ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/19(日)16:33:19 No.877924292
公式シナリオを回してみて思ったんだがちゃんとストーリーの流れみたいなのを作るもんなんだな 今までずっとイベントお越して判定しての繰り返しだけ遊んでたわ
1 21/12/19(日)16:36:04 No.877925238
それはそれでアリなんじゃないだろうか ネットで拾えるシナリオもそんなんだし
2 21/12/19(日)16:36:43 No.877925436
その遊び方でも全く問題ないから別に公式に会わせる必要はないんだ
3 21/12/19(日)16:38:09 No.877925918
実際に自分でオリジナル書いてみて感じたのはNPCと交流させる余裕がねえ 事件の本筋追わせるだけで精一杯だったわ
4 21/12/19(日)16:39:39 No.877926402
わかるわ…
5 21/12/19(日)16:42:08 No.877927182
ストーリーを語ろうとすると一つ想定外の展開が起きるとなし崩しにライン崩壊するからな…
6 21/12/19(日)16:46:33 No.877928522
バスガス爆発とかミサイルボーイのシナリオとかミドルでボス攻撃し始めたらどうすりゃいいんだろうな オープニングの段階からバレバレだし
7 21/12/19(日)16:48:54 No.877929277
そこに瞬間退場があるだろう?
8 21/12/19(日)16:49:54 No.877929604
>バスガス爆発とかミサイルボーイのシナリオとかミドルでボス攻撃し始めたらどうすりゃいいんだろうな >オープニングの段階からバレバレだし 別にPLも空気読んで攻撃しないでしょ 攻撃し始めたらシナリオの流れ的に困るからやめてとか言えばいいよ
9 21/12/19(日)17:04:07 No.877934546
瞬間退場を追えるPCは基本居ないからな オート打ち消しはたまに持ってるの居るけど
10 21/12/19(日)17:05:42 No.877935165
>バスガス爆発とかミサイルボーイのシナリオとかミドルでボス攻撃し始めたらどうすりゃいいんだろうな >オープニングの段階からバレバレだし 多分それやる奴はダブルクロス向いてない というかTRPG向いてないまである
11 21/12/19(日)17:07:09 No.877935722
>オート打ち消しはたまに持ってるの居るけど 打ち消しでもエネミーエフェクト打ち消せるようなのは流石にないだろ…なかったよな?
12 21/12/19(日)17:09:43 No.877936733
クランブルはシナリオ途中だと学校での出番だしジャームなの確定してないしでアレだけどWEJだとPCのキャラ付け次第じゃないか
13 21/12/19(日)17:11:43 No.877937511
>打ち消しでもエネミーエフェクト打ち消せるようなのは流石にないだろ…なかったよな? ああそうか無効に指定されてるか…じゃあ重圧かな
14 21/12/19(日)17:20:57 No.877940814
PL視点で敵だって分かってもPC視点で分からないならそうそう攻撃しないよ
15 21/12/19(日)17:23:33 No.877941812
そこまで複雑じゃなくてもオンセだと時間が伸びまくるよね PCの活躍を奪わないことを念頭におきつつGM主導で話を進めても伸びる
16 21/12/19(日)17:25:03 No.877942396
PCとして敵だと分かったらシナリオの流れ無視してでも攻撃仕掛けるようなPCはまず持ち込まないかな…
17 21/12/19(日)17:30:29 No.877944416
というかしかし攻撃を避けたとか防いだって言うだけでよくない?