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21/12/21(火)22:37:27 思った... のスレッド詳細

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21/12/21(火)22:37:27 No.878726029

思ったよりローポリだった

1 21/12/21(火)22:38:59 No.878726657

クリスタルじゃん…

2 21/12/21(火)22:39:28 No.878726889

これもうN64だろ

3 21/12/21(火)22:39:34 No.878726927

きも

4 21/12/21(火)22:40:39 No.878727368

丸くなってもおかしいだろ

5 21/12/21(火)22:40:49 No.878727436

まあ負荷とか考えるとローポリで済まされるのは分からなくもない

6 21/12/21(火)22:41:00 No.878727499

雑!

7 21/12/21(火)22:41:13 No.878727584

凝縮されてそう

8 21/12/21(火)22:41:37 No.878727750

ジョブ覚えられそうなブドウだな

9 21/12/21(火)22:42:19 No.878728034

ロゴに使われててもよさそう

10 21/12/21(火)22:42:20 No.878728040

エェェェェェアッ!

11 21/12/21(火)22:42:31 No.878728107

こういう箱にいれたらこういうブドウできるかな?

12 21/12/21(火)22:42:38 No.878728157

もうこれはこれでいいんじゃ

13 21/12/21(火)22:42:44 No.878728191

考えると球体の集まりってめちゃくちゃポリゴン使いそうだな…

14 21/12/21(火)22:43:21 No.878728426

こんなのにポリゴン使うのもなという開発の気持ちもわかる

15 21/12/21(火)22:43:38 No.878728565

想像よりローポリでほっこりした

16 21/12/21(火)22:43:44 No.878728602

あのおむすび班に見せてみろよこれ

17 21/12/21(火)22:43:49 No.878728630

>まあ負荷とか考えるとローポリで済まされるのは分からなくもない 髪の毛が風に靡くだけで面白い とか 葉っぱは葉脈まで作り込め! とか言ってるのがFFスタジオのはずだったのに

18 21/12/21(火)22:44:16 No.878728815

いっぱい描写するものだしね

19 21/12/21(火)22:44:22 No.878728853

ゲームなんだからポリゴン数押さえるのはしかたねーだろ バイオの丸い物体もよく見れば8角形くらいしかねえよ

20 21/12/21(火)22:44:24 No.878728861

ここまでローポリにするなら板ポリ4枚で良いと思う

21 21/12/21(火)22:44:39 No.878728954

>葉っぱは葉脈まで作り込め! とか言ってるのがFFスタジオのはずだったのに そんなこと言ってるから会社傾くんだよバカなんじゃねえの…って人が作ってるゲームだから…

22 21/12/21(火)22:44:58 No.878729085

近づいたときだけハイポリにすりゃあいい

23 21/12/21(火)22:45:09 No.878729169

テクスチャでどうにかできないんですか

24 21/12/21(火)22:45:13 No.878729189

カタログだとちゃんとブドウだわ

25 21/12/21(火)22:45:19 No.878729229

こう言うのはポリゴンで再現するより スマブラの食べ物アイテムみたいな画像がずっとカメラの方向いてるアレでやるのが一番無難なのか…?

26 21/12/21(火)22:46:11 No.878729573

パックジュースみたいだ

27 21/12/21(火)22:46:25 No.878729639

>ここまでローポリにするなら板ポリ4枚で良いと思う さすがにps1~2過ぎる

28 21/12/21(火)22:46:26 No.878729642

>テクスチャでどうにかできないんですか この高解像度ブドウのテクスチャ画像以上にどうにか出来そうもねえ!

29 21/12/21(火)22:46:28 No.878729659

旧FF14はその辺の壺にポリゴン割きすぎて すげー重くなってたみたいな話聞いたな

30 21/12/21(火)22:46:31 No.878729672

葡萄収穫ゲーなら修正は必要だろうけど

31 21/12/21(火)22:46:40 No.878729726

無理して葡萄棚出さなくても

32 21/12/21(火)22:47:00 No.878729837

PS3時代のMMOとオフラインゲームのグラを同じ基準で語れるはずないだろう

33 21/12/21(火)22:47:05 No.878729882

こういうのって箱型ポリゴンじゃなくて上から見ると米印みたいになってるやつでやると思ってた

34 21/12/21(火)22:47:09 No.878729913

MMOでこんなしょーもないオブジェクトにリソース食われたら不快なだけだもんな…とてもいい割り切りだと思う

35 21/12/21(火)22:47:13 No.878729933

>スマブラの食べ物アイテムみたいな画像がずっとカメラの方向いてるアレでやるのが一番無難なのか…? スマブラはカメラの向きが固定だから違和感少ないけどカメラグリグリ動かせるゲームだとさすがに不自然だ

36 21/12/21(火)22:47:40 No.878730084

書き込みをした人によって削除されました

37 21/12/21(火)22:47:41 No.878730087

>PS3時代のMMOとオフラインゲームのグラを同じ基準で語れるはずないだろう FF14ってそんな古いの!?

38 21/12/21(火)22:47:46 No.878730123

>こういうのって箱型ポリゴンじゃなくて上から見ると米印みたいになってるやつでやると思ってた MMOって主に上から見るゲームだから…

39 21/12/21(火)22:47:48 No.878730139

ブドウをリアルにしましたとか言われてもはあ?ってなると思う

40 21/12/21(火)22:47:58 No.878730195

>スマブラはカメラの向きが固定だから違和感少ないけどカメラグリグリ動かせるゲームだとさすがに不自然だ PS2くらいまでなら草とかの表現に良く見たけどやっぱり違和感あるよねあれ

41 21/12/21(火)22:47:59 No.878730200

これだったら上からみたら*みたいになってるタイプでもよかったんじゃないか

42 21/12/21(火)22:48:11 No.878730279

ぶどうをやめて林檎にしよう

43 21/12/21(火)22:48:13 No.878730293

>こう言うのはポリゴンで再現するより >スマブラの食べ物アイテムみたいな画像がずっとカメラの方向いてるアレでやるのが一番無難なのか…? そもそも再現する優先度低いだろうしその方式にした方が違和感あると思う

44 21/12/21(火)22:48:21 No.878730348

>MMOって主に上から見るゲームだから… 古代人かよ

45 21/12/21(火)22:48:47 No.878730493

ブドウ廃止してリンゴにしよ

46 21/12/21(火)22:48:52 No.878730519

ノーマルマップだけ貼って不気味感増そう

47 21/12/21(火)22:48:56 No.878730541

FF14は超初期しかやってないからわからないんだがこのぶどうはそんなに重要なものなのか…?

48 21/12/21(火)22:49:06 No.878730592

別に武道がリアルになってもなぁ

49 21/12/21(火)22:49:16 No.878730663

他の果物に比べて非常にポリゴン食いそうな構造してるのがわるい

50 21/12/21(火)22:49:20 No.878730690

言ってもこんなの気にしないだろうと思うが14って結構みんなSS加工したりしてるしな…

51 21/12/21(火)22:49:29 No.878730745

>ぶどうをやめて林檎にしよう fu636416.jpg あも るう

52 21/12/21(火)22:49:42 No.878730804

>別に武道がリアルになってもなぁ 惑わされるな

53 21/12/21(火)22:49:58 No.878730903

>FF14は超初期しかやってないからわからないんだがこのぶどうはそんなに重要なものなのか…? イベントシーンで風景描写の時にアップになっただけで別に…

54 21/12/21(火)22:50:01 No.878730918

>fu636416.jpg 林檎がこれなら確かに気になるな…

55 21/12/21(火)22:50:01 No.878730924

最新作やってから旧作に遡上すると あれこれ後発のよりポリゴン使ってんじゃねぇか? てなることたまにある

56 21/12/21(火)22:50:06 No.878730959

>あも >るう めちゃくちゃハイポリで駄目だった

57 21/12/21(火)22:50:07 No.878730962

>FF14は超初期しかやってないからわからないんだがこのぶどうはそんなに重要なものなのか…? ぶっちゃけどうでもいいからこうなってるんだよ!

58 21/12/21(火)22:50:07 No.878730964

リヴァイアサンおにぎりとどっちがマシ?

59 21/12/21(火)22:50:16 No.878731002

十字の板ポリで透過とかもあるやつ

60 21/12/21(火)22:50:27 No.878731064

根性版はこういうどうでもいい物を綺麗に作ろうとして同時表示キャラ数が少ないって本末転倒な事になってたらしいし

61 21/12/21(火)22:50:27 No.878731070

15の制作班とかだったら徹底的に作りこんでたと思う

62 21/12/21(火)22:50:31 No.878731095

ブドウめっちゃリアルじゃん俺もゲームしよってなる人がいるかもしれんし

63 21/12/21(火)22:50:32 No.878731104

>リヴァイアサンおにぎりとどっちがマシ? そもそも比べるようなものではない

64 21/12/21(火)22:50:42 No.878731169

どうでもいいとこにリソース割いて処理が重くなったら本末転倒だし

65 21/12/21(火)22:50:42 No.878731173

>ラヴィリンソスにおいて、エリア内のメモリ軽量化のためにポリゴンを削減され過ぎていたブドウにポリゴンが追加されます。 >※ただしクリスタリウムと同品質まで。

66 21/12/21(火)22:51:04 No.878731301

>15の制作班とかだったら徹底的に作りこんでたと思う あいつらは暇だったから細かいグラフィック作り込んだだけじゃねえかな…

67 21/12/21(火)22:51:09 No.878731338

FF14って2年くらい前の最新ゲームだろ

68 21/12/21(火)22:51:12 No.878731366

むしろ単なる背景がローコストでミーム化したなら 大勝利だと思うが担当デザイナーはキツイんだろうか

69 21/12/21(火)22:51:20 No.878731412

>別に対立煽りしたい訳じゃないけどこのローポリ葡萄はpso2NGSに出てくるローポリキャッツより酷いと思う 基幹となるゲームが相当昔なのに新しく作り直したはずのPSO2と比べるとかアークスはさぁ…

70 21/12/21(火)22:51:23 No.878731431

>別に武道がリアルになってもなぁ fu636421.jpg

71 21/12/21(火)22:51:49 No.878731576

>最新作やってから旧作に遡上すると >あれこれ後発のよりポリゴン使ってんじゃねぇか? >てなることたまにある オブジェクト単体のポリゴン数じゃなくて画面全体で使うポリゴン数が大事だからな… アイテム図鑑とかでブドウだけ描写するなら球体の集合体とか全然出来るし

72 21/12/21(火)22:51:53 No.878731607

こんなの茶化すからおにぎりに拘るようになるんだろ どうでもいいんだよこんなのは

73 21/12/21(火)22:51:58 No.878731631

>FF14は超初期しかやってないからわからないんだがこのぶどうはそんなに重要なものなのか…? 軽量化処理過剰に掛けすぎてスレ画みたいなことになってたから 新しいパッチで他のエリアの同類オブジェクトと同じくらいに直したんだよ

74 21/12/21(火)22:51:58 No.878731637

これは他の背景の葡萄より輪をかけてカクカクだったのの修正と聞いた

75 21/12/21(火)22:52:38 No.878731869

>これは他の背景の葡萄より輪をかけてカクカクだったのの修正と聞いた そんなに葡萄の種類があるのか…

76 21/12/21(火)22:52:48 No.878731927

こだわりの家具の食品は頑張ってる 葡萄は沢山実ってないとおかしいから負荷軽減考えるとな

77 21/12/21(火)22:52:49 No.878731934

FF15の最初外注した食べ物ネタ記事あったな…

78 21/12/21(火)22:52:59 No.878731978

高画質化して重くなったら真っ先に文句言う人達がこういうことで重箱の隅つつくよね

79 21/12/21(火)22:52:59 No.878731983

ブドウのポリのクオリティ上がったからなんだっては思うけど綺麗なブドウと一緒にSS撮りたい人もいるかもしれないしな…いるのか…?

80 21/12/21(火)22:53:01 No.878731996

ここまでローポリだと逆に味があっていいと思う

81 21/12/21(火)22:53:02 No.878731998

fu636426.jpg まあこれくらいでいいよね

82 21/12/21(火)22:53:08 No.878732031

ゲームにはLoDというのがあって…

83 21/12/21(火)22:53:08 No.878732032

まあNGSよりはマシだろ 内容は上だし

84 21/12/21(火)22:53:25 No.878732129

14の背景と15の料理を同列に考えるのがまずおかしい

85 21/12/21(火)22:53:37 No.878732204

>>15の制作班とかだったら徹底的に作りこんでたと思う >あいつらは暇だったから細かいグラフィック作り込んだだけじゃねえかな… そもそもキャンプ飯がメインコンテンツの一つのゲームと単なるアイテムの一つで比べるもんじゃねえのよ!

86 21/12/21(火)22:54:32 No.878732527

>ここまでローポリだと逆に味があっていいと思う テクスチャがいい仕事してるなって思った 超ローポリなのにカタログから見る分には全く分からない

87 21/12/21(火)22:54:45 No.878732591

>ブドウのポリのクオリティ上がったからなんだっては思うけど綺麗なブドウと一緒にSS撮りたい人もいるかもしれないしな…いるのか…? ローポリのブドウならss撮りたいって人がいてこうして話題になっま

88 21/12/21(火)22:54:50 No.878732631

これは形がクリスタルにやたら似てるのも悪いと思う

89 21/12/21(火)22:54:53 No.878732642

これでもPS3切ったときにグラ向上してるんじゃなかったっけか

90 21/12/21(火)22:55:05 No.878732724

FF15とかいう無尽蔵の予算と無駄に長い開発期間でおにぎりだの予算のかけどころがおかしいゲームと予算で毎度悩んでる14を一緒にすんな

91 21/12/21(火)22:55:12 No.878732752

>FF15の最初外注した食べ物ネタ記事あったな… これに劣らずひどいローポリだったのは覚えてる

92 21/12/21(火)22:55:37 No.878732903

>あれこれ後発のよりポリゴン使ってんじゃねぇか? ANUBIS~Z.O.Eでなったわ

93 21/12/21(火)22:55:47 No.878732961

FF15の実質開発期間は3年半だからそこまで長いってわけじゃないよ

94 21/12/21(火)22:55:47 No.878732963

ネタにしてたらマジで叩きに来る人がたまに来る…

95 21/12/21(火)22:55:51 No.878732986

カタログの小さい画像で見ると特に違和感とか無いし遠目に移るんならこれで十分なんだろうな テクスチャがてきとーだったらこうはならない

96 21/12/21(火)22:55:52 No.878732996

ローポリ食べ物SS職人が うーんナイスローポリ…って言って話題になった

97 21/12/21(火)22:56:03 No.878733057

ポリゴン数ってエリアに対して上限決める手法がよく使われるからブドウの実以外で地味に食ってるのかな

98 21/12/21(火)22:56:11 No.878733118

>FF15とかいう無尽蔵の予算と無駄に長い開発期間でおにぎりだの予算のかけどころがおかしいゲームと予算で毎度悩んでる14を一緒にすんな 開発期間長くなったの旧14ちゃんのとばっちりもあるだろ!

99 21/12/21(火)22:56:13 No.878733131

>クリスタルじゃん… fu636441.jpeg

100 21/12/21(火)22:56:45 No.878733328

>>クリスタルじゃん… >fu636441.jpeg 禍々しい…

101 21/12/21(火)22:56:57 No.878733393

>ネタにしてたらマジで叩きに来る人がたまに来る… これしか攻めようがないゲームの人たちは哀れよな… って思ったら修正されて敗北するとは

102 21/12/21(火)22:57:11 No.878733473

>林檎がこれなら確かに気になるな… >めちゃくちゃハイポリで駄目だった マップに置いてあるオブジェクトのひとつとプレイヤーアクション専用のリンゴのポリゴン数が同じな訳ないだろ!? プレイヤーハウスに設置できる果物とかもハイポリだよ

103 21/12/21(火)22:57:13 No.878733484

ブドウの品種名にありそうっちゃありそうだな

104 21/12/21(火)22:57:18 No.878733518

ここじゃあんま見なかったけどヒだと割とマジで14はローポリぶどうもネタにできる面白いゲーム!それに比べておにぎリヴァイアサンの15は…みたいな対立煽りすげえ見たからどっちも楽しんでる身としてはやめて…やめて…ってなった

105 21/12/21(火)22:57:21 No.878733527

今のFF14って大人気ゲームなのに納期はともかく予算で悩むもんなの…?鯖代は掛かるんだろうけどさ…

106 21/12/21(火)22:57:31 No.878733578

別に飯のために開発が長くなったわけでもないし 飯を美味そうに見せるのは15で体感させたかったものに必須なんだから全然違う

107 21/12/21(火)22:57:31 No.878733582

>FF15とかいう無尽蔵の予算と無駄に長い開発期間でおにぎりだの予算のかけどころがおかしいゲームと予算で毎度悩んでる14を一緒にすんな 15の実質的な開発期間は3年くらいだし だいたいキャンプ要素のコストが圧迫したなんて話妄想でしかないだろ

108 21/12/21(火)22:57:35 No.878733600

>開発期間長くなったの旧14ちゃんのとばっちりもあるだろ! 開発中に新生に人取られたのもかなり影響したって言ってたな…

109 21/12/21(火)22:57:38 No.878733612

欠片に眠る葡萄の心…

110 21/12/21(火)22:57:40 No.878733622

実際ブドウってどうやるのがベストな?

111 21/12/21(火)22:57:49 No.878733670

>ゲームにはLoDというのがあって… 知ってる!聖剣伝説だろ?

112 21/12/21(火)22:57:51 No.878733685

クリスタルグレープという品種です くらいになっても良かった

113 21/12/21(火)22:57:54 No.878733703

バッテン板ポリで良いような気もするが 似たような大きさのブドウの葉っぱもそんなんたし

114 21/12/21(火)22:58:13 No.878733811

葡萄はハイポリにする ローポリ状態に戻せるスキンを格安で売るこれでWin-Win

115 21/12/21(火)22:58:21 No.878733849

>今のFF14って大人気ゲームなのに納期はともかく予算で悩むもんなの…?鯖代は掛かるんだろうけどさ… 安く済むならそのほうがいいし…

116 21/12/21(火)22:58:23 No.878733858

>fu636441.jpeg アシエン転生組のスタート画面かな…

117 21/12/21(火)22:58:27 No.878733881

また国2の連中がネガキャンしてんのか

118 21/12/21(火)22:58:44 No.878733979

て言うかこれクリスタルかなんかのモデルにテクスチャー貼ってるだけでは?

119 21/12/21(火)22:58:48 No.878733996

家具かなんかの1粒1粒凝ってるぶどうそのまま流用できなかったのかなって素人考えしたけど無理だからスレ画になったんだろうな… どうすればよかったんだろう

120 21/12/21(火)22:59:02 No.878734070

ここまでカックカクだとこの形の箱のグッズ作ればいいんじゃねえかな

121 21/12/21(火)22:59:03 No.878734074

>今のFF14って大人気ゲームなのに納期はともかく予算で悩むもんなの…?鯖代は掛かるんだろうけどさ… 会社全体で考えなきゃいけないんだから儲けたから使うってわけにもいかんのじゃないか

122 21/12/21(火)22:59:07 No.878734102

そもそも例のおにぎりってグラフィック処理がリヴァイアサン並なだけでコストも同等とかそういう話じゃないよね…?

123 21/12/21(火)22:59:08 No.878734115

>まあ負荷とか考えるとローポリで済まされるのは分からなくもない カットシーンででかでかとこれが映し出されるんだよ…

124 21/12/21(火)22:59:09 No.878734124

なんかグラフィック班にグラフィック以外の仕事させようとしてる人いない?

125 21/12/21(火)22:59:11 No.878734135

極一部のバカのためにわざわざ修正してくれるとか申し訳ないね

126 21/12/21(火)22:59:17 No.878734167

>これしか攻めようがないゲームの人たちは哀れよな… >って思ったら修正されて敗北するとは マジになって対立煽りしてる狂人さんお疲れさま

127 21/12/21(火)22:59:19 No.878734177

この葡萄を作り込むなら装備や家具とかにこだわるほうがいいしね

128 21/12/21(火)22:59:34 No.878734271

14のグラレベルってハードに例えたらどれくらいなんだ PS4?

129 21/12/21(火)22:59:36 No.878734280

14って今最終章ってCM見たけどもう次のMMO FFが開発されてるのかな?

130 21/12/21(火)22:59:59 No.878734423

>どうすればよかったんだろう 背景はスレ画 家具とかはハイポリで十分じゃないかな 下手に凝られて根性版みたいなことになっても困る

131 21/12/21(火)23:00:11 No.878734496

ぶどうよりも忍者のトッシングウェイ修正しろって言われてたのは正直笑う

132 21/12/21(火)23:00:22 No.878734552

ぶどうじゃなくてローポリでも耐えるオリジナル果実にすれば解決 ぶどうがそもそもローポリと相性悪い

133 21/12/21(火)23:00:34 No.878734625

ぶどうを食べるエモート実装しろ

134 21/12/21(火)23:00:43 No.878734665

あの料理はマップオブジェクトでは無いからなぁ

135 21/12/21(火)23:00:46 No.878734683

ローポリがローポリ過ぎてダメだった いやリソース配分的に正しいけれどもさ

136 21/12/21(火)23:00:49 No.878734703

でも6.0の装備デザインはちょっと…うn まあ忙しかったから仕方ない

137 21/12/21(火)23:00:49 No.878734706

ぶどうを消せ

138 21/12/21(火)23:00:54 No.878734732

ぶどうひとつぶどう?

139 21/12/21(火)23:01:07 No.878734816

fu636454.jpg 修正ヨシ!

140 21/12/21(火)23:01:08 No.878734827

>ぶどうを食べるエモート実装しろ 漆黒のオープニングみたいな食べ方して欲しい

141 21/12/21(火)23:01:25 No.878734918

まあ葡萄ハイポリにしたくはないよなというのはわかる

142 21/12/21(火)23:02:01 No.878735106

>fu636454.jpg >修正ヨシ! 遠目から見たらいけるか…?

143 21/12/21(火)23:02:04 No.878735125

ぶどうじゃなくてカボチャをドアップにすればよかっただろ!

144 21/12/21(火)23:02:06 No.878735135

ビルボードで実を作る? もっといいやり方ありそう

145 21/12/21(火)23:02:08 No.878735147

>でも6.0の装備デザインはちょっと…うn >まあ忙しかったから仕方ない 経典はFF4が元ネタだからまぁ…

146 21/12/21(火)23:02:19 No.878735216

>修正ヨシ! パッと見ならこれで違和感ないし十分だな

147 21/12/21(火)23:02:19 No.878735220

>まあ葡萄ハイポリにしたくはないよなというのはわかる ぶどうを許せない人は多いもんな…

148 21/12/21(火)23:02:24 No.878735253

まあこういうこと笑い話に出来るんだからFF14は平和だな

149 21/12/21(火)23:02:26 No.878735257

え!? 実一つ一つを玉にしつつ揺れる動きに物理演算を!?

150 21/12/21(火)23:02:33 No.878735279

このローポリが良いんだ これで良い これが良い

151 21/12/21(火)23:02:35 No.878735295

バンプと法線入れればクリスタルでも十分いけそうなので頑張って欲しい

152 21/12/21(火)23:02:43 No.878735349

もうちょいポリ増やせば法線マップでどうにかなると思う

153 21/12/21(火)23:02:43 No.878735350

>え!? >実一つ一つを玉にしつつ揺れる動きに物理演算を!? マジでやめよう!

154 21/12/21(火)23:02:47 No.878735363

>ぶどうを許せない人は多いもんな… (ニーアレイドのアレ)

155 21/12/21(火)23:02:50 No.878735381

>fu636454.jpg >修正ヨシ! 遠目だと割と丸く見えるの努力を感じる

156 21/12/21(火)23:03:02 No.878735446

街とかの一角の背景とかだろうし

157 21/12/21(火)23:03:02 No.878735448

>fu636454.jpg >修正ヨシ! なんか気持ち悪くなったな これだったらクリスタル形状の方が見た目のインパクト込でいいんじゃないかな

158 21/12/21(火)23:03:05 No.878735465

まあぶどうは大変だよな…

159 21/12/21(火)23:03:06 No.878735475

>まあ葡萄ハイポリにしたくはないよなというのはわかる でもこのブドウ新しく作り直してさらにローポリにしてるんすよ…

160 21/12/21(火)23:03:31 No.878735600

>実一つ一つを玉にしつつ揺れる動きに物理演算を!? そよ風で弾けるやつだ

161 21/12/21(火)23:04:00 No.878735769

まあFF14はDX11だし色々限界があるんだろう…

162 21/12/21(火)23:04:09 No.878735825

あんな密集したものに物理演算入れたら絶対発散する

163 21/12/21(火)23:04:13 No.878735844

無理にハイポリにしなくてもカメラの方をずっと向いてる紫の円をいっぱい配置したらだめなの?

164 21/12/21(火)23:04:16 No.878735861

重要アイテムでもないならぶどうに球体何個も作る手間も容量ももったいないからな…

165 21/12/21(火)23:04:17 No.878735867

どうせブドウのことなんてすぐ忘れるから何でもいいんだ

166 21/12/21(火)23:04:48 No.878736031

ハイグラの世界にあるロープラのぶどうってなんか味があっていいと思う

167 21/12/21(火)23:04:49 No.878736035

>でもこのブドウ新しく作り直してさらにローポリにしてるんすよ… 多分キャラモデルかなんかのポリ数あげちゃって描画の負担削れるとこ削りたかったんだろうな…

168 21/12/21(火)23:04:51 No.878736045

>>実一つ一つを玉にしつつ揺れる動きに物理演算を!? >そよ風で弾けるやつだ ウマ娘に実装されてるようなのでポリゴン同士で干渉しないようにするやつあるじゃん アレ出来ない?って気軽にお偉いさんに言われたら死にもす!

169 21/12/21(火)23:04:51 No.878736046

>これだったらクリスタル形状の方が見た目のインパクト込でいいんじゃないかな そも風景の1部であって注視するようなものじゃないんだ

170 21/12/21(火)23:04:56 No.878736074

>無理にハイポリにしなくてもカメラの方をずっと向いてる紫の円をいっぱい配置したらだめなの? カメラ回転させてもずっとこっち向いてるブドウはそれはそれで目立つだろう

171 21/12/21(火)23:04:57 No.878736080

>まあこういうこと笑い話に出来るんだからFF14は平和だな こんなの一つで鬼の首取ったような奴らが出るのも笑うしな 貴様の好きなゲームの人口は?で終わりなのに

172 21/12/21(火)23:05:00 No.878736095

ファンアイテムとしてハイデリンキックTシャツみたいにプリントして販売してもいいよ

173 21/12/21(火)23:05:03 No.878736113

>無理にハイポリにしなくてもカメラの方をずっと向いてる紫の円をいっぱい配置したらだめなの? ダサい

174 21/12/21(火)23:05:05 No.878736121

吉田を維持するためのポリゴンに費やされてる

175 21/12/21(火)23:05:08 No.878736140

中途半端な対応で逆に気持ち悪くなったように見えるけどゲーム内で見る分には気にならないのかな

176 21/12/21(火)23:05:09 No.878736145

>無理にハイポリにしなくてもカメラの方をずっと向いてる紫の円をいっぱい配置したらだめなの? 上から見たら板になるからそれはそれでひどい絵面になるぞ イベントシーンだけならいいんだろうけど

177 21/12/21(火)23:05:13 No.878736161

ポリゴン削減のために削ったどうでもいい部分をシナリオ中にドアップにしたスタッフが悪い

178 21/12/21(火)23:05:32 No.878736258

袋に入ってるとかじゃないんだ…

179 21/12/21(火)23:05:34 No.878736269

禁断の果実とはぶどうだった…?

180 21/12/21(火)23:05:36 No.878736282

ジロジロ見なきゃこれでも全然大丈夫

181 21/12/21(火)23:05:45 No.878736344

PS3で結構重いけど動いてPS4になったら余裕になってPCだと4年前のグラボでサクサク動くゲームだからな…

182 21/12/21(火)23:05:52 No.878736390

>中途半端な対応で逆に気持ち悪くなったように見えるけどゲーム内で見る分には気にならないのかな 違うこれ桎梏で作ったぶどうをここにもってきただけ

183 21/12/21(火)23:06:09 No.878736466

>無理にハイポリにしなくてもカメラの方をずっと向いてる紫の円をいっぱい配置したらだめなの? カメラがX軸回転しないならまだ何とかなるけど

184 21/12/21(火)23:06:21 No.878736530

>桎梏 し…しこく?

185 21/12/21(火)23:06:31 No.878736595

>違うこれ桎梏で作ったぶどうをここにもってきただけ なんて?

186 21/12/21(火)23:06:36 No.878736633

>そも風景の1部であって注視するようなものじゃないんだ それは分かってるよ だからこそ別に作り直す必要もないんじゃないのって言ってる 別にローポリクリスタルぶどうでいいじゃん

187 21/12/21(火)23:07:11 No.878736821

根本的なこと言うとぶどうをなるべくローポリで作ってくれって言われた時点でモデラ―はキレる

188 21/12/21(火)23:07:18 No.878736864

作り直したんじゃなくて別の場所のブドウと入れ替えただけでしょう

189 21/12/21(火)23:07:26 No.878736915

正直全然気づいてなかったよ…

190 21/12/21(火)23:07:41 No.878737009

ローポリキャッツは別にストーリー中で出てくるわけじゃないだろ!

191 21/12/21(火)23:07:41 No.878737012

>それは分かってるよ >だからこそ別に作り直す必要もないんじゃないのって言ってる >別にローポリクリスタルぶどうでいいじゃん 気になるって声が多数届いたんだろうしそれは対応すべきだろう

192 21/12/21(火)23:07:43 No.878737024

>根本的なこと言うとぶどうをなるべくローポリで作ってくれって言われた時点でモデラ―はキレる ローポリすぎたから程々にポリゴン増やしてね

193 21/12/21(火)23:07:44 No.878737026

N64が的確すぎる… 実際はまだ荒かったと思うけど

194 21/12/21(火)23:07:55 No.878737094

>作り直したんじゃなくて別の場所のブドウと入れ替えただけでしょう ってことは無駄にぶどうってユニークオブジェクトが複数あったから共通化したんかな

195 21/12/21(火)23:08:02 No.878737130

PSO2もローポリ動物たちがいっぱいいるし ローポリが流行りなのかもしれん

196 21/12/21(火)23:08:11 No.878737183

これ1番言われる原因は結構ドアップでブドウが映るイベントシーンのムービーがあるせいなんだ 軽量化のためにローポリにするのは分かるけどじゃあなぜブドウをアップに…

197 21/12/21(火)23:08:28 No.878737287

ローポリドアップになるのテストプレイしなかったの?

198 21/12/21(火)23:08:32 No.878737318

>ポリゴン削減のために削ったどうでもいい部分をシナリオ中にドアップにしたスタッフが悪い https://www.youtube.com/watch?v=yUBONfKe4Fk

199 21/12/21(火)23:08:50 No.878737420

>無理にハイポリにしなくてもカメラの方をずっと向いてる紫の円をいっぱい配置したらだめなの? 大した負荷じゃ無いけどクリスタルのほうが軽いかな 一般的に1房100粒ぐらいだそうだから10000は行くだろうし

200 21/12/21(火)23:08:58 No.878737453

他の重いゲームと同時起動できるくらい軽いのは最適化を重ね続けた結果なんだろう

201 21/12/21(火)23:09:03 No.878737477

>軽量化のためにローポリにするのは分かるけどじゃあなぜブドウをアップに… ローポリにしたからだろ?

202 21/12/21(火)23:09:09 No.878737511

>14って今最終章ってCM見たけどもう次のMMO FFが開発されてるのかな? 1シリーズの区切りってだけで次の10年に向けて動いてるらしいからまだまだ現役 11もまだ元気だしな!

203 21/12/21(火)23:09:12 No.878737522

>PSO2もローポリ動物たちがいっぱいいるし >ローポリが流行りなのかもしれん そいつらはストーリーでアップでうつるんです?

204 21/12/21(火)23:09:33 No.878737644

>ローポリドアップになるのテストプレイしなかったの? 開発側は見慣れ過ぎてて気にならなかったりする 気になっても色んな事情でまあヨシで通したりもする

205 21/12/21(火)23:09:49 No.878737728

>>14って今最終章ってCM見たけどもう次のMMO FFが開発されてるのかな? >1シリーズの区切りってだけで次の10年に向けて動いてるらしいからまだまだ現役 >11もまだ元気だしな! というか次のMMOを立ち上げるマンパワーがどこにも無いと思う

206 21/12/21(火)23:09:56 No.878737772

どうにかノーマルマップ頑張って誤魔化せないかな… イベントでアップになってる間だけ破綻しないように まあそんなとこに工数かけるぐらいなら新しい装備のモデル作る方がみんな嬉しいよね?

207 21/12/21(火)23:10:05 No.878737820

NGSのローポリどうぶつもだけど背景にそんなリソース割いてもアレだし……

208 21/12/21(火)23:10:10 No.878737859

>というか次のMMOを立ち上げるマンパワーがどこにも無いと思う 維持するだけで一苦労だもんな…

209 21/12/21(火)23:10:15 No.878737892

カボチャはそれなりに普通に見える辺りぶどう状じゃない別の果物の方がよかったのではという気がしなくもない

210 21/12/21(火)23:10:20 No.878737914

ローポリ具合で言ったらグリダニアの木とかフライングマウントに乗るとだいぶ手抜きだって気づくし… テクスチャ貼って馴染ませてすら居ない部分も見えるし…

211 21/12/21(火)23:10:36 No.878737994

多分後で差し替えられるんだろう…ヨシ!

212 21/12/21(火)23:10:40 No.878738014

FF14今めっちゃ人いるのになんで新しいMMO立ち上げるなんて無理だろ…

213 21/12/21(火)23:10:41 No.878738018

>というか次のMMOを立ち上げるマンパワーがどこにも無いと思う コストかけて失敗したらマジでどうしようもないもんな 安定してるんならそれをさらに安定させて固定客定着させた方がいいわ

214 21/12/21(火)23:10:46 No.878738053

>ローポリドアップになるのテストプレイしなかったの? ぶっちゃけバグじゃないしグラフィックが欠けてるわけでもないんで別のとこにリソース突っ込むんだ

215 21/12/21(火)23:10:47 No.878738060

>ローポリ具合で言ったらグリダニアの木とかフライングマウントに乗るとだいぶ手抜きだって気づくし… >テクスチャ貼って馴染ませてすら居ない部分も見えるし… フォーラムとか見てると草のテクスチャが1箇所にすげえダブってる!みたいな報告あってちょっと面白い

216 21/12/21(火)23:10:49 No.878738069

そもそもぶどうが違和感なくローポリ化しにくい果物だと思う

217 21/12/21(火)23:11:04 No.878738148

テクスチャサイズ予想しようぜ 俺は256×256だと思う!

218 21/12/21(火)23:11:06 No.878738157

FF14名産クリスタルぶどうで押し通ればいいじゃん シナリオムービー中にアップで映り込んでも「これはこういう品種なんです」でゴリ押しすればいけるいける なんならアイテムとして入手できればなおよし

219 21/12/21(火)23:11:11 No.878738189

ノグソンの犬とかドラテンのメロンパンとかあるだろうに何騒いでるんだか

220 21/12/21(火)23:11:22 No.878738255

逆にもう全てのオブジェクトを全部箱型にしてしまえ!

221 21/12/21(火)23:11:36 No.878738346

それこそ数秒写るだけなのにこんなに騒ぎになるとは思わなかろう

222 21/12/21(火)23:11:39 No.878738361

>逆にもう全てのオブジェクトを全部箱型にしてしまえ! 惑星junに帰れ!

223 21/12/21(火)23:11:44 No.878738385

実はハイポリに見えると思ったらノーマルマップだったりとゲームはポリゴン数といっぱい戦ってるからな… ローポリバレバレなのはそれさえもかけるコスト勿体ないとかだろうし 今回はカットシーン班とモデリング班の連携が取れてなかったんじゃない?

224 21/12/21(火)23:11:47 No.878738402

FF14の立ち上がりで会社傾きかけたしな…

225 21/12/21(火)23:11:54 No.878738435

>逆にもう全てのオブジェクトを全部箱型にしてしまえ! マイクラ出来た!

226 21/12/21(火)23:11:55 No.878738438

>そもそもぶどうが違和感なくローポリ化しにくい果物だと思う ゲームにリンゴの木がよく出てくるのはそういうことなんだ

227 21/12/21(火)23:11:59 No.878738459

これは残しておかないと…

228 21/12/21(火)23:12:04 No.878738489

>ローポリ具合で言ったらグリダニアの木とかフライングマウントに乗るとだいぶ手抜きだって気づくし… 空飛んでる鳥に至ってはただの板だしな まあ新生エリアは飛ぶ前提で作られてないから当然っちゃ当然だが

229 21/12/21(火)23:12:04 No.878738490

>コストかけて失敗したらマジでどうしようもないもんな ノグソンとかな

230 21/12/21(火)23:12:17 No.878738564

>そもそもぶどうが違和感なくローポリ化しにくい果物だと思う それこそなんでぶどう写したんだろうな…

231 21/12/21(火)23:12:39 No.878738670

>実はハイポリに見えると思ったらノーマルマップだったりとゲームはポリゴン数といっぱい戦ってるからな… モンハンライズとかびっくりするぐらいノーマルマップで誤魔化してるからな その代わりモンスターにリソース割いてユーザーの視線誘導頑張ってる

232 21/12/21(火)23:12:39 No.878738672

バンプマップみたいなのでローポリ誤魔化したりしないの…?

233 21/12/21(火)23:12:54 No.878738750

モデラーが発狂する造形物って他にないかな

234 21/12/21(火)23:12:54 No.878738752

11もなんかカブトムシの足が変だったの10数年放置して突然直したりしたよね

235 21/12/21(火)23:12:55 No.878738753

笑えるからまだいいと思う

236 21/12/21(火)23:13:10 No.878738823

ローポリ過ぎて面白いからって海外でちょっとしたミーム化したとこに叩きの人が入ってきて変なことに

237 21/12/21(火)23:13:12 No.878738833

>バンプマップみたいなのでローポリ誤魔化したりしないの…? ムービーシーンで専用のモデリングでも用意すればよかったんだよ そんな時間もなかったんだろうが

238 21/12/21(火)23:13:16 No.878738860

>だからこそ別に作り直す必要もないんじゃないのって言ってる 数値変えただけで別にモデリング新規に起こしたわけじゃないよ!?

239 21/12/21(火)23:13:18 No.878738865

>モデラーが発狂する造形物って他にないかな SEX

240 21/12/21(火)23:13:39 No.878738969

>バンプマップみたいなのでローポリ誤魔化したりしないの…? いまだとバンプマップよりノーマルマップが主流? なんにせよカメラある程度動かせちゃうと結局破綻するんだよねあれ

241 21/12/21(火)23:13:42 No.878738984

>>モデラーが発狂する造形物って他にないかな >SEX 14に業物を!?

242 21/12/21(火)23:13:43 No.878738989

>バンプマップみたいなのでローポリ誤魔化したりしないの…? してるよ ただそれすらもコストかける暇ないとなったら貼らない

243 21/12/21(火)23:13:55 No.878739039

>ゲームにリンゴの木がよく出てくるのはそういうことなんだ 鮮やかな赤で目立ってアイテムとして認識しやすい!みんな知ってる食べ物! レアな色違い作る時も違和感ない色が用意されてる! ゲーム向きすぎる…

244 21/12/21(火)23:14:07 No.878739095

>ローポリ過ぎて面白いからって海外でちょっとしたミーム化したとこに叩きの人が入ってきて変なことに ノグソンとかWoWやってりやつが来たんだろうなあ~

245 21/12/21(火)23:14:17 No.878739157

>鮮やかな赤で目立ってアイテムとして認識しやすい!みんな知ってる食べ物! >レアな色違い作る時も違和感ない色が用意されてる! >ゲーム向きすぎる… しかも多角形である程度誤魔化せる球体に近い!

246 21/12/21(火)23:14:37 No.878739256

みんなネタで言ってるだけじゃないの…?

247 21/12/21(火)23:14:45 No.878739312

【クリスタル・ブドウ】 ・かつてポリゴン数節約によりゲームの負荷が軽くなると信じられていたブドウ。

248 21/12/21(火)23:15:08 No.878739436

>みんなネタで言ってるだけじゃないの…? ハイデリンをこのぶどうにコラした画像作られるぐらいには大人気

249 21/12/21(火)23:15:12 No.878739466

剣術クエストのカットシーンに出てくるコップがカクカクだ!となった記憶あるな 懐かしい

250 21/12/21(火)23:15:12 No.878739472

>>>モデラーが発狂する造形物って他にないかな >>SEX >14に業物を!? 赤魔の左手に浮かせとくにはちょうどいいと思うんだよな

251 21/12/21(火)23:15:33 No.878739596

問題は修正するところそこお!?なところでもある

252 21/12/21(火)23:15:35 No.878739606

>みんなネタで言ってるだけじゃないの…? 大半はネタで言ってるよ

253 21/12/21(火)23:15:41 No.878739641

>みんなネタで言ってるだけじゃないの…? ネタで盛り上がってたら10年近く粘着してる方々が勘違いして便乗してきた

254 21/12/21(火)23:15:50 No.878739692

見たことのない作物を見て目を輝かせる来訪者みたいなシーンでアップになるから他の全部ローポリでもここだけは少し綺麗にしとけよってとこにピンポイントで遅いくるブドウ

255 21/12/21(火)23:16:02 No.878739783

>>>>モデラーが発狂する造形物って他にないかな >>>SEX >>14に業物を!? >赤魔の左手に浮かせとくにはちょうどいいと思うんだよな SEX・スモールソード…

256 21/12/21(火)23:16:08 No.878739823

>モデラーが発狂する造形物って他にないかな マントを走る時にキャラの手足が貫通しないようにしつつ末端が荒ぶらないようにしつつかっこよく作ってください!

257 21/12/21(火)23:16:21 No.878739890

https://twitter.com/lowpolly こんなアカウントがあったりする そして爆笑されたのか11万ぐらいいってた

258 21/12/21(火)23:16:37 No.878739980

>見たことのない作物を見て目を輝かせる来訪者みたいなシーンでアップになるから他の全部ローポリでもここだけは少し綺麗にしとけよってとこにピンポイントで遅いくるブドウ 一個だけハイポリのブドウあったら笑っちゃうかもしれん

259 21/12/21(火)23:16:51 No.878740048

fallout4のマットフルーツみたいに円形にマッピングする感じだったらそこまで言われなかったのかな

260 21/12/21(火)23:16:55 No.878740064

ひとり露骨な子がいる!

261 21/12/21(火)23:16:56 No.878740074

>>>>モデラーが発狂する造形物って他にないかな >>>SEX >>14に業物を!? >赤魔の左手に浮かせとくにはちょうどいいと思うんだよな 最低だよ…アリゼーちゃん…

262 21/12/21(火)23:17:05 No.878740139

>>モデラーが発狂する造形物って他にないかな >マントを走る時にキャラの手足が貫通しないようにしつつ末端が荒ぶらないようにしつつかっこよく作ってください! もちろん全種族と両性別で作ってください!

263 21/12/21(火)23:17:24 No.878740256

クリスタルぶどう見てPSO2と対立煽りしてやる!ってなる奴はもう手遅れだと思うわ

264 21/12/21(火)23:17:27 No.878740262

>一個だけハイポリのブドウあったら笑っちゃうかもしれん ゲームによってはこれマジであるんだよね 花畑のうちムービーで使う部分だけめっちゃハイポリで作られてんの

265 21/12/21(火)23:17:35 No.878740303

おら!蘇生!蘇生解除!

266 21/12/21(火)23:17:45 No.878740361

>そして爆笑されたのか11万ぐらいいってた 意図が分かりやすすぎる造形だからな

267 21/12/21(火)23:17:47 No.878740370

>クリスタルぶどう見てPSO2と対立煽りしてやる!ってなる奴はもう手遅れだと思うわ ちょっと待ってどこにいるのそれ

268 21/12/21(火)23:18:10 No.878740506

揺れものなんてクソ!角刈り軍人が銃撃つゲーム最高!!

269 21/12/21(火)23:18:17 No.878740533

>>マントを走る時にキャラの手足が貫通しないようにしつつ末端が荒ぶらないようにしつつかっこよく作ってください! >もちろん全種族と両性別で作ってください! すみません武器の鞘が干渉してます!不具合チケット切りました!

270 21/12/21(火)23:18:27 No.878740607

家具で出してくれたら大真面目に庭に置きたい

271 21/12/21(火)23:18:29 No.878740618

>>>SEX >>14に業物を!? >赤魔の左手に浮かせとくにはちょうどいいと思うんだよな (細剣と合体させて詠唱すると七色に光るギミック)

272 21/12/21(火)23:18:35 No.878740655

調度品の業物は欲しい…

273 21/12/21(火)23:18:37 No.878740661

>おら!蘇生!蘇生解除! 蘇生拒否してんじゃねーぞテメー!

274 21/12/21(火)23:18:40 No.878740682

>ラヴィリンソスにおいて、エリア内のメモリ軽量化のためにポリゴンを削減され過ぎていたブドウにポリゴンが追加されます。 >※ただしクリスタリウムと同品質まで ってことだからネタでパッチに入れてきてると思う

275 21/12/21(火)23:18:52 No.878740739

>いまだとバンプマップよりノーマルマップが主流 本当は視差マップって言うんだ 説明はめっちゃ難しいのでググってほしい

276 21/12/21(火)23:18:54 No.878740760

>別に対立煽りしたい訳じゃないけどこのローポリ葡萄はpso2NGSに出てくるローポリキャッツより酷いと思う

277 21/12/21(火)23:19:03 No.878740799

ブドウって難しいんだな

278 21/12/21(火)23:19:10 No.878740839

どっちかというとカニの脚の向きの修正に近いんだろうな

279 21/12/21(火)23:19:12 No.878740858

>調度品の業物は欲しい… どうしてここに呼ばれたかお分かりですね?

280 21/12/21(火)23:19:37 No.878740989

>本当は視差マップって言うんだ >説明はめっちゃ難しいのでググってほしい 法線マッピングとまた違うのか

281 21/12/21(火)23:19:38 No.878740994

最近のモデルはローポリ気味に作ってテクスチャの匠の技でどうにかするのが普通だよ

282 21/12/21(火)23:19:55 No.878741076

>ブドウって難しいんだな 大きさと集合度合いが絶妙なんだと思う クランベリーみたいだったらもっと楽なのに…

283 21/12/21(火)23:20:07 No.878741137

14やってないからローポリより修正されるレベルの声の方が気になる

284 21/12/21(火)23:20:09 No.878741151

プレイヤーキャラは仕方ないけどNPCはもうちょっと整えて欲しいかなと思う時がある カビみたいな水晶ついてる水晶公とか髪が肩完全に貫通してるリーンとか

285 21/12/21(火)23:20:24 No.878741220

>>クリスタルぶどう見てPSO2と対立煽りしてやる!ってなる奴はもう手遅れだと思うわ >ちょっと待ってどこにいるのそれ ここにもわらわらいるな…

286 21/12/21(火)23:20:27 No.878741231

>最近のモデルはローポリ気味に作ってテクスチャの匠の技でどうにかするのが普通だよ そうすることでキャラモデルの方にめいっぱいポリ数割くよね

287 21/12/21(火)23:20:30 No.878741242

>考えると球体の集まりってめちゃくちゃポリゴン使いそうだな… これも64でよくやった手だけど丸いビルボードにする手はある

288 21/12/21(火)23:20:38 No.878741286

待ってもしかしてこれ暁月のネタバレ!? 最悪だ…今までヒ封印して情報絶ってたのにこんなとこでネタバレ踏むなんて…

289 21/12/21(火)23:20:45 No.878741326

>>ポリゴンを削減され過ぎていたブドウ >>※ただしクリスタリウムと同品質まで この辺の表現明らかにネタで好き

290 21/12/21(火)23:20:55 No.878741378

>ブドウって難しいんだな 単純に考えても球体がいくつもついてるしね

291 21/12/21(火)23:21:05 No.878741440

>最近のモデルはローポリ気味に作ってテクスチャの匠の技でどうにかするのが普通だよ すごいリアルに見える岩とかが近寄ってよく見るとローポリだったりしててすごいよね

292 21/12/21(火)23:21:25 No.878741560

fu636548.jpg 修正後これでもまあ目立つよな…

293 21/12/21(火)23:21:35 No.878741623

アップになったから気になるだけで普段はマジで気にならんからな ゲームの世界はそんなのでいっぱいだ 遠いところの影は落ちてないし何なら距離によってこっそりローポリに切り替わったりしてる

294 21/12/21(火)23:21:36 No.878741625

>待ってもしかしてこれ暁月のネタバレ!? >最悪だ…今までヒ封印して情報絶ってたのにこんなとこでネタバレ踏むなんて… そうだよ暁月には葡萄が出るんだ

295 21/12/21(火)23:21:36 No.878741634

というか旧FF14がこういうオブジェクトまで作り込んだ結果当時の最新GPU使ってもクソ重かったって結果になったから…

296 21/12/21(火)23:21:38 No.878741640

果物差別してるのかよ…

297 21/12/21(火)23:21:46 No.878741692

>ちょっと待ってどこにいるのそれ >基幹となるゲームが相当昔なのに新しく作り直したはずのPSO2と比べるとかアークスはさぁ… >まあNGSよりはマシだろ >内容は上だし

298 21/12/21(火)23:21:47 No.878741698

>14やってないからローポリより修正されるレベルの声の方が気になる イェア!

299 21/12/21(火)23:21:48 No.878741704

葡萄のクリスタル

300 21/12/21(火)23:21:52 No.878741733

>すごいリアルに見える岩とかが近寄ってよく見るとローポリだったりしててすごいよね めっちゃ写実的な絵画とかも近くで見ると書き込みがすごいってわけでもなかったりするアレ

301 21/12/21(火)23:21:55 No.878741753

>>対立煽りしたい

302 21/12/21(火)23:22:10 No.878741835

>fu636548.jpg ここまで角パキってなかったらテクスチャ頑張ったら全然誤魔化せる範囲だ

303 21/12/21(火)23:22:21 No.878741895

こういう品種のブドウでごり押せ

304 21/12/21(火)23:22:30 No.878741942

>14やってないからローポリより修正されるレベルの声の方が気になる ボイス4で検索すれば出てくると思う 新種族の声のパターンなんだけどイィィヤハッ!みたいな声でダンジョン行ったら一人やばいくらいうるさいのいるけど何って話題になってた

305 21/12/21(火)23:22:32 No.878741955

ノグソン発狂しててワロ

306 21/12/21(火)23:22:34 No.878741962

>>いまだとバンプマップよりノーマルマップが主流 >本当は視差マップって言うんだ >説明はめっちゃ難しいのでググってほしい スパイダーマンでやってたビルの中に部屋があるように見えるやつ!

307 21/12/21(火)23:22:38 No.878741986

>修正後これでもまあ目立つよな… 光の当たり方がマシになるから結構変わるんじゃないかな

308 21/12/21(火)23:22:43 No.878742009

>すごいリアルに見える岩とかが近寄ってよく見るとローポリだったりしててすごいよね テクスチャを放線マップで書くことで誤魔化してるといえば誤魔化してる

309 21/12/21(火)23:22:52 No.878742058

ローポリのありがたみを知らないものだけが笑う…

310 21/12/21(火)23:22:56 No.878742071

>>14やってないからローポリより修正されるレベルの声の方が気になる >ボイス4で検索すれば出てくると思う >新種族の声のパターンなんだけどイィィヤハッ!みたいな声でダンジョン行ったら一人やばいくらいうるさいのいるけど何って話題になってた ちいかわのうさぎかよ うさぎだったわ

311 21/12/21(火)23:23:23 No.878742204

ちょっとした撮影スポットになってるからなローポリブドウ撮影のためにナイトがパッセージ・オブ・アームズで輝きを足してたりする

312 21/12/21(火)23:23:29 No.878742237

昔だまし絵とかってなんの役にたつのって思ってみてた「」にこういうとこで役立ってるんだよって言いたくなるよね 法線マッピング最高

313 21/12/21(火)23:23:41 No.878742298

この衣装作ったら既存の当たり判定と干渉しちゃうだろうな…まあいいか!

314 21/12/21(火)23:23:49 No.878742335

>これも64でよくやった手だけど丸いビルボードにする手はある 64のボム兵とかなんかやたら丸かったよね

315 21/12/21(火)23:23:55 No.878742366

これについてはシナリオで絶対見るのがダメだと思う

316 21/12/21(火)23:24:12 No.878742464

クラフター素材に出そうぜ クリスタルブドウ

317 21/12/21(火)23:24:29 No.878742554

実際聴くと笑っちゃうぞあのボイス

318 21/12/21(火)23:24:32 No.878742573

>これについてはシナリオで絶対見るのがダメだと思う それは間違いなくその通り アップにしないところで手を抜くもんだからな

319 21/12/21(火)23:24:33 No.878742576

>これについてはシナリオで絶対見るのがダメだと思う これでもかとばかりにアップにされたらそりゃね…

320 21/12/21(火)23:24:36 No.878742592

>この衣装作ったら既存の当たり判定と干渉しちゃうだろうな…まあいいか! 14はその辺めっちゃ気にしてる筈 尻ナーフが起きた原因を説明してる時にその辺の事に触れてた

321 21/12/21(火)23:24:59 No.878742709

クリスタルにぶどうのテクスチャ張っただけじゃん!

322 21/12/21(火)23:25:00 No.878742710

>クラフター素材に出そうぜ >クリスタルブドウ そのうちミニオンに追加されそう

323 21/12/21(火)23:25:00 No.878742715

腕が動かないPSONGにこれ批判する権利ないでしょ

324 21/12/21(火)23:25:02 No.878742730

遂に消えた帯装備も根性版だと外見反映されてたけど処理重いし他の装備との干渉確認とかで工数無駄に取られてたって吉田が言ってたな…

325 21/12/21(火)23:25:14 No.878742795

>この衣装作ったら既存の当たり判定と干渉しちゃうだろうな…まあいいか! 実は初期に結構気にしてたんだ ユーザーから細かい事は良いからと言われたのである程度の貫通は気にされなくなった

326 21/12/21(火)23:25:25 No.878742853

「ノグソン」ってワード出してるのが頭のおかしな対立煽りマンってのは理解できたわ

327 21/12/21(火)23:25:26 No.878742861

>fu636548.jpg >修正後これでもまあ目立つよな… これノーマルもスペキュラもない感じ?マテリアルにテクスチャベタ付けしただけって見た目になっていて寂しいな

328 21/12/21(火)23:25:30 No.878742883

>14はその辺めっちゃ気にしてる筈 >尻ナーフが起きた原因を説明してる時にその辺の事に触れてた 尻ナーフする前のこと言ってるんだろそれ

329 21/12/21(火)23:26:04 No.878743076

まあ荒らしはわかりやすいから黙delで

330 21/12/21(火)23:26:04 No.878743078

フォトリアル系の世界ってこういうの嘘つけないから大変だよね ブレワイはあの絵柄でカックカクでも良くなったから上手いことやった

331 21/12/21(火)23:26:10 No.878743109

PS3切ったのにまだPS3で動くくらいのモデルしてるな

332 21/12/21(火)23:26:12 No.878743119

>「ノグソン」ってワード出してるのが頭のおかしな対立煽りマンってのは理解できたわ 何言ってるのかわからなさ過ぎてどこの住人なのか気になる

333 21/12/21(火)23:26:28 No.878743207

ラヴィリンソスだからそういう品種改良した葡萄って言い張れはするんだよな…

334 21/12/21(火)23:26:28 No.878743208

ノグソンってネクソンに文句言ってるのか?

335 21/12/21(火)23:26:37 No.878743265

>>クラフター素材に出そうぜ >>クリスタルブドウ >そのうちミニオンに追加されそう アラガンメロン!クリスタルグレープ!我ら!

336 21/12/21(火)23:26:56 No.878743376

そういやFF14ってライティングとかどうなってんだろ がっつりリアルタイム?

337 21/12/21(火)23:27:08 No.878743450

よし これを盾として出せ

338 21/12/21(火)23:27:10 No.878743457

>これでもかとばかりにアップにされたらそりゃね… そういう時だけリアルタイム用にモデル差し替えるって手はなくもない

339 21/12/21(火)23:27:14 No.878743485

100万人が同時に遊んでるからできるだけ軽くしたいんだ…

340 21/12/21(火)23:27:16 No.878743495

>ラヴィリンソスだからそういう品種改良した葡萄って言い張れはするんだよな… 四角ぶどうは栽培しやすそうだからな…

341 21/12/21(火)23:27:25 No.878743542

クリスタルブドウにほっそい棒みたいな足生やしてミニオンにするか

342 21/12/21(火)23:27:30 No.878743571

FF7Rみたいな気合い入ったのでもローポリな箇所はあったので全ての箇所で完璧は結構難しいんだ

343 21/12/21(火)23:27:34 No.878743591

>>これでもかとばかりにアップにされたらそりゃね… >そういう時だけリアルタイム用にモデル差し替えるって手はなくもない それすらできないぐらい忙しかったんだろうけどうn…

344 21/12/21(火)23:27:41 No.878743636

>法線マッピングとまた違うのか すごくふわっとしてるけど バンプ微妙だな→法線もうちょっとなんとかならんか→合体!

345 21/12/21(火)23:27:47 No.878743666

>>ラヴィリンソスだからそういう品種改良した葡萄って言い張れはするんだよな… >四角ぶどうは栽培しやすそうだからな… なんかそういうプチトマトとかスイカとかあったなぁ…

346 21/12/21(火)23:28:13 No.878743832

>そういう時だけリアルタイム用にモデル差し替えるって手はなくもない それするぐらいならユーザーが立ち入りできないとこに撮影用の畑作っとこうぜ!

347 21/12/21(火)23:28:15 No.878743840

>100万人が同時に遊んでるからできるだけ軽くしたいんだ… テクスチャデータすら一緒にダウンロードしてると思ってるようなのが語っちゃいけない話題だろ…

348 21/12/21(火)23:28:22 No.878743882

クリスタル葡萄マウントにしよう 巨大なローポリ

349 21/12/21(火)23:28:24 No.878743892

>FF7Rみたいな気合い入ったのでもローポリな箇所はあったので全ての箇所で完璧は結構難しいんだ FFは小物もクオリティ高くしすぎてよくクソ重くしてる方だけどね

350 21/12/21(火)23:28:41 No.878744013

ぶどうに工数取るくらいならハウジングアイテムの方に注力して欲しいかな

351 21/12/21(火)23:28:55 No.878744078

シャーレアンだし運びやすいからくらいの理由で完全四角の野菜とかに振り切っててもらっても別によかったけどね これそういう意図ではなくただローポリだっただけだろうし

352 21/12/21(火)23:29:08 No.878744151

>なんかそういうプチトマトとかスイカとかあったなぁ… あれは四角い箱に入れて育成してるから新たな品種って訳でもない

353 21/12/21(火)23:29:22 No.878744230

>ぶどうに工数取るくらいならハウジングアイテムの方に注力して欲しいかな しかも2年前にもぶどう作っているのがこれの問題を難解にさせている…

354 21/12/21(火)23:29:23 No.878744238

>ぶどうに工数取るくらいならハウジングアイテムの方に注力して欲しいかな 結局これに尽きるので工数はそっちへ行く

355 21/12/21(火)23:29:33 No.878744287

やっぱり人参の方が良いよね

356 21/12/21(火)23:29:42 No.878744337

というか葡萄なのがいけない これが林檎だったら多少カクカクでも許される

357 21/12/21(火)23:29:45 No.878744353

>>なんかそういうプチトマトとかスイカとかあったなぁ… >あれは四角い箱に入れて育成してるから新たな品種って訳でもない さすがにそれくらいは知ってるわよ! バカにしないでくれる!?

358 21/12/21(火)23:29:47 No.878744356

>やっぱり人参の方が良いよね キャロットラペ納品しなきゃ

359 21/12/21(火)23:29:58 No.878744418

>やっぱり人参の方が良いよね おかあさんのレス

360 21/12/21(火)23:30:04 No.878744453

総人口より表示限界あたりにごりごりくるのが正しいのでは…?

361 21/12/21(火)23:30:16 No.878744517

>やっぱり人参の方が良いよね あいつらが作ったブドウなら説得力あったのに…

362 21/12/21(火)23:30:47 No.878744713

あいつらなら確かにこういうブドウ作りそう

363 21/12/21(火)23:30:51 No.878744738

やはりアーテリスより月か…

364 21/12/21(火)23:30:59 No.878744784

ちゃんと力入れるところと抜くところ決めて作って流石に抜きすぎたのでちょっと直すよ!ってするのはかなり上手い対応だと思う

365 21/12/21(火)23:31:03 No.878744817

というかここ映すなや!で済む話では…

366 21/12/21(火)23:31:24 No.878744947

どこまでいっても一番重たいのはキャラが動いて攻撃してエフェクト出しまくるところだからな こんなどうでもいいところは軽くするんだ カメラにがっつり映ったせいでどうでもよくなくなってしまったのだ

367 21/12/21(火)23:31:26 No.878744954

>ちゃんと力入れるところと抜くところ決めて作って流石に抜きすぎたのでちょっと直すよ!ってするのはかなり上手い対応だと思う 直してなくて差し替えているだけでは…

368 21/12/21(火)23:31:28 No.878744960

四角いスイカとかあるしな

369 21/12/21(火)23:31:32 No.878744989

PS3切ったならそろそろグラフィック根性版に戻して移動もシームレスにしていいんじゃない?

370 21/12/21(火)23:31:43 No.878745064

スクウェアの技術力も落ちたなぁ…

371 21/12/21(火)23:31:54 No.878745154

りんごとにんじんときゅうり以外の作物はモデラ―に優しくないので禁止しましょう

372 21/12/21(火)23:31:55 No.878745158

修正前に思い出としてスクショ撮っておけば良かったな…

373 21/12/21(火)23:31:55 No.878745162

ノグソンとかFF14とそんな大差ないしな

374 21/12/21(火)23:32:29 No.878745370

煽りが雑

375 21/12/21(火)23:32:33 No.878745396

ノグソンってキャラFF14にいたっけ…

376 21/12/21(火)23:32:42 No.878745449

ブドウの様子が変なのだ

377 21/12/21(火)23:32:52 No.878745523

>PS3切ったならそろそろグラフィック根性版に戻して移動もシームレスにしていいんじゃない? PS3切ってどうにかなるもんじゃないんだあれ

378 21/12/21(火)23:32:58 No.878745565

セガのゲームかと思った

379 21/12/21(火)23:33:02 No.878745596

>PS3切ったならそろそろグラフィック根性版に戻して移動もシームレスにしていいんじゃない? 前者はともかく後者にメリット無くない?

380 21/12/21(火)23:33:04 No.878745606

今の人気っぷりを見てると新生前のアレは一体何だったんだろ なんであんなことに…

381 21/12/21(火)23:33:19 No.878745717

DQのカニみたいに一見しょうもなさそうな所で話題になると大盛りあがりになるな…

382 21/12/21(火)23:33:52 No.878745944

赤字になってから来るの恥ずかしくないの?

383 21/12/21(火)23:34:04 No.878746013

>DQのカニみたいに一見しょうもなさそうな所で話題になると大盛りあがりになるな… しょうもないとこだからネタになった感はある

384 21/12/21(火)23:34:04 No.878746018

>今の人気っぷりを見てると新生前のアレは一体何だったんだろ >なんであんなことに… あれはあれでまあなるべくしてなったというか 今の人気が異常というか

385 21/12/21(火)23:34:10 No.878746047

>DQのカニみたいに一見しょうもなさそうな所で話題になると大盛りあがりになるな… なのでグラフィック班は頼む!バレないでくれー!ってやってる

386 21/12/21(火)23:34:11 No.878746058

HLエンジンくらいのころのやつ

387 21/12/21(火)23:34:12 No.878746067

>前者はともかく後者にメリット無くない? しかしあれは結構好きだった…

388 21/12/21(火)23:34:12 No.878746069

>セガのゲームかと思った N64のゲームでは

389 21/12/21(火)23:34:24 No.878746147

>しょうもないとこだからネタになった感はある 下手に本編に触れるとネタバレになるしな

390 21/12/21(火)23:34:29 No.878746177

マジかよヘルメス最低だな

391 21/12/21(火)23:34:39 No.878746235

クリスタルの加護ってそういう…

392 21/12/21(火)23:34:55 No.878746331

よく見ると影落としてないオブジェクトとかゲームによってはあるよね

393 21/12/21(火)23:34:59 No.878746352

>今の人気っぷりを見てると新生前のアレは一体何だったんだろ >なんであんなことに… PSONGとかいますごくおちぶれてるからな

394 21/12/21(火)23:35:21 No.878746504

MMOなんか常にリソース食い続けるんだからこれでいいと思うけどな…

395 21/12/21(火)23:35:42 No.878746638

>しかしあれは結構好きだった… インスタンスエリアの分割できなくなるから厳しいと思う

396 21/12/21(火)23:35:45 No.878746647

>よく見ると影落としてないオブジェクトとかゲームによってはあるよね というかFF14は人工太陽とかあるんだけどなぜかそれと別の方向に影が伸びるとかあったはず

397 21/12/21(火)23:35:50 No.878746680

>MMOなんか常にリソース食い続けるんだからこれでいいと思うけどな… これでいいと思ってるから笑ってネタにしてるんだ

398 21/12/21(火)23:35:56 No.878746717

>セガのゲームかと思った セガのネトゲは今こんな感じらしい fu636605.jpg

399 21/12/21(火)23:35:58 No.878746734

>よく見ると影落としてないオブジェクトとかゲームによってはあるよね 影は軽くするにはかなりうってつけだからな…

400 21/12/21(火)23:36:07 No.878746797

他を下げてここを上げるやり方なんかね

401 21/12/21(火)23:36:11 No.878746819

>MMOなんか常にリソース食い続けるんだからこれでいいと思うけどな… 以前あったぶどう使いまわさずに新しく作る工程が無駄ということだね?

402 21/12/21(火)23:36:27 No.878746926

>というかFF14は人工太陽とかあるんだけどなぜかそれと別の方向に影が伸びるとかあったはず リアルタイムシャドウとか負荷エグいから焼いちゃったんだろうか

403 21/12/21(火)23:36:38 No.878746993

>>セガのゲームかと思った >セガのネトゲは今こんな感じらしい >fu636605.jpg このゲームわりと前からこんな調子じゃない?

404 21/12/21(火)23:36:38 No.878746994

>他を下げてここを上げるやり方なんかね いつもの対立煽り基地外こんなんよ

405 21/12/21(火)23:36:47 No.878747060

>セガのネトゲは今こんな感じらしい >fu636605.jpg むっ!

406 21/12/21(火)23:36:53 No.878747090

>>セガのゲームかと思った >セガのネトゲは今こんな感じらしい >fu636605.jpg きもおおおおおおw

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