21/12/19(日)16:29:42 カッコ... のスレッド詳細
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21/12/19(日)16:29:42 No.877923055
カッコよくて強い汎用良いね
1 21/12/19(日)16:32:17 No.877923933
脳筋過ぎる…
2 21/12/19(日)16:33:02 No.877924193
サイキック族なのに脳ミソに筋肉詰まってんのかよ
3 21/12/19(日)16:33:30 No.877924360
楽に5000打点くらいになるよねこれ
4 21/12/19(日)16:34:02 No.877924528
3が無期限なのはうっかり忘れちゃったのかな
5 21/12/19(日)16:34:18 No.877924641
>楽に5000打点くらいになるよねこれ 往復で永続アップするからそんなもんじゃ済まないぞ
6 21/12/19(日)16:36:49 No.877925463
ライフが下回ってる限りこのデカブツが居座るの厄介すぎる
7 21/12/19(日)16:38:03 No.877925883
サイコパワーだ
8 21/12/19(日)16:39:07 No.877926234
相手のライフを消し飛ばせば勝ちだって斬機も言ってるし…
9 21/12/19(日)16:39:17 No.877926285
神の宣告とか打たれたらもう死が見える 次のターンに13000くらい行く
10 21/12/19(日)16:39:40 No.877926412
サイコかよ
11 21/12/19(日)16:40:15 No.877926567
なんだい? LP調整と除外でサイキックっぽいだろう?
12 21/12/19(日)16:41:14 No.877926925
チクショウ!コイツ筒にもちょっとつええ!
13 21/12/19(日)16:41:23 No.877926967
除外版のスクドラ効果を上手く扱えるのはどのテーマだろう
14 21/12/19(日)16:42:09 No.877927187
ダイノルフィアで出したい
15 21/12/19(日)16:43:03 No.877927436
古のサイキックは除外とシナジーしてたんだぜ
16 21/12/19(日)16:43:29 No.877927605
>除外版のスクドラ効果を上手く扱えるのはどのテーマだろう 除外するのは効果処理時だから対象になった時に更にチェーンして別のコストにしたりフリチェで逃げられる奴?
17 21/12/19(日)16:44:05 No.877927778
8以上の星の数を数えようとすると目がシバシバする…何レベルかすぐわからない…
18 21/12/19(日)16:46:09 No.877928398
デストルドー使って出したい
19 21/12/19(日)16:46:27 No.877928478
仮に5500打点でも効果受けない高打点処理する手段がパッと思い浮かばない 自爆特攻して処理?
20 21/12/19(日)16:46:29 No.877928495
>8以上の星の数を数えようとすると目がシバシバする…何レベルかすぐわからない… 12がイラスト枠とぴったり並ぶから11くらいになると分かりやすい
21 21/12/19(日)16:46:39 No.877928558
いくらLPで条件あるとはいえ完全耐性で5000越えられたらアストラムかヴァレソ辺りないと詰むのでは…?
22 21/12/19(日)16:47:34 No.877928844
>いくらLPで条件あるとはいえ完全耐性で5000越えられたらアストラムかヴァレソ辺りないと詰むのでは…? @イグニスターじゃ日常茶飯事だぜ
23 21/12/19(日)16:47:35 No.877928849
>8以上の星の数を数えようとすると目がシバシバする…何レベルかすぐわからない… 5までは楽なんだが6〜10あたりはぱっとわからなくて困る
24 21/12/19(日)16:48:08 No.877929048
専用構築にしても楽しそうでいいな
25 21/12/19(日)16:48:42 No.877929219
ハイパーサイコの上位みたい
26 21/12/19(日)16:48:51 No.877929259
シンクロ召喚以外不可は付けとくべきだったんじゃないか
27 21/12/19(日)16:48:51 No.877929262
こういうやつがいるからアビススープラを入れておかなくちゃならねぇんだ…
28 21/12/19(日)16:49:25 No.877929444
ディヴァインを支え続けてきたカード
29 21/12/19(日)16:50:22 No.877929771
エンドの名を冠するに相応しいフィニッシャー でも汎用
30 21/12/19(日)16:50:23 No.877929786
>いくらLPで条件あるとはいえ完全耐性で5000越えられたらアストラムかヴァレソ辺りないと詰むのでは…? そのぐらいの半端打点なら自爆特攻すれば簡単にライフ下回って耐性消せるから対処自体はそこらへんの耐性持ちよりかなり楽だよ 2ターンぐらい生き残って10000超えたら終わり
31 21/12/19(日)16:50:34 No.877929859
アスラピスクの全体破壊効果を受けなかった名シーン
32 21/12/19(日)16:51:10 No.877930071
素の打点でもちょっと突破するのしんどいぞ! アクセスインテグレーション!
33 21/12/19(日)16:52:18 No.877930441
雑に強いって感じだ
34 21/12/19(日)16:52:25 No.877930479
11シンクロかぁ
35 21/12/19(日)16:52:38 No.877930565
>素の打点でもちょっと突破するのしんどいぞ! >アクセスインテグレーション! PUNKなら出すまでに狙えば2400ぐらい削れるからリンク3素材までなら問題ないぜ!
36 21/12/19(日)16:53:04 No.877930705
自爆特攻で処理した後ならおかわりしてもあんまり強くないのはいい調整だと思う
37 21/12/19(日)16:53:10 No.877930747
また緊テレが制限になりそう
38 21/12/19(日)16:53:44 No.877930918
永続アップだから後攻で出されたら平気で5000打点越えるのか…
39 21/12/19(日)16:54:34 No.877931203
汎用でこれだからテーマや縛りあればもっと強くしていいということ
40 21/12/19(日)16:54:42 No.877931249
③が地味にえらいね
41 21/12/19(日)16:55:06 No.877931417
>永続アップだから後攻で出されたら平気で5000打点越えるのか… でもその5000打点で殴りつけたら耐性消えたりするし本当にいい調整のカードだと思う
42 21/12/19(日)16:55:17 No.877931484
ダイノルフィアでどうにかして出したいけど消費が重い 耐性つくのもS召喚時だけだからやぶ蛇駄目なんだよね
43 21/12/19(日)16:55:40 No.877931596
P.U.N.K.とのシナジーがよく言われるけど ライフ削って除外はサイキック族の古典的な動きって感じで好き
44 21/12/19(日)16:56:35 No.877931888
>でもその5000打点で殴りつけたら耐性消えたりするし本当にいい調整のカードだと思う ターン往復したら殴られるだけで即死しない?
45 21/12/19(日)16:56:47 No.877931948
>シンクロ召喚以外不可は付けとくべきだったんじゃないか 耐性はシンクロでしかつかんし
46 21/12/19(日)16:56:50 No.877931967
ダイノルフィアだとデストルドー入れて下級2体と合わせてシンクロできるか
47 21/12/19(日)16:57:20 No.877932118
>P.U.N.K.とのシナジーがよく言われるけど >ライフ削って除外はサイキック族の古典的な動きって感じで好き PUNKがサイキックの伝統芸能の継承をするテーマだからな
48 21/12/19(日)16:58:01 No.877932348
>ダイノルフィアでどうにかして出したいけど消費が重い >耐性つくのもS召喚時だけだからやぶ蛇駄目なんだよね 相手ターンにハリからの7か5のシンクロチューナーとか
49 21/12/19(日)16:58:17 No.877932461
サイキックのライフ払う特徴って払ってる分だけ強くなってる感じもないしこういうカードがあってこそだよな
50 21/12/19(日)16:59:16 No.877932792
除外サイキック好きだったよ
51 21/12/19(日)16:59:38 No.877932928
ターン往復とは言うけど相手がバトルフェイズに入らないのではないか
52 21/12/19(日)16:59:40 No.877932935
>>でもその5000打点で殴りつけたら耐性消えたりするし本当にいい調整のカードだと思う >ターン往復したら殴られるだけで即死しない? それはこのゲームで基本有利な先攻取った上に打点調整して自爆特攻すれば耐性消えるのに2ターン生き残らせる方が悪いよ
53 21/12/19(日)17:00:35 No.877933227
どうにかHCから出せないかな? 多分一番雑に使うのは六武だろうけど
54 21/12/19(日)17:01:20 No.877933507
スレ画大捕り物とかは普通に効くらしいな
55 21/12/19(日)17:02:30 No.877933952
PUNKは何より待望のアメイジングドラゴンの蘇生からの展開先なのが嬉しい
56 21/12/19(日)17:02:58 No.877934144
>どうにかHCから出せないかな? うららと下級2体でシンクロとか…?
57 21/12/19(日)17:03:08 No.877934206
よくを言えば除外されたら次のターンあたりに帰ってきてほしかった
58 21/12/19(日)17:04:38 No.877934733
シンクロモンスター素材じゃなきゃダメとか無いから割と出せそうだな
59 21/12/19(日)17:05:07 No.877934902
こいつが戦闘する時じゃなくてバトルフェイズ開始時!?
60 21/12/19(日)17:05:09 No.877934920
発動した効果を受けない系は意外とザルだからな…
61 21/12/19(日)17:06:15 No.877935368
>こいつが戦闘する時じゃなくてバトルフェイズ開始時!? 戦闘する時だとわざと自爆特攻とかでワンショット火力になりそうだし
62 21/12/19(日)17:06:34 No.877935478
HCのエクストラに仕込んでおいてやぶ蛇とかも良いと思う
63 21/12/19(日)17:07:00 No.877935660
永続罠とかの発動時に対象を指定するけど効果自体は発動した効果に分類されないってのはいつ見てもインチキ感すごい
64 21/12/19(日)17:07:17 No.877935778
ホロとかレリ映えしそうで楽しみ
65 21/12/19(日)17:07:53 No.877936047
以下だから同じでも良いの偉いな
66 21/12/19(日)17:08:22 No.877936234
この手の汎用エースはとりあえず2枚買っとく
67 21/12/19(日)17:08:29 No.877936284
あくまで耐性がLP上回ってる時しか機能しないってだけで優勢劣勢関係なく打点は上がるのがいい
68 21/12/19(日)17:09:05 No.877936491
星態龍の上位互換かと思ったけどちょっと違った
69 21/12/19(日)17:09:51 No.877936794
相手の発動した効果って永続効果は受け付けるのか?
70 21/12/19(日)17:10:21 No.877937009
>あくまで耐性がLP上回ってる時しか機能しないってだけで優勢劣勢関係なく打点は上がるのがいい こういうのって総攻撃かける時に最後に回すだけで実質前に殴るやつが2回攻撃になるようなもんで思ったより簡単に総打点上がるよね
71 21/12/19(日)17:10:23 No.877937022
強欲なこと言うと2がフリチェか1が自分が発動した効果も受けない欺瞞っぷりだったらなお良かった
72 21/12/19(日)17:10:30 No.877937066
どうだい?この上腕二頭筋にサイキックパワーが集まってくるのを感じるだろう?
73 21/12/19(日)17:10:44 No.877937138
>あくまで耐性がLP上回ってる時しか機能しないってだけで優勢劣勢関係なく打点は上がるのがいい 全体的に捲り性能に寄ってるけどとりあえず展開で回すために出しても打点の圧かけられるね
74 21/12/19(日)17:10:53 No.877937189
>星態龍の上位互換かと思ったけどちょっと違った 何かお墓スレ立ってたけどあっちも使うと思う
75 21/12/19(日)17:11:02 No.877937234
>相手の発動した効果って永続効果は受け付けるのか? 永続効果はそもそも発動を伴わない効果だから効く 大捕り物とかも発動した後効果が適用され続ける効果だから効く
76 21/12/19(日)17:11:17 No.877937325
>相手の発動した効果って永続効果は受け付けるのか? はい なのでスキドレとかには無力なのでアライバルだけでエルドを蹂躙するイグニスターみたいにはならない
77 21/12/19(日)17:11:47 No.877937531
>何かお墓スレ立ってたけどあっちも使うと思う でもあいつそんなメリットないからな…わざわざ入れるかな…
78 21/12/19(日)17:11:58 No.877937592
ミュートリアのエースになってくれそうで嬉しい
79 21/12/19(日)17:12:24 No.877937729
PUNKって名前ついてたら完璧だった
80 21/12/19(日)17:12:37 No.877937798
素の打点めちゃ高いのにダイノルフィアみたいに下がったりしないの偉いな
81 21/12/19(日)17:13:36 No.877938146
自爆特攻で除去るか LPが3500以上あればまあなんとかなる 明確な弱点があってなかなかいい調整だな
82 21/12/19(日)17:14:03 No.877938297
星態龍有利な時は確実性高いのとドラゴンだからデッキにもよるのかな 基本返しや打点的にこっち優先ではあるだろうけど
83 21/12/19(日)17:14:10 No.877938349
アロマとpunkに入れたい
84 21/12/19(日)17:14:31 No.877938475
>PUNKって名前ついてたら完璧だった むしろ出すまでにサーチしたデンジャラスガブで回復したくないからPUNKって名前ついてなくて助かる
85 21/12/19(日)17:15:33 No.877938827
問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない 鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる
86 21/12/19(日)17:15:37 No.877938848
Lv11シンクロってトリシューラはどうなの
87 21/12/19(日)17:15:54 No.877938943
星態龍の一番の売りは種族だろうね
88 21/12/19(日)17:16:10 No.877939047
>Lv11シンクロってトリシューラはどうなの 素材3体がちと辛い
89 21/12/19(日)17:16:17 No.877939098
アーゼウスと同じ絵の人?
90 21/12/19(日)17:16:18 No.877939114
>問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない >鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる 個人的に今日の交流会で使われたジャックナイツはイカしてた
91 21/12/19(日)17:16:24 No.877939147
>Lv11シンクロってトリシューラはどうなの 効果は強いけど3体なんでパンクとかには採用できないからなあ
92 21/12/19(日)17:17:08 No.877939404
>問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない >鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる 俺はもう鯉のぼりは捨てた 初動札と貫通札自体は多いからわかりやすい止めどころの鯉捨てると安定するぞ
93 21/12/19(日)17:17:25 No.877939500
>Lv11シンクロってトリシューラはどうなの 基本3チューナーと8で出すデッキだから辛い
94 21/12/19(日)17:17:39 No.877939591
>アーゼウスと同じ絵の人? 天獄の王と同じ人じゃない?
95 21/12/19(日)17:17:39 No.877939593
バロネスがあんなに強いのも2体縛り無いからだしね
96 21/12/19(日)17:17:59 No.877939722
>>問題はPUNKをどう安定させるかだ…新規が入ってもなお挙動がしっくりこない >>鯉のぼりにうらら飛んできたら禿げる >俺はもう鯉のぼりは捨てた >初動札と貫通札自体は多いからわかりやすい止めどころの鯉捨てると安定するぞ 鯉捨てるとかあるんだ…構築教えてもらえんか
97 21/12/19(日)17:18:18 No.877939846
>個人的に今日の交流会で使われたジャックナイツはイカしてた ジャックナイツ…ジャックナイツ!?久々に聞いたよ!? さっばまり動きが読めんが世の中には色んなシナジー試す人が居るんだな
98 21/12/19(日)17:18:36 No.877939963
もうほぼNoだけでいいんじゃないかなPUNKは
99 21/12/19(日)17:19:09 No.877940127
ダイノルフィアで出そうとすると大体3体素材になるからPUNKと比べて対抗馬になる11多いのか その上でコレを出す旨味が大きいが
100 21/12/19(日)17:19:10 No.877940138
ランク4主体のデッキでもデストルド入れればライザー出していけるね
101 21/12/19(日)17:19:17 No.877940172
>>個人的に今日の交流会で使われたジャックナイツはイカしてた >ジャックナイツ…ジャックナイツ!?久々に聞いたよ!? >さっばまり動きが読めんが世の中には色んなシナジー試す人が居るんだな レベル8と7があるからバロネス出すかアメイジングドラゴン使うか択選べるんだそうで あと単純に貫通札としてって言ってた
102 21/12/19(日)17:19:45 No.877940358
ジャックナイツって大会レベルでもそこそこ使ってる人いないか
103 21/12/19(日)17:19:47 No.877940381
3並びやすいけど上級出すのがちょっと重いパンクだとポンと出てくるJKは相性いいだろうね 下級が魔法罠持って来れたりするし
104 21/12/19(日)17:20:04 No.877940479
耐性消えないように一撃で殴り殺せるパワーに成長するまで殴らないって戦略もアリだよね
105 21/12/19(日)17:20:17 No.877940551
エンシェント・ホーリー・ワイバーンをすごく改良したような いやそんなレベルじゃねぇこのパンプ
106 21/12/19(日)17:20:50 No.877940771
閃刀ジャックナイツはいいぞ
107 21/12/19(日)17:20:50 No.877940774
>エンシェント・ホーリー・ワイバーンをすごく改良したような >いやそんなレベルじゃねぇこのパンプ まさにアロマでこれ使ってたわ でもアロマで11出るかなあ…
108 21/12/19(日)17:20:51 No.877940779
>>何かお墓スレ立ってたけどあっちも使うと思う >でもあいつそんなメリットないからな…わざわざ入れるかな… 詰めにダイレクトでぶん殴るならこっちよりはちょっとだけ有利
109 21/12/19(日)17:21:21 No.877940948
ダイノルフィアはアラートで2体並ぶから3チューナー使えば出せるな
110 21/12/19(日)17:21:47 No.877941094
JKはギルス規制される前はよく見たけど規制後は見ること減ってたな
111 21/12/19(日)17:21:59 No.877941165
最近融合シンクロエクシーズで汎用大型来てるって事はその内ペンデュラムの汎用大型が来る…!? 無いな
112 21/12/19(日)17:22:29 No.877941382
>最近融合シンクロエクシーズで汎用大型来てるって事はその内ペンデュラムの汎用大型が来る…!? >無いな ホロ枠的にもメサイヤがその位置なんでは…
113 21/12/19(日)17:22:43 No.877941469
>レベル8と7があるからバロネス出すかアメイジングドラゴン使うか択選べるんだそうで >あと単純に貫通札としてって言ってた ジャックナイツのレベル7って誰だっけってなるぐらいに普段は5と8とギルスしか使われてないなあいつら…
114 21/12/19(日)17:23:19 No.877941715
>ジャックナイツのレベル7って誰だっけってなるぐらいに普段は5と8とギルスしか使われてないなあいつら… 俺もどうせ8だからアメイジング出てきたら天球でバウンスすりゃ良いやーとか思ってたらバロネス出てきて腰抜かしたわ
115 21/12/19(日)17:23:31 No.877941797
赤い奴が7だっけ
116 21/12/19(日)17:24:41 No.877942262
パンクはメインデッキの動きは安定してるしね…
117 21/12/19(日)17:25:38 No.877942617
オネスト対応かコイツ
118 21/12/19(日)17:25:39 No.877942625
なんだかんだで前評判よりはちゃんと動けるよね
119 21/12/19(日)17:27:03 No.877943118
パンクは大型が弱点になりやすいだけだからスレ画でかなり使い勝手は上がる
120 21/12/19(日)17:27:32 No.877943298
>鯉捨てるとかあるんだ…構築教えてもらえんか imgで構築晒すと心ない言葉が飛んできそうだからやめとくけど単純に基本はセアミンとスパイダー並べて罠サーチしつつ場に3チューナー2体供給してリンクやアーゼウスしたり他に引いた札次第でアメドラとかのシンクロに繋げるだけだよ