21/12/18(土)03:15:09 剣とし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639764909079.jpg 21/12/18(土)03:15:09 No.877399674
剣としゃがみ弱キックの世界
1 21/12/18(土)03:17:48 No.877399892
トンファーキックの合理的説明
2 21/12/18(土)03:24:03 No.877400418
>トンファーキックの合理的説明 いきなりわからないんですが
3 21/12/18(土)03:35:23 No.877401255
昔の悪魔城とかそんな感じで強まったスライディングできた
4 21/12/18(土)03:36:20 No.877401318
ローキックじゃ駄目ですか
5 21/12/18(土)03:39:26 No.877401500
あの…キックの威力は武器等で補正前のパンチの威力のn倍ですよね…どう考えても
6 21/12/18(土)03:40:22 No.877401542
>あの…キックの威力は武器等で補正前のパンチの威力のn倍ですよね…どう考えても 君の世界ではそういうシステムだったかもしれないが この世界ではこういう仕様だ
7 21/12/18(土)03:42:00 No.877401626
武器を装備すると全攻撃がパワーアップするタイプのゲームだ…
8 21/12/18(土)03:42:44 No.877401651
炎のツメ装備してとびひざげりするハッサンみたいな…
9 21/12/18(土)03:44:27 No.877401733
ドラクエ11がこれだった お姉ちゃんは槍持って爆裂拳使うのが最大火力
10 21/12/18(土)03:46:01 No.877401821
最強武器を装備したら屁の威力で飛べるかもしれないのか…
11 21/12/18(土)03:46:24 No.877401841
修正パッチ待ちなことがわかりました
12 21/12/18(土)03:48:39 No.877401964
>修正パッチ待ちなことがわかりました 無駄だ、創造神はすでにこの世界からお離れになった 今は創造神の部下だった運営神が光と闇に分かれて要件定義で争っている
13 21/12/18(土)03:51:15 No.877402096
RPGとかだとわりとよくある
14 21/12/18(土)04:01:14 No.877402588
むしろRPGで剣装備して剣使わない技の威力に影響しないゲームを見た覚えがない
15 21/12/18(土)04:04:47 No.877402764
キックが別装備
16 21/12/18(土)04:05:21 No.877402797
技を出すときに剣をフェイントに使ったりしているのでは?
17 21/12/18(土)04:05:26 No.877402801
装備品で使える技自体が変わるやつとかなら結構見るが…
18 21/12/18(土)04:07:00 No.877402876
武器装備してないとアホみたいな高レベルでもダメージ0しか出せないディアブロ3思い出した
19 21/12/18(土)04:15:14 No.877403242
キックに武器の属性や状態異常のってたりとかね
20 21/12/18(土)04:15:33 No.877403259
小足の発生でヒエラルキーの決まる世界
21 21/12/18(土)04:16:41 No.877403315
……わかったな?
22 21/12/18(土)04:27:42 No.877403807
攻撃力めっちゃ高いけどそれ自体で攻撃するとダメージ1になる呪いの掛けられた武器とか最高じゃん しゃがみ弱キックに呪いは通用しない
23 21/12/18(土)04:28:39 No.877403852
しゃがみじゃないと駄目なら結構使えねえな…
24 21/12/18(土)04:41:31 No.877404417
>技を出すときに剣をフェイントに使ったりしているのでは? だとしても伝説の剣とひのきの棒で威力が大きく変わる説明にならないし…
25 21/12/18(土)04:54:51 No.877404910
なんかのゲームで装備してる間だけ素手スキルが馬鹿みたいな数値になって強くなる魔法のこてとか作って遊んだな
26 21/12/18(土)04:56:21 No.877404981
>小足の発生でヒエラルキーの決まる世界 モーションの都合で通常攻撃が剣豪より術師が勝る事がある…なあSO2
27 21/12/18(土)04:58:03 No.877405045
かといって素手技やる時武器攻撃力は参照しないとか言われても困らない?
28 21/12/18(土)05:04:42 No.877405310
>むしろRPGで剣装備して剣使わない技の威力に影響しないゲームを見た覚えがない なんで言われて見ると滅茶苦茶理解出来る原理だわな
29 21/12/18(土)05:12:26 No.877405646
でもしゃがみ弱キックがあるなら格ゲーの世界じゃないですか 例えるなら爪装備あるなしのバルログのしゃがみ弱キックの威力が変わるのかって話なんですよ
30 21/12/18(土)05:16:13 No.877405802
斬打突の属性それぞれに攻撃力が設定されてると斬攻撃の上がる剣を装備しても打属性のキックは強くならない! って思ったけどこれだとハンマーキックが強くなるな…
31 21/12/18(土)05:18:27 No.877405899
>斬打突の属性それぞれに攻撃力が設定されてると斬攻撃の上がる剣を装備しても打属性のキックは強くならない! >って思ったけどこれだとハンマーキックが強くなるな… 格闘属性のトンファー装備したキックが強いのはやはり必然…
32 21/12/18(土)05:18:58 No.877405920
武器を持つことで攻撃力が上がるのは常識
33 21/12/18(土)05:19:43 No.877405956
>攻撃力めっちゃ高いけどそれ自体で攻撃するとダメージ1になる呪いの掛けられた武器とか最高じゃん エクスカリパー装備してゴブリンパンチいいよねってこと?
34 21/12/18(土)05:21:07 No.877406009
PSのTODまでは打撃に武器攻撃力乗らなかった覚えがある あと探索型ドラキュラもスライディング強化されるのはナックル装備時だけだった
35 21/12/18(土)05:21:57 No.877406044
>あと探索型ドラキュラもスライディング強化されるのはナックル装備時だけだった ナックルキック!!
36 21/12/18(土)05:23:53 No.877406117
剣の攻撃力がキックにのらないタイプのゲームだと別枠でキックの攻撃だけアップする装備やスキルあるよね そしてキックビルドが射程短いけど超過力のロマン構成になったりする
37 21/12/18(土)05:36:02 No.877406560
トゲ付きの盾を装備すると攻撃力が上がるのは分かるだろう? つまり全身にトゲ付き装備をしてしゃがみ弱キックをすると?
38 21/12/18(土)06:10:55 No.877407831
一応素手というか格闘技は素手で計算するみたいなゲームもあるっちゃある 武器依存しないからこそ強武器とかない時期には強いみたいなの
39 21/12/18(土)07:01:14 No.877410119
>炎のツメ装備してとびひざげりするハッサンみたいな… ドラクエ6だと耐性ないなら 剣装備しててもバイキルトして正拳突きでいいからな…
40 21/12/18(土)07:02:12 No.877410168
足は足で数値持ってろよ 手の数値を元に算出するのはおかしいだろ
41 21/12/18(土)07:18:05 No.877411177
ゲームでよくある仕様
42 21/12/18(土)07:21:53 No.877411433
ハサミが通常攻撃とカウンターにしか適用されないようになってたロマサガのエビはちゃんとしてたんだな
43 21/12/18(土)07:21:56 No.877411438
ダクソで別に使わないけどスタミナ回復のために盾背負って走ってたな…
44 21/12/18(土)07:21:56 No.877411440
それこそハッサンとか最終的にボウガン持って正拳突きしたりするからな
45 21/12/18(土)07:22:32 No.877411486
>ダクソで別に使わないけどスタミナ回復のために盾背負って走ってたな… 草紋とかはバフ付きだからまたちょっと違うと思う
46 21/12/18(土)07:22:54 No.877411511
>足は足で数値持ってろよ >手の数値を元に算出するのはおかしいだろ その話を始めたら頭突きだのボディプレスだのあらゆる数値が必要になってしまう
47 21/12/18(土)07:22:55 No.877411514
ホロウナイトで釘強化すると魔法の威力も跳ね上がるのは確かにおかしいと思ってた
48 21/12/18(土)07:23:40 No.877411564
>>ダクソで別に使わないけどスタミナ回復のために盾背負って走ってたな… >草紋とかはバフ付きだからまたちょっと違うと思う つまり攻撃力が上がる、というのも身体全体にかかる一種のバフだったとも説明できる
49 21/12/18(土)07:26:06 No.877411747
武器を持ってるっていう安心感とかの精神的作用は大きそうなのでキックも強くなるのは分かる
50 21/12/18(土)07:26:58 No.877411814
問題なのは剣で攻撃が上がる事じゃなくてしゃがみ弱キックが最強技って部分だなこれ
51 21/12/18(土)07:27:37 No.877411862
2回目の問答でわからないと言ってるのはだいぶIQ高い
52 21/12/18(土)07:27:39 No.877411867
ディアブロ2のアサシンも持った武器の特性がキックに乗る仕様だったな
53 21/12/18(土)07:29:35 No.877412032
足技だけ別数値参照でもバグの温床になるからな…
54 21/12/18(土)07:30:34 No.877412103
武器で攻撃力があがるのも魔法的なパワーならば致し方あるまい 弱キックは修正しよう
55 21/12/18(土)07:33:24 No.877412333
実際武器火力に依らず素手系技の威力が決まるゲームがあるとしたら 産廃技増えるかゲームバランス崩れるくらい強い技になるかの二択かな レベル依存ならギリギリ普通に収まりそう?
56 21/12/18(土)07:36:00 No.877412559
>実際武器火力に依らず素手系技の威力が決まるゲームがあるとしたら >産廃技増えるかゲームバランス崩れるくらい強い技になるかの二択かな >レベル依存ならギリギリ普通に収まりそう? FF12に素手ってのがあるが 全武器種でちょうど真ん中くらいの強さしてた
57 21/12/18(土)07:37:18 No.877412679
足は手より長いからパワーがある上に速度も手より早い
58 21/12/18(土)07:39:18 No.877412851
STRと武器攻撃力があって 素手(足)攻撃はSTR依存とかにしとけばスレ画みたいにはならないので ちょくちょくそういうのもある
59 21/12/18(土)07:41:45 No.877413067
サムスピもたまにこうなる
60 21/12/18(土)07:42:22 No.877413118
せいけんづき ばくれつきゃく
61 21/12/18(土)07:44:54 No.877413371
>サムスピもたまにこうなる 剣を振りかぶる前に小足で止めてるならなんとか納得できる 当たり判定勝ちするのはうn
62 21/12/18(土)07:45:49 No.877413465
あんまり計算式を複雑化すると子供には意味不明になっちまうから しょうがねぇんだ
63 21/12/18(土)07:47:29 No.877413623
計算式でステータスの数値だけ参照する関係で回避と命中が運でめっちゃ上がるから 運が上がる装備でがっちり固めると全部避けるとかもあるよね
64 21/12/18(土)07:47:54 No.877413668
なんでしゃがむんだよ
65 21/12/18(土)07:49:56 No.877413879
被弾面積が減るし発生も早くなる
66 21/12/18(土)07:53:49 No.877414326
剣持ってローキックできなくなる理由がないからな
67 21/12/18(土)07:58:57 No.877414919
鍛えすぎた結果出が早かったり一番手数が多い武器が一番便利になるゲームは割とあった
68 21/12/18(土)07:59:13 No.877414951
酷かったよねヤグルシ壊炎拳
69 21/12/18(土)07:59:47 No.877415013
>なんでしゃがむんだよ 上段判定の技をスカせるからだ
70 21/12/18(土)08:01:30 No.877415217
発生早くてもリーチの差で槍の中段突きとかで一方的にやられたりしない?
71 21/12/18(土)08:02:54 No.877415375
STRが上がれば剣のダメージも上がるし銃のダメージも上がる 道理だな
72 21/12/18(土)08:03:08 No.877415400
fu625464.jpg
73 21/12/18(土)08:05:05 No.877415620
>酷かったよねヤグルシ壊炎拳 まあまあ1ボスとは言え「追放」と「駆逐」を意味する名を持つ最高クラスの戦鎚ヤグルシ作るは知らないと面倒ではあるから…
74 21/12/18(土)08:07:28 No.877415853
つまりこれからのRPGは手に持つ武器と足用の武器と別れていくなんだな
75 21/12/18(土)08:08:16 No.877415952
>>小足の発生でヒエラルキーの決まる世界 >モーションの都合で通常攻撃が剣豪より術師が勝る事がある…なあSO2 空破斬!
76 21/12/18(土)08:12:31 No.877416448
手甲だの足甲が攻撃力に影響するのは面白いかもしれん
77 21/12/18(土)08:13:11 No.877416526
>手甲だの足甲が攻撃力に影響するのは面白いかもしれん 防具にSTRボーナスつくとかはわりと普通だし
78 21/12/18(土)08:18:03 No.877417153
しゃがみ弱キックはリーチ短いから立ちガードのままお互いジリジリ近づくしょっぱい勝負が多発しそうだ
79 21/12/18(土)08:25:22 No.877418034
>しゃがみ弱キックはリーチ短いから立ちガードのままお互いジリジリ近づくしょっぱい勝負が多発しそうだ 実はジャンプ中キックも有効な世界なんだ
80 21/12/18(土)08:26:38 No.877418164
FF1のモンクは素手の方が強いな
81 21/12/18(土)08:26:49 No.877418182
キックで首が飛ぶゲームはまあある…
82 21/12/18(土)08:30:06 No.877418597
トンファーキックぐぐるまで忘れてたわ…
83 21/12/18(土)08:32:09 No.877418865
最終的に鍛えた状態で手数の多いナイフとかが強いゲームはままある
84 21/12/18(土)08:33:01 No.877418982
小パンで首が吹っ飛ぶのは実にFallout
85 21/12/18(土)08:34:24 No.877419124
>最終的に鍛えた状態で手数の多いナイフとかが強いゲームはままある 最終的に手数武器は敵の防御抜けないカスってゲームもある