなければ紙よりテンポ良いと思う その辺は凄く気にしてるっぽい

27 21/12/24(金)14:02:49 No.879493417

えっデジタルでデーモンの宣告を!?

28 21/12/24(金)14:02:52 No.879493426

事実上は結構前のゲームのアプデ版とは言え直前に反面教師が出てたのもあってPVでもテンポの速さとか推してたしその辺はあんま心配いらねぇんじゃねぇかな どっちかというとプレイヤーに与えられる思考時間の方が心配

29 21/12/24(金)14:04:28 No.879493769

今冬っていつだよ 今は冬ではなかった…?

30 21/12/24(金)14:04:49 No.879493844

>アリーナでもスタック確認のブラフできなかったっけ >あれ紙の駆け引きをいい具合に落とし込めてると思ってる できるしプロもよくやってる

31 21/12/24(金)14:04:54 No.879493862

MTGで6時間ぐらい勝ち目が無い遅延行為してBANされた奴がいた

32 21/12/24(金)14:05:45 No.879494020

単純にOCG一戦一戦すげー疲れるからデジタルで何度もできるかな…というのがある

33 21/12/24(金)14:06:18 No.879494115

ゲーム業界は3月くらいまで冬だと思え といってもPVも出たし年明けて1月中旬くらいにはリリースされそうな気はする

34 21/12/24(金)14:06:27 No.879494148

>今冬っていつだよ >今は冬ではなかった…? まだ今冬はあと2ヶ月以上あるぞ

35 21/12/24(金)14:07:15 No.879494294

>単純にOCG一戦一戦すげー疲れるからデジタルで何度もできるかな…というのがある MTGとかもそうだけどデジタルでやるとシャッフルとかの管理がすげー楽だし対戦相手も無限に湧いてくるから 思ってるより楽に何度もやれるよ

36 21/12/24(金)14:07:26 No.879494331

リンクスだと確認入る毎に持ち時間容赦なく削られてくから同じになるんじゃなかろうか

37 21/12/24(金)14:08:56 No.879494622

>>よっぽど演出がもっさりにならなければ紙よりテンポ良いと思う >その辺は凄く気にしてるっぽい めちゃめちゃ執拗にアピールしてるよね まるで過去なにかあったかのようだ…

38 21/12/24(金)14:09:18 No.879494711

さっさとサレンダーできるようにしてほしいな 最初の1ターン目で互いの足引っ掛けあってろくな勝負にならないまま決着つくこと多いし

39 21/12/24(金)14:09:24 No.879494737

課金体系とかどうなるんだろうなあ…

40 21/12/24(金)14:09:35 No.879494774

俺マスターデュエル出たら紙では面倒だったエンディミオンとF.A.使うんだ…

41 21/12/24(金)14:09:39 No.879494794

一般的に3月31日までは冬だと言われている

42 21/12/24(金)14:10:26 No.879494957

>課金体系とかどうなるんだろうなあ… 基本的にパック剥きまくるっぽいけどあとはカード生成がどんだけ楽にできるかだなぁ

43 21/12/24(金)14:12:06 No.879495285

クリックしてる間はチェーン確認発生するボタンが欲しい

44 21/12/24(金)14:12:11 No.879495301

カード名宣言系の効果はリスト一覧から選ぶ感じになるのかな?

45 21/12/24(金)14:12:15 No.879495311

楽しみではあるけど紙と両方やるのはキツそう

46 21/12/24(金)14:13:35 No.879495594

暦の上では1~3月は冬だぞ

47 21/12/24(金)14:13:49 No.879495634

デュエマプレイスは盾確認の制限時間内にアクションすればシールドトリガー使える感じだから紙より盾になんかあったな感は少なかった気がする

48 21/12/24(金)14:13:53 No.879495648

>カード名宣言系の効果はリスト一覧から選ぶ感じになるのかな? アレどうすんだろうな…どの媒体でも実装が鬼門だけど

49 21/12/24(金)14:14:31 No.879495773

OCGとラッシュとリンクスとマスターとクロスとあれば大体どれかの不満点はどれかで解決できる気がする

50 21/12/24(金)14:14:32 No.879495776

>楽しみではあるけど紙と両方やるのはキツそう 紙とまったく同じ環境になるならデジタル一本に絞ろうかなってなってるな俺

51 21/12/24(金)14:14:41 No.879495800

手札誘発のチェーン有無チェックより手札誘発をすぐにてにいれられるかが問題

52 21/12/24(金)14:16:18 No.879496143

>>カード名宣言系の効果はリスト一覧から選ぶ感じになるのかな? >アレどうすんだろうな…どの媒体でも実装が鬼門だけど アリーナみたいに英語でやったほうが良くねってなりそう 読みしか覚えてないカード多いだろうし

53 21/12/24(金)14:17:03 No.879496299

デッキのシャッフルだったり、手動でカード探す手間を考えたら明らかにゲーム全体のスピードは早くなってるはずなんだけど...

54 21/12/24(金)14:18:42 No.879496643

紙環境だと「考えさせてください」は割と重要なんだけどDCGはテンポも大事だからどうなるやら

55 21/12/24(金)14:19:21 No.879496756

禁止制限がどうなるのかも気になる OCGとTCGですら違うし独自のものになるのかな

56 21/12/24(金)14:19:39 No.879496806

エンディミオンとかは言うまでもなく普通のデッキでもデッキ触りまくりで紙で遊ぶ上の遊びやすさとかあんま考慮してないよね遊戯王

57 21/12/24(金)14:21:12 No.879497121

麻雀ゲームと同じ偽ラグ導入でOK

58 21/12/24(金)14:21:30 No.879497186

高レートではそうでもないけど低レート帯では暴れてたので禁止しますとかそういうのあるかもね

59 21/12/24(金)14:21:33 No.879497194

OCGルールのオンラインゲームは3個目?

60 21/12/24(金)14:22:10 No.879497325

チェーン処理こんがらがるからDCGのほうが嬉しい MTGのスタックなら大丈夫なんだけど

61 21/12/24(金)14:22:57 No.879497479

>禁止制限がどうなるのかも気になる >OCGとTCGですら違うし独自のものになるのかな 無限ループで極度に時間がかかるとかは時間制限で潰れそうだが

62 21/12/24(金)14:23:51 No.879497658

言っちゃあなんだが、adsぐらい演出省略した設定にも変えられたらいいな

63 21/12/24(金)14:24:30 No.879497813

MTGアリーナが全然ありなんだからTCGの心配はしなくていいんだよな まあむこうは環境の嗜好性がDCG向けに変わっちゃったみたいだけど

64 21/12/24(金)14:25:50 No.879498069

>禁止制限がどうなるのかも気になる >OCGとTCGですら違うし独自のものになるのかな 世界大会ルールになったら地獄だしなぁ…ほんとどうすんだろう

65 21/12/24(金)14:31:48 No.879499176

紙で組むほどではないちょっと興味ある程度のデッキとか組めたらいいな

66 21/12/24(金)14:32:30 No.879499309

>紙で組むほどではないちょっと興味ある程度のデッキとか組めたらいいな ただそういうデッキも紙の方が絶対安く済むんだよな…

67 21/12/24(金)14:33:27 No.879499500

俺は貧乏デュエリスト 1万くらいかけてスリーブ全部共通にすることで汎用カードを使い回す

68 21/12/24(金)14:34:33 No.879499720

DCGはカードの強弱で値段変わらないから木っ端なデッキ組む場合はトップデッキ組むよりも高くつく場合がほとんどだ

69 21/12/24(金)14:34:47 No.879499761

>俺は貧乏デュエリスト >1万くらいかけてスリーブ全部共通にすることで汎用カードを使い回す 俺はちょっとだけ奮発したデュエリスト スリーブを1種統一ではなく2種分けした

70 21/12/24(金)14:36:15 No.879500017

ちょっと使ってみたい程度のデッキは知り合いとプロキシ対戦すればいいんじゃねえかな

71 21/12/24(金)14:36:31 No.879500074

スリーブ統一はEXだけだな 面倒くささには勝てん

72 21/12/24(金)14:36:33 No.879500083

リンクスのカードプールですら相手に待機されるのたるい

73 21/12/24(金)14:36:35 No.879500095

高額汎用カード3枚で済むのは利点

74 21/12/24(金)14:36:46 No.879500128

DCGって勝つためのデッキは無課金でも楽に作れることが多いけど 色んなデッキ触ろうと思ったら大変になるよね

75 21/12/24(金)14:37:20 No.879500241

>DCGって勝つためのデッキは無課金でも楽に作れることが多いけど >色んなデッキ触ろうと思ったら大変になるよね いろんなデッキを安く楽しみたい人なのでDCGあんまりハマれた事がない

76 21/12/24(金)14:37:52 No.879500325

PCやPS4とかのみならともかくスマホも対応してる=スマホが最大手になるのにスマホで現代遊戯王のテンポに耐えられるのだろうか…

77 21/12/24(金)14:39:02 No.879500539

リンクスのあの狭いフィールドですら泥試合メーカーと化してるしな…

78 21/12/24(金)14:40:03 No.879500755

リンクスと一緒であのデッキ組みたいな ってなってもカード集めの前に石集め挟まるのがクソ

79 21/12/24(金)14:40:37 No.879500855

現金だそーぜ!

80 21/12/24(金)14:40:41 No.879500871

マスターデュエルは生成のレートがどんなものなのか気になる

81 21/12/24(金)14:41:35 No.879501057

正常な処理に対してこれバグでは?みたいなお問い合わせが多発するんだろうなとは思う

82 21/12/24(金)14:42:00 No.879501134

よっぽど快適にしないとadsでいいじゃんって言われそうなの公式の辛いところだな

83 21/12/24(金)14:42:19 No.879501199

>現金だそーぜ! 出すのは良いんだけど環境デッキより高くつくとなんだかな…ってなるんだよなぜ

84 21/12/24(金)14:42:28 No.879501225

スマホで相手がぶん回してるの眺めるの絶対キツイよな…

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