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21/12/17(金)21:18:06 スパロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639743486828.png 21/12/17(金)21:18:06 No.877296210

スパロボ30が出てからだいぶ経つけれどちゃんと今日もタマキちゃんでシコってる?

1 21/12/17(金)21:22:44 No.877298124

30に出る前から出してたけど ゲームでの扱いは良かったんです? ユニット的な意味で

2 21/12/17(金)21:24:26 No.877298861

>30に出る前から出してたけど >ゲームでの扱いは良かったんです? >ユニット的な意味で あのチームの中で一番使いやすい気がする

3 21/12/17(金)21:24:45 No.877298996

>30に出る前から出してたけど >ゲームでの扱いは良かったんです? 序盤はとにかく強い 中盤からはちょっと息切れ

4 21/12/17(金)21:26:42 No.877299841

サイズ差は正義だよ

5 21/12/17(金)21:27:53 No.877300328

>30に出る前から出してたけど >ゲームでの扱いは良かったんです? >ユニット的な意味で 移動後に資金貰えるパーツとかつけて延々と稼ぐ役に便利 あと脱力覚える

6 21/12/17(金)21:27:56 No.877300343

スレ画に限らないけどアッシュのジュリアシステムが致命的にゲームデザインに合わなすぎて宝の持ち腐れ感がある

7 21/12/17(金)21:28:01 No.877300376

うちじゃ出撃数はともかく使用時間数は一番多いよ

8 21/12/17(金)21:28:48 No.877300693

>あのチームの中で一番使いやすい気がする >序盤はとにかく強い 強いのか…ありがたい >中盤からはちょっと息切れ まぁ主役機体じゃないからね…

9 21/12/17(金)21:30:22 No.877301310

MJP組は1ユニットに纏められたガッカリ3も含めて全員宇宙Sなのが便利

10 21/12/17(金)21:30:31 No.877301379

体験版の頃からの流れでMXP稼ぎにずっと飛び回ってる

11 21/12/17(金)21:30:39 No.877301456

マジェプリ勢本気で使うなら6連続で合体攻撃叩きこめるから火力はある 単品だと無理

12 21/12/17(金)21:31:07 No.877301695

HPを削らずに気力だけを削り続けるプロ

13 21/12/17(金)21:31:09 No.877301702

それでも合体攻撃あるし使える方だよね

14 21/12/17(金)21:33:29 No.877302685

とりあえずMxPコンバーターやゲインメーターを付けて突っ込ませるだけでも仕事になるし 1Lユニット故の雑に高い火力がスーッと効く

15 21/12/17(金)21:33:39 No.877302751

画面いっぱいにケツとおっぱいが映し出されるキャラ他に知らない 好き

16 21/12/17(金)21:35:10 No.877303465

戦闘ムービーで簡単作画になるのが好き

17 21/12/17(金)21:35:43 No.877303724

マジェプリ勢全員に攻撃力アップつけて合体攻撃すれば火力は出る そこまでする価値あるかは知らない ぶっちゃけ雑魚相手なら8000あれば問題ないから火力はボス以外はそんなに気にしなくてもいい気もする

18 21/12/17(金)21:37:00 No.877304351

それはそれとして自前でちゃんとした火力の武装ひとつは持って来といてほしかったところはある

19 21/12/17(金)21:38:08 No.877304901

初据え置き参戦なのにMJP組全機戦闘アニメがコレジャナイ感じがして悲しい

20 21/12/17(金)21:38:55 No.877305269

マジェプリ勢はDLCで高難易度来たほうが色々活きそうな部分ある

21 21/12/17(金)21:39:14 No.877305411

タマキのカットインもいいが実はケイのカットインが一番スケベなんじゃないか?

22 21/12/17(金)21:39:38 No.877305600

>初据え置き参戦なのにMJP組全機戦闘アニメがコレジャナイ感じがして悲しい そうか?

23 21/12/17(金)21:40:40 No.877306039

覚醒が劇場版までお預けなのが悲しみ

24 21/12/17(金)21:40:48 No.877306093

ソードカウンターとかレッドファイブ感すっげぇと思うけど

25 21/12/17(金)21:41:32 No.877306452

スパロボのシステムじゃ殺陣の再現なんてできないし十分再現してると思うがなあ 超フルバーストでツッコミ再現してくれたの笑っちゃったよ

26 21/12/17(金)21:41:44 No.877306548

タマキちゃんの突撃戦法とかむしろ原作でほぼこれしかしてない気がする

27 21/12/17(金)21:42:35 No.877306893

合体技あるから火力もまぁ申し分はない

28 21/12/17(金)21:43:10 No.877307138

アニメそのものにはそう不満無いけど 金4の武装が少なすぎる

29 21/12/17(金)21:46:47 No.877308730

むしろレッドファイブがっつり作られてたじゃん

30 21/12/17(金)21:46:56 No.877308788

タマキは悪いがシコれない ケイかリンリンかテオーリアさんかお兄ちゃんでシコらせてもらう

31 21/12/17(金)21:47:36 No.877309053

>そうか? 通常攻撃まで見栄切るようなのはちょっとくどかったっちゃくどかった まあ次回作もどうせ出るだろうしその時に期待だ

32 21/12/17(金)21:48:26 No.877309420

>通常攻撃まで見栄切るようなのはちょっとくどかったっちゃくどかった あーうんそれは俺も思った

33 21/12/17(金)21:49:07 No.877309705

見栄切りは最初は笑ったけどもういいよ!ってなる

34 21/12/17(金)21:49:12 No.877309743

長すぎるからもっとあっさりにしろってなったな 長いのは止め演出の時だけでいいじゃん

35 21/12/17(金)21:50:41 No.877310347

ブルーワンの戦闘開始演出はもう1種類欲しかったな というかあれトドメ演出に持っていけばよくね?

36 21/12/17(金)21:50:47 No.877310375

>>そうか? >通常攻撃まで見栄切るようなのはちょっとくどかったっちゃくどかった お前だけだよ

37 21/12/17(金)21:51:06 No.877310514

合体攻撃くらいしかなくなるから武器威力固定にしてくれるパーツが結構活きた

38 21/12/17(金)21:51:53 No.877310813

レッドファイブのソードとHEPキャノンとフルバーストは今作の中でも特に凄いと思う

39 21/12/17(金)21:51:59 No.877310865

アッシュで戦闘アニメ微妙って贅沢すぎない…?

40 21/12/17(金)21:52:09 No.877310943

今作はやっぱり枠足りねえ!

41 21/12/17(金)21:52:22 No.877311046

ケイの鉄壁の使いどころがわからん

42 21/12/17(金)21:52:29 No.877311100

MJPの掛け合い好き

43 21/12/17(金)21:52:54 No.877311282

>ケイの鉄壁の使いどころがわからん ケイだから覚えざるを得ないのら

44 21/12/17(金)21:53:44 No.877311668

1機でもかけあいあり方式は今後も色々使っていってほしい所

45 21/12/17(金)21:53:44 No.877311671

>ケイの鉄壁の使いどころがわからん 胸が鉄壁(絶壁)ってスパロボスタッフお馴染みのくだらんネタだろ

46 21/12/17(金)21:53:47 No.877311700

バーストモードは欲を言えば形態変化で欲しかった

47 21/12/17(金)21:54:02 No.877311795

>今作はやっぱり枠足りねえ! 普段ならルート分岐で頭数減る時に出せるけど今回一番最初しか分かれてないしね…

48 21/12/17(金)21:54:14 No.877311903

命中回避補正のために前に出したりしたから序盤は鉄壁あると助かった

49 21/12/17(金)21:54:16 No.877311914

>今作はやっぱり枠足りねえ! 枠なさすぎて小隊制復活させてくれ!ってなる

50 21/12/17(金)21:55:13 No.877312309

>>今作はやっぱり枠足りねえ! >枠なさすぎて小隊制復活させてくれ!ってなる したらしたでいらない!って言うくせに!

51 21/12/17(金)21:55:58 No.877312636

横に移動しながらレーザー撃ってるパートはなんか間延びしちゃってテンポ悪いなって思った トドメの体当たりはめっちゃ出来良かったのに

52 21/12/17(金)21:56:08 No.877312722

原作見たことないけどレッドファイブの近接攻撃はこの長さで必殺技じゃないのか……って思いました

53 21/12/17(金)21:56:08 No.877312727

残念5はみんな要らなかったり必須がなかったりするのが残念精神キャラ付けだからそれでいいのら

54 21/12/17(金)21:56:55 No.877313061

>>>今作はやっぱり枠足りねえ! >>枠なさすぎて小隊制復活させてくれ!ってなる >したらしたでいらない!って言うくせに! 俺は色んな機体使いたいから欲しいんだよ!あのシステムサポートメカも出しやすいし!

55 21/12/17(金)21:56:55 No.877313064

知らない合体技だ…

56 21/12/17(金)21:57:09 No.877313168

>ケイの鉄壁の使いどころがわからん 運動性フル改造してミツバンバンの指揮下にいるとかでもなければわりと中盤以降は当てられるので敵の攻撃集中しそうなときは保険に使える一応

57 21/12/17(金)21:57:10 No.877313176

携帯機系のツインユニットシステムでも正直億劫になるよ…

58 21/12/17(金)21:57:23 No.877313268

原作見たらゴールドフォーもっと火力あっても良いだろってなった

59 21/12/17(金)21:57:49 No.877313468

>知らない合体技だ… ラベンダー畑のやつだと黒6がハブられてたり主役機がいまいち役割的に地味だったりするから…

60 21/12/17(金)21:58:05 No.877313578

>原作見たらゴールドフォーもっと火力あっても良いだろってなった 実は理論上トップクラスじゃなかったっけ火力

61 21/12/17(金)21:58:05 No.877313580

>それはそれとして自前でちゃんとした火力の武装ひとつは持って来といてほしかったところはある たぶんGBAくらいのだったらVガンのボトムアタックみたいにステージ1回限りの分離攻撃あったと思う

62 21/12/17(金)21:58:46 No.877313866

決意や覚醒覚え始めたら反復横跳び役引退したな…

63 21/12/17(金)21:58:49 No.877313903

>>知らない合体技だ… >ラベンダー畑のやつだと黒6がハブられてたり主役機がいまいち役割的に地味だったりするから… じゃあ後期OPの再現するね…

64 21/12/17(金)21:59:05 No.877314012

>初据え置き参戦なのにMJP組全機戦闘アニメがコレジャナイ感じがして悲しい しょうがない だってマジェプリのすごいほうの戦闘シーンって殺陣なので敵を上手いこと動かせないスパロボじゃあ再現のしようがない

65 21/12/17(金)21:59:27 No.877314152

>原作見たことないけどレッドファイブの近接攻撃はこの長さで必殺技じゃないのか……って思いました 原作のアッシュは一騎当千の戦力というか一騎当千しなくちゃいけない戦況というか

66 21/12/17(金)22:00:04 No.877314405

>俺は色んな機体使いたいから欲しいんだよ!あのシステムサポートメカも出しやすいし! 正直ニルファはともかく後はオート編成なり記録なりで何とかなっていたしな

67 21/12/17(金)22:00:32 No.877314591

アマプラで原作見たけどケイちゃんそんなにペシャンコじゃなくない? ナース服着た時はだいぶエッチな体じゃなかった?

68 21/12/17(金)22:00:52 No.877314743

削れる時は削れる

69 21/12/17(金)22:01:06 No.877314851

>原作見たらゴールドフォーもっと火力あっても良いだろってなった 火力もだけど射程ももっと欲しかった

70 21/12/17(金)22:01:22 No.877314970

スパロボのシステム上お兄さん球を羽でキャッチしてカウンターを再現出来ないのは寂しい

71 21/12/17(金)22:01:34 No.877315056

気合い入ってないからダメなんじゃなくて 気合い入れすぎて長いってなるからダメって話な訳で…

72 21/12/17(金)22:02:06 No.877315283

>スパロボのシステム上お兄さん球を羽でキャッチしてカウンターを再現出来ないのは寂しい バスターホームランは一人でできるのにな…

73 21/12/17(金)22:02:18 No.877315371

戦闘アニメはめちゃ頑張ってくれてたと思う けどくどいってのも贅沢ながら分かる感想でレッドファイブのHEPキャノンとかローズスリーの突撃は武装分けてほしかったな でもリンケージ拾ってくれたのが最高だ

74 21/12/17(金)22:02:27 No.877315438

スルガは最終的にはレイ兄さんとか長距離ユニットの隣で狙撃してるだけでいいんだ

75 21/12/17(金)22:03:14 No.877315769

小隊制とかでALL攻撃な方が原作っぽくはなるよねアッシュ各機は

76 21/12/17(金)22:03:16 No.877315779

他の初期武装が貧弱だから突撃あるだけマシに見える性能

77 21/12/17(金)22:03:34 No.877315894

俺の不満はチームドーベルマンにカットイン無いことくらい

78 21/12/17(金)22:03:35 No.877315900

言うて武装2つとかしかないからいいんじゃないか 全部見なくてもいいし早送りあるし

79 21/12/17(金)22:04:30 No.877316307

ブラックサレナの時も思ったけど外装パージは最後に残された奥の手だから良いのであって 最強技にされるのはちょっと違うかなって

80 21/12/17(金)22:04:37 No.877316347

超級覇王電影弾みたいな移動マップ兵器くらいは欲しかったかな

81 21/12/17(金)22:04:56 No.877316501

>ブラックサレナの時も思ったけど外装パージは最後に残された奥の手だから良いのであって >最強技にされるのはちょっと違うかなって 贅沢!

82 21/12/17(金)22:04:59 No.877316519

>俺の不満はチームドーベルマンにカットイン無いことくらい スパロボXのバディコンの杉田達にはあったのにな…

83 21/12/17(金)22:05:28 No.877316709

多分スクコマとかのほうが向いてる

84 21/12/17(金)22:05:39 No.877316771

>ブラックサレナの時も思ったけど外装パージは最後に残された奥の手だから良いのであって >最強技にされるのはちょっと違うかなって 毎回分離して殴る(Lだと超獣合身までする)葵ちゃんにも同じこと言えるかな?

85 21/12/17(金)22:06:06 No.877316955

1番気になったのはパトリック演技忘れてない?って事だな いや何年前だよって話で仕方ないんだけど

86 21/12/17(金)22:07:21 No.877317463

そもそも覚醒も奥の手なんだし自分で使うタイミングを制限すれば解決!

87 21/12/17(金)22:07:25 No.877317504

>長すぎるからもっとあっさりにしろってなったな まあ逆にナイツマは最強武器でもあんまり動かなかったりするからな

88 21/12/17(金)22:07:36 No.877317571

頭ゆるそうな爆乳いいよね

89 21/12/17(金)22:07:42 No.877317626

>だってマジェプリのすごいほうの戦闘シーンって殺陣なので敵を上手いこと動かせないスパロボじゃあ再現のしようがない そうかなにか違うと思ったら相手が動いてないのか すごく納得したのと同時にそりゃ仕方ないわ

90 21/12/17(金)22:07:47 No.877317661

小隊制にしたらそれはそれで五人で小隊組みたいなぁだし、だからといって五人小隊に変更したらなんか煩雑だし なんかスッキリしないな

91 21/12/17(金)22:07:49 No.877317679

>多分スクコマとかのほうが向いてる この系統は次あるのか

92 21/12/17(金)22:08:50 No.877318072

ブルーワンの背景でカラフルな煙幕が上がるの好きだよ

93 21/12/17(金)22:09:07 No.877318177

>>長すぎるからもっとあっさりにしろってなったな >まあ逆にナイツマは最強武器でもあんまり動かなかったりするからな そんな動いてはないのにかっこいいHMとの差

94 21/12/17(金)22:09:08 No.877318183

>そうかなにか違うと思ったら相手が動いてないのか >すごく納得したのと同時にそりゃ仕方ないわ 劇場版の再現なら割とその辺解決するんだよね…

95 21/12/17(金)22:09:45 No.877318417

>小隊制にしたらそれはそれで五人で小隊組みたいなぁだし、だからといって五人小隊に変更したらなんか煩雑だし >なんかスッキリしないな Zなら3×2でいけるな ドーベルマンもチームで固められる

96 21/12/17(金)22:10:14 No.877318606

>ブルーワンの背景でカラフルな煙幕が上がるの好きだよ ねえこれ劇場…

97 21/12/17(金)22:10:14 No.877318613

強いて言うなら合体攻撃が味方が一発ずつ殴るというスパロボ捏造合体技あるあるな感じだったのが 原作のスピード感とかあんまなくて少々不満だったけど それ以外は良かった

98 21/12/17(金)22:10:21 No.877318665

>そんな動いてはないのにかっこいいHMとの差 原作の差によるものかな

99 21/12/17(金)22:10:52 No.877318885

劇場版だと相手のパイロットを直接掴んだみたいなカットインできないのが難しいな

100 21/12/17(金)22:11:12 No.877318982

グリッドマンも最強武器凄すぎて敵に違和感があった

101 21/12/17(金)22:11:45 No.877319213

エルガイムはダバがとにかくカッコいい

102 21/12/17(金)22:12:10 No.877319386

高速チャンバラは相手も高速チャンバラで応戦してこそだなっていうのはちょっと思う

103 21/12/17(金)22:12:18 No.877319427

エルガイム系はMK2が一番微妙まである

104 21/12/17(金)22:12:21 No.877319438

Vガンはタシロにすら何故かカットインがあったりするのにこっちは敵は一人しかカットイン無いのもな

105 21/12/17(金)22:12:33 No.877319532

最強武装ガッカリは今作だとフェネクスかな… 突撃するシーンがあまりにもただの横移動過ぎる…

106 21/12/17(金)22:12:53 No.877319654

PROMPT再現の合体攻撃はドーベルマンが先導してくれる所が1番好きだからドーベルマンもメンツに入れて欲しかった チームラビッツだからしょうがないんだけど

107 21/12/17(金)22:13:17 No.877319799

敵幹部を今のジアート叔父さんくらいの強さにして叔父さんはもっと強くても良いと思った

108 21/12/17(金)22:13:43 No.877319952

>エルガイム系はMK2が一番微妙まである その分バスターランチャーのセリフ差分が多いから・・

109 21/12/17(金)22:13:50 No.877319995

グリッドマンは電光超人の演出にネオ超電導キックが入ってなかったところだけ不満 即復活したとは言え最初にアレクシス真っ二つにした技だったから

110 21/12/17(金)22:13:51 No.877320004

うちの切り込み隊長で脱力係だった

111 21/12/17(金)22:13:54 No.877320024

>最強武装ガッカリは今作だとフェネクスかな… >突撃するシーンがあまりにもただの横移動過ぎる… ミシェル生存してるせいで毎回ミシェルが生き霊飛ばしてる形になってるのもなんかシュールになってる

112 21/12/17(金)22:14:10 No.877320128

みんな結構不満あるのな

113 21/12/17(金)22:14:42 No.877320350

スパロボに毒されてるせいかもしらんが、両者ともにがっつり動きすぎると画面がわちゃわちゃして胃もたれする 原作の戦闘シーンよかスパロボの戦闘アニメのほうがしっくり来た

114 21/12/17(金)22:14:52 No.877320424

くどいと言われがちなソードカウンターもトドメの一撃前の姿勢制御はめちゃいいと思う

115 21/12/17(金)22:14:53 No.877320431

アニメ見返して19話でタマキでシコった時より凄い量の液体が目から流れまくったよ

116 21/12/17(金)22:15:05 No.877320502

しゃーないといえばしゃーないけど原作でかなり武装多かったゴールドが スパロボじゃサブ機体だから追加も合体攻撃も無いのは残念だったな ゴディニオンの合体攻撃は次出るなら欲しいぞ

117 21/12/17(金)22:15:06 No.877320507

グリッドマンは格闘が一番かっこいい気がする トドメ演出もあるし

118 21/12/17(金)22:15:14 No.877320554

>敵幹部を今のジアート叔父さんくらいの強さにして叔父さんはもっと強くても良いと思った クソガキが雑魚過ぎてラベンダー畑アッサリし過ぎ

119 21/12/17(金)22:15:29 No.877320633

>みんな結構不満あるのな このくらいは不満ってほどでもないというか不満点ならバグ直せやって特大のところがあるから…

120 21/12/17(金)22:15:30 No.877320643

>みんな結構不満あるのな 加点方式だと1000点だけど減点方式だと80点程度の不満だから…

121 21/12/17(金)22:16:09 No.877320884

ソードカウンター別にくどく思わなかったけどな どんどん短くしろってのもどうかと思う

122 21/12/17(金)22:17:16 No.877321340

ソードカウンターくどいというか武装の表記威力と合ってない

123 21/12/17(金)22:17:33 No.877321425

今に始まった話じゃないけど相変わらずラスボスの攻撃は長ったらしい上に概念攻撃みたいになる その割に今回の主人公機はえらいあっさり

124 21/12/17(金)22:17:56 No.877321549

課題は多いけど面白いシステムだから続けてみて欲しいけどバグがここまで酷いとなぁ…

125 21/12/17(金)22:17:56 No.877321553

みんな否定的な意見ばっかりだな

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