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21/12/17(金)11:37:38 ゼルダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639708658989.jpg 21/12/17(金)11:37:38 No.877142662

ゼルダ四天王最後の一席は意見が分かれがち

1 21/12/17(金)11:39:06 No.877142936

この面子に並べるならトゥーンの流れ作ったタクトかな

2 21/12/17(金)11:39:18 No.877142978

夢を見る島!

3 21/12/17(金)11:39:41 No.877143036

初代か夢をみる島…初代かなあ

4 21/12/17(金)11:41:08 No.877143295

シリーズに大きな影響を与えたって目線なら 初代かタクトになるかな…

5 21/12/17(金)11:44:14 No.877143873

ブレワイが浮いて見える 間違いなく傑作だけどシリーズ的には変化球もいいとこだし

6 21/12/17(金)11:44:59 No.877144012

>間違いなく傑作だけどシリーズ的には変化球もいいとこだし 時オカだってシリーズのそれまでからしたら変化球もいいとこなのでは…?

7 21/12/17(金)11:45:18 No.877144066

これなら初代入れとけばよくない?

8 21/12/17(金)11:46:02 No.877144204

この並びだったらタクトだろうなぁ

9 21/12/17(金)11:46:38 No.877144313

たまに時オカがムジュラになる人も居る…

10 21/12/17(金)11:47:25 No.877144438

>たまに時オカがムジュラになる人も居る… それ言ったらそれぞれ好きなの挙げるだけだし…

11 21/12/17(金)11:48:29 No.877144635

確かに猫目は入れたいかも

12 21/12/17(金)11:48:42 No.877144672

携帯機のが1作くらい入ってもいいんじゃないか ……画像の3つどれも携帯機で遊べるな…

13 21/12/17(金)11:48:55 No.877144715

スレ画の3つなら例えなんと言われようと皆違ってみんな良いという結論になるね

14 21/12/17(金)11:50:32 No.877144997

猫目も楽しくプレイしたけど別にシリーズにはそんな影響与えて…るのか 方向性は若干違うけどトゥーンシェーディングが主流だもんな…

15 21/12/17(金)11:51:47 No.877145218

がんばりゲージの概念を出したスカウォを推したいがリモコン操作だるすぎるんで選べない

16 21/12/17(金)11:52:33 No.877145345

じゃあトライフォース3銃士いれよ

17 21/12/17(金)11:52:50 No.877145390

俯瞰視点の四角マップの原点ってどれ?夢を見る島?

18 21/12/17(金)11:53:23 No.877145495

夢幻の砂時計ですね

19 21/12/17(金)11:53:24 No.877145498

時オカのZ注目カメラワークと同じく 風タクで始まった「プレイヤーキャラ本人の視線がヒントになる」ってシステムも実は3D謎解きゲームとしてかなり良いアイデアだったし今も受け継がれてるんだが いかんせん地味でな

20 21/12/17(金)11:55:28 No.877145894

神々のトライフォースって確定枠なの?

21 21/12/17(金)11:55:56 No.877145988

確定枠だよ

22 21/12/17(金)11:56:59 No.877146167

神トラ独自のシステムって何があったっけ アイテム切り替え?

23 21/12/17(金)11:57:04 No.877146192

>夢幻の砂時計ですね これと大地の汽笛はもっと評価されていい

24 21/12/17(金)11:57:51 No.877146341

よく見ると神トラリンクの盾の模様が面白いな

25 21/12/17(金)11:57:59 No.877146362

リモコンプラス楽しいからスカウォ入れたいなぁ

26 21/12/17(金)11:59:24 No.877146682

リンクの冒険だろ!

27 21/12/17(金)11:59:30 No.877146703

>これと大地の汽笛はもっと評価されていい 移動パートがね…

28 21/12/17(金)12:00:03 No.877146831

汽笛はボンバー列車(後期型)がファッキンエネミーなくらいしか苦しまなかったし面白かった ちょっと面倒なギミックは多かったけど謎解きの範疇だしおてんばゼルダ姫を鞭でしばきまくれる唯一のゲームだ

29 21/12/17(金)12:03:58 No.877147734

俺はトワプリかな…

30 21/12/17(金)12:05:18 No.877148083

>神々のトライフォースって確定枠なの? 当たり前だろ

31 21/12/17(金)12:06:33 No.877148386

ブレワイはそんなに突然変異だとは思わない 時オカをブレイクスルーしようとする試みを風タクトワプリスカウォから感じられる

32 21/12/17(金)12:08:16 No.877148804

ディスクシステムのOP音声いいよね…あの鐘の音が…

33 21/12/17(金)12:09:16 No.877149058

ブレワイは公式でも言ってる通り原点回帰だからな 原点たる初代の自由度は昔のゲーム特有のほっぽり出しなだけじゃねぇのかって言われたらまぁそうなんだけど

34 21/12/17(金)12:09:59 No.877149250

個人的には携帯機の礎を作った夢島です

35 21/12/17(金)12:10:11 No.877149300

神トラなんかは今やるとオープンワールドみたいなもの感じる

36 21/12/17(金)12:10:19 No.877149346

書き込みをした人によって削除されました

37 21/12/17(金)12:11:01 No.877149538

初代はさすがに現代でやるには厳しいもんがあるからな… 面白いは面白いけどね

38 21/12/17(金)12:11:19 No.877149613

オープンワールド採用は昔からちびちびやってたけど それを一気に押し出してオープンワールド元年にしたのがブレワイって感じ

39 21/12/17(金)12:11:36 No.877149692

操作性の革新においてwiiかdsは入るがむずかしいね 2Dゼルダの最高傑作は神トラだけど目新しさでは格が落ちると思う

40 21/12/17(金)12:12:11 No.877149851

一応初代はRPGを作るって題目なんだっけ?

41 21/12/17(金)12:13:17 No.877150159

夢を見る島にしておけば4つ全部敗北ルートで繋がるから入門に解りやすい

42 21/12/17(金)12:13:58 No.877150344

オープンワールドって種類のゲームをやってみたいならとりあえずブレワイやれってぐらいの完成度だからな… フォールアウトやオブリビオンよりとっつきやすいし

43 21/12/17(金)12:14:02 No.877150368

スマブラ

44 21/12/17(金)12:14:05 No.877150387

初代は絶妙にヒントが散りばめられてるよ ヒントないとこも多いが

45 21/12/17(金)12:14:31 No.877150502

トワプリって結構良いゲームだと思うけど

46 21/12/17(金)12:15:01 No.877150647

まぁストーリーが薄くって探索主体なのはずっと変わらんし そういう意味では風タクがかなりストーリー重視な方になる程度には

47 21/12/17(金)12:15:26 No.877150751

神トラ確かに傑作だと思うけど原型は初代でもう固まってるんだよね

48 21/12/17(金)12:15:38 No.877150817

そういやリンクの冒険タイプのはリンクの冒険しかないのか

49 21/12/17(金)12:15:42 No.877150834

俺もトワプリが一番好きだけど時オカムジュラの発展系って感じで 独自の要素ってウルフパートぐらいでは…?

50 21/12/17(金)12:15:59 No.877150911

なんというか入れざるを得ない感としてこの三本+初代上がってしまうのは仕方ない気はする

51 21/12/17(金)12:16:11 No.877150973

時オカは3D化が変化球といえば変化球なんだけど神トラ味は凄く濃いよね

52 21/12/17(金)12:16:31 No.877151073

この3つ外すと単なる逆張りになりそうだしな

53 21/12/17(金)12:16:47 No.877151154

ブレワイは今までやってたストーリー進行で装備増えて 探索範囲が広がるってテンプレ崩したのは大きいよ

54 21/12/17(金)12:17:28 No.877151350

システムの境目はどこだ!って話ならスレ画3つが外れることもあろうがぼやっとした四天王ってくくりなら入らない要素がないからな

55 21/12/17(金)12:17:33 No.877151373

四天王なら横スクアクションRPG系ゼルダ最高傑作のリンクの冒険を入れるべきでは?

56 21/12/17(金)12:17:34 No.877151381

別に新しいことをやってるから優れている!というわけではないからそこはどうでもいいかな… すごいけどそれが面白さに繋がってない作品もあるし

57 21/12/17(金)12:17:45 No.877151433

>原点たる初代の自由度は昔のゲーム特有のほっぽり出しなだけじゃねぇのかって言われたらまぁそうなんだけど 日本のゲームは誰でも遊べるようにあそこから舗装しまくったけど 舗装した道からではなく素のゼルダの伝説から新たに別解釈の舗装をかけたんだよね

58 21/12/17(金)12:17:50 No.877151458

時オカとブレワイはマジでやばい

59 21/12/17(金)12:17:59 No.877151499

新規軸4つの方がバランスいいな だからボウガントレーニングにしよう

60 21/12/17(金)12:18:06 No.877151527

>なんというか入れざるを得ない感としてこの三本+初代上がってしまうのは仕方ない気はする その入れざるを得ない感というのが実質的な完成度や人気だと思うぞ

61 21/12/17(金)12:18:42 No.877151691

完成度は個人的にゲームの中で何よりも重要な要素だからこれでいいんだ

62 21/12/17(金)12:19:26 No.877151901

神トラが無かったらシリーズ続いてなかったんじゃないかと思うぐらいの名作だよ

63 21/12/17(金)12:20:37 No.877152268

ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい 商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ

64 21/12/17(金)12:21:20 No.877152507

トワプリは面白いんだけど優等生過ぎて地味

65 21/12/17(金)12:21:21 No.877152509

2Dゼルダ 3Dゼルダ OWゼルダ

66 21/12/17(金)12:21:40 No.877152596

タクト入れたい

67 21/12/17(金)12:21:57 No.877152678

ブレワイにはダンジョン探索がハイラル城くらいしかなくてつまらんという人が居るのはわかる 迷路遺跡はあるけど謎解きしながら進んだり連動ギミックが少ない

68 21/12/17(金)12:22:03 No.877152707

ミドナが最高に可愛いからトワプリを入れたくなる気持ちはわかるとてもわかる

69 21/12/17(金)12:22:18 No.877152790

>2Dゼルダ >3Dゼルダ >OWゼルダ じゃあ最後の一つは4Dゼルダか1Dゼルダのどっちかか……

70 21/12/17(金)12:22:25 No.877152832

相棒キャラが好きなゼルダといえば!

71 21/12/17(金)12:22:51 No.877152975

>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ ゼルダや一部の大作はずっとそうだし全部が全部そうなってもゲーム業界は成り立つまい

72 21/12/17(金)12:23:00 No.877153024

トワプリは時オカが完成度高すぎたのの割を食ってるイメージがある 時オカがもし「3Dでめっちゃ挑戦したのはわかるけど細部が…」って感じの出来だったらトワプリはめっちゃ絶賛されたはず

73 21/12/17(金)12:23:43 No.877153247

>相棒キャラが好きなゼルダといえば! ふしぎの帽子です…

74 21/12/17(金)12:23:47 No.877153270

何か一本選べって言われるとトワプリを選びたくなる 完成度高いよね

75 21/12/17(金)12:23:58 No.877153328

このシリーズ名作多いな…

76 21/12/17(金)12:24:15 No.877153428

ゼルダはみんな面白いから四天王どころか 十二神将くらいまで幅を広げたい

77 21/12/17(金)12:24:15 No.877153430

>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい 別に昔だって発売時期優先だろ

78 21/12/17(金)12:24:20 No.877153453

納期優先したタクトが割食った後半の評価低いからな…

79 21/12/17(金)12:24:30 No.877153512

>ブレワイにはダンジョン探索がハイラル城くらいしかなくてつまらんという人が居るのはわかる >迷路遺跡はあるけど謎解きしながら進んだり連動ギミックが少ない そういう要素を祠とイベントに振ったのは普段ゼルダやらない層には良かったと思う

80 21/12/17(金)12:24:38 No.877153556

>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ ブレワイとオデッセイはそんな感じだしソシャゲに対するコンシューマーゲーの明確な強みの一つだし今後はそうなるんじゃないかと期待してみる

81 21/12/17(金)12:24:43 No.877153588

>オープンワールド採用は昔からちびちびやってたけど >それを一気に押し出してオープンワールド元年にしたのがブレワイって感じ タクトが当時のハード性能でやろうとしたOWとも言える

82 21/12/17(金)12:24:52 No.877153637

トワプリはスピナーなんてオモシロアイテム出しておきながら使う機会が少なすぎるのが心残り

83 21/12/17(金)12:25:34 No.877153841

夢をみる島はストーリーを楽しめるゼルダを作ろうと初めて意識的に作られた作品だから 間違いなく影響は大きいよ

84 21/12/17(金)12:25:46 No.877153906

>ブレワイはそんなに突然変異だとは思わない >時オカをブレイクスルーしようとする試みを風タクトワプリスカウォから感じられる ただゼルダクローンといえば2Dなら神トラ3Dなら時オカなんだけど Botwは別の名前ついてることが多い

85 21/12/17(金)12:26:27 No.877154131

そういえばトライフォースより前のやったことないな

86 21/12/17(金)12:26:28 No.877154138

タクトは世界観演出アクションキャラもストーリーどれとっても好きなだけに後半の惜しさは本当に惜しい

87 21/12/17(金)12:26:30 No.877154157

ゼルダだし3つでいいんじゃないの

88 21/12/17(金)12:26:32 No.877154164

夢島って神トラ比でそんなストーリー性高いかなぁ?

89 21/12/17(金)12:27:24 No.877154459

単純に人気高いの上から三つ抜き出したらこうなるでしょ 初代なんてどんだけの人間がわざわざやってんだって感じだし

90 21/12/17(金)12:27:44 No.877154558

>ゼルダだし3つでいいんじゃないの ←↑:勇気のトライフォース →↑:知恵のトライフォース ←↓:力のトライフォース

91 21/12/17(金)12:28:34 No.877154826

>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ そんなのはゲームによる ポケモンは毎年出すべきだしゼルダは1作1ハードでいい

92 21/12/17(金)12:29:21 No.877155060

>単純に人気高いの上から三つ抜き出したらこうなるでしょ >初代なんてどんだけの人間がわざわざやってんだって感じだし 単純に触れる機会ならファミコン復刻系でほぼ出てるからめちゃくちゃ多いと思う

93 21/12/17(金)12:29:48 No.877155201

>ポケモンは毎年出すべきだしゼルダは1作1ハードでいい 忘れた頃にムジュラめいた奴を速攻で出してくれてもいいのよ

94 21/12/17(金)12:29:50 No.877155215

独自のシステム四天王ならリン冒と三銃士とボウガントレーニングと…何になるだろう…

95 21/12/17(金)12:30:13 No.877155337

逆に4つ目に入るやつが出来たらどれ外すかで揉めそうだな 2Dはジャンルそのものが違うから神トラを外すか

96 21/12/17(金)12:30:22 No.877155391

>ポケモンは毎年出すべきだしゼルダは1作1ハードでいい やだやだやだ! ブレワイクラスの名作を毎年やりたい!俺にはもう時間がないんだ!

97 21/12/17(金)12:30:32 No.877155451

そもそもゼルダなんだから3つのほうが収まり良くない?

98 21/12/17(金)12:30:33 No.877155455

汽笛のゼルダかわいいよ

99 21/12/17(金)12:30:47 No.877155515

>独自のシステム四天王ならリン冒と三銃士とボウガントレーニングと…何になるだろう… スカウォ入れてもいいと思う

100 21/12/17(金)12:30:50 No.877155534

VRゼルダとかオンラインゼルダが来たら新たに入れるだろうな

101 21/12/17(金)12:30:53 No.877155551

どうぶつの森のファミコンでプレイした「」もそれなりにいると思うんだ

102 21/12/17(金)12:30:53 No.877155552

ムジュラ入れてえな…

103 21/12/17(金)12:31:10 No.877155641

ブレワイはもしかしてこれできる…?みたいなのが結構出来てしまうのがすごいんだ 型にはまらないのがおもしろすぎる

104 21/12/17(金)12:31:11 No.877155647

ムジュラの仮面の三日システムはあの時代によくやったわ

105 21/12/17(金)12:31:15 No.877155677

開発期間なら昔の方が短いような… 単純比較は出来ないと思うけど

106 21/12/17(金)12:31:17 No.877155689

>忘れた頃にムジュラめいた奴を速攻で出してくれてもいいのよ え!!新作を一年で!?

107 21/12/17(金)12:31:31 No.877155761

>独自のシステム四天王ならリン冒と三銃士とボウガントレーニングと…何になるだろう… ナビトラ

108 21/12/17(金)12:31:46 No.877155845

チャンバラのスカウォ

109 21/12/17(金)12:31:55 No.877155883

BOTWって日本語タイトルつけるならなんになるんだろ 荒野の息吹?

110 21/12/17(金)12:31:58 No.877155899

三つだと全部同じぐらい好きじゃない奴が触れたら砕け散るだろ

111 21/12/17(金)12:32:00 No.877155915

そういやゼルダはコマンド式バトルは頑なに出てねぇな

112 21/12/17(金)12:32:25 No.877156033

神々も時オカも後のアクションアドベンチャーへの影響力がでかすぎる

113 21/12/17(金)12:32:28 No.877156050

風タクin 初代と神トラチェンジ

114 21/12/17(金)12:32:33 No.877156068

>>忘れた頃にムジュラめいた奴を速攻で出してくれてもいいのよ >え!!新作を一年で!? 素材あるからってできらぁするのやっぱおかしくない?

115 21/12/17(金)12:32:35 No.877156086

ボウガンは数少ないリンクがタイトルに入ってるゲームなのがちょっと面白い

116 21/12/17(金)12:32:53 No.877156176

>BOTWって日本語タイトルつけるならなんになるんだろ >荒野の息吹? 野生だろ

117 21/12/17(金)12:32:58 No.877156208

>BOTWって日本語タイトルつけるならなんになるんだろ >荒野の息吹? 日本語にする必要ある?

118 21/12/17(金)12:33:04 No.877156245

>素材あるからってできらぁするのやっぱおかしくない? 二度とやらないって話しかでてこない…

119 21/12/17(金)12:33:11 No.877156284

>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ そんなこと出来るのは手元にキャッシュたんまり持ってる任天堂くらいや

120 21/12/17(金)12:33:18 No.877156317

>そういやゼルダはコマンド式バトルは頑なに出てねぇな ゼルダでやる必要ある?

121 21/12/17(金)12:33:48 No.877156457

>日本語にする必要ある? ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない?

122 21/12/17(金)12:33:57 No.877156496

初代は今やると辛いしなぁ 神トラは問題なく出来るけど

123 21/12/17(金)12:34:01 No.877156519

リンクの剣技が色々あるタイトルって実はそんなにないよね

124 21/12/17(金)12:34:02 No.877156528

>>そういやゼルダはコマンド式バトルは頑なに出てねぇな >ゼルダでやる必要ある? 同じこと言えそうなマリオRPG系列は名作になっただろ?

125 21/12/17(金)12:34:06 No.877156543

ワイルドでなぜ荒野に

126 21/12/17(金)12:34:07 No.877156544

ムジュラが一年で出来るのがおかしいとは思うが 更におかしいのはCMの出来もしっかりできてることだ…

127 21/12/17(金)12:34:28 No.877156645

>ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない? ケツデカの姫

128 21/12/17(金)12:34:33 No.877156670

>>日本語にする必要ある? >ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない? トワプリやらスカウォやら今更すぎない?

129 21/12/17(金)12:34:38 No.877156690

今ハイラルが荒野って言った?

130 21/12/17(金)12:35:09 No.877156841

>そんなこと出来るのは手元にキャッシュたんまり持ってる任天堂くらいや 今は逆にどのメーカーも大半が少なからずそうなってる 例外は子供にどうしても届けないポケモンと3D作り慣れてるカプコン系 あと洋ゲーなら定番のCoDやBFとか

131 21/12/17(金)12:35:18 No.877156877

>今ハイラルが荒野って言った? 馬宿以外碌な建物ないからそこに異論はない…

132 21/12/17(金)12:35:22 No.877156903

俺はスチャダラパーがラップしてるだけでCMに満足してしまう男

133 21/12/17(金)12:35:37 No.877156977

確かにハイラルは荒れ果ててるが…

134 21/12/17(金)12:35:39 No.877156991

俺がゼルダ好きな理由の5%くらいはフックショットが担っている それくらい好き

135 21/12/17(金)12:35:40 No.877157000

>ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない? リンクのワイルドライフトレーニング

136 21/12/17(金)12:35:49 No.877157048

>馬宿以外碌な建物ないからそこに異論はない… 平原を荒野と言うか?

137 21/12/17(金)12:35:50 No.877157057

ハイラル•ウェイストランド

138 21/12/17(金)12:35:54 No.877157081

>>今ハイラルが荒野って言った? >馬宿以外碌な建物ないからそこに異論はない… その馬宿もテントだしな…

139 21/12/17(金)12:36:13 No.877157173

ブレワイ2は既存のフィールド+空になるっぽいな

140 21/12/17(金)12:36:16 No.877157194

野生の蛮族

141 21/12/17(金)12:36:29 No.877157260

時のオカリナは雰囲気変わったよなこれまでと

142 21/12/17(金)12:36:31 No.877157269

ゼルダがしゃべる!リンクのお料理ナビとか出し始めたらどうするんだ

143 21/12/17(金)12:36:39 No.877157307

やるか…ガノンドロフ物語

144 21/12/17(金)12:36:57 No.877157391

>時のオカリナは雰囲気変わったよなこれまでと 忘れられがちだけど昼夜の概念もここで入ってきてるしな

145 21/12/17(金)12:37:27 No.877157528

注目システム生み出したのは革命すぎる

146 21/12/17(金)12:37:27 No.877157530

>ハイラル?ウェイストランド トワプリのカカリコ村がウェスタンだよね

147 21/12/17(金)12:37:51 No.877157645

うまくお料理できた!SNSdシェアアアア!!

148 21/12/17(金)12:38:48 No.877157938

>うまくお料理できた!SNSdシェアアアア!! 深夜だから駄目だった

149 21/12/17(金)12:39:09 No.877158043

一作どころか1~2ダンジョン程度のギミックにしか対応してない妙なアイテム好き

150 21/12/17(金)12:39:50 No.877158258

深夜!?

151 21/12/17(金)12:39:53 No.877158284

コピーロッドいいよね

152 21/12/17(金)12:39:59 No.877158316

マックスドリアンをひたすら作りまくるリンク

153 21/12/17(金)12:40:08 No.877158366

なんだこのスピナーとかいうアイテムって思ってたらレールに乗った時の疾走感よ

154 21/12/17(金)12:40:13 No.877158395

>忘れられがちだけど昼夜の概念もここで入ってきてるしな 初めての平原! 初めての夜! 初めてのスタルベビー!

155 21/12/17(金)12:40:24 No.877158458

リンクは気軽に時間をいじる

156 21/12/17(金)12:41:00 No.877158629

>深夜!? 太陽の歌を吹こう

157 21/12/17(金)12:41:06 No.877158666

>深夜!? 今は12/16 36:40だからな…

158 21/12/17(金)12:41:23 No.877158753

>初めての平原! >初めての夜! >初めてのスタルベビー! ギリギリ城に入れない神デザインの平原良いよね

159 21/12/17(金)12:42:05 No.877158953

大地 時空 夢島 神トラ

160 21/12/17(金)12:42:10 No.877158990

目の前で橋上がって入れなくて急に骸骨湧いてきた時の絶望感

161 21/12/17(金)12:42:18 No.877159024

ゴロゴロ転がっていったりしたらギリギリ城下町に入れるが夕焼け状態の夜判定になるんだよな…

162 21/12/17(金)12:42:29 No.877159074

Z注目って画期的なシステムだったってマジ?

163 21/12/17(金)12:43:21 No.877159338

>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? マリオ64やらやってみればカメラワークの偉大さは分かるだろう

164 21/12/17(金)12:43:24 No.877159354

>目の前で橋上がって入れなくて急に骸骨湧いてきた時の絶望感 大半のリンクは骨に為す術無くなぶり殺されるか堀の中で一晩過ごす

165 21/12/17(金)12:43:38 No.877159436

神々のトライフォース 時のオカリナ      トワイライトプリンセス ムジュラの仮面    風のタクト 四天王出来た!

166 21/12/17(金)12:43:57 No.877159522

スティック1本しかない状態でのベストアンサーだと思う注目システム 2本ありゃまぁ最悪なくてもいいけど

167 21/12/17(金)12:44:09 No.877159588

>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? これ思いつくまでに結構な苦労があったらしいぞ 実際にチャンバラやってるところで殺陣見せてもらって思いついたらしい Z注目してるときそれ以外のキャラは攻撃してこないとか

168 21/12/17(金)12:44:30 No.877159708

スカウォで弓に注目無くしたの本当にクソって思ったから必要だよ

169 21/12/17(金)12:44:50 No.877159821

>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? 今でも3Dアクションにはロックオンがあるぐらいには画期的

170 21/12/17(金)12:45:21 No.877159962

>>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? >これ思いつくまでに結構な苦労があったらしいぞ >実際にチャンバラやってるところで殺陣見せてもらって思いついたらしい >Z注目してるときそれ以外のキャラは攻撃してこないとか すげえ…

171 21/12/17(金)12:45:47 No.877160081

スカウォのリモコン強要であああああ!ってなったあとのジャイロ操作でそうそうこういうのでいいんだよってなった

172 21/12/17(金)12:46:15 No.877160246

リンクの冒険入れたいけど絶対に否定されるやつ

173 21/12/17(金)12:46:32 No.877160332

社長が訊くの時オカ3dsムジュラ3ds回での思い出話いいよね

174 21/12/17(金)12:46:47 No.877160399

PS64時代はマジでクソカメラの3Dゲームだらけだったからな

175 21/12/17(金)12:46:47 No.877160402

時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの?

176 21/12/17(金)12:46:54 No.877160425

サリアで幼馴染と緑髪に目覚めました

177 21/12/17(金)12:47:18 No.877160519

>時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの? シュッ

178 21/12/17(金)12:47:20 No.877160532

リン冒のリンクは圧倒的なジャンプ力を誇るリンクっぽい何かだからな…

179 21/12/17(金)12:47:41 No.877160636

>時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの? 普通に面白いけど古いよ

180 21/12/17(金)12:47:43 No.877160643

>時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの? switchオンラインに加入してプレイしなはったら

181 21/12/17(金)12:47:44 No.877160657

ここには入れられないけどゼルダの伝説 トライフォース3銃士が物凄く俺にヒットした

182 21/12/17(金)12:48:11 No.877160802

横スク自体はカプコン製ゼルダに受け継がれてはいるのだが…

183 21/12/17(金)12:49:02 No.877161052

マリオ64ですらカメラ右に旋回したのにじわりと元に戻ってきたりしてイラつく場面は多いからな マリオとゼルダでは敵との戦い方や動き方が全然違うので単純比較はできないけど

184 21/12/17(金)12:51:24 No.877161775

>ここには入れられないけどゼルダの伝説 トライフォース3銃士が物凄く俺にヒットした 楽しいだろうってのは分かるんだけど楽しくプレイするための難易度が今となっては高い!

185 21/12/17(金)12:52:06 No.877161988

最初軸が合わなくて苦労してて 一人称にしたら?って言われたんだけどかっこいいリンクを出したい!ってので 太秦映画村ってとこで殺陣を見せてもらったんだよね 一人の忍者が鎖鎌を投げて侍がその鎖を掴んで円を描くように二人で回りだした そこから生み出されたっていう話だ

186 21/12/17(金)12:52:52 No.877162208

絶対に後ろから襲ってこないムジュラの仮面さんの義侠心を見ろ

187 21/12/17(金)12:53:51 No.877162499

スタルフォス戦もZ注目したら一人は攻撃してこないもんね

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