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    21/12/20(月)17:00:31 No.878287517

    サターン周りみんな持ってたのになんで勝てなかったの?

    1 21/12/20(月)17:04:06 No.878288260

    スレ画の文章に書いてあるとおりじゃねえかな

    2 21/12/20(月)17:06:05 No.878288681

    FFドラクエ

    3 21/12/20(月)17:07:44 No.878289029

    キャッシュフローはどういうこと?

    4 21/12/20(月)17:07:56 No.878289073

    これが大手の力か…

    5 21/12/20(月)17:10:14 No.878289545

    任 天 堂 は ポ ケ モ ン と ゲ

    6 21/12/20(月)17:12:40 No.878290075

    ポケモンとゲイ

    7 21/12/20(月)17:17:42 No.878291222

    >キャッシュフローはどういうこと? 内部保留がいっぱいあるので10年くらい赤字垂れ流しててもなんとかなるから次の時代を考えた先行投資ができる

    8 21/12/20(月)17:18:47 No.878291484

    大手に勝てるわけないってことじゃん!

    9 21/12/20(月)17:19:45 No.878291706

    バンダイプレイディアはなんで?3DOは?

    10 21/12/20(月)17:20:25 No.878291874

    なんかオタク臭いゲームばっかりだったし

    11 21/12/20(月)17:22:29 No.878292390

    3DOは実際出たの早かったけどもう各社が次世代機出すよって情報も出てたから買うやつアホぐらいの扱いだった気がする

    12 21/12/20(月)17:30:58 No.878294483

    負けたのはドリキャスだろ サターンは良い勝負だった気がする

    13 21/12/20(月)17:36:26 No.878295850

    本体の値段を上げてアーケード移植主体で粘れたか微妙な所ではあるんだが 逆ザヤでの撲り合いはまあ勝ち目はなかったよな

    14 21/12/20(月)17:46:49 No.878298541

    セガは項羽ほどのパワーはないと思う

    15 21/12/20(月)17:55:46 No.878300984

    >負けたのはドリキャスだろ >サターンは良い勝負だった気がする サターンがいい勝負ならドリキャスのあの展開はしない

    16 21/12/20(月)17:58:35 No.878301798

    >キャッシュフローはどういうこと? 64とGCで負けてもWiiで勝ちに行ける セガはサターンとDCで負けた後にもうリベンジマッチ挑む力がなかった

    17 21/12/20(月)17:58:54 No.878301897

    良い勝負ってもFF7の前のバイオあたりでもう勝負ついてたと思う… 逆に言うと94・95年あたりは確かに拮抗してたかもしれない

    18 21/12/20(月)18:00:47 No.878302422

    サターンは北米市場で大失敗したのがね

    19 21/12/20(月)18:01:01 No.878302494

    サターンの大手タイトルがこうなんていうか…

    20 21/12/20(月)18:02:28 No.878302905

    発売当時のキラーソフトとかは互角ぐらいのイメージではある FF7がPSに行っちゃったのがデカい気もする

    21 21/12/20(月)18:03:49 No.878303302

    セガは自社商品やキャラクターを大事にしなさすぎる

    22 21/12/20(月)18:03:55 No.878303338

    サターン持ってた身からしても 「このゲームがやりたいからサターン買います!」 ってなるゲームがあんま思いつかない

    23 21/12/20(月)18:04:47 No.878303591

    >FF7がPSに行っちゃったのがデカい気もする RPG弱かったような印象あるね

    24 21/12/20(月)18:04:48 No.878303598

    >サターン持ってた身からしても >「このゲームがやりたいからサターン買います!」 >ってなるゲームがあんま思いつかない サ、サクラ大戦…

    25 21/12/20(月)18:05:05 No.878303681

    PSにない感じのゲームがSSには確かにあったが上回ることはできなかった印象がある

    26 21/12/20(月)18:05:07 No.878303689

    >サターン持ってた身からしても >「このゲームがやりたいからサターン買います!」 >ってなるゲームがあんま思いつかない スパロボFがそれだった

    27 21/12/20(月)18:05:30 No.878303818

    せがたさんしろうとか湯川専務とか宣伝はいいんだけどな

    28 21/12/20(月)18:06:39 No.878304148

    >>FF7がPSに行っちゃったのがデカい気もする >RPG弱かったような印象あるね 当時の印象としては格ゲーSTGエッチなゲームって感じだった

    29 21/12/20(月)18:06:43 No.878304175

    サターンはエロが強かったような サターン持ってる奴はスケベヤロウ扱い

    30 21/12/20(月)18:06:46 No.878304185

    この時代はサターンで完全版とかコンテンツ追加版とか出るのもあってウザかったな…

    31 21/12/20(月)18:06:54 No.878304218

    任天堂も自前でやり過ぎてたまに困ってるけど自前が強過ぎて…

    32 21/12/20(月)18:07:04 No.878304266

    >セガは自社商品やキャラクターを大事にしなさすぎる いやぁそれはソニーの方が酷かった気がする 良い意味での放任とセットだったんだろうけど

    33 21/12/20(月)18:07:24 No.878304345

    >スパロボFがそれだった その次のシリーズなαがPS専売になるから分かれ目感はある

    34 21/12/20(月)18:07:42 No.878304452

    兎にも角にもポリゴン3Dの時代に2Dに強い基盤とかやってたらなぁ

    35 21/12/20(月)18:08:12 No.878304602

    2D格ゲーはほぼほぼサターンの方が移植度高かったのに…

    36 21/12/20(月)18:08:29 No.878304684

    >兎にも角にもポリゴン3Dの時代に2Dに強い基盤とかやってたらなぁ バーチャとかあるのにそんなことやってたの…

    37 21/12/20(月)18:08:43 No.878304764

    サターンは保存媒体がね…すぐ消えるのがね…

    38 21/12/20(月)18:08:50 No.878304802

    どっちもポリゴン全盛期だけどサターンの方がポリゴンって印象が強かった 多分バーチャファイターとバーチャロンのせいだけど

    39 21/12/20(月)18:09:24 No.878304974

    拡張RAMセットのためにわくわく7買った奴このスレにいるだろ

    40 21/12/20(月)18:09:39 No.878305058

    >サターンは保存媒体がね…すぐ消えるのがね… メモリーカードも大概だったけど本体メモリとパワーメモリーに比べれば相当マシだった

    41 21/12/20(月)18:10:26 No.878305317

    ゲーム開発者的にサターンはめちゃゲーム作りにくいとかそんな話もあった気がする

    42 21/12/20(月)18:11:11 No.878305513

    同じく自前で何でも作れる任天堂に最初から最後まで勝てなかったのがなきゃまだマシだったんだが

    43 21/12/20(月)18:11:50 No.878305718

    バーチャファイターでポリゴンの可能性を見せたことでPS側がチャンスを確信したという

    44 21/12/20(月)18:14:20 No.878306451

    何気にオーディオにも力を入れ過ぎている…良い音だなぁ