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    21/12/18(土)05:20:51 No.877405997

    朝は好きな戦闘アニメ

    1 21/12/18(土)05:30:54 No.877406403

    機体にビームの照り返しがあるのが凄く好き

    2 21/12/18(土)05:39:53 No.877406703

    今の不自然な動きしてる紙人形アニメよりドットの方がカッコいいな…

    3 21/12/18(土)05:51:27 No.877407119

    最近のは解像度上げすぎてコマ落ちのアニメみたいになっちゃってるからな 労力は増えてるのに動画としては質が落ちて見える

    4 21/12/18(土)05:55:16 No.877407265

    とはいえニルファの0083勢も個人のセンスに依存してるから これを基準にしろってのも酷だ

    5 21/12/18(土)05:55:50 No.877407282

    ニルファは機体が潰れてる感じなんだけど動きがいいから好きだった

    6 21/12/18(土)05:56:21 No.877407299

    エールストライクにパクられた

    7 21/12/18(土)05:57:50 No.877407346

    戦闘アニメは第二次OGあたりが頂点

    8 21/12/18(土)05:59:21 No.877407400

    ニルファの0083はザクの重そうなヒートホークが偉くカッコよかった

    9 21/12/18(土)06:06:24 No.877407644

    かわいい

    10 21/12/18(土)06:10:04 No.877407792

    こう見ると今はカットインの入り方もなんか微妙に思える

    11 21/12/18(土)06:11:17 No.877407841

    めっちゃよけられとるやん

    12 21/12/18(土)06:14:04 No.877407915

    >戦闘アニメは第二次OGあたりが頂点 この手のでOG持ち出すのは卑怯だと思う

    13 21/12/18(土)06:14:48 No.877407930

    >>戦闘アニメは第二次OGあたりが頂点 >この手のでOG持ち出すのは卑怯だと思う 卑怯を超えて卑劣

    14 21/12/18(土)06:15:30 No.877407962

    OGは違うじゃん…

    15 21/12/18(土)06:16:20 No.877407991

    どういうこと…?

    16 21/12/18(土)06:18:02 No.877408051

    >めっちゃよけられとるやん これ確かall攻撃だから

    17 21/12/18(土)06:18:40 No.877408076

    何も違わぬわ

    18 21/12/18(土)06:24:33 No.877408277

    エフェクトとかこの頃のほうが綺麗に感じる多分思い出込みで

    19 21/12/18(土)06:27:51 No.877408411

    >>めっちゃよけられとるやん >これ確かall攻撃だから 確かっていうか右上に書いてるぞ

    20 21/12/18(土)06:27:53 No.877408414

    一発当たって更にもう一発入るの好き

    21 21/12/18(土)06:28:01 No.877408418

    追い込んで一発当てるベテランの技がわからんのか

    22 21/12/18(土)06:28:19 ID:sHnUFRbY sHnUFRbY No.877408432

    スレッドを立てた人によって削除されました てす

    23 21/12/18(土)06:30:40 No.877408528

    >追い込んで一発当てるベテランの技がわからんのか ベテランなら全弾当てろ

    24 21/12/18(土)06:31:25 No.877408565

    まずは牽制…!

    25 21/12/18(土)06:31:52 ID:sHnUFRbY sHnUFRbY No.877408591

    スレッドを立てた人によって削除されました てす

    26 21/12/18(土)06:35:20 ID:sHnUFRbY sHnUFRbY No.877408728

    スレッドを立てた人によって削除されました て

    27 21/12/18(土)06:39:38 No.877408937

    >>追い込んで一発当てるベテランの技がわからんのか >ベテランなら全弾当てろ ウラキは新人だろ

    28 21/12/18(土)06:47:23 No.877409314

    後年主人公が当てない牽制してから本命当てる武装持った時後編の同じ武装が全部当てるようになっててダメだった

    29 21/12/18(土)06:48:58 No.877409411

    カルビさんはちょっとおかしいから…

    30 21/12/18(土)06:51:30 No.877409569

    動けるようになってから一発どんだけカスカスなんすかってくらい殴りちらかすからな・・・

    31 21/12/18(土)06:51:48 No.877409593

    クロウさんはちょっと冗長だったからな…

    32 21/12/18(土)07:01:53 No.877410156

    これくらいがいい UXとかの単体武器のモーション繋げましたよ的な最強技とか合体攻撃も微妙

    33 21/12/18(土)07:08:48 No.877410597

    >動けるようになってから一発どんだけカスカスなんすかってくらい殴りちらかすからな・・・ スレードゲルミルのまさに一刀両断なシンプルさいいよね…

    34 21/12/18(土)07:13:45 No.877410900

    クロウは弾外すとか勿体無いって思ってそうだし

    35 21/12/18(土)07:29:10 No.877411992

    ドット自体が荒かったから動かせたんだな解像度が高いと動きが不自然になるなんてね これを解決することって出来るものなの?

    36 21/12/18(土)07:32:22 No.877412247

    >ドット自体が荒かったから動かせたんだな解像度が高いと動きが不自然になるなんてね >これを解決することって出来るものなの? 枚数増やせば良い グラフィック班は死ぬ

    37 21/12/18(土)07:33:27 No.877412337

    >機体にビームの照り返しがあるのが凄く好き ほんとだ!バカじゃねえの!?

    38 21/12/18(土)07:33:38 No.877412351

    >これくらいがいい >UXとかの単体武器のモーション繋げましたよ的な最強技とか合体攻撃も微妙 なんで比較対象が携帯機なんだよ

    39 21/12/18(土)07:36:16 No.877412586

    >グラフィック班は死ぬ 30の戦闘アニメで一部3DCG使ってるのは労力を減らす為でもあるのかないつかGジェネくらい動かせるようになるんだろうか

    40 21/12/18(土)07:36:27 No.877412606

    ほんと今のスパロボしょぼいな

    41 21/12/18(土)07:36:53 No.877412641

    削除依頼によって隔離されました やっぱ昔の方が戦闘アニメにも熱意があっていいな… 今の手を抜きすぎのカクカク戦闘アニメと武装が二つしかないなめたマネしてるスタッフにも見習ってほしいわ

    42 21/12/18(土)07:37:15 No.877412672

    個人的には無理やり戦闘アニメだけ枠作っで4:3にしてもいいよクオリティがこの頃に戻るなら

    43 21/12/18(土)07:38:14 No.877412755

    時々爆発のエフェクトまで描いてる戦闘アニメあるけどあれなんか浮いてるからやめて欲しい

    44 21/12/18(土)07:39:21 No.877412855

    サルファは敵の本来ならでかくて長い筈の機体が潰れ饅頭になりまくってたし Z以降の長身化はそれへの反省が影響してたと思うんであんまり良いドットとは言いたくない αは一部は出色だけどまだ発展途上だし 外伝とニルファは丁度色々円熟期だと思う

    45 21/12/18(土)07:40:41 No.877412974

    まあ沢山あっても結局使わない武器とかあるし

    46 21/12/18(土)07:41:11 No.877413021

    機体がずんぐりむっくりな感じだな昔のスパロボ

    47 21/12/18(土)07:42:28 No.877413127

    牽制しまくるクロウの横で牽制含めて全弾ヒットさせるアムロとか当時話題になってたな

    48 21/12/18(土)07:42:59 No.877413173

    >やっぱ昔の方が戦闘アニメにも熱意があっていいな… >今の手を抜きすぎのカクカク戦闘アニメと武装が二つしかないなめたマネしてるスタッフにも見習ってほしいわ あーそういうのいいから

    49 21/12/18(土)07:43:08 No.877413194

    解像度や比率を描き方を戻したところで多分この頃には戻らんさ

    50 21/12/18(土)07:44:34 No.877413332

    昔すぎるとウィンキーだしなあ 丁度この頃が色々合致してたんだよ

    51 21/12/18(土)07:44:42 No.877413357

    >解像度や比率を描き方を戻したところで多分この頃には戻らんさ もうこの頃の熱はないもんな

    52 21/12/18(土)07:45:11 No.877413400

    >あーそういうのいいから どういうのならいいんだよ

    53 21/12/18(土)07:45:36 No.877413442

    今だからこういうSD体系の方が良いとか言われるけど サルファくらいだとみんな飽き飽きしてたのはある まあじゃあZの体型がみんな受け入れてたかっていうと本当に賛否両論真っ二つだったんだが

    54 21/12/18(土)07:47:29 No.877413624

    ZはMS系の足が細すぎる

    55 21/12/18(土)07:48:06 No.877413686

    >もうこの頃の熱はないもんな きっしょ

    56 21/12/18(土)07:48:18 No.877413709

    ていうかどうせ充実してても一回見たらよっぽど大好きなアニメでもない限りスキップするし…

    57 21/12/18(土)07:49:20 No.877413825

    最近の作品に文句しか言わず昔の作品ばかり持ち上げるからスパロボ購入層もじいさんしかいないのがわかる そりゃ終わるわ

    58 21/12/18(土)07:49:42 No.877413852

    手間がかかるから仕方ないんだろうけど戦闘アニメの立ち絵が宇宙だろうが空だろうが突っ立ってるのが時々あってそれがやだ

    59 21/12/18(土)07:50:20 No.877413919

    管理しろスレ「」

    60 21/12/18(土)07:51:08 No.877414007

    >機体にビームの照り返しがあるのが凄く好き これはZ2のマクロスFとかも華麗で良かったな

    61 21/12/18(土)07:51:26 No.877414060

    い、IMPACT…

    62 21/12/18(土)07:51:30 No.877414068

    地上じゃ無理なアクロバットしてる

    63 21/12/18(土)07:52:28 No.877414175

    この背景は火星基地かもしれん…!

    64 21/12/18(土)07:53:17 No.877414268

    >手間がかかるから仕方ないんだろうけど戦闘アニメの立ち絵が宇宙だろうが空だろうが突っ立ってるのが時々あってそれがやだ そこに手を加えても戦闘アニメがショボかったら文句しか言われないよ 今作も戦闘アニメ前に演出いれたけど戦闘アニメのカクカクに話題持っていかれたからな

    65 21/12/18(土)07:53:40 No.877414314

    確かに武器二つは舐めてんのかとは思うけど P格闘 中距離P射撃 長距離ALL射撃 自機中心MAPW P必殺 くらいのバランスいい構成の機体ってどんなのあるかな あれば欲しいよね

    66 21/12/18(土)07:54:27 No.877414406

    戦闘中なんだからまず棒立ちが個人的にはわかんないというか身構えてほしい…

    67 21/12/18(土)07:55:08 No.877414485

    武器2個でも性能あればいいよ

    68 21/12/18(土)07:56:46 No.877414677

    >武器2個でも性能あればいいよ 少数派の意見来たな…

    69 21/12/18(土)07:57:25 No.877414743

    ロボゲーなんだから武装はもっと再現してほしいよ 今みたいに戦闘アニメに色々組み込むとかして

    70 21/12/18(土)07:58:01 No.877414815

    どうせ戦闘アニメ見なくなるし必殺技をたまに見るくらい

    71 21/12/18(土)07:58:07 No.877414826

    敵の武器は少なくていいけど反撃でサクサク倒したいからP武器は持ってて欲しい

    72 21/12/18(土)07:58:14 No.877414837

    そもそも30の味方機で武器2種類とかいたっけ?

    73 21/12/18(土)07:59:23 No.877414967

    武器が極端に少ないユニットは実はわりと昔からいるよね有射程P武器で切り込み&雑魚散らしに役立ってくれるやつ エピオンとかワルキューレ(電童のやつ)とか印象深い

    74 21/12/18(土)07:59:28 No.877414978

    スパロボ風アクションゲームのハードコアメカのアニメーションいいよね

    75 21/12/18(土)07:59:40 No.877414997

    >そもそも30の味方機で武器2種類とかいたっけ? メタス…

    76 21/12/18(土)07:59:44 No.877415004

    いきなりアホみたいに手間のかかった宙返りし始めてダメだった

    77 21/12/18(土)08:00:16 No.877415073

    手抜きどころか高解像度化+頭身の増加で作業量バリバリに増えてるんじゃないかな

    78 21/12/18(土)08:00:40 No.877415119

    >くらいのバランスいい構成の機体ってどんなのあるかな P射無いけど真っ先に思い浮かんだのはヴァルシオンだった やはり究極ロボ…

    79 21/12/18(土)08:01:00 No.877415158

    多分当時は無駄に撃ちすぎとか言われてたんだろうな

    80 21/12/18(土)08:01:02 No.877415163

    武装が会っても使われたりしないと見れないからフリーバトルビュアーを本編につけてほしい

    81 21/12/18(土)08:01:34 No.877415224

    戦闘アニメはどうでもいいんだけど30はあのクソ扱いづらいマップだけはこれ本当にテストしたのかってなったくらい嫌

    82 21/12/18(土)08:01:57 No.877415265

    機体は動かないけどウィンキー時代のエフェクトは好きだよ

    83 21/12/18(土)08:02:05 No.877415282

    DDの初期とか結構酷かったからなぁ ポーズ中エフェクトバーンしたら別のポーズになってただけとか多かった

    84 21/12/18(土)08:02:13 No.877415302

    >ロボゲーなんだから武装はもっと再現してほしいよ >今みたいに戦闘アニメに色々組み込むとかして なんならボスにも4つは武装欲しい

    85 21/12/18(土)08:03:28 No.877415436

    全体的なレベルだとMX結構好きだな あとZ2は真ゲッター以外は大体好き

    86 21/12/18(土)08:03:30 No.877415441

    シールドの可動ギミックも胸スラスターもちゃんと使っててスゲー細かいなこれ…

    87 21/12/18(土)08:03:35 No.877415450

    二次Z辺りでアリオスの人が持ち上げられだした時にニルファの0083系列のアニメの癖がこれはアリオスの人だ!!って騒がれてたけど結局あれは正しかったんだろうか

    88 21/12/18(土)08:04:11 No.877415508

    >戦闘アニメはどうでもいいんだけど30はあのクソ扱いづらいマップだけはこれ本当にテストしたのかってなったくらい嫌 OGMDに比べればまだ見やすいぞ

    89 21/12/18(土)08:04:22 No.877415533

    戦闘アニメのクオリティ揃えろよと思わなくもない〇〇の人みたいなのは

    90 21/12/18(土)08:04:54 No.877415594

    >OGMDに比べればまだ見やすいぞ マップっていい方は違ったなエリアの方

    91 21/12/18(土)08:05:16 No.877415643

    繰り返し見ると何で無駄に浮く必要が…?とか考えてしまう

    92 21/12/18(土)08:06:34 No.877415765

    >マップっていい方は違ったなエリアの方 地上宇宙外宇宙のマップはLRで切り替えられるんだからそれ地域マップでもできるようにしてくれよ!ってなった

    93 21/12/18(土)08:06:41 No.877415776

    PVだか実機だかでこのFb見た時衝撃的だった

    94 21/12/18(土)08:07:11 No.877415822

    乱射するの好きじゃないな

    95 21/12/18(土)08:07:16 No.877415832

    >メタス… メタスは元からビームガンとサーベルしかないぞ

    96 21/12/18(土)08:08:05 No.877415929

    >乱射するの好きじゃないな これは連射って武器だから

    97 21/12/18(土)08:08:08 No.877415940

    >>あーそういうのいいから >どういうのならいいんだよ より建設的な提案

    98 21/12/18(土)08:08:56 No.877416021

    小隊全体に攻撃する武器だからこのくらい撃たないと

    99 21/12/18(土)08:09:23 No.877416081

    >今だからこういうSD体系の方が良いとか言われるけど >サルファくらいだとみんな飽き飽きしてたのはある >まあじゃあZの体型がみんな受け入れてたかっていうと本当に賛否両論真っ二つだったんだが 結局デフォルメはダメということか やはり新スパ路線復活させよう

    100 21/12/18(土)08:09:35 No.877416098

    >手抜きどころか高解像度化+頭身の増加で作業量バリバリに増えてるんじゃないかな ドットの粗さからくる誤魔化しが出来なくなったのもあって大変そうもう3DCGの方が楽なんじゃないか

    101 21/12/18(土)08:09:37 No.877416105

    悪名高いKも戦闘アニメーションは上質だったよね

    102 21/12/18(土)08:10:22 No.877416184

    >>そもそも30の味方機で武器2種類とかいたっけ? >メタス… なんだメタスか じゃいいか

    103 21/12/18(土)08:10:42 No.877416226

    ウラキは一撃必中のイメージが薄いからこれでいいと思う

    104 21/12/18(土)08:11:35 No.877416348

    >>くらいのバランスいい構成の機体ってどんなのあるかな >P射無いけど真っ先に思い浮かんだのはヴァルシオンだった >やはり究極ロボ… ヴァルシオン系列を主人公機で使いたいな

    105 21/12/18(土)08:12:03 No.877416399

    まあコウだし…みたいなのは大いにある

    106 21/12/18(土)08:12:19 No.877416428

    >乱射するの好きじゃないな 武器が弾数で乱射してると何で…?ってなる もう慣れたけどさ

    107 21/12/18(土)08:12:20 No.877416431

    >>>そもそも30の味方機で武器2種類とかいたっけ? >>メタス… >なんだメタスか >じゃいいか しかもエクストラアームズにベストマッチ

    108 21/12/18(土)08:12:26 No.877416437

    >ヴァルシオン系列を主人公機で使いたいな EXがあるじゃない

    109 21/12/18(土)08:12:37 No.877416460

    >悪名高いKも戦闘アニメーションは上質だったよね ダンの謎のスライド移動はダサかった

    110 21/12/18(土)08:13:38 No.877416576

    >まあコウだし…みたいなのは大いにある まあ誰が使ってもこの動きなんだけどな

    111 21/12/18(土)08:13:49 No.877416600

    ベテランパイロットでも撃ちまくって外しまくって最後に一発だけ当ててるのとかみるとうーん…ってなる

    112 21/12/18(土)08:14:01 No.877416624

    >>ヴァルシオン系列を主人公機で使いたいな >EXがあるじゃない 見た目が女の子じゃないほうで

    113 21/12/18(土)08:14:23 No.877416674

    F91の戦闘アニメ好き ビームの粒子が残ってる所とか

    114 21/12/18(土)08:14:38 No.877416698

    Zが頭おかしい作り込みして流石にこれは無理だってなったんだったか

    115 21/12/18(土)08:14:51 No.877416732

    結局その場から動かず1発撃って当てるのが一番カッコいいのでは…?

    116 21/12/18(土)08:15:41 No.877416840

    今のローディングスピードならウィンキー時代のあっさりアニメだとサクサクで楽しいかもしれん

    117 21/12/18(土)08:16:04 No.877416895

    >結局その場から動かず1発撃って当てるのが一番カッコいいのでは…? 正直ビームライフルとかはそれでいいと思う スレ画はビームライフル(連射)だから動きあるものだけど

    118 21/12/18(土)08:16:13 No.877416918

    >悪名高いKも戦闘アニメーションは上質だったよね キングゲイナーは一番好き

    119 21/12/18(土)08:16:41 No.877416971

    Zは対地対空別個にミス時も特別なのが多かったりそりゃ手間かかるわって一目でわかる

    120 21/12/18(土)08:17:00 No.877417010

    アムロは一発で決めるからこんな無駄弾撃ちまくるような手間のかかった動きなんてしないんですけおおおおおお!!!ってキレられまくったHi-νのトラップコンビネーション

    121 21/12/18(土)08:17:09 No.877417027

    >今のローディングスピードならウィンキー時代のあっさりアニメだとサクサクで楽しいかもしれん スキップと早送りだけ出来たら文句ないな

    122 21/12/18(土)08:17:19 No.877417062

    PSP時代のGジェネもユニコーンが何発外すんだってくらいマグナム撃ってるのあったな

    123 21/12/18(土)08:18:02 No.877417149

    第二次αだとhi-νのフィンファンネルが好き ララァの幻影がファンネル導くところとか

    124 21/12/18(土)08:18:20 No.877417185

    >Zは対地対空別個にミス時も特別なのが多かったりそりゃ手間かかるわって一目でわかる ボスボロットが出なくなったのってお遊び作れる余裕なくなったからかな… Zは実質技10パターン以上あったし…

    125 21/12/18(土)08:18:40 No.877417219

    >PSP時代のGジェネもユニコーンが何発外すんだってくらいマグナム撃ってるのあったな まあバナージは外すよ下手だし

    126 21/12/18(土)08:19:10 No.877417281

    一発撃って必中させるのもやりすぎると飽きるしたまにやるくらいが一番映える

    127 21/12/18(土)08:19:28 No.877417314

    >ボスボロットが出なくなったのってお遊び作れる余裕なくなったからかな… 出なくなったスパロボってどれ?

    128 21/12/18(土)08:20:00 No.877417386

    バイカンフーとかめちゃ多彩な技再現されてたな!

    129 21/12/18(土)08:20:00 No.877417388

    移動とかポジショニングはプレイヤー側でやってることだからアニメに盛り込むと二度手間に映るのはあるかも

    130 21/12/18(土)08:20:15 No.877417421

    >>悪名高いKも戦闘アニメーションは上質だったよね >キングゲイナーは一番好き 原作再現系の動きが多くていいよね

    131 21/12/18(土)08:20:58 No.877417514

    INFINITYになってからはサポーター枠に入ってるけど真マ名義だったVとXってボロットいたっけ

    132 21/12/18(土)08:21:07 No.877417527

    でもKのチャロンはそんな動かし方はしないわってのがあった

    133 21/12/18(土)08:21:24 No.877417563

    もうZを超えるスパロボは出ないんじゃないかなと思う

    134 21/12/18(土)08:21:26 No.877417569

    >バイカンフーとかめちゃ多彩な技再現されてたな! セリフ差分ばっかじゃねーか!

    135 21/12/18(土)08:21:42 No.877417597

    あっさりした戦闘アニメだと手抜きとか言われるし手間かけると長すぎとか言われるし大変ね

    136 21/12/18(土)08:23:35 No.877417818

    30の戦闘アニメですごいと思ったのは電光超人グリッドマン

    137 21/12/18(土)08:24:56 No.877417969

    >>ボスボロットが出なくなったのってお遊び作れる余裕なくなったからかな… >出なくなったスパロボってどれ? Tかな?

    138 21/12/18(土)08:25:13 No.877418004

    >バイカンフーとかめちゃ多彩な技再現されてたな! 全部一緒じゃないですか!

    139 21/12/18(土)08:25:20 No.877418031

    >30の戦闘アニメですごいと思ったのは電光超人グリッドマン ただのアニメじゃん!

    140 21/12/18(土)08:25:26 No.877418041

    このぐらいの体型が1番好きかもしれねえ

    141 21/12/18(土)08:25:36 No.877418056

    文句言うやつは何したところで文句言うよ それが生きがいなんだもの

    142 21/12/18(土)08:25:39 No.877418059

    一度戦略シミュ部分に注力してみては?

    143 21/12/18(土)08:25:57 No.877418098

    >もうZを超えるスパロボは出ないんじゃないかなと思う グラフィックのことならユニットによると思う

    144 21/12/18(土)08:26:13 No.877418126

    はじめてのスパロボがWだった知り合いはあのぐりぐり動くドットアニメじゃないと何やっても見劣りするって悩んでたな…

    145 21/12/18(土)08:26:34 No.877418155

    最近だとシルヴァバレトみたいに演出で印象付けるのも良いと思ったけど それこそセンスが問われるから余計に難しそう

    146 21/12/18(土)08:27:21 No.877418254

    電光超人はすごいんだけど技食らってる相手とのギャップがちょっとシュール

    147 21/12/18(土)08:28:10 No.877418362

    改めてWやり直したら大分思い出補正で持ち上げてるところあるな…とは思ったけどそれはそれとして3次Zのアーバレストの戦闘アニメはちょっとがっかり感ある

    148 21/12/18(土)08:29:06 No.877418481

    >>>あーそういうのいいから >>どういうのならいいんだよ >より建設的な提案 ここではちょっと無理では?

    149 21/12/18(土)08:29:27 No.877418518

    >最近だとシルヴァバレトみたいに演出で印象付けるのも良いと思ったけど >それこそセンスが問われるから余計に難しそう そういう細かいところとリアル系との相性が評価されてたのが例の人なのになんで今回スーパー系ばっか担当してるんですか…

    150 21/12/18(土)08:30:22 No.877418626

    >>バイカンフーとかめちゃ多彩な技再現されてたな! >全部一緒じゃないですか! よく見ろ!

    151 21/12/18(土)08:30:26 No.877418634

    >そういう細かいところとリアル系との相性が評価されてたのが例の人なのになんで今回スーパー系ばっか担当してるんですか… そうなの?

    152 21/12/18(土)08:31:13 No.877418741

    サプレッサーは単純に弱いから使わなかったな 追加装備ビームマグナムだけってお前

    153 21/12/18(土)08:32:24 No.877418905

    バナージはおあつらえ向きにナラティブが空くからそっちに乗せる

    154 21/12/18(土)08:32:46 No.877418950

    >そうなの? そうだって言ってるだろ

    155 21/12/18(土)08:33:18 No.877419016

    >そうだって言ってるだろ そーなぬ?

    156 21/12/18(土)08:33:26 No.877419033

    >そういう細かいところとリアル系との相性が評価されてたのが例の人なのになんで今回スーパー系ばっか担当してるんですか… 例の人って誰?というか戦闘アニメの担当って明言されてた?

    157 21/12/18(土)08:33:51 No.877419075

    >バナージはおあつらえ向きにナラティブが空くからそっちに乗せる サイコアタックするたびにそれでも!って言う

    158 21/12/18(土)08:34:14 No.877419106

    >例の人って誰?というか戦闘アニメの担当って明言されてた? 「」がアニメーターの癖を見抜けないわけ無いだろ?

    159 21/12/18(土)08:34:28 No.877419140

    >このぐらいの体型が1番好きかもしれねえ 自分もSDっていうとこんなイメージで好き

    160 21/12/18(土)08:35:01 No.877419202

    好きな戦闘アニメってスレで今のやつはーって言いはじめるのがもうだめ

    161 21/12/18(土)08:35:01 No.877419204

    動きは良いけどSEがついてないという一点で評価が下がってるダン 30ではSE付いたけどなんか違くなぁい?

    162 21/12/18(土)08:35:51 No.877419295

    >>このぐらいの体型が1番好きかもしれねえ >自分もSDっていうとこんなイメージで好き まあそもそもSDガンダムだったのはウィンキー時代かUXBXの外伝組だけでスレ画は別にSDガンダムじゃないんだけどね

    163 21/12/18(土)08:37:30 No.877419515

    >好きな戦闘アニメってスレで今のやつはーって言いはじめるのがもうだめ え…今さら?

    164 21/12/18(土)08:37:44 No.877419545

    >武器2個でも性能あればいいよ 近距離武器射程1 近距離武器射程1から3 遠距離武器射程7 遠距離武器MAP兵器 尚更アニメは2種類のみとする

    165 21/12/18(土)08:38:58 No.877419681

    >悪名高いKも戦闘アニメーションは上質だったよね 真面目にやってたアニメスタッフだけが割食ってるということになるのか…

    166 21/12/18(土)08:39:18 No.877419731

    30の体型は普通に好きだけどリアル体型そのまま縮小しただけじゃん?って言われたら何も言い返せない

    167 21/12/18(土)08:39:55 No.877419815

    >30の体型は普通に好きだけどリアル体型そのまま縮小しただけじゃん?って言われたら何も言い返せない 別によくない?

    168 21/12/18(土)08:40:24 No.877419874

    >PSP時代のGジェネもユニコーンが何発外すんだってくらいマグナム撃ってるのあったな ウインキーなら多分マグナムの弾数6発にするから一度撃ったら弾切れになるかもしれん…

    169 21/12/18(土)08:41:07 No.877419973

    >ただのアニメじゃん! …もうただのアニメとして作ったほうが楽なのでは?

    170 21/12/18(土)08:41:59 No.877420083

    スクランブルコマンダーみたいに全部3Dにしちゃおう

    171 21/12/18(土)08:42:07 No.877420095

    原作で使ってた武器がない!とか原作で印象的だった動きしてない!はわかるけど原作でやってない合体攻撃とか設定上は存在しているが劇中では披露してない技がない!は無茶いうなよ…って思う

    172 21/12/18(土)08:44:16 No.877420365

    アポジーモーターでグリグリ動かすぜー! バーニアとビームの粒子の飛沫最高だぜー! って感じの戦闘アニメ制作してる人がニルファからずっといるのは知ってる

    173 21/12/18(土)08:45:00 No.877420449

    >原作で使ってた武器がない!とか原作で印象的だった動きしてない!はわかるけど原作でやってない合体攻撃とか設定上は存在しているが劇中では披露してない技がない!は無茶いうなよ…って思う 暉くんわたしのドラゴントゥースかえして

    174 21/12/18(土)08:45:17 No.877420482

    クソ長過ぎる戦闘アニメだけど騎士ガンダムは歓迎しちゃう

    175 21/12/18(土)08:45:37 No.877420530

    αでフルアニメーション!してから呪いみたいな伝統になってるけど一回動かさないの出してみればいいんじゃ ソシャゲとかはそんな感じだったのかな

    176 21/12/18(土)08:45:41 No.877420541

    >って感じの戦闘アニメ制作してる人がニルファからずっといるのは知ってる 良い悪いは置いといてスパロボのビームってなんかぬるっとしてるよね

    177 21/12/18(土)08:45:49 No.877420557

    >アポジーモーターでグリグリ動かすぜー! >バーニアとビームの粒子の飛沫最高だぜー! >って感じの戦闘アニメ制作してる人がニルファからずっといるのは知ってる たぶん0083好きなんだろうなってなる 俺も好きだよ

    178 21/12/18(土)08:46:07 No.877420592

    ダンクーガノヴァとか今後参戦しても葵ちゃんパンチなかったら文句言われるんだろうな

    179 21/12/18(土)08:46:17 No.877420615

    >αでフルアニメーション!してから呪いみたいな伝統になってるけど一回動かさないの出してみればいいんじゃ >ソシャゲとかはそんな感じだったのかな CCはそんなかんじじゃなかった?

    180 21/12/18(土)08:46:21 No.877420628

    >でもKのチャロンはそんな動かし方はしないわってのがあった SEが全然違うのも地味に辛いんだ

    181 21/12/18(土)08:46:22 No.877420629

    >スクランブルコマンダーみたいに全部3Dにしちゃおう 最近のGジェネみたいな感じにするのはいいと思う

    182 21/12/18(土)08:46:43 No.877420677

    >スクランブルコマンダーみたいに全部3Dにしちゃおう 3D自体は何回かやったし…

    183 21/12/18(土)08:47:17 No.877420745

    >スクランブルコマンダーみたいに全部3Dにしちゃおう 割と今の技術で作ったらどうなるかは見てみたい ゲッターってでけえんだな…

    184 21/12/18(土)08:47:58 No.877420826

    スパロボも3Dは戦艦とかにちょいちょい使ってるし

    185 21/12/18(土)08:48:05 No.877420836

    押し出しとか曲射とかギミック系好きなんだけど採用シリーズがパッとしない

    186 21/12/18(土)08:48:08 No.877420846

    >俺も好きだよ 俺もそんなお前のことが好きだよ

    187 21/12/18(土)08:48:12 No.877420856

    30で最初に超かっけえって思ったのはHEPキャノンかな

    188 21/12/18(土)08:48:28 No.877420886

    BXの騎士ガンダム勢がやたら戦闘中くるくる回ってて当時なんでこいつらこんな回ってるの?って書き込んだらカードダスは回すもんだろ?って言われて上手いと思ったが多分違う

    189 21/12/18(土)08:48:53 No.877420940

    宇宙怪獣とATのリアルサイズを再現した上で戦闘アニメを!?

    190 21/12/18(土)08:48:59 No.877420945

    >スクランブルコマンダーみたいに全部3Dにしちゃおう >最近のGジェネみたいな感じにするのはいいと思う 魔装機神やないけ

    191 21/12/18(土)08:49:11 No.877420971

    最近のはこんなに原作再現してんだぜ~って感じの冗長なアニメ演出が気になる 一瞬のカットインでいいよ

    192 21/12/18(土)08:49:14 No.877420979

    ウイングガンダムさんがイイ動きし始めたのもこの辺からだった気がする

    193 21/12/18(土)08:49:55 No.877421077

    サイズ差表現はいまの2Dでもやろうと思えばできるだろうけどやらないね

    194 21/12/18(土)08:50:15 No.877421118

    動かないけど64の正面にドゴーって突っ込んでくるの迫力あって好きだった

    195 21/12/18(土)08:51:55 No.877421344

    >一瞬のカットインでいいよ それすると文句言う人がね

    196 21/12/18(土)08:52:00 No.877421357

    >サイズ差表現はいまの2Dでもやろうと思えばできるだろうけどやらないね やると絵面の説得力無さすぎて参戦作品に近い機体サイズの作品みたいな縛り出来ちゃいそう

    197 21/12/18(土)08:52:14 No.877421393

    >BXの騎士ガンダム勢がやたら戦闘中くるくる回ってて当時なんでこいつらこんな回ってるの?って書き込んだらカードダスは回すもんだろ?って言われて上手いと思ったが多分違う あの等身で動かすには体全身を動かすしかないからじゃない?

    198 21/12/18(土)08:52:19 No.877421407

    戦闘アニメは進化してると思うけど背景スクロールはZで退化したままなのが気になる 3D化しろとは言わんが速度落ちるとコマ送りみたいになるのは調整しろよ

    199 21/12/18(土)08:53:03 No.877421513

    ドライストレーガー踏み潰すバイク戦艦いいよね

    200 21/12/18(土)08:53:05 No.877421519

    >動かないけど64の正面にドゴーって突っ込んでくるの迫力あって好きだった 64いいよね背景が3Dなのもあって ダミーバルーンは一生寝てろ

    201 21/12/18(土)08:53:11 No.877421538

    >やると絵面の説得力無さすぎて参戦作品に近い機体サイズの作品みたいな縛り出来ちゃいそう デカい戦艦を鯖折りしたりする方が説得力ないと思うけど 説得力じゃなくてアニメの迫力って言いたいんだろうか

    202 21/12/18(土)08:54:08 No.877421682

    ACEでゲッター使うと相手がカトンボにしか見えんからな…

    203 21/12/18(土)08:54:40 No.877421763

    元々サイズ差無視するためのSDって部分があるからな

    204 21/12/18(土)08:55:14 No.877421849

    頭身が上がってきたからサイズ差は前より気になるようにはなってきた

    205 21/12/18(土)08:55:32 No.877421891

    今のスパロボは武器少ない方ことが強みになり得るからな

    206 21/12/18(土)08:55:56 No.877421971

    ある程度のサイズ差はあるけど完全再現では無いからな

    207 21/12/18(土)08:55:57 No.877421974

    他の作品はともかく今のMSの頭身はなんかコレジャナイすぎる

    208 21/12/18(土)08:57:02 No.877422155

    J9シリーズを出して大きさの違いを無理やり納得させようぜ

    209 21/12/18(土)08:57:10 No.877422177

    >他の作品はともかく今のMSの頭身はなんかコレジャナイすぎる コンバージとかあんなかんじじゃない?

    210 21/12/18(土)08:57:11 No.877422183

    新スパやった限りでは全部リアル等身でも気にならなかったな 後からサイズ調べてビックリはする

    211 21/12/18(土)08:57:47 No.877422278

    >最近のはこんなに原作再現してんだぜ~って感じの冗長なアニメ演出が気になる >一瞬のカットインでいいよ その点だと30のエルガイム系はカットインの使い方上手かったと思う

    212 21/12/18(土)08:58:29 No.877422379

    スレ頭から臭すぎる流れだな...

    213 21/12/18(土)08:58:50 No.877422436

    リアル等身にするとこんなに小さいのに火力馬鹿高いとか危険物過ぎるだろ…封印しろよ…って感じる

    214 21/12/18(土)08:59:36 No.877422551

    カットインで原作そのままのアニメ流されるとそれはそれでゲームとしてアニメ再現してくれってなっちゃう

    215 21/12/18(土)08:59:44 No.877422570

    >他の作品はともかく今のMSの頭身はなんかコレジャナイすぎる Z辺りの頭デカくて足だけめっちゃ細いのとかもすげぇ違和感あったな

    216 21/12/18(土)09:00:20 No.877422669

    >リアル等身にするとこんなに小さいのに火力馬鹿高いとか危険物過ぎるだろ…封印しろよ…って感じる わかりました ガンダムは解体してマジンガーは博物館に封印します

    217 21/12/18(土)09:00:24 No.877422686

    MSは2Zくらいが良かったな

    218 21/12/18(土)09:00:37 No.877422731

    >スレ頭から臭すぎる流れだな... こないだも同じようなレスあったから再放送かも

    219 21/12/18(土)09:01:13 No.877422832

    >サイズ差表現はいまの2Dでもやろうと思えばできるだろうけどやらないね DDだとちょこっとだけある デビルマンでダイターン系の敵攻撃すると相手が画面からはみ出たりしてる

    220 21/12/18(土)09:02:43 No.877423091

    腕を前に突き出したカッコイイポーズは図鑑映えしていいよね

    221 21/12/18(土)09:05:06 No.877423476

    >BXの騎士ガンダム勢がやたら戦闘中くるくる回ってて当時なんでこいつらこんな回ってるの?って書き込んだらカードダスは回すもんだろ?って言われて上手いと思ったが多分違う クアンタもめっちゃ回ってたから多分制作班の癖だと思う…

    222 21/12/18(土)09:07:09 No.877423809

    ジーグが宇宙怪獣鯖折りはやっぱ無理あるよ

    223 21/12/18(土)09:08:17 No.877424016

    無理でもやるんだよ!

    224 21/12/18(土)09:08:48 No.877424114

    それはそう

    225 21/12/18(土)09:09:45 No.877424311

    >ジーグが宇宙怪獣鯖折りはやっぱ無理あるよ 磁力を信じるのです

    226 21/12/18(土)09:10:22 No.877424442

    無駄にグルグル回ってる感じしかないけど原作再現なんです?

    227 21/12/18(土)09:13:15 No.877424980

    煽るにしても遅いな

    228 21/12/18(土)09:17:03 No.877425723

    戦闘開始時にGジェネみたいにいきなり突撃中の描写からスタートって難しいのかな あれかっこいいのにスパロボやらないよね

    229 21/12/18(土)09:17:29 No.877425791

    >戦闘開始時にGジェネみたいにいきなり突撃中の描写からスタートって難しいのかな >あれかっこいいのにスパロボやらないよね 30でやってるやつもいる