21/12/21(火)14:27:39 昔の人... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1640064459823.png 21/12/21(火)14:27:39 No.878573178
昔の人はよくヒントのかけらもないゲームクリアできたねすごい
1 21/12/21(火)14:46:52 No.878577444
昔のゲームクリエイターはこれに感銘を受けてしまってこぞってノーヒント高難度化したという
2 21/12/21(火)14:48:19 No.878577756
どういうネットワークか知らないが ゲーセンに書き写したと思われるメモが貼られていたわ
3 21/12/21(火)14:49:49 No.878578087
雑誌に攻略記事が載ったりもするけど 当時の編集さんは大変だっただろうな
4 21/12/21(火)14:53:36 No.878578889
昔のPCのアドベンチャーも大概だよ 言葉探しゲームだろあれ
5 21/12/21(火)15:00:21 No.878580287
デモ画面見てもインストカード見ても遊び方が1ミリも分からないのは流石に酷すぎる
6 21/12/21(火)15:02:35 No.878580742
宝箱うんぬんよりアクションむずくない?これ
7 21/12/21(火)15:08:25 No.878581968
>宝箱うんぬんよりアクションむずくない?これ だから解法条件知ったところでクリア出来るゲームでもない
8 21/12/21(火)15:08:36 No.878582020
マリオ3のワープなんて公式じゃないとわからんよ
9 21/12/21(火)15:10:06 No.878582381
>昔のゲームクリエイターはこれに感銘を受けてしまってこぞってノーヒント高難度化したという 当時アーケードのインカムて目で見たらクリアしてもやめられない奇跡みたいなゲームか クリアできないけど続けたくなる何かがないとすぐ稼げなくなるからな 格闘ゲームで連コが出る前の情報の出しあいと検証で金が注がれるスタイルはそりゃ羨まれる
10 21/12/21(火)15:12:37 No.878583020
強くなっていくとギルの見た目も変わるし敵もなぎ倒していくしで爽快感も凄いんだよこのゲーム 宝箱一発芸で出来てるわけではないんだ
11 21/12/21(火)15:15:50 No.878583735
多分最前線は連コしてデバッグ作業みたいなことやってたんだろうなと思うと 攻略法知った状態で遊ぶのとはまたなんか違うジャンルの頼みになってたんだろうなって
12 21/12/21(火)15:18:23 No.878584305
昔の裏技とかでもこれスタッフが情報流したんじゃね?みたいな無理やりな奴が結構ある
13 21/12/21(火)15:22:17 No.878585161
携帯のアプリで初めてやったけどそれでも面白かったな
14 21/12/21(火)15:23:27 No.878585432
操作感が死んでるゲームが多いなかちゃんとしてたからな