虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/18(土)03:15:09 剣とし... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639764909079.jpg 21/12/18(土)03:15:09 No.877399674

剣としゃがみ弱キックの世界

1 21/12/18(土)03:17:48 No.877399892

トンファーキックの合理的説明

2 21/12/18(土)03:24:03 No.877400418

>トンファーキックの合理的説明 いきなりわからないんですが

3 21/12/18(土)03:35:23 No.877401255

昔の悪魔城とかそんな感じで強まったスライディングできた

4 21/12/18(土)03:36:20 No.877401318

ローキックじゃ駄目ですか

5 21/12/18(土)03:39:26 No.877401500

あの…キックの威力は武器等で補正前のパンチの威力のn倍ですよね…どう考えても

6 21/12/18(土)03:40:22 No.877401542

>あの…キックの威力は武器等で補正前のパンチの威力のn倍ですよね…どう考えても 君の世界ではそういうシステムだったかもしれないが この世界ではこういう仕様だ

7 21/12/18(土)03:42:00 No.877401626

武器を装備すると全攻撃がパワーアップするタイプのゲームだ…

8 21/12/18(土)03:42:44 No.877401651

炎のツメ装備してとびひざげりするハッサンみたいな…

9 21/12/18(土)03:44:27 No.877401733

ドラクエ11がこれだった お姉ちゃんは槍持って爆裂拳使うのが最大火力

10 21/12/18(土)03:46:01 No.877401821

最強武器を装備したら屁の威力で飛べるかもしれないのか…

11 21/12/18(土)03:46:24 No.877401841

修正パッチ待ちなことがわかりました

12 21/12/18(土)03:48:39 No.877401964

>修正パッチ待ちなことがわかりました 無駄だ、創造神はすでにこの世界からお離れになった 今は創造神の部下だった運営神が光と闇に分かれて要件定義で争っている

13 21/12/18(土)03:51:15 No.877402096

RPGとかだとわりとよくある

14 21/12/18(土)04:01:14 No.877402588

むしろRPGで剣装備して剣使わない技の威力に影響しないゲームを見た覚えがない

15 21/12/18(土)04:04:47 No.877402764

キックが別装備

16 21/12/18(土)04:05:21 No.877402797

技を出すときに剣をフェイントに使ったりしているのでは?

17 21/12/18(土)04:05:26 No.877402801

装備品で使える技自体が変わるやつとかなら結構見るが…

18 21/12/18(土)04:07:00 No.877402876

武器装備してないとアホみたいな高レベルでもダメージ0しか出せないディアブロ3思い出した

19 21/12/18(土)04:15:14 No.877403242

キックに武器の属性や状態異常のってたりとかね

20 21/12/18(土)04:15:33 No.877403259

小足の発生でヒエラルキーの決まる世界

21 21/12/18(土)04:16:41 No.877403315

……わかったな?

22 21/12/18(土)04:27:42 No.877403807

攻撃力めっちゃ高いけどそれ自体で攻撃するとダメージ1になる呪いの掛けられた武器とか最高じゃん しゃがみ弱キックに呪いは通用しない

23 21/12/18(土)04:28:39 No.877403852

しゃがみじゃないと駄目なら結構使えねえな…

24 21/12/18(土)04:41:31 No.877404417

>技を出すときに剣をフェイントに使ったりしているのでは? だとしても伝説の剣とひのきの棒で威力が大きく変わる説明にならないし…

25 21/12/18(土)04:54:51 No.877404910

なんかのゲームで装備してる間だけ素手スキルが馬鹿みたいな数値になって強くなる魔法のこてとか作って遊んだな

26 21/12/18(土)04:56:21 No.877404981

>小足の発生でヒエラルキーの決まる世界 モーションの都合で通常攻撃が剣豪より術師が勝る事がある…なあSO2

27 21/12/18(土)04:58:03 No.877405045

かといって素手技やる時武器攻撃力は参照しないとか言われても困らない?

28 21/12/18(土)05:04:42 No.877405310

>むしろRPGで剣装備して剣使わない技の威力に影響しないゲームを見た覚えがない なんで言われて見ると滅茶苦茶理解出来る原理だわな

29 21/12/18(土)05:12:26 No.877405646

でもしゃがみ弱キックがあるなら格ゲーの世界じゃないですか 例えるなら爪装備あるなしのバルログのしゃがみ弱キックの威力が変わるのかって話なんですよ

30 21/12/18(土)05:16:13 No.877405802

斬打突の属性それぞれに攻撃力が設定されてると斬攻撃の上がる剣を装備しても打属性のキックは強くならない! って思ったけどこれだとハンマーキックが強くなるな…

31 21/12/18(土)05:18:27 No.877405899

>斬打突の属性それぞれに攻撃力が設定されてると斬攻撃の上がる剣を装備しても打属性のキックは強くならない! >って思ったけどこれだとハンマーキックが強くなるな… 格闘属性のトンファー装備したキックが強いのはやはり必然…

32 21/12/18(土)05:18:58 No.877405920

武器を持つことで攻撃力が上がるのは常識

33 21/12/18(土)05:19:43 No.877405956

>攻撃力めっちゃ高いけどそれ自体で攻撃するとダメージ1になる呪いの掛けられた武器とか最高じゃん エクスカリパー装備してゴブリンパンチいいよねってこと?

34 21/12/18(土)05:21:07 No.877406009

PSのTODまでは打撃に武器攻撃力乗らなかった覚えがある あと探索型ドラキュラもスライディング強化されるのはナックル装備時だけだった

35 21/12/18(土)05:21:57 No.877406044

>あと探索型ドラキュラもスライディング強化されるのはナックル装備時だけだった ナックルキック!!

36 21/12/18(土)05:23:53 No.877406117

剣の攻撃力がキックにのらないタイプのゲームだと別枠でキックの攻撃だけアップする装備やスキルあるよね そしてキックビルドが射程短いけど超過力のロマン構成になったりする

37 21/12/18(土)05:36:02 No.877406560

トゲ付きの盾を装備すると攻撃力が上がるのは分かるだろう? つまり全身にトゲ付き装備をしてしゃがみ弱キックをすると?

38 21/12/18(土)06:10:55 No.877407831

一応素手というか格闘技は素手で計算するみたいなゲームもあるっちゃある 武器依存しないからこそ強武器とかない時期には強いみたいなの

39 21/12/18(土)07:01:14 No.877410119

>炎のツメ装備してとびひざげりするハッサンみたいな… ドラクエ6だと耐性ないなら 剣装備しててもバイキルトして正拳突きでいいからな…

40 21/12/18(土)07:02:12 No.877410168

足は足で数値持ってろよ 手の数値を元に算出するのはおかしいだろ

41 21/12/18(土)07:18:05 No.877411177

ゲームでよくある仕様

42 21/12/18(土)07:21:53 No.877411433

ハサミが通常攻撃とカウンターにしか適用されないようになってたロマサガのエビはちゃんとしてたんだな

43 21/12/18(土)07:21:56 No.877411438

ダクソで別に使わないけどスタミナ回復のために盾背負って走ってたな…

44 21/12/18(土)07:21:56 No.877411440

それこそハッサンとか最終的にボウガン持って正拳突きしたりするからな

45 21/12/18(土)07:22:32 No.877411486

>ダクソで別に使わないけどスタミナ回復のために盾背負って走ってたな… 草紋とかはバフ付きだからまたちょっと違うと思う

46 21/12/18(土)07:22:54 No.877411511

>足は足で数値持ってろよ >手の数値を元に算出するのはおかしいだろ その話を始めたら頭突きだのボディプレスだのあらゆる数値が必要になってしまう

47 21/12/18(土)07:22:55 No.877411514

ホロウナイトで釘強化すると魔法の威力も跳ね上がるのは確かにおかしいと思ってた

48 21/12/18(土)07:23:40 No.877411564

>>ダクソで別に使わないけどスタミナ回復のために盾背負って走ってたな… >草紋とかはバフ付きだからまたちょっと違うと思う つまり攻撃力が上がる、というのも身体全体にかかる一種のバフだったとも説明できる

49 21/12/18(土)07:26:06 No.877411747

武器を持ってるっていう安心感とかの精神的作用は大きそうなのでキックも強くなるのは分かる

50 21/12/18(土)07:26:58 No.877411814

問題なのは剣で攻撃が上がる事じゃなくてしゃがみ弱キックが最強技って部分だなこれ

51 21/12/18(土)07:27:37 No.877411862

2回目の問答でわからないと言ってるのはだいぶIQ高い

52 21/12/18(土)07:27:39 No.877411867

ディアブロ2のアサシンも持った武器の特性がキックに乗る仕様だったな

53 21/12/18(土)07:29:35 No.877412032

足技だけ別数値参照でもバグの温床になるからな…

54 21/12/18(土)07:30:34 No.877412103

武器で攻撃力があがるのも魔法的なパワーならば致し方あるまい 弱キックは修正しよう

55 21/12/18(土)07:33:24 No.877412333

実際武器火力に依らず素手系技の威力が決まるゲームがあるとしたら 産廃技増えるかゲームバランス崩れるくらい強い技になるかの二択かな レベル依存ならギリギリ普通に収まりそう?

56 21/12/18(土)07:36:00 No.877412559

>実際武器火力に依らず素手系技の威力が決まるゲームがあるとしたら >産廃技増えるかゲームバランス崩れるくらい強い技になるかの二択かな >レベル依存ならギリギリ普通に収まりそう? FF12に素手ってのがあるが 全武器種でちょうど真ん中くらいの強さしてた

57 21/12/18(土)07:37:18 No.877412679

足は手より長いからパワーがある上に速度も手より早い

58 21/12/18(土)07:39:18 No.877412851

STRと武器攻撃力があって 素手(足)攻撃はSTR依存とかにしとけばスレ画みたいにはならないので ちょくちょくそういうのもある

59 21/12/18(土)07:41:45 No.877413067

サムスピもたまにこうなる

60 21/12/18(土)07:42:22 No.877413118

せいけんづき ばくれつきゃく

61 21/12/18(土)07:44:54 No.877413371

>サムスピもたまにこうなる 剣を振りかぶる前に小足で止めてるならなんとか納得できる 当たり判定勝ちするのはうn

62 21/12/18(土)07:45:49 No.877413465

あんまり計算式を複雑化すると子供には意味不明になっちまうから しょうがねぇんだ

63 21/12/18(土)07:47:29 No.877413623

計算式でステータスの数値だけ参照する関係で回避と命中が運でめっちゃ上がるから 運が上がる装備でがっちり固めると全部避けるとかもあるよね

64 21/12/18(土)07:47:54 No.877413668

なんでしゃがむんだよ

65 21/12/18(土)07:49:56 No.877413879

被弾面積が減るし発生も早くなる

66 21/12/18(土)07:53:49 No.877414326

剣持ってローキックできなくなる理由がないからな

67 21/12/18(土)07:58:57 No.877414919

鍛えすぎた結果出が早かったり一番手数が多い武器が一番便利になるゲームは割とあった

68 21/12/18(土)07:59:13 No.877414951

酷かったよねヤグルシ壊炎拳

69 21/12/18(土)07:59:47 No.877415013

>なんでしゃがむんだよ 上段判定の技をスカせるからだ

70 21/12/18(土)08:01:30 No.877415217

発生早くてもリーチの差で槍の中段突きとかで一方的にやられたりしない?

71 21/12/18(土)08:02:54 No.877415375

STRが上がれば剣のダメージも上がるし銃のダメージも上がる 道理だな

72 21/12/18(土)08:03:08 No.877415400

fu625464.jpg

73 21/12/18(土)08:05:05 No.877415620

>酷かったよねヤグルシ壊炎拳 まあまあ1ボスとは言え「追放」と「駆逐」を意味する名を持つ最高クラスの戦鎚ヤグルシ作るは知らないと面倒ではあるから…

74 21/12/18(土)08:07:28 No.877415853

つまりこれからのRPGは手に持つ武器と足用の武器と別れていくなんだな

75 21/12/18(土)08:08:16 No.877415952

>>小足の発生でヒエラルキーの決まる世界 >モーションの都合で通常攻撃が剣豪より術師が勝る事がある…なあSO2 空破斬!

76 21/12/18(土)08:12:31 No.877416448

手甲だの足甲が攻撃力に影響するのは面白いかもしれん

77 21/12/18(土)08:13:11 No.877416526

>手甲だの足甲が攻撃力に影響するのは面白いかもしれん 防具にSTRボーナスつくとかはわりと普通だし

78 21/12/18(土)08:18:03 No.877417153

しゃがみ弱キックはリーチ短いから立ちガードのままお互いジリジリ近づくしょっぱい勝負が多発しそうだ

79 21/12/18(土)08:25:22 No.877418034

>しゃがみ弱キックはリーチ短いから立ちガードのままお互いジリジリ近づくしょっぱい勝負が多発しそうだ 実はジャンプ中キックも有効な世界なんだ

80 21/12/18(土)08:26:38 No.877418164

FF1のモンクは素手の方が強いな

81 21/12/18(土)08:26:49 No.877418182

キックで首が飛ぶゲームはまあある…

82 21/12/18(土)08:30:06 No.877418597

トンファーキックぐぐるまで忘れてたわ…

83 21/12/18(土)08:32:09 No.877418865

最終的に鍛えた状態で手数の多いナイフとかが強いゲームはままある

84 21/12/18(土)08:33:01 No.877418982

小パンで首が吹っ飛ぶのは実にFallout

85 21/12/18(土)08:34:24 No.877419124

>最終的に鍛えた状態で手数の多いナイフとかが強いゲームはままある 最終的に手数武器は敵の防御抜けないカスってゲームもある

↑Top