虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • なんで... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/12/18(土)13:24:16 No.877482965

    なんで鎧武はオレンジなんだろうとずっと疑問だったんだけど もしかしてオレンジの断面が風車に似てるからってだけだったりする…?

    1 21/12/18(土)13:29:04 No.877484120

    オレンジジュースが人気だからとかじゃないの?

    2 21/12/18(土)13:29:08 No.877484140

    メイン四人の果物は全部 禁断の果実説がある果物だからじゃね?

    3 21/12/18(土)13:30:26 No.877484440

    単純にメイン格は有名どころのフルーツを選んだってだけだぜ

    4 21/12/18(土)13:31:36 No.877484732

    なんか子供の好きなフルーツで統計取ったとかじゃなかったか

    5 21/12/18(土)13:31:44 No.877484764

    無茶な注文に全力で答えてくれるデザイナーさんが凄い

    6 21/12/18(土)13:32:47 No.877485030

    俺はオレンジの断面が家紋っぽいからという話をどっかで聞いたような

    7 21/12/18(土)13:40:16 No.877486924

    今回のライダーは鎧武者とフルーツがモチーフです! 鎧武者なので戦国時代をイメージした群雄割拠のストーリー展開でやっていきます! あっダンスが教育に取り入れられたのでそれも混ぜてください!

    8 21/12/18(土)13:44:40 No.877488070

    顔面にライダーって文字貼り付ける奴らの考えることは多分一般人にはわからない

    9 21/12/18(土)13:45:42 No.877488337

    カラーギャング主人公はバカじゃねえのって話だけどじゃあダンス入れてね!はもっとバカだと思う

    10 21/12/18(土)13:47:33 No.877488821

    なんだかんだダンス分が減っていくのと 子供じゃいられなくなるのがいい感じに繋がったと思う

    11 21/12/18(土)13:49:48 No.877489384

    >今回のライダーは鎧武者とフルーツがモチーフです! 実は企画段階では戦国武将と錠前とフルーツと鳥がモチーフだったんだけど 流石に要素多すぎると言うことで一番無難な鳥モチーフが削られたって何かに書いてあった 鎧武と斬月の太モモの鳥の羽みたいな模様はこの名残

    12 21/12/18(土)13:50:03 No.877489440

    >なんだかんだダンス分が減っていくのと >子供じゃいられなくなるのがいい感じに繋がったと思う 最初はダンスの場所取りバトルだったのが暗躍する企業との対決を経て侵略者との生存圏を賭けた戦いになっていくのもしっかりやれてたね

    13 21/12/18(土)13:51:30 No.877489774

    >実は企画段階では戦国武将と錠前とフルーツと鳥がモチーフだったんだけど サイコロかなんかでモチーフ決めてらっしゃる?

    14 21/12/18(土)13:53:07 No.877490135

    >カラーギャング主人公はバカじゃねえのって話だけどじゃあダンス入れてね!はもっとバカだと思う あの頃ってダンスが義務教育に取り入れられた時期だし…

    15 21/12/18(土)13:57:19 No.877491153

    変身アイテムのベースが錠前ってだけでも難易度高い気がするのにやたらとまとまりがいい

    16 21/12/18(土)13:58:15 No.877491363

    色んな要素ぶち込まれた闇鍋状態だったけど鎧武のストーリーわりとしっかりしてたと思う

    17 21/12/18(土)14:02:31 No.877492314

    取ってつけたような1話での俺変身したいんだ!が最後の総まとめに帰ってくるの実はめちゃくちゃ好き

    18 21/12/18(土)14:03:38 No.877492557

    話のスケールが途中で盛大にぶっ壊れたのがいい方向に転がった気がする

    19 21/12/18(土)14:05:40 No.877493037

    ヘルヘイムの侵略始まって地元守るライダーとしていい意味で2軍戦力が目立つ話できたのは面白いと思う

    20 21/12/18(土)14:10:26 No.877494199

    人気果物のイチゴさんの空気っぷりがヤバい

    21 21/12/18(土)14:11:43 No.877494518

    >ヘルヘイムの侵略始まって地元守るライダーとしていい意味で2軍戦力が目立つ話できたのは面白いと思う 強化貰えなかった連中もなんだかんだで強いというか頼りになる…

    22 21/12/18(土)14:11:57 No.877494565

    TV本編だけ見るとメイン4人が全然並び立たないというか並べない状況すぎる

    23 21/12/18(土)14:13:33 No.877494931

    フォームチェンジに使われる果物はしょうがないんだ…

    24 21/12/18(土)14:14:01 No.877495025

    >取ってつけたような1話での俺変身したいんだ!が最後の総まとめに帰ってくるの実はめちゃくちゃ好き 変身だよ!はホントに名言だと思う

    25 21/12/18(土)14:16:08 No.877495551

    ベルトの果物ナイフでバックルにつけた鍵の形した果物や実を切ったら異世界から巨大なフルーツが召喚されてそれをかぶって武者や騎士の仮面ライダーに変身します!

    26 21/12/18(土)14:17:41 No.877495937

    >色んな要素ぶち込まれた闇鍋状態だったけど鎧武のストーリーわりとしっかりしてたと思う サッカーとかキカイダーとかわけわからん回も挟みながらもまとめたのは偉い

    27 21/12/18(土)14:19:28 No.877496398

    >メイン四人の果物は全部禁断の果実説がある果物だからじゃね? 禁断の果実って旧約聖書のアレ? ブドウとオレンジは何かありそうな気がしなくもないが あの頃にあのあたりにバナナとメロンって認識されてたんかな

    28 21/12/18(土)14:19:48 No.877496495

    コウタさんの行動指針が一切ブレないのもよかったのかなって思う 目の前で誰かが傷つくのは見過ごせないしそれを良しとする奴らは絶対に許せねぇ!でほぼ一貫してたよね まあ結果誰もついてこれなくなったのは無常である

    29 21/12/18(土)14:19:53 No.877496519

    感受性が乏しくなったのか鎧武以降シリーズにハマれなくなってしまった

    30 21/12/18(土)14:20:24 No.877496648

    ゆうやの人昔ウルトラマンダイナで怪獣役したことあるんだな……

    31 21/12/18(土)14:26:56 No.877498240

    バナナ説は聞いたしバナナは人間と猿特効だしでわかるけど メロン説は起源気になる

    32 21/12/18(土)14:28:19 No.877498564

    めでたいですよね初勝利

    33 21/12/18(土)14:30:45 No.877499091

    ただでさえ要素が渋滞してるのにコラボ回とかまで要求される上に虚淵もちょっと自分の特色みたいなの入れようとしてなんやかんやで形になってるのはすごい 1年ものの特撮なんて事前に考えてた事コロコロ変えなきゃいけないだろうに

    34 21/12/18(土)14:32:22 No.877499456

    >感受性が乏しくなったのか鎧武以降シリーズにハマれなくなってしまった 感受性の問題ではないかな…

    35 21/12/18(土)14:33:52 No.877499809

    役者の都合もあるしなぁ

    36 21/12/18(土)14:35:47 No.877500269

    当時は久々に二話完結方式じゃなくなって嬉しく思ったけど 今じゃ二話完結やってた時期の方が短くなるとは

    37 21/12/18(土)14:36:36 No.877500486

    ヘルヘイムの設定すげー好きだよ

    38 21/12/18(土)14:39:10 No.877501132

    ランダムで単語3つ選べば無限にライダーが作れるな… トリノイドかよ

    39 21/12/18(土)14:39:32 No.877501240

    >1年ものの特撮なんて事前に考えてた事コロコロ変えなきゃいけないだろうに 全ての要素がパチッとはまり切ったわけではないし 後に残してアフターフォローで解決する部分もわりとあったし それでもコウタさん&強者の軸とミッチ&主任の対比だけはしっかり守ったおかげで 綺麗に走り切った感が出てるんだと思う

    40 21/12/18(土)14:40:21 No.877501469

    >ランダムで単語3つ選べば無限にライダーが作れるな… 鷹虎バッタ!

    41 21/12/18(土)14:41:11 No.877501700

    今年のモチーフは武者とダンスとフルーツでまとめてください

    42 21/12/18(土)14:42:54 No.877502128

    りんごが良く分からんチョイ役だったのなんで?

    43 21/12/18(土)14:43:40 No.877502331

    >りんごが良く分からんチョイ役だったのなんで? 禁断の果実だから別格だったけどあとから出すことになったから…