21/12/17(金)11:37:38 ゼルダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639708658989.jpg 21/12/17(金)11:37:38 No.877142662
ゼルダ四天王最後の一席は意見が分かれがち
1 21/12/17(金)11:39:06 No.877142936
この面子に並べるならトゥーンの流れ作ったタクトかな
2 21/12/17(金)11:39:18 No.877142978
夢を見る島!
3 21/12/17(金)11:39:41 No.877143036
初代か夢をみる島…初代かなあ
4 21/12/17(金)11:41:08 No.877143295
シリーズに大きな影響を与えたって目線なら 初代かタクトになるかな…
5 21/12/17(金)11:44:14 No.877143873
ブレワイが浮いて見える 間違いなく傑作だけどシリーズ的には変化球もいいとこだし
6 21/12/17(金)11:44:59 No.877144012
>間違いなく傑作だけどシリーズ的には変化球もいいとこだし 時オカだってシリーズのそれまでからしたら変化球もいいとこなのでは…?
7 21/12/17(金)11:45:18 No.877144066
これなら初代入れとけばよくない?
8 21/12/17(金)11:46:02 No.877144204
この並びだったらタクトだろうなぁ
9 21/12/17(金)11:46:38 No.877144313
たまに時オカがムジュラになる人も居る…
10 21/12/17(金)11:47:25 No.877144438
>たまに時オカがムジュラになる人も居る… それ言ったらそれぞれ好きなの挙げるだけだし…
11 21/12/17(金)11:48:29 No.877144635
確かに猫目は入れたいかも
12 21/12/17(金)11:48:42 No.877144672
携帯機のが1作くらい入ってもいいんじゃないか ……画像の3つどれも携帯機で遊べるな…
13 21/12/17(金)11:48:55 No.877144715
スレ画の3つなら例えなんと言われようと皆違ってみんな良いという結論になるね
14 21/12/17(金)11:50:32 No.877144997
猫目も楽しくプレイしたけど別にシリーズにはそんな影響与えて…るのか 方向性は若干違うけどトゥーンシェーディングが主流だもんな…
15 21/12/17(金)11:51:47 No.877145218
がんばりゲージの概念を出したスカウォを推したいがリモコン操作だるすぎるんで選べない
16 21/12/17(金)11:52:33 No.877145345
じゃあトライフォース3銃士いれよ
17 21/12/17(金)11:52:50 No.877145390
俯瞰視点の四角マップの原点ってどれ?夢を見る島?
18 21/12/17(金)11:53:23 No.877145495
夢幻の砂時計ですね
19 21/12/17(金)11:53:24 No.877145498
時オカのZ注目カメラワークと同じく 風タクで始まった「プレイヤーキャラ本人の視線がヒントになる」ってシステムも実は3D謎解きゲームとしてかなり良いアイデアだったし今も受け継がれてるんだが いかんせん地味でな
20 21/12/17(金)11:55:28 No.877145894
神々のトライフォースって確定枠なの?
21 21/12/17(金)11:55:56 No.877145988
確定枠だよ
22 21/12/17(金)11:56:59 No.877146167
神トラ独自のシステムって何があったっけ アイテム切り替え?
23 21/12/17(金)11:57:04 No.877146192
>夢幻の砂時計ですね これと大地の汽笛はもっと評価されていい
24 21/12/17(金)11:57:51 No.877146341
よく見ると神トラリンクの盾の模様が面白いな
25 21/12/17(金)11:57:59 No.877146362
リモコンプラス楽しいからスカウォ入れたいなぁ
26 21/12/17(金)11:59:24 No.877146682
リンクの冒険だろ!
27 21/12/17(金)11:59:30 No.877146703
>これと大地の汽笛はもっと評価されていい 移動パートがね…
28 21/12/17(金)12:00:03 No.877146831
汽笛はボンバー列車(後期型)がファッキンエネミーなくらいしか苦しまなかったし面白かった ちょっと面倒なギミックは多かったけど謎解きの範疇だしおてんばゼルダ姫を鞭でしばきまくれる唯一のゲームだ
29 21/12/17(金)12:03:58 No.877147734
俺はトワプリかな…
30 21/12/17(金)12:05:18 No.877148083
>神々のトライフォースって確定枠なの? 当たり前だろ
31 21/12/17(金)12:06:33 No.877148386
ブレワイはそんなに突然変異だとは思わない 時オカをブレイクスルーしようとする試みを風タクトワプリスカウォから感じられる
32 21/12/17(金)12:08:16 No.877148804
ディスクシステムのOP音声いいよね…あの鐘の音が…
33 21/12/17(金)12:09:16 No.877149058
ブレワイは公式でも言ってる通り原点回帰だからな 原点たる初代の自由度は昔のゲーム特有のほっぽり出しなだけじゃねぇのかって言われたらまぁそうなんだけど
34 21/12/17(金)12:09:59 No.877149250
個人的には携帯機の礎を作った夢島です
35 21/12/17(金)12:10:11 No.877149300
神トラなんかは今やるとオープンワールドみたいなもの感じる
36 21/12/17(金)12:10:19 No.877149346
書き込みをした人によって削除されました
37 21/12/17(金)12:11:01 No.877149538
初代はさすがに現代でやるには厳しいもんがあるからな… 面白いは面白いけどね
38 21/12/17(金)12:11:19 No.877149613
オープンワールド採用は昔からちびちびやってたけど それを一気に押し出してオープンワールド元年にしたのがブレワイって感じ
39 21/12/17(金)12:11:36 No.877149692
操作性の革新においてwiiかdsは入るがむずかしいね 2Dゼルダの最高傑作は神トラだけど目新しさでは格が落ちると思う
40 21/12/17(金)12:12:11 No.877149851
一応初代はRPGを作るって題目なんだっけ?
41 21/12/17(金)12:13:17 No.877150159
夢を見る島にしておけば4つ全部敗北ルートで繋がるから入門に解りやすい
42 21/12/17(金)12:13:58 No.877150344
オープンワールドって種類のゲームをやってみたいならとりあえずブレワイやれってぐらいの完成度だからな… フォールアウトやオブリビオンよりとっつきやすいし
43 21/12/17(金)12:14:02 No.877150368
スマブラ
44 21/12/17(金)12:14:05 No.877150387
初代は絶妙にヒントが散りばめられてるよ ヒントないとこも多いが
45 21/12/17(金)12:14:31 No.877150502
トワプリって結構良いゲームだと思うけど
46 21/12/17(金)12:15:01 No.877150647
まぁストーリーが薄くって探索主体なのはずっと変わらんし そういう意味では風タクがかなりストーリー重視な方になる程度には
47 21/12/17(金)12:15:26 No.877150751
神トラ確かに傑作だと思うけど原型は初代でもう固まってるんだよね
48 21/12/17(金)12:15:38 No.877150817
そういやリンクの冒険タイプのはリンクの冒険しかないのか
49 21/12/17(金)12:15:42 No.877150834
俺もトワプリが一番好きだけど時オカムジュラの発展系って感じで 独自の要素ってウルフパートぐらいでは…?
50 21/12/17(金)12:15:59 No.877150911
なんというか入れざるを得ない感としてこの三本+初代上がってしまうのは仕方ない気はする
51 21/12/17(金)12:16:11 No.877150973
時オカは3D化が変化球といえば変化球なんだけど神トラ味は凄く濃いよね
52 21/12/17(金)12:16:31 No.877151073
この3つ外すと単なる逆張りになりそうだしな
53 21/12/17(金)12:16:47 No.877151154
ブレワイは今までやってたストーリー進行で装備増えて 探索範囲が広がるってテンプレ崩したのは大きいよ
54 21/12/17(金)12:17:28 No.877151350
システムの境目はどこだ!って話ならスレ画3つが外れることもあろうがぼやっとした四天王ってくくりなら入らない要素がないからな
55 21/12/17(金)12:17:33 No.877151373
四天王なら横スクアクションRPG系ゼルダ最高傑作のリンクの冒険を入れるべきでは?
56 21/12/17(金)12:17:34 No.877151381
別に新しいことをやってるから優れている!というわけではないからそこはどうでもいいかな… すごいけどそれが面白さに繋がってない作品もあるし
57 21/12/17(金)12:17:45 No.877151433
>原点たる初代の自由度は昔のゲーム特有のほっぽり出しなだけじゃねぇのかって言われたらまぁそうなんだけど 日本のゲームは誰でも遊べるようにあそこから舗装しまくったけど 舗装した道からではなく素のゼルダの伝説から新たに別解釈の舗装をかけたんだよね
58 21/12/17(金)12:17:50 No.877151458
時オカとブレワイはマジでやばい
59 21/12/17(金)12:17:59 No.877151499
新規軸4つの方がバランスいいな だからボウガントレーニングにしよう
60 21/12/17(金)12:18:06 No.877151527
>なんというか入れざるを得ない感としてこの三本+初代上がってしまうのは仕方ない気はする その入れざるを得ない感というのが実質的な完成度や人気だと思うぞ
61 21/12/17(金)12:18:42 No.877151691
完成度は個人的にゲームの中で何よりも重要な要素だからこれでいいんだ
62 21/12/17(金)12:19:26 No.877151901
神トラが無かったらシリーズ続いてなかったんじゃないかと思うぐらいの名作だよ
63 21/12/17(金)12:20:37 No.877152268
ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい 商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ
64 21/12/17(金)12:21:20 No.877152507
トワプリは面白いんだけど優等生過ぎて地味
65 21/12/17(金)12:21:21 No.877152509
2Dゼルダ 3Dゼルダ OWゼルダ
66 21/12/17(金)12:21:40 No.877152596
タクト入れたい
67 21/12/17(金)12:21:57 No.877152678
ブレワイにはダンジョン探索がハイラル城くらいしかなくてつまらんという人が居るのはわかる 迷路遺跡はあるけど謎解きしながら進んだり連動ギミックが少ない
68 21/12/17(金)12:22:03 No.877152707
ミドナが最高に可愛いからトワプリを入れたくなる気持ちはわかるとてもわかる
69 21/12/17(金)12:22:18 No.877152790
>2Dゼルダ >3Dゼルダ >OWゼルダ じゃあ最後の一つは4Dゼルダか1Dゼルダのどっちかか……
70 21/12/17(金)12:22:25 No.877152832
相棒キャラが好きなゼルダといえば!
71 21/12/17(金)12:22:51 No.877152975
>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ ゼルダや一部の大作はずっとそうだし全部が全部そうなってもゲーム業界は成り立つまい
72 21/12/17(金)12:23:00 No.877153024
トワプリは時オカが完成度高すぎたのの割を食ってるイメージがある 時オカがもし「3Dでめっちゃ挑戦したのはわかるけど細部が…」って感じの出来だったらトワプリはめっちゃ絶賛されたはず
73 21/12/17(金)12:23:43 No.877153247
>相棒キャラが好きなゼルダといえば! ふしぎの帽子です…
74 21/12/17(金)12:23:47 No.877153270
何か一本選べって言われるとトワプリを選びたくなる 完成度高いよね
75 21/12/17(金)12:23:58 No.877153328
このシリーズ名作多いな…
76 21/12/17(金)12:24:15 No.877153428
ゼルダはみんな面白いから四天王どころか 十二神将くらいまで幅を広げたい
77 21/12/17(金)12:24:15 No.877153430
>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい 別に昔だって発売時期優先だろ
78 21/12/17(金)12:24:20 No.877153453
納期優先したタクトが割食った後半の評価低いからな…
79 21/12/17(金)12:24:30 No.877153512
>ブレワイにはダンジョン探索がハイラル城くらいしかなくてつまらんという人が居るのはわかる >迷路遺跡はあるけど謎解きしながら進んだり連動ギミックが少ない そういう要素を祠とイベントに振ったのは普段ゼルダやらない層には良かったと思う
80 21/12/17(金)12:24:38 No.877153556
>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ ブレワイとオデッセイはそんな感じだしソシャゲに対するコンシューマーゲーの明確な強みの一つだし今後はそうなるんじゃないかと期待してみる
81 21/12/17(金)12:24:43 No.877153588
>オープンワールド採用は昔からちびちびやってたけど >それを一気に押し出してオープンワールド元年にしたのがブレワイって感じ タクトが当時のハード性能でやろうとしたOWとも言える
82 21/12/17(金)12:24:52 No.877153637
トワプリはスピナーなんてオモシロアイテム出しておきながら使う機会が少なすぎるのが心残り
83 21/12/17(金)12:25:34 No.877153841
夢をみる島はストーリーを楽しめるゼルダを作ろうと初めて意識的に作られた作品だから 間違いなく影響は大きいよ
84 21/12/17(金)12:25:46 No.877153906
>ブレワイはそんなに突然変異だとは思わない >時オカをブレイクスルーしようとする試みを風タクトワプリスカウォから感じられる ただゼルダクローンといえば2Dなら神トラ3Dなら時オカなんだけど Botwは別の名前ついてることが多い
85 21/12/17(金)12:26:27 No.877154131
そういえばトライフォースより前のやったことないな
86 21/12/17(金)12:26:28 No.877154138
タクトは世界観演出アクションキャラもストーリーどれとっても好きなだけに後半の惜しさは本当に惜しい
87 21/12/17(金)12:26:30 No.877154157
ゼルダだし3つでいいんじゃないの
88 21/12/17(金)12:26:32 No.877154164
夢島って神トラ比でそんなストーリー性高いかなぁ?
89 21/12/17(金)12:27:24 No.877154459
単純に人気高いの上から三つ抜き出したらこうなるでしょ 初代なんてどんだけの人間がわざわざやってんだって感じだし
90 21/12/17(金)12:27:44 No.877154558
>ゼルダだし3つでいいんじゃないの ←↑:勇気のトライフォース →↑:知恵のトライフォース ←↓:力のトライフォース
91 21/12/17(金)12:28:34 No.877154826
>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ そんなのはゲームによる ポケモンは毎年出すべきだしゼルダは1作1ハードでいい
92 21/12/17(金)12:29:21 No.877155060
>単純に人気高いの上から三つ抜き出したらこうなるでしょ >初代なんてどんだけの人間がわざわざやってんだって感じだし 単純に触れる機会ならファミコン復刻系でほぼ出てるからめちゃくちゃ多いと思う
93 21/12/17(金)12:29:48 No.877155201
>ポケモンは毎年出すべきだしゼルダは1作1ハードでいい 忘れた頃にムジュラめいた奴を速攻で出してくれてもいいのよ
94 21/12/17(金)12:29:50 No.877155215
独自のシステム四天王ならリン冒と三銃士とボウガントレーニングと…何になるだろう…
95 21/12/17(金)12:30:13 No.877155337
逆に4つ目に入るやつが出来たらどれ外すかで揉めそうだな 2Dはジャンルそのものが違うから神トラを外すか
96 21/12/17(金)12:30:22 No.877155391
>ポケモンは毎年出すべきだしゼルダは1作1ハードでいい やだやだやだ! ブレワイクラスの名作を毎年やりたい!俺にはもう時間がないんだ!
97 21/12/17(金)12:30:32 No.877155451
そもそもゼルダなんだから3つのほうが収まり良くない?
98 21/12/17(金)12:30:33 No.877155455
汽笛のゼルダかわいいよ
99 21/12/17(金)12:30:47 No.877155515
>独自のシステム四天王ならリン冒と三銃士とボウガントレーニングと…何になるだろう… スカウォ入れてもいいと思う
100 21/12/17(金)12:30:50 No.877155534
VRゼルダとかオンラインゼルダが来たら新たに入れるだろうな
101 21/12/17(金)12:30:53 No.877155551
どうぶつの森のファミコンでプレイした「」もそれなりにいると思うんだ
102 21/12/17(金)12:30:53 No.877155552
ムジュラ入れてえな…
103 21/12/17(金)12:31:10 No.877155641
ブレワイはもしかしてこれできる…?みたいなのが結構出来てしまうのがすごいんだ 型にはまらないのがおもしろすぎる
104 21/12/17(金)12:31:11 No.877155647
ムジュラの仮面の三日システムはあの時代によくやったわ
105 21/12/17(金)12:31:15 No.877155677
開発期間なら昔の方が短いような… 単純比較は出来ないと思うけど
106 21/12/17(金)12:31:17 No.877155689
>忘れた頃にムジュラめいた奴を速攻で出してくれてもいいのよ え!!新作を一年で!?
107 21/12/17(金)12:31:31 No.877155761
>独自のシステム四天王ならリン冒と三銃士とボウガントレーニングと…何になるだろう… ナビトラ
108 21/12/17(金)12:31:46 No.877155845
チャンバラのスカウォ
109 21/12/17(金)12:31:55 No.877155883
BOTWって日本語タイトルつけるならなんになるんだろ 荒野の息吹?
110 21/12/17(金)12:31:58 No.877155899
三つだと全部同じぐらい好きじゃない奴が触れたら砕け散るだろ
111 21/12/17(金)12:32:00 No.877155915
そういやゼルダはコマンド式バトルは頑なに出てねぇな
112 21/12/17(金)12:32:25 No.877156033
神々も時オカも後のアクションアドベンチャーへの影響力がでかすぎる
113 21/12/17(金)12:32:28 No.877156050
風タクin 初代と神トラチェンジ
114 21/12/17(金)12:32:33 No.877156068
>>忘れた頃にムジュラめいた奴を速攻で出してくれてもいいのよ >え!!新作を一年で!? 素材あるからってできらぁするのやっぱおかしくない?
115 21/12/17(金)12:32:35 No.877156086
ボウガンは数少ないリンクがタイトルに入ってるゲームなのがちょっと面白い
116 21/12/17(金)12:32:53 No.877156176
>BOTWって日本語タイトルつけるならなんになるんだろ >荒野の息吹? 野生だろ
117 21/12/17(金)12:32:58 No.877156208
>BOTWって日本語タイトルつけるならなんになるんだろ >荒野の息吹? 日本語にする必要ある?
118 21/12/17(金)12:33:04 No.877156245
>素材あるからってできらぁするのやっぱおかしくない? 二度とやらないって話しかでてこない…
119 21/12/17(金)12:33:11 No.877156284
>ゲームは発売時期より完成度を追求する昔の風潮に戻ってほしい >商業的にどうのっていうのは現実的な問題としてあるとは思うけどそれでもだ そんなこと出来るのは手元にキャッシュたんまり持ってる任天堂くらいや
120 21/12/17(金)12:33:18 No.877156317
>そういやゼルダはコマンド式バトルは頑なに出てねぇな ゼルダでやる必要ある?
121 21/12/17(金)12:33:48 No.877156457
>日本語にする必要ある? ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない?
122 21/12/17(金)12:33:57 No.877156496
初代は今やると辛いしなぁ 神トラは問題なく出来るけど
123 21/12/17(金)12:34:01 No.877156519
リンクの剣技が色々あるタイトルって実はそんなにないよね
124 21/12/17(金)12:34:02 No.877156528
>>そういやゼルダはコマンド式バトルは頑なに出てねぇな >ゼルダでやる必要ある? 同じこと言えそうなマリオRPG系列は名作になっただろ?
125 21/12/17(金)12:34:06 No.877156543
ワイルドでなぜ荒野に
126 21/12/17(金)12:34:07 No.877156544
ムジュラが一年で出来るのがおかしいとは思うが 更におかしいのはCMの出来もしっかりできてることだ…
127 21/12/17(金)12:34:28 No.877156645
>ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない? ケツデカの姫
128 21/12/17(金)12:34:33 No.877156670
>>日本語にする必要ある? >ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない? トワプリやらスカウォやら今更すぎない?
129 21/12/17(金)12:34:38 No.877156690
今ハイラルが荒野って言った?
130 21/12/17(金)12:35:09 No.877156841
>そんなこと出来るのは手元にキャッシュたんまり持ってる任天堂くらいや 今は逆にどのメーカーも大半が少なからずそうなってる 例外は子供にどうしても届けないポケモンと3D作り慣れてるカプコン系 あと洋ゲーなら定番のCoDやBFとか
131 21/12/17(金)12:35:18 No.877156877
>今ハイラルが荒野って言った? 馬宿以外碌な建物ないからそこに異論はない…
132 21/12/17(金)12:35:22 No.877156903
俺はスチャダラパーがラップしてるだけでCMに満足してしまう男
133 21/12/17(金)12:35:37 No.877156977
確かにハイラルは荒れ果ててるが…
134 21/12/17(金)12:35:39 No.877156991
俺がゼルダ好きな理由の5%くらいはフックショットが担っている それくらい好き
135 21/12/17(金)12:35:40 No.877157000
>ゼルダといえば○○の△△ってタイトルがやっぱしっくりこない? リンクのワイルドライフトレーニング
136 21/12/17(金)12:35:49 No.877157048
>馬宿以外碌な建物ないからそこに異論はない… 平原を荒野と言うか?
137 21/12/17(金)12:35:50 No.877157057
ハイラル•ウェイストランド
138 21/12/17(金)12:35:54 No.877157081
>>今ハイラルが荒野って言った? >馬宿以外碌な建物ないからそこに異論はない… その馬宿もテントだしな…
139 21/12/17(金)12:36:13 No.877157173
ブレワイ2は既存のフィールド+空になるっぽいな
140 21/12/17(金)12:36:16 No.877157194
野生の蛮族
141 21/12/17(金)12:36:29 No.877157260
時のオカリナは雰囲気変わったよなこれまでと
142 21/12/17(金)12:36:31 No.877157269
ゼルダがしゃべる!リンクのお料理ナビとか出し始めたらどうするんだ
143 21/12/17(金)12:36:39 No.877157307
やるか…ガノンドロフ物語
144 21/12/17(金)12:36:57 No.877157391
>時のオカリナは雰囲気変わったよなこれまでと 忘れられがちだけど昼夜の概念もここで入ってきてるしな
145 21/12/17(金)12:37:27 No.877157528
注目システム生み出したのは革命すぎる
146 21/12/17(金)12:37:27 No.877157530
>ハイラル?ウェイストランド トワプリのカカリコ村がウェスタンだよね
147 21/12/17(金)12:37:51 No.877157645
うまくお料理できた!SNSdシェアアアア!!
148 21/12/17(金)12:38:48 No.877157938
>うまくお料理できた!SNSdシェアアアア!! 深夜だから駄目だった
149 21/12/17(金)12:39:09 No.877158043
一作どころか1~2ダンジョン程度のギミックにしか対応してない妙なアイテム好き
150 21/12/17(金)12:39:50 No.877158258
深夜!?
151 21/12/17(金)12:39:53 No.877158284
コピーロッドいいよね
152 21/12/17(金)12:39:59 No.877158316
マックスドリアンをひたすら作りまくるリンク
153 21/12/17(金)12:40:08 No.877158366
なんだこのスピナーとかいうアイテムって思ってたらレールに乗った時の疾走感よ
154 21/12/17(金)12:40:13 No.877158395
>忘れられがちだけど昼夜の概念もここで入ってきてるしな 初めての平原! 初めての夜! 初めてのスタルベビー!
155 21/12/17(金)12:40:24 No.877158458
リンクは気軽に時間をいじる
156 21/12/17(金)12:41:00 No.877158629
>深夜!? 太陽の歌を吹こう
157 21/12/17(金)12:41:06 No.877158666
>深夜!? 今は12/16 36:40だからな…
158 21/12/17(金)12:41:23 No.877158753
>初めての平原! >初めての夜! >初めてのスタルベビー! ギリギリ城に入れない神デザインの平原良いよね
159 21/12/17(金)12:42:05 No.877158953
大地 時空 夢島 神トラ
160 21/12/17(金)12:42:10 No.877158990
目の前で橋上がって入れなくて急に骸骨湧いてきた時の絶望感
161 21/12/17(金)12:42:18 No.877159024
ゴロゴロ転がっていったりしたらギリギリ城下町に入れるが夕焼け状態の夜判定になるんだよな…
162 21/12/17(金)12:42:29 No.877159074
Z注目って画期的なシステムだったってマジ?
163 21/12/17(金)12:43:21 No.877159338
>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? マリオ64やらやってみればカメラワークの偉大さは分かるだろう
164 21/12/17(金)12:43:24 No.877159354
>目の前で橋上がって入れなくて急に骸骨湧いてきた時の絶望感 大半のリンクは骨に為す術無くなぶり殺されるか堀の中で一晩過ごす
165 21/12/17(金)12:43:38 No.877159436
神々のトライフォース 時のオカリナ トワイライトプリンセス ムジュラの仮面 風のタクト 四天王出来た!
166 21/12/17(金)12:43:57 No.877159522
スティック1本しかない状態でのベストアンサーだと思う注目システム 2本ありゃまぁ最悪なくてもいいけど
167 21/12/17(金)12:44:09 No.877159588
>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? これ思いつくまでに結構な苦労があったらしいぞ 実際にチャンバラやってるところで殺陣見せてもらって思いついたらしい Z注目してるときそれ以外のキャラは攻撃してこないとか
168 21/12/17(金)12:44:30 No.877159708
スカウォで弓に注目無くしたの本当にクソって思ったから必要だよ
169 21/12/17(金)12:44:50 No.877159821
>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? 今でも3Dアクションにはロックオンがあるぐらいには画期的
170 21/12/17(金)12:45:21 No.877159962
>>Z注目って画期的なシステムだったってマジ? >これ思いつくまでに結構な苦労があったらしいぞ >実際にチャンバラやってるところで殺陣見せてもらって思いついたらしい >Z注目してるときそれ以外のキャラは攻撃してこないとか すげえ…
171 21/12/17(金)12:45:47 No.877160081
スカウォのリモコン強要であああああ!ってなったあとのジャイロ操作でそうそうこういうのでいいんだよってなった
172 21/12/17(金)12:46:15 No.877160246
リンクの冒険入れたいけど絶対に否定されるやつ
173 21/12/17(金)12:46:32 No.877160332
社長が訊くの時オカ3dsムジュラ3ds回での思い出話いいよね
174 21/12/17(金)12:46:47 No.877160399
PS64時代はマジでクソカメラの3Dゲームだらけだったからな
175 21/12/17(金)12:46:47 No.877160402
時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの?
176 21/12/17(金)12:46:54 No.877160425
サリアで幼馴染と緑髪に目覚めました
177 21/12/17(金)12:47:18 No.877160519
>時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの? シュッ
178 21/12/17(金)12:47:20 No.877160532
リン冒のリンクは圧倒的なジャンプ力を誇るリンクっぽい何かだからな…
179 21/12/17(金)12:47:41 No.877160636
>時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの? 普通に面白いけど古いよ
180 21/12/17(金)12:47:43 No.877160643
>時オカとブレワイは分かるけど左上のなんか古い奴って面白いの? switchオンラインに加入してプレイしなはったら
181 21/12/17(金)12:47:44 No.877160657
ここには入れられないけどゼルダの伝説 トライフォース3銃士が物凄く俺にヒットした
182 21/12/17(金)12:48:11 No.877160802
横スク自体はカプコン製ゼルダに受け継がれてはいるのだが…
183 21/12/17(金)12:49:02 No.877161052
マリオ64ですらカメラ右に旋回したのにじわりと元に戻ってきたりしてイラつく場面は多いからな マリオとゼルダでは敵との戦い方や動き方が全然違うので単純比較はできないけど
184 21/12/17(金)12:51:24 No.877161775
>ここには入れられないけどゼルダの伝説 トライフォース3銃士が物凄く俺にヒットした 楽しいだろうってのは分かるんだけど楽しくプレイするための難易度が今となっては高い!
185 21/12/17(金)12:52:06 No.877161988
最初軸が合わなくて苦労してて 一人称にしたら?って言われたんだけどかっこいいリンクを出したい!ってので 太秦映画村ってとこで殺陣を見せてもらったんだよね 一人の忍者が鎖鎌を投げて侍がその鎖を掴んで円を描くように二人で回りだした そこから生み出されたっていう話だ
186 21/12/17(金)12:52:52 No.877162208
絶対に後ろから襲ってこないムジュラの仮面さんの義侠心を見ろ
187 21/12/17(金)12:53:51 No.877162499
スタルフォス戦もZ注目したら一人は攻撃してこないもんね