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21/12/19(日)16:29:42 カッコ... のスレッド詳細

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21/12/19(日)16:29:42 No.877923055

カッコよくて強い汎用良いね

1 21/12/19(日)16:32:17 No.877923933

脳筋過ぎる…

2 21/12/19(日)16:33:02 No.877924193

サイキック族なのに脳ミソに筋肉詰まってんのかよ

3 21/12/19(日)16:33:30 No.877924360

楽に5000打点くらいになるよねこれ

4 21/12/19(日)16:34:02 No.877924528

3が無期限なのはうっかり忘れちゃったのかな

5 21/12/19(日)16:34:18 No.877924641

>楽に5000打点くらいになるよねこれ 往復で永続アップするからそんなもんじゃ済まないぞ

6 21/12/19(日)16:36:49 No.877925463

ライフが下回ってる限りこのデカブツが居座るの厄介すぎる

7 21/12/19(日)16:38:03 No.877925883

サイコパワーだ

8 21/12/19(日)16:39:07 No.877926234

相手のライフを消し飛ばせば勝ちだって斬機も言ってるし…

9 21/12/19(日)16:39:17 No.877926285

神の宣告とか打たれたらもう死が見える 次のターンに13000くらい行く

10 21/12/19(日)16:39:40 No.877926412

サイコかよ

11 21/12/19(日)16:40:15 No.877926567

なんだい? LP調整と除外でサイキックっぽいだろう?

12 21/12/19(日)16:41:14 No.877926925

チクショウ!コイツ筒にもちょっとつええ!

13 21/12/19(日)16:41:23 No.877926967

除外版のスクドラ効果を上手く扱えるのはどのテーマだろう

14 21/12/19(日)16:42:09 No.877927187

ダイノルフィアで出したい

15 21/12/19(日)16:43:03 No.877927436

古のサイキックは除外とシナジーしてたんだぜ

16 21/12/19(日)16:43:29 No.877927605

>除外版のスクドラ効果を上手く扱えるのはどのテーマだろう 除外するのは効果処理時だから対象になった時に更にチェーンして別のコストにしたりフリチェで逃げられる奴?

17 21/12/19(日)16:44:05 No.877927778

8以上の星の数を数えようとすると目がシバシバする…何レベルかすぐわからない…

18 21/12/19(日)16:46:09 No.877928398

デストルドー使って出したい

19 21/12/19(日)16:46:27 No.877928478

仮に5500打点でも効果受けない高打点処理する手段がパッと思い浮かばない 自爆特攻して処理?

20 21/12/19(日)16:46:29 No.877928495

>8以上の星の数を数えようとすると目がシバシバする…何レベルかすぐわからない… 12がイラスト枠とぴったり並ぶから11くらいになると分かりやすい

21 21/12/19(日)16:46:39 No.877928558

いくらLPで条件あるとはいえ完全耐性で5000越えられたらアストラムかヴァレソ辺りないと詰むのでは…?

22 21/12/19(日)16:47:34 No.877928844

>いくらLPで条件あるとはいえ完全耐性で5000越えられたらアストラムかヴァレソ辺りないと詰むのでは…? @イグニスターじゃ日常茶飯事だぜ

23 21/12/19(日)16:47:35 No.877928849

>8以上の星の数を数えようとすると目がシバシバする…何レベルかすぐわからない… 5までは楽なんだが6〜10あたりはぱっとわからなくて困る

24 21/12/19(日)16:48:08 No.877929048

専用構築にしても楽しそうでいいな

25 21/12/19(日)16:48:42 No.877929219

ハイパーサイコの上位みたい

26 21/12/19(日)16:48:51 No.877929259

シンクロ召喚以外不可は付けとくべきだったんじゃないか

27 21/12/19(日)16:48:51 No.877929262

こういうやつがいるからアビススープラを入れておかなくちゃならねぇんだ…

28 21/12/19(日)16:49:25 No.877929444

ディヴァインを支え続けてきたカード

29 21/12/19(日)16:50:22 No.877929771

エンドの名を冠するに相応しいフィニッシャー でも汎用

30 21/12/19(日)16:50:23 No.877929786

>いくらLPで条件あるとはいえ完全耐性で5000越えられたらアストラムかヴァレソ辺りないと詰むのでは…? そのぐらいの半端打点なら自爆特攻すれば簡単にライフ下回って耐性消せるから対処自体はそこらへんの耐性持ちよりかなり楽だよ 2ターンぐらい生き残って10000超えたら終わり

31 21/12/19(日)16:50:34 No.877929859

アスラピスクの全体破壊効果を受けなかった名シーン

32 21/12/19(日)16:51:10 No.877930071

素の打点でもちょっと突破するのしんどいぞ! アクセスインテグレーション!

33 21/12/19(日)16:52:18 No.877930441

雑に強いって感じだ

34 21/12/19(日)16:52:25 No.877930479

11シンクロかぁ

35 21/12/19(日)16:52:38 No.877930565

>素の打点でもちょっと突破するのしんどいぞ! >アクセスインテグレーション! PUNKなら出すまでに狙えば2400ぐらい削れるからリンク3素材までなら問題ないぜ!

36 21/12/19(日)16:53:04 No.877930705

自爆特攻で処理した後ならおかわりしてもあんまり強くないのはいい調整だと思う

37 21/12/19(日)16:53:10 No.877930747

また緊テレが制限になりそう

38 21/12/19(日)16:53:44 No.877930918

永続アップだから後攻で出されたら平気で5000打点越えるのか…

39 21/12/19(日)16:54:34 No.877931203

汎用でこれだからテーマや縛りあればもっと強くしていいということ

40 21/12/19(日)16:54:42 No.877931249

③が地味にえらいね

41 21/12/19(日)16:55:06 No.877931417

>永続アップだから後攻で出されたら平気で5000打点越えるのか… でもその5000打点で殴りつけたら耐性消えたりするし本当にいい調整のカードだと思う

42 21/12/19(日)16:55:17 No.877931484

ダイノルフィアでどうにかして出したいけど消費が重い 耐性つくのもS召喚時だけだからやぶ蛇駄目なんだよね

43 21/12/19(日)16:55:40 No.877931596

P.U.N.K.とのシナジーがよく言われるけど ライフ削って除外はサイキック族の古典的な動きって感じで好き

44 21/12/19(日)16:56:35 No.877931888

>でもその5000打点で殴りつけたら耐性消えたりするし本当にいい調整のカードだと思う ターン往復したら殴られるだけで即死しない?

45 21/12/19(日)16:56:47 No.877931948

>シンクロ召喚以外不可は付けとくべきだったんじゃないか 耐性はシンクロでしかつかんし

46 21/12/19(日)16:56:50 No.877931967

ダイノルフィアだとデストルドー入れて下級2体と合わせてシンクロできるか

47 21/12/19(日)16:57:20 No.877932118

>P.U.N.K.とのシナジーがよく言われるけど >ライフ削って除外はサイキック族の古典的な動きって感じで好き PUNKがサイキックの伝統芸能の継承をするテーマだからな

48 21/12/19(日)16:58:01 No.877932348

>ダイノルフィアでどうにかして出したいけど消費が重い >耐性つくのもS召喚時だけだからやぶ蛇駄目なんだよね 相手ターンにハリからの7か5のシンクロチューナーとか

49 21/12/19(日)16:58:17 No.877932461

サイキックのライフ払う特徴って払ってる分だけ強くなってる感じもないしこういうカードがあってこそだよな

50 21/12/19(日)16:59:16 No.877932792

除外サイキック好きだったよ

51 21/12/19(日)16:59:38 No.877932928

ターン往復とは言うけど相手がバトルフェイズに入らないのではないか

52 21/12/19(日)16:59:40 No.877932935

>>でもその5000打点で殴りつけたら耐性消えたりするし本当にいい調整のカードだと思う >ターン往復したら殴られるだけで即死しない? それはこのゲームで基本有利な先攻取った上に打点調整して自爆特攻すれば耐性消えるのに2ターン生き残らせる方が悪いよ

53 21/12/19(日)17:00:35 No.877933227

どうにかHCから出せないかな? 多分一番雑に使うのは六武だろうけど

54 21/12/19(日)17:01:20 No.877933507

スレ画大捕り物とかは普通に効くらしいな

55 21/12/19(日)17:02:30 No.877933952

PUNKは何より待望のアメイジングドラゴンの蘇生からの展開先なのが嬉しい

56 21/12/19(日)17:02:58 No.877934144

>どうにかHCから出せないかな? うららと下級2体でシンクロとか…?

57 21/12/19(日)17:03:08 No.877934206

よくを言えば除外されたら次のターンあたりに帰ってきてほしかった

58 21/12/19(日)17:04:38 No.877934733

シンクロモンスター素材じゃなきゃダメとか無いから割と出せそうだな

59 21/12/19(日)17:05:07 No.877934902

こいつが戦闘する時じゃなくてバトルフェイズ開始時!?

60 21/12/19(日)17:05:09 No.877934920

発動した効果を受けない系は意外とザルだからな…

61 21/12/19(日)17:06:15 No.877935368

>こいつが戦闘する時じゃなくてバトルフェイズ開始時!? 戦闘する時だとわざと自爆特攻とかでワンショット火力になりそうだし

62 21/12/19(日)17:06:34 No.877935478

HCのエクストラに仕込んでおいてやぶ蛇とかも良いと思う

63 21/12/19(日)17:07:00 No.877935660

永続罠とかの発動時に対象を指定するけど効果自体は発動した効果に分類されないってのはいつ見てもインチキ感すごい

64 21/12/19(日)17:07:17 No.877935778

ホロとかレリ映えしそうで楽しみ

65 21/12/19(日)17:07:53 No.877936047

以下だから同じでも良いの偉いな

66 21/12/19(日)17:08:22 No.877936234

この手の汎用エースはとりあえず2枚買っとく

67 21/12/19(日)17:08:29 No.877936284

あくまで耐性がLP上回ってる時しか機能しないってだけで優勢劣勢関係なく打点は上がるのがいい

68 21/12/19(日)17:09:05 No.877936491

星態龍の上位互換かと思ったけどちょっと違った

69 21/12/19(日)17:09:51 No.877936794

相手の発動した効果って永続効果は受け付けるのか?

70 21/12/19(日)17:10:21 No.877937009

>あくまで耐性がLP上回ってる時しか機能しないってだけで優勢劣勢関係なく打点は上がるのがいい こういうのって総攻撃かける時に最後に回すだけで実質前に殴るやつが2回攻撃になるようなもんで思ったより簡単に総打点上がるよね

71 21/12/19(日)17:10:23 No.877937022

強欲なこと言うと2がフリチェか1が自分が発動した効果も受けない欺瞞っぷりだったらなお良かった

72 21/12/19(日)17:10:30 No.877937066

どうだい?この上腕二頭筋にサイキックパワーが集まってくるのを感じるだろう?

73 21/12/19(日)17:10:44 No.877937138

>あくまで耐性がLP上回ってる時しか機能しないってだけで優勢劣勢関係なく打点は上がるのがいい 全体的に捲り性能に寄ってるけどとりあえず展開で回すために出しても打点の圧かけられるね

74 21/12/19(日)17:10:53 No.877937189

>星態龍の上位互換かと思ったけどちょっと違った 何かお墓スレ立ってたけどあっちも使うと思う

75 21/12/19(日)17:11:02 No.877937234

>相手の発動した効果って永続効果は受け付けるのか? 永続効果はそもそも発動を伴わない効果だから効く 大捕り物とかも発動した後効果が適用され続ける効果だから効く

76 21/12/19(日)17:11:17 No.877937325

>相手の発動した効果って永続効果は受け付けるのか? はい なのでスキドレとかには無力なのでアライバルだけでエルドを蹂躙するイグニスターみたいにはならない

77 21/12/19(日)17:11:47 No.877937531

>何かお墓スレ立ってたけどあっちも使うと思う でもあいつそんなメリットないからな…わざわざ入れるかな…

78 21/12/19(日)17:11:58 No.877937592

ミュートリアのエースになってくれそうで嬉しい

79 21/12/19(日)17:12:24 No.877937729

PUNKって名前ついてたら完璧だった

80 21/12/19(日)17:12:37 No.877937798

素の打点めちゃ高いのにダイノルフィアみたいに下がったりしないの偉いな

81 21/12/19(日)17:13:36 No.877938146

自爆特攻で除去るか LPが3500以上あればまあなんとかなる 明確な弱点があってなかなかいい調整だな

82 21/12/19(日)17:14:03 No.877938297

星態龍有利な時は確実性高いのとドラゴンだからデッキにもよるのかな 基本返しや打点的にこっち優先ではあるだろうけど

83 21/12/19(日)17:14:10 No.877938349

アロマとpunkに入れたい

84 21/12/19(日)17:14:31 No.877938475

>PUNKって名前ついてたら完璧だった むしろ出すまでにサーチしたデンジャラスガブで回復したくないからPUNKって名前ついてなくて助かる

85 21/12/19(日)17:15:33 No.877938827

問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない 鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる

86 21/12/19(日)17:15:37 No.877938848

Lv11シンクロってトリシューラはどうなの

87 21/12/19(日)17:15:54 No.877938943

星態龍の一番の売りは種族だろうね

88 21/12/19(日)17:16:10 No.877939047

>Lv11シンクロってトリシューラはどうなの 素材3体がちと辛い

89 21/12/19(日)17:16:17 No.877939098

アーゼウスと同じ絵の人?

90 21/12/19(日)17:16:18 No.877939114

>問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない >鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる 個人的に今日の交流会で使われたジャックナイツはイカしてた

91 21/12/19(日)17:16:24 No.877939147

>Lv11シンクロってトリシューラはどうなの 効果は強いけど3体なんでパンクとかには採用できないからなあ

92 21/12/19(日)17:17:08 No.877939404

>問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない >鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる 俺はもう鯉のぼりは捨てた 初動札と貫通札自体は多いからわかりやすい止めどころの鯉捨てると安定するぞ

93 21/12/19(日)17:17:25 No.877939500

>Lv11シンクロってトリシューラはどうなの 基本3チューナーと8で出すデッキだから辛い

94 21/12/19(日)17:17:39 No.877939591

>アーゼウスと同じ絵の人? 天獄の王と同じ人じゃない?

95 21/12/19(日)17:17:39 No.877939593

バロネスがあんなに強いのも2体縛り無いからだしね

96 21/12/19(日)17:17:59 No.877939722

>>問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない >>鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる >俺はもう鯉のぼりは捨てた >初動札と貫通札自体は多いからわかりやすい止めどころの鯉捨てると安定するぞ 鯉捨てるとかあるんだ…構築教えてもらえんか

97 21/12/19(日)17:18:18 No.877939846

>個人的に今日の交流会で使われたジャックナイツはイカしてた ジャックナイツ…ジャックナイツ!?久々に聞いたよ!? さっばまり動きが読めんが世の中には色んなシナジー試す人が居るんだな

98 21/12/19(日)17:18:36 No.877939963

もうほぼNoだけでいいんじゃないかなPUNKは

99 21/12/19(日)17:19:09 No.877940127

ダイノルフィアで出そうとすると大体3体素材になるからPUNKと比べて対抗馬になる11多いのか その上でコレを出す旨味が大きいが

100 21/12/19(日)17:19:10 No.877940138

ランク4主体のデッキでもデストルド入れればライザー出していけるね

101 21/12/19(日)17:19:17 No.877940172

>>個人的に今日の交流会で使われたジャックナイツはイカしてた >ジャックナイツ…ジャックナイツ!?久々に聞いたよ!? >さっばまり動きが読めんが世の中には色んなシナジー試す人が居るんだな レベル8と7があるからバロネス出すかアメイジングドラゴン使うか択選べるんだそうで あと単純に貫通札としてって言ってた

102 21/12/19(日)17:19:45 No.877940358

ジャックナイツって大会レベルでもそこそこ使ってる人いないか

103 21/12/19(日)17:19:47 No.877940381

3並びやすいけど上級出すのがちょっと重いパンクだとポンと出てくるJKは相性いいだろうね 下級が魔法罠持って来れたりするし

104 21/12/19(日)17:20:04 No.877940479

耐性消えないように一撃で殴り殺せるパワーに成長するまで殴らないって戦略もアリだよね

105 21/12/19(日)17:20:17 No.877940551

エンシェント・ホーリー・ワイバーンをすごく改良したような いやそんなレベルじゃねぇこのパンプ

106 21/12/19(日)17:20:50 No.877940771

閃刀ジャックナイツはいいぞ

107 21/12/19(日)17:20:50 No.877940774

>エンシェント・ホーリー・ワイバーンをすごく改良したような >いやそんなレベルじゃねぇこのパンプ まさにアロマでこれ使ってたわ でもアロマで11出るかなあ…

108 21/12/19(日)17:20:51 No.877940779

>>何かお墓スレ立ってたけどあっちも使うと思う >でもあいつそんなメリットないからな…わざわざ入れるかな… 詰めにダイレクトでぶん殴るならこっちよりはちょっとだけ有利

109 21/12/19(日)17:21:21 No.877940948

ダイノルフィアはアラートで2体並ぶから3チューナー使えば出せるな

110 21/12/19(日)17:21:47 No.877941094

JKはギルス規制される前はよく見たけど規制後は見ること減ってたな

111 21/12/19(日)17:21:59 No.877941165

最近融合シンクロエクシーズで汎用大型来てるって事はその内ペンデュラムの汎用大型が来る…!? 無いな

112 21/12/19(日)17:22:29 No.877941382

>最近融合シンクロエクシーズで汎用大型来てるって事はその内ペンデュラムの汎用大型が来る…!? >無いな ホロ枠的にもメサイヤがその位置なんでは…

113 21/12/19(日)17:22:43 No.877941469

>レベル8と7があるからバロネス出すかアメイジングドラゴン使うか択選べるんだそうで >あと単純に貫通札としてって言ってた ジャックナイツのレベル7って誰だっけってなるぐらいに普段は5と8とギルスしか使われてないなあいつら…

114 21/12/19(日)17:23:19 No.877941715

>ジャックナイツのレベル7って誰だっけってなるぐらいに普段は5と8とギルスしか使われてないなあいつら… 俺もどうせ8だからアメイジング出てきたら天球でバウンスすりゃ良いやーとか思ってたらバロネス出てきて腰抜かしたわ

115 21/12/19(日)17:23:31 No.877941797

赤い奴が7だっけ

116 21/12/19(日)17:24:41 No.877942262

パンクはメインデッキの動きは安定してるしね…

117 21/12/19(日)17:25:38 No.877942617

オネスト対応かコイツ

118 21/12/19(日)17:25:39 No.877942625

なんだかんだで前評判よりはちゃんと動けるよね

119 21/12/19(日)17:27:03 No.877943118

パンクは大型が弱点になりやすいだけだからスレ画でかなり使い勝手は上がる

120 21/12/19(日)17:27:32 No.877943298

>鯉捨てるとかあるんだ…構築教えてもらえんか imgで構築晒すと心ない言葉が飛んできそうだからやめとくけど単純に基本はセアミンとスパイダー並べて罠サーチしつつ場に3チューナー2体供給してリンクやアーゼウスしたり他に引いた札次第でアメドラとかのシンクロに繋げるだけだよ

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