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    21/12/20(月)02:09:32 No.878156379

    ソシャゲのキャラのストーリーとか見た後だとつい申し訳なく思う

    1 21/12/20(月)02:13:13 No.878156914

    趣味程度には使えるのが一番いいと思う 対人でバランスが悪いと使ったら舐めプになるキャラとかもあるからな

    2 21/12/20(月)03:02:36 No.878164005

    編成人数とどんどん増える仲間を考えたら使わなくなるのはどうしようもない 100人近い仲間がいたって編成枠は四人だ

    3 21/12/20(月)03:18:30 No.878165471

    キャラが多すぎるゲームの宿命だ あんまり編成人数増えると今度は個々人が空気になる

    4 21/12/20(月)03:39:03 No.878166863

    なのでこうして季節限定などで拾い直す

    5 21/12/20(月)04:35:19 No.878169307

    スパロボ終盤加入でありがち

    6 21/12/20(月)04:36:04 No.878169331

    >ソシャゲのキャラのストーリーとか見た後だとつい申し訳なく思う ソシャゲでガチャ産以外のキャラなんて基本死蔵品だし…

    7 21/12/20(月)04:39:00 No.878169438

    めんどいフラグや作業を全部こなして微妙なユニットが加入!

    8 21/12/20(月)04:40:20 No.878169476

    超昂大戦は優先設定にした20人以降は手持ちからわらわら出てくるぞ

    9 21/12/20(月)04:41:02 No.878169506

    というかソシャゲどころかCSで普通に起こるじゃろ 6人仲間しかいなくても使わんやつは使わん

    10 21/12/20(月)04:42:19 No.878169543

    何がなんでもナナキやキマリやワッカ使えと言われても困るっちゃ困る

    11 21/12/20(月)04:45:26 No.878169652

    SLGは当然駒のタイプだけ仲間が増えるのでほぼ使わない仲間が大半だと思うよ… 場に40体とか出してもそれ全部操作すんのかよってなるし…

    12 21/12/20(月)04:45:36 No.878169660

    >というかソシャゲどころかCSで普通に起こるじゃろ >6人仲間しかいなくても使わんやつは使わん 4人パーティ3人パーティって感じだとどうしてもな

    13 21/12/20(月)04:48:28 No.878169754

    最初に仲間になるやつの下位互換性能だったりするともうよっぽど好みでもない限り使うことはない

    14 21/12/20(月)04:50:42 No.878169829

    >4人パーティ3人パーティって感じだとどうしてもな 攻撃魔法が理不尽に弱く回復使える仲間が一人しかいなくてこれもうパーティ面子固定になるだろ…ってなった

    15 21/12/20(月)04:51:52 No.878169872

    >最初に仲間になるやつの下位互換性能だったりするともうよっぽど好みでもない限り使うことはない よっぽど好みでも弱いのはキツいな ソシャゲなんかは強いヤツが単純接触効果で好かれるようになっちゃうし

    16 21/12/20(月)04:53:24 No.878169936

    人気だとガチャ版が出たりする

    17 21/12/20(月)05:20:01 No.878170832

    ゼーベイアとかクソ面倒な条件で特に使わなかった

    18 21/12/20(月)05:31:51 No.878171212

    ヴァルキリープロファイルとかこんな感じだった

    19 21/12/20(月)05:42:59 No.878171573

    熱い展開で加入して使ってあげたいけど初期レベルがカスだとか装備が裸同然だとか

    20 21/12/20(月)05:44:12 No.878171614

    家庭用だと弱いキャラでも無理やり使えるけどソシャゲはマジで愛でフォローとか不可能なレベルで産廃になるからえぐいよね

    21 21/12/20(月)05:44:59 No.878171639

    イベント特効とか抜きにそのイベントでも出てきたキャラ使うといい感じに攻略出来る様になってるゲームが好き

    22 21/12/20(月)05:45:29 No.878171650

    >>最初に仲間になるやつの下位互換性能だったりするともうよっぽど好みでもない限り使うことはない >よっぽど好みでも弱いのはキツいな >ソシャゲなんかは強いヤツが単純接触効果で好かれるようになっちゃうし 言うてまあキャラ人気やストーリーで売ってるソシャゲは性能不遇なキャラでも普通にファンついてたりする

    23 21/12/20(月)05:48:48 No.878171739

    人気キャラなら産廃にならないかと言うとそんな事はないからな

    24 21/12/20(月)05:51:31 No.878171820

    >言うてまあキャラ人気やストーリーで売ってるソシャゲは性能不遇なキャラでも普通にファンついてたりする ああうん数人頭に浮かんだわ… 人気もあるし出番も多いのに引いたら好きな人でもドンマイって言うという…

    25 21/12/20(月)05:52:58 No.878171866

    ゲームシステムにもよるけどソシャゲだと何も影響ないならマシで弱い奴はそこで立ってるだけで害とかあるからな…

    26 21/12/20(月)05:56:46 No.878171986

    >ゲームシステムにもよるけどソシャゲだと何も影響ないならマシで弱い奴はそこで立ってるだけで害とかあるからな… ガチャ特効あるゲームでなぜかボスが特効持ちの不得意属性でそいつが必ず落とされて戦線崩壊してたわ アホじゃないのか特効編成しないと取得アイテム増えないのに入れると最高効率回れないってガチャ回した意味なくなるじゃんってボロクソ言われてもボスが無属性になるまで大分かかった

    27 21/12/20(月)05:56:48 No.878171987

    >>言うてまあキャラ人気やストーリーで売ってるソシャゲは性能不遇なキャラでも普通にファンついてたりする >ああうん数人頭に浮かんだわ… >人気もあるし出番も多いのに引いたら好きな人でもドンマイって言うという… むしろそれでも完凸してフル強化してたりするんだそういうタイプのゲームは

    28 21/12/20(月)05:59:18 No.878172067

    ペルソナ4で新規加入キャラに逐次入れ替えていった結果セルフで難易度上げる結果になった

    29 21/12/20(月)06:00:14 No.878172096

    >人気キャラなら産廃にならないかと言うとそんな事はないからな 大体は性能がいいから人気になる 顔がいいとかは飽きられたら終わり ゴリ押し供給でなんとかなったりもする

    30 21/12/20(月)06:01:42 No.878172139

    (やたら人気があって出番も貰ってる低レア)

    31 21/12/20(月)06:04:42 No.878172243

    運悪くデフレ期に限定衣装をもらったばっかりに全く姿を見かけることのなかった人気キャラは悲しいものがある

    32 21/12/20(月)06:11:49 No.878172467

    >(やたら人気があって出番も貰ってる低レア) こないだ最低レアからSRに昇格した人がいたな…

    33 21/12/20(月)06:20:27 No.878172722

    >というかソシャゲどころかCSで普通に起こるじゃろ >6人仲間しかいなくても使わんやつは使わん 後半加入なのにレベル1から始まったりするやつマジなんなの…

    34 21/12/20(月)06:20:50 No.878172732

    だいたい中盤~終盤加入のキャラって使わないよね… 装備揃えるのめんどくさかったり加入レベルがパーティ平均より低かったりスキルに癖があったり… FEみたいなSLGなら使うけど

    35 21/12/20(月)06:21:13 No.878172746

    人気あっても季節限定が微妙な性能でくると人気あるから性能無くても回ると思われてるんだろと言われる

    36 21/12/20(月)06:22:24 No.878172780

    必然的に序盤のキャラでバランスよく組めるようになってる以上なぁ…

    37 21/12/20(月)06:22:40 No.878172790

    終盤加入のやつが強くても別に序盤からいるやつ使ってたらクリアできないわけじゃないんだし…ってなるな

    38 21/12/20(月)06:22:51 No.878172796

    かと言ってスパロボ30みたいに味方側がレベルカンストした状態だとレベルカンスト撃墜数もグレートエース状態で加入は育て甲斐なくて困る

    39 21/12/20(月)06:23:44 No.878172821

    昔やったSLGのフェーダだと高Lvのキャラで低Lvの敵倒すとアライメントがカオスに寄るので ロウ寄りを維持したいなら仲間になった低Lvキャラ積極的に使う必要があったな …それでも中盤に仲間になる極ロウじゃないと仲間から外れるやつを確保し続けるのは困難だった

    40 21/12/20(月)06:23:50 No.878172827

    使われてないキャラの出番を増やそうと思いますみたいなことをやったゲームで成功例ある? 札で色々使わせようとするのはどこも不評な印象

    41 21/12/20(月)06:25:48 No.878172897

    >昔やったSLGのフェーダだと高Lvのキャラで低Lvの敵倒すとアライメントがカオスに寄るので >ロウ寄りを維持したいなら仲間になった低Lvキャラ積極的に使う必要があったな >…それでも中盤に仲間になる極ロウじゃないと仲間から外れるやつを確保し続けるのは困難だった ロウとかカオスとか理解できない時分にやったから敵皆殺しにしてたら主力キャラが突然永久離脱して困ったわ

    42 21/12/20(月)06:27:22 No.878172954

    序盤の王道キャラたちとの差別化のために癖強くされてる中盤以降の追加キャラ 遊び慣れた変人しか使わない

    43 21/12/20(月)06:28:14 No.878172999

    序盤のキャラは人数少なくても困らないように万能になりがちだからね

    44 21/12/20(月)06:28:52 No.878173012

    加入が遅いキャラほど覚えられるスキルがクソになるフロントミッション

    45 21/12/20(月)06:37:56 No.878173336

    >かと言ってスパロボ30みたいに味方側がレベルカンストした状態だとレベルカンスト撃墜数もグレートエース状態で加入は育て甲斐なくて困る あれは単純にレベルデザインが通しのテストプレイしてるか怪しいガバガバさだから

    46 21/12/20(月)06:39:52 No.878173391

    ゼノギアスのリコを思い出した

    47 21/12/20(月)06:40:52 No.878173421

    だからレベルデザインはレベルの事じゃねーって!

    48 21/12/20(月)06:41:14 No.878173442

    >使われてないキャラの出番を増やそうと思いますみたいなことをやったゲームで成功例ある? >札で色々使わせようとするのはどこも不評な印象 あると俺が思うゲームはあるけど 除外条件である「札で使わせる」の意味がよくわからない

    49 21/12/20(月)06:44:01 No.878173568

    >除外条件である「札で使わせる」の意味がよくわからない 札と聞いて思い出したのがもう4年前に引退したお船だった

    50 21/12/20(月)06:45:05 No.878173619

    使用済みみたいな札が付くことからだろうけども 前提知識なしで即座にその発送に行くかはどうかな

    51 21/12/20(月)06:47:00 No.878173721

    良い感じのシナリオがあると性能控えめでもなんとか使えるよう頑張っちゃう

    52 21/12/20(月)06:48:27 No.878173788

    しかしバレンタインイベントで加入したキャラがその後ずっと編成に入るとかもなんだかなと思うぞ!

    53 21/12/20(月)06:49:25 No.878173833

    一年中ハロウィンハロウィン言ってるキャラとか却って季節感なくなるよね

    54 21/12/20(月)06:50:59 No.878173900

    スパロボAの鉄甲鬼はうn…

    55 21/12/20(月)06:55:36 No.878174109

    >除外条件である「札で使わせる」の意味がよくわからない 一回出撃したらそのマップとかのくくりでつかえないから必然的に大量のキャラ使わせる船のゲームであったやつ アイギスも昔やってたとき3マップに分かれてるやつあったな

    56 21/12/20(月)06:57:25 No.878174188

    イベントのアホみたいな衣装のキャラがクソ強いのなんか嫌だな…

    57 21/12/20(月)06:58:01 No.878174213

    >スパロボAの鉄甲鬼はうn… APならカスタムボーナスがダメージ-50%な上にエースボーナスが連続ターゲット補正無効だから割とお強い まあ積極的に使うかと言われたらうn…

    58 21/12/20(月)06:58:47 No.878174258

    >一年中ハロウィンハロウィン言ってるキャラとか却って季節感なくなるよね なんですか水着の剣豪が年中周回に攻略に引っ張り出されてるFGOがおかしいとでもいうんですか

    59 21/12/20(月)06:59:11 No.878174286

    選択肢まったくないウマ娘がこれかな…

    60 21/12/20(月)06:59:13 No.878174289

    >イベントのアホみたいな衣装のキャラがクソ強いのなんか嫌だな… 水着ならまだいいけどクリスマスとかの行事衣装で来るとなんかしまらねぇなぁ…ってなる

    61 21/12/20(月)06:59:50 No.878174322

    ウマはサポートが選択肢の幅無さすぎる…

    62 21/12/20(月)06:59:59 No.878174332

    >なんですか水着の剣豪が年中周回に攻略に引っ張り出されてるFGOがおかしいとでもいうんですか 水着の方がセイバーしてる時より圧倒的に使いやすいのは皮肉

    63 21/12/20(月)07:01:11 No.878174407

    >イベントのアホみたいな衣装のキャラがクソ強いのなんか嫌だな… なんですか水着マルゼンが群れになってるウマ娘がおかしいとでも言うんですか

    64 21/12/20(月)07:01:32 No.878174435

    >>イベントのアホみたいな衣装のキャラがクソ強いのなんか嫌だな… >水着ならまだいいけどクリスマスとかの行事衣装で来るとなんかしまらねぇなぁ…ってなる 大抵演出もお祭り仕様なのでシリアス感皆無

    65 21/12/20(月)07:02:00 No.878174459

    >>イベントのアホみたいな衣装のキャラがクソ強いのなんか嫌だな… >なんですか水着マルゼンが群れになってるウマ娘がおかしいとでも言うんですか はい

    66 21/12/20(月)07:02:07 No.878174465

    出撃させると性能が低くなる調子システムを設定して役割の似た下位互換キャラを無理矢理使わせようとしたけど 人権キャラを絶不調で酷使した方が楽な解法ができた時は地獄だった

    67 21/12/20(月)07:02:07 No.878174466

    ランキングや対人がないゲームなら効率悪くても合う場面や愛で何とか使える 周回対人ランキングメインならもう選んでられないわな

    68 21/12/20(月)07:02:32 No.878174497

    >>なんですか水着の剣豪が年中周回に攻略に引っ張り出されてるFGOがおかしいとでもいうんですか >水着の方がセイバーしてる時より圧倒的に使いやすいのは皮肉 皮肉というか売上考えて特に配慮してないだけじゃ…

    69 21/12/20(月)07:03:06 No.878174539

    衣装は見た目変えるだけのゲームだからセーフだと思ってたらなんだこの浮かれポンチは!?

    70 21/12/20(月)07:03:35 No.878174564

    >>イベントのアホみたいな衣装のキャラがクソ強いのなんか嫌だな… >なんですか水着マルゼンが群れになってるウマ娘がおかしいとでも言うんですか 冷めた原因の一つだな…あれから季節衣装強くなっていって絵面がひどくなる一方だ

    71 21/12/20(月)07:06:29 No.878174712

    ウマ娘は対人絡むから遊びや趣味でキャラ使うこと無さすぎてひどすぎる

    72 21/12/20(月)07:11:05 No.878175042

    スパロボBXのウーズベン!

    73 21/12/20(月)07:19:37 No.878175587

    そのキャラに思い入れがある装備が弱すぎて即売られたり逆に他のキャラにつけたほうがいいなってなるの悲しい