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21/12/23(木)22:37:52 ロック... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1640266672313.jpg 21/12/23(木)22:37:52 No.879341773

ロックマンゼクス3作目…作ってたことあったんだな…

1 21/12/23(木)22:39:13 No.879342329

マジで!?

2 21/12/23(木)22:40:26 No.879342852

作ってたの!?

3 21/12/23(木)22:40:26 No.879342855

なんか情報あったん?

4 21/12/23(木)22:41:08 No.879343135

知らなかったそんなの…

5 21/12/23(木)22:41:20 No.879343203

今やってる配信で言ってたの?見てないから知らないけど

6 21/12/23(木)22:43:00 No.879343876

まぁ先んじて作っておくことはよくあることだとは思うが結局ゴーサイン出なかったんだな…

7 21/12/23(木)22:43:12 No.879343937

>作ってたの!? 三作目(ロックマンZXC)を作ってたけど途中で開発中止になった 操作性がロックマン9に活かされたのでロックマン9の操作性がいい 文句はカプコンに言え って

8 21/12/23(木)22:43:30 No.879344050

社長と副社長配信は結構ぶっちゃけるからな

9 21/12/23(木)22:43:55 No.879344243

ZXC…Cとは

10 21/12/23(木)22:44:00 No.879344275

アジフライの真相はただの容量不足だった

11 21/12/23(木)22:45:11 No.879344717

>アジフライの真相はただの容量不足だった C4チップのせいでもあったとはね…

12 21/12/23(木)22:46:04 No.879345032

無印9以前ってなるとやっぱアドベント並のスパンで出そうとしてたのかな…

13 21/12/23(木)22:46:42 No.879345274

ロックマン9の操作性って今までのロックマンと同じなのでは…

14 21/12/23(木)22:48:29 No.879345906

ゼロシリーズの時も2出すかどうか1発売してしばらく経つまでわからなかったり4は最初1.5の予定で作ってたりゼロ5がZXになったりで結構変更されまくってるからそんなもんなんだろう…

15 21/12/23(木)22:48:42 No.879345978

ファミコンロックマンは一見同じ操作性に見えて滑りやすさとか1ドットだけ歩けるかが違うんだ…

16 21/12/23(木)22:49:18 No.879346203

>ロックマン9の操作性って今までのロックマンと同じなのでは… 割とこまごました所がストレスフリーになってその分純粋な難易度で殺された思い出がある 慣性周りとか空中制御とか

17 21/12/23(木)22:49:39 No.879346323

ロックマン9はチャージショットやらスライディングやら作ってたのを後から削ったとか言ってたな

18 21/12/23(木)22:50:24 No.879346583

配信見とけばよかった… アーカイブあるやつ!?

19 21/12/23(木)22:50:46 No.879346716

>配信見とけばよかった… >アーカイブあるやつ!? 最近は残してるけど今回はどうだろう

20 21/12/23(木)22:51:18 No.879346897

>ロックマン9はチャージショットやらスライディングやら作ってたのを後から削ったとか言ってたな 2準拠にしたのかな あのときニコニコのエアーマンブームあたりだし

21 21/12/23(木)22:51:55 No.879347166

>配信見とけばよかった… >アーカイブあるやつ!? ZXCのくだりとかは十中八九カットされると思う 鎖環の開発画面とかはどうだろうなぁ

22 21/12/23(木)22:52:23 No.879347332

>配信見とけばよかった… >アーカイブあるやつ!? https://www.youtube.com/watch?v=q92n3mHXUV4

23 21/12/23(木)22:53:15 No.879347644

無印7とX2の話してた回面白かったけどアーカイブ無くてな

24 21/12/23(木)22:53:26 No.879347713

>https://www.youtube.com/watch?v=q92n3mHXUV4 サンキューカミサマ!!!

25 21/12/23(木)22:54:33 No.879348122

>無印7とX2の話してた回面白かったけどアーカイブ無くてな 稲船が率先してロックマンのドット打った結果マップデザイン苦労したとかワイリーカプセルを上手い人がノーコンで倒して難易度そのままになったってやつだっけ

26 21/12/23(木)22:55:53 No.879348601

昔の回だけどXのハドウケンのボイスはグラフィッカーの人って言ってたな…

27 21/12/23(木)22:56:36 No.879348851

ロックマン9の操作性がいいねって話から唐突にZX3が打ち切られたって話に移ってて笑った 絶対思うところあるでしょ會津おじさん…

28 21/12/23(木)22:56:41 No.879348891

>稲船が率先してロックマンのドット打った結果マップデザイン苦労したとかワイリーカプセルを上手い人がノーコンで倒して難易度そのままになったってやつだっけ 当時の副社長がライトットの会話適当に書いたらそれそのまま採用されちゃった事とサーチラッシュは深夜にノリで作ったことしか覚えてないな…

29 21/12/23(木)22:57:17 No.879349124

そりゃ明らかに続く終わり方だったからな

30 21/12/23(木)22:57:26 No.879349177

>ロックマン9の操作性がいいねって話から唐突にZX3が打ち切られたって話に移ってて笑った >絶対思うところあるでしょ會津おじさん… 毎回結局一番ぶっちゃけてるのだいたい社長だからな…

31 21/12/23(木)22:58:06 No.879349406

設定画書き起こしてたって当然っちゃ当然だけどそれが見れないの勿体ないな…

32 21/12/23(木)22:58:06 No.879349407

ZXAは肝心なところを無難にやっておけば続けられたんじゃないかな…

33 21/12/23(木)22:58:21 No.879349492

ZXAがアクセルだから ZXCはカーネルか

34 21/12/23(木)22:59:58 No.879350070

>ZXAは肝心なところを無難にやっておけば続けられたんじゃないかな… ウリのトランスオンがアクションゲームとしてのテンポ最悪だったからな…

35 21/12/23(木)23:00:10 No.879350143

ZXCってアルファベットの並びを見るとキーボードを連想させる Cの右側がゼクスと因縁のあるVだし…

36 21/12/23(木)23:00:44 No.879350302

まぁその後の流星だって恐らく打ち切られてるだろうし色々あったんだろう…

37 21/12/23(木)23:01:24 No.879350546

あのあたりからシリーズ全体斜陽だったしね…

38 21/12/23(木)23:01:39 No.879350621

公式が結構ゼクス続編はよみたいなツイートにいいねするのは怨念を感じる

39 21/12/23(木)23:02:14 No.879350818

ゼロから換算すれば6作でハード跨いでるから大往生ではある

40 21/12/23(木)23:02:33 No.879350931

>ZXAは肝心なところを無難にやっておけば続けられたんじゃないかな… 流星もたいがいスパン短かったけどZXからZXAのスパンが1年でその途中で主人公交代判断決めるとか中々凄まじすぎる

41 21/12/23(木)23:03:12 No.879351110

>公式が結構ゼクス続編はよみたいなツイートにいいねするのは怨念を感じる DASHといいロックマンの派生シリーズは怨念を感じるようなことばかりだね

42 21/12/23(木)23:03:13 No.879351117

元々ロックマンゼクスクレイドルって話がたまに出てたっぽいね

43 21/12/23(木)23:03:23 No.879351165

ZXもZXAも主人公選択制なのにフルボイスなのはなかなかすごい

44 21/12/23(木)23:03:35 No.879351236

ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン

45 21/12/23(木)23:04:06 No.879351403

>まぁその後の流星だって恐らく打ち切られてるだろうし色々あったんだろう… あのあたりから9出るまでずっとロックマンに厳しいイメージあるな今もかもしれんけど

46 21/12/23(木)23:04:17 No.879351473

モデルX単品に戻ったエールさんでZ探すお話見たいなあと思ってたけど主人公どうなってたんだろうね

47 21/12/23(木)23:04:21 No.879351491

最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった

48 21/12/23(木)23:04:25 No.879351518

>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン エグゼは大団円だっただろ!

49 21/12/23(木)23:04:53 No.879351671

>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン 作り方がアメリカの連続ドラマのそれでしかないから…

50 21/12/23(木)23:05:10 No.879351758

カプコン的には今はdlveあるしいいだろ?っていうのを感じる

51 21/12/23(木)23:05:16 No.879351789

>>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン >エグゼは大団円だっただろ! ゼロもまぁまぁ綺麗に終わったし…

52 21/12/23(木)23:05:27 No.879351847

C…やはりあの科学者か…

53 21/12/23(木)23:05:29 No.879351855

打ち切り判断した人がカプコンにもういないって言ったのも恨みも感じる…

54 <a href="mailto:シアン">21/12/23(木)23:05:39</a> [シアン] No.879351918

>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね!

55 21/12/23(木)23:05:42 No.879351936

>ZXC…Cとは 絶対クラフトライブメタルにして出すつもりなやつじゃん

56 21/12/23(木)23:06:00 No.879352049

>カプコン的には今はdlveあるしいいだろ?っていうのを感じる いやまぁ好きだけどそれはそれ!これはこれ!

57 21/12/23(木)23:06:08 No.879352092

色んないざこざが無ければガンヴォルトシリーズは生まれてないからね…

58 21/12/23(木)23:06:13 No.879352121

ロックマン同士のバトロワ路線突き詰めるのは見たかった

59 21/12/23(木)23:06:27 No.879352191

>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン 出てる作品数で言えばまあ相当大事にされてるんだけどいかんせん需要というかパイが…みたいなものをたまに感じる

60 21/12/23(木)23:06:42 No.879352277

>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった 副社長は5のペガシオンでショック受けてXシリーズ卒業したって前に言ってたからな

61 21/12/23(木)23:06:54 No.879352361

>>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった >トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね! ディスられてるのネオアルカディアじゃねーか!

62 21/12/23(木)23:07:21 No.879352520

いつぞや言ってたようなモチベが下がっていって受託を淡々とこなす感じの「受託病」になったっていうのもこういうごたごたによる結果だったりするんだろうか

63 <a href="mailto:ネオ・アルカディアの塔">21/12/23(木)23:07:22</a> [ネオ・アルカディアの塔] No.879352521

>>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった >トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね! そうだね

64 21/12/23(木)23:08:22 No.879352830

>色んないざこざが無ければガンヴォルトシリーズは生まれてないからね… そうなんだよね… まぁそれはそれこれはこれなんだけど!

65 21/12/23(木)23:08:44 No.879352942

ふむ…なんでだろうな?

66 21/12/23(木)23:09:02 No.879353043

ぎゃるがんには妙な熱意を感じたのに…

67 21/12/23(木)23:09:25 No.879353178

>色んないざこざが無ければガンヴォルトシリーズは生まれてないからね… 悪魔城が一回死んでないとBloodstainedが生まれてないみたいな 浮かんでから気付いたけどこれもインティ絡みのタイトルだな…

68 21/12/23(木)23:10:11 No.879353416

我慢できずにアキュラくんが近接戦覚えてGV3で剣キャラ出るしな…

69 21/12/23(木)23:10:22 No.879353478

ガンヴォルトの他タイトルとは違う開発スタイルの話も面白かったな

70 21/12/23(木)23:10:34 No.879353552

ZXAのキャラデザちょっと挑戦的すぎたんじゃね? エールさんと比べてファンアートマジで見ないし

71 21/12/23(木)23:10:46 No.879353626

ずっと前からZXはゴーサイン出たら作れる用意はしてるよ?って言ってたけどまさか開発自体もされてたとは

72 21/12/23(木)23:11:20 No.879353811

ダブコレに関わってなかったりぶっちゃけ今カプコンと仲よろしくなかったりするんですかね…

73 21/12/23(木)23:11:23 No.879353826

>ZXAのキャラデザちょっと挑戦的すぎたんじゃね? >エールさんと比べてファンアートマジで見ないし アッシュいいじゃん…

74 21/12/23(木)23:11:23 No.879353828

なんで出さなかったと言われても理由は理解できてしまうのが

75 21/12/23(木)23:11:54 No.879353985

まあZXAは変身増えたのに使ってていまいち面白くなかったから その反省は9に活かされたのかな…

76 21/12/23(木)23:12:22 No.879354129

まぁ他社に振り回されるの嫌だから自社でガンヴォルト展開したんだろうけど クリフハンガーで6年は待たせすぎだよ! 発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる

77 21/12/23(木)23:12:25 No.879354150

テティスくんはもっと人気出てもよかった 動機がヤバいけど

78 21/12/23(木)23:12:32 No.879354176

>ダブコレに関わってなかったりぶっちゃけ今カプコンと仲よろしくなかったりするんですかね… イクス当時のダブコレの許可の話聞くにそんなことはまったくないと思う

79 21/12/23(木)23:12:59 No.879354321

そもそもXが中途半端になってごたごたしてるからその後の世界のZXも続けづらいし…

80 21/12/23(木)23:13:32 No.879354508

>まぁ他社に振り回されるの嫌だから自社でガンヴォルト展開したんだろうけど >クリフハンガーで6年は待たせすぎだよ! >発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる 本当はもっと早く出したかったっぽいけどアイデアがね…

81 21/12/23(木)23:13:48 No.879354581

実際いろんなゲーム作ろうと思えば作れるんだろうけどここが得意としてるそれが現代じゃニッチすぎて…

82 21/12/23(木)23:13:55 No.879354639

>まあZXAは変身増えたのに使ってていまいち面白くなかったから モデルZX解禁された時のこれだよこれ!感は盛り上がった 万能すぎてほとんどそれで解決してしまうけど…

83 21/12/23(木)23:13:56 No.879354652

>まぁ他社に振り回されるの嫌だから自社でガンヴォルト展開したんだろうけど >クリフハンガーで6年は待たせすぎだよ! >発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる そもそも基本委託で時間の余裕が出来たらガンヴォルトで…ってスケジュールだったから期間長いのはある程度仕方ないんだ そもそも最初のガンヴォルト無印もめちゃくちゃ時間かかってるし

84 21/12/23(木)23:14:01 No.879354674

RTA見てるとZXAめっちゃ面白そうに見えるけど プレイしてた時は面倒くさい場面かなり多かった

85 21/12/23(木)23:14:27 No.879354797

ぶっちゃけZXAあんまりいいゲームじゃないから続編出ないのはうn

86 21/12/23(木)23:14:37 No.879354846

そういやロックマン10と11ってどこ制作なんだっけ 内製?

87 21/12/23(木)23:15:04 No.879354983

>そもそもXが中途半端になってごたごたしてるからその後の世界のZXも続けづらいし… アクションゲームでストーリー周りガチガチに固めるのは悪手だから想像の余地を残しておくね…

88 21/12/23(木)23:15:24 No.879355104

>ぶっちゃけZXAあんまりいいゲームじゃないから続編出ないのはうn ZXはともかくZXAはゲームとしてはかなり出来いいだろ!?

89 21/12/23(木)23:15:28 No.879355130

スレ画は続きあるのかどうかわからんけどブラマスも終わっちゃったし次なんか新規タイトルやるつもりあるのかね

90 21/12/23(木)23:15:39 No.879355201

>発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる 儲けるのが目的じゃないからこれでいいんだよ 好きなもの作れないならもう辞めてやるってのが発端だし

91 21/12/23(木)23:16:06 No.879355338

>ZXはともかくZXAはゲームとしてはかなり出来いいだろ!? 逆じゃない!?

92 21/12/23(木)23:16:36 No.879355477

最近のカプコンが儲かってるからちょっとぐらいいいじゃんって気持ちとそれを許さないからこそ儲かってんのかなという複雑な気持ちになる

93 21/12/23(木)23:16:39 No.879355494

>>ZXはともかくZXAはゲームとしてはかなり出来いいだろ!? >逆じゃない!? 弱点攻撃するとゲーム的にめんどくさいのはちょっと…

94 21/12/23(木)23:16:40 No.879355501

鎖環は完結編じゃなくて良いけど続編の目処立たないなら1作でシナリオ纏まる様にはしてくれ

95 21/12/23(木)23:16:40 No.879355503

ゼロまではギリ追いかけられたけどそれ以降の外伝っぽいタイトルぱっと見これロックマンって書いてあるけどロックマン…?って感じだし

96 21/12/23(木)23:16:48 No.879355545

ZXは移動周りダメすぎるから

97 21/12/23(木)23:16:48 No.879355547

>そういやロックマン10>スレ画は続きあるのかどうかわからんけどブラマスも終わっちゃったし次なんか新規タイトルやるつもりあるのかね ブラマスも完結したけど意見があったらなー!要望多かったらなー!って言ってたような

98 21/12/23(木)23:16:49 No.879355557

GV3が時間かかってるのはディレクター以外も意見出せる体制だからでX2の開発が早いのはディレクターの意見が優先される体制だからって言ってたよ

99 21/12/23(木)23:17:18 No.879355720

>ZXは移動周りダメすぎるから マップの配置と実際の方向がメチャクチャすぎる

100 21/12/23(木)23:17:24 No.879355753

インディーズでも横スク盛り上がってる時代だしロックマンに関われずともなんかいい感じのタイトル出し続けてくれればそれでいいよ…

101 21/12/23(木)23:17:27 No.879355769

>ゼロまではギリ追いかけられたけどそれ以降の外伝っぽいタイトルぱっと見これロックマンって書いてあるけどロックマン…?って感じだし それだとそもそもゼロがロックマン呼びされてる時点でおかしいだろ!

102 21/12/23(木)23:17:45 No.879355855

>GV3が時間かかってるのはディレクター以外も意見出せる体制だからでX2の開発が早いのはディレクターの意見が優先される体制だからって言ってたよ 稲船とのすり合わせできりんちゃんにバチクソに時間かかってるとも言ってたな これはPVからもわかりやすいけど

103 21/12/23(木)23:17:52 No.879355880

正直DiVEじゃ代わりにならないんだよな…

104 21/12/23(木)23:18:01 No.879355934

>それだとそもそもゼロがロックマン呼びされてる時点でおかしいだろ! ゼロはロックマンXのキャラだからまぁギリギリなんとか…

105 21/12/23(木)23:18:11 No.879355968

ZXAのトランスは障害物突破するためのものになっててやたら種類要求されるのがね

106 21/12/23(木)23:18:11 No.879355972

ZXAの開発割と地獄に見える ZXと比べてあんな大量のキャラの操作想定しないといけないんだから

107 21/12/23(木)23:18:14 No.879355983

海外で爪がボリューム少ないって言われた話納得してなかったけど正直わからんでもなかった 実際は少なくなったというより増えてるんだけどキャラ2人に分かれた分1人あたりのステージは減ってて会話もその分無くなったからGV好きな俺としては無印より少なく感じちゃったんだよね当時

108 21/12/23(木)23:18:19 No.879356004

>>それだとそもそもゼロがロックマン呼びされてる時点でおかしいだろ! >ゼロはロックマンXのキャラだからまぁギリギリなんとか… ワイリーはキレた

109 21/12/23(木)23:18:20 No.879356010

ZXAはボスの姿になれるのは斬新でいいんだけどやれること少ないし基本図体デカイから移動性能がゴミなのがな…

110 21/12/23(木)23:18:23 No.879356024

アドベントはフィードバックからの改善点もちゃんと色々あるんだけどヒネたポイントや納期足りてなさそうなポイントがあるから利便性だとトントンなイメージがある

111 21/12/23(木)23:18:28 No.879356053

GV3はキリンちゃんまわりで難航してたんだっけ GVとかストーリーは出来上がってはいたんじゃないかな

112 21/12/23(木)23:18:46 No.879356142

DiVEはDiVEでたいわんじんの熱意だけで突っ走ってるようなゲームだからな

113 21/12/23(木)23:19:05 No.879356226

まずロックマンXが誰からもロックマンと呼ばれてなくてエンドクレジットもすぐXになったからいいんだ

114 21/12/23(木)23:19:44 No.879356445

爪みたく今回もきりんちゃんとGVでちゃんとストーリー分かれてるんだな

115 21/12/23(木)23:19:47 No.879356460

ロックマン11面白かったけど12出るのいつになるかなぁ… 深世界とかいきなり謎の新規タイトル出したりするあたり余裕あったらカプコンだってコテコテの横スクアクション出す気になるだろうけど

116 21/12/23(木)23:20:02 No.879356519

マイティナインは触ってないんだけどどんな評価に落ち着いたんだろう

117 21/12/23(木)23:20:22 No.879356607

ロックシステム使用者だからロックマンだよはロボまみれになっちゃった中の打破としてはいい切り口だと思う 今思うとライダーチックだけど

118 21/12/23(木)23:20:25 No.879356623

来年35年だからな ネトフリで映画マジで作ってるとは思わなかったよ

119 21/12/23(木)23:20:30 No.879356651

>GV3はキリンちゃんまわりで難航してたんだっけ >GVとかストーリーは出来上がってはいたんじゃないかな 一番時間かかったのはGVのアクション それが思いつかないからシナリオだけで止まってた

120 21/12/23(木)23:20:30 No.879356654

イクスはブリッツダッシュ制限かかったの気になって気になってな… バウンド回復なしでいいから通常でも3回くらい飛ばせてくれんか…

121 21/12/23(木)23:21:00 No.879356786

>マイティナインは触ってないんだけどどんな評価に落ち着いたんだろう ダメなとこといいとこ合わせてダメなとこの方が目立つけど光るものはあるから続編出たらいいなーって感じ

122 21/12/23(木)23:21:04 No.879356817

>ZXAはボスの姿になれるのは斬新でいいんだけどやれること少ないし基本図体デカイから移動性能がゴミなのがな… 人型ならともかく人外デザイン多すぎるんだよ!

123 21/12/23(木)23:21:09 No.879356840

>海外で爪がボリューム少ないって言われた話納得してなかったけど正直わからんでもなかった >実際は少なくなったというより増えてるんだけどキャラ2人に分かれた分1人あたりのステージは減ってて会話もその分無くなったからGV好きな俺としては無印より少なく感じちゃったんだよね当時 オコワの話とかも見るに開発側としては工数クソ増えたのがあるんだろうな

124 21/12/23(木)23:21:39 No.879357016

>ロックシステム使用者だからロックマンだよはロボまみれになっちゃった中の打破としてはいい切り口だと思う >今思うとライダーチックだけど ファイズ大好きだからなこの会社…

125 21/12/23(木)23:21:53 No.879357096

>ロックマン11面白かったけど12出るのいつになるかなぁ… 魔界村も復活したから横スク出し続ける気はあるみたいだけど 正直カプコンの中ではそんなに重要度高くないだろうなとは思う

126 21/12/23(木)23:22:05 No.879357160

>ロックシステム使用者だからロックマンだよはロボまみれになっちゃった中の打破としてはいい切り口だと思う >今思うとライダーチックだけど そもそもインティがなんかライダーオタク多い ゼクスのレポートの番号が555913315とか

127 21/12/23(木)23:22:18 No.879357232

アキュラくんがゲームブレイカーすぎるからステージ作んのめんどくさそうよね 見てよブラマス2のアキュラくん

128 21/12/23(木)23:22:23 No.879357254

>ファイズ大好きだからなこの会社… 見てくれよこのディアバーンの技!

129 21/12/23(木)23:22:35 No.879357312

ZXの年号とかはガンダムから持ってきてるし

130 21/12/23(木)23:22:54 No.879357408

>>ファイズ大好きだからなこの会社… >見てくれよこのディアバーンの技! クリムゾンスマッシュ亜種どんだけ作るんだよここ!!

131 21/12/23(木)23:22:57 No.879357420

>そういやロックマン10と11ってどこ制作なんだっけ >内製? 10はインティ 11はインティじゃないのは知ってるけど内製かは知らない

132 21/12/23(木)23:23:14 No.879357522

アンカーネクサス続投らしいな

133 21/12/23(木)23:23:16 No.879357537

今日も誰かのデスクにライダーのアーツ?が飾られてたしな

134 21/12/23(木)23:23:28 No.879357601

>アキュラくんがゲームブレイカーすぎるからステージ作んのめんどくさそうよね >見てよブラマス2のアキュラくん これアキュラ君自身がMAみたいになってる!

135 21/12/23(木)23:23:41 No.879357667

>正直カプコンの中ではそんなに重要度高くないだろうなとは思う 出せって言うけどお前ら買うのかよって疑いはいつだって持たれてると思う

136 21/12/23(木)23:23:56 No.879357740

>ガンヴォルトの他タイトルとは違う開発スタイルの話も面白かったな これ気になる 何分くらい?

137 21/12/23(木)23:24:01 No.879357767

>アンカーネクサス続投らしいな なんかまた赤い糸でヘイトボディランゲージかますのかな

138 21/12/23(木)23:24:09 No.879357799

ディアバーンのはまだ単なる飛び蹴りだからまぁ アンカーネクサスはうn

139 21/12/23(木)23:24:29 No.879357921

>>見てくれよこのディアバーンの技! >クリムゾンスマッシュ亜種どんだけ作るんだよここ!! あちゃモロな羊さんEXウェポン ダークネストリガーでアクセル版になるのはまずいって

140 21/12/23(木)23:24:40 No.879357991

>>正直カプコンの中ではそんなに重要度高くないだろうなとは思う >出せって言うけどお前ら買うのかよって疑いはいつだって持たれてると思う まあしゃーない…

141 21/12/23(木)23:24:41 No.879357999

複数のプレイヤーキャラを導入した結果レベルデザインがめんどくさくなってるのはX5-6あたりもそうだったな

142 21/12/23(木)23:24:42 No.879358001

ロックマンとエックス直接繋げると話題性あるだろうけど最後までそこはぼかすのかな

143 21/12/23(木)23:24:44 No.879358014

双の時はキャラ性能に反比例してクソキャラ扱いされてたアキュラ君もXでは真っ当なヒーローやって人気出てきてX2まで出るなんてな…

144 21/12/23(木)23:24:50 No.879358051

>そもそもインティがなんかライダーオタク多い >ゼクスのレポートの番号が555913315とか ダブヒやってて思ったけどなんというかゼクスあたりの頃は悪い意味でオタクっぽさが目立っていた気がする

145 21/12/23(木)23:25:45 No.879358321

アンカーネクサス実際EXウェポンの中でも屈指のいい武器なんだよな アキュラくんの特殊な操作に噛み合ったうえで爽快感あってお手軽っていう

146 21/12/23(木)23:25:46 No.879358327

>ロックマンとエックス直接繋げると話題性あるだろうけど最後までそこはぼかすのかな ライト博士が死ぬからな

147 21/12/23(木)23:25:55 No.879358378

ロックマンシリーズの続編要望一番多いのダッシュって言ってたし ユーザーの熱意と売れ筋は一致しないよね…

148 21/12/23(木)23:26:26 No.879358527

>これ気になる >何分くらい? 時間は分からないけど要は >GV3が時間かかってるのはディレクター以外も意見出せる体制だからでX2の開発が早いのはディレクターの意見が優先される体制だからって言ってたよ こういう話

149 21/12/23(木)23:26:40 No.879358598

>アキュラくんの特殊な操作に噛み合ったうえで爽快感あってお手軽っていう あの隠し敵はどうかと思うぜ! どうやって気付けってんだよ!

150 21/12/23(木)23:26:57 No.879358689

続編しか言わない時点でもう過去の存在感すげえんだ あれだけ20年前色々やってたのに

151 21/12/23(木)23:27:10 No.879358754

インティ製クレしんシリーズもいいぞ

152 21/12/23(木)23:27:15 No.879358777

MADを作り続けてる一部の狂人はともかくとして俺はXシリーズの新作やりたいよ

153 21/12/23(木)23:27:42 No.879358910

ロックマン作ってた人達が今もゲーム作ってるのか すげぇなぁ前から見とけばよかった

154 21/12/23(木)23:27:50 No.879358945

人気あれば続きが欲しいってのは当然だけど完結させるってのも大事だよな…

155 21/12/23(木)23:28:33 No.879359182

>ロックマンシリーズの続編要望一番多いのダッシュって言ってたし >ユーザーの熱意と売れ筋は一致しないよね… 無印の熱心なファンには物凄く悪い言い方にはなるけど無印11が望まれてたかっていうと結構怪しかったというか 多分ダッシュとかゼクスみたいな続編出せるやつやエグゼみたいな世代が極端に多い人間に比べてそれを意識されてる立場にない作品だったろうからなぁ 実際のところ出たら皆やったし売れたんだけど

156 21/12/23(木)23:28:33 No.879359185

>どうやって気付けってんだよ! カウンター裏の勲章は調べるまで気づかなかったわ

157 21/12/23(木)23:29:25 No.879359462

GV3が難航してるから繋ぎでイクス出したら3の前にイクス2も出ちゃうという

158 21/12/23(木)23:29:47 No.879359559

DASHはこう…今風に作るとリッチすぎるゲームだよね

159 21/12/23(木)23:29:48 No.879359566

>どうやって気付けってんだよ! どうせ頭のおかしい奴が気づくだろ…と思ってる節はある 実際気づく奴がいるから怖い

160 21/12/23(木)23:30:31 No.879359801

イクスシリーズは話続けようが無さそうに思えたけど社長的には終わらせるつもりはまだ無いみたいでちょっと安心した ぜひイクス6まで続けて欲しい

161 21/12/23(木)23:30:38 No.879359842

とりあえずガンヴォルトシリーズに関しては本八幡に隕石が落ちるでも起きない限りは続いてくだろうなって思ってるよ 3待ってた時の気持ちも早くしろや!であって本当に出るのか!?ではなかったというか

162 21/12/23(木)23:31:06 No.879359989

関係ないけど尼の限定のアクリルファイル目当てで予約しようとしたら2万近くしてびっくりした そうか…アクリルファイルだもんな…

163 21/12/23(木)23:31:14 No.879360039

>イクスシリーズは話続けようが無さそうに思えたけど社長的には終わらせるつもりはまだ無いみたいでちょっと安心した >ぜひイクス6まで続けて欲しい まだこの不幸の連鎖を続けろと

164 21/12/23(木)23:31:39 No.879360170

>とりあえずガンヴォルトシリーズに関しては本八幡に隕石が落ちるでも起きない限りは続いてくだろうなって思ってるよ >3待ってた時の気持ちも早くしろや!であって本当に出るのか!?ではなかったというか オコワのインタビューで妥協とかする可能性は示唆してたけど作ることそのものは諦める気配全く無かったからな… とりあえず来年の夏が楽しみだよ…

165 21/12/23(木)23:31:42 No.879360191

>>イクスシリーズは話続けようが無さそうに思えたけど社長的には終わらせるつもりはまだ無いみたいでちょっと安心した >>ぜひイクス6まで続けて欲しい >まだこの不幸の連鎖を続けろと たたかえ…たたかえ…

166 21/12/23(木)23:32:16 No.879360347

>まだこの不幸の連鎖を続けろと でも私は幸せだよなぁ…

167 21/12/23(木)23:32:24 No.879360387

イクスはいよいよGVシリーズから独立した作品になっていきそうというかアキュラくんのアクションほんとに楽しいからそうなってほしい でも本編の方でも出てきてほしいんだよな……

168 21/12/23(木)23:32:26 No.879360401

イクスはハッピーエンドだからいっぱい出てもいいよね

169 21/12/23(木)23:32:54 No.879360546

>ロックマン作ってた人達が今もゲーム作ってるのか 今でも2DACTを現役で作ってる狂人どもだぜ ガンヴォルトバイナウ!

170 21/12/23(木)23:33:00 No.879360581

本作のヒロイン。(2号~5号)

171 21/12/23(木)23:33:06 No.879360614

書き込みをした人によって削除されました

172 21/12/23(木)23:33:35 No.879360764

段々プレイヤーもまたシアン殿が死んでおられるぞー!ってなりそう

173 21/12/23(木)23:33:39 No.879360788

Xシリーズのシグマみたいなもんだからなシアンちゃんは

174 21/12/23(木)23:33:46 No.879360825

>イクスはいよいよGVシリーズから独立した作品になっていきそうというかアキュラくんのアクションほんとに楽しいからそうなってほしい >でも本編の方でも出てきてほしいんだよな…… 個人的にシリーズで一番好きなキャラは未だに本筋のアキュラくんだわ 電子の謡精の悪用がメインになるならいくらでも関われる気もするんだけどあの終わりから以後出ないのも美しい気がして悩ましい

175 21/12/23(木)23:34:10 No.879360965

バランス的にしゃーないんだけどイクス2はアキュラ君の機動力落ちてるっぽいのがちょい気になる

176 21/12/23(木)23:34:23 No.879361041

とりあえずヌルちゃんのえっちなスチルがあればいいなと思います

177 21/12/23(木)23:34:58 No.879361226

>Xシリーズのシグマみたいなもんだからなシアンちゃんは ダメだった もう一人シグマポジいるだろ!

178 21/12/23(木)23:35:04 No.879361253

ドット絵でアニメーションする2Dアクションがもう希少なんだよね…

179 21/12/23(木)23:35:14 No.879361305

ふむ…誰だろうな

180 21/12/23(木)23:35:22 No.879361351

>バランス的にしゃーないんだけどイクス2はアキュラ君の機動力落ちてるっぽいのがちょい気になる OD入ったらブリッツシフト実質無制限だけどスコアタはどうなるのかね スコアタでは結局ブレイクシフト前半にしか使わないとかはそれはそれでうーnな気もするし

181 21/12/23(木)23:35:27 No.879361377

シグマポジはアスタラビスタおじさんだろ

182 21/12/23(木)23:35:45 No.879361475

GV本編におけるアキュラくんのポジションはかなりおいしいけどイクスあるから死んでもいいよね!となってもおかしくはないのが怖い

183 21/12/23(木)23:35:52 No.879361523

>ダメだった >もう一人シグマポジいるだろ! …GV?

184 21/12/23(木)23:36:15 No.879361639

シリーズ全作品のラスボス そう蒼き雷霆ですね

185 21/12/23(木)23:36:48 No.879361807

アスタラビスタ野郎の事だろ

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