虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/23(木)11:31:26 どれだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1640226686188.jpg 21/12/23(木)11:31:26 No.879156930

どれだけ防具を揃えてもエンド探検が怖い

1 21/12/23(木)11:33:09 No.879157248

目視もしずらい遥か遠くから激怒するエンダーマンには参るね…

2 21/12/23(木)11:34:06 No.879157415

浮島に橋を渡すより投げやすいポイントに目印つけてエンダーパール投げたほうが楽なのかな

3 21/12/23(木)11:35:48 No.879157707

エンダーパールは外したら死ぬし自分が歩いてきた道が分からなくなるからな… 面倒でも橋を架けたほうが後から分かりやすい

4 21/12/23(木)11:39:29 No.879158378

ネザーと違って資源がなさすぎる

5 21/12/23(木)11:40:13 No.879158520

エンド探検はいまだに虚無感がすごい

6 21/12/23(木)11:41:20 No.879158737

エリトラとシュルカーボックス!以上!

7 21/12/23(木)11:41:25 No.879158756

エリトラと花取ったら行く必要なくない?

8 21/12/23(木)11:41:58 No.879158877

ネザーはだいぶにぎやかになったんだけどなあ

9 21/12/23(木)11:42:14 No.879158927

>どれだけ防具を揃えてもエンド探検が怖い エンドは怖いので72チャンク先まで見えるようにしてシティに直行する

10 21/12/23(木)11:42:32 No.879158987

シュルカーはいくらあってもよい

11 21/12/23(木)11:42:49 No.879159040

>エリトラと花取ったら行く必要なくない? エンダーマンTT作ろう 経験値が一瞬でたまる

12 21/12/23(木)11:42:51 No.879159046

1時間歩いて見つけた船にエリトラないとね

13 21/12/23(木)11:43:02 No.879159078

洞窟アプデの次はエンドアプデくるかな

14 21/12/23(木)11:43:27 No.879159160

エンド探索のこの世の果てみたいな雰囲気好き 無限にエリトラ探せる

15 21/12/23(木)11:43:36 No.879159193

エンドにももっと新モブとかバイオーム欲しいね

16 21/12/23(木)11:44:03 No.879159280

ファントムがもともとエンドに沸く設定だったって聞いて戦慄した そのまま実装されてたら今よりヘイト集めてそう

17 21/12/23(木)11:44:57 No.879159440

>ファントムがもともとエンドに沸く設定だったって聞いて戦慄した >そのまま実装されてたら今よりヘイト集めてそう ファントムの皮膜の用途考えたら出現時期としてはまあ納得なんだが……

18 21/12/23(木)11:49:11 No.879160220

>エンドは怖いので72チャンク先まで見えるようにしてシティに直行する その手があったか…

19 21/12/23(木)11:49:13 No.879160228

>ファントムがもともとエンドに沸く設定だったって聞いて戦慄した >そのまま実装されてたら今よりヘイト集めてそう せめてエンドラ倒したあとの中央の島くらいなら…

20 21/12/23(木)11:51:03 No.879160587

エンドに植林する

21 <a href="mailto:エンダーマン">21/12/23(木)11:51:49</a> [エンダーマン] No.879160732

>エンドに植林する 土だ 持ってかえろ

22 21/12/23(木)11:52:55 No.879160968

クリーパーとかガストとかいないし意外と住みやすいよねエンド

23 21/12/23(木)11:53:13 No.879161027

エンド探索はエンダーチェストとシルクタッチ付きダイヤツルハシ持っていけばいいよ エンダーチェストに必要なもの全部詰めてその都度取り出すようにすれば失うものはほぼない

24 21/12/23(木)11:54:06 No.879161198

奈落で全ロス確定が一番痛いだけで住み心地はいい

25 21/12/23(木)11:54:30 No.879161276

軽装縛りでもしてない限りきちんとした装備あればエンドは割と余裕だよ 軽装だとエンダーマンよりシュルカーの方が怖くなるよ

26 画像ファイル名:1640228083244.png 21/12/23(木)11:54:43 No.879161322

届くだろ…多分

27 21/12/23(木)11:56:59 No.879161776

シュルカーボックスは幾らあってもよい なのでシティにいるシュルカーは全ジェノサイドして回る

28 21/12/23(木)11:57:11 No.879161819

エンドでボート畑を作っていたら熟れたボートからエンダーマンが取れた

29 21/12/23(木)11:57:26 No.879161869

ドラゴンの目を盗んで建築するのはたまんねぇぜ ボッ あっ

30 21/12/23(木)12:00:22 No.879162503

エリトラとシュルカーボックスは便利すぎる

31 21/12/23(木)12:03:28 No.879163188

エリトラとシュルカーボックスを入手してようやくオーバーワールドをまともに探索できるようになる あの二つがないと面倒すぎる

32 21/12/23(木)12:09:23 No.879164553

新しくワールド作った時点でシュルカーボックス 2つくらいインベントリに入れてもいいと思う

33 21/12/23(木)12:12:57 No.879165433

>エリトラとシュルカーボックスを入手してようやくオーバーワールドをまともに探索できるようになる >あの二つがないと面倒すぎる これに最低でもダイヤのエンチャ済装備・ツール一式と別にシルクタッチピッケルを複数本用意してようやくスタートラインに立てる

34 21/12/23(木)12:13:17 No.879165513

フワーする攻撃食らったときの緊張感よ 落ち着いて対処すればいいんだけどさ

35 21/12/23(木)12:13:19 No.879165520

エリトラ1個手に入れた時点でエンド探索はただの虚無空間飛び回るゲームになるけど これ以外に何か要素が欲しいな

36 21/12/23(木)12:14:00 No.879165696

一応ゲームクリア後の要素だからエンド改修は中々起きないね

37 21/12/23(木)12:17:22 No.879166566

エンドでしか取れない鉱脈用意するとかそう言う感じのが欲しい

38 21/12/23(木)12:18:25 No.879166858

ネザーはなんとなく営みがあるのはわかるけど エンドでなにしてんだあの竜

39 21/12/23(木)12:20:04 No.879167284

殺されては復活させられる悲しいドラゴン 礼賛するエンダーマン

40 21/12/23(木)12:20:32 No.879167406

落下軽減さえつけてればフワーもぬるくない?

41 21/12/23(木)12:21:35 No.879167685

ウィザー特効武器とかエンドで作らせてくれればいいのに 他のモブに対してはクソザコ性能にしておけば使い分けもできるし

42 21/12/23(木)12:21:44 No.879167723

フワーしたらエンダーパールを下に叩きつける

43 21/12/23(木)12:21:49 No.879167740

シュルカーはトラップ作れば量産できるけどエリトラはどうしようもない辛い

44 21/12/23(木)12:22:20 No.879167881

>シュルカーはトラップ作れば量産できるけどエリトラはどうしようもない辛い 5つくらい見つけたらもう予備として困ることなくない…?

45 21/12/23(木)12:22:21 No.879167885

物足りないならmodを探すのだ って言ってるうちになんだかんだバニラも充実してきた

46 21/12/23(木)12:22:33 No.879167938

なんかネザーが古代の戦いで滅びた土地だか何だかで エンドは…なんだっけ…

47 21/12/23(木)12:22:58 No.879168038

エリトラは一個確保すればそれ着て他のシップすぐ見つかるし 滅多にロストするもんじゃないから少しの予備確保しておくだけで困ることなくない?

48 21/12/23(木)12:23:16 No.879168104

一括破壊だけは入れる

49 21/12/23(木)12:24:00 No.879168291

>>シュルカーはトラップ作れば量産できるけどエリトラはどうしようもない辛い >5つくらい見つけたらもう予備として困ることなくない…? ああごめんマルチの話 奪い合いなのだ

50 21/12/23(木)12:24:15 No.879168361

>どれだけ防具を揃えてもエンド探検が怖い ぶっちゃけシティ見つけるまでは裸に水バケツと石武器石ピッケル足場用の余ってるブロックエンダーチェストだけでいいよ シティ見つけたらエンダーチェストから防具取り出せばいい

51 21/12/23(木)12:24:17 No.879168375

ここ数年のマイクラはmodで見たような要素の公式採用が多い modが多すぎて公式が何考えても先駆者が居ると言われればそうかもしれない

52 21/12/23(木)12:24:51 No.879168525

エンドポータル作らせてほしい ネザーと違って拠点から移動しなきゃいけないのが地味に面倒 まあそこまで用事ないからいらないかもだけど

53 21/12/23(木)12:25:00 No.879168567

マルチならまあ仕方ない 定期的にエンドリセットとかかけないと駄目じゃね

54 21/12/23(木)12:25:16 No.879168641

地下生成してるんだろうけど読み込みが遅いとエリトラ滑空中に座標が進まなくなる現象がオーバーワールドで発生しまくってて怖い これがエンドで起きたらその瞬間全ロス確定じゃん…

55 21/12/23(木)12:26:02 No.879168850

ネザーって地獄でしょ?

56 21/12/23(木)12:26:12 No.879168902

工業的な要素はバニラでも採用してほしいんだけど雰囲気と合わないって言われたらまあそうだよなとはなる

57 21/12/23(木)12:26:27 No.879168977

マルチで予備のエリトラをこっそり自宅の隠し樽に仕込んでおくのいいよね… エンダーチェストでもいいけどなんとなくリスクを冒したくなってしまう

58 21/12/23(木)12:27:36 No.879169281

銅が実装されたんだから銅使って機械くらいは作らせてくれてもいいじゃん…

59 21/12/23(木)12:27:47 No.879169343

自動作業台とかバニラに出ないかなとかは思う

60 21/12/23(木)12:27:48 No.879169346

自宅の隠し倉庫はロマンだから仕方ない

61 21/12/23(木)12:28:24 No.879169520

ネザーは水平方向の座標が1/8されるってことは 単純にオーバーワールド直下の地下説を俺は信じてる

62 21/12/23(木)12:28:28 No.879169539

自動クラフトぐらいはそろそろ公式で実装されてもいい気がする

63 21/12/23(木)12:28:57 No.879169676

機械とか近代的な要素だけはまずお出ししないと思う

64 21/12/23(木)12:29:08 No.879169727

>ここ数年のマイクラはmodで見たような要素の公式採用が多い >modが多すぎて公式が何考えても先駆者が居ると言われればそうかもしれない これよく言われるけどさ 「modで見たことある要素」ってだけだと知ってる範囲でもピストンホッパー馬オブザーバー(これはバグ利用でバニラでも使えたけど)辺りがMOD逆輸入だから最近って言い方だと微妙に当てはまらないんだよね 前に友人と話し合った時は昔と今の新コンテンツの違いは真新しいコンテンツそのものを実装してるかどうかではないかって結論になった

65 21/12/23(木)12:29:12 No.879169738

むしろもっといろんな素材のツール追加しよう 石で鉄ほれ無くして鉄でダイヤ掘れなくしよう

66 21/12/23(木)12:29:42 No.879169880

便利にし過ぎるのもね もっと先はわからないけど

67 21/12/23(木)12:30:01 No.879169970

そもそもスティーブって何者なんだ…?

68 21/12/23(木)12:30:04 No.879169989

エンダーマンってなんなの… エンドシティとかシップ建造したのもあいつらなの…?

69 21/12/23(木)12:30:27 No.879170107

そもそも近代的とは言うがRSという無限エネルギーがある時点で 現実より今のマイクラ世界の方が遥かに豊かなのだ…

70 21/12/23(木)12:30:33 No.879170128

>むしろもっといろんな素材のツール追加しよう >石で鉄ほれ無くして鉄でダイヤ掘れなくしよう 銅いいよね…

71 21/12/23(木)12:30:37 No.879170147

>ネザーって地獄でしょ? 宗教的な要素残したくないって理由で地獄と天界がネザーとエンドになったんだ だからネザーは地獄ではないいいね?

72 21/12/23(木)12:30:48 No.879170195

みんな!素手で原木取れるのはおかしいよね!

73 21/12/23(木)12:31:00 No.879170252

ホッパーに接続できる輸送パイプ欲しいまじ欲しい

74 21/12/23(木)12:31:11 No.879170304

>そもそも近代的とは言うが無限水源という無限エネルギーがある時点で >現実より今のマイクラ世界の方が遥かに豊かなのだ…

75 21/12/23(木)12:31:20 No.879170349

>みんな!素手で原木取れるのはおかしいよね! TFCやめろ

76 21/12/23(木)12:31:41 No.879170437

レッドストーンがファンタジー素材すぎる…

77 21/12/23(木)12:31:54 No.879170491

>だからネザーは地獄ではないいいね? あんた最初ヘルやったやんけ!!!

78 21/12/23(木)12:31:55 No.879170498

>むしろもっといろんな素材のツール追加しよう >石で鉄ほれ無くして鉄でダイヤ掘れなくしよう 面倒な要素増やすのやめろや! 銅ツールとかは確かに欲しいけどさぁ…

79 21/12/23(木)12:32:16 No.879170606

銅だと弱いし錫実装して青銅作れるようにしようぜ

80 21/12/23(木)12:32:33 No.879170700

エンドから落下したら対応するオーバーワールドに落ちるのは面白そう

81 21/12/23(木)12:32:36 No.879170714

エンドは色々設定があったりなかったりは聞くけど 結局はご想像にお任せしますって感じだよな

82 21/12/23(木)12:32:42 No.879170736

エンドのエンダーマン対策でカボチャ装備するのってあり? メリットよりも視界悪化のデメリットがでかそうな気がする

83 21/12/23(木)12:32:59 No.879170821

最近だと竹・足場・養蜂・銅あたりはmodで見たぞ

84 21/12/23(木)12:33:14 No.879170901

銅鉱脈に当たったときのどうしようコレ感が凄い

85 21/12/23(木)12:33:29 No.879170975

>エンドのエンダーマン対策でカボチャ装備するのってあり? >メリットよりも視界悪化のデメリットがでかそうな気がする テクスチャ入れ換えちゃえ

86 21/12/23(木)12:33:31 No.879170989

エンチャントされた瓶から出る経験値を壊れかけの修繕付きツールか全回復するぐらいにして欲しい

87 21/12/23(木)12:33:34 No.879171005

>エンドのエンダーマン対策でカボチャ装備するのってあり? >メリットよりも視界悪化のデメリットがでかそうな気がする テクスチャいじればノーデメリットだ

88 21/12/23(木)12:33:37 No.879171022

手間を増やす形で使い道を増やすやり方はハッキリ言ってバランス調整としてはクソの部類だぞ!!! 元からそういうものとして自分で選ぶつもりなら別だけど!

89 21/12/23(木)12:33:38 No.879171028

狩猟時代 5~10時間くらい 農耕時代 村見つけて少しの間 工業時代 ゴーレムトラップ作ってからずっと 農耕短すぎる問題あるよね

90 21/12/23(木)12:33:56 No.879171093

>銅鉱脈に当たったときのどうしようコレ感が凄い 避雷針作り放題!

91 21/12/23(木)12:34:03 No.879171129

村見つけたらとりあえずダイヤ1式揃うからな

92 21/12/23(木)12:34:09 No.879171173

>エンドのエンダーマン対策でカボチャ装備するのってあり? >メリットよりも視界悪化のデメリットがでかそうな気がする エンダードラゴン戦では悪くないとは思う エリトラ探しだと事故原因になりそうではある

93 21/12/23(木)12:34:16 No.879171210

ネザライト一式揃えればエンダーマンの群れもザコだぞ

94 21/12/23(木)12:34:53 No.879171382

エンダーマントラップ作るくらいなら襲撃者トラップ作る方が効率良いんだよな…

95 21/12/23(木)12:35:09 No.879171480

>エンドのエンダーマン対策でカボチャ装備するのってあり? >メリットよりも視界悪化のデメリットがでかそうな気がする 視野角広げた視界と音が俺のマイクラでの重要要素だからカボチャ被るとうっかり落下死しそうで…

96 21/12/23(木)12:35:45 No.879171658

村人の取引が強すぎる…

97 21/12/23(木)12:35:56 No.879171698

最近のマイクラは気軽に落下死する高度の洞窟がそこらにあるから困る

98 21/12/23(木)12:35:58 No.879171705

シュルカーの攻撃を天井がないところで食らったらどうすればいいの 辞世の句を詠めばいいの

99 21/12/23(木)12:36:38 No.879171895

>シュルカーの攻撃を天井がないところで食らったらどうすればいいの >辞世の句を詠めばいいの 玉投げろ

100 21/12/23(木)12:36:39 No.879171897

畑仕事好きだから村人にはやらせない

101 21/12/23(木)12:36:53 No.879171955

>シュルカーの攻撃を天井がないところで食らったらどうすればいいの >辞世の句を詠めばいいの パール投げる

102 21/12/23(木)12:36:53 No.879171958

工業的要素がないから実質奴隷制の農業と産業ですべて補ってるという感じ 身の回りのもの村人という名前の奴隷が全部用意してくれる

103 21/12/23(木)12:37:09 No.879172016

>エンドのエンダーマン対策でカボチャ装備するのってあり? >メリットよりも視界悪化のデメリットがでかそうな気がする 俺はカボチャかぶってエンド探索してた 遠くに島がないか確認する時だけ外して、注意しながら橋をかけて渡り歩いた それで1時間ほどでエンドシティ見つけたけど、船がなくて腹立ったからクリエイティブにしてエリトラ取った

104 21/12/23(木)12:37:17 No.879172055

棒を売ってエメラルドに変える

105 21/12/23(木)12:37:23 No.879172082

>シュルカーの攻撃を天井がないところで食らったらどうすればいいの >辞世の句を詠めばいいの 地面に激突する直前に水バケツ撒く

106 21/12/23(木)12:37:30 No.879172111

ついに統合版でもボート着地が来たから洞窟探索もやりやすくはなった

107 21/12/23(木)12:37:37 No.879172145

シュルカーも視界外では撃てないからそのうち落下出来るのでバケツを構えて祈る

108 21/12/23(木)12:37:51 No.879172219

そろそろ馬車とかチャリオットとかほしいとは思ってる

109 21/12/23(木)12:37:53 No.879172224

>農耕短すぎる問題あるよね 俺の場合だと 狩猟時代 5~10分くらい 農耕時代 村見つけて取引でダイヤツール揃えるまで 商業時代 片手間にゴーレムトラップ組みながら取引の潤沢化 工業時代 資源と各種トラップが飽和してからずっと になる…

110 21/12/23(木)12:38:02 No.879172272

フルーツ食えばいい

111 21/12/23(木)12:38:08 No.879172301

エンドでカボチャ被ったら視点切り替えれば遠くまで見えるよ

112 21/12/23(木)12:38:29 No.879172409

大容量運べる馬車が欲しい

113 21/12/23(木)12:39:04 No.879172557

とりあえず2時間でエンドラ倒してエンド探索してエリトラとったら村を探す

114 21/12/23(木)12:39:36 No.879172706

新しいワールドで初めて村整備してるさいちゅうで遠出しないのもあるけどまだ繁茂?した洞窟とやらにおめにかかってない クソ深鍾乳洞はみた

115 21/12/23(木)12:40:12 No.879172863

一番新しく作ったワールドではついに農耕0分になってしまった 景観は味気ない

116 21/12/23(木)12:40:26 No.879172929

>大容量運べる馬車が欲しい ロバにチェストつけるんじゃダメ?

117 21/12/23(木)12:40:29 No.879172937

>エンダーマントラップ作るくらいなら襲撃者トラップ作る方が効率良いんだよな… まずピリジャートラップなのかレイドトラップなのか そして無限襲撃型なのか違うのか

118 21/12/23(木)12:40:43 No.879173006

あークリリンみたいに浮かされたらパール投げるかフルーツ食えばいいのか バケツ着地する自信はないからフルーツ装備するようにしとこう

119 21/12/23(木)12:40:59 No.879173075

>とりあえず2時間でエンドラ倒してエンド探索してエリトラとったら村を探す ネザーどう攻略してる? チャンクベース使用?

120 21/12/23(木)12:41:16 No.879173166

シュルカー増殖装置まだ作ってねえや

121 21/12/23(木)12:41:38 No.879173263

>大容量運べる馬車が欲しい ラマの商隊なら凄まじい量運べるぞ

122 21/12/23(木)12:41:51 No.879173330

ちょっと寝とくか

123 21/12/23(木)12:41:55 No.879173357

>ついに統合版でもボート着地が来たから洞窟探索もやりやすくはなった 統合版とjava版って思ってるより色んな所が違うんだよなあ 話してると噛み合わない所が時々あって困る

124 21/12/23(木)12:42:09 No.879173413

アルパ………ラマは足遅いし…

125 21/12/23(木)12:42:49 No.879173586

ラマの全員にロープつけなくても付いてくる習性知らなかったよね

126 21/12/23(木)12:42:55 No.879173609

エンドシップ上でフワー食らったらどうすればいいんです…?

127 21/12/23(木)12:42:58 No.879173628

統合版は早く左手に地図と余った矢置き場以外の用途を作れ

128 21/12/23(木)12:43:06 No.879173664

>ラマの全員にロープつけなくても付いてくる習性知らなかったよね えっ

129 21/12/23(木)12:43:06 No.879173667

Switchでやってるとなんかボートが降りた時に消える… しばらくしたら戻るけど地味に不便だ

130 21/12/23(木)12:43:13 No.879173700

ボート着地は43マスだかの高さだけ死ぬとかいうバグなかった?

131 21/12/23(木)12:43:22 No.879173732

別にバケツに水入れたの一個携帯すりゃかぼちゃかぶる必要なんかないだろう

132 21/12/23(木)12:43:29 No.879173769

>ラマの全員にロープつけなくても付いてくる習性知らなかったよね 1匹柵に繋いでおけば全員その場から離れないのもありがたい

133 21/12/23(木)12:43:56 No.879173908

>Switchでやってるとなんかボートが降りた時に消える… >しばらくしたら戻るけど地味に不便だ リログすると即戻る バグだからそのうち修正されるだろ多分…

134 21/12/23(木)12:43:59 No.879173924

銅は幸運つけるといっぱい取れて気持ちいいから好き それだけ

135 21/12/23(木)12:44:06 No.879173949

最近知ったけどコーラスフルーツの花って矢で落ちるのね いちいち登ってた

136 21/12/23(木)12:44:09 No.879173956

>エンドシップ上でフワー食らったらどうすればいいんです…? 落下軽減ついてないなら諦める 落下軽減ついてるならどうもしない

137 21/12/23(木)12:44:28 No.879174034

>エンドシップ上でフワー食らったらどうすればいいんです…? 最悪内陸にエンパ投げれば死なないで済むよ

138 21/12/23(木)12:44:30 No.879174044

>エンドシップ上でフワー食らったらどうすればいいんです…? パールでも水バケツでもフルーツでも好きな方法を選べ

139 21/12/23(木)12:44:54 No.879174158

>最近知ったけどコーラスフルーツの花って矢で落ちるのね しらそん…

140 21/12/23(木)12:45:04 No.879174207

>統合版は早く左手に地図と余った矢置き場以外の用途を作れ 盾!

141 21/12/23(木)12:45:07 No.879174216

>最近知ったけどコーラスフルーツの花って矢で落ちるのね >いちいち登ってた しら そん

142 21/12/23(木)12:45:17 No.879174251

>落下軽減ついてないなら諦める >落下軽減ついてるならどうもしない 湿布上だと湿布に着地できればいいけどほぼ奈落なんですけお…

143 21/12/23(木)12:45:17 No.879174252

だからといってアプデで初手でツール作れなくして強制長時間狩猟採集時代はストレスがすごいと別ゲーで学んだので難しいところ

144 21/12/23(木)12:46:02 No.879174464

>>落下軽減ついてないなら諦める >>落下軽減ついてるならどうもしない >湿布上だと湿布に着地できればいいけどほぼ奈落なんですけお… 玉投げろ

145 21/12/23(木)12:46:07 No.879174482

アプデ後は洞窟がとてつもなく広くなったけどスポナー全然見つからなくなってしもうた

146 21/12/23(木)12:46:38 No.879174627

フルーツのワープって範囲結構狭かったような… 周囲に陸地ないときは最寄り検索したりしてくれるのかな

147 21/12/23(木)12:46:53 No.879174688

文明育ててるんじゃなくてサバイバルしてるんだから別に…

148 21/12/23(木)12:47:10 No.879174748

少なくとも奈落の真上でフワ球当たることなんてないんだから フワーしたら前後左右に動かずじっとして落ちるんだ

149 21/12/23(木)12:47:17 No.879174775

新レコード全然出ない

150 21/12/23(木)12:47:22 No.879174795

>統合版は早く左手に地図と余った矢置き場以外の用途を作れ 左手に地図できるでしょ…?

151 21/12/23(木)12:47:52 No.879174937

フワーしたときに一番最初にやるべきことは落ち着くこと

152 21/12/23(木)12:48:07 No.879175013

>統合版は早く左手にたいまつ持たせろ

153 21/12/23(木)12:48:13 No.879175037

>>とりあえず2時間でエンドラ倒してエンド探索してエリトラとったら村を探す >ネザーどう攻略してる? >チャンクベース使用? 沼ったらワールド消したりしてる どうせ始めて1時間とかだしその後は長いしね

154 21/12/23(木)12:48:16 No.879175050

>少なくとも奈落の真上でフワ球当たることなんてないんだから 初めてエンドシップに近寄ろうとしたら割とある!

155 21/12/23(木)12:48:42 No.879175162

統合版の左手は地図か盾か矢かトーテムのどれかを持つためのもの

156 21/12/23(木)12:49:01 No.879175236

>初めてエンドシップに近寄ろうとしたら割とある! 面倒くさがって細い足場作ってるんじゃない!

157 21/12/23(木)12:49:06 No.879175258

>湿布上だと湿布に着地できればいいけどほぼ奈落なんですけお… シップで喰らったなら無駄に動かなければ真下はシップだろ!真下にエンパ投げろ! あとシュルカーの弾は殴って叩き落とせるからそれで頑張れ!

158 21/12/23(木)12:49:48 No.879175428

>あとシュルカーの弾は殴って叩き落とせるからそれで頑張れ! 空振り!デッドボール!フワー

159 21/12/23(木)12:49:58 No.879175468

エンドシップはエンパで乗船する派になろう

160 21/12/23(木)12:50:11 No.879175534

統合版だけど経験値どうしようかな かまどに頼ってたから今更めんどくせえ

161 21/12/23(木)12:50:19 No.879175571

>空振り!デッドボール!フワー 弓使えよ…

162 21/12/23(木)12:50:23 No.879175587

エンドだけはめんどくさくてクリエイティブで飛んでしまってすまない...

163 21/12/23(木)12:50:42 No.879175662

エンドラの頭をいくつ奈落に落としたか分からんよ…

164 21/12/23(木)12:50:55 No.879175717

>統合版だけど経験値どうしようかな >かまどに頼ってたから今更めんどくせえ 統合版はピストラに頼らないと経験値トラップ作れないの面倒よね

165 21/12/23(木)12:50:59 No.879175738

>>空振り!デッドボール!フワー >弓使えよ… 殴って叩き落とせって言ったじゃないですか!

166 21/12/23(木)12:51:01 No.879175753

>統合版だけど経験値どうしようかな >かまどに頼ってたから今更めんどくせえ 当面はピストラだろうな 今のうちにエンチャ本大量生産して貯めて置いてもいいかもしれないけど

167 21/12/23(木)12:51:35 No.879175905

>統合版はピストラに頼らないと経験値トラップ作れないの面倒よね 激おこゾン豚落下でも経験値入らないの?

168 21/12/23(木)12:51:37 No.879175915

エンパ投げる! 奈落に飛んでく! ここから入れる保険ってありますか…?

169 21/12/23(木)12:51:42 No.879175947

>>あとシュルカーの弾は殴って叩き落とせるからそれで頑張れ! >空振り!デッドボール!フワー 盾使おうね…

170 21/12/23(木)12:52:33 No.879176173

>沼ったらワールド消したりしてる なるほどやっぱりRTA方式か…

171 21/12/23(木)12:53:14 No.879176364

>エンパ投げる! >奈落に飛んでく! >ここから入れる保険ってありますか…? 保険も何も奈落にエンパ落ちたらぶつかる場所がないからワープしねえよ!

172 21/12/23(木)12:53:22 No.879176407

>エンパ投げる! >奈落に飛んでく! >ここから入れる保険ってありますか…? LAN公開チートオンでゲームモード変更

173 21/12/23(木)12:54:11 No.879176633

そろそろネザーいくかってゲート開いたら玄武岩デルタエリアなのいいよねよくない

174 21/12/23(木)12:54:14 No.879176652

そもそも何メートル投げれるんだろエンパ

175 21/12/23(木)12:54:20 No.879176675

サバイバルでシップに乗り込むときは必ず先にシュルカー射殺しようね!

176 21/12/23(木)12:54:24 No.879176685

竹が欲しいけど近場に見つからない時は 行商人にお祈りすればいいのかな

177 21/12/23(木)12:54:25 No.879176690

>保険も何も奈落にエンパ落ちたらぶつかる場所がないからワープしねえよ! しないから困るんだよ!?

178 21/12/23(木)12:54:52 No.879176831

>そもそも何メートル投げれるんだろエンパ 実は慣性乗るから移動速度上昇とジャンプ力上昇で飛距離が伸びるぞ

↑Top