21/12/24(金)02:25:01 深夜な... のスレッド詳細
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21/12/24(金)02:25:01 No.879401661
深夜なので名作貼る
1 21/12/24(金)02:25:36 No.879401755
大好きなゲームきたな… 展開漫才も破壊王も大好きだよ
2 21/12/24(金)02:26:25 No.879401902
神器作成の難易度がね…
3 21/12/24(金)02:28:37 No.879402218
ピットくんも正直エロいと思います
4 21/12/24(金)02:39:22 No.879403747
対戦も楽しかったな… スキルの自由度高すぎて世紀末な絵面だったけど
5 21/12/24(金)02:40:09 No.879403850
レオとか大砲とか極まってくるとめちゃくちゃつええ… 即死しまくる
6 21/12/24(金)02:40:22 No.879403882
エフェクトが妙にでけえなって思ってた
7 21/12/24(金)02:43:22 No.879404256
百歩譲って無星をよしとしてもマイナススキル必須なのはキツすぎる
8 21/12/24(金)02:45:11 No.879404459
続編出ないかなぁ…
9 21/12/24(金)02:47:42 No.879404766
シューティングステージとかの背景が凄いんだよね
10 21/12/24(金)02:48:45 No.879404888
俺の名は価値150とかの神器で囮になることしかできなかったマン でもこれ一人用モードだけでめちゃくちゃ遊べるな…
11 21/12/24(金)02:48:58 No.879404918
あの独特な操作方法はDSシリーズじゃなきゃ再現できない
12 21/12/24(金)02:50:57 No.879405135
今から対戦へあを!?
13 21/12/24(金)02:53:55 No.879405494
3DSで1番の怪作だと思う
14 21/12/24(金)02:59:22 No.879406062
操作に慣れなかったのと無理に3D機能を使ってプレイし続けたので酔いに酔って吐いた
15 21/12/24(金)03:00:55 No.879406228
>3DSで1番の怪作だと思う 世界で100万以上売れてるし普通に名作だと思うよ
16 21/12/24(金)03:08:17 No.879406871
バランス調整アプデ無しで対戦環境が2年半くらい変わってたの頭おかしいと思う
17 21/12/24(金)03:14:20 No.879407395
シューティング面で巨塔の使い方が分からんかった
18 21/12/24(金)03:14:57 No.879407447
このトンチキ操作法思いついた人なんなの
19 21/12/24(金)03:15:51 No.879407522
>バランス調整アプデ無しで対戦環境が2年半くらい変わってたの頭おかしいと思う ホーミングアイ即死から弾強度対策の概念が広まってオラオラが来て…みたいにメタがまわる時期あったよね
20 21/12/24(金)03:17:06 No.879407643
マグナ操作するとこの高難易度クリアできなかった
21 21/12/24(金)03:17:20 No.879407663
>このトンチキ操作法思いついた人なんなの 似たような操作方法ならDSのメトロイドプライムハンターズとかですでにやってる これは近接や足回りの操作も加わってさらに奇っ怪なことにはなってるが
22 21/12/24(金)03:18:08 No.879407745
専用台付いてくるくらいには開発側も無茶だと思ってたっぽいよね
23 21/12/24(金)03:21:49 No.879408063
昔に出たっきり活用されてないIPを復活させよう!でこれをお出しするの狙い通りとかいうレベル越えてて仕掛け人がもはや怖い
24 21/12/24(金)03:23:44 No.879408217
最終的には上手い人がガン盛り防御重視構成でピット君すら降臨しないゲームにまでなるから凄い 勿論プレイヤーレベルで違うから火力盛った場合がいいケースもある上でだけど
25 21/12/24(金)03:24:54 No.879408318
なんかダメージ受けないと攻撃の威力上がってくやつ好きだったな。それに貫通とか回避付けて遊んでた
26 21/12/24(金)03:28:44 No.879408613
面白いけどなんか目が回るゲームだった
27 21/12/24(金)03:31:17 No.879408812
ディスクシステムから25年過ぎて 新作 でるとかか思わんかったよ
28 21/12/24(金)03:31:31 No.879408829
移動速度と走行速度と歩行速度が全部メリットデメリット違うとか深すぎてそこまで…ってなってた
29 21/12/24(金)03:31:33 No.879408833
>昔に出たっきり活用されてないIPを復活させよう!でこれをお出しするの狙い通りとかいうレベル越えてて仕掛け人がもはや怖い 桜井作品はゲームシステムが一番先だから逆 これやりたいと言ったら岩田社長が「任天堂のIPを使いたいんじゃない?」って言ってきた記憶
30 21/12/24(金)03:36:11 No.879409195
いわっち…
31 21/12/24(金)03:47:34 No.879409953
経緯だのは社長が訊くに大体あるでよ
32 21/12/24(金)03:49:16 No.879410042
桜井をスマブラに縛りつけるのは正直勿体無いと思う
33 21/12/24(金)03:53:06 No.879410239
名作だけど武器の強化方法はちょっとアレだった
34 21/12/24(金)04:00:13 No.879410604
出ないとは思うけど新作でねぇかな~!
35 21/12/24(金)04:05:01 No.879410819
ばか!ばか!ビーム!
36 21/12/24(金)04:09:36 No.879411016
俺の3DSのスティックとRボタンをゴミにした名作
37 21/12/24(金)04:11:01 No.879411084
>桜井をスマブラに縛りつけるのは正直勿体無いと思う どこかがスマブラ並みのプロジェクトを用意してくれれば・・・
38 21/12/24(金)04:16:43 No.879411315
これは大作寄りだけど桜井さんはエアライドとかメテオスとかああいうちょっとしたやつこそ本領発揮するイメージある
39 21/12/24(金)04:18:13 No.879411374
20年以上経ってからパルテナの鏡の新作が出るとか誰も思わんよ…
40 21/12/24(金)04:32:16 No.879411903
回避とダッシュは仕方ないとして空中戦のローリングは間違いなくスラパ壊しにきてる
41 21/12/24(金)04:38:46 No.879412154
もしパルテナの鏡がゼルダのようにシリーズを重ねていたら
42 21/12/24(金)04:41:58 No.879412265
対人はハマらなかったけどキャラがみんな濃いしフルボイスなのがとてもいいゲームだった… アニメのパルテナ様もえっちだったし
43 21/12/24(金)04:47:10 No.879412452
パルテナ様とメデューサ様がエロくなったのはとてもいい
44 21/12/24(金)04:57:26 No.879412847
>30年以上経ってから月風魔伝の新作が出るとか誰も思わんよ…
45 21/12/24(金)05:26:32 No.879413920
>対戦も楽しかったな… >スキルの自由度高すぎて世紀末な絵面だったけど 性能アプデとかないのに環境コロコロ変わっていくの面白かったな
46 21/12/24(金)05:40:58 No.879414435
見えない弾と壁貫通とオート照準を重ね掛けしたオーラムの衛星とか普通のゲームだと許される要素ないと思う
47 21/12/24(金)06:01:54 No.879415226
立ち絵豊富なのに差分がほぼないのが地味に凄い
48 21/12/24(金)06:08:04 No.879415523
>見えない弾と壁貫通とオート照準を重ね掛けしたオーラムの衛星とか普通のゲームだと許される要素ないと思う バフ盛りショットいいよね 壁貫通ホーミング強化気合い溜めアトラスとかも好き
49 21/12/24(金)06:12:42 No.879415734
ずっとナチュレ様にハート捧げてた
50 21/12/24(金)06:17:03 No.879415922
アクションゲームなのにこんな喋るんだ!?って当時衝撃だった
51 21/12/24(金)06:22:01 No.879416153
うんこーってゲーム内で絶叫が聞けるゲームはこれぐらい
52 21/12/24(金)06:26:08 No.879416380
switchで移植してネット対戦一からやらせてくれないかな~
53 21/12/24(金)06:26:57 No.879416419
>うんこーってゲーム内で絶叫が聞けるゲームはこれぐらい ポメスレのあれやこれやのせいでパルテナのことうんこーってセリフがあるぐらいにしか知らない人もたくさんいるのだろうな
54 21/12/24(金)06:28:40 No.879416493
地味に音楽の作曲家陣が錚々たるメンバーなの…
55 21/12/24(金)06:31:41 No.879416679
のじゃロリが可愛かった思い出
56 21/12/24(金)06:39:03 No.879417070
一年くらいずっと天使の降臨やってたな 500時間もやってたらしい
57 21/12/24(金)06:47:32 No.879417540
かなり前にやったけど操作難しかった記憶
58 21/12/24(金)06:47:34 No.879417541
クソゲーきたな…うんこおおおおお!
59 21/12/24(金)06:50:24 No.879417711
ウンチーコングの発祥だったなそういや
60 21/12/24(金)06:54:56 No.879418033
空中戦の曲って良いの多いよね 個人的にはエレカのところと死神の追撃を避けて進むところと星賊を追いかける所が好き
61 21/12/24(金)06:59:15 No.879418338
流行こそあれどどの神器も強みがあってすごいバランスだった ネタ扱いされてたレオが発売から一年以上経って流行の強武器になったのは感慨深い
62 21/12/24(金)07:00:08 No.879418394
全ステージBGMが違うの頭おかしい skriknが生で最高難易度プレイするのに合わせてオーケストラが演奏するのを見られた俺は幸せ者だよ
63 21/12/24(金)07:00:43 No.879418440
パンドーラにエレカちゃんに破壊王と新キャラも可愛いよね…
64 21/12/24(金)07:01:38 No.879418512
星賊とかいう宇宙のカスにはもったいない神BGMいいよね…
65 21/12/24(金)07:01:46 No.879418522
うんこーで思い出したけどあのセリフのあるステージのボス強くない?
66 21/12/24(金)07:01:58 No.879418544
一貫してゴミだったオーラムの破掌… 使ってるの自分しかいなかった
67 21/12/24(金)07:04:02 No.879418705
ねえこのボスボンバーマ…
68 21/12/24(金)07:04:07 No.879418718
これ遊んでああskriknはオタクなんだなぁってなった
69 21/12/24(金)07:06:36 No.879418922
事前情報では星戝と三つ巴になるのかと…
70 21/12/24(金)07:07:22 No.879418979
メデューサ倒してまぁボリュームはこんなもんかなと思ったらこのゲームいつ終わんのになっていく
71 21/12/24(金)07:08:41 No.879419080
>見えない弾と壁貫通とオート照準を重ね掛けしたオーラムの衛星とか普通のゲームだと許される要素ないと思う ハートの矢で敵のいそうな方向の壁に向かってひたすらダッシュチャージショットするの超楽しかった
72 21/12/24(金)07:15:26 No.879419711
スマブラの切り札なんで真三種じゃないんだろうな...
73 21/12/24(金)07:17:27 No.879419892
>スマブラの切り札なんで真三種じゃないんだろうな... 壊れちゃったし…
74 21/12/24(金)07:19:04 No.879420040
パルテナ様が寄生洗脳悪堕ちまでしたのにえっちな絵が増えなかった事だけが心残りだった
75 21/12/24(金)07:19:15 No.879420054
forだと神器なんだけどね
76 21/12/24(金)07:20:26 No.879420160
個人的にはラストのチャージの奇跡のアレが切り札でも良かったと思う モロネタバレだけども