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21/12/18(土)13:25:42 マリオ... のスレッド詳細

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21/12/18(土)13:25:42 No.877483322

マリオって難しいよな

1 21/12/18(土)13:30:30 No.877484457

もうマリオとも20年以上の付き合いなのに動く甲羅踏むのは未だに無理だ

2 21/12/18(土)13:31:46 No.877484776

なんか独特の滑る感じがあるよなーってスイッチでワールドやったとき思いだした 全然出来ねぇ

3 21/12/18(土)13:32:05 No.877484843

正直2より3のほうがむずかしいとおもう

4 21/12/18(土)13:33:11 No.877485127

ファイアーから1撃でチビに戻るんだったっけかファミコン版

5 21/12/18(土)13:35:21 No.877485664

砂漠の太陽と竜巻は今でも苦手意識しかない

6 21/12/18(土)13:35:37 No.877485738

滅茶苦茶笑ってしまった 下手だからとかじゃなく気持ちが分かるから

7 21/12/18(土)13:36:11 No.877485881

2の方が理不尽さが大きくて難しい

8 21/12/18(土)13:39:49 No.877486811

不意の事態発生からのジャンプミスいいよねよくない…

9 21/12/18(土)13:41:27 No.877487217

水落ち即死だと思い込んじゃうって人もいるのかあ

10 21/12/18(土)13:42:50 No.877487584

ネットで動画見てこんなの簡単だろ!ってイキったキッズ達が次々玉砕していくのいいよね

11 21/12/18(土)13:43:41 No.877487805

俺みたいなプレイだな…

12 21/12/18(土)13:44:25 No.877488012

水中のノコノコ踏めないのは納得いかねえ

13 21/12/18(土)13:44:25 No.877488014

あるあるミスをよくここまで集めたな…

14 21/12/18(土)13:45:06 No.877488191

>ネットで動画見てこんなの簡単だろ!ってイキったキッズ達が次々玉砕していくのいいよね なんかこういうこと書いちゃう大人見ると涙出そうになる

15 21/12/18(土)13:46:06 No.877488455

キノコ追いかけて結局敵に当たっちゃって意味無くなるの億じゃ効かないレベルで全世界のマリオが経験してると思う

16 21/12/18(土)13:46:21 No.877488516

なんでマリオの凡ミスってこんなにクスッとなれるんだろう

17 21/12/18(土)13:46:42 No.877488615

昔は上手くできたけど今やると挙動思い出すのにすごく時間かかると思う

18 21/12/18(土)13:47:02 No.877488697

流石にこれは狙いすぎだろ

19 21/12/18(土)13:48:00 No.877488923

ただ雑なんじゃなくてやりたいことは伝わってくるミスプレイいいよね 見てて清々しくなってくる

20 21/12/18(土)13:49:16 No.877489236

見てたらほっこりして頬が緩んだ

21 21/12/18(土)13:49:47 No.877489380

ブロック叩いたらキノコがどっち方向に進むのかわからなくなってきた

22 21/12/18(土)13:50:47 No.877489610

キノコとって当たるのとワンナップ追って自殺はまあやる

23 21/12/18(土)13:51:02 No.877489664

マリオ3のハテナブロックは叩いた逆の方向にアイテムが出るって説明書に書いてあるのに知らないでやってる奴が多すぎる

24 21/12/18(土)13:51:17 No.877489726

>ブロック叩いたらキノコがどっち方向に進むのかわからなくなってきた 叩いた方の反対だった記憶がある

25 21/12/18(土)13:51:30 No.877489775

>ブロック叩いたらキノコがどっち方向に進むのかわからなくなってきた 叩いた時のマリオから遠い方向へ離れていく挙動だった気がする

26 21/12/18(土)13:52:12 No.877489953

マジで滑る 氷の上みたい

27 21/12/18(土)13:52:47 No.877490061

>マジで滑る >氷の上みたい 氷の上はもっと滑る

28 21/12/18(土)13:53:19 No.877490185

>マリオ3のハテナブロックは叩いた逆の方向にアイテムが出るって説明書に書いてあるのに知らないでやってる奴が多すぎる 書いてるの!?

29 21/12/18(土)13:53:32 No.877490241

>流石にこれは狙いすぎだろ 一人が全部やってたら狙ってるかもしれないけど それぞれのミス自体はかなりありふれてると思う

30 21/12/18(土)13:53:54 No.877490329

>マリオ3のハテナブロックは叩いた逆の方向にアイテムが出るって説明書に書いてあるのに知らないでやってる奴が多すぎる 説明書見たことねえや

31 21/12/18(土)13:54:14 No.877490411

マリオ3の取説をちゃんと見たことある奴のが少ない気がするよ今日日… マリオコレクションとかswitchでしかやってないし…

32 21/12/18(土)13:55:40 No.877490767

だいたいは何となく分るけど幾つかわざとってのあるな

33 21/12/18(土)13:55:46 No.877490800

マリオ新品で買って貰った記憶がない そもそも絶対誰か買うだろうし

34 21/12/18(土)13:56:37 No.877490992

ブロック上のブロス叩きづらいよね

35 21/12/18(土)13:57:09 No.877491115

マリオメーカーになれたらオリジナルができなくなった

36 21/12/18(土)13:57:20 No.877491158

マリオ3までは歓声がすごいんだよな…思ってた以上に行き過ぎてしまう

37 21/12/18(土)13:57:27 No.877491183

海のステージを3面にするのは早すぎませんか?みたいな動画なのかな

38 21/12/18(土)13:57:34 No.877491213

マリメでちょっと挙動変えてんの何なんだろうな

39 21/12/18(土)13:57:43 No.877491243

https://www.nintendo.co.jp/clv/manuals/ja/pdf/CLV-P-HAACJ.pdf 今確認したらなかったわ https://www.amazon.co.jp/dp/4576881604 本で知ったから多分この本だ

40 21/12/18(土)13:58:05 No.877491321

なんで敵急に振り向くの…

41 21/12/18(土)13:58:07 No.877491330

ジャンプして踏むという基本攻撃が常に死と隣り合わせだからな…

42 21/12/18(土)13:58:26 No.877491403

知ってるけど説明書にはあったっけと思ってたけどやっぱ無いのかよ!!

43 21/12/18(土)13:59:31 No.877491629

ハンマーブロスをブロックで叩こうと頑張るところでダメだった

44 21/12/18(土)13:59:53 No.877491707

最初のクリボー踏むの失敗とかよくあるしな…

45 21/12/18(土)13:59:54 No.877491711

ハンマーブロス倒しきれなくて段差移動のジャンプでぶつかって死ぬのが俺だ

46 21/12/18(土)13:59:55 No.877491714

基本的に敵を倒すリスクの割にリターンそんなにないよね

47 21/12/18(土)14:00:03 No.877491744

ワールドが初マリオだったから FC版の操作にはめっちゃ苦戦したな…

48 21/12/18(土)14:00:25 No.877491837

>基本的に敵を倒すリスクの割にリターンそんなにないよね たいてい走り抜けたほうが安全・・・

49 21/12/18(土)14:01:35 No.877492099

>基本的に敵を倒すリスクの割にリターンそんなにないよね 一方通行なんで通り過ぎればあとは無害だからな

50 21/12/18(土)14:03:42 No.877492572

今やると初代1-1のクリボーが恐ろしく強く感じて老いを実感する

51 21/12/18(土)14:03:43 No.877492579

人間はTASじゃねえんだ マリオ35で1-1最初のクリボーで死ぬ人がいつも1人以上いるくらいだ

52 21/12/18(土)14:03:54 No.877492619

知ってないと詰む場所もある

53 21/12/18(土)14:04:27 No.877492744

どうでもいいような敵を無理に倒そうとして死んでいるパターンがめっちゃ多いな

54 21/12/18(土)14:04:49 No.877492822

会える頻度のせいでマリオ一番殺してんの多分クリボーだからな…

55 21/12/18(土)14:04:50 No.877492826

>知ってないと詰む場所もある ワールド7のブラックパックンをスターで駆け抜けるとこかな そもそもワールド7は笛で飛ばされがちだけど

56 21/12/18(土)14:05:31 No.877492998

甲羅持てないの忘れてた!ってなる

57 21/12/18(土)14:05:35 No.877493011

敵だね殺しますの断捨離が出来ないと難易度上がるのは今のソウルゲーに通じる

58 21/12/18(土)14:05:45 No.877493064

>マリオ3までは歓声がすごいんだよな…思ってた以上に行き過ぎてしまう ワー  キャー

59 21/12/18(土)14:06:04 No.877493149

微妙ダッシュしきれないせいで慣性が乗らなくて距離が伸ばせないのがあるある過ぎて面白い

60 21/12/18(土)14:06:11 No.877493181

>甲羅持てないの忘れてた!ってなる あれ3って持てなかったっけ?

61 21/12/18(土)14:06:33 No.877493265

子供の頃はぴょんぴょん進められたのに今はおっかなびっくり進む感じになる

62 21/12/18(土)14:06:35 No.877493273

>会える頻度のせいでマリオ一番殺してんの多分クリボーだからな… マリオ35で見る事ができた 1-1最初のクリボーのキルレートの圧倒的高さを…

63 21/12/18(土)14:06:43 No.877493303

敵を踏めないのは敵の行動位置予測とかが苦手なんだろうか

64 21/12/18(土)14:06:46 No.877493318

ただまあマリオは2までのジュゲムとブロス以外なら大体殺せるので殺し癖がつくと思う

65 21/12/18(土)14:06:49 No.877493328

コインなんかいらないのに目に入ったハテナブロック全部叩いちゃう

66 21/12/18(土)14:07:13 No.877493412

>マリオ35で見る事ができた >1-1最初のクリボーのキルレートの圧倒的高さを… まぁあっちは時間ゲットもかかってるからな…

67 21/12/18(土)14:07:34 No.877493495

こいつは亀を壁に埋め込んで殺すテクも知らないようだな 甲羅を壁に密着して投げると死ぬやつ

68 21/12/18(土)14:07:58 No.877493592

強制スクロール面が死ぬほど苦手だった

69 21/12/18(土)14:09:13 No.877493878

>敵を踏めないのは敵の行動位置予測とかが苦手なんだろうか ハネクリボーが顕著だけど不規則な動きするヤツも少なくないから…

70 21/12/18(土)14:09:15 No.877493885

戦車ステージのモグラ大嫌い 投げてくるスパナおせえし

71 21/12/18(土)14:09:34 No.877493980

敵が踏めないのはジャンプの挙動が近年のゲームと違ったりするのもある 近年のゲームって空中制御が効いて着地点ズラしたりできるけど昔のマリオってそのへんがかなり効かないよね

72 21/12/18(土)14:09:48 No.877494043

ちっちゃいクリボーには用心せい

73 21/12/18(土)14:10:10 No.877494140

>敵を踏めないのは敵の行動位置予測とかが苦手なんだろうか それとマリオ操作してから目標地点に到達するまでもあるからな…

74 21/12/18(土)14:11:00 No.877494343

>敵を踏めないのは敵の行動位置予測とかが苦手なんだろうか 慣性がキツいしジャンプの起動が独特だし敵の頂点以外を踏むと判定負けして死ぬときがある

75 21/12/18(土)14:11:59 No.877494571

FCマリオとワールドの時点でかなり操作感違うと思う

76 21/12/18(土)14:12:17 No.877494648

見覚えのある死因が続々出てくる

77 21/12/18(土)14:12:17 No.877494649

3笛なしだと無理

78 21/12/18(土)14:12:27 No.877494689

>マリオ35で1-1最初のクリボーで死ぬ人がいつも1人以上いるくらいだ 必ず開始10秒で数人死んでたよね…

79 21/12/18(土)14:13:14 No.877494864

最近のゲームに慣れてるのなんかジャンプが辛い

80 21/12/18(土)14:14:18 No.877495090

https://www.youtube.com/watch?v=GUghhgFAokI かかったらげんなりするBGM

81 21/12/18(土)14:14:57 No.877495246

>敵が踏めないのはジャンプの挙動が近年のゲームと違ったりするのもある >近年のゲームって空中制御が効いて着地点ズラしたりできるけど昔のマリオってそのへんがかなり効かないよね 空中制御できないジャンプってのは魔界村みたいなもんを言うんだ マリオなんて慣性あれど空中制御はできるほうだ

82 21/12/18(土)14:16:33 No.877495661

空中制御できないのってジャンプキング思い出した

83 21/12/18(土)14:16:57 No.877495758

マリオサンシャインってネットで言われてるほど難しく無くない? 要はシャインや青コインの隠し場所とかが意地悪なだけで操作技術的な面じゃギャラクシーの方が難しかったと思う

84 21/12/18(土)14:17:08 No.877495809

>空中制御できないジャンプってのは魔界村みたいなもんを言うんだ あとは悪魔城もかな

85 21/12/18(土)14:17:27 No.877495891

自由落下でも自力ジャンプでも左右に曲がれるスーパーマリオは制御効く方のゲームだぞ

86 21/12/18(土)14:18:21 No.877496122

3は1~3のステージが強制スクロールだったりリフトだったり水中だったり何かとモタつく構成多すぎる

87 21/12/18(土)14:18:22 No.877496129

Newマリ以降のやってからこっちに戻るの厳しいんですが

88 21/12/18(土)14:18:23 No.877496133

>マリオなんて慣性あれど空中制御はできるほうだ マリオ2とか3で足場のブロックの下に土管あるのをジャンプ後の制御で曲げて入るとかあるしな…

89 21/12/18(土)14:18:51 No.877496244

カップヘッドとかは簡単にクリアできるけどマリオは初代すらクリアできない

90 21/12/18(土)14:19:34 No.877496430

>マリオ2とか3で足場のブロックの下に土管あるのをジャンプ後の制御で曲げて入るとかあるしな… 8-4だかD-4が印象に残ってるな…

91 21/12/18(土)14:20:26 No.877496662

これを要求されるゲームで空中制御効かないは何いってるんだおめぇって感想しか出ない

92 21/12/18(土)14:20:37 No.877496711

>8-4だかD-4が印象に残ってるな… よっし入れた! (出てくるパックン)

93 21/12/18(土)14:20:44 No.877496738

俺マリオはどのシリーズもスイスイできるのにカービィとか死にまくる

94 21/12/18(土)14:20:47 No.877496752

2の8-4はスーパーマリオ絶対ころすマンになってるし ワールドA以降はチビマリオお断りみたいな地下がつらい

95 21/12/18(土)14:20:59 No.877496800

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

96 21/12/18(土)14:21:36 No.877496952

>これを要求されるゲームで空中制御効かないは何いってるんだおめぇって感想しか出ない ロックマンでそれやろうとするよね 無理なのにね

97 21/12/18(土)14:22:32 No.877497172

>No.877496800

98 21/12/18(土)14:22:54 No.877497251

>2の8-4はスーパーマリオ絶対ころすマンになってるし つってもむしろ2の中じゃ8-4はファイアで行きやすい構成になってない? というかじゃないと俺は青クッパで死ぬ

99 21/12/18(土)14:22:54 No.877497254

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

100 21/12/18(土)14:23:49 No.877497478

>ロックマンでそれやろうとするよね >無理なのにね ロックマンには慣性が無いからマリオより遥かに空中制御が効くぞ できないのはただジャンプ力が足りないだけだ

101 21/12/18(土)14:23:51 No.877497489

リメイクでないかな空中で細かい調整したくなる

102 21/12/18(土)14:24:03 No.877497536

悪意が溢れてきた

103 21/12/18(土)14:24:10 No.877497568

>リメイクでないかな空中で細かい調整したくなる マリメで作っちゃえ

104 21/12/18(土)14:24:53 No.877497733

>ロックマンでそれやろうとするよね >無理なのにね プゥーンプゥーンプゥーンププゥーン ティウンティウンティウン プゥーン

105 21/12/18(土)14:24:55 No.877497747

ロックマンは空中制御効かなきゃ針山に直行な仕掛け多すぎるからな…

106 21/12/18(土)14:25:04 No.877497785

>知ってないと詰む場所もある

107 21/12/18(土)14:25:43 No.877497945

マリオって十字キーだけじゃなくてAとBの微調整が凄い大事だから十字キーだけに意識行っちゃうと間違いなく辛い

108 21/12/18(土)14:25:54 No.877497992

俺がいる…

109 21/12/18(土)14:26:57 No.877498245

上手い人の動画みると俺のマリオと性能が違いすぎて辛い

110 21/12/18(土)14:27:07 No.877498280

>ロックマンは空中制御効かなきゃ針山に直行な仕掛け多すぎるからな…

111 21/12/18(土)14:27:51 No.877498467

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

112 21/12/18(土)14:27:58 No.877498492

アクションをマリオしかやった事無いからこれが難しいのか簡単なのか分からん

113 21/12/18(土)14:28:22 No.877498571

やるか…メトロイド!

114 21/12/18(土)14:28:28 No.877498590

マリオ慣れしてたからロックマンの機動力のなさにめっちゃ泣いたな… 敵が弾も撃つしズンズン迫ってくるのに避けられない

115 21/12/18(土)14:28:35 No.877498622

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

116 21/12/18(土)14:28:46 No.877498671

ねっとりしたジャンプが苦手だ

117 21/12/18(土)14:29:13 No.877498757

>マリオって十字キーだけじゃなくてAとBの微調整が凄い大事 むしろこれだけで全神経を注げるんだからゲームはこれくらいシンプルがいいよねってなる

118 21/12/18(土)14:29:31 No.877498819

ねっとりとしたジャンプってのはマリオランドシリーズのことを言うのだ

119 21/12/18(土)14:29:48 No.877498869

スーパーマリオブラザーズのマリオはあの時代からしてみればメチャクチャ操作感いいんだよな 後続のアクションでもマリオ以上の動かしやすさのゲームなんか数えるほどしかない

120 21/12/18(土)14:29:59 No.877498913

ダメージ後の挙動が素直な方だからな2Dマリオ…

121 21/12/18(土)14:30:37 No.877499057

>ダメージ後の挙動が素直な方だからな2Dマリオ… (ノックバックして穴に直行するやつ)

122 21/12/18(土)14:30:42 No.877499076

マリオ2クッパステージの何が異様かって スクロールもしない小部屋があるところだと思ってる

123 21/12/18(土)14:31:34 No.877499277

>ダメージ後の挙動が素直な方だからな2Dマリオ… キノコ取ったら空中ジャンプ 喰らってもとりあえず空中ジャンプ…できずに落ちる

124 21/12/18(土)14:32:41 No.877499535

>>ダメージ後の挙動が素直な方だからな2Dマリオ… >(ノックバックして穴に直行するやつ) アーサーはもう少しふんばり力を鍛えて欲しい

125 21/12/18(土)14:32:47 No.877499560

>(ノックバックして穴に直行するやつ) こういう所もロックマンは不親切だったなって

126 21/12/18(土)14:32:47 No.877499562

横穴が狭いとジャンプして入るのに素通りして落ちるスーパーマリオ

127 21/12/18(土)14:32:59 No.877499612

クセのある軌道を描くDECOジャンプいいよね…

128 21/12/18(土)14:33:18 No.877499672

空中制御効かないってのは魔界村みたいのを言うんだ

129 21/12/18(土)14:33:21 No.877499681

>ダメージ後の挙動が素直な方だからな2Dマリオ… ダメージ演出で時間が止まるのも偉い (焦ってそのまま死ぬ)

130 21/12/18(土)14:33:53 No.877499814

魔界村や悪魔城見たくジャンプボタン押すと規程の高さ飛ぶやつは難しい 押した時間で高度を調整できるマリオやロックマンはやりやすい

131 21/12/18(土)14:33:56 No.877499829

アトランチスとか分かれば揺らぎ無くて楽なんだろうけど分かるまで大変だもんなアレ

132 21/12/18(土)14:34:07 No.877499875

突然マッチョマンみたいなピーキーなジャンプもそれはそれでな

133 21/12/18(土)14:34:07 No.877499877

>こういう所もロックマンは不親切だったなって その分体力0まで被弾を許してくれるからトレードオフだと思う

134 21/12/18(土)14:34:27 No.877499966

エミュはラグがあるから難しく感じると思う

135 21/12/18(土)14:34:34 No.877499987

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

136 21/12/18(土)14:35:03 No.877500087

>1639805674933.png どうしてそこ埋めちゃうのよォーーーーー!!!

137 21/12/18(土)14:35:34 No.877500214

>1639805674933.png 向きは当然時計回り!

138 21/12/18(土)14:36:03 No.877500341

>1639805674933.png ミニマリオですらギリギリなのにスーパーマリオで無傷で行かせない気すぎる…

139 21/12/18(土)14:36:11 No.877500379

ダッシュしてしゃがんでジャンプすれば意外とイケる

140 21/12/18(土)14:36:14 No.877500388

マリオ2は生半可じゃないマリオプレイヤーでも苦戦するよね

141 21/12/18(土)14:36:22 No.877500433

マリオUSAが制御効きすぎてすげえ独特だったな まあ元はマリオじゃないから仕方ないんだけど

142 21/12/18(土)14:36:40 No.877500502

>マリオ2は生半可じゃないマリオプレイヤーでも苦戦するよね そういう人達向けに作ったやつだからね

143 21/12/18(土)14:36:40 No.877500503

>こういう所もロックマンは不親切だったなって ロックマンは崖から歩いて出た直後にもジャンプ受付してたり 着地より前にA入力してても着地後即ジャンプしてくれる先行入力がきいたり 操作のケアをあれこれ入れてるんだ だから跳ね返されて落ちる要素は不親切のものでなく意図と考えられる

144 21/12/18(土)14:36:42 No.877500511

>マリオ2は生半可じゃないマリオプレイヤーでも苦戦するよね For super players

145 21/12/18(土)14:37:02 No.877500591

>マリオUSAが制御効きすぎてすげえ独特だったな >まあ元はマリオじゃないから仕方ないんだけど USAはキノピオばっかり使ってた ジャンプは低いけど引っこ抜くの早いし

146 21/12/18(土)14:37:11 No.877500617

>その分体力0まで被弾を許してくれるからトレードオフだと思う どっかであったなロックマンは決して難しいゲームではないむしろ簡単なゲームである理論 基本1発2発食らったらおしまいなアクションで何発も被弾許してくれて体力回復も無限にできて時間制限もなくて主人公が最初から弾数無限の遠距離攻撃ができるかららしい

147 21/12/18(土)14:37:43 No.877500736

俺にはスーパーマリオUSAくらいが丁度良い

148 21/12/18(土)14:37:48 No.877500755

ロックマンは初見はともかく一回見ればクリアさせる気のある難易度だからな

149 21/12/18(土)14:38:13 No.877500854

>どっかであったなロックマンは決して難しいゲームではないむしろ簡単なゲームである理論 >基本1発2発食らったらおしまいなアクションで何発も被弾許してくれて体力回復も無限にできて時間制限もなくて主人公が最初から弾数無限の遠距離攻撃ができるかららしい あとボスに弱点があるのも追加して欲しい 最初のボスが倒せない?がんばれ!

150 21/12/18(土)14:38:49 No.877501019

ただロックマンは後半ステージがガチで穴だ棘だ即死が多すぎる

151 21/12/18(土)14:39:10 No.877501131

これ死んだわって時より 思わず生き残った時の方がよく死ぬ

152 21/12/18(土)14:39:30 No.877501226

>1639805674933.png 先に両角埋まってない安全地帯verをお出しして覚えさせてからこいつをお出ししてくるのが最高にいやらしい

153 21/12/18(土)14:39:36 No.877501254

色々と考えるとワールドが人気が出たのもわかりすぎる

154 21/12/18(土)14:40:03 No.877501395

>ただロックマンは後半ステージがガチで穴だ棘だ即死が多すぎる トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね!

155 21/12/18(土)14:40:56 No.877501618

>>1639805674933.png >先に両角埋まってない安全地帯verをお出しして覚えさせてからこいつをお出ししてくるのが最高にいやらしい マリオメーカーやらそれこそ最近の裏ステージやら考えると幾らでも難しくは出来るけどちゃんと考えてステージの難易度調整してるんだなって思うヤツ

156 21/12/18(土)14:41:04 No.877501654

>>ただロックマンは後半ステージがガチで穴だ棘だ即死が多すぎる >トゲだらけにすればいいってもんじゃないのにね! ここまで来た人達ならゲームに慣れてきたよね! じゃあ死ね!!

157 21/12/18(土)14:42:31 No.877502041

優しいアクションゲームってイメージのあるマリオだけど後半のステージは普通に難しい

158 21/12/18(土)14:43:12 No.877502202

書き込みをした人によって削除されました

159 21/12/18(土)14:43:40 No.877502329

>マリオメーカーやらそれこそ最近の裏ステージやら考えると幾らでも難しくは出来るけどちゃんと考えてステージの難易度調整してるんだなって思うヤツ マリメで大っぴらになったのは根本的に難しくするだけなら誰でもいくらでも難しくできるということ 難しいと出来るのライン探って楽しいに昇華させる事は職人技だという事

160 21/12/18(土)14:45:10 No.877502666

横に揺れるブロックは邪悪だと思う

161 21/12/18(土)14:45:58 No.877502850

GBA版は結構楽だった記憶がある

162 21/12/18(土)14:46:01 No.877502868

>1639805674933.png これあるのマリオ2の裏面の飛ばして良い面だからこのぐらいしていい

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