虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/20(月)18:33:31 P.U.N.K... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639992811787.jpg 21/12/20(月)18:33:31 No.878312326

P.U.N.K.新入りですよろしくお願いします

1 21/12/20(月)18:33:54 No.878312436

芸能要素どこだよ

2 21/12/20(月)18:35:39 No.878312961

ライフ差はサイキックの伝統芸能だから…

3 21/12/20(月)18:36:05 No.878313077

処理が面倒すぎる

4 21/12/20(月)18:36:26 No.878313194

芸能はよくわからないけど相手を殴り潰します!よろしくおねがいします!

5 21/12/20(月)18:37:19 No.878313460

名前に劣らない性能してて好き

6 21/12/20(月)18:37:28 No.878313501

>除外はサイキックの伝統芸能だから…

7 21/12/20(月)18:39:11 No.878314010

昔から芸能関係はコワイ人たちが仕切ってるからな…

8 21/12/20(月)18:39:18 No.878314044

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=23491 数日前に更新された裁定でスキドレや大捕物が通じるようになったから耐性の処理は覚えておいた方がいいかもしれない

9 21/12/20(月)18:39:55 No.878314252

サイキックの伝統をしっかり踏襲しててえらい

10 21/12/20(月)18:41:06 No.878314589

こいつ出してさらに別のモンスター用意するのなかなか大変だな

11 21/12/20(月)18:43:45 No.878315381

ライフ調整と除外を持ったサイキックの集大成みたいな切り札

12 21/12/20(月)18:44:38 No.878315648

相手より高くても攻撃力上がるの気遣いの達人すぎる

13 21/12/20(月)18:46:01 No.878316055

>数日前に更新された裁定でスキドレや大捕物が通じるようになったから耐性の処理は覚えておいた方がいいかもしれない そういう裁定自体はずっと前からそうなので「完全耐性に見えるけどこういう穴があるからゆるしてね!」という更新だと思う

14 21/12/20(月)18:47:34 No.878316522

ライフ差参照!アロマ新規だな!

15 21/12/20(月)18:47:37 No.878316537

スキドレ食らうのはなんとなく分かるけど大捕物は発動時に対象とって奪いますって効果を適応しようとしてる時点でダメな気がする… 遊戯王わからん…

16 21/12/20(月)18:48:58 No.878316957

自爆特攻でライフ差つけられると簡単に耐性が剥がれてしまうの弱点 なのでこうして神罠を敷き詰める

17 21/12/20(月)18:49:00 No.878316972

永続効果の食い合いって先出優先じゃなくなったのか

18 21/12/20(月)18:49:50 No.878317230

>永続効果の食い合いって先出優先じゃなくなったのか 発動した効果への耐性だから永続効果はそもそも耐性の外

19 21/12/20(月)18:49:55 No.878317262

>永続効果の食い合いって先出優先じゃなくなったのか そもそも発動した効果を受けないだけなので永続効果は元から耐性外なんだ

20 21/12/20(月)18:50:06 No.878317329

>永続効果の食い合いって先出優先じゃなくなったのか 発動する効果じゃないってところがポイントだから

21 21/12/20(月)18:50:40 No.878317494

同一の回答が三件…くるぞ遊馬!

22 21/12/20(月)18:50:45 No.878317511

じゃマリンセスリンク4も穴があるってことなのかしらそん

23 21/12/20(月)18:51:21 No.878317678

punkの既存エースとも相性がいいからやっぱりpunkかもしれない

24 21/12/20(月)18:52:47 No.878318098

相手が自分でライフ削ってから除去しようとしてきたところにチェーンでライフコスト払う系のカード使って耐性復活させるテクいことしたいんだけど神罠以外でなんかいいのない?

25 21/12/20(月)18:52:48 No.878318103

効果を受けない(アルティメットファルコンとか)に対してのスキドレなら先出が優先だよね?

26 21/12/20(月)18:52:53 No.878318133

スフィアデーモン君よく豹変するよね

27 21/12/20(月)18:53:11 No.878318234

やー!(打点10000)

28 21/12/20(月)18:53:14 No.878318249

完全耐性のテキストは一度は作って欲しい

29 21/12/20(月)18:53:31 No.878318338

パンクサベージや相手ターンにアメイジング3妨害とか出来るから結構強いと思うんだよなぁ

30 21/12/20(月)18:54:46 No.878318696

よくスキドレと大捕が例に上がるけど他になんかきつい永続効果ってある?

31 21/12/20(月)18:55:10 No.878318816

>完全耐性のテキストは一度は作って欲しい リリースされないアルティメットファルコンがいればいいのか?

32 21/12/20(月)18:56:59 No.878319363

>よくスキドレと大捕が例に上がるけど他になんかきつい永続効果ってある? 最近だと地味にめんどいのはデスフェニ辺りとか?

33 21/12/20(月)18:57:18 No.878319472

>>完全耐性のテキストは一度は作って欲しい >リリースされないアルティメットファルコンがいればいいのか? イタチの大暴発とかで退かせるな

34 21/12/20(月)18:57:35 No.878319556

>>よくスキドレと大捕が例に上がるけど他になんかきつい永続効果ってある? >最近だと地味にめんどいのはデスフェニ辺りとか? そいつは死んだ!もういない!

35 21/12/20(月)18:58:33 No.878319843

イタチの大爆発ですらどかせなくなったら出した瞬間出したプレイヤーすら場から動かせないとんでもモンスターが爆誕しちゃうからなぁ

36 21/12/20(月)18:58:57 No.878319979

>そいつは死んだ!もういない! 死んではねーだろ!?

37 21/12/20(月)18:59:13 No.878320067

>パンクサベージや相手ターンにアメイジング3妨害とか出来るから結構強いと思うんだよなぁ 回してみたけど手札消費が結構しんどいね

38 21/12/20(月)19:01:15 No.878320680

>スフィアデーモン君よく豹変するよね 光だしアルティメットサイキッカー経由してるのかな それとも進化すると光になるのか

39 21/12/20(月)19:01:38 No.878320799

イタチとかはプレイヤーに課す効果だからモンスターの耐性は無関係なんだっけ

40 21/12/20(月)19:02:02 No.878320939

きつい永続っていうとあとはアンワとか?あれは刺さる刺さらないが結構差が出るタイプだけど

41 21/12/20(月)19:02:59 No.878321228

>イタチとかはプレイヤーに課す効果だからモンスターの耐性は無関係なんだっけ 強制転移とかもその点で強い

42 21/12/20(月)19:03:16 No.878321308

>イタチとかはプレイヤーに課す効果だからモンスターの耐性は無関係なんだっけ そうだね 似たタイプのカードとしては群雄割拠とか御前試合とか

43 21/12/20(月)19:03:31 No.878321377

デモチェとかも効くよね

44 21/12/20(月)19:04:09 No.878321559

「発動した」って書いてなければ永続系も聞かないのかな

45 21/12/20(月)19:04:12 No.878321577

リリースされずカードの効果でフィールドを離れないとかになるのかな

46 21/12/20(月)19:04:39 No.878321714

>「発動した」って書いてなければ永続系も聞かないのかな 効果区分は公式のデータベースを参照しよう

47 21/12/20(月)19:04:59 No.878321826

>>そいつは死んだ!もういない! >死んではねーだろ!? スタンバイフェイズ!

48 21/12/20(月)19:05:14 No.878321907

>>「発動した」って書いてなければ永続系も聞かないのかな >効果区分は公式のデータベースを参照しよう wikiじゃなくて公式のDB見よう!なのがなんかいいよね

49 21/12/20(月)19:05:37 No.878322038

>>>よくスキドレと大捕が例に上がるけど他になんかきつい永続効果ってある? >>最近だと地味にめんどいのはデスフェニ辺りとか? >そいつは死んだ!もういない! >スタンバイフェイズ! カモン!デストロイフェニックスガイ!

50 21/12/20(月)19:05:45 No.878322075

>リリースされずカードの効果でフィールドを離れないとかになるのかな そこに追加で このカードのプレイヤーは自分フィールドのこのモンスターを場から離れさせることができない とか書いとかないといけないな

51 21/12/20(月)19:05:49 No.878322088

痛み分けも効くね

52 21/12/20(月)19:06:04 No.878322171

>じゃマリンセスリンク4も穴があるってことなのかしらそん どのマリンセスにも穴はあるんじゃねえかな

53 21/12/20(月)19:06:44 No.878322392

>>じゃマリンセスリンク4も穴があるってことなのかしらそん >どのマリンセスにも穴はあるんじゃねえかな こいつエロ戦車!

54 21/12/20(月)19:06:48 No.878322412

>どのマリンセスにも穴はあるんじゃねえかな クリスタルハートにも…?

55 21/12/20(月)19:07:08 No.878322518

上回ってても発動するのが偉い

56 21/12/20(月)19:07:45 No.878322704

>完全耐性のテキストは一度は作って欲しい 効果を受けず素材にならずリリースできず墓地に送られない

57 21/12/20(月)19:08:30 No.878322922

スレ画強くない? 環境レベルあると思うんだけど

58 21/12/20(月)19:08:39 No.878322968

遊戯王にヘブンリーイージスが欲しいと申すか まああれも除去できるようになったけど

59 21/12/20(月)19:08:46 No.878323004

>>どのマリンセスにも穴はあるんじゃねえかな >クリスタルハートにも…? アースが欲情してるんだからあるだろ

60 21/12/20(月)19:09:06 No.878323101

フィールドを離れないだとコントロール奪取や吸収くらうんだよな…

61 21/12/20(月)19:09:27 No.878323200

>>どのマリンセスにも穴はあるんじゃねえかな >クリスタルハートにも…? 背面設定画が公開されなければないとは言い切れない

62 21/12/20(月)19:09:32 No.878323229

③ってこれ効果切れないの…?

63 21/12/20(月)19:09:59 No.878323378

>スレ画強くない? >環境レベルあると思うんだけど 単なるクソデカ耐性持ちだし無い無い

64 21/12/20(月)19:10:06 No.878323416

>スレ画強くない? >環境レベルあると思うんだけど エルドに強く出れないし今は烙印やふわん流行ってるおかげでアクセスとかの打点で上回って来るやつそんなにいないしこれ目当てにするならアライバルの方がいいと思う

65 21/12/20(月)19:10:06 No.878323419

>③ってこれ効果切れないの…? テキストにそんなこと書いてないだろ?つまりそういうことだ

66 21/12/20(月)19:11:13 No.878323770

ジアライバルは本領発揮するまでなんかタイムラグがあったね……

67 21/12/20(月)19:11:31 No.878323873

ファンデッキ殺しになることは間違いない それはそれとしてやっとまともな11の縛りなしシンクロが来て嬉しい 星態龍君が卒業するまで8年かかりました

68 21/12/20(月)19:11:47 No.878323961

>フィールドを離れないだとコントロール奪取や吸収くらうんだよな… このコントロールは変更できない も書けばOK

69 21/12/20(月)19:11:55 No.878324007

1ターンで特攻してこちらのLPを下にして除去しないと手を付けられなくなるぞ!

70 21/12/20(月)19:12:05 No.878324068

>>スレ画強くない? >>環境レベルあると思うんだけど >単なるクソデカ耐性持ちだし無い無い 中心になることはないが仮想的想定しないとめんどい奴

71 21/12/20(月)19:13:04 No.878324397

本命じゃなくてありものから出てくる汎用のフィニッシャーとして活躍しそうだよね

72 21/12/20(月)19:13:10 No.878324432

アストラム君はホントに優秀だなって思う

73 21/12/20(月)19:13:25 No.878324518

デモチェも効くの?

74 21/12/20(月)19:13:37 No.878324595

中心にはなるほどではないけど☆11Sすんなり出せるならEXに入れといて損はないくらいな印象

75 21/12/20(月)19:13:57 No.878324724

最近遊戯王始めてパンク作ったんだけど先行でアメイジングドラゴンの準備するのとスレ画出すのどっちがいいのかな…

76 21/12/20(月)19:14:24 No.878324883

>テキストにそんなこと書いてないだろ?つまりそういうことだ どんどん上がっていく耐性持ちとか地獄すぎる...

77 21/12/20(月)19:14:24 No.878324885

1ターン目の火力を下げた代わりに耐性と除去と成長性を得たカオスMAX 対策が無いと詰む

78 21/12/20(月)19:14:48 No.878325003

(娑楽斎なんか作風変わったな…)

79 21/12/20(月)19:14:53 No.878325036

>>スレ画強くない? >>環境レベルあると思うんだけど >エルドに強く出れないし今は烙印やふわん流行ってるおかげでアクセスとかの打点で上回って来るやつそんなにいないしこれ目当てにするならアライバルの方がいいと思う アライバルとスレ画なら使えるデッキだいぶ変わってくるしアライバル並のが普通のシンクロデッキから出てくるってなると強いのでは

80 21/12/20(月)19:15:09 No.878325129

PUNKこれだけじゃ全然強くないと思う

81 21/12/20(月)19:16:16 No.878325497

ライフ変動系は巨大化も乗せたくなる

82 21/12/20(月)19:16:49 No.878325667

遊戯王の日とかでこいつぶつけられたら嫌だよ

83 21/12/20(月)19:16:52 No.878325684

11シンクロってのがだいぶ出しにくい部類に入るんで

84 21/12/20(月)19:17:10 No.878325788

PUNKのセルフバーンとか神宣とかでライフレースをなんとかしてくのかな

85 21/12/20(月)19:17:29 No.878325898

中々パンクなフィニッシャーだぜー!

86 21/12/20(月)19:17:34 No.878325924

>11シンクロってのがだいぶ出しにくい部類に入るんで 8と10は神

87 21/12/20(月)19:17:45 No.878325997

主流にはならないだろうけど相剣辺りが稀に出してきたりはしそうね ふわんだりぃずあたりは突破方法ないだろうし

88 21/12/20(月)19:18:02 No.878326097

>PUNKこれだけじゃ全然強くないと思う ディアノートちゃん使えばコイツかR8かって出来るのが強い

89 21/12/20(月)19:18:10 No.878326136

3500以上LP確保しておかないといけないけど才呼粉身も相性良さそう

90 21/12/20(月)19:18:18 No.878326186

現状モンスターが耐性持っててもプレイヤーそのものに効果いくとどうしようもないんだよな…

91 21/12/20(月)19:18:20 No.878326195

>アライバルとスレ画なら使えるデッキだいぶ変わってくるしアライバル並のが普通のシンクロデッキから出てくるってなると強いのでは 普通のシンクロデッキで11出せるかつ枠裂く余裕ある環境クラスの自力あるテーマほぼいねえんじゃねえかな…

92 21/12/20(月)19:18:22 No.878326208

こういうのは対抗策なさそうな相手にポンと出せると効くからな

93 21/12/20(月)19:18:40 No.878326300

>ディアノートちゃん使えばコイツかR8かって出来るのが強い それだけじゃ全然パワー足りてねえんだよ!

94 21/12/20(月)19:19:22 No.878326552

まあレベル11シンクロって普通に出すならバロネス用の素材+モンスター1体みたいな感じで更に重いしな…

95 21/12/20(月)19:19:26 No.878326578

>>ディアノートちゃん使えばコイツかR8かって出来るのが強い >それだけじゃ全然パワー足りてねえんだよ! 手札から墓地行ったときにアド取れる子が来てくれればなぁ…

96 21/12/20(月)19:20:36 No.878326939

環境のシンクロデッキって今そもそも何がいるんだ… 相剣?

97 21/12/20(月)19:20:46 No.878326994

>>イタチとかはプレイヤーに課す効果だからモンスターの耐性は無関係なんだっけ >強制転移とかもその点で強い 強制転移は魔法の効果を受けないモンスターには効かない https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=13066

98 21/12/20(月)19:20:46 No.878327001

11Sや8Xするときのディアノートの経由点にする8Sって何入れる? カオスルーラーが相性いいけどデッキのPUNK減ると露骨に継戦力下がるのがいやなんだよなあ

99 21/12/20(月)19:20:55 No.878327047

多少無理して出すだけの価値はあるよね

100 21/12/20(月)19:21:19 No.878327184

ハリラドンから出せるよ 他のと使い分けかなって思うが

101 21/12/20(月)19:21:30 No.878327254

壊獣カグヤなんかは今まで使い道なかったパンクラ+白エクレシアの組み合わせで出せるようになるな カグヤ自体が最近下火だからあれだけど…

102 21/12/20(月)19:21:40 No.878327312

>環境のシンクロデッキって今そもそも何がいるんだ… >相剣? あとは天威勇者ぐらいか

103 21/12/20(月)19:22:06 No.878327447

アライバル素材指定でカテゴリ指定してるわけでもないのに本家テーマでしか出されないの珍しい気がしなくもない

104 21/12/20(月)19:22:52 No.878327702

隊長の方はザンキ以外でもたまに使われてるの見たんだがな

105 21/12/20(月)19:22:58 No.878327738

>ハリラドンから出せるよ >他のと使い分けかなって思うが 流石にハリラドン通るなら今まで通り幻竜展開かライブラサベージ超雷竜の方が強そうだなあ… 追加でライフ削るギミックも必要だし

106 21/12/20(月)19:24:01 No.878328078

PUNKランク8も狙えるようになったのはいいけどEX足りねえ!

107 21/12/20(月)19:24:05 No.878328093

>>ディアノートちゃん使えばコイツかR8かって出来るのが強い >それだけじゃ全然パワー足りてねえんだよ! そうか?わかりやすい展開の終点が出来たからかなり戦いやすくなったと思うけど 一緒に研究しようよガチPUNK

108 21/12/20(月)19:25:04 No.878328451

戦いやすくなったのとパワーが全然足りないのは両立する

109 21/12/20(月)19:26:24 No.878328875

パンクって未だに結構安いのか…

110 21/12/20(月)19:27:07 No.878329129

発動した効果を受けない耐性最近増やそうとしてるのかな 外国エンドで始めてみたって思ったけど

111 21/12/20(月)19:27:24 No.878329218

想定されてる強い盤面作ると手札が減りまくるのが問題だからやっぱ手札から墓地行ったらサーチみたいなのが来れば良いと思う

112 21/12/20(月)19:27:40 No.878329320

>パンクって未だに結構安いのか… 勇者のおかげでめちゃくちゃパックが剥かれるからな…

113 21/12/20(月)19:28:17 No.878329513

パンクもともとメインに入るモンスターは優秀なの揃ってるからな… 大型の方が誘発ここに打ってくださいって書いてあるのが辛かった

114 21/12/20(月)19:28:19 No.878329523

正直魔法罠の方強化して欲しいPUNK

115 21/12/20(月)19:28:22 No.878329538

ハリラドンでスレ画ってどう出すの? ダイノルフィアに入れる予定だから聞いときたい

116 21/12/20(月)19:29:10 No.878329791

>想定されてる強い盤面作ると手札が減りまくるのが問題だからやっぱ手札から墓地行ったらサーチみたいなのが来れば良いと思う 別に強い盤面作りたいだけならハリラドンでいいし それなら消費も2というか途中で罠サーチできるから実質1だし

117 21/12/20(月)19:29:25 No.878329867

パンクはぶっちゃけどうしてもパンクじゃなきゃいけない個性が薄いというか…弱くはないと思うけど

118 21/12/20(月)19:29:31 No.878329897

ハリラドンなんて言ってるとスレ画より強い盤面作れるから…

119 21/12/20(月)19:30:28 No.878330206

ハリダグザの美しさに惹かれてシンクロテーマ組もうと思ってたんだけどPUNKだとハリダグザやるより普通にハリ使いたい感じかな…

120 21/12/20(月)19:30:34 No.878330234

>ハリラドンなんて言ってるとスレ画より強い盤面作れるから… 実際PUNK使って勝ちたいならそうするのでいいと思う

121 21/12/20(月)19:30:38 No.878330257

>パンクって未だに結構安いのか… 強い勇者トークンと女の子テーマのエクソシスターに需要が集中して微妙に空気テーマだったしセアミン可愛いけど

122 21/12/20(月)19:30:45 No.878330284

イラストも良いし強さもそれなりなんだけどなノーパン…

123 21/12/20(月)19:31:15 No.878330449

ハリラドンなんてレベル4以上の汎用はほぼ何でも出せるでしょ…

124 21/12/20(月)19:31:18 No.878330465

>ハリラドンでスレ画ってどう出すの? オライオントークントークンって並べてオライオンとトークンでレベル5Sチューナー出してそいつとオライオンのトークンとトークンでシンクロ

125 21/12/20(月)19:31:47 No.878330628

>ハリラドンでスレ画ってどう出すの? >ダイノルフィアに入れる予定だから聞いときたい ラドンとトークンリリースしてオライオン オライオンとトークンで適当なレベル5シンクロチューナー出してオライオン効果でトークン この時点で合計レベル11

126 21/12/20(月)19:31:54 No.878330657

>ハリラドンなんて言ってるとスレ画より強い盤面作れるから… スレ画なら強い盤面なんて作らなくていいんだ デュエルが終わるからな

127 21/12/20(月)19:32:15 No.878330760

>>ハリラドンなんて言ってるとスレ画より強い盤面作れるから… >スレ画なら強い盤面なんて作らなくていいんだ >デュエルが終わるからな 先行で出すカードじゃないよねこいつ

128 21/12/20(月)19:33:11 No.878331066

>先行で出すカードじゃないよねこいつ 何を当たり前のことを…

129 21/12/20(月)19:34:07 No.878331372

>先行で出すカードじゃないよねこいつ パンクだと先行で出す予定だけど…

130 21/12/20(月)19:34:34 No.878331515

うんまあ良いフィニッシャー貰ったのは嬉しいな…

131 21/12/20(月)19:35:29 No.878331823

>正直魔法罠の方強化して欲しいPUNK ワゴンは書いてある事は強い筈なのにサーチ先が使い辛いよね

↑Top