ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/21(火)18:22:59 No.878624818
またトラップに置いた村人ビビらせ用ゾンビが消えた… 名札付けて日光避けてピースフル封印してるのに 一体何がいけないんだろう もう面倒だからスポーンエッグ投げちゃったけどすっごいモヤモヤする!
1 21/12/21(火)18:23:43 No.878625038
チャンク境界に飲まれた?
2 21/12/21(火)18:33:55 No.878628044
ニコデスマンとかつべで長くやってる人のゾンビポットン式製鉄所はいいぞ 天井に湧き層作ってあるからゾンビの補充が容易だ ただウミガメの卵が要るが
3 21/12/21(火)18:37:36 No.878629143
>ただウミガメの卵が要るが ウミガメの産卵見たことない… 海藻上げてればいいんだよね?
4 21/12/21(火)18:40:20 No.878629901
道具職人が一向に在庫補充しないという初歩的な所で悩んでいますよ私は
5 21/12/21(火)18:41:18 No.878630212
チャンク消滅以外でも村人やブロックが消滅してるのたまにある 1.18以前から
6 21/12/21(火)18:43:31 No.878630838
村人やゾンビをさくっと移動させたいから生きたまま拘束するアイテムが欲しい… 簀巻きにする感じのやつ
7 21/12/21(火)18:44:28 No.878631074
せめて統合版かJAVAか教えてもらわんことにはな…
8 21/12/21(火)18:45:26 No.878631371
>村人やゾンビをさくっと移動させたいから生きたまま拘束するアイテムが欲しい… ボートとヒモで頑張れ
9 21/12/21(火)18:45:31 No.878631402
>ニコデスマンとかつべで長くやってる人のゾンビポットン式製鉄所はいいぞ >天井に湧き層作ってあるからゾンビの補充が容易だ >ただウミガメの卵が要るが 補充できるの楽でいいよね 持たせるアイテムはゴーレムが産出するポピー放り込んどきゃいいし
10 21/12/21(火)18:45:46 No.878631459
>道具職人が一向に在庫補充しないという初歩的な所で悩んでいますよ私は 職業ブロックに到達できてないとか紐付け切れてるとか色々あるけど配置見れないからわからないな…
11 21/12/21(火)18:45:54 No.878631507
>村人やゾンビをさくっと移動させたいから生きたまま拘束するアイテムが欲しい… >簀巻きにする感じのやつ ボートとトロッコ好きな方をどうぞ
12 21/12/21(火)18:46:12 No.878631590
MODだとモンスターボール的なやつで捕獲できるんだけどな…
13 21/12/21(火)18:46:20 No.878631632
コレのせいでトラップ作る時はなるべく1チャンクに収めるかエンティティがチャンクを跨がないように気を付けるようになった
14 21/12/21(火)18:47:29 No.878632001
ゴーレムトラップ作ってから線路引き放題で楽しい
15 21/12/21(火)18:47:46 No.878632088
自由に村人動かしてると何故か新米が職業ブロック乗っ取って古参が仕事する職業ブロック無いみたいなことがよく起きる
16 21/12/21(火)18:48:17 No.878632243
うちにも職業ブロックの隣で就職させた上で 身動きできないようにしてるのにたまに補充しない奴いるよ 品切れてるもの以外の取引するとなぜか直る
17 21/12/21(火)18:48:53 [s] No.878632422
ごめんjavaの1.17の話なんだ チャンクは考慮してなかったからこれかもしれん…
18 21/12/21(火)18:49:36 No.878632618
>自由に村人動かしてると何故か新米が職業ブロック乗っ取って古参が仕事する職業ブロック無いみたいなことがよく起きる わかる 職業ブロック置きなおせば治るけどめどいよな 誰も使ってないベッドあるのに村人が増えなかったりベッドと紐づいてないのに空いてるベッド使わない村人いたりと村人はバグ多すぎる
19 21/12/21(火)18:50:24 No.878632847
不透過ブロック貫通して就職したりもするから囲んでても油断できない
20 21/12/21(火)18:50:29 No.878632866
見た目に村らしい村と取引所としての機能両立させるの実質不可能だよね 1マスに閉じ込めておかないとリスクが大きすぎる
21 21/12/21(火)18:50:34 No.878632889
鉄のハーフブロック作りたいのに無いのが不思議
22 21/12/21(火)18:50:38 No.878632912
100%の効率にはならんだろうけどTTとゴーレムトラップを絡めればゾンビは不定期にちょいちょい供給されるようになるかな…
23 21/12/21(火)18:50:54 No.878632982
装飾で樽使いまくった家に就職前村人が逃げ込んだ時にはあああああああってなったよ…
24 21/12/21(火)18:51:22 No.878633128
紐付けした職業ブロック新人が乗っ取ってベテランは緑ニートみたいな挙動して事故死するの良いよねよくねぇよ やはり拉致監禁するしかねぇ…!!
25 21/12/21(火)18:51:29 No.878633153
>装飾で樽使いまくった家に就職前村人が逃げ込んだ時にはあああああああってなったよ… 基本的に意図しない動きをする村人は全員処刑することにしてる
26 21/12/21(火)18:51:31 No.878633162
>見た目に村らしい村と取引所としての機能両立させるの実質不可能だよね >1マスに閉じ込めておかないとリスクが大きすぎる 1マスに閉じ込めて安心してたら子供ゾンビが入り込んで大変な事になった…
27 21/12/21(火)18:51:39 No.878633213
やはり管理されるべき生き物なんだ
28 21/12/21(火)18:51:41 No.878633225
1.18にアップデートしたら犬が全部消えててシュンとしちゃったよ なんなら牛も羊も全部消えてて…
29 21/12/21(火)18:51:58 No.878633329
もしかして村人ってトロッコ乗ったら二度と降りられない?
30 21/12/21(火)18:52:05 No.878633362
>もしかして村人ってトロッコ乗ったら二度と降りられない? はい
31 21/12/21(火)18:52:06 No.878633364
どんな時でも火打ち石だぞ
32 21/12/21(火)18:52:21 No.878633449
最近はおきづらくなったけど昔は1マスに監禁すると位置ズレバグで窒息したりして大変だった
33 21/12/21(火)18:52:27 No.878633478
>1マスに閉じ込めて安心してたら子供ゾンビが入り込んで大変な事になった… トラップドアでチビゾンもシャットアウトだ
34 21/12/21(火)18:52:34 No.878633514
>1マスに閉じ込めて安心してたら子供ゾンビが入り込んで大変な事になった… 何でゾンビが村にいるんだよ!
35 21/12/21(火)18:52:42 No.878633547
>どんな時でも火打ち石だぞ 1回の着火で死なないし時間かかるから砂で埋めてるな…
36 21/12/21(火)18:53:26 No.878633781
火力増強できるエンチャント実装されねえかな…
37 21/12/21(火)18:53:40 No.878633855
>100%の効率にはならんだろうけどTTとゴーレムトラップを絡めればゾンビは不定期にちょいちょい供給されるようになるかな… スポナー使って補充してもいい 自然湧きで亀の卵使って誘導して補充でもいい
38 21/12/21(火)18:53:44 No.878633876
村の外周ってどうしてる? 柵はなんか野暮ったいのと解体面倒で他のを使いたい
39 21/12/21(火)18:53:47 No.878633889
ネザー要塞ってどうやって探せばいいんだろう 溶岩のうみを渡るしかない?
40 21/12/21(火)18:53:56 No.878633926
統合版は紐付けしやすいけどjava版がどうもうまくいかない
41 21/12/21(火)18:54:03 No.878633961
緑の服にマグマの赤が良く映える…
42 21/12/21(火)18:54:37 No.878634141
>もしかして村人ってトロッコ乗ったら二度と降りられない? トロッコもボートも壊さない限りはずっと乗ったまま ボートは二人乗りなのでたまに他のやつ乗っちゃうのが困る事はある
43 21/12/21(火)18:54:43 No.878634164
>ネザー要塞ってどうやって探せばいいんだろう >溶岩のうみを渡るしかない? 法則はないからマジで手当り次第歩くしかない
44 21/12/21(火)18:54:56 No.878634234
背負ってる奴が変な飛び方したのか 柵の向こうにいたはずなのにチビゾンビだけこっちに入ってきたことはある それ以来作は3段にしてる
45 21/12/21(火)18:55:01 No.878634263
>村の外周ってどうしてる? >柵はなんか野暮ったいのと解体面倒で他のを使いたい 村自体を浮かせる
46 21/12/21(火)18:55:03 No.878634272
海亀の卵は見たことあるけど亀の甲羅は見たことない
47 21/12/21(火)18:55:20 No.878634363
>自然湧きで亀の卵使って誘導して補充でもいい そういやあいつら亀の卵割に来るとか嫌な習性あったな
48 21/12/21(火)18:55:55 No.878634531
亀の甲羅って殺害ドロップじゃなくて小亀が成長時に落とすっていうわけのわからんドロップ条件だから…
49 21/12/21(火)18:56:07 No.878634582
>村の外周ってどうしてる? >柵はなんか野暮ったいのと解体面倒で他のを使いたい 柵以外だと侵入口全部段上げるしか無い でも歩けて脱走できちゃうのであんまおすすめはしない
50 21/12/21(火)18:56:20 No.878634646
要塞に限らず探索はつまらない人にはマジで苦行だから いざとなったらchunkbase使ってもええよ
51 21/12/21(火)18:57:07 No.878634913
甲羅は司祭の取引それ逆だろってたまに思う
52 21/12/21(火)18:57:12 No.878634936
>装飾で樽使いまくった家に就職前村人が逃げ込んだ時にはあああああああってなったよ… 装飾に使いやすいブロックを就職ブロックにするのやめてほしいよね 家の近所マッチョな漁師だらけだよ
53 21/12/21(火)18:57:15 No.878634951
>見た目に村らしい村と取引所としての機能両立させるの実質不可能だよね 一応商店や屋台の入り口を日光センサーに繋いだフェンスゲートとか鉄ドアとかで閉じて 暗くなると開放って形にはできなくはないらしい それでもこっちの意図した通りに動いてくれるとは限らないが
54 21/12/21(火)18:57:15 No.878634952
要塞は下手すると1000マス以上歩かないと駄目とかざらにあるのでわりとコマンド推奨だと思ってる
55 21/12/21(火)18:57:15 No.878634953
ネザー要塞は単純にネザーの視界が悪いのが大きいと思う マジ疲れる
56 21/12/21(火)18:57:48 No.878635148
>装飾に使いやすいブロックを就職ブロックにするのやめてほしいよね >家の近所マッチョな漁師だらけだよ マグマ生産機周りに就職したい村人が寄ってくるのまじでやめてほしい
57 21/12/21(火)18:57:50 No.878635166
樽って収納にも使えるからまた…
58 21/12/21(火)18:58:13 No.878635279
猫ほいほいが欲しい
59 21/12/21(火)18:58:39 No.878635410
村から離れてというかやっぱ隔離路線が一番だな!
60 21/12/21(火)18:59:31 No.878635688
>猫ほいほいが欲しい 一度沸いたときにスルーするとデスポーンするまで新しいの出てこないしだいたい村の外にいるの何とかして欲しい… 離れた崖で立ち往生してた
61 21/12/21(火)18:59:40 No.878635730
「」ティーブ!!適当に歩き回ってたら骨の馬見つけた!! 近づいたら骨が出てきた!!なにあれ!!
62 21/12/21(火)19:00:12 No.878635895
>「」ティーブ!!適当に歩き回ってたら骨の馬見つけた!! >近づいたら骨が出てきた!!なにあれ!! 骨だけ殺せよ 馬の骨マジで貴重なんだからな
63 21/12/21(火)19:00:16 No.878635915
>一応商店や屋台の入り口を日光センサーに繋いだフェンスゲートとか鉄ドアとかで閉じて >暗くなると開放って形にはできなくはないらしい すごい手が込んでて楽しそうだけど村人が予期せぬ動きしそうでな…
64 21/12/21(火)19:00:23 No.878635949
>近づいたら骨が出てきた!!なにあれ!! 骨の馬だよ 乗れるぜ
65 21/12/21(火)19:00:44 No.878636046
マルチみんなで探検したら楽しそう 一人だとうま味がなくてな…
66 21/12/21(火)19:00:52 No.878636091
>「」ティーブ!!適当に歩き回ってたら骨の馬見つけた!! >近づいたら骨が出てきた!!なにあれ!! スケルトンホーストラップ 極稀に出現してスケルトンホース召喚されて襲いかかってくる 上の骨だけ倒せば水陸両用馬として使える
67 21/12/21(火)19:00:58 No.878636137
猫はゴーレムトラップを上手くいじれば分離して一ヶ所に溜められるかもしれん…?
68 21/12/21(火)19:01:13 No.878636215
マルチだと探検好きが知らんうちに大体開拓しちゃってそれはそれで微妙な気分になることもあるぞ
69 21/12/21(火)19:01:31 No.878636315
>マルチみんなで探検したら楽しそう >一人だとうま味がなくてな… マルチの探検はな… 実際にやるとアレどこ行ったの?俺を切るんじゃねぇ!!やべぇ死んだわで割りと一人でよくない?ってなるんだ…
70 21/12/21(火)19:01:48 No.878636407
>マルチだと探検好きが知らんうちに大体開拓しちゃってそれはそれで微妙な気分になることもあるぞ 広いんだからいくらでも探せばあるだろ!
71 21/12/21(火)19:02:32 No.878636651
あんまマップ広げていい事ないのはソロでもよくわかるだろう
72 21/12/21(火)19:02:32 No.878636652
>マルチだと探検好きが知らんうちに大体開拓しちゃってそれはそれで微妙な気分になることもあるぞ あんま読み込み済みマップ広げるんじゃねぇって怒られることもある
73 21/12/21(火)19:02:35 No.878636671
探検に限らずマルチはやる気と技術ある人がどんどん開拓して行っちゃうから プレイ時間取りにくい人はつらい
74 21/12/21(火)19:02:55 No.878636797
調子に乗って取引しまくった後の値上げはゾンビ治療で下げるしかないのかな…
75 21/12/21(火)19:03:00 No.878636829
慣れてる人はほんとどんどん進んでっちゃうからな なんでそんな早くエンドラまで行けるの…
76 21/12/21(火)19:03:04 No.878636841
マルチで間違いなく楽しいのはレイドくらいかなぁ… 他は人によると思う
77 21/12/21(火)19:03:09 No.878636862
しょっちゅうピースフルにするからゾンビスポナーから補充できるようにしたな
78 21/12/21(火)19:03:47 No.878637082
>調子に乗って取引しまくった後の値上げはゾンビ治療で下げるしかないのかな… 面倒だけど一度やっちゃえば楽だよ
79 21/12/21(火)19:03:54 No.878637137
>調子に乗って取引しまくった後の値上げはゾンビ治療で下げるしかないのかな… 値上げとか気にならないくらいエメラルドを稼ぐ ゴーレムトラップさえできればマジでこれが簡単な方法
80 21/12/21(火)19:04:14 No.878637266
>マルチで間違いなく楽しいのはレイドくらいかなぁ… >他は人によると思う 大規模建築とかは間違いなく楽しい分類に入ると思う 建築苦手でも資材集め楽しいって人とかで役割分担できる
81 21/12/21(火)19:04:24 No.878637311
マルチ探検は誰か死ぬと呼び戻ししたり置いて行ったりになるからな コマンド使うとコマンドどこまでOKにするか問題にもなる
82 21/12/21(火)19:04:39 No.878637388
>調子に乗って取引しまくった後の値上げはゾンビ治療で下げるしかないのかな… 放置すれば補充するたびに下がったと思う 時間が止まってるとだめっぽいのかずっと一緒にいないとだけど
83 21/12/21(火)19:04:53 No.878637460
スライムボールもっと楽に入手したい… 何も考えずにやってるとエンドラ倒しても一つももってないとかザラ
84 21/12/21(火)19:05:34 No.878637656
>スライムボールもっと楽に入手したい… >何も考えずにやってるとエンドラ倒しても一つももってないとかザラ 作ろうスライムチャンクにスライムトラップ フルにするとホント捨てるほどたまる
85 21/12/21(火)19:05:35 No.878637659
五回割引永続はbedrockだけじゃなかったっけ
86 21/12/21(火)19:05:36 No.878637666
>スライムボールもっと楽に入手したい… >何も考えずにやってるとエンドラ倒しても一つももってないとかザラ 湿地見つけるしかないな…
87 21/12/21(火)19:05:36 No.878637667
スライムボールは欲しいことは欲しいけど トラップ作るとここまで要らないよなになる筆頭
88 21/12/21(火)19:05:44 No.878637713
今日はウィザー殺戮装置作るんじゃグフフ
89 21/12/21(火)19:05:48 No.878637734
まずチャンクごと抜きます スライムチャンクにあたれば終わりです
90 21/12/21(火)19:06:05 No.878637839
露天掘りしないスライムトラップもあるけど湧き潰ししないとだめだからめんどいよな
91 21/12/21(火)19:06:22 No.878637931
マルチでやれるとしたらウィザー三体同時討伐とかかな そこにエンドラ足してもいいぞ!
92 21/12/21(火)19:06:35 No.878637995
Y0付近を整地するだけで結構スライムチャンクみつかるからとりあえずそれで賄ってるな
93 21/12/21(火)19:06:49 No.878638077
>露天掘りしないスライムトラップもあるけど湧き潰ししないとだめだからめんどいよな 今は深くなったから余計に面倒なことになったなその辺
94 21/12/21(火)19:06:57 No.878638115
値上げも放置してればそのうち戻るのか 他の村人もいるしピースフルで遊んでるから治療のためにわざわざ難易度変更するのもめんどいしまったり開拓しつつ過ごすかな
95 21/12/21(火)19:07:17 No.878638238
>スライムボールは欲しいことは欲しいけど >トラップ作るとここまで要らないよなになる筆頭 粘着ピストン使うタイプのトラップタワー作りたいならかなり使うぞ 問題はスライムトラップ建設中に必要量溜まることだが
96 21/12/21(火)19:07:36 No.878638332
>今は深くなったから余計に面倒なことになったなその辺 周辺に空洞多すぎてトラップ沸かねえ!みたいなことはある
97 21/12/21(火)19:07:47 No.878638386
マルチの醍醐あじは人様のお宅訪問 いい刺激になるし勉強になる
98 21/12/21(火)19:07:49 No.878638404
自宅地下でウィザー討伐しようぜーーー!
99 21/12/21(火)19:07:54 No.878638429
ベストな位置の村が保護間に合わず滅びた時かなり遠くからネザー経由して村人トロッコ運搬して復興させたのは達成感あったな
100 21/12/21(火)19:07:58 No.878638458
山の露天掘りって上の土から崩してる? 裏山崩してたら疲れてきた…
101 21/12/21(火)19:08:30 No.878638621
適度な高さに部屋作って逆天空すればそこまでわきつぶし頑張らなくても効率は出るよスライムトラップ 海の上だとなおいい
102 21/12/21(火)19:08:32 No.878638641
>マルチの醍醐あじは人様のお宅訪問 >いい刺激になるし勉強になる (こいつどの拠点行っても豆腐だな…)
103 21/12/21(火)19:08:56 No.878638770
敵性mobが亀の卵恐そうとする習性って何かの装置に使えるのでは?
104 21/12/21(火)19:09:01 No.878638788
スライムトラップとは自己満足か過剰なスライムボールを得るために作るんだ 十分な量を得るためのものじゃないんだ
105 21/12/21(火)19:09:04 No.878638811
>山の露天掘りって上の土から崩してる? >裏山崩してたら疲れてきた… 好みだろうけど一番上から剥がしてくな
106 21/12/21(火)19:09:14 No.878638860
使えるというかもう使われてるというか
107 21/12/21(火)19:09:30 No.878638938
>敵性mobが亀の卵恐そうとする習性って何かの装置に使えるのでは? もうそういうトラップ大量に作られてるよ
108 21/12/21(火)19:09:31 No.878638941
>敵性mobが亀の卵恐そうとする習性って何かの装置に使えるのでは? ゾンピグ経験値トラップとかで真ん中に置いてる奴あったと思う
109 21/12/21(火)19:09:31 No.878638942
すげー建物立ててる人にすごいっていうとパクったパーツの寄せ集めですよってよく言われるんだけど それもすごいと思うの
110 21/12/21(火)19:09:37 No.878638979
エメラルドとうふなら文句あるまい!わしは大富豪じゃぞ
111 21/12/21(火)19:09:40 No.878638987
>(こいつどの拠点行っても豆腐だな…) 空中に球体の拠点作ったから絶対豆腐には見えないはず…
112 21/12/21(火)19:09:57 No.878639075
昔マルチやってた時に管理人が突然町のど真ん中でウィザー作り始めた時はさすがにちょっとキレたな…
113 21/12/21(火)19:10:00 No.878639085
>すげー建物立ててる人にすごいっていうとパクったパーツの寄せ集めですよってよく言われるんだけど >それもすごいと思うの まずパクる段階までたどり着かない人も多い パクってアレンジできるくらいまで来たらもうすごい
114 21/12/21(火)19:10:12 No.878639160
マルチで綺麗に整地されて自動装置だのトラップだの機能的に配置してあるのを見学するとなんか⋯ここまではやんなくて良いかな⋯って引いちゃうところある
115 21/12/21(火)19:10:21 No.878639219
ゾンビには名札を付けるといいぞ
116 21/12/21(火)19:10:28 No.878639247
>敵性mobが亀の卵恐そうとする習性って何かの装置に使えるのでは? すでにじゃんじゃん使われてる ゾンビに限らずゾン豚も誘導できるので攻撃して刺激すら不要の完全自動化できる
117 21/12/21(火)19:10:42 No.878639331
構造知ってても作れるかは別の話だからな…
118 21/12/21(火)19:10:48 No.878639365
屋根の段差つけようってとこで投げるから完成するだけでも大したもんだと思う
119 21/12/21(火)19:11:15 No.878639513
>屋根の段差つけようってとこで投げるから完成するだけでも大したもんだと思う 階段の向きがままならなくて嫌になるパターンあると思います
120 21/12/21(火)19:11:25 No.878639581
コマンドで最強装備作るの気持ちいいーー 幸運10のツルハシ最高! あー飽きたつまんね…
121 21/12/21(火)19:11:29 No.878639597
まあ俺が考えたわけじゃなくてネットの見てまるまるパクっただけなんだけどな! 何で動くのかもわからん!ガハハ!
122 21/12/21(火)19:11:37 No.878639633
>ベストな位置の村が保護間に合わず滅びた時かなり遠くからネザー経由して村人トロッコ運搬して復興させたのは達成感あったな 上空にTT作って沸いた村人ゾンビ治療してお前はあそこから来たんだよしても楽しいぞ!
123 21/12/21(火)19:12:17 No.878639823
自動振り分け機とか気軽に作れるけど原理を理解しているとは言い難い…
124 21/12/21(火)19:12:33 No.878639903
何なら単純な自動の養殖設備でも狭い空間に複数個を上手く収めて形にするのはノウハウ要るからな…
125 21/12/21(火)19:12:38 No.878639935
>何で動くのかもわからん!ガハハ! 不動ブロックと粘着ピストン組み合わせて回路作ったりしてるのまじで原理わからん… でも真似したら動くわ…
126 21/12/21(火)19:12:43 No.878639961
>まあ俺が考えたわけじゃなくてネットの見てまるまるパクっただけなんだけどな! >何で動くのかもわからん!ガハハ! 作る労力プライスレスだからいいんだ
127 21/12/21(火)19:12:53 No.878640013
スライムトラップ作るか!掘るぞ! …ああスライム君ちょっと邪魔だからどいてて? ってなるよね
128 21/12/21(火)19:13:08 No.878640078
周辺の村全滅してたからゾンビにアダムイブになってもらったな…
129 21/12/21(火)19:13:33 No.878640214
岩盤抜きはマジであれどうなってんの…
130 21/12/21(火)19:13:44 No.878640263
腐ったサンゴから無限カーペット作る機構最初に作った人は頭おかしいと思う どうしたら思いつくんだ
131 21/12/21(火)19:13:52 No.878640310
>スライムトラップ作るか!掘るぞ! >…ああスライム君ちょっと邪魔だからどいてて? >ってなるよね いざ作るか!ってなってもそんなに使わないなら完成する頃には割と必要分あるな…ってなる
132 21/12/21(火)19:13:58 No.878640343
>自動振り分け機とか気軽に作れるけど原理を理解しているとは言い難い… ホッパーロックしてコンパレータ信号の強度でロック解除する! 簡単!
133 21/12/21(火)19:14:46 No.878640631
最近始めたんだけどこれネザーとかエンド行く方法ってプレイヤーが自力で見つけたんです? それとも公式からヒントとかあったの?
134 21/12/21(火)19:14:48 No.878640640
反復装置のロック周りの仕様いまだに忘れる
135 21/12/21(火)19:14:59 No.878640693
>腐ったサンゴから無限カーペット作る機構最初に作った人は頭おかしいと思う >どうしたら思いつくんだ 割とソースコード読んでバグ原因探ったりしている人もいるからそういうやつかなあ
136 21/12/21(火)19:15:37 No.878640894
金とエメラルドにハーフや階段ブロックあればエルドラド作れるんだがな…
137 21/12/21(火)19:15:39 No.878640904
どのゲームにも言えるけど無限増殖系は良く見つけるよなそれってのが多い
138 21/12/21(火)19:15:39 No.878640907
クロック回路が出来上がる原理が未だにわからない ホッパークロックとか簡単なのに逃げがち
139 21/12/21(火)19:15:50 No.878640952
>自動振り分け機とか気軽に作れるけど原理を理解しているとは言い難い… すごい雑に言えば個数で出力の強さが決まる なのでその出力の強さを折り返して必要個数以上になったときにホッパーに出力与えて止めてるトーチの出力反転して 送り出したらもとに戻ってホッパーの中身の数を常に一定に保つ
140 21/12/21(火)19:15:55 No.878640987
回路一つ一つの仕組みはわかるんだ それを複数組み合わせて一つの装置にしようとすると頭がゆだる しぬ
141 21/12/21(火)19:16:50 No.878641309
レッドストーン隣まで引いてるのになんでこのブロックに信号きてないの?ってなるのが全く理解できない とりあえず的ブロック置けば動くんだけど
142 21/12/21(火)19:17:03 No.878641378
俺は信号でホッパーが止まるの忘れてて3回くらい作り直すマン
143 21/12/21(火)19:17:08 No.878641403
レッドストーン回路は未だに上方向下方向への伝達がよく分からん
144 21/12/21(火)19:17:37 No.878641562
>腐ったサンゴから無限カーペット作る機構最初に作った人は頭おかしいと思う >どうしたら思いつくんだ アレはまだエンティティ周りの挙動で上においたらどうなるんだろう?って発想する事はあると思う オブザーバー使ったレール増殖の仕組みの組み換えはマジでどうやってんだろうとは思う
145 21/12/21(火)19:17:55 No.878641663
>最近始めたんだけどこれネザーとかエンド行く方法ってプレイヤーが自力で見つけたんです? >それとも公式からヒントとかあったの? ネザーのはアプデの予告に使用法が載ってたみたい
146 21/12/21(火)19:18:27 No.878641860
スポナーシルクタッチとかで回収できるようにしてくだち!
147 21/12/21(火)19:19:09 No.878642088
エンドは一応ゲーム中のヒントだけでたどり着けるようにはなってる ネザーは流石に黒曜石12個組めってのはノーヒント無理だろう…
148 21/12/21(火)19:19:16 No.878642118
>レッドストーン回路は未だに上方向下方向への伝達がよく分からん 一番雑に使えて省スペースなのはオブザーバーの顔にパウダーおいて使うやつ コストは高い
149 21/12/21(火)19:19:29 No.878642193
>芽生えアメシルクタッチとかで回収できるようにしてくだち!
150 21/12/21(火)19:19:43 No.878642280
>スポナーシルクタッチとかで回収できるようにしてくだち! スポナー複数個のトラップはとんでもない効率出るから解禁されない気がするなあ…
151 21/12/21(火)19:20:33 No.878642537
ゴーレムトラップ作ったけど放置してる間何してよう
152 21/12/21(火)19:21:45 No.878642950
ネザーなんかまだいい方だクラフトの素材ゲームって内で一切わからない事に比べたらな…
153 21/12/21(火)19:22:46 No.878643281
ロード中のテキストでもヒントくれるし…たまにメンヘラ彼女みたいなこと言い出すけど
154 21/12/21(火)19:23:00 No.878643341
シルクタッチはお手軽すぎるけど何らかのスポナー移動手段は実際ほしい
155 21/12/21(火)19:23:01 No.878643354
>ネザーなんかまだいい方だクラフトの素材ゲームって内で一切わからない事に比べたらな… だいぶ前はレシピ本無かったもんな…
156 21/12/21(火)19:23:33 No.878643560
ロード中の…テキスト…?
157 21/12/21(火)19:23:36 No.878643576
>シルクタッチはお手軽すぎるけど何らかのスポナー移動手段は実際ほしい 魔術的な感じでスポナーを生成できるようにする感じで…
158 21/12/21(火)19:23:36 No.878643579
最初期のこと知らないけど廃ゲートっていつからか追加されたのかな
159 21/12/21(火)19:24:09 No.878643799
地下に新たに生まれた空間の所為で既存トラップが機能しねぇ… 明るさ制限下がったけどなんか今まで以上に入り組んでて湧き潰ししづらいし
160 21/12/21(火)19:24:21 No.878643866
モヤンリンサン下方向へ伸びる回路をスリム化出来る下向きRSトーチみたいなのくだち!
161 21/12/21(火)19:24:57 No.878644053
PROJECTRED的なやつがほしい 特にレッドストーンワイヤー
162 21/12/21(火)19:25:17 No.878644159
>レッドストーン隣まで引いてるのになんでこのブロックに信号きてないの?ってなるのが全く理解できない >とりあえず的ブロック置けば動くんだけど 基本パウダー敷いたブロック以外は動力にならん 動力与えたい場合は入力するものに相当するもの置かないと…
163 21/12/21(火)19:25:21 No.878644184
というか銅線作らせろよ何のための銅なんだよ
164 21/12/21(火)19:25:43 No.878644309
>というか銅線作らせろよ何のための銅なんだよ 電力の概念がない!
165 21/12/21(火)19:25:54 No.878644368
>地下に新たに生まれた空間の所為で既存トラップが機能しねぇ… >明るさ制限下がったけどなんか今まで以上に入り組んでて湧き潰ししづらいし 掘りぬけばいいんじゃないか?
166 21/12/21(火)19:26:12 No.878644490
レッドストーン信号は永久機関も作れる謎のエネルギーだからな…
167 21/12/21(火)19:26:27 No.878644563
>モヤンリンサン下方向へ伸びる回路をスリム化出来る下向きRSトーチみたいなのくだち! 単に伝えるだけならオブザーバーで良くない? 入力保持する場合はラッチ回路挟まんと駄目だが
168 21/12/21(火)19:26:41 No.878644647
銅とレッドストーン混ぜてRedAlloy作れるようにしようぜ