21/12/23(木)22:37:52 ロック... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1640266672313.jpg 21/12/23(木)22:37:52 No.879341773
ロックマンゼクス3作目…作ってたことあったんだな…
1 21/12/23(木)22:39:13 No.879342329
マジで!?
2 21/12/23(木)22:40:26 No.879342852
作ってたの!?
3 21/12/23(木)22:40:26 No.879342855
なんか情報あったん?
4 21/12/23(木)22:41:08 No.879343135
知らなかったそんなの…
5 21/12/23(木)22:41:20 No.879343203
今やってる配信で言ってたの?見てないから知らないけど
6 21/12/23(木)22:43:00 No.879343876
まぁ先んじて作っておくことはよくあることだとは思うが結局ゴーサイン出なかったんだな…
7 21/12/23(木)22:43:12 No.879343937
>作ってたの!? 三作目(ロックマンZXC)を作ってたけど途中で開発中止になった 操作性がロックマン9に活かされたのでロックマン9の操作性がいい 文句はカプコンに言え って
8 21/12/23(木)22:43:30 No.879344050
社長と副社長配信は結構ぶっちゃけるからな
9 21/12/23(木)22:43:55 No.879344243
ZXC…Cとは
10 21/12/23(木)22:44:00 No.879344275
アジフライの真相はただの容量不足だった
11 21/12/23(木)22:45:11 No.879344717
>アジフライの真相はただの容量不足だった C4チップのせいでもあったとはね…
12 21/12/23(木)22:46:04 No.879345032
無印9以前ってなるとやっぱアドベント並のスパンで出そうとしてたのかな…
13 21/12/23(木)22:46:42 No.879345274
ロックマン9の操作性って今までのロックマンと同じなのでは…
14 21/12/23(木)22:48:29 No.879345906
ゼロシリーズの時も2出すかどうか1発売してしばらく経つまでわからなかったり4は最初1.5の予定で作ってたりゼロ5がZXになったりで結構変更されまくってるからそんなもんなんだろう…
15 21/12/23(木)22:48:42 No.879345978
ファミコンロックマンは一見同じ操作性に見えて滑りやすさとか1ドットだけ歩けるかが違うんだ…
16 21/12/23(木)22:49:18 No.879346203
>ロックマン9の操作性って今までのロックマンと同じなのでは… 割とこまごました所がストレスフリーになってその分純粋な難易度で殺された思い出がある 慣性周りとか空中制御とか
17 21/12/23(木)22:49:39 No.879346323
ロックマン9はチャージショットやらスライディングやら作ってたのを後から削ったとか言ってたな
18 21/12/23(木)22:50:24 No.879346583
配信見とけばよかった… アーカイブあるやつ!?
19 21/12/23(木)22:50:46 No.879346716
>配信見とけばよかった… >アーカイブあるやつ!? 最近は残してるけど今回はどうだろう
20 21/12/23(木)22:51:18 No.879346897
>ロックマン9はチャージショットやらスライディングやら作ってたのを後から削ったとか言ってたな 2準拠にしたのかな あのときニコニコのエアーマンブームあたりだし
21 21/12/23(木)22:51:55 No.879347166
>配信見とけばよかった… >アーカイブあるやつ!? ZXCのくだりとかは十中八九カットされると思う 鎖環の開発画面とかはどうだろうなぁ
22 21/12/23(木)22:52:23 No.879347332
>配信見とけばよかった… >アーカイブあるやつ!? https://www.youtube.com/watch?v=q92n3mHXUV4
23 21/12/23(木)22:53:15 No.879347644
無印7とX2の話してた回面白かったけどアーカイブ無くてな
24 21/12/23(木)22:53:26 No.879347713
>https://www.youtube.com/watch?v=q92n3mHXUV4 サンキューカミサマ!!!
25 21/12/23(木)22:54:33 No.879348122
>無印7とX2の話してた回面白かったけどアーカイブ無くてな 稲船が率先してロックマンのドット打った結果マップデザイン苦労したとかワイリーカプセルを上手い人がノーコンで倒して難易度そのままになったってやつだっけ
26 21/12/23(木)22:55:53 No.879348601
昔の回だけどXのハドウケンのボイスはグラフィッカーの人って言ってたな…
27 21/12/23(木)22:56:36 No.879348851
ロックマン9の操作性がいいねって話から唐突にZX3が打ち切られたって話に移ってて笑った 絶対思うところあるでしょ會津おじさん…
28 21/12/23(木)22:56:41 No.879348891
>稲船が率先してロックマンのドット打った結果マップデザイン苦労したとかワイリーカプセルを上手い人がノーコンで倒して難易度そのままになったってやつだっけ 当時の副社長がライトットの会話適当に書いたらそれそのまま採用されちゃった事とサーチラッシュは深夜にノリで作ったことしか覚えてないな…
29 21/12/23(木)22:57:17 No.879349124
そりゃ明らかに続く終わり方だったからな
30 21/12/23(木)22:57:26 No.879349177
>ロックマン9の操作性がいいねって話から唐突にZX3が打ち切られたって話に移ってて笑った >絶対思うところあるでしょ會津おじさん… 毎回結局一番ぶっちゃけてるのだいたい社長だからな…
31 21/12/23(木)22:58:06 No.879349406
設定画書き起こしてたって当然っちゃ当然だけどそれが見れないの勿体ないな…
32 21/12/23(木)22:58:06 No.879349407
ZXAは肝心なところを無難にやっておけば続けられたんじゃないかな…
33 21/12/23(木)22:58:21 No.879349492
ZXAがアクセルだから ZXCはカーネルか
34 21/12/23(木)22:59:58 No.879350070
>ZXAは肝心なところを無難にやっておけば続けられたんじゃないかな… ウリのトランスオンがアクションゲームとしてのテンポ最悪だったからな…
35 21/12/23(木)23:00:10 No.879350143
ZXCってアルファベットの並びを見るとキーボードを連想させる Cの右側がゼクスと因縁のあるVだし…
36 21/12/23(木)23:00:44 No.879350302
まぁその後の流星だって恐らく打ち切られてるだろうし色々あったんだろう…
37 21/12/23(木)23:01:24 No.879350546
あのあたりからシリーズ全体斜陽だったしね…
38 21/12/23(木)23:01:39 No.879350621
公式が結構ゼクス続編はよみたいなツイートにいいねするのは怨念を感じる
39 21/12/23(木)23:02:14 No.879350818
ゼロから換算すれば6作でハード跨いでるから大往生ではある
40 21/12/23(木)23:02:33 No.879350931
>ZXAは肝心なところを無難にやっておけば続けられたんじゃないかな… 流星もたいがいスパン短かったけどZXからZXAのスパンが1年でその途中で主人公交代判断決めるとか中々凄まじすぎる
41 21/12/23(木)23:03:12 No.879351110
>公式が結構ゼクス続編はよみたいなツイートにいいねするのは怨念を感じる DASHといいロックマンの派生シリーズは怨念を感じるようなことばかりだね
42 21/12/23(木)23:03:13 No.879351117
元々ロックマンゼクスクレイドルって話がたまに出てたっぽいね
43 21/12/23(木)23:03:23 No.879351165
ZXもZXAも主人公選択制なのにフルボイスなのはなかなかすごい
44 21/12/23(木)23:03:35 No.879351236
ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン
45 21/12/23(木)23:04:06 No.879351403
>まぁその後の流星だって恐らく打ち切られてるだろうし色々あったんだろう… あのあたりから9出るまでずっとロックマンに厳しいイメージあるな今もかもしれんけど
46 21/12/23(木)23:04:17 No.879351473
モデルX単品に戻ったエールさんでZ探すお話見たいなあと思ってたけど主人公どうなってたんだろうね
47 21/12/23(木)23:04:21 No.879351491
最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった
48 21/12/23(木)23:04:25 No.879351518
>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン エグゼは大団円だっただろ!
49 21/12/23(木)23:04:53 No.879351671
>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン 作り方がアメリカの連続ドラマのそれでしかないから…
50 21/12/23(木)23:05:10 No.879351758
カプコン的には今はdlveあるしいいだろ?っていうのを感じる
51 21/12/23(木)23:05:16 No.879351789
>>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン >エグゼは大団円だっただろ! ゼロもまぁまぁ綺麗に終わったし…
52 21/12/23(木)23:05:27 No.879351847
C…やはりあの科学者か…
53 21/12/23(木)23:05:29 No.879351855
打ち切り判断した人がカプコンにもういないって言ったのも恨みも感じる…
54 <a href="mailto:シアン">21/12/23(木)23:05:39</a> [シアン] No.879351918
>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね!
55 21/12/23(木)23:05:42 No.879351936
>ZXC…Cとは 絶対クラフトライブメタルにして出すつもりなやつじゃん
56 21/12/23(木)23:06:00 No.879352049
>カプコン的には今はdlveあるしいいだろ?っていうのを感じる いやまぁ好きだけどそれはそれ!これはこれ!
57 21/12/23(木)23:06:08 No.879352092
色んないざこざが無ければガンヴォルトシリーズは生まれてないからね…
58 21/12/23(木)23:06:13 No.879352121
ロックマン同士のバトロワ路線突き詰めるのは見たかった
59 21/12/23(木)23:06:27 No.879352191
>ロックマンは半端な所で打ち切らなくちゃいけない決まりでもあんのかカプコン 出てる作品数で言えばまあ相当大事にされてるんだけどいかんせん需要というかパイが…みたいなものをたまに感じる
60 21/12/23(木)23:06:42 No.879352277
>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった 副社長は5のペガシオンでショック受けてXシリーズ卒業したって前に言ってたからな
61 21/12/23(木)23:06:54 No.879352361
>>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった >トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね! ディスられてるのネオアルカディアじゃねーか!
62 21/12/23(木)23:07:21 No.879352520
いつぞや言ってたようなモチベが下がっていって受託を淡々とこなす感じの「受託病」になったっていうのもこういうごたごたによる結果だったりするんだろうか
63 <a href="mailto:ネオ・アルカディアの塔">21/12/23(木)23:07:22</a> [ネオ・アルカディアの塔] No.879352521
>>最後の方に遠回しにx5と6ディスってたのはちょっと笑ってしまった >トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね! そうだね
64 21/12/23(木)23:08:22 No.879352830
>色んないざこざが無ければガンヴォルトシリーズは生まれてないからね… そうなんだよね… まぁそれはそれこれはこれなんだけど!
65 21/12/23(木)23:08:44 No.879352942
ふむ…なんでだろうな?
66 21/12/23(木)23:09:02 No.879353043
ぎゃるがんには妙な熱意を感じたのに…
67 21/12/23(木)23:09:25 No.879353178
>色んないざこざが無ければガンヴォルトシリーズは生まれてないからね… 悪魔城が一回死んでないとBloodstainedが生まれてないみたいな 浮かんでから気付いたけどこれもインティ絡みのタイトルだな…
68 21/12/23(木)23:10:11 No.879353416
我慢できずにアキュラくんが近接戦覚えてGV3で剣キャラ出るしな…
69 21/12/23(木)23:10:22 No.879353478
ガンヴォルトの他タイトルとは違う開発スタイルの話も面白かったな
70 21/12/23(木)23:10:34 No.879353552
ZXAのキャラデザちょっと挑戦的すぎたんじゃね? エールさんと比べてファンアートマジで見ないし
71 21/12/23(木)23:10:46 No.879353626
ずっと前からZXはゴーサイン出たら作れる用意はしてるよ?って言ってたけどまさか開発自体もされてたとは
72 21/12/23(木)23:11:20 No.879353811
ダブコレに関わってなかったりぶっちゃけ今カプコンと仲よろしくなかったりするんですかね…
73 21/12/23(木)23:11:23 No.879353826
>ZXAのキャラデザちょっと挑戦的すぎたんじゃね? >エールさんと比べてファンアートマジで見ないし アッシュいいじゃん…
74 21/12/23(木)23:11:23 No.879353828
なんで出さなかったと言われても理由は理解できてしまうのが
75 21/12/23(木)23:11:54 No.879353985
まあZXAは変身増えたのに使ってていまいち面白くなかったから その反省は9に活かされたのかな…
76 21/12/23(木)23:12:22 No.879354129
まぁ他社に振り回されるの嫌だから自社でガンヴォルト展開したんだろうけど クリフハンガーで6年は待たせすぎだよ! 発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる
77 21/12/23(木)23:12:25 No.879354150
テティスくんはもっと人気出てもよかった 動機がヤバいけど
78 21/12/23(木)23:12:32 No.879354176
>ダブコレに関わってなかったりぶっちゃけ今カプコンと仲よろしくなかったりするんですかね… イクス当時のダブコレの許可の話聞くにそんなことはまったくないと思う
79 21/12/23(木)23:12:59 No.879354321
そもそもXが中途半端になってごたごたしてるからその後の世界のZXも続けづらいし…
80 21/12/23(木)23:13:32 No.879354508
>まぁ他社に振り回されるの嫌だから自社でガンヴォルト展開したんだろうけど >クリフハンガーで6年は待たせすぎだよ! >発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる 本当はもっと早く出したかったっぽいけどアイデアがね…
81 21/12/23(木)23:13:48 No.879354581
実際いろんなゲーム作ろうと思えば作れるんだろうけどここが得意としてるそれが現代じゃニッチすぎて…
82 21/12/23(木)23:13:55 No.879354639
>まあZXAは変身増えたのに使ってていまいち面白くなかったから モデルZX解禁された時のこれだよこれ!感は盛り上がった 万能すぎてほとんどそれで解決してしまうけど…
83 21/12/23(木)23:13:56 No.879354652
>まぁ他社に振り回されるの嫌だから自社でガンヴォルト展開したんだろうけど >クリフハンガーで6年は待たせすぎだよ! >発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる そもそも基本委託で時間の余裕が出来たらガンヴォルトで…ってスケジュールだったから期間長いのはある程度仕方ないんだ そもそも最初のガンヴォルト無印もめちゃくちゃ時間かかってるし
84 21/12/23(木)23:14:01 No.879354674
RTA見てるとZXAめっちゃ面白そうに見えるけど プレイしてた時は面倒くさい場面かなり多かった
85 21/12/23(木)23:14:27 No.879354797
ぶっちゃけZXAあんまりいいゲームじゃないから続編出ないのはうn
86 21/12/23(木)23:14:37 No.879354846
そういやロックマン10と11ってどこ制作なんだっけ 内製?
87 21/12/23(木)23:15:04 No.879354983
>そもそもXが中途半端になってごたごたしてるからその後の世界のZXも続けづらいし… アクションゲームでストーリー周りガチガチに固めるのは悪手だから想像の余地を残しておくね…
88 21/12/23(木)23:15:24 No.879355104
>ぶっちゃけZXAあんまりいいゲームじゃないから続編出ないのはうn ZXはともかくZXAはゲームとしてはかなり出来いいだろ!?
89 21/12/23(木)23:15:28 No.879355130
スレ画は続きあるのかどうかわからんけどブラマスも終わっちゃったし次なんか新規タイトルやるつもりあるのかね
90 21/12/23(木)23:15:39 No.879355201
>発売決まったから許すがかつてのカプコンと同じ轍踏みかけてる 儲けるのが目的じゃないからこれでいいんだよ 好きなもの作れないならもう辞めてやるってのが発端だし
91 21/12/23(木)23:16:06 No.879355338
>ZXはともかくZXAはゲームとしてはかなり出来いいだろ!? 逆じゃない!?
92 21/12/23(木)23:16:36 No.879355477
最近のカプコンが儲かってるからちょっとぐらいいいじゃんって気持ちとそれを許さないからこそ儲かってんのかなという複雑な気持ちになる
93 21/12/23(木)23:16:39 No.879355494
>>ZXはともかくZXAはゲームとしてはかなり出来いいだろ!? >逆じゃない!? 弱点攻撃するとゲーム的にめんどくさいのはちょっと…
94 21/12/23(木)23:16:40 No.879355501
鎖環は完結編じゃなくて良いけど続編の目処立たないなら1作でシナリオ纏まる様にはしてくれ
95 21/12/23(木)23:16:40 No.879355503
ゼロまではギリ追いかけられたけどそれ以降の外伝っぽいタイトルぱっと見これロックマンって書いてあるけどロックマン…?って感じだし
96 21/12/23(木)23:16:48 No.879355545
ZXは移動周りダメすぎるから
97 21/12/23(木)23:16:48 No.879355547
>そういやロックマン10>スレ画は続きあるのかどうかわからんけどブラマスも終わっちゃったし次なんか新規タイトルやるつもりあるのかね ブラマスも完結したけど意見があったらなー!要望多かったらなー!って言ってたような
98 21/12/23(木)23:16:49 No.879355557
GV3が時間かかってるのはディレクター以外も意見出せる体制だからでX2の開発が早いのはディレクターの意見が優先される体制だからって言ってたよ
99 21/12/23(木)23:17:18 No.879355720
>ZXは移動周りダメすぎるから マップの配置と実際の方向がメチャクチャすぎる
100 21/12/23(木)23:17:24 No.879355753
インディーズでも横スク盛り上がってる時代だしロックマンに関われずともなんかいい感じのタイトル出し続けてくれればそれでいいよ…
101 21/12/23(木)23:17:27 No.879355769
>ゼロまではギリ追いかけられたけどそれ以降の外伝っぽいタイトルぱっと見これロックマンって書いてあるけどロックマン…?って感じだし それだとそもそもゼロがロックマン呼びされてる時点でおかしいだろ!
102 21/12/23(木)23:17:45 No.879355855
>GV3が時間かかってるのはディレクター以外も意見出せる体制だからでX2の開発が早いのはディレクターの意見が優先される体制だからって言ってたよ 稲船とのすり合わせできりんちゃんにバチクソに時間かかってるとも言ってたな これはPVからもわかりやすいけど
103 21/12/23(木)23:17:52 No.879355880
正直DiVEじゃ代わりにならないんだよな…
104 21/12/23(木)23:18:01 No.879355934
>それだとそもそもゼロがロックマン呼びされてる時点でおかしいだろ! ゼロはロックマンXのキャラだからまぁギリギリなんとか…
105 21/12/23(木)23:18:11 No.879355968
ZXAのトランスは障害物突破するためのものになっててやたら種類要求されるのがね
106 21/12/23(木)23:18:11 No.879355972
ZXAの開発割と地獄に見える ZXと比べてあんな大量のキャラの操作想定しないといけないんだから
107 21/12/23(木)23:18:14 No.879355983
海外で爪がボリューム少ないって言われた話納得してなかったけど正直わからんでもなかった 実際は少なくなったというより増えてるんだけどキャラ2人に分かれた分1人あたりのステージは減ってて会話もその分無くなったからGV好きな俺としては無印より少なく感じちゃったんだよね当時
108 21/12/23(木)23:18:19 No.879356004
>>それだとそもそもゼロがロックマン呼びされてる時点でおかしいだろ! >ゼロはロックマンXのキャラだからまぁギリギリなんとか… ワイリーはキレた
109 21/12/23(木)23:18:20 No.879356010
ZXAはボスの姿になれるのは斬新でいいんだけどやれること少ないし基本図体デカイから移動性能がゴミなのがな…
110 21/12/23(木)23:18:23 No.879356024
アドベントはフィードバックからの改善点もちゃんと色々あるんだけどヒネたポイントや納期足りてなさそうなポイントがあるから利便性だとトントンなイメージがある
111 21/12/23(木)23:18:28 No.879356053
GV3はキリンちゃんまわりで難航してたんだっけ GVとかストーリーは出来上がってはいたんじゃないかな
112 21/12/23(木)23:18:46 No.879356142
DiVEはDiVEでたいわんじんの熱意だけで突っ走ってるようなゲームだからな
113 21/12/23(木)23:19:05 No.879356226
まずロックマンXが誰からもロックマンと呼ばれてなくてエンドクレジットもすぐXになったからいいんだ
114 21/12/23(木)23:19:44 No.879356445
爪みたく今回もきりんちゃんとGVでちゃんとストーリー分かれてるんだな
115 21/12/23(木)23:19:47 No.879356460
ロックマン11面白かったけど12出るのいつになるかなぁ… 深世界とかいきなり謎の新規タイトル出したりするあたり余裕あったらカプコンだってコテコテの横スクアクション出す気になるだろうけど
116 21/12/23(木)23:20:02 No.879356519
マイティナインは触ってないんだけどどんな評価に落ち着いたんだろう
117 21/12/23(木)23:20:22 No.879356607
ロックシステム使用者だからロックマンだよはロボまみれになっちゃった中の打破としてはいい切り口だと思う 今思うとライダーチックだけど
118 21/12/23(木)23:20:25 No.879356623
来年35年だからな ネトフリで映画マジで作ってるとは思わなかったよ
119 21/12/23(木)23:20:30 No.879356651
>GV3はキリンちゃんまわりで難航してたんだっけ >GVとかストーリーは出来上がってはいたんじゃないかな 一番時間かかったのはGVのアクション それが思いつかないからシナリオだけで止まってた
120 21/12/23(木)23:20:30 No.879356654
イクスはブリッツダッシュ制限かかったの気になって気になってな… バウンド回復なしでいいから通常でも3回くらい飛ばせてくれんか…
121 21/12/23(木)23:21:00 No.879356786
>マイティナインは触ってないんだけどどんな評価に落ち着いたんだろう ダメなとこといいとこ合わせてダメなとこの方が目立つけど光るものはあるから続編出たらいいなーって感じ
122 21/12/23(木)23:21:04 No.879356817
>ZXAはボスの姿になれるのは斬新でいいんだけどやれること少ないし基本図体デカイから移動性能がゴミなのがな… 人型ならともかく人外デザイン多すぎるんだよ!
123 21/12/23(木)23:21:09 No.879356840
>海外で爪がボリューム少ないって言われた話納得してなかったけど正直わからんでもなかった >実際は少なくなったというより増えてるんだけどキャラ2人に分かれた分1人あたりのステージは減ってて会話もその分無くなったからGV好きな俺としては無印より少なく感じちゃったんだよね当時 オコワの話とかも見るに開発側としては工数クソ増えたのがあるんだろうな
124 21/12/23(木)23:21:39 No.879357016
>ロックシステム使用者だからロックマンだよはロボまみれになっちゃった中の打破としてはいい切り口だと思う >今思うとライダーチックだけど ファイズ大好きだからなこの会社…
125 21/12/23(木)23:21:53 No.879357096
>ロックマン11面白かったけど12出るのいつになるかなぁ… 魔界村も復活したから横スク出し続ける気はあるみたいだけど 正直カプコンの中ではそんなに重要度高くないだろうなとは思う
126 21/12/23(木)23:22:05 No.879357160
>ロックシステム使用者だからロックマンだよはロボまみれになっちゃった中の打破としてはいい切り口だと思う >今思うとライダーチックだけど そもそもインティがなんかライダーオタク多い ゼクスのレポートの番号が555913315とか
127 21/12/23(木)23:22:18 No.879357232
アキュラくんがゲームブレイカーすぎるからステージ作んのめんどくさそうよね 見てよブラマス2のアキュラくん
128 21/12/23(木)23:22:23 No.879357254
>ファイズ大好きだからなこの会社… 見てくれよこのディアバーンの技!
129 21/12/23(木)23:22:35 No.879357312
ZXの年号とかはガンダムから持ってきてるし
130 21/12/23(木)23:22:54 No.879357408
>>ファイズ大好きだからなこの会社… >見てくれよこのディアバーンの技! クリムゾンスマッシュ亜種どんだけ作るんだよここ!!
131 21/12/23(木)23:22:57 No.879357420
>そういやロックマン10と11ってどこ制作なんだっけ >内製? 10はインティ 11はインティじゃないのは知ってるけど内製かは知らない
132 21/12/23(木)23:23:14 No.879357522
アンカーネクサス続投らしいな
133 21/12/23(木)23:23:16 No.879357537
今日も誰かのデスクにライダーのアーツ?が飾られてたしな
134 21/12/23(木)23:23:28 No.879357601
>アキュラくんがゲームブレイカーすぎるからステージ作んのめんどくさそうよね >見てよブラマス2のアキュラくん これアキュラ君自身がMAみたいになってる!
135 21/12/23(木)23:23:41 No.879357667
>正直カプコンの中ではそんなに重要度高くないだろうなとは思う 出せって言うけどお前ら買うのかよって疑いはいつだって持たれてると思う
136 21/12/23(木)23:23:56 No.879357740
>ガンヴォルトの他タイトルとは違う開発スタイルの話も面白かったな これ気になる 何分くらい?
137 21/12/23(木)23:24:01 No.879357767
>アンカーネクサス続投らしいな なんかまた赤い糸でヘイトボディランゲージかますのかな
138 21/12/23(木)23:24:09 No.879357799
ディアバーンのはまだ単なる飛び蹴りだからまぁ アンカーネクサスはうn
139 21/12/23(木)23:24:29 No.879357921
>>見てくれよこのディアバーンの技! >クリムゾンスマッシュ亜種どんだけ作るんだよここ!! あちゃモロな羊さんEXウェポン ダークネストリガーでアクセル版になるのはまずいって
140 21/12/23(木)23:24:40 No.879357991
>>正直カプコンの中ではそんなに重要度高くないだろうなとは思う >出せって言うけどお前ら買うのかよって疑いはいつだって持たれてると思う まあしゃーない…
141 21/12/23(木)23:24:41 No.879357999
複数のプレイヤーキャラを導入した結果レベルデザインがめんどくさくなってるのはX5-6あたりもそうだったな
142 21/12/23(木)23:24:42 No.879358001
ロックマンとエックス直接繋げると話題性あるだろうけど最後までそこはぼかすのかな
143 21/12/23(木)23:24:44 No.879358014
双の時はキャラ性能に反比例してクソキャラ扱いされてたアキュラ君もXでは真っ当なヒーローやって人気出てきてX2まで出るなんてな…
144 21/12/23(木)23:24:50 No.879358051
>そもそもインティがなんかライダーオタク多い >ゼクスのレポートの番号が555913315とか ダブヒやってて思ったけどなんというかゼクスあたりの頃は悪い意味でオタクっぽさが目立っていた気がする
145 21/12/23(木)23:25:45 No.879358321
アンカーネクサス実際EXウェポンの中でも屈指のいい武器なんだよな アキュラくんの特殊な操作に噛み合ったうえで爽快感あってお手軽っていう
146 21/12/23(木)23:25:46 No.879358327
>ロックマンとエックス直接繋げると話題性あるだろうけど最後までそこはぼかすのかな ライト博士が死ぬからな
147 21/12/23(木)23:25:55 No.879358378
ロックマンシリーズの続編要望一番多いのダッシュって言ってたし ユーザーの熱意と売れ筋は一致しないよね…
148 21/12/23(木)23:26:26 No.879358527
>これ気になる >何分くらい? 時間は分からないけど要は >GV3が時間かかってるのはディレクター以外も意見出せる体制だからでX2の開発が早いのはディレクターの意見が優先される体制だからって言ってたよ こういう話
149 21/12/23(木)23:26:40 No.879358598
>アキュラくんの特殊な操作に噛み合ったうえで爽快感あってお手軽っていう あの隠し敵はどうかと思うぜ! どうやって気付けってんだよ!
150 21/12/23(木)23:26:57 No.879358689
続編しか言わない時点でもう過去の存在感すげえんだ あれだけ20年前色々やってたのに
151 21/12/23(木)23:27:10 No.879358754
インティ製クレしんシリーズもいいぞ
152 21/12/23(木)23:27:15 No.879358777
MADを作り続けてる一部の狂人はともかくとして俺はXシリーズの新作やりたいよ
153 21/12/23(木)23:27:42 No.879358910
ロックマン作ってた人達が今もゲーム作ってるのか すげぇなぁ前から見とけばよかった
154 21/12/23(木)23:27:50 No.879358945
人気あれば続きが欲しいってのは当然だけど完結させるってのも大事だよな…
155 21/12/23(木)23:28:33 No.879359182
>ロックマンシリーズの続編要望一番多いのダッシュって言ってたし >ユーザーの熱意と売れ筋は一致しないよね… 無印の熱心なファンには物凄く悪い言い方にはなるけど無印11が望まれてたかっていうと結構怪しかったというか 多分ダッシュとかゼクスみたいな続編出せるやつやエグゼみたいな世代が極端に多い人間に比べてそれを意識されてる立場にない作品だったろうからなぁ 実際のところ出たら皆やったし売れたんだけど
156 21/12/23(木)23:28:33 No.879359185
>どうやって気付けってんだよ! カウンター裏の勲章は調べるまで気づかなかったわ
157 21/12/23(木)23:29:25 No.879359462
GV3が難航してるから繋ぎでイクス出したら3の前にイクス2も出ちゃうという
158 21/12/23(木)23:29:47 No.879359559
DASHはこう…今風に作るとリッチすぎるゲームだよね
159 21/12/23(木)23:29:48 No.879359566
>どうやって気付けってんだよ! どうせ頭のおかしい奴が気づくだろ…と思ってる節はある 実際気づく奴がいるから怖い
160 21/12/23(木)23:30:31 No.879359801
イクスシリーズは話続けようが無さそうに思えたけど社長的には終わらせるつもりはまだ無いみたいでちょっと安心した ぜひイクス6まで続けて欲しい
161 21/12/23(木)23:30:38 No.879359842
とりあえずガンヴォルトシリーズに関しては本八幡に隕石が落ちるでも起きない限りは続いてくだろうなって思ってるよ 3待ってた時の気持ちも早くしろや!であって本当に出るのか!?ではなかったというか
162 21/12/23(木)23:31:06 No.879359989
関係ないけど尼の限定のアクリルファイル目当てで予約しようとしたら2万近くしてびっくりした そうか…アクリルファイルだもんな…
163 21/12/23(木)23:31:14 No.879360039
>イクスシリーズは話続けようが無さそうに思えたけど社長的には終わらせるつもりはまだ無いみたいでちょっと安心した >ぜひイクス6まで続けて欲しい まだこの不幸の連鎖を続けろと
164 21/12/23(木)23:31:39 No.879360170
>とりあえずガンヴォルトシリーズに関しては本八幡に隕石が落ちるでも起きない限りは続いてくだろうなって思ってるよ >3待ってた時の気持ちも早くしろや!であって本当に出るのか!?ではなかったというか オコワのインタビューで妥協とかする可能性は示唆してたけど作ることそのものは諦める気配全く無かったからな… とりあえず来年の夏が楽しみだよ…
165 21/12/23(木)23:31:42 No.879360191
>>イクスシリーズは話続けようが無さそうに思えたけど社長的には終わらせるつもりはまだ無いみたいでちょっと安心した >>ぜひイクス6まで続けて欲しい >まだこの不幸の連鎖を続けろと たたかえ…たたかえ…
166 21/12/23(木)23:32:16 No.879360347
>まだこの不幸の連鎖を続けろと でも私は幸せだよなぁ…
167 21/12/23(木)23:32:24 No.879360387
イクスはいよいよGVシリーズから独立した作品になっていきそうというかアキュラくんのアクションほんとに楽しいからそうなってほしい でも本編の方でも出てきてほしいんだよな……
168 21/12/23(木)23:32:26 No.879360401
イクスはハッピーエンドだからいっぱい出てもいいよね
169 21/12/23(木)23:32:54 No.879360546
>ロックマン作ってた人達が今もゲーム作ってるのか 今でも2DACTを現役で作ってる狂人どもだぜ ガンヴォルトバイナウ!
170 21/12/23(木)23:33:00 No.879360581
本作のヒロイン。(2号~5号)
171 21/12/23(木)23:33:06 No.879360614
書き込みをした人によって削除されました
172 21/12/23(木)23:33:35 No.879360764
段々プレイヤーもまたシアン殿が死んでおられるぞー!ってなりそう
173 21/12/23(木)23:33:39 No.879360788
Xシリーズのシグマみたいなもんだからなシアンちゃんは
174 21/12/23(木)23:33:46 No.879360825
>イクスはいよいよGVシリーズから独立した作品になっていきそうというかアキュラくんのアクションほんとに楽しいからそうなってほしい >でも本編の方でも出てきてほしいんだよな…… 個人的にシリーズで一番好きなキャラは未だに本筋のアキュラくんだわ 電子の謡精の悪用がメインになるならいくらでも関われる気もするんだけどあの終わりから以後出ないのも美しい気がして悩ましい
175 21/12/23(木)23:34:10 No.879360965
バランス的にしゃーないんだけどイクス2はアキュラ君の機動力落ちてるっぽいのがちょい気になる
176 21/12/23(木)23:34:23 No.879361041
とりあえずヌルちゃんのえっちなスチルがあればいいなと思います
177 21/12/23(木)23:34:58 No.879361226
>Xシリーズのシグマみたいなもんだからなシアンちゃんは ダメだった もう一人シグマポジいるだろ!
178 21/12/23(木)23:35:04 No.879361253
ドット絵でアニメーションする2Dアクションがもう希少なんだよね…
179 21/12/23(木)23:35:14 No.879361305
ふむ…誰だろうな
180 21/12/23(木)23:35:22 No.879361351
>バランス的にしゃーないんだけどイクス2はアキュラ君の機動力落ちてるっぽいのがちょい気になる OD入ったらブリッツシフト実質無制限だけどスコアタはどうなるのかね スコアタでは結局ブレイクシフト前半にしか使わないとかはそれはそれでうーnな気もするし
181 21/12/23(木)23:35:27 No.879361377
シグマポジはアスタラビスタおじさんだろ
182 21/12/23(木)23:35:45 No.879361475
GV本編におけるアキュラくんのポジションはかなりおいしいけどイクスあるから死んでもいいよね!となってもおかしくはないのが怖い
183 21/12/23(木)23:35:52 No.879361523
>ダメだった >もう一人シグマポジいるだろ! …GV?
184 21/12/23(木)23:36:15 No.879361639
シリーズ全作品のラスボス そう蒼き雷霆ですね
185 21/12/23(木)23:36:48 No.879361807
アスタラビスタ野郎の事だろ