虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/20(月)05:41:23 もしド... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639946483956.jpg 21/12/20(月)05:41:23 No.878171527

もしドラクエⅢがⅡのように3人までしか仲間に出来ないとなったらどういう編成になっただろうか

1 21/12/20(月)05:45:16 No.878171644

ゆああ だな!

2 21/12/20(月)05:45:42 No.878171661

戦士と勇者が統合される感じではなかろうか

3 21/12/20(月)05:47:10 No.878171692

ゆそけ

4 21/12/20(月)06:12:17 No.878172483

ゆそま

5 21/12/20(月)06:16:22 No.878172599

>戦士と勇者が統合される感じではなかろうか 端的に言ってローレシアの王子が呪文使えるみたいな存在だろうな

6 21/12/20(月)06:16:41 No.878172609

>ゆそけ けまで長いじゃねーか!

7 21/12/20(月)06:18:17 No.878172659

ゆそ固定でせかまを好みでみたいにしかならなそう

8 21/12/20(月)06:20:15 No.878172718

>ゆそ固定でせかまを好みでみたいにしかならなそう ぶのが良くない?

9 21/12/20(月)06:20:51 No.878172734

なぜ酒場にはLv1しかいないのか?またなぜ3人までしか連れていけないのか? あなたの人望ではこれが限界だから ってのは納得した

10 21/12/20(月)06:21:46 No.878172762

いろいろ考えてみたが4人PTって絶妙だなと言う結論が出た

11 21/12/20(月)06:22:18 No.878172775

>いろいろ考えてみたが4人PTって絶妙だなと言う結論が出た 3人だと遊んでる余裕が無くなるから本当に絶妙だと思う

12 21/12/20(月)06:22:18 No.878172776

>ゆそ固定でせかまを好みでみたいにしかならなそう 相手も強いからなぁ…自動回復考えると戦士いないと困る事になりそうだし…魔はバイキルトがあるしな 僧侶は装備そこそこで転職抜きならベホマなど覚えるし

13 21/12/20(月)06:23:42 No.878172818

武は人数限るとかなりショボくなる

14 21/12/20(月)06:23:48 No.878172825

>相手も強いからなぁ…自動回復考えると戦士いないと困る事になりそうだし…魔はバイキルトがあるしな 魔法使いがマホカンタを覚えたら戦士にするといいらしいな

15 21/12/20(月)06:24:24 No.878172851

3人パーティだとまず僧侶が回復の要で カニとかの硬い奴相手するのに魔法使いを採用するか もしくは勇者を魔法攻撃役にして物理役に戦士か武闘家でも入れるかどうか

16 21/12/20(月)06:25:33 No.878172885

戦士より武闘家ってよく聞くが 実際に戦士を抜きにすると中盤で手に入る強力な武器や防具(のお下がり)を腐らせちまうんだよなぁ

17 21/12/20(月)06:25:41 No.878172890

ころころ職変えれるならあるなら最終はとうぞく2人

18 21/12/20(月)06:26:13 No.878172909

もしドラ

19 21/12/20(月)06:26:43 No.878172926

4人だから個性が出る幅があるよね… 3人だとせっかく選べるのに皆ほぼ固定のパーティになっちゃう

20 21/12/20(月)06:27:07 No.878172944

ネームドの固定メンバーって意味かと思ったけど 単に三人パーティって事?

21 21/12/20(月)06:27:14 No.878172948

FC版にはいないけど3枠だと序盤に盗賊の居場所無いな

22 21/12/20(月)06:28:21 No.878173001

>カニとかの硬い奴相手するのに魔法使いを採用するか 魔道士の杖という便利なものがあってな まぁメラだからぜんぜん火力不足だが

23 21/12/20(月)06:29:17 No.878173029

ゆぶそかゆとそでやってた

24 21/12/20(月)06:30:28 No.878173076

レベルが上がりやすい商人は最序盤は一番強いよ装備も安いし まぁFC版の仕様上商人含む戦士職から魔法職にするのは無駄なんだよなぁ

25 21/12/20(月)06:31:50 No.878173126

>いろいろ考えてみたが4人PTって絶妙だなと言う結論が出た 3人PTと4人PTがあるドラクエ5でも4人PTの方が面白いからそれは絶対にそう

26 21/12/20(月)06:32:25 No.878173140

>>ゆそけ >けまで長いじゃねーか! ゆそま→ゆそけ

27 21/12/20(月)06:32:57 No.878173161

勇者にどの役割を持たせるか次第だけど何をさせても専門にしてる仲間の得意分野では勝てないから厳しい戦いにはなる

28 21/12/20(月)06:35:01 No.878173224

鞭やブーメランのおかげで攻撃呪文の優先度は下がったがダメージとしてはなぁと思ったりはする ベギラマ覚えるくらいの魔法使いがいるなら周りはもっとマシになってるし

29 21/12/20(月)06:35:40 No.878173256

SFC版でギラめっちゃ強いと思ったよ

30 21/12/20(月)06:43:48 No.878173557

僧侶抜きだと勇者ベホイミ覚えるのクソ遅えなってなったな

31 21/12/20(月)06:44:42 No.878173598

ゆゆゆ

32 21/12/20(月)06:48:49 No.878173803

僧侶外すのはかなりつらい気がする

33 21/12/20(月)06:52:03 No.878173941

転職でカバーしようにもダーマ着く頃だとまだ半端だし上げ直すのもしんどいしで冒険中はずっと苦しい旅になりそうだ

34 21/12/20(月)06:53:52 No.878174039

序盤の魔法使いは微妙だから3人までだと最初には入れないかなぁ

35 21/12/20(月)07:07:39 No.878174796

カンダタ戦がスクルトないと余計なレベル上げ必要になりがちだから魔法使いは欲しい まぁ人数減らすならその辺も調整するんだろうが

36 21/12/20(月)07:15:24 No.878175321

あそびにんに遊ばせる余裕はなくなる気はする

37 21/12/20(月)07:16:34 No.878175379

ゲームバランス的にはゆそまの構成でも普通にいける ただ遊びはなくなるのでやっぱり4人は絶妙だ

38 21/12/20(月)07:22:16 No.878175781

商人は使わないと思うの

39 21/12/20(月)07:59:55 No.878179199

薬草の次があれば

40 21/12/20(月)08:08:41 No.878180358

四人でも僧侶なしは結構辛いからな…

41 21/12/20(月)08:09:32 No.878180459

魔法使いは便利だけどいなくても割りとなんとかなる 僧侶は本当に辛い

42 21/12/20(月)08:10:10 No.878180564

sfcなら勇者か僧侶居ればクリアできちゃうからいいとして fcならゆぶそとかかね

43 21/12/20(月)08:10:19 No.878180594

勇者がどこまでカバーできるかだな

44 21/12/20(月)08:11:35 No.878180836

SFCの5見るとやっぱり3人に減らすのは無理あるなって

45 21/12/20(月)08:13:44 No.878181210

FC版3だと勇者は序盤の成長遅いしね

46 21/12/20(月)08:16:12 No.878181628

スーファミ版だけど最初に勇者を棺桶にしての疑似3人パーティでの戦武商は割と楽しめたよ

47 21/12/20(月)08:18:50 No.878182004

>戦士より武闘家ってよく聞くが >実際に戦士を抜きにすると中盤で手に入る強力な武器や防具(のお下がり)を腐らせちまうんだよなぁ まぁただそれでも武闘家なんだけどな 戦士よりタフという謎仕様のせいで

48 21/12/20(月)08:19:12 No.878182052

3人パーティになっても難易度が低くなってくれればいけると思う 4人になってさらにつらくなったドラクエ5もあるし

49 21/12/20(月)08:20:25 No.878182240

>戦士よりタフという謎仕様のせいで それもなあ SFC版や防御攻撃するならわかるけど 実際は戦士の固さの方が上だよ

50 21/12/20(月)08:21:05 No.878182335

装備品の耐性がでかいからなぁ

51 21/12/20(月)08:23:18 No.878182744

素早さ高いから星降る腕輪装備させると序盤からカチカチってのも 防御攻撃しないとそこまで無敵じゃないぞってなる

52 21/12/20(月)08:24:54 No.878183052

あー素早さが身の守りに反映される仕様あったなぁ

53 21/12/20(月)08:26:05 No.878183266

3人パーティだと敵か味方の強さに調整入るだろ じゃないと序盤はゆそがほぼ固定になる

54 21/12/20(月)08:33:45 No.878184354

SFC版以降なら袋あるからそうりょはむしろ外すなあ オロチ戦で相対的にベホイミ強くなったりはするからそうりょ入れるメリット増してはいるんだけど

55 21/12/20(月)08:35:03 No.878184548

後半は耐性ない問題もあるからなぶとうか…

56 21/12/20(月)08:35:30 No.878184617

3人だと物理担当・魔法担当・回復担当にどうしてもなりがち

57 21/12/20(月)08:46:08 No.878186143

馬車あるからいいだろで三人制のDQ5

58 21/12/20(月)09:02:05 No.878188513

ゆそは固定としてまを入れないと多数相手が辛いからゆそまかなぁ 防御面が心配だけど全体攻撃受けた時のケアが少し楽になるからそれでなんとか…

59 21/12/20(月)09:05:40 No.878189037

>戦士より武闘家ってよく聞くが それ言われてたの10年以上前でしょ… 今戦士はほぼ必須枠だけど武闘家に席のある事ほとんど無いよ

60 21/12/20(月)09:07:55 No.878189374

3なら勇者1人旅だって出来るんだから何とでもなるよ

61 21/12/20(月)09:11:41 No.878189898

>ゆああ >だな! 第五章の冒頭来たな…

62 21/12/20(月)09:20:08 No.878191252

>>ゆああ >>だな! >第五章の冒頭来たな… マーニャミネアを遊び人扱いはひど…スロットで文無しになってたか…

↑Top