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21/12/18(土)12:57:51 はなき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639799871916.jpg 21/12/18(土)12:57:51 No.877476222

はなきんロスタイム

1 21/12/18(土)13:02:34 No.877477441

最近笛が楽しい 音圧に属性会心乗らなくてもそれはそれとして属性あった方がいいね

2 21/12/18(土)13:03:52 No.877477806

重大ヌシミツネやって来たけど死ぬ時凄まじいスピードで死ぬからやってて笑っちゃう

3 21/12/18(土)13:05:21 No.877478215

跳ねてダイブしてくることで大ダメージ受けて乙るのは納得する 跳ね始めも同等火力でマルチ巻き添えで乙るのやめろ!

4 21/12/18(土)13:07:06 No.877478669

>重大ヌシミツネやって来たけど死ぬ時凄まじいスピードで死ぬからやってて笑っちゃう 背中ビターンで即死しちまう…超おっかねぇ… それ以外だと噛みつきで削られるのが怖い 吹っ飛ばないから受け身取れなくて回復が遅れたとこに尻尾がくる

5 21/12/18(土)13:08:41 No.877479082

今作の笛は9番人気まで復権したからな…

6 21/12/18(土)13:11:35 No.877479824

復権っていうのは一度あった地位を失った後に取り戻すことだぞ

7 21/12/18(土)13:17:25 No.877481317

無属性が強いのはわかるけど正直TAでもなければ上位の属性武器とは誤差の範囲なんじゃないかって思うようになった 基礎攻撃力210に攻撃4~7を前提として物理10上げるのと属性約30+属性強化3~5だとどっちが強いやら

8 21/12/18(土)13:20:11 No.877481999

無印くらい属性強化してほしいー!

9 21/12/18(土)13:28:10 No.877483921

今の笛はハンマーより使用率上だからな…

10 21/12/18(土)13:29:56 No.877484328

>無属性が強いのはわかるけど正直TAでもなければ上位の属性武器とは誤差の範囲なんじゃないかって思うようになった >基礎攻撃力210に攻撃4~7を前提として物理10上げるのと属性約30+属性強化3~5だとどっちが強いやら 無属性が強いと言うよりは無属性の方が超会心とかで振れ幅でかいってのがあるからかな… あと鉄蟲の攻撃バフ系がほぼ全て物理なとこ

11 21/12/18(土)13:30:18 No.877484405

>今の笛はハンマーより使用率上だからな… 笛が変化したのもあるけどハンマーがアレなのも原因な気がするぜー

12 21/12/18(土)13:31:31 No.877484707

ハンマーは調整入るもんだと思ってたがなぁ…

13 21/12/18(土)13:31:32 No.877484714

笛も扱いやすくなったけどスラビも震えるやつもいまいち使い勝手悪いんだよな…

14 21/12/18(土)13:33:50 No.877485317

笛はもうちょっと旋律の組み合わせ増えてほしい 面白そうな旋律があっても攻撃アップが付いてねえ

15 21/12/18(土)13:33:59 No.877485348

fu626079.jpg 半年前くらいの公式配信の結果見てもわりとうn…って感じの結果だったが それでも俺はガンスを使う

16 21/12/18(土)13:34:24 No.877485467

ハンマーは溜め変化:勇がもっと使い易ければよかった 属性重視の手数ハンマーするなら重ねの部分いらねってなる

17 21/12/18(土)13:35:03 No.877485601

ガンナーで一番使われてないだけでヘビィそこそこ人気あるんだな

18 21/12/18(土)13:36:14 No.877485897

笛は結局のところ攻撃力アップ旋律持ちが一番な気はしちゃう タマゴ産みとかあるけど

19 21/12/18(土)13:36:24 No.877485942

ニュータイプ専用なんて言われてる大剣が上位5位なのはびっくりした 逆に片手剣低いなぁ

20 21/12/18(土)13:36:28 No.877485961

ガンスはコンボルート整理しないとちょっと触ってみようって人の心が折れるんじゃないかな 折れた

21 21/12/18(土)13:37:01 No.877486096

ハンマーは今の環境らしくするなら味方のカチ上げは廃止するべきだったし弓みたいにステップで溜め強化でもよかった

22 21/12/18(土)13:37:37 No.877486255

色々武器使ったけど最終的には片手剣に落ち着くくらいには快適

23 21/12/18(土)13:37:55 No.877486328

ハンマーは必須スキルがなくて装備が組み易いのが助かるから俺はハンマーを使う

24 21/12/18(土)13:38:10 No.877486379

水面打ちと溜め主体との戦い方がかみ合わないのもね…

25 21/12/18(土)13:38:47 No.877486552

>ニュータイプ専用なんて言われてる大剣が上位5位なのはびっくりした 金剛ならスパアマごり押しで割と当たるから脳筋戦法したいときは重宝する

26 21/12/18(土)13:38:56 No.877486591

金剛溜め斬りや激昂斬みたいにアーマーついて攻撃みたいなことできるから 少なくとも今までの大剣よりかは初心者の間口は大きいとは思う

27 21/12/18(土)13:39:29 No.877486741

あとガルクが回復してくれるから2匹連れてるとアーマー大剣とも相性がいい

28 21/12/18(土)13:39:35 No.877486765

水面はタメからAで出せても良かったんじゃねぇかな

29 21/12/18(土)13:39:46 No.877486801

ハンマーは入れ替え技全然使わなかった印象しかない

30 21/12/18(土)13:39:55 No.877486839

あと蟲技の威力が溜め依存なのもめんどい

31 21/12/18(土)13:40:16 No.877486921

ガンスは今回機動力高くて今まで使ってても慣れるのかなり大変だったな

32 21/12/18(土)13:40:23 No.877486959

別に微妙でもいいから属性サブ武器でなんか使ってみようかな ランス除いてハンマーと操虫棍どっちにすっかな

33 21/12/18(土)13:40:49 No.877487067

>水面打ちと溜め主体との戦い方がかみ合わないのもね… 溜め2の硬直をキャンセルできるだけ有情なんだ というかダッシュブレイカーの発生がもっと早ければよかったんだよ…

34 21/12/18(土)13:42:22 No.877487440

武器はどれくらい扱えたら一人前なんだろうか それぞれなんか基準ある?

35 21/12/18(土)13:42:24 No.877487448

抜刀大剣だけで戦うのが難しくなっただけでそこそこ強い立ち位置だし

36 21/12/18(土)13:42:25 No.877487451

インパクトクレーターの謎の弱ヒットはもっと指弾されていい

37 21/12/18(土)13:42:45 No.877487559

>別に微妙でもいいから属性サブ武器でなんか使ってみようかな >ランス除いてハンマーと操虫棍どっちにすっかな ハンマーは高属性値で数値を見るだけなら楽しくなれる でも属性用の溜め変化勇は癖が強いくせに火力にそこまで変化ないの辛い

38 21/12/18(土)13:44:02 No.877487898

属性はモーション値とあんまり関係ないんだっけ

39 21/12/18(土)13:45:08 No.877488195

モーション値が100だろうと10だろうとダメージが変わらないのが属性よ

40 21/12/18(土)13:45:16 No.877488227

俺は正当なライボ使い もっと徹甲と斬裂以外が強い武器も欲しかった

41 21/12/18(土)13:45:53 No.877488396

別に徹甲斬裂使わなくてもガンナーは強いだろ

42 21/12/18(土)13:46:02 No.877488435

>属性はモーション値とあんまり関係ないんだっけ 手数多いから属性が強いように見せかけて属性補正にかなりマイナス掛かってるようなモーションも有るから使ってる武器は調べよう

43 21/12/18(土)13:46:22 No.877488522

>インパクトクレーターの謎の弱ヒットはもっと指弾されていい 一発目で怯んで当たらないまでならまだ我慢できる 硬直がそれなりに長いから反撃が確定するの一番許せない

44 21/12/18(土)13:46:49 No.877488642

貫通火炎弾でナズチ焼き殺してろ

45 21/12/18(土)13:47:16 No.877488754

>俺は正当なライボ使い >もっと徹甲と斬裂以外が強い武器も欲しかった Wのときはさっさと修正かけたのにRiseは全然何もしなかったな

46 21/12/18(土)13:49:04 No.877489192

へあ点呼

47 21/12/18(土)13:49:33 No.877489319

>ハンマーは高属性値で数値を見るだけなら楽しくなれる >でも属性用の溜め変化勇は癖が強いくせに火力にそこまで変化ないの辛い 変化勇ってブレイヴの認識であってる? ハンマーはギルドやブシドーとかよりもブレイヴでしか扱えなかったからある意味一番扱えそう

48 21/12/18(土)13:49:56 No.877489411

モンスターの追加も欲しいけど入れ替え技の追加もして欲しかった

49 21/12/18(土)13:50:48 No.877489621

>Wのときはさっさと修正かけたのにRiseは全然何もしなかったな 修正どころかWのよりさらに強いって言うのはほんとにどういう糸の調整なんだ

50 21/12/18(土)13:50:53 No.877489636

>変化勇ってブレイヴの認識であってる? 溜め変化:武は武士道 溜め変化:勇は勇気 みんな知ってるね

51 21/12/18(土)13:51:52 No.877489870

>修正どころかWのよりさらに強いって言うのはほんとにどういう糸の調整なんだ 太刀もそうだけど救済のつもりなのかなぁ 救済どころの騒ぎじゃないとは思うけど

52 21/12/18(土)13:51:52 No.877489872

知らなかったそんなの…

53 21/12/18(土)13:52:06 No.877489928

勇は勝ち上げ増えるときいたな 結局泣きながらインパクトするしかないのでどうでもいいけど

54 21/12/18(土)13:52:50 No.877490070

ヘビィ使いとしては異端の権化みたいな徹甲榴弾がヘビィとして扱われて武器批判されてるのが納得いかない 見ろよ物理弾への嫌がらせまがいなヌシアシラやヌシレウスの頭の簡悔弾肉質

55 <a href="mailto:KJE1EU">21/12/18(土)13:53:05</a> [KJE1EU] No.877490127

なんでも一周へあ!

56 21/12/18(土)13:53:53 No.877490321

>見ろよ物理弾への嫌がらせまがいなヌシアシラやヌシレウスの頭の簡悔弾肉質 別にそれで狩れないわけでもないし近接より時間がかかるわけでもないじゃん

57 21/12/18(土)13:53:56 No.877490335

>なんでも一周へあ! うまあじ

58 21/12/18(土)13:54:07 No.877490388

行きたいけど今から立ち上げて間に合うかどうか

59 21/12/18(土)13:54:29 No.877490469

>モーション値が100だろうと10だろうとダメージが変わらないのが属性よ 片手剣ならジャスラ成功は属性火力にも強化掛かるけど穿ち斬りはむしろ属性弱体補正掛かってたりするからモーション値とは別に属性モーション値が有るような物だよ

60 21/12/18(土)13:55:02 No.877490601

通常3と竜撃弾だけ持ち込んでヘビィ使うとここぞという場面でさっと切り替えられて楽しい! ここまでくると通常1邪魔!

61 21/12/18(土)13:58:33 No.877491425

>>見ろよ物理弾への嫌がらせまがいなヌシアシラやヌシレウスの頭の簡悔弾肉質 >別にそれで狩れないわけでもないし近接より時間がかかるわけでもないじゃん その理論だとヤツカダキの足に心眼効かなくても文句言えねえぞ!

62 21/12/18(土)13:58:58 No.877491516

あぶぶ

63 21/12/18(土)13:59:24 No.877491599

大剣にも溜め段階ごとに属性補正があるぞ!!!

64 21/12/18(土)14:01:06 No.877491990

属性貫通弾楽しそうだけど弾の素材集めるの面倒くさい

65 21/12/18(土)14:01:22 No.877492048

昔は属性武器のほうがいいと思ってたんだけどダメージが可視化されてからなんか強い攻撃力で殴ったほうがいいになっちゃった

66 21/12/18(土)14:01:25 No.877492063

徹甲斬裂が強いから使われてるまではわかるけど弾肉質のせいで使わざるを得ないって言ってるやつは そのひどい弾肉質でも近接とトントンの火力出してるの自覚してくれ

67 21/12/18(土)14:01:52 No.877492166

風車好きだから結局物理武器を持っちゃう

68 21/12/18(土)14:02:25 No.877492289

へべぇに親でも殺されたんか…?

69 21/12/18(土)14:02:58 No.877492416

>属性貫通弾楽しそうだけど弾の素材集めるの面倒くさい これさえ無ければなぁ これ程度ならアプデで改善してほしかった……もうサンブレ来るまで救済は無さそうだけど

70 21/12/18(土)14:04:30 No.877492753

風車の属性補正0.7倍っての初めて見た時はマジか…ってなった まあ異常片手で毒や麻痺入れるにはそれでも十分だから十分重宝してるけど

71 21/12/18(土)14:06:03 No.877493138

妙にカツカツだからねライズの交易

72 21/12/18(土)14:07:03 No.877493374

属性沢山叩き込みたいから連打技使ってるのに 連打技だから属性補正低いよ?とか本当に… もういい!弓使う!

73 21/12/18(土)14:08:27 No.877493695

>妙にカツカツだからねライズの交易 アンフェアな貿易は相手に問題がありますよねえロンディーネさん?

74 21/12/18(土)14:08:37 No.877493737

片手使いやすいって聞くけどリーチ短すぎるのが合わなかったな

75 21/12/18(土)14:09:53 No.877494075

>片手使いやすいって聞くけどリーチ短すぎるのが合わなかったな どうせ距離が空いたら飛影で飛び込む

76 21/12/18(土)14:11:55 No.877494556

ひえーは兜割みたいに敵に足引っ掛けなくても放物線の途中で急降下できるのずるいかっこいい

77 21/12/18(土)14:12:01 No.877494580

>片手使いやすいって聞くけどリーチ短すぎるのが合わなかったな 盾殴りに踏み込みあるからそんなにリーチの短さは感じないけどなぁ むしろ近付いてから殴ると軸ズレしやすい

78 21/12/18(土)14:12:12 No.877494626

ヌシレウスの弾肉質を見たときは柔らかいの背中!?ってなったけど 怒り頻度が高まるにつれて顔でよくなるから楽しく戦える方だと思う

79 21/12/18(土)14:12:46 No.877494757

属性は属性貫通弾や弓みたくやけに強かったり逆に補正のせいでボロボロだったりと未調整感すごい いやWもIBもそうだったけど

80 21/12/18(土)14:13:01 No.877494818

最近片手のバクステを太刀の見切りのノリで乱用するようになった コマンドミスしても最悪ガードはできる

81 21/12/18(土)14:13:14 No.877494858

もう矢肉質作ればよくない?

82 21/12/18(土)14:15:10 No.877495297

>最近片手のバクステを太刀の見切りのノリで乱用するようになった >コマンドミスしても最悪ガードはできる 見切りと無敵フレーム一緒だからなアレ

83 21/12/18(土)14:15:51 No.877495458

>ヌシレウスの弾肉質を見たときは柔らかいの背中!?ってなったけど >怒り頻度が高まるにつれて顔でよくなるから楽しく戦える方だと思う ホーネス担いで非怒りは徹甲怒りは通常でガリガリダメージ出せるから楽しい まあドシュー担いで通常の部分を斬裂に変えた方が早いんだけど……

84 21/12/18(土)14:16:45 No.877495707

>最近片手のバクステを太刀の見切りのノリで乱用するようになった >コマンドミスしても最悪ガードはできる 余り知られてないが片手のバクステは太刀の見切りと無敵時間一緒だからな……

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