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21/12/20(月)17:00:31 サター... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639987231389.jpg 21/12/20(月)17:00:31 No.878287517

サターン周りみんな持ってたのになんで勝てなかったの?

1 21/12/20(月)17:04:06 No.878288260

スレ画の文章に書いてあるとおりじゃねえかな

2 21/12/20(月)17:06:05 No.878288681

FFドラクエ

3 21/12/20(月)17:07:44 No.878289029

キャッシュフローはどういうこと?

4 21/12/20(月)17:07:56 No.878289073

これが大手の力か…

5 21/12/20(月)17:10:14 No.878289545

任 天 堂 は ポ ケ モ ン と ゲ

6 21/12/20(月)17:12:40 No.878290075

ポケモンとゲイ

7 21/12/20(月)17:17:42 No.878291222

>キャッシュフローはどういうこと? 内部保留がいっぱいあるので10年くらい赤字垂れ流しててもなんとかなるから次の時代を考えた先行投資ができる

8 21/12/20(月)17:18:47 No.878291484

大手に勝てるわけないってことじゃん!

9 21/12/20(月)17:19:45 No.878291706

バンダイプレイディアはなんで?3DOは?

10 21/12/20(月)17:20:25 No.878291874

なんかオタク臭いゲームばっかりだったし

11 21/12/20(月)17:22:29 No.878292390

3DOは実際出たの早かったけどもう各社が次世代機出すよって情報も出てたから買うやつアホぐらいの扱いだった気がする

12 21/12/20(月)17:30:58 No.878294483

負けたのはドリキャスだろ サターンは良い勝負だった気がする

13 21/12/20(月)17:36:26 No.878295850

本体の値段を上げてアーケード移植主体で粘れたか微妙な所ではあるんだが 逆ザヤでの撲り合いはまあ勝ち目はなかったよな

14 21/12/20(月)17:46:49 No.878298541

セガは項羽ほどのパワーはないと思う

15 21/12/20(月)17:55:46 No.878300984

>負けたのはドリキャスだろ >サターンは良い勝負だった気がする サターンがいい勝負ならドリキャスのあの展開はしない

16 21/12/20(月)17:58:35 No.878301798

>キャッシュフローはどういうこと? 64とGCで負けてもWiiで勝ちに行ける セガはサターンとDCで負けた後にもうリベンジマッチ挑む力がなかった

17 21/12/20(月)17:58:54 No.878301897

良い勝負ってもFF7の前のバイオあたりでもう勝負ついてたと思う… 逆に言うと94・95年あたりは確かに拮抗してたかもしれない

18 21/12/20(月)18:00:47 No.878302422

サターンは北米市場で大失敗したのがね

19 21/12/20(月)18:01:01 No.878302494

サターンの大手タイトルがこうなんていうか…

20 21/12/20(月)18:02:28 No.878302905

発売当時のキラーソフトとかは互角ぐらいのイメージではある FF7がPSに行っちゃったのがデカい気もする

21 21/12/20(月)18:03:49 No.878303302

セガは自社商品やキャラクターを大事にしなさすぎる

22 21/12/20(月)18:03:55 No.878303338

サターン持ってた身からしても 「このゲームがやりたいからサターン買います!」 ってなるゲームがあんま思いつかない

23 21/12/20(月)18:04:47 No.878303591

>FF7がPSに行っちゃったのがデカい気もする RPG弱かったような印象あるね

24 21/12/20(月)18:04:48 No.878303598

>サターン持ってた身からしても >「このゲームがやりたいからサターン買います!」 >ってなるゲームがあんま思いつかない サ、サクラ大戦…

25 21/12/20(月)18:05:05 No.878303681

PSにない感じのゲームがSSには確かにあったが上回ることはできなかった印象がある

26 21/12/20(月)18:05:07 No.878303689

>サターン持ってた身からしても >「このゲームがやりたいからサターン買います!」 >ってなるゲームがあんま思いつかない スパロボFがそれだった

27 21/12/20(月)18:05:30 No.878303818

せがたさんしろうとか湯川専務とか宣伝はいいんだけどな

28 21/12/20(月)18:06:39 No.878304148

>>FF7がPSに行っちゃったのがデカい気もする >RPG弱かったような印象あるね 当時の印象としては格ゲーSTGエッチなゲームって感じだった

29 21/12/20(月)18:06:43 No.878304175

サターンはエロが強かったような サターン持ってる奴はスケベヤロウ扱い

30 21/12/20(月)18:06:46 No.878304185

この時代はサターンで完全版とかコンテンツ追加版とか出るのもあってウザかったな…

31 21/12/20(月)18:06:54 No.878304218

任天堂も自前でやり過ぎてたまに困ってるけど自前が強過ぎて…

32 21/12/20(月)18:07:04 No.878304266

>セガは自社商品やキャラクターを大事にしなさすぎる いやぁそれはソニーの方が酷かった気がする 良い意味での放任とセットだったんだろうけど

33 21/12/20(月)18:07:24 No.878304345

>スパロボFがそれだった その次のシリーズなαがPS専売になるから分かれ目感はある

34 21/12/20(月)18:07:42 No.878304452

兎にも角にもポリゴン3Dの時代に2Dに強い基盤とかやってたらなぁ

35 21/12/20(月)18:08:12 No.878304602

2D格ゲーはほぼほぼサターンの方が移植度高かったのに…

36 21/12/20(月)18:08:29 No.878304684

>兎にも角にもポリゴン3Dの時代に2Dに強い基盤とかやってたらなぁ バーチャとかあるのにそんなことやってたの…

37 21/12/20(月)18:08:43 No.878304764

サターンは保存媒体がね…すぐ消えるのがね…

38 21/12/20(月)18:08:50 No.878304802

どっちもポリゴン全盛期だけどサターンの方がポリゴンって印象が強かった 多分バーチャファイターとバーチャロンのせいだけど

39 21/12/20(月)18:09:24 No.878304974

拡張RAMセットのためにわくわく7買った奴このスレにいるだろ

40 21/12/20(月)18:09:39 No.878305058

>サターンは保存媒体がね…すぐ消えるのがね… メモリーカードも大概だったけど本体メモリとパワーメモリーに比べれば相当マシだった

41 21/12/20(月)18:10:26 No.878305317

ゲーム開発者的にサターンはめちゃゲーム作りにくいとかそんな話もあった気がする

42 21/12/20(月)18:11:11 No.878305513

同じく自前で何でも作れる任天堂に最初から最後まで勝てなかったのがなきゃまだマシだったんだが

43 21/12/20(月)18:11:50 No.878305718

バーチャファイターでポリゴンの可能性を見せたことでPS側がチャンスを確信したという

44 21/12/20(月)18:14:20 No.878306451

何気にオーディオにも力を入れ過ぎている…良い音だなぁ

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