21/12/17(金)21:18:06 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639743486828.png 21/12/17(金)21:18:06 No.877296210
スパロボ30が出てからだいぶ経つけれどちゃんと今日もタマキちゃんでシコってる?
1 21/12/17(金)21:22:44 No.877298124
30に出る前から出してたけど ゲームでの扱いは良かったんです? ユニット的な意味で
2 21/12/17(金)21:24:26 No.877298861
>30に出る前から出してたけど >ゲームでの扱いは良かったんです? >ユニット的な意味で あのチームの中で一番使いやすい気がする
3 21/12/17(金)21:24:45 No.877298996
>30に出る前から出してたけど >ゲームでの扱いは良かったんです? 序盤はとにかく強い 中盤からはちょっと息切れ
4 21/12/17(金)21:26:42 No.877299841
サイズ差は正義だよ
5 21/12/17(金)21:27:53 No.877300328
>30に出る前から出してたけど >ゲームでの扱いは良かったんです? >ユニット的な意味で 移動後に資金貰えるパーツとかつけて延々と稼ぐ役に便利 あと脱力覚える
6 21/12/17(金)21:27:56 No.877300343
スレ画に限らないけどアッシュのジュリアシステムが致命的にゲームデザインに合わなすぎて宝の持ち腐れ感がある
7 21/12/17(金)21:28:01 No.877300376
うちじゃ出撃数はともかく使用時間数は一番多いよ
8 21/12/17(金)21:28:48 No.877300693
>あのチームの中で一番使いやすい気がする >序盤はとにかく強い 強いのか…ありがたい >中盤からはちょっと息切れ まぁ主役機体じゃないからね…
9 21/12/17(金)21:30:22 No.877301310
MJP組は1ユニットに纏められたガッカリ3も含めて全員宇宙Sなのが便利
10 21/12/17(金)21:30:31 No.877301379
体験版の頃からの流れでMXP稼ぎにずっと飛び回ってる
11 21/12/17(金)21:30:39 No.877301456
マジェプリ勢本気で使うなら6連続で合体攻撃叩きこめるから火力はある 単品だと無理
12 21/12/17(金)21:31:07 No.877301695
HPを削らずに気力だけを削り続けるプロ
13 21/12/17(金)21:31:09 No.877301702
それでも合体攻撃あるし使える方だよね
14 21/12/17(金)21:33:29 No.877302685
とりあえずMxPコンバーターやゲインメーターを付けて突っ込ませるだけでも仕事になるし 1Lユニット故の雑に高い火力がスーッと効く
15 21/12/17(金)21:33:39 No.877302751
画面いっぱいにケツとおっぱいが映し出されるキャラ他に知らない 好き
16 21/12/17(金)21:35:10 No.877303465
戦闘ムービーで簡単作画になるのが好き
17 21/12/17(金)21:35:43 No.877303724
マジェプリ勢全員に攻撃力アップつけて合体攻撃すれば火力は出る そこまでする価値あるかは知らない ぶっちゃけ雑魚相手なら8000あれば問題ないから火力はボス以外はそんなに気にしなくてもいい気もする
18 21/12/17(金)21:37:00 No.877304351
それはそれとして自前でちゃんとした火力の武装ひとつは持って来といてほしかったところはある
19 21/12/17(金)21:38:08 No.877304901
初据え置き参戦なのにMJP組全機戦闘アニメがコレジャナイ感じがして悲しい
20 21/12/17(金)21:38:55 No.877305269
マジェプリ勢はDLCで高難易度来たほうが色々活きそうな部分ある
21 21/12/17(金)21:39:14 No.877305411
タマキのカットインもいいが実はケイのカットインが一番スケベなんじゃないか?
22 21/12/17(金)21:39:38 No.877305600
>初据え置き参戦なのにMJP組全機戦闘アニメがコレジャナイ感じがして悲しい そうか?
23 21/12/17(金)21:40:40 No.877306039
覚醒が劇場版までお預けなのが悲しみ
24 21/12/17(金)21:40:48 No.877306093
ソードカウンターとかレッドファイブ感すっげぇと思うけど
25 21/12/17(金)21:41:32 No.877306452
スパロボのシステムじゃ殺陣の再現なんてできないし十分再現してると思うがなあ 超フルバーストでツッコミ再現してくれたの笑っちゃったよ
26 21/12/17(金)21:41:44 No.877306548
タマキちゃんの突撃戦法とかむしろ原作でほぼこれしかしてない気がする
27 21/12/17(金)21:42:35 No.877306893
合体技あるから火力もまぁ申し分はない
28 21/12/17(金)21:43:10 No.877307138
アニメそのものにはそう不満無いけど 金4の武装が少なすぎる
29 21/12/17(金)21:46:47 No.877308730
むしろレッドファイブがっつり作られてたじゃん
30 21/12/17(金)21:46:56 No.877308788
タマキは悪いがシコれない ケイかリンリンかテオーリアさんかお兄ちゃんでシコらせてもらう
31 21/12/17(金)21:47:36 No.877309053
>そうか? 通常攻撃まで見栄切るようなのはちょっとくどかったっちゃくどかった まあ次回作もどうせ出るだろうしその時に期待だ
32 21/12/17(金)21:48:26 No.877309420
>通常攻撃まで見栄切るようなのはちょっとくどかったっちゃくどかった あーうんそれは俺も思った
33 21/12/17(金)21:49:07 No.877309705
見栄切りは最初は笑ったけどもういいよ!ってなる
34 21/12/17(金)21:49:12 No.877309743
長すぎるからもっとあっさりにしろってなったな 長いのは止め演出の時だけでいいじゃん
35 21/12/17(金)21:50:41 No.877310347
ブルーワンの戦闘開始演出はもう1種類欲しかったな というかあれトドメ演出に持っていけばよくね?
36 21/12/17(金)21:50:47 No.877310375
>>そうか? >通常攻撃まで見栄切るようなのはちょっとくどかったっちゃくどかった お前だけだよ
37 21/12/17(金)21:51:06 No.877310514
合体攻撃くらいしかなくなるから武器威力固定にしてくれるパーツが結構活きた
38 21/12/17(金)21:51:53 No.877310813
レッドファイブのソードとHEPキャノンとフルバーストは今作の中でも特に凄いと思う
39 21/12/17(金)21:51:59 No.877310865
アッシュで戦闘アニメ微妙って贅沢すぎない…?
40 21/12/17(金)21:52:09 No.877310943
今作はやっぱり枠足りねえ!
41 21/12/17(金)21:52:22 No.877311046
ケイの鉄壁の使いどころがわからん
42 21/12/17(金)21:52:29 No.877311100
MJPの掛け合い好き
43 21/12/17(金)21:52:54 No.877311282
>ケイの鉄壁の使いどころがわからん ケイだから覚えざるを得ないのら
44 21/12/17(金)21:53:44 No.877311668
1機でもかけあいあり方式は今後も色々使っていってほしい所
45 21/12/17(金)21:53:44 No.877311671
>ケイの鉄壁の使いどころがわからん 胸が鉄壁(絶壁)ってスパロボスタッフお馴染みのくだらんネタだろ
46 21/12/17(金)21:53:47 No.877311700
バーストモードは欲を言えば形態変化で欲しかった
47 21/12/17(金)21:54:02 No.877311795
>今作はやっぱり枠足りねえ! 普段ならルート分岐で頭数減る時に出せるけど今回一番最初しか分かれてないしね…
48 21/12/17(金)21:54:14 No.877311903
命中回避補正のために前に出したりしたから序盤は鉄壁あると助かった
49 21/12/17(金)21:54:16 No.877311914
>今作はやっぱり枠足りねえ! 枠なさすぎて小隊制復活させてくれ!ってなる
50 21/12/17(金)21:55:13 No.877312309
>>今作はやっぱり枠足りねえ! >枠なさすぎて小隊制復活させてくれ!ってなる したらしたでいらない!って言うくせに!
51 21/12/17(金)21:55:58 No.877312636
横に移動しながらレーザー撃ってるパートはなんか間延びしちゃってテンポ悪いなって思った トドメの体当たりはめっちゃ出来良かったのに
52 21/12/17(金)21:56:08 No.877312722
原作見たことないけどレッドファイブの近接攻撃はこの長さで必殺技じゃないのか……って思いました
53 21/12/17(金)21:56:08 No.877312727
残念5はみんな要らなかったり必須がなかったりするのが残念精神キャラ付けだからそれでいいのら
54 21/12/17(金)21:56:55 No.877313061
>>>今作はやっぱり枠足りねえ! >>枠なさすぎて小隊制復活させてくれ!ってなる >したらしたでいらない!って言うくせに! 俺は色んな機体使いたいから欲しいんだよ!あのシステムサポートメカも出しやすいし!
55 21/12/17(金)21:56:55 No.877313064
知らない合体技だ…
56 21/12/17(金)21:57:09 No.877313168
>ケイの鉄壁の使いどころがわからん 運動性フル改造してミツバンバンの指揮下にいるとかでもなければわりと中盤以降は当てられるので敵の攻撃集中しそうなときは保険に使える一応
57 21/12/17(金)21:57:10 No.877313176
携帯機系のツインユニットシステムでも正直億劫になるよ…
58 21/12/17(金)21:57:23 No.877313268
原作見たらゴールドフォーもっと火力あっても良いだろってなった
59 21/12/17(金)21:57:49 No.877313468
>知らない合体技だ… ラベンダー畑のやつだと黒6がハブられてたり主役機がいまいち役割的に地味だったりするから…
60 21/12/17(金)21:58:05 No.877313578
>原作見たらゴールドフォーもっと火力あっても良いだろってなった 実は理論上トップクラスじゃなかったっけ火力
61 21/12/17(金)21:58:05 No.877313580
>それはそれとして自前でちゃんとした火力の武装ひとつは持って来といてほしかったところはある たぶんGBAくらいのだったらVガンのボトムアタックみたいにステージ1回限りの分離攻撃あったと思う
62 21/12/17(金)21:58:46 No.877313866
決意や覚醒覚え始めたら反復横跳び役引退したな…
63 21/12/17(金)21:58:49 No.877313903
>>知らない合体技だ… >ラベンダー畑のやつだと黒6がハブられてたり主役機がいまいち役割的に地味だったりするから… じゃあ後期OPの再現するね…
64 21/12/17(金)21:59:05 No.877314012
>初据え置き参戦なのにMJP組全機戦闘アニメがコレジャナイ感じがして悲しい しょうがない だってマジェプリのすごいほうの戦闘シーンって殺陣なので敵を上手いこと動かせないスパロボじゃあ再現のしようがない
65 21/12/17(金)21:59:27 No.877314152
>原作見たことないけどレッドファイブの近接攻撃はこの長さで必殺技じゃないのか……って思いました 原作のアッシュは一騎当千の戦力というか一騎当千しなくちゃいけない戦況というか
66 21/12/17(金)22:00:04 No.877314405
>俺は色んな機体使いたいから欲しいんだよ!あのシステムサポートメカも出しやすいし! 正直ニルファはともかく後はオート編成なり記録なりで何とかなっていたしな
67 21/12/17(金)22:00:32 No.877314591
アマプラで原作見たけどケイちゃんそんなにペシャンコじゃなくない? ナース服着た時はだいぶエッチな体じゃなかった?
68 21/12/17(金)22:00:52 No.877314743
削れる時は削れる
69 21/12/17(金)22:01:06 No.877314851
>原作見たらゴールドフォーもっと火力あっても良いだろってなった 火力もだけど射程ももっと欲しかった
70 21/12/17(金)22:01:22 No.877314970
スパロボのシステム上お兄さん球を羽でキャッチしてカウンターを再現出来ないのは寂しい
71 21/12/17(金)22:01:34 No.877315056
気合い入ってないからダメなんじゃなくて 気合い入れすぎて長いってなるからダメって話な訳で…
72 21/12/17(金)22:02:06 No.877315283
>スパロボのシステム上お兄さん球を羽でキャッチしてカウンターを再現出来ないのは寂しい バスターホームランは一人でできるのにな…
73 21/12/17(金)22:02:18 No.877315371
戦闘アニメはめちゃ頑張ってくれてたと思う けどくどいってのも贅沢ながら分かる感想でレッドファイブのHEPキャノンとかローズスリーの突撃は武装分けてほしかったな でもリンケージ拾ってくれたのが最高だ
74 21/12/17(金)22:02:27 No.877315438
スルガは最終的にはレイ兄さんとか長距離ユニットの隣で狙撃してるだけでいいんだ
75 21/12/17(金)22:03:14 No.877315769
小隊制とかでALL攻撃な方が原作っぽくはなるよねアッシュ各機は
76 21/12/17(金)22:03:16 No.877315779
他の初期武装が貧弱だから突撃あるだけマシに見える性能
77 21/12/17(金)22:03:34 No.877315894
俺の不満はチームドーベルマンにカットイン無いことくらい
78 21/12/17(金)22:03:35 No.877315900
言うて武装2つとかしかないからいいんじゃないか 全部見なくてもいいし早送りあるし
79 21/12/17(金)22:04:30 No.877316307
ブラックサレナの時も思ったけど外装パージは最後に残された奥の手だから良いのであって 最強技にされるのはちょっと違うかなって
80 21/12/17(金)22:04:37 No.877316347
超級覇王電影弾みたいな移動マップ兵器くらいは欲しかったかな
81 21/12/17(金)22:04:56 No.877316501
>ブラックサレナの時も思ったけど外装パージは最後に残された奥の手だから良いのであって >最強技にされるのはちょっと違うかなって 贅沢!
82 21/12/17(金)22:04:59 No.877316519
>俺の不満はチームドーベルマンにカットイン無いことくらい スパロボXのバディコンの杉田達にはあったのにな…
83 21/12/17(金)22:05:28 No.877316709
多分スクコマとかのほうが向いてる
84 21/12/17(金)22:05:39 No.877316771
>ブラックサレナの時も思ったけど外装パージは最後に残された奥の手だから良いのであって >最強技にされるのはちょっと違うかなって 毎回分離して殴る(Lだと超獣合身までする)葵ちゃんにも同じこと言えるかな?
85 21/12/17(金)22:06:06 No.877316955
1番気になったのはパトリック演技忘れてない?って事だな いや何年前だよって話で仕方ないんだけど
86 21/12/17(金)22:07:21 No.877317463
そもそも覚醒も奥の手なんだし自分で使うタイミングを制限すれば解決!
87 21/12/17(金)22:07:25 No.877317504
>長すぎるからもっとあっさりにしろってなったな まあ逆にナイツマは最強武器でもあんまり動かなかったりするからな
88 21/12/17(金)22:07:36 No.877317571
頭ゆるそうな爆乳いいよね
89 21/12/17(金)22:07:42 No.877317626
>だってマジェプリのすごいほうの戦闘シーンって殺陣なので敵を上手いこと動かせないスパロボじゃあ再現のしようがない そうかなにか違うと思ったら相手が動いてないのか すごく納得したのと同時にそりゃ仕方ないわ
90 21/12/17(金)22:07:47 No.877317661
小隊制にしたらそれはそれで五人で小隊組みたいなぁだし、だからといって五人小隊に変更したらなんか煩雑だし なんかスッキリしないな
91 21/12/17(金)22:07:49 No.877317679
>多分スクコマとかのほうが向いてる この系統は次あるのか
92 21/12/17(金)22:08:50 No.877318072
ブルーワンの背景でカラフルな煙幕が上がるの好きだよ
93 21/12/17(金)22:09:07 No.877318177
>>長すぎるからもっとあっさりにしろってなったな >まあ逆にナイツマは最強武器でもあんまり動かなかったりするからな そんな動いてはないのにかっこいいHMとの差
94 21/12/17(金)22:09:08 No.877318183
>そうかなにか違うと思ったら相手が動いてないのか >すごく納得したのと同時にそりゃ仕方ないわ 劇場版の再現なら割とその辺解決するんだよね…
95 21/12/17(金)22:09:45 No.877318417
>小隊制にしたらそれはそれで五人で小隊組みたいなぁだし、だからといって五人小隊に変更したらなんか煩雑だし >なんかスッキリしないな Zなら3×2でいけるな ドーベルマンもチームで固められる
96 21/12/17(金)22:10:14 No.877318606
>ブルーワンの背景でカラフルな煙幕が上がるの好きだよ ねえこれ劇場…
97 21/12/17(金)22:10:14 No.877318613
強いて言うなら合体攻撃が味方が一発ずつ殴るというスパロボ捏造合体技あるあるな感じだったのが 原作のスピード感とかあんまなくて少々不満だったけど それ以外は良かった
98 21/12/17(金)22:10:21 No.877318665
>そんな動いてはないのにかっこいいHMとの差 原作の差によるものかな
99 21/12/17(金)22:10:52 No.877318885
劇場版だと相手のパイロットを直接掴んだみたいなカットインできないのが難しいな
100 21/12/17(金)22:11:12 No.877318982
グリッドマンも最強武器凄すぎて敵に違和感があった
101 21/12/17(金)22:11:45 No.877319213
エルガイムはダバがとにかくカッコいい
102 21/12/17(金)22:12:10 No.877319386
高速チャンバラは相手も高速チャンバラで応戦してこそだなっていうのはちょっと思う
103 21/12/17(金)22:12:18 No.877319427
エルガイム系はMK2が一番微妙まである
104 21/12/17(金)22:12:21 No.877319438
Vガンはタシロにすら何故かカットインがあったりするのにこっちは敵は一人しかカットイン無いのもな
105 21/12/17(金)22:12:33 No.877319532
最強武装ガッカリは今作だとフェネクスかな… 突撃するシーンがあまりにもただの横移動過ぎる…
106 21/12/17(金)22:12:53 No.877319654
PROMPT再現の合体攻撃はドーベルマンが先導してくれる所が1番好きだからドーベルマンもメンツに入れて欲しかった チームラビッツだからしょうがないんだけど
107 21/12/17(金)22:13:17 No.877319799
敵幹部を今のジアート叔父さんくらいの強さにして叔父さんはもっと強くても良いと思った
108 21/12/17(金)22:13:43 No.877319952
>エルガイム系はMK2が一番微妙まである その分バスターランチャーのセリフ差分が多いから・・
109 21/12/17(金)22:13:50 No.877319995
グリッドマンは電光超人の演出にネオ超電導キックが入ってなかったところだけ不満 即復活したとは言え最初にアレクシス真っ二つにした技だったから
110 21/12/17(金)22:13:51 No.877320004
うちの切り込み隊長で脱力係だった
111 21/12/17(金)22:13:54 No.877320024
>最強武装ガッカリは今作だとフェネクスかな… >突撃するシーンがあまりにもただの横移動過ぎる… ミシェル生存してるせいで毎回ミシェルが生き霊飛ばしてる形になってるのもなんかシュールになってる
112 21/12/17(金)22:14:10 No.877320128
みんな結構不満あるのな
113 21/12/17(金)22:14:42 No.877320350
スパロボに毒されてるせいかもしらんが、両者ともにがっつり動きすぎると画面がわちゃわちゃして胃もたれする 原作の戦闘シーンよかスパロボの戦闘アニメのほうがしっくり来た
114 21/12/17(金)22:14:52 No.877320424
くどいと言われがちなソードカウンターもトドメの一撃前の姿勢制御はめちゃいいと思う
115 21/12/17(金)22:14:53 No.877320431
アニメ見返して19話でタマキでシコった時より凄い量の液体が目から流れまくったよ
116 21/12/17(金)22:15:05 No.877320502
しゃーないといえばしゃーないけど原作でかなり武装多かったゴールドが スパロボじゃサブ機体だから追加も合体攻撃も無いのは残念だったな ゴディニオンの合体攻撃は次出るなら欲しいぞ
117 21/12/17(金)22:15:06 No.877320507
グリッドマンは格闘が一番かっこいい気がする トドメ演出もあるし
118 21/12/17(金)22:15:14 No.877320554
>敵幹部を今のジアート叔父さんくらいの強さにして叔父さんはもっと強くても良いと思った クソガキが雑魚過ぎてラベンダー畑アッサリし過ぎ
119 21/12/17(金)22:15:29 No.877320633
>みんな結構不満あるのな このくらいは不満ってほどでもないというか不満点ならバグ直せやって特大のところがあるから…
120 21/12/17(金)22:15:30 No.877320643
>みんな結構不満あるのな 加点方式だと1000点だけど減点方式だと80点程度の不満だから…
121 21/12/17(金)22:16:09 No.877320884
ソードカウンター別にくどく思わなかったけどな どんどん短くしろってのもどうかと思う
122 21/12/17(金)22:17:16 No.877321340
ソードカウンターくどいというか武装の表記威力と合ってない
123 21/12/17(金)22:17:33 No.877321425
今に始まった話じゃないけど相変わらずラスボスの攻撃は長ったらしい上に概念攻撃みたいになる その割に今回の主人公機はえらいあっさり
124 21/12/17(金)22:17:56 No.877321549
課題は多いけど面白いシステムだから続けてみて欲しいけどバグがここまで酷いとなぁ…
125 21/12/17(金)22:17:56 No.877321553
みんな否定的な意見ばっかりだな